こんちです、雑用担当ユウキです!社長が、色々がんばってるなか、ワテ、また、やらかしました。
念願のTheUnbelivers、いよいよ入荷します。あとUNの代理店BigWingさん取り扱いブランドのVillageGreenのデッキ、MOMENTUM WHEEL(下記紹介のクリス・ハスラムも所属)の商品、FORCESKATETOOLってトコのスケートツール!(ジェイソン・アダムスもサポートしてるんだよ!)コレは渋いです。ってな具合で来週始めには入荷予定です!待望のPontusによるDVDは内容がかなりヤバいらしく入国が難しい(笑)みたいで6月中旬になりそーですが絶対入荷しますんで、必ず観た方が良いです!6月中旬はヤバいDVD発売ラッシュ(KROOKED・ANTI等)のはずですが「Pontus Alv」のDVD絶対入手しましょうねー。もちろんアンビリーのデッキも即でしょう。
あと、411のVol14 Issue2 Tシャツ付も入荷するよ!

コレ↓入荷しちゃうよ!なかなかタイムリーなグラフィックでしょ?

Scott_Last_Supper.jpg

2006.05.30 蛍の光
今日店の裏に緑色の光るものがありました。
コータローが携帯落として帰ったのかと思って近づいてみると
一匹の虫が尻を光らせてました。
倉庫


今日は以前からスケートパークにどうか?と話題のこいつをみてきました。
貸し物件の紙が貼ってあったので早速不動産屋さんに電話して確認したところ・・・
「1階2階合わせて60坪あるからねー20万です!」
だそうです。

「階段なんてボロボロに朽ち果てて天空の城みたいになってるのにか!?」って言えませんでした(´_`。)

大島支庁と市役所にも行って来ましたよ。
支庁のほうにはセクションに張り紙された件で謝りに行ったわけですが
港に放置された車と同じ扱いなのだそうです。
課長さんも話がわかる人で『釣りをする人はフェンスを乗り越えてでも釣りをするので危険だからフェンスまでは作らずに看板だけにしている』なんて話も聞かせてくれました。

市役所の方ですが「前にもこられましたよね?」って言われました。
その言葉をもらう為に何度通ったことか(´_`。)
今回はいい話が出来ましたよ
「ASAがいったいどんな団体なのか書面でくれ」という課題をもらいました。
今回は伊東先生にも同行してもらったわけで、この人はスケーターか!?ってくらいに訴えてくれました。

というわけでASAの資料作りに皆さんのお力をお貸し下さい。

2006.05.25
こんちは、雑用担当です。
最近、DVDが出たはずの「Almost」より、またまたDVDが発売になるらしい。なんと、クリス・ハスラム&デーウォン・ソンによるミニランプセッションみたいですよ!http://www.almostawebsite.com/←でCMが観れますが、かなり変体ですねー。enjoiのDVDといい今回のAlmostといいだんだん変体化してきてますな、スケートトリックは!ところでその、「クリス・ハスラム」ですが26歳らしいんですよ、笑えるよね!んでこの間紹介したDEATH SKATEBOARDでVOXのライダー「リッチー・ジャクソン」は21歳らしい。どーなんてんだ?

ch.jpg

コレで26歳・・・・
2006.05.23 NOT BY CHOICE
Secondhand Opinions
Secondhand Opinions
NOT BY CHOICE (2004/12/15)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


どぉーも!ナイジャヒューストンは女の子と思い込んでいたtakuya2です!ウソの情報流してすいません(o*。_。)oペコッ
というわけで今日は偽りのない情報提供いきます!
NOT BY CHOICE というバンドの紹介です。
カナダの新世代メロコアバンドと言われています。
yard trixのBGMでタイアップしていますね☆
NOT BY CHOICEのホームページで視聴出来るので聴いてみて下さい。
411のVolume 14, Issue 2!! が本国では発売になっているようです。
日本はまだかー?
待ち遠しいです。AMACMAでは予約受付開始です!
411VSもついにFinal roundを迎えました。
ナビゲーターのMike Vの腕がさらに、にぎやかになった感じです。
こちらの様子は411のホームページでご覧いただけます。
トリッキーなワザを連発させて勝ち進んできたhaslam vs greg lutzka
楽しみなhaslamが最後に持って来たトリックはなんと
double kickfrip footplant なるもの超匠な技でごわす!
対するlutzkaが持って来た技はゆるくて長いハンドレールでのfrontsideboardslide こちらもオイラが大好きなトリックのひとつだ!
lutzkaのトリックがもっとスピーディーに流せてたらなぁ・・
というわけでおいらはhaslamの度肝を抜くdouble kickfrip footplant にあっぱれ!だ!
毎度、雑用担当のユウキです。
5月12日から関西方面に出張?行ってまいりました。
あいにく天気が悪かったので、スケートは抜きです。
挨拶に遅い時間ながら付き合ってくれた「ハスコの吉田さん」、「GSMの池田さん」ありがとうございました。 で、エレメントの天才「BRENT・ATCHLEY」のプロ昇格宣伝DVDいただきました!アチリーは天才なんで観にきてね!多分非売品だから。
あと、今秋?発売のエレメントシューズはカッコ良いのが続々発売されますよ、見させていただきましたが良いです、シグネチャー関係が特にね!バレリー兄貴がやらかしてくれてますよ、発表できるようになったら写真とかUPしますね。

