lsmポスター


たくさんのお客さんお待ちしています♪
ケントマンが鹿児島のムラサキスポーツの大会で優勝かっさらってきたらしいですゾ!!
ケントマン゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

ムラサキスポーツから「うちのライダーにならない?」ってオファーはなかった?


あっ、それからアマクマからお知らせです。
ウェイクボードの取扱いが開始しました。
世界中の多くのライダーに指示されているHyperliteの商品が扱えるようになります。

初回仕入の商品を見積もり中ですので、みてみたい商品がありましたらお気軽にご連絡下さい。
商品についてはhyperliteのホームページで見れますよ。

http://www.hyperlitejapan.jp
2006.11.27 本間氏に学ぶ
浦安のスケートショップ インスタントのオーナーの本間さんの『スケートパークが欲しい!』というコラムをご紹介します。
まったく頭が下がる思いです。
このコラムを参考にうちらもがんばって行こうぜ!!

http://www.commotionworld.com/actionsports/park/akio.html
今日IT企業塾でブログ作りました。
そこで書いた記事を転記しときます。


6000万円あったら何に使いますか?

私は迷わず奄美大島にスケートパークを作ります。
山形県の寒河江市の寒河江サービスエリアに隣接する最上川ふるさと総合公園というところに
平成15年度より「自由で愛着のもてる楽しい公園づくり」をコンセプトに、住民参加による公園づくりを推進し、ついに試験オープンを経て6月10日に正式開園しました。
しかも、山形県ですからもうじき何ヶ月も雪に埋もれる事になります。

40m×60m=2400㎡、コンクリート 整備費用は6000万円だそうです。

ASA(奄美スケートボード協会)では毎年この時期になるとみんなでお金を出し合って宝くじを買います。当たったらスケートパークを買おう!
僕らは夢に踊らされて紙くずを買っているのかもしれません。

現実的にスケートパークが欲しい。
僕が山形県に引っ越せばいい事なのかもしれません。
沖縄にもスケートパークは幾つもあります。
でも違うんです。僕は奄美大島が大好きだし、ここに僕らや僕らの未来の子供達の為に環境を整えてあげなければならない。

音楽の世界で活躍している奄美大島の出身の方はたくさんいらっしゃいます。
相撲の世界でもそうです。

奄美の文化そのものが彼らを育てたのではないでしょうか?

テレビやラジオが無い時代は庭先でサンシンを弾きながら唄を歌った。
今でもどこの小さな部落に行っても土俵があります。
毎年十五夜、敬老の日には、相撲大会があります。

奄美大島にスケートパークを!

6000万円を30年間で返す方法を考えてみました。
1年間で200万円
1ヶ月で約17万
1日約5,500円

1人当たり500円で毎日11人利用すればいい計算です。
奄美大島に1週間にたった1度だけ500円を払ってスケートボードを楽しむ人を77人作ればいい計算です。
約7万人の人口の0.1%です。

国内最大規模のスケートパークを想定しての話です。
もちろん国最大級のライダーが集まり大会や海外からのデモも出来るでしょう。
奄美大島に入ってくる外資は計り知れません。

現状はというと・・・・
赤崎公園のローラースケート場と呼ばれてる場所さえ確保出来ていません。
未来のプロスケーターのタマゴのみんなごめん;

寒河江スケートパーク

山形県ホームページ
こんちは、巷ではTHRASHERのBEERシリーズ第4弾「SHOTGUN」が発売されてますねー
アマクマはちょっと乗遅れて週明け入荷予定ですが、聞く話によるとあたりまえですが、凄いおもしろいらしいです!TNT・ヒューイット・ドレホブル先生大活躍でこのお三方のDVDっていっても過言ではない?ってくらいらしい。

                資料

人気Beerシリーズの第四弾。ビール、R、コンクリ、ショットガン、そしてスケート。Tony Trujillo, Peter Hewitt, Dan Drehobl, Adam Dyet, Lizard King, Dylan Reider, Angel Ramirez集う今作はパブリックから、プール、ストリートのRからバンクを滑り倒す。ロケーションは、モンタナ、ニュージー、オーストラリア、ヨーロッパ、アジアを網羅。

