2006.10.30 入荷
コンチ!ゆうきです。
本日、SHUTのPANELCAP(4410円)とBEANIE(3675円)が入荷してます!CAPは形が良くデザインもオシャレっす、BEANIEはやたらと作りがしっかりしててオススメですよ、3675円は安いですこのビーニーは。

ちなみにSHUTとは

76年Rodney Smith, Bruno Mussoによって結成された『SHUT』は東海岸のスケート界を象徴する洗練かつハードなスタイルで
シーンを築いていった東海岸のドッグタウン的存在。当時、ジェフ・パン,ショーン・シェフィー 、クリス・パストラス、バーカー・バレット、キース・ハフナゲル等がライダーとして在籍。その後、C.Aのスケートシーンが急成長を見せ、時代の流れと共に活動休止を余儀なくされる。RODNEYは90年、ZOOYORKを立ち上げる。2003年、RODNEYはZOOYORKを離れ、
SHUT設立より20年の2006年、AdamSchatz, Eli Morgan(元ZOOYORKのデザイナー)と共に SHUTを再結成
オールドスクールとニュースクールの融合をコンセプトに、精力的に活動を展開中。
RIDER:
PRO: Todd Jordan, Javier Nunez, Tino Razo,他
AM: Luis Tolentino, Billy Lynch 他

(代理店様 紹介 より)

ってなイカしたチームでやんすよ!あのBARKER・BARRETTも、またSHUTのデッキ乗りたいってボードキルのインタビューで言ってたもんなー!
かなり変態な形のデッキとかもリリースしてて注目ですよ!SHUT!!
スポンサーサイト
インターネットの百科事典Wikipediaによると
日本での略称としては「スケボー」がよく用いられるが、スケートボーダーはこの名を嫌い「SK8(エス・ケイ・エイト)」と表記し、「スケート」と呼称する。とか
スケートスタイル、トリック、スケートボード用語
スケートボードの歴史から現状まで
第1スケート世代から第4スケート世代まで
スケート用語ではグリッチョなんてものまであるw
以下では日本における上記意外について述べる。

スケートボードは、法律上は遊具に分類される(自転車は軽車両となる)。

使用制限については、道路においては道路交通法の「道路における禁止行為等」の節である第76条4項において
「交通のひんぱんな道路において、球戯をし、ローラー・スケートをし、又はこれらに類する行為をすること」
と定められている(ひんぱんとあるとおり、道路での使用をただちに禁止するものではない)。

一方、公園等では市などの地方自治体の条例により、使用を禁止する事例が多くみられる。
こんな一節もあるw

なかなか興味深いものである。
Wikipediaあっぱれ!!!

Wikipediaスケートボード
スケートボードゲームみつけました
Street Sesh
etniesのHPのおまけであるんだけどかなりはまります。
バスに激突したりして血みどろになりながら地下鉄を目指します。
あとダウンヒルのゲームもあるんだけ、
ダウンヒルはスピード感が足りないのとフリップと360℃キックフリップがないのが残念;

Etnies
こんち、ユウキです!先週、金曜日から実に5.6年振りくらいに東京に行ってまいりました!目的はBIGWINGさんに挨拶とRAWLIFEってイベント!んで人生初となるボウルでのスケートを楽しみにです。ボウルは埼玉県の川口市のパブリックのスケートパークに行きました!
ボウルでの縦の動き?ミニランの用にはなんとかなるんですが肝心なカービングは全くダメダメっすね。約2時間滑ったんですが1周半がやっとです、ダサダサでしたね!こーなったら奄美にボウル作っちゃうかぁ?ボウル最高に楽しいから!行政どーにかしてちょ!!しかしパブリックだからか近所の住人とのコミニケーションはうまくいってないらしく問題がたくさんありそーでしたねー。大変だ。でも凄い楽しいボウルだったし駅からも近いから僕等田舎者でも比較的行き着きやすいので無くならないで欲しいなぁー!

また来年?いくぞーリベンジじゃー!くぁー

BOWL.jpg

kawaguchi.jpg



なんせスタイリッシュでかっこいい
いちいちクラシックなこざかしいトリックまでかっこいい
スケーターの中で一番血の気の多いアグレッシブなライダーと言えるだろう。
そんなマイクバレリーが僕は大好きだ
12日に予定しておりましたスケート塾は19日に延期になりました。
ご迷惑おかけいたします(o*。_。)oペコッ


スケート塾

前回大盛り上がりだったスケート塾
初めてのセクションに我を忘れてスケートしてしまい。
生徒さんにスケートろくに教えられなかった前回の反省を踏まえた上で!
あのスケート塾が再び帰ってきます。

今回はちゃんとプログラムを用意しました。
コンセプトは”ワンランクアップ”です。
参加したお客様に何かしら習得して帰ってもらいます。

11月19日(日曜日)午後2時から
参加費はもちろん無料
場所は赤崎公園ローラースケート場だ!
2006.10.19 秋の新作
こんち、アマクマオリジナルアパレルの写真を簡単にのっけときます。

ラグランが3000円・パーカー4800円です!パーカーは11月にしか納品できませんがラグランは即行です!!

