予告通り、「とある場所」に行ってきました!!ボクのとんがりコーンのデビューも兼ねて

5.jpg


では許可もいただいたので奄美のニュースポットをご紹介

奄美のサーフスケーターの筆頭、B山村のコータローさんが倉庫内にミニミニランプをこさえてしまいました!!

4.jpg

コータローさんを褒め称えたいのですが長くなりすぎるので「あんた最高です」って事でお願いします!!

これがまた、フラット部が無い!!というミニミニハーフパイプ状態で慣れるまでが大変です。

が、慣れればRもゆるいし、何でもやれるので動きのチェックにはもってこいですよ、もちろん滑るにはコータロー氏の許可がいるのでヨロシクです。

バージンスポットが楽しいと誰も写真撮ってくれないので自分の写真はないし、ボクもカメラどころではないので写真が少ないですが一応ちょっとは撮ったのでどーぞ

2.jpg

1.jpg

kose.jpg

kotro.jpg

kotrosan.jpg

3.jpg

良い感じに楽しそーでしょ?

ちなみに

すでに

シュウサクが写真は無いけど

赤丸ポイント2ヶ所からドロップ済みで、矢印ポイントも滑り上がり済みです・・・・

次回は室内でのカメラの撮影を勉強せねばなぁーとも反省したのでもっと良い写真撮れるようがんばります!!

B山村コータローさんに感謝しつつ、通いたいスポットですネ。

A/Cゆうき
2009.01.30 とある
ケツにデッキテープの残骸を付けたまま1日仕事してたらしい、オレってスケーターだなぁーって実感した・・・

本日の夜は、「とある方がとある場所にとある物を造った」って事なのでお邪魔して遊んで来たいと思います!!

「とある」は本日、許可をいただければ明日にでも明かしたいと思います!!

素晴らしい方でありますよ、「とある方」は


あ、本日HPの方大変遅くなってて恥ずかしいんですが商品の方を少々更新いたしました

AMACMA

お時間ありましたらチェックよろしくお願いします。
さてと、今日も奄美は雨です・・・

DVD、SICKBOYSを観てジャンランジャンラン騒いでるわけですが、雨でどーしょーもない。

USAではあのクリスチャン・ホソイ氏主催?のジャンラン大会が行われていた模様

jump.jpg


ココでHOSOI SKATE JAMP RAMP JAM動画観れますよー

さすがにクルクル飛んだりクニクニひねったり凄いねー

A/Cゆうき
2009.01.29 戦利品
20数年振りに映画「バタリアン」を観た

こんな終わりだったけーと軽く衝撃をうけた・・・

本日?昨夜? TheBirthDayのライブを観にいきました!!

バースデイほとんど曲知らないけど奄美の小さなライブハウスで間近でアノ千葉さんを観れるってのと、クハラさんのドラムプレイを盗むためにミーハー全開で!!

爆音で間近で聴く千葉氏の声は渋かった、ギターの今井さんはエルビスみたいでクールで渋過ぎギターの弾き方がセクスィーでした、ベースのヒライさんも音デカイしベンベンでちゃー渋、んでクハラさんカッコェーわー、あのセット知りたいわー(かなり理想形)、バスドラ18インチくらい?コンパクトでタイトな音で良い音してたぁー

まだ耳鳴りしといますぅー

んで、

デーン

戦利品

ライブ終了後、キュウさんが投げたスティックが飛んできた!!

Hくんのはからいでサインも貰