2008.12.31 告知!!
毎度!!今日も元気に働いております!!

AMACMAの2009年初商いは

2009年1月2日

AM5:30~6:30(私の本業がAM7:00からなので早起きできたらね)

AM10:00~飽きるまで(コ-タロ)


です!!

1年間ヨロシクねの意を込めなんらかの還元をいたします!!

特に早朝組には感謝込めまっせー(オレが起きれればねワラワラ)

3日からはいつも通り?適当にやってますわー・・・


では良いお年をー


A/Cゆうき
2008.12.30 2008-2009
みなさん、2008年大変お世話になりました!!

今年は色んなことを勉強し、感じました。

来年はそれを踏まえあせらずじっくり攻めて生きたいと思っております!!

毎年、口ばっかで実行に移せてない自分が恥ずかしいのですが、来年はやれる事を確実にやっていこうと思ってます、デカイ事ばっかり言ってるからダメなわけで(笑)やれることを言ってれば有限実行かと・・・(笑)

これからもアマクマは奄美のスケートボーシーンを動かしていきたいし、もっと盛り上げたいですからね!!

そのためにはどーしたら良いのか自分なりに考えはあります、ソコに近づけるためにやれる事を確実にやっていきたいわけです。

2009年、アマクマはもっともっと努力します、そして奄美のスケートシーンをもっともっとおもしろくしていきます、みなさま来年もヨロシクお願いします!!

みんなで盛り上げていきましょう!!

A/Cゆうき
2008.12.29 大晦日
こんちは、今年のボクの夜の店番は今日でお終いです!!

昼休憩は31日までしてるから昼はいるよ1時間だけど。

で、大晦日は格闘技!!

ってのがココ数年のボクのお決まりなんですが

今年はダイナマイトしかTV放送ないわけで、相変わらずのマッチメイクが多いわけですよ。

んで心配なのが地上波放送とスカパーのPPV放送があるんですがPPVは地上波が終わったあとの12時からだったかな?3150円くらいするんですよ、

そこで購入するかどうか迷うわけですが純粋に格闘技好きなら茶番試合も良いかもしれませんがTVウケしそうにない試合も楽しみな場合(そっちが多いかもしれません)があるわけです、個人的に今回の場合、青木VSアルバレス、ハンセンVSJZ、所VS中村、武田VS川尻が観たいんですよ、でもありえないとは思いますが谷川の策略でダイジェストも考えられるカードだと思うんです、個人的には凄いカードだと思うけどお祭り的にはミルコとかバダとか特にサクVSタム戦なんて煽りVTRや必殺過去の試合映像とかで1時間は放送しそうだし、そうするとPPV買っちゃうじゃないっすかー必然的に!!

で、ですね、上記カードって格闘技好きで会場にいけない地方組なんて絶対みたいカードだとおもうんですよ(武田川尻所中村はどーかと思うけど)なので、一応地上波も確認しちゃうから視聴率もソコソコとれるかと、

んでPPVでも金儲け出来ちゃうわけで、格闘技好きが好むカードがダイジェスト扱いの可能性高いかと心配してるんですよ!!

ワルっぽいじゃないすかぁーK-1の谷川って(笑)

じゃぁ3150円ケチってダイジェストで我慢しろよ、そんなレベルだろお前の格闘技への想いなんてって言われるかもしれませんが、

でも、さすがに20試合近く(内みたいカードは4-5試合)ある大会で、結果わかってて買うか?ってのがあるわけですよ

それに1/4には戦極もあるわけでこちらは完全生中継PPVだから買うわけで

貧乏人はなるべく出費を減らしたいってのもあるのよねー!!

って事で、大晦日、TBS&K-1さん余計な事してくれるなよなーお願いします。


今回も文字ばっかの長々日記でした・・・

A/Cゆうき
おはようございます。

今朝の文はだらだらと長く書きますよ、

まずはお礼から

昨夜は先日告知いたしました「日本語でおどらナイトVol2」でした。

楽しかったです。

そこで告知通り、ミニランプ復活のカンパを募ったんですね、そしたら何と17080円も集まりました!!

kane.jpg

コンパネ10枚は買えます、みなさま本当にありがとうございます!!男泣きです。

イベント中のカンパ集めを許可してくれたオーガナイザーの「鳥重」のボス エイジ君 & レッツダチ公のMarに感謝!!

そして、イベント中カンパBOXを首から下げカンパ金を募って周ったAMACMAスタッフ、「コータロ」!!