■品番:CVWDVSK556
■時間:54分+ボーナス46分
■税込小売価格:3360円
■仕様:英語版
■発売日:2006年11月25日
■ティーザー:こちら
■制作:High Speed Productions
■制作者:Preston Maigetter
■ライダー:Tony Trujillo, Peter Hewitt, Dan Drehobl, Adam Dyet, Lizard King, Dylan Reider, Angel Ramirez など
■チャプターとライダー:
【intro shotgun】
【Montana Trip】 BAD SHIT "Hammered & Scorched Earth"
【Kyle Berard】 Doomriders "Black Thunder"
【Pools Cut】 Doomriders "Deathbox"
【New Zealand】 The Dissmilars "Pills & Black Cat"
【Adam Dyet, Lizard King, Dirty Hand】 S.T.R.E.E.T.S. "Track 2 and Children"
【Australia】 SHED "Skatecoaach"
【Miscellaneous part1】 SHED "Meatflag Tribute"
【Cayman Island】 Clay Wheels "yeah right"
【Miscellaneous part2】 Certain Death "Jailbait"
【Europe Miscellaneous】 Captain Kick Ass "Danger Man"
【Dan Drehobl】 Shitkickers "Burn it Down & Working' Song"
【Credits 1】 Nowell Street Jams "Frank is aYuppy"
【Credits 2】

■ボーナス:(48:36)
 ・Montana Trip Extra
 ・Australia Extras
 ・Amsterdam AM Extra
 ・Bad Shit in Prague
 ・Cayman Islands Extras
 ・Dan Drehobl Extra Shit
 ・Kyle Berard Extra Shiznits
 ・New Zealand Extras
 ・Perkins Takes Some Big Hits

■SHOTGUN CAN COOZIE:
商品には付きませんが、こんなビアーシリーズファンにはたまらないグッズ制作されています。もちろん同時入荷です!一緒にいっとくしょ ↓

b0002994_2194545.jpeg


2006112F092F942Fb00029945F124941732Ejpg.jpeg


BGMも来日予定?のBADSHIT(TNT&ジェイク・フリップ)SHED(ナバレッティー&ヒッツ)やS.T.R.E.E.T.Sなどプロスケーターのバンドが使用されてだり必見です。

しかし今回文章、長っ!

最近スペシャルーズって雑誌を読んで酒呑みになりたいユウキでした!
やたらとかっこいいVOXのライダーの中で誰が一番好きですか?
男臭い面々はこちら





質問 VOXライダーで誰が好きですか!?


HEWITT

STRUBING

BLENDER

DREHOBL

OYOLA

AULTZ

NAVARRETTE

MALLORY

GUZMAN

WATKINS






コメント







- レンタルサーバー -






結果


過去の投票


FC2ID






voxfootwear Home Page

drehobl_blkwht_main.jpeg

ASA(奄美スケートボード協会)では奄美にスケートパークを作るために署名活動をしてきました。
みなさんのお陰でたくさんの署名が集まりました。
ありがっさまありょうた。
そして署名活動に協力してくれた方々本当にご苦労様でした。ありがっさまありょうた。
みなさんからお預かりした署名は、昨日ASA会長から陳情書と共に市議会議員の三島先生に託されました。

以下はweb上でたまたま見つけた共産党の記事です。

http://www.jcp.or.jp/activ/activ28_seijin/faq/2000-0608-faq.html
巷ではPS3が発売されて世の中、賑わせているらしいですね☆
任天堂のコントローラー振り回すやつがあるんですか!?
マリオカートやると自然と体が傾いていましたがw
そのwiiってやつでトニーホークのゲームが出るらしいんだよね
ゲーム機持ってないけどコレ欲しいなぁ・・・

E3 Insiderで動画と写真が見れます
動画

写真
何とか雨雲の隙間でスケート塾やることが出来ました。
参加してくれたみなさんありがとうございました。
20061119221840.jpg


次回はおそらく・・・
第3回スケート塾&ウチアゲ的なライブイベントになるでしょう
まだ内容は調整中なんだけど・・・
日程は確定しているのでご案内しておきます。

12月17日(日曜日)
夜は入場料:500円ノードリンクです。
場所はクローバーってとこです。
詳しくは決まり次第ホームページで告知します。
こんにちは!
日頃の行いの悪いスケーターのみなさんこんばんわw
いよいよ明日に迫った第2回スケートボード塾ですが・・・
なんだかあやしい天気になってきました。
今の時点でのヤフーのお天気情報によると・・・
tennki.jpg


50/50かよ!
まぁ雨天のときはもちろん中止!

雨が降らなかったらみんなで新聞紙で路面拭いてでも遊ぼう!
世間では、いじめや自殺なんてのも流行ってるけど
ASAのスケート塾ではスケートボードを使ってフレンドシップを教えます。
いじめとかくだらないことはやめようぜ!
俺っちも友達少ないタイプだし、1人で何時間もスケートして過ごすことが多いよ。
でもみんなでスケートする時は1人でいくら練習しても出来なかったことが、みんなから「行ける!行ける!」ってそそのかされる事で勢いで不思議と出来ちゃうことがあるんだ。
友達パワーってすごいよ!
ギスギスしたせちがらい世の中だけれど、みんなでスケートして楽しもうよ♪

明日みんなの力で雨雲を蹴散らそう!
こんち、ユウキです!ニュースをお知らせいたします。
ALMOSTチーム来日日程決まったみたいですよー、うぉー!!

