2008.10.30 来春だってさ
最近、チャットモンチーのボーカルが可愛いなぁーと思っております・・・


templeofhesh.jpeg


CREATUREのNEWDVDは来春発売になるようでして日本ツアーの模様もガンガン入ってるみたいなので非常に楽しみですね!!

http://www.strangenotes.com/video/index.php?VID=heshlaw

このNHSのHPでトレーラーが観れますよー


A/Cゆうき
最近、めっきり朝、夜と涼しくなり昼間もスケートボーディングしやすくなって楽しいですね!!

そんなナイスな休日に我が実家のバックヤードパークがリニューアルして、おもしろくなり過ぎたと毎日連絡をAMACMAライダーでありパークの主であり、実弟のシュウサクからうけてたので先日滑りにいきました!!

park1.jpg

park2.jpg

主が仕事なので夕方5時~暗くなるまでが勝負でメンツはオレ、シュウ、コータロ、コーセの4人!!

check.jpg

コータロのセクションチェック!!


確かにセクションはパワーアップしてておもしろいですが慣れないと独特のセクションにかなり手こずります!!

今回初の試みのコンクリのテストピースでのコーピングが、なかなか良い音を出しテンッション上がるのですがラインが難しくかけれるのは主のシュウのみでした・・・

testpeace.jpg
Fsg.jpg

しかしムズイけどコンクリとウィールの削れる音はおのずとテンションのアゲアゲをキープしてくれるわけで1時間あまり暗くなってもガンガン楽しみましたよ!!

kose.jpg
コーセーのF/Sカービング
k-taro.jpg
コータロのB/Sグラインド
rean.jpg
シュウサクのリーンtoテール

この様に、かなりおもしろいですが普段は犬小屋なので、事前にアマクマもしくはシュウサクにコンタクトをとってOKの時のみ滑走可能です!!ヨロシクです

でないと勝手に入っちゃたりするとゴールデン3匹&ワイアマラナー1匹、柴犬2匹に攻撃されちゃいますよ(笑)

A/Cゆうき
2008.10.25 ドラム
本日は奄美のライブスペースBAR?「ASIVI」で「自由過ぎる人たち」なるイベントがある!!

おもしろそーだが「Mr金欠」のボクは行けない・・・

中村達也さんのドラム聴きたい・・・

誰かチケットおごってくれ・・・

で、ドラムで最近、感心したのがLiberalBeatsって方々がHIPHOPなどの大ネタをドラムを生で打ち込みリエディット?してるらしい作品「all that jazz」!!

lb.jpg


コレがオシャレで渋いのである、こーいうドラム表現もあるんだなぁーっと感心しました

ヘッドホンで聴きながら街中流すのもありだし、

最近は朝、夜も秋めいてきて良い感じなのでこんな小ジャレタCDでも聴きながら紅茶でもすすって店番でもすっかねぇーと

来週はDJ NOBUさんが奄美に来る!!

コレは確実に行きますね。

A/Cゆうき

昨日、NEWデッキ&クルージングデッキを組みました!!うれしくて朝から自慢しまくってます・・・

前も書いたけどスケーターってステッカーチューンやデッキテープの張り方にこだわりがあるじゃないっすかぁー

このスケートボード特有のフォルム!!新品デッキは美しいですよねアートですよアート!!

sc1.jpg


ボロボロになったデッキも個性が出て良いですよねぇー

昨日、一人で組み立てながら「おー、アートじゃーん」ってバカみたいに独り言、言ってましたもん(恥)

キャンセルしたけど来週のアートイベント、オレ的満足なコンプリート展示してもらおうかなぁー、試乗ありで(笑)


sc2.jpg


まぁー、協力店がNGだすでしょうけどね・・・

クルーザーセットアップは

SCARECROW フランク・ヒラタ 8インチ(オールドシェイプ)

INDY ステージ9 139(ライザー入り)

NINJA ベア 7

POWEL・PERALTA RATBONE 60mm 85a

ベアリングとトラックは今まで使ってヤツを利用だけど速いっす!!ソフトウィールおもしろい!!

んで、スケートボーディング用は

driven.jpg


DRIVEN スコット・ボーン 8.25インチ

INDY ステージ9 149

NINJA ベア 7

OJⅢ 58mm 99a

です!!

日曜は久々休みなので、この両方でリニューアルしたらしい実家のDIYパーク攻めまーす!!

楽しみぃー
 



2008.10.23 STEREO
こんちは、先日の久々の休日は雨でした・・・

えー、STEREOの新しいDVDはもう観ましたか?DysonRamonesが凄いっすね。

stereo.jpg


んでもうすぐ昔発売してたVIDEOとかのDVD-BOXが発売になるんですが、ボクは血気盛んな18歳頃はSTEREOの「A VISUAL SOUND」ばっかり観てました、もちろんデッキもSTEREOばっかり乗ってました!!コレでJAZZを聴くようになったと言っても過言ではありません!!凄ぇーオシャレでカッコイイビデオでしたからね。次の「TincanFolklore」の頃は怪我をきっかけにスケートボードをやってなかったので(情けない事に5年くらい)なのでSTEREOにマット・ロドリゲスいた頃は知りません!!

