2008.07.31 告知!!
今年も商店街祭りの時季がやってまいりました!!今年もスケートボード教室&デモって感じで参加が決定いたしました!!

んだもんで今年もセクション造りますよー、今年は某公園に置かせていただいてるクォーターと同じヤツをもう一個造って、こんなイメージのものを造りましょー

キャニオン

ちっちゃいけどキャニオン越え?感を味わおう・・・・(笑)

もちろん、経費はかかるわけですのでその辺はすいませんが皆様ヨロシクお願いいたします・・・・

すいませんねぇー

当日は皆様に恥ずかしいお願いをするかもしれませんが御協力よろしくお願いいたします!!

A/Cゆうき
こんにちは!
クソ暑い中全ビショでスケートしてますか?
僕は、水の上でスケートしています。店長のたくや2です。

まえまえから、ホームページにPVを貼り付けて
みんなに、僕らの住む奄美大島のスケートシーンや
僕らの想いを伝えられたらなぁ・・と考えてたんですよ。

でも音楽使うとなるとあれじゃないですか・・・ほら
著作権のからみとか

だけど、今回は、どうしてもどっさりキノコ海賊団を使いたくて
彼らは地元、湘南で頑張っているバンドで
そういった意味からある意味共感してもらえる部分があるんじゃないかと
意を決して、本人に直接交渉してみたんですよ

そしたら快く承諾していただきましたよ。

どっさりキノコ海賊団
dkkmusic.com

2008.07.28 得意技
せっかくの夏なのにあまり滑れてないので、ミスターポジティブシンキングなボクはチーム「ウェンディーズ」なるものを発足しました・・・

バーガー屋?って突っ込みは無しで、用は毎週水曜日(ウェンズデー)にスケートするチームです!!

「ウェンズ」とか「ウェンズデーズ」とか「水曜友の会」とかはイマイチなので「ウェンディーズ」

まぁー、パクリのアイデアなんですけど、こーすると気分だけでも盛り上がって滑れるかなぁーと・・・

さっそく今週からヤルゾーって思ってたら店番になっちった(笑)

ちゅーことでウェンディーズチーム員&ナイスネーミング募集します・・・・


A/Cゆうき

昨日まで腸が病気で寝込んでました!!

みなさんもSK8しすぎで日焼けMAXでもクーラーに入りすぎは気をつけましょう!!

最近、VANSのハーフキャブがよく売れてるようです!!やっぱり良い物は良いのです!!

あの靴は永遠の定番なのですねぇー

ボクも愛用しておりますですよ!!

cab.jpg

次はこの色狙ってます。

A/Cゆうき
2008.07.21 新入荷情報
本日、TRAFFICの新作デッキやTシャツ入荷しました!!わかってますがカッコイイです。

trafic.jpg


TRAFFIC関連が入荷しましたのでTRAFFICと同じ国内代理店のMOMENTUMの日本ツアーの告知です!!

08_7_16_momentum_japan_tour.jpg


MOMENTUM wheel JAPAN TOUR開催決定>

カナディアンスケートウィールカンパニー『モーメン
タム ウィール』
初のJAPAN TOURが開催される。
クリス•ハスラム、コーリー•シェパード、テッド•
デグロス、
そしてカナダ若手NO,1とされるマグナス•ハンソンが
来日。
海外ライダー以外にも戸枝義明、松尾裕幸などMOMENTUM
JAPAN TEAM
も参加しデモを予定しています。
世界TOPレベルのデモを見れる機会なのでお近くの方は
是非お越し下さい。

参加予定MOMENTUMライダー
☆CHRIS HASLAM ☆COREY SHEPPARD ☆TED DEGROS
☆MAGNUS HANSON ☆YOSHIAKI TOEDA ☆HIROYUKI MATSUO

<デモ、サイン会スケジュール>
8月3日(日)14:00〜 東京都、足立区ーアメージング
スケートパークにてデモ。
*問い合わせ:ムラサキスポーツ亀有店 TEL/ 03-5629-2340
注意:当日駐車場は使えませんので、電車にてお越し
ください。
→アメージングスケートパークの場所はこちら
http://chizuz.com/map/map25781.html

8月6日(水)18:00〜 三重県、志摩市ーB7スケート
パークにてデモ&サイン会。
*問い合わせ:B7 SKATE BOARD SHOP TEL/ 05994-3-2600
→B7スケートパークの場所はこちら
http://www.commotionworld.com/areaguide/actionsport/tokai/mie/b7/

8月9日(土)15:00〜 大阪府、大阪市中央区SHOP
(スポーツタカハシ道頓堀本店10Fスケートコーナー)
にてサイン会。
*問い合わせ:スポーツタカハシ本店(スケートボー
ドコーナー)
TEL/ 06-6211-7175
→スポーツタカハシ道頓堀本店の場所はこちら
http://www.spotaka.com/access/index.html#shop01

また、このスケジュールの他突然スポットに現れる可
能性は大です。
マメにBIGWINGのBLOGをcheckしてくださ
い。www.bigwingskate.com/blog

注意:雨天の場合はサイン会のみ、または中止の場合
があります。
当日天候が悪い場合は必ず、下記BIGWING BLOGを見て
確認していただければと思います。www.bigwingskate.com/
blog/


いつもこんな小さな店も気に掛けてくださってるBIG・WINGのハブチン君、ありがとうございます!!