で、ついでにというか京都にライブ観にいったんですが(←本当はコッチメイン)WHY?という素敵なアメリカのバンドメンバーにサイン貰いに行ったら、僕の着けてたシャツのプリントみてメンバーが一言「YOU・TRUCK?」「COOL」って言ってきた、僕はバカウケしてしまいました。なぜなら僕はその時INDYの「ALL・OTHER・TRUCK・SUCK」ってプリントされたシャツを着てて、彼はどうやら僕がトラクターに乗ってて「オレのトラック以外はクソだ」とプリントしたオリジナルシャツを着ていると思ってたらしい!おもしろいでしょ?ダメ?もしや、ジョシアはスケーターなのか?でもハンドルのジェスチャーしてたしなぁー。ちなみに僕は英語はわかりません、近所の中学生よりもおとるでしょう。でもウケた。

みなさんも日本でなら良いかもしれないですけど、外国とかでヤバイ意味のプリントされたTシャツとか着るときは気をつけてね!ヘタしたらぶっ飛ばされるかもよ・・・・

って事でWHY?最高にかっこ良いんで機会があれば聞いてみてくださいね、一応「A・S・A」のDVDで僕とコータローのツアー編にBGMでつかってますよ!
stereoのホームページではDanny Supa,TonySilva,DysonのFLORIDAMission等が楽しめます♪
thrashermagazine.comではアメリカのスケート事情をリアルタイムに知る事が出来ます。
オイラは英語がわからないので絵だけ楽しんでますw
2006.05.13 プール灰皿
カリストの楽天店でこんなの見つけました!
インディペンデント灰皿バガボンドリップ
インディペンデント灰皿バガボンドリップ
素敵だなぁお店のオブジェに欲しいなぁ・・
それにしても高いなぁ
はい。今日も雨ですね('・c_・` )
休みの度に雨です。やってられませんね。
奄美はこのまま梅雨突入でしょうか?
スケーターにとっては嫌な季節です。
DVDばっかみてないでウェイクボードでもしようかしら・・・
金かかるしなぁ・・・
雨の日専用のギアが開発されないものだろうか・・・
レインウィールにレインベアリング
スキムボードみたいに水に強いデッキ
それにゴアテックスのスケシュー。

たまに晴れたかと思ってスケートボード持って出かけると
デッキがクソ重いことになってる!って経験ないですか!?
この時期はデッキが湿気を吸ってガンガン重くなりますね。
デッキを車の中に年中積みっぱなにしているライダーがいます。
オイラも昔してましたが、板が重くなるのでやめました。

やっと給料がでたので、elementのヘリウムに替えました。

herium


めちゃめちゃ調子いいです。今まで届かなかったところにかけれるようになったのでいろいろと幅がひろがりました。

次はウィールをダイエットしてみようと考えています。

AIRCORE


こいつを試してみようと考えています。

2006.05.09 速報!
なにやらウチのバイヤーがまたヤバイ商品めっけて来たみたいですよ!
楽しみだなぁ
欲しい商品あったらバンバン書き込んじゃって下さい。
言い忘れてましたがJUXTAPZでも紹介されているアーティスト
MIZUNO JUNKOさんのホームページブログをリンクに追加しときましたw

あーそれから明日RICTAのウィールとかCREATUREのデッキとかKRUXのトラックとかいろいろ入って来る予定です!

さーて今日も寝る前にyard trixで4トリック練習しよっと♪
そして今夜もまた夢の中でスケートだ!
2006.05.08 yard trix
いや~オーナー会議オツカレサマ<オレw

AMACMAトップページに勝手に貼って怒られそうなスケボーゲーム”YARD TRIX”ですがホントにイメトレに最高ですね。
デスランプに行ったらバンバン飛べそうな気になっちゃいます。
タイトル画面の右の方に今日のランキングと週間ランキングっていうのが英語で書いてあるんだけどそれみるとかなりヤバイです。
10万点オーバーがいくつもあります!!
これはかなりヤバイですよ!
ちなみにオイラの過去最高点は44,860点です。
スーパートリックした後に360°くらわして降りてくるのが必殺技です。
今挑戦しているのは1回のエアー中に4回トリックを食らわすという荒業。