なのでこのDVD-BOXは非常に楽しみなのです!!

今はWebでたいていの物は観れてしまいます、現にココ(STEREO VTR)でその両方観れますが(フルで観れます)、スケーターはそんなの関係ないわけでDVDも買うっちゅう話ですよね!!オレが買えば大好きなクリス・パストラスに300円くらいお金が入るでしょうよ(笑)興味のあるかたは上記URLでチェックしてDVD-BOXを買いましょう!!

ところでクリス・パストラスと「ハイこちらIT課」ってUKのドラマの「モス」って役の人がソックリなんですが知ってる?

cp.jpg

これがChris・Pastras

moss.jpg

これがMOSS

似てないっすか?声もしゃべり方も似ている・・・

「ハイこちらIT課」シーズン1と2あるはずなんですがおもしろいからオススメです!!

こちらもDVD買いましょう!!

A/Cゆうき
2008.10.18 お知らせ
こんちは、来週末から予定していたアートイベントは参加をキャンセルさせていただきました!!写真等用意していただいてた方々ごめんなさいね。

時間が足りなく良いパフォーマンスが出来ないと勝手に判断しちゃったからです、すいません。


でも、お待たせしていましたGirl&ANTIのツアーDVD「BEAUTY&BEAST」とSTEREOのDVD「CLASSIFIEDD」が無事に入荷してますので堪忍・・・

在庫がいきなり残り1枚づつしかないのでお早めにぃー

かなりアガりますよー

DVD.jpg

あ、ANTIとTHRASHERの定番ステッカーも入荷してるよー

A/Cゆうき

みなさん、連休は滑り倒しましたか?ボクは仕事です!!先週から休みなしで今週もがんばります。

今日はちょと恥ずかしい話をしましょう。

「THE SWORD」ってバンドがあるんですが何て読むと思います?

jake.jpg


「ザ・ソード」(これも合ってるか自身は無い)ですよね!!でもボクは最近まで「スワド」だと思ってました(恥)

こういうミス?は沢山あって、高校1年生の時に「NIRVANA」が流行ってて何も知らず曲だけ聴いてカッコイイと思ったボクはCD屋へいき「おっちゃん、ニラバーナある?」って堂々と言った事もあります(恥)

nir.jpg

こーいった間違いはよくあるでしょ?無いっすか?


プロスケーターの名前なんてわけわかんないのあるじゃないですか!!

VANSのANTHONY・VANENGELENとかCONSOLIのKARMA・TSOCHEFFとか他にも沢山いるでしょ?

みんなも恥をかかないようにおしゃべり時は気をつけよう(笑)

あ、「ソード」カッコイイからオススメですよ、

swad.jpg

こういう小汚い若者?が演奏するハードロックは良いですねー

ボクも髪伸ばしたいなぁー、でもハゲ散らかしてるから無理なんだよなぁー・・・・

アデランスメイクしようかなぁー・・・



今度、プリンのおいしいカフェのオーナーさんでガスコインのギタリスト「DIE10」さんに教えてあげないとね「スワド」(笑)


A/Cゆうき
ボクが仕事になると天気は晴れるみたいです!!

今日は滑るぞぉーって意気込んでると雨になるみたいです!!

はぁー・・・・

そいう訳でスケートボーダーはスッテカーチューンが大好きなわけですが・・・・
雨などで滑れない時はデッキにペタペタスッテカー貼るでしょ?

そこで、INDY&CREATUREのステッカーが入荷してます!!今回は定番ロゴもちろんですが、変り種も入ってるのでヨロシクお願いいたします!!

decal.jpg


んで、奄美で車に貼ってるステッカー率No1はステューシーだと思うんですね!!

sty.jpg

ほいで、そこに割り込んできたのがNESTAのライオンさん!!

nesta.jpg

しかし、我々スケートボーダーにとってキングオブロゴはスピットファイヤーのファイヤーボール!!なわけですよ(笑)

spf.jpg

奄美にスケーターがガンガン増えて町中FIREBALLだらけになるよに日々精進したいと思います(笑)

そしてロゴのアイデアが毎回おもしろいのがANTIHERO!!

GIRLとANTIのツアーDVD時のプレミア時の壁画?

gnti.jpg


このセンスが素敵すぎますよね!!

早く我がショップもステッカー造らねばねぇー

ペタペタ貼りまくってもらえるようなヤツをね!!



しかし、ほんの10数年前までは「E・Y〇Z〇W〇」だらけだったのにねー

A/Cゆうき

注、SとNの画像は意図的にモザイクかけてるんですよ!!なんか怖いじゃない・・・



先日、CREATURE、NHS関連入荷してます!!

長らく入荷が遅くなってたCREATUREのAL・PARTANENモデル入荷!!あのJASON”KID”ADAMSがデザインした世界限定400本のモデルでアメリカ国外には160本しか出荷されてないらしい!!