ヨロシクお願いします。

今回もデザインをazos兄(373)にお願いして奄美+sk8ばっちり融合のGOODデザインです!

チョイ寒い、今の時期の夜スケにはラグランは必須アイテムでしょう!来月からはパーカーも着て、寒くてデッキヒットじの激痛にも耐え耐えでスケボーしましょう!!

acparker.jpg

20061019184614.jpg

20061019184604.jpg



アメーバーブログは動画を取り入れてから国内のYOU TUBEになりつつあります。
今日はそんなアメブロで見つけた動画を貼り付ける実験をしてみました。
ドォーモ!昼に食べたヤキソバのソースでショーツが汚れて凹みのたくや2です!
今日は久しぶりに休みでした。
ここんとこ毎週休みの日にウェイクボードに行って、仕事の日にウェイク疲れを回復してまたウェイクという毎日でしたからね。今週は相方がハーレーの集会の旅に出てるのでウェイクボードはお休みです。
ネロ君の子供が生まれたというので早速見に行ってキナコに噛まれました。ネロ君は子供にはあまり興味がないようです。ないどころかヤキモチ焼いてる感じでしたw
そして店を掃除して模様替えしました。となりの家のおばぁちゃんからみかんを2つもらいました。
そうそう、赤碕公園が気になってたので見に行ってきました。
”異常なし”です!
20061018223545.jpg


夕方には久しぶりにスケートしました。
うどん浜公園のクォーターかなりおもろいなぁ・・
だけど久しぶりのスケートはかなり調子悪い。。
スケートボードもやらないと忘れちゃうねぇ。。。
ウェイクスケートしてからスケボー乗ると小さいんよね
しかもスラムが怖い怖い
ミニクォーター


こないだ完成したミニクォーター早速うどん浜公園の駐車場で遊びました。夢中になりすぎて奇声を発しながら夜中まで遊んでたら案の定パトカーが来てお咎めを受けましたが、若いおまわりさんでとても理解がありよかったです。最近はおまわりさんが若くなりました。お兄さんだと思っていた高校球児がいつしか自分より歳下になり、このままでは総理大臣が歳下になる日もそう遠くはないな。クォーター使いたい方はAMACMAまでご連絡下さい。AMACMA 52-0434

入荷状況ですが前回ユウキが紹介した商品が入荷しています。

それから今回入荷した商品の仕入先のBIG WINGさんのホームページをリンクに追加しました。

あと・・メルマガ発行したのと、ケイタイのウェブサイトにメルマガ機能が搭載されたので早速第1号を発行しておきましたが、こちらは上手く配信出来たか自信ないので、受信出来た方はコメントいただけるとありがたいです。

それからASAでは赤崎公園に置きっぱなしにしてあるセクションをそのまま置かせてもらえるように行政と交渉中です。つきましては島にスケートボーダーがこんだけいますっていう署名を集める事にしました。
当店AMACMAとかずひと兄のDUGWOOD SANDとダイゾー兄のLIGHTBASSで募る事になりそうなので、ご協力お願いいたします。
2006.10.11 商品情報
毎度!今週末にもVILLAGE GREENのデッキやらなんやら入荷予定っす!
今度のはピーナッツ柄で秋色?です。

あと、ScarecrowのDVD(AGENTS OF CHAOS)とクルージング用デッキが入荷します。
クルージング用デッキは多分カッコよいので観にきて下さい・買ってください。

DVDはフランク・ヒラタが大活躍らしいのでかなり期待してます!
フランク・ヒラタと言えばPOWELL8のボーナス?に出ていた映像を思い出します!毎日、本編でなくヒラタが出てるトコだけ観てスケボーしに行ったもんです!久々のフランク・ヒラタ!楽しみですねー

scarecrow_catalog.jpeg.jpg

2006.10.03 犬小屋パーク
『たくや!スケートパーク出来た!』という電話をシュウからもらった
『地面が赤土だと虫がついたりするからと、父ちゃんだまして犬小屋にコンクリート敷いたと言う』
犬小屋にコンクリート!?犬小屋がスケートパーク!?
なんの事だかさっぱりわからん
話だけではどんだけデカイ小屋にどんだけデカイ犬がいるんだ!?って事しか想像出来ない;
まぁとにかく来いという事でさっそく行ってみましたよ
つ゚◇゚)つぉぉっ!
これはまさにコンクリートスケートパークだ!!!
ホントにデカイ犬小屋にばかでかい犬がいた(゜▽゜;)
犬を外に出してくれて中に入らせてもらいましたよ
普段は犬も中にいてぜんぜん問題ないそうだw
いやぁコンクリートって痛いっすね!!
コケたらハンパなく痛いですよ
コレは防具必須だな(´_`。)
写真は何気にケイタイの掲示板のほうにアップしておきました。
http://gptwmda.net/amacma/

入ってみたいという方はアマクマまでご連絡下さい。
0997-52-0434 AMACMA スケートボードショップ