今日は雨だったので店で1日中スケートのビデオ観ていたらビデオ酔いしていましました。

『お前はビデオばっかり観てイメージばっかり出来上がって実力がともなっていないスケーターだ!』ってシンヤにつっこまれてしまいました。

車を運転していても仕事中でも目に映るものすべてがセクションに見えてしまう。マインスケーターのたくや2でした。

あっちなみに夢の中ではやたら滞空時間の長いエアーをしてあまりに不自然なので夢だと気付いて起きてしまいます。

今日もスケートの夢でもみるか!おやすみ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
2006.05.07 TNT
毎度、雑用担当でっす!
スケーボーネタの雑記なら継続して書けるみたいです、自分のバンドのブログはなかなか更新しないくせに(笑)
えー、GG ALLINのTシャツでおなじみのスケボー界のロックスター、TNTこと「TONY・TRUJILLO」がINDYからシグネチャートラックとデニムが発売になってるんですが、そのデニムの宣伝用バーナーが近々入荷予定です!デニム素材になっててかっこ良いんです。4,725円とちょっと高いけどお部屋にデーンと飾ってくださいな!tnt.jpg


そのTNTですが去年、大阪のイベントで観ました!次元が違ったぜ!うまいとかとり越して次元が違った。そんなTNTのシグネチャーシューズTNTⅡも来月、再来月と入荷予定です。

http://skate.vans.com/tnt2/index.html

あと、最近髪きったらしく短髪になって若返ったTNT

http://www.youtube.com/watch?v=O3Mw4TRb_u0&search=Tony%20Trujillo

いちいちかっこ良いTNTネタでした、髪切ってGGのTシャツも白の新しいのになってたね、前はどのVTRも黒のヤツだったのに、大阪でも黒のだった。
2006.05.05 あだ名
雑用担当です。GW中本業が大変暇で困ってます。

って事でなんか書くことにしました!
いやね、実にかっこいいあだ名で呼ばれてるらしい男がいるんですよ、
それは来週入荷予定のデッキ「CREACHER」チームの中心人物でゴリゴリにプールでグラインドいれまくる男!「Darren・Navarrette」です!aka「Vert Vampire」です。「バート・ヴァ゙ンパイヤ」ですよ!渋すぎです。良くプールをガンガン・グルグル回ってる方をプールシャークって呼ぶみたいですが、バートヴァンパイヤの方がなんか渋いっすね!あの黒デッキに蛍光グリーンが良く似合うあだ名ですな!ボクも奄美はプールとかないんで「ランプ・バンパイヤ」って呼ばれたい歯デカイし。(関係ないか・・・)

って事で最初にも書きましたが「クリーチャー」デッキ入荷しまっす!チームモデルです、ヨロシクお願いします。ついに奄美にもあの蛍光グリーンブームが訪れるか、そうなると結構うれしいっす!ちょうど1週間後入荷かなぁー。
deck_Creature_Web.jpeg

navarrette.jpg

どーもぉ!
給料日がまだ来ないたくや2です。
みなさんGW滑り倒してますか?
5月6日土曜日は仕事休みなのでお店開ける予定です!
ポップコーンの新作と激ヤバDVDをご用意してお待ちしています。
5月7日日曜日は1日中スケートしたいですね。
毎週日曜日はスケートデーなので、一緒にスケートできる人はAMACMAにお電話下さい52-0434まで!

それから困った事についに新港にスケート禁止宣言が発令されたようですね。

1度みんなで集まって対策考えませんか?その時に市議も呼んで相談したいと思うのですが、どうでしょうか?
2006.05.03 VOX
はいっ!雑用担当でっす。
え-奄美でも一部の方々に人気のVOXシューズですが、渋すぎるメンツにさらに一人渋いライダーが加入しましたねー! 最近出たDEATH SKATEBOARDSのDVDでもかなりキワキワな存在感バリバリのオーストラリア出身ヒッピースケーター、「リッチー・ジャクソン」です。 奄美でも一部で(ボクとAMACMAライダー「シュウサク」だけ?)好評のライダーですねー。
そんなVOXはアマクマがフルプッシュなシューズなんでみなさんよろしくお願いします。ライダーもかなり充実してるし、今後の展開が本当に楽しみなブランドですね!

リッチーの宣伝
http://www.voxfootwear.com/video/vox_rj.mov

DEATHのDVDはもう入荷未定なのでアマクマに観にきてね!僕が店番の時は持ってきてるかもしれないんで、そん時は観て彼のヒッピーぶりに、○ファナは逮まっちゃうからタバコでもふかしながらひたってくださいな(笑)rj.jpg