12月3日新横スケートパークにて午後1時からスタート
らしく、

来日ライダーは
今年SKATER OF THE YEAR を受賞したばかりのDAEWON SONG
超ド変態トリックで見る者の脳を破壊するCHRIS HASLAM
超人トリックですべてのハンドレールを破壊するGREG LUTZKA
トランスワールドの最新DVDでのクリエイティブな滑りで人気急上昇中のCOOPER WILT
スムーズな回しでナイキ一押しの若手スケーターとなったLEWIS MARNELL
の5人です。

世界ビックリ大賞な滑りを生で見れるこの機会を見逃したら一生後悔するで
しょう。

ボクは先月東京に行ったので当然行けず、すでに凹み気味です!

今年の締めくくりに絶対観といたほうが良いと思うのでピューっと飛行機で行っちゃってくださーい。



20061118175232.jpg

2006.11.17 お宝デッキ
お客さんからウィールの注文があったですよ。
肥後散髪の肥後さんなんですが
この人かっこいいですねー
見て下さい!このデッキ!!

20061117234634.jpg

めちゃめちゃかっこいいです。
ステンレスのデッキですよ!
クルーズデッキですかねー?

20061117234743.jpg

こんなちっちゃいデッキとてもじゃないけど乗れませんよ
リアルドックタウンの香りがプンプンするデッキでした。
いやぁ~すばらしい
今度店に遊びに来てくれるそうですよ

20061117234813.jpg

これにあうウィール持ってる取引先あるかなぁ・・・

2006.11.15 ハスラム先生
毎度!ユウキです。オレはスラッシャーのSOTY06はジェリー・スーが取ると信じてましたが、まーALMOSTのDVD「チーズ&クラッカー」(だったけ?)のデーウォン観ると納得するかなぁー、スピットファイヤーに移籍とか色々活躍してたしね!

って事でそのALMOSTのDVDでデーウォンとウルトラトリックを連発していたクリス・ハスラム君(←あえて君ずけ、だって25歳だもん・オレ31歳だし)が近々来日するらしく
(もう来てんのか?)モーメンタムウィールの代理店さんがインタビューに成功したらしいから内容を載っけときますね!

『CHRIS HASLAM Q&A』

1)まずはフルネームで名前を教えてください。
Chris Haslam。

2)歳は?
25歳。

3)現在どこに住んでますか?
Richmond, British Columbia

4)スケート歴は? 
13年だよ。

5)いつプロになった?
2004年 1月。

6) 最初のスポンサーは?
Boarding House skateshop (RIP)

7)MOMENTUM WHEELは何年間サポートされているの?
う〜ん。結構長いな。ごめん。覚えてない。

8)好きなスケートビデオは?
う〜ん、たくさんあるけど"Welcome to Hell"かな。

9)好きなライダーは?
いっぱいいるな〜。。Daewon, Cooper wilt,
MJ, kenny Anderson, Jerry Hsu, Louie Barlettaかな。

10) 今までのベストトリックは?
いくつか奇跡的なトリックもできたけど・・・ハードフリップかな。

11)週にどれくらいスケートしてる?
毎日だよ!

12) ないかもしれないけど、苦手なトリックは?
360 inward heelflips

13) プロスケーターはどうあるべきだと思う?
スケートに乗ってるときも、乗ってないときもプロフェッショナル
であるべきだね。

14) 最後に日本のスケーターに一言ください。
skateってやっぱり楽しむものだから、みんなも楽しんで滑ってくれ
enjoy skate!!


CHRISどうもありがとう。



ってな具合です。

うまくすればハスラム君の滑りを拝見できる方々がうらやましい限りです
ch.jpg

いよいよこの季節がやってきました
THRASHERマガジンのSKATER OF THE YEAR
今年は誰が受賞するのかな?
スケーターはスタイルの違いなどあってそれぞれ表現の仕方や活躍の場がちがったりするので一概には選びにくいと思うのだけれど、
今年はこの人が選ばれたようですよ。
DAEWON SONG たしかコリアンですよね?この人
σ(・ε・。)は英語が分からんのでTHRASHERの記事をYAHOOの翻訳機で翻訳して読んでみましたが謎は深まるばかりでした(´_`。)

Daewon Songは、スケートボーディングについて最高のことを意味します...革新、献辞、新しい点のためのハントと(絶えずオンボードの狂気に瀕する)。15年以上の間、Daewonはトリックと地形への彼のユニークな道で我々を驚かせました、そして、CheeseとCrackersでの彼の心溶けるミニランプ役割が立証することができて、彼は減速する兆候を示しません。少数の本当の伝説だけが、プロとして10年後に良くなるようであるスケートボーディングと少数の人にさえあります。Daewonは、彼らのうちの1人です。彼の創造力とドライブは、彼の楽しみを好む態度と寛大さだけによっておおわれます。脱穀機誌は、その年の我々の2006のSkaterとしてDaewon Songを守って誇りに思います。

THRASHERより

SKATER OF THE YEARをDAEWON SONG以外の人を推薦していた方は2チャンネルのDAEWON SONGを語るスレというところでアツク語ってみてはどうでしょうか!?



