20061229232945.jpg


これが2007AMACMA福袋の中身です!
かなりヤバイですよ3万円相当詰め込みました。

ENJOIデッキ 9,975円
STEREOコーデュロイパンツ 9,345円
ANTI DVD 924円
APOLLOバックパック 7,560円
ASA Tシャツ 2,000円

これだけ入って1万円だ!!
もちろん全部これじゃないですよ。
これ買ってくれてもいいし
他にもいろいろあります。
もちろんハズレはないです><

全部で10個作りました。
その中でデッキが入っているのが4個です!
あとは靴とか入っています。

1月2日
朝 7:00から販売します!
2006.12.28 あっぱれ
奄美を代表、いや九州の宝、幸ケンイチ氏がメインパートを務めるDVD「GRAPEVINEASIA 8thSOULROCK KENICHI"No8"MIYUKI」がつい最近発売になったもようです!

先日購入して観ましたが、いやー素晴らしい内容ですよ、前作にも感心しましたが、熊本の総合アート集団?っていうんすかねーGRAPEVINEASIAのみなさんのクォリティーの高さ、スケートのレベルの高さに驚かされます!ミユケンの怪物っぷりもバッチリ収録さており、他に奄美出身のタケト君や今の島のスケーターを引っ張ってくれているケントも出てたりと良い感じっす。

あと、ユニークなスポットがたくさん出てきて気になりますねー、もちろん彼等の高いスキルがあるから攻略できるんでしょうが楽しそうです。

島ではボク等の兄貴的ショップ「ダグウッドサンド」で購入できますんで即行買いに行こう!!!!!!!

そんなミユケンが年末年始と帰省の際に大会を開くそーです!
今のところ1月2日を予定しているらしく、赤崎公園でやるみたいなんでふるって参加してねー!!

今後の活躍を期待してるよ、ミユケンNo8!!

今、ウチの玄関には1足も靴がありません。
ウチの玄関は説明しにくいのですが外にあるのですw
ある出来事が起きてから玄関にあった靴を全部家の中に入れました。

ある日、母がとても大事にしていた靴が突如姿を消した・・・
最初は思い過ごしでは?とか兄が磨こうと思って持って行ったのでは?
とか考えましたが、そうではないようです。

住宅の5階にある我が家、犬がくわえていったとは考えにくい。

実は、靴がなくなったのは今回が初めてではない。
何年も前においらがとても大事にしていた95MAXを意識した黄色のグラデのDCシューズが消えたことがあった。靴が大好きなおいらは、当時靴屋で働いていて、その靴を履いたヤツにまんまと遭遇したんだけど、その時は、「心の貧しいヤツだ!」と思い、そのまま野放しにしてやった。

おかんの靴の話に戻ろう。
おかんが母の日に兄貴からもらってとても大事にしていた1足だ。
この靴には兄貴も相当な思い入れがあってとても大切に売っている。
この靴は、ニューヨーク郊外のオーロラ地方で職人さんの手によって、すべてハンドメイドで作られていることから”オーロラシューズ”と呼ばれている。
頑固な職人さんが本当に大切に売ってくれるところにしか卸さない
だからウチの兄貴もこの靴には、ただならぬ想いがあるのだ

この靴、柔らかいオイルドステインレザーを使用し履いていくうちにその人の足になじんで来るのだそうです。
大切に育てる靴なのですね☆
ウチの兄貴が11年履いているという靴が兄貴のブログで紹介されていたのでここにもリンクを貼っておきます。

http://airy-airy.seesaa.net/article/25924350.html

ウチのおかんが大事に大切に育てた靴・・・
誰かが盗んだとは考えたくないが・・・

おかんは毎晩のようにその靴が夢に出てきてよく眠れないのだそうだ
「靴が失くなったという話を誰かに話しながら自分がその靴を履いてる夢」とかを見るのだそうです。
「最近足が痛かったのは玄関から靴が失くなっているのを知らせていたのかも」とか言っている。

「死んだばぁちゃん!ウチのおかんの靴のありかを教えて!」

シークレットセールの内容をぶっちゃけます!
かっこいいやつから売れちゃいましたが、まだSTEREOのコーデュロイパンツやINNESのZIPアップなどクールなアイテムが残っています!!