当店のナンバーは「180/400」です!!

kid+al deck
K+A.jpg

8.1×31.6です!!

んで、クリーチャーらしいクルージングデッキも入荷!!

棺おけ型です

棺おけ

7.375×24.375です

値段が24150円ですけど、最近はチャリ泥棒が多いみたいなので外出はコレで行けば良いんじゃないですか!!目立ちますよ多分(笑)

飾りでも良いと思うので気になるかたは遊びに来てください。

A/Cゆうき
私事ですが、本日、奄美のライブスペースバー「ASIVI」さんの10周年記念イベントに所属バンド「irico」で参加いたします!!

10周年記念って事で入場無料ですし、他にも沢山バンドでますし、あの遠藤ミチロウさんもタダで聴けちゃうナイスな日ですので、お時間ある方々遊びにいらしてくださいです。

iricoはだいたい9時20分頃出番ってきいてるので9時には会場入りでヨロシクです!!

3da17db3.jpg

10/9(木) ROCK'n ROLL NIGHT PART.1

松元夫婦/IRICO/青猫ロマントルソ/ガスコイン/GARSUS/ワルシャワ/NORTHEN LIGHTS/錦 鯉/金城正樹
スペシャルゲスト 遠藤 ミチロウ(元 スターリン) etc...

うん、楽しそうだ!!

んで、昨日BOARDKILLの新しいヤツ届きまして、相変わらず内容おもしろすぎてスケートしに行きたかったけど天気予報を見事にひっくりかえした天気で家にこもってました!!

BOARDKILL issue12

bkill.jpg

CREATURE JAPAN TOUR 「TEMPLE OF HESH」

ZAROSHインタビュー

馬目氏のループチャレンジ



おもしろ内容ですので見つけたら是非読んで下さい!!

ボクも仕事中に読んでます・・・

A/Cゆうき
2008.10.06 最後の宣誓
mixiでIGGY・POP&ヨアキム・ハンセンな体になる宣言し、早、半年!

iggy.jpg

はんせん


情けないことに、痩せるどころか太ってきてる!!

小デブだ!!! 

天気のせいにしてるのだがスケートボーディングも週一の休みの晴れの日しか出来てないし、ウェイトにも沖縄コンクリパークに負けないように通って以来いってない(ダッセー)

しかし先週頭くらいから心入れ替えスケート(雨で出来てないが)もウェイトもちょっとづつだが再開している!!

今年中に上記二人な体は無理でしょうけど5Kg減を目標に体を鍛えなおします!!

体重減らなくても脂肪が減って筋肉浮いてきたら5kg減らなくてもOKなんですけどね。

現在、おそらく体重65Kgです(身長は168cm)


しかし先日の休みは丁度甥っ子(四ヶ月くらいか?)が来ててコイツがかなり癒し系の小僧でちょっとブチャイクだが照れ笑いが可愛いので鍛えた筋肉も速効でユルユルになりやすわー(笑)

haruya.jpg


あ、コータロとコーセがナイスウォールを発見したらしいですよ、二人にあったら聞いてみてね!!

A/Cゆうき

2008.10.03 良いもん紹介
妻から旅行土産にレコードのLPフレームなる物をもらった!!

LPフレーム

ようはLPジャケットを中に入れて飾るものなんですが、コレがなかなかシャレてましてオススメです。

でも欠点は良く聴くであろうレコードは飾ると聴く時面倒くさいの飾れない(笑)

よってボクの場合好きだけどCDでももってるHCバンド物を入れてみました!!

バンドフレーム

サークルジャークスのLPは飾るためにあるようなジャケだ・・・・

DVDが即完売だったTHRASHER「LIFE OF PAIN」のLPも入れてみました

skaterockフレーム

部屋が暗くてすいません。でもなかなか映えるジャケで良しである

あ、この後ちゃんと壁にひっかけて飾るつもりですよ、置きっぱにはしません!!

ちなみにスラッシャーのLPはまだ在庫あるのでヨロシクです

THRASHER 「SKATE・ROCK」 LP

おかげで、ボクの夏は暑くてなかなか上がらない部屋もオサレになった気になったのでオススメです!!

*注*アマクマにはLPフレームは売ってません・・・・


A/Cゆうき
先月のBlogの更新は17回!!2日に1回以上書いてることになる、全部ボクが書いてるわけではないが素晴らしい進歩だ(笑)内容は殆ど無いと思うけど・・・(笑)

今月もがんばってくだらない日記もかねて更新しよう

で、10月1日だから書きます。

大人の都合でメーカーさんに取り置き中のSKATEBOOKですが、無理言ってバート・シンプソンが表紙のヤツを確保しておいてもらってるんでんです。

ボクはTHE・SIMPSONSが大好きです。

しかも日本語吹き替え版が好きです!!

劇場版は吹き替えがアッコやジョージやアツシだからどーしようか困ってましたがDVDはちゃんとTVシリーズバージョンもありました!!!!!

みなさんも観てみてね、オモシロイですよ

simpson.jpg


早くSKATEBOOKみたいー

A/Cゆうき