ALMOST DVD CHEESE&CRACKERS
ALMOST DVD CHEESE&CRACKERS
ユウキがケイタイサイトで告知したとおりフォースターが入荷しています!!そのうちネットショップのほうにアップしますね^^;
ケータイサイト最近アップしてね~(´Д`;)
今日は、もうすでに発売されて歴史に名を刻むほど売れまくった。
激ヤバのDVDをもう一度紹介しちゃいます。

『The Strongest of the Strange』と言う名前から言ってヤバイ!
Pontus Alvがすべて手掛けたDVDで何から何までヤバイ仕上がりです。
コータローが毎晩店で観てます!



そしてPontus Alvパートで使われている曲Joy Divisionのshe's Lost Controlを探しています。

何故かと言うとコレを聴くとPontus Alvになったような気になるからですw

20061109125508.jpg

2006.11.09 MySpace
YouTubeいいですよねー
音楽やスケートの動画飽きることなく観てられます。
YouTubeもヤバイけどもっとヤバイサイトを見つけました。
MySpaceというサイトです。
海外のmixiとでも言ったところでしょうか!?

おいらが探しに探して見つからなかった曲をここでなんと!見つけちゃったのです!!

その曲は411VM VOL.14 #1 でCorey Duffel のパートで使われている
the Catholic combというバンドのSixteen to Twenty-oneという曲です。これを聴くとCorey Duffel になった気になってテンションがあがります。ブルースリーの映画を観た後、映画館を出ると無敵になった気分になるのと同じ効果ですね^^;

この曲はAmazon.co.jpで探してHMVで探しても見つからなかった曲です。
なんてありがたいMySpace



スケートボードビデオ411VM VOL.14 #1 DVD  【061109宣言10】

今さらバックナンバーですが絶対買ったほうがいいです。
ちなみにここで紹介している動画は違いますよ!
いや~急に寒くなりましたね
すっかり季節の変わり目を完全に乗り切りミスった、たくや2でござす(´_`。)
風邪をひいてしまって絶不調です。
新商品もバシバシ入って来てみなさんにご紹介したいと思うのですが、
なんせホームページってやつは世話が焼けます(´_`。)

ショップのほうに適当に商品アップしておきました。
コレが1個設定ミスすると、間違いが起こるのでやっかい(´_`。)

そしてホームページも看板替えたりいろいろやりました。

メルマガだなコレが一番めんどくさそうなので今日はもう疲れたのでやらないw
あと、ケイタイサイトこれは難しくないんだけど、もう疲れたので今日はやらないw

商品のほうは、かっこいいのバシバシ入って来てますよ。
ドックタウンのステッカーとか紹介しきれないくらい。

あと、お店に冬物のカタログがあるんだけど、ELEMENTとか4スターとかヤバ目のアイテムがわんさか仕入きれん程あります。
是非お店に遊びに来て下さい。

それからテレビ外に向けたので通りかかった時は思いっきりよそ見しちゃって下さいw

ダンドレ貼っとこうw
2006.11.04 届かんぞい
こんちは、ユウキです!
今日、待ちに待ったVOXの新作が入荷するはずだったんですが届かない!
なんで?
メーカーは11月1日には出荷してるはずなのに、いつも中2日で来るのに、
祝日は佐川も休むのか?

まぁー、明日は届くでしょう。

って事で入荷予定商品です。

VOXから

待望のダン・ドレ先生モデル!(コレ履いて咥えタバコでレッツスケートだね)
ヒューイットの定番黒×白ソールと新色BEER HUNTER(なんと赤と黒のチェックのネルシャツ柄&素材)
ニール・ブレンダー先生モデル
定番のTROOPER
あと、パーカーやら靴下やらキャップやらやらTシャツも(奄美のスケーターは年中Tシャツでスケートじゃ)

エレメントもロンTやらマフラーやら入荷しますよー

ヨロシクです。

そして、来週中には4スターの新作もガッツリ入荷予定!乞うご期待!!
勝負パンツとかね。
drehobl_blkwht_main.jpeg

2006.11.01 airy
今日はσ(・ε・。)の兄貴のお店Airyを紹介したいと思います。
アラガキ化粧品店の裏のバス停のところでやっていたんだけど
最近笠利に家を買って移転しました。
空港線のコスモ石油のスタンドの裏です。
愛寿園だったかな!?老人ホームのところですね^^;
大人でナチュラルなテイストのお店です。
最近なにやらブログ書いてるらしいので覗いてみて下さいw

airy