デッキ 7000円 4本
DVD 1900円 4本
INNESフードスウェット 9000円5800円
INNES ZIPアップ 9400円5900円
STEREO ZIPアップ 9800円5900円
STEREOコーデュロイパンツ 8900円5800円
ALMOST デニムパンツ  9800円5900円
AXION シューズ 12800円13800円5800円
APOLLOバックパック 7200円4900円

こんな感じです!
是非見に来て下さい!
28日までやってます!
メリクリ~☆
ケイタイの掲示板にアップした大島新聞の新聞記事です!
シンヤが見つけてメールで教えてくれました^^;

20061224202906.jpg



絶好調のクリスマスシークレットセール
いよいよ明日まで、です!
ご来店お待ちしてイマーッス! 
2006.12.19 名前
今日、配達中に目の前にASAって文字が飛び込んできました!

そこは奄美スポーツアカデミーってトコで略してASA

ウチ等は奄美スケートボードアソシエーションで略してASA

こういうのってどーなるんでしょうかねー

わっかんないねー

都会なら「へー」って感じで無視できそうですけど、なんせ狭い市内ですからねー、ちょっと気になりますね!

同じスポーツ?愛好団体ってことで仲良くできたら良いね

ボク等も1年ちょいASAって使ってて親しんできたしパーク話も盛り上がってきたトコですからね!

ワッショイ。
昨夜のパーティーはご来場されたお客様、クローバー夫妻、関係者、地元スケーター達、他、お疲れっしたぁー!

楽しかったですねぇー、いやぁー良かった良かった。
またいつかしましょう、2年連続で奄美のスケーター連中の忘年会がてらのピンゴはやってるんでこうなったら恒例にしちゃおうー
がんばれアマクマ!来年はボーベア付フルコンいっとく?


って事で明後日、あのリッキー・オヨラ兄貴率いるTrafficのDVD「VIA」が入荷しちゃいます! 今年の締めに絶対観ときましょうね。オヨラだよ、オヨラ。

あと、オレは内容しらなっかたので、例のシークレットセールの商品群を覗いてみたらリッキー兄貴をカリスマにした伝説のビデオ「EASTRN・・・・3」があるじゃないすっかーしかもDVD!!特価でした。

あ、昨夜のパーティーでAMA+CMAのCD貰った方々感想などお聞かせくださいませ、不安なんです・・・

AMAでした。
明日の天気は、また微妙な感じになってきましたねー
まぁ晴れる前提で行きましょう♪
スクールの方は
雨が降ったら中止という事で!
夜のイベントはどちらにしてもありますのでおおいに盛り上がりましょう♪

入場500円
20:00~
クローバーです。

ビンゴ大会の景品10点用意しました。
全部ステッカーとかじゃないですよ!
中にはデッキなんていうマニアなアイテムを含まれています。

500円入場料でデッキ持って帰れたらいいですよね☆

前回ユウキがご紹介した、めちゃめちゃかっこいい「LISTEN TO SKATEBOARDERS MESSAGE」Tシャツも会場で販売します。
こちらはメチャメチャかっこいいけどたった2,000円です!

あと、クリスマスシークレットセールの招待状もご用意してますのでこちらもお見逃し無く!!

気温は下がって寒いらしいけど・・・
晴れてくれよーーーーー


こんち、下記文教委員会で住所氏名をまるまる読まれ恥ずかしかったユウキです。

って事でAMACMAは、ってかASA(AMAMI SKATEBOARD ASSOCIATION)は調子こいて「LISTEN TO SKATEBOARDERS MESSAGE」ってTシャツ作っちゃいました!今回はBOWLビル2Fの「ISLAND STYLE」さんにお願いしまして良い感じに出来ちゃってるんでヨロシクお願いいたします。コレ着て本会議はみんなで傍聴行っちゃおう!

Tシャツは2000円です。

まずは今月の17日のアマクマ主催のイベント{RISE ABOVE「LISTEN TO SKATEBOARDERS MESSAGE」}で販売します、AMACMAでの販売は当然してますからいつでもどーぞ!

奄美にスケートボードパーク作って30年後もスケーターでいようぜ!

 ASA2.jpg



ショップページへ

行ってきましたよ会長と
平成18年第3回定例会文教委員会と言うヤツかな?
付託案件審査目録というやつの一番下に
『請願第7号 スケートボードパークの設置を求める請願について』とあるじゃないか!!!!
『奄美市伊津部町○○番地にお住まいの奄美スケートボード協会会長恵さんからの請願』
委員長が読み上げるんですよコレを!!!
みなさんにも聞かせたかったなぁ・・・

早速質問キタ(・∀・)コレw
「その奄美スケートボード協会は何名くらいいるんですか?」
「ざわざわざわざわ」どよめく場内
あれはたしか文化スポーツ課主任さんだったかな
『AJSAのスケート人口が2千人そのうちプロが100名ビギナーが何千何百万人とスラスラと答えてくれました。
かっこよすぎです!