2008.07.19 GATE
GATE TOUR 2008 Skateboard competition & Sound festivalの告知です!!

omote.jpg
ura.jpg


ヨロシクお願いいたします!!
先日の店番中に、鳥居みゆきのDVD「ハッピーマンデー」を観てたんですが、スッゲェー怖くなって9時前に閉めて帰っちゃいました・・・

ウチの店来た事ある方は解ると思うんですが、夜は大体ウチしか明かりついてなくて、ビル自体も雰囲気ありまくりだし、怖いわけですよ。噂もチラホラあったりするし・・・・

んでDVDもお笑いなんでしょうけど、内容が・・・・ねぇ・・・

こんな事書いたら基本夜しか開いてないけど大丈夫なんでしょうか?

ますます、お客来ないんじゃない?

そんな事きっと無いっすよねぇ?

スケーターの皆さん!!アマクマ覗きついでにボウルビルも覗きに是非いらしてね、涼しくなりますよ、きっと。

torii.jpg


基本ビビリの

A/Cゆうき

でした。
こんちは、毎度の事ながら私の勝手な思いつきでフリーペーパーに広告を出すことにしたんですがボクの創造が全て却下となり(頭に浮かんだことを゙行動にうつしてからやっとダメなことに気づくタイプです・・・)色々試行錯誤してる間に締め切りが近づいておりましてイラストを書くことになったんですがボクは絵は上手くありません、アイデアはバンバン出てくるんですがそれを具現化できるスキルが無いのです!! でもボクなりに頑張りましたよ昨夜。 1度書いてみたのですが納得できず絵心のある妻に聞いたらモロ突っ込まれたので書き直しました、妻の助言や訂正もしてもらいなんとかなった感のある絵が描けました、コレが掲載されるかはわかりませんが、どっかで見付けたら気に掛けてくだね!!


amacma.jpg



コレ、見た方で「あーっ」って思った方、そーです、話題のACE・TRUCKの広告のキャラのシルエットをパクリました・・・・今のボクはこんなもんです(笑)
ACEは当店では今のトコ扱えないので良いぃーんです・・・

えー、夢と言えばフレディでしょ?フレディに夢を託しました!!


んー、いつかオリジナルで渋いの書いてTシャツ作ってやるんだ!!

お絵かき上手なったるわぁー


A/Cゆうき
2008.07.15 へびろ
ボクが店番の時は大体、baconのWebでUPされてた映像かTHRASHERのDVD「BEER・SLAVE」ばっかり観てます、BEERに関してはボーナスばっかり観てます!!

ぜんぜん飽きません、最高です!!

来月からはコレに例のDVDが混ざるでしょう。

benji-background.jpg



THBEER.jpg

このBEER・SLAVEですがアマゾンで買えるのね、ちょっとビックリしました・・・

A/Cゆうき
せっかくの日曜日なのに本業が忙しくスケリーマンです!!

ショップのBlogはなるべく更新したほうが良いらしいがスケートネタもスケリーマンには毎日は無いので最近聴いてる音源でも紹介しときましょうかねぇー


DEAD MOON

上記BGMのパート

Corey・Duffelの高架下ドロップ?ヤバイよねぇー、アホですね・・・


Newton Faulkner

なんて爽やかなナッティードレッド・・・・

モクメ

やさぐれなガレージ嬢は良いねぇー

nomo

英雄じゃないよ!!


こんな感じで共通点なんてなさげな4バンドでした・・・

A/Cユウキ
昨夜の久々の夜ランは久々toコンディション最悪、スコールOUTでしたね!!本日、新コーピング仕入れてきましたので早々に張り替え作業したいものですね!!皆様よろしくね。

んでもって、今月末にTHRASHERのSKATEROCK・TOURのDVD「LIFE OF PAIN」が発売されます!!期待していた方はボク同様たくさんいらっしゃったと思いますが、やはり発売されますねー、うれしい限りです!!THRASHERの編集長JAKE・PHELPS&TNT夫婦のBADSHITはもちろんクリーチャー軍団のSHED(SAM・HITZ&DARRIN・NAVARRETTE)、日本でもおなじみPETE・THE・OXのJONNY AND THE DUDESなど等豪華バンドの西海岸ツアーの模様に加え、BADSHITのNO COMPLY JAPAN TOUR 2007の模様もボーナスで収録されてるらしいです!!

スケートボードがメインらしく上記バンドメンバー以外にもHEWITT、ANGEL・RAMIREZ、CHAZ・PINEDAやAL・PARTANEN等とスーパー豪華メンツで参加しているらしいです!!オマケで参加バンドを収録のCDも付いて3360円なので絶対購入でしょー!!!!

あと、世界限定500枚で12インチアナログレコードも同時発売です、レコードプレーヤー持って無くても買いですね(笑)

発売は月末なので予約ドシドシ受付中です(申し訳ありませんがアナログは確約はできません)ヨロシクです!!

life of pain


あと、本日「DEATH・MACHINE」のTシャツやキャップ、ワッペン入荷してます!!コチラもワイルドで渋いっすヨロシクお願いします。Tシャツ&キャップ4095円、ワッペンは1050円ですよ。

death.jpg


では天気も当分晴れ続きでしょうから良い週末をー・・・・

オレは仕事DEATH

A/C ゆうき
2008.07.03 ふたり鷹
スケートボードの才能も遺伝ってあるんかね?

トニーホークの息子も凄ぇーのね!!


こーいうのちょっと嫌になりませんか・・・・?


Riley・Hawk


A/Cユウキ