BOX.jpg


偉いぞ!! 本当に普段はダメ×100なダメ男だけど、ことスケートボードに関しては最高のファインプレーを魅せる漢になります、よくがんばった!!最高。

そして、奄美のスケーターのために快くカンパしてくれた皆様!!ありがとうございます、皆様のカンパ金のおかげでミニランプができ、いろいろなセクションが増え、スケーターが増え、奄美のスケートシーンが盛り上がり、将来的に世界で活躍するスケートボーダーが生まれるはずです!!

ありがとうございました(歓喜の泣)


奄美スケートボード協会会長&AMACMAスタッフ オレより


んで、ついでにイベントの模様は

1番バッターのムトツは後半しか聴けなかったけどフィッシュマンズとかかかってて良い感じ、今度はちゃんと聴いてみたいなぁー

2番バッター タイガーは巧過ぎ!!今、流行?のピコピコ系使わず普通のJ-POPで完璧なDJっぷりでアガッたねぇー、本物だ。

3番バッター ゆーきゃん氏、さすがレギュラーで日本語歌謡DJやってるだけあって貫禄勝ち!!

4番~5番中盤間、ちと向かいのBARでやってたイベントに御挨拶、コッチはバリバリのダンスイベント!!

スリンキー君が良い感じで時間を忘れ遊んでしまう・・・・

エイジ君、リョー君、ごめんなさい・・・・

しかし、会場にもどったら奄美タイムの11時~12時ってことと4番バッター エイジ君が盛り上げたのであろう、ものすごいオーディエンス(80人くらい入ったらしい)の熱気!!盛り上がりすぎてて自分の番がだんだん不安になる(笑)

5番バッター(途中から) リョー君 個性的でおもしろかった!!MIX具合がおもしろい、こちらもどえらい盛り上がる!!ますます不安になる・・・・

6番バッター キャット  Xの「紅」でオーディエンス爆発、エアギターリスト続出で超カオス!!らしいロックとらしくないビジュアル系でガッツガッツ!!最高。

んで、オレ

がんばりました・・・

最後まで踊り付き合ってくれた196氏、コーセ、コータロに感謝!!

ついでに女の子も3人くらい盛り上がって?くれてて途中一晩のアバンチュールを何回か考えたが、我が家の「手乗りタイガー」が怖いので一生懸命踊って邪念を振り払う。

帰り際にアシビスタッフのHさんに「アクエリオン」聴きたかったと言われたので第三回に出番があればかけようかと思う!!

とまぁー、かなりゴキゲンなイベントでした、気取らずみんなが歌えてみんなが騒げて良いイベントですわー本当、関係出来ててうれしいっす、

タイガーことMarの巧さに驚愕したのでオレも来年ちゃんとやってみようかなぁーと思いました。

せっかくコンデジ買ったのに相変わらず持っていかなくて写真なんて無いです・・・


ふぅー長々と・・・

A/Cゆうき
こんちは、ひそかに毎日更新をこころみてみましたがソコはなかなか無理があるわけで・・・

しかし、くだらない事も含め更新した結果今年1番の更新月であります!!

記録更新のネタは来年発売されるであろうTRAFFIC&VOXのJAPANツアーのトレーラー?と



MOMETUMのJAPANツアーの動画



MOMENTUM

の紹介であります!!

TRAFFICは奄美の若い子達にも人気が出始めてますので、今後の活動に期待しまくっております!!

VIDEOもいつも短いけど内容が濃いので楽しみですね!!

A/Cゆうき
クリスマスは楽しかったですか?

私は疲労で寝てました・・・

スケリーマンはつらいっす、今日で仕事収めとかのお仕事とかも世間にはあるんですよねー、うらやましい!!

オレもそんな余裕があればセクション修理やら製作やらバシバシするのになぁー・・・


あ、ANTIHEROのTNTと奥様のTrixieさんの間にお子さんが生まれたようですよ!!最強の遺伝子継いでるから宇宙レベルのスケーターになるかもね!!ん?ミュージシャンか?

ついでにコチラ↓はウチの甥っ子(生後半年?)です。

haru.jpg

コイツはもらったおもちゃはつねにボコボコにする最強のBABYです!!
2008.12.24 イヴです
xmasbone.jpg

本日はジーザスの誕生日の前夜祭?ですね!!

って事は今日から2日間くらいは朝飯と夕飯にデザートが付きます!!

また、太りますな・・・

さぁー、2008年やり残した事はスケートボードをはじめる事だ!!とお思いのあなた

お手ごろフルコンプがありますが、いかがですか?

enjoi.jpg

DECK ENJOI 7.6
TRACK GRAIND KING
WHEEL HUBBA 53mm
ベアリング スピードデーモン ABEC3
ビス スピードデーモン

のセットで17000円です!!

やり残したアナタへオススメです。

一応3セット(デッキは変わります)組めるように用意してあるのですがグラインドキングトラックがキングピンナットが六角と珍しいタイプなので先着1名さまには六角レンチセット差し上げます!!

A/Cゆうき

2008.12.23 イベント告知
えー、私事で申し訳ありませんが12/27土曜日、アシビにて行われるイベント「日本語でおどらナイト」にDJで参加します!!

japan.jpg

鳥重プレゼンツ

日本語でおどらナイト
~帰ってきたよ!黒★砂糖歳末スペシャル~vol.2

開場/21:00 開演/21:20
入場料 \1,500(1ドリンク付)

DJ:
黒★砂糖
マーク・タイガー
マーク・キャット
マーク・ジャガー (オレ)
ゆーきゃん
りょう
MUTOTSU WAKAMESO
VJ:
マーク・ジャパン

ポスターにJ-POPオンリーって書いてるし、日本語でおどらナイトって言うくらいだから、日本語の曲しか、かかりません、歌謡曲や演歌?や今流行の日本語テクノ?とかですかね?

オレ意外は日本語でDJやレゲーDJやロックDJなど普段からレギュラー持ってたりしてらっしゃる方々で独自のシーンをもってるメンツですから間違いないでしょう。

オシャレでも、カッコ良くも、ないかもしれませんがおもしろいと思いますよ!!

まぁー、オレは最近はタンテもCD-Jも鑑賞専門になってるし、上記音ネタはほとんど持ってないので9割がたアニソンでやりますから・・・ついてコレるかた対象でがんばります・・・・

でも出番が最後なんだよなぁー、順番抽選に行かなかったから文句も言えないけどねー、スケーターのみなさんサクラ的盛り上げに御協力ください、お願いします!!

ちなみに、会場でK太郎が「奄美にミニランプ復活カンパBOX」を持って歩いてるのでカンパついでに遊びにいらしてください(笑)

A/Cゆうき
2008.12.22 freak scene
Harvestさんって古デッキを素晴らしいリサイクルされてるブランドがあるんですがコチラのBlogで紹介されてるカナダの方の活動がこれまた素晴らしいので是非読んでみてください!!

ボク等も早くセクション修理して、スケート塾復活させないとね!!

最近、チビッコスケートボーダーも増えつつあるみたいだからね!!

塾

新しいイケメン先生も確保しましたし(笑)、年明け早々に修理して2月ごろから復活かなぁー・・・・

頑張ろう!!



A/Cゆうき
THRASHERMAGに広告出てたんですけど、FRESHPARKてセクション屋さん?あるらしく、折りたたみ式のセクションを造ってるんですよねー。

くお

こーいうヤツを。

これで約450$だから54000円(1ドル120円で)くらい?

高いけどあれば便利ですよねー


こーいうのが商売になる欧米は良いねぇー


A/Cゆうき
2008.12.19 べーこん
コンデジが届きました!!早く写真家きどりしたいですが年内休みが危うい状態です。

えー、なにかと大好きなチームBACONの夏のツアーの模様がココで観れます!!

やっぱこのチーム、かっこええぇぇえー。

コンクリガリガリしたいなぁー


BACO.jpg

ところで、こーいう映像をDVDにするにはどーしたら良いんでしょうかねぇー・・・・

テレビで観たいよねー


A/Cゆうき
2008.12.18 忍者
忍者といってもショー・コスギやサニー千葉ではなく、スケートボーダーならおわかりのベアリング会社ね!!

ベアリングカンパニーですがカーブワックスの方も素晴らしくスケーターの必須アイテムですよね。

そんなカーブWAXの新商品、バナナとブルーハワイの二種類が入荷してます!!

バナナの方はパッケージも可愛くてオススメ!!ニンジャWAXの特徴でもあるであろう匂いも、甘くてよい感じです。

ninja.jpg


そしてそんなNINJAさんと同じ代理店から出てる?エレメントの中島壮一朗プロのプロデュースビス「SOURCE」のビスも7/8インチですが入荷してます。

カラーリングが豊富でデッキに個性を出したい方にオススメです、入れ物がコインケースになってるのもナイスアイデアですよね!!630円でコインケース付きはお得ですよ。

source.jpg

この広告のデザインもオサレですわー

さぁーWAX塗り塗りしまくってストリートクルージング楽しんでください

A/Cゆうき
散々迷いに迷ってPanasonic DMC-LX3の購入を決めました!!

lx3.jpg

決めてはやはり24mmの広角とレンズが明るいとの評価です!!

操作がアナログ感がないのが寂しいが嫁も使うのでココは妥協しました

これからは、コノBlogも少しはSK8写真の掲載が増えると思いますのでこれからもヨロシクです。


あ、そうそうコレ凄くないっすか?

IMG_0756.jpg

IMG_0738.jpg

BARなんですかねー?

欧米は凄いねー

アマクマもいつかはこんな店に・・・・

A/Cユウキ

2008.12.15 寒いから
今日は寒いですね、寒い日にオススメのCDを紹介します!!

昨日、例のSTEREOのDVDを観たのでJAZZを聴きまくってるのでJAZZのCDをば紹介。

THE ORNETTE COLEMAN TRIO の AT THE "GOLDEN CIRCLE"STOCKHOLMってヤツなんですが

冬になると必ず聴きたくなる1枚です。

まず、ジャケが冬!!(笑)

olnette.jpg

で、真冬のストックホルムでのライブ音源だからか音もクリア?透き通ってる?って感じで冬な感じなんです。

コールマンってなんか暑苦しいSAXなイメージなんですがコレは違います、クーーールです!!!

フリージャズですがコールマンはあんまり絶叫系ではないので聴きやすくクールです!!!

コタツでみかんでも食いながら聴いてね。


あ、例のお求め安いコンプセットも入荷してます!!

sale.jpg

ニューコンプ組んで心暖かくなって下さいな!!

コールマン聴きながらでもお店に遊びにいらして下さい。


A/Cゆうき
前にも書いたのですが今週末、遂にSTEREOのDVD-BOX?が入荷いたします!!名作「A VISUAL SOUND」とマット・ロドリゲスの虜になったとお声の高い「TincanFolklore」のお得なセットですが、4200円と価格もお得です!!若いスケーターには是非観て欲しいDVDです!!クルクル回したりするだけがスケートボーディングではないんだよとオーリーひとつでも、否、プッシュ一蹴りでも魅せることが出来ると!!!

stereo.jpg


そして、下世話な話、お父さん方もボーナスなんてもらっちゃって財布もユルくなってるかもしれないから(笑)、そんなステレオも含むお得コンプを組んじゃおうかとも考えておりますのでチョコチョコ覗きにきてね!!

DVD観ながら来年に向けてニューデッキ組みましょう!!

A/Cゆうき

2008.12.09 NYC
お待ちかねの皆さん!!最強のストリートスケート集団TRAFFICの新作デッキの受注が始まりましたYO

定番モデルもありますが新作もカッコエエーですわいなー

traffic_deck.jpg


ほいでNYCのイケイケ集団SHUTも新作注文入りやーす!!

こちらもチームカラーむき出しでカッコエエーっす

shut_deck.jpg

早ければ週末、来週中には納品できるので注文ヨロシクお願いいたします!!

TEL0997-52-0434
e-mail  amacma@po2.synapse.ne.jp

担当 恵 勇輝


両チームともデッキプレスはNYCのChapman 工場なので、こだわりのmade in NYC!!っす

A/Cゆうき
えー、スケートボーダーのステータス!!VANSが入荷しております。

vans.jpg


TNT4の黒、白ソールでバンズラインが黒!!BRUTALITYで脅威のフルパートを魅せつけたTNTモデル27cm

スエードなので足へのなじみも早いしオススメです、白ラインもありますよ

tnt4.jpg


んでシンプルシューズの定番、VANSのCHUKKAシリーズのスケートボード使用!!「CHUKKA LOW」27cmも入荷!!小ジャレててCOOLな1足ですよ

chakka.jpg

2足ともスーツにも合いそうなのでスケリーマンの方々スーツにコレ履いていつでも滑れるように待機してれば休憩中の公園で女の子スケーターが現れたりしっちゃったりしたあかつきにはさりげなくボードを借りてF/Sノーズブラントスライドなんてキメちゃおうぜ!!モテモテ度120%UP間違いなし!!


・・・・アホな妄想はさておき、どれも間違いないスケートシューズなのでローカットのスケートシューズ好きには特にオススメします!!

AMACMA SHOPページ


A/Cゆうき

TROOPERbana
cdbana
毎度!!

2009年1月にはミニランプの復活を考えております!!

しかし皆様もご存知だと思いますが、制作費が足りません、解体したミニランの状態があまりに悪く殆ど材料としては使い物にならないんです!!

よって大変申し訳ないのですが例の如く皆様に協力していただきたく書き込みました!!

カンパ金はいくらでもかまわないので皆様御協力よろしくお願いいたします。


また、イベント等でカンパBOXを持ってるAMACMAスタッフを見かけましたら優しく微笑んでソット募金お願いします!!


さぁー来年は早々にミニランプ造ってパーチーしましょーパーチー!!

ちなみに設置予定場所は笠利町の民家の庭になります、だから管理もばっちりさ!!

bc



A/C&ASA(奄美スケートボード協会) 会長

ユウキ

TROOPERbana
cdbana
2008.12.05
こんちは、BRUTALITYは最高でした!!TNTヤバすぎ。

んでDVDとは関係ないんですが、噂によると意外性のある男はモテるらしいので意外な曲でも紹介しようかと・・・・


ゲド戦記の主題歌でおなじみの手嶌葵の「虹」って曲!!

これも映画の曲なんだけど(西の魔女が死んだ)

良いわぁー、良い






師走で忙しいでしょうから、こーいうので軽く癒されましょー

オレ、モテるかなぁー・・・



A/Cゆうき

TROOPERbana
cdbana
毎日、日中と夜の温度差にやられっぱなしです!!みなさん風邪には気をつけましょう。

明日か明後日、大人の都合で入荷が遅れていた商品がゴゾって入荷いたします、VOXやVANSの新作やTHRASHERのNEWDVD「BRUTALITY」等です!!

BRU.jpg


特にTHRASHERのDVDは最後のBEERシリーズってことで巷では完売しまくってるようなので、買えてないっていう全国のスケーターのみなさまヨロシクお願いいたします!!

またTシャツも入荷しますし、クージーや6パック用のミニクーラー?も入荷しますよー

BRUT.jpg

パッケージデザインもこれ「サム・ヒッツ」ですよね?

カッケェーっすよね。

明日の店番はオレだし、震えて入荷を待っててくれた方も、金無いけど観てぇーってKIDSも、観に来いやぁー・・・・

A/Cゆうき

TROOPERbana
2008.12.02 さんくすです
毎度、未だに日曜日の筋肉痛がとれません、きっと打ち身なんだと思います・・・

えー、ローカルネタですが奄美市のフリーペーパー「マチイロ」さんのBlogにAMACMA紹介されてます!!

ハギさんありがとうございます!!

まちいろBlog


ウチの看板って撮る人が撮ると良い感じなのね(笑)


A/Cゆうき

cdbana
こんちは、またしても日中は快晴の日曜日でしたね、もちろん滑り倒しましたよね?

ボクは日中は自宅の棚製作用の材料のペンキ塗りをひたすらしてまして、夕方から予告通りシューパークでのナイトセッションに挑んでまいりました!!

メンツはいつものコーセー、コータロ、シュウサクに京都からのカメラ学生GENちゃんといつも笑顔のコーキ!!そして終盤間近に横浜在住(奄美出身)の後輩U-SK8での戦闘でした!!

いやぁー、盛り上がったねー、人数多いとみんなそれぞれ自ずと対抗心ってのが出るのか攻めまくりでした!!

コーセーがF/Sグラをメイクしたので、オレも対抗心むき出しで攻めたが、どーしても右手のカバーが入ってしまう、次回こそ完璧なヤツ決めたいです!!しかしF/Sは良い音しますわー

U-SK8も都会では無いであろう100%クセだらけの変態パークに手こずってるっぽかったけど終盤は慣れてきたのか鬼コーナーを攻めてましたねー、ナイスガッツ!!来年の夏は日食パーチーも良いけどスケートパーチーもしよーねー!!

そーいうわけで滑り倒したのでVTRもカメラも用意していったんですが使ってませんから写真無いです!!GENちゃんが帰って原像したらもらいましょーパシャパシャ撮りまくってたからね・・・・

なので、あまりに疲れたので昨夜風呂炊いた際に一緒に焼いた釜焼き芋の写真でも・・・

芋

疲れた体に五右衛門風呂は効きまっせ!!

風呂上りに焼き芋のオマケ付き(笑)


でも、今日は全身痛いっす、散々コンクリに打ち付けられ、コロがったからなぁー・・・


A/Cゆうき

TROOPERbana