怪我は懸念されていましたが、満場一致で可決されましたよ。
市長に報告して結果を求める事になるそうです。

この調子でガンガンおし進めて行きたいですね☆


20061213215425.jpg


それから昨日スケーター限定のSNSってやつに加入して「スケートパークを作ろう」っていうコミュニティー作ったら今日見たら14人に参加してもらってました。
ミクシィのスケーター限定版と思っていただけたらいいかな
興味ある人は紹介状お送りますのでメール下さい。
amacma@po2.synapse.ne.jp
ユウキがケイタイ掲示板にて告知した
明日13日の『市の文教委員会』
そこでスケートパーク建設の話の審議があります。
いったいどんななのかこの目でたしかめてみようぜ!

1時半です。
1時にAMACMAに集合してみんなで行こうよ♪

興味ある人は来て下さいd(・ω・ )ネッ
2006.12.12 NEXT
コンチハ、先週末のイリコ(ボクが所属のバンド)のライブは楽しかったユウキでございます。
えー、MOMENTOM WHEELがいよいよDVD出しちゃうみたいですよー先日までALMOSTで来日していた人気者クリス・ハスラム君や今じゃ刺青なんて入れっちゃってるジェレミ・ロジャース君などなど実は凄いライダーが沢山いるMOMENTOMのDVD楽しみですねー。

=====MOMENTUM TEAM========
Rick McCrank (GIRL)
Brandon Biebel (GIRL)
Chris Haslam (ALMOST)
Corey Sheppard (BLIND)
Jereme Rogers (GIRL)
Keegan Sauder (ZERO)
Mike Barker (ELEMENT)
Ted Degros (SANTA CRUZ)
他。。。
こんだけのメンツのフルパートだよ、おもしろいにキマってます!

http://www.momentumskate.com/site/teaser

↑観て興奮して発売日(いつなんだ?)を待ちましょう。

あ、アマクマは下記日記にもあるように社長がクリスマスから年末・年始に向けてなにやら企んでるらしいので要注目ですよー
内容はボクも良く知らないので楽しみにしてましょー!!!

明日の議会や日曜もヨロシクです。
忙しすぎて何書いていいかわからんので頭を整理する為に
思いつくやつを書き出してみます。
そんでみんなが気になる話題を次週アップしようかな




質問 気になる話題はドレですか?


13日市議会に乗り込もう

17日のイベント盛り上がろうぜ

18日からの激ヤバ、シークレットセール

スケートパークを作ろうTシャツ完成!?

ELMENT初の日本人シグネチャーモデル

KUSTOM PARKOモデル

GONZadidas

KUSTOMスリッポン

VANS EHUKKA BOOTとSK8Hi

AMACMA福袋あるの!?





結果


過去の投票


FC2ID




2006.12.04 SB
こんちは、最近、合皮ですがシングルライダース購入して調子こいてるユウキです!

あのNIKEからThe Unbelieversのオーナー兼デザイナーJEREMY FISHデザインのNIKE SBが発売になりました!アッパーはエンボス(型押し)レザーの仕様で、踵にはPink Skull Bearが入っている豪華モデルです、とても可愛くてFISHファンにはたまらない1品じゃないでしょうか!

僕も欲しいですねー、コレは!

アマクマはNIKE扱うには「3年早ぇーっ」ていわれたのでどっかで探したいと思います。

jeremy_fish_nike.jpeg

HYPERLITEから待望の2007年モデルのカタログが届きました☆
店に置いとくので見に来て下さい。
全部英語なので何書いてるかさっぱりわかりませんがw

20061202203023.jpg


HYPERLITE JAPAN
こんちは、最近疲れがとれないサラリーマンスケーターのユウキです。

えー、ここんとこ大物ライダー獲得が目立つエレメントにあの「チャド・マスカ」が加入したらしい。

最近、あまりメディアに出てなかったマスカさんですが大ヒットしたKROOKEDのDVDにちょこっと出てたり良いトコで存在アピールしてたり、人気もありありで音楽方面でも活躍なさってるみたいなんでエレメント人気ますます向上でしょうねぇー。

バレリー兄貴とも仲良さげだし良いんじゃなぁい。バムとの絡みとかも楽しそう!


って事で、ここ覗いてみてね→http://www.elementskateboards.com/audiovisual/weekly-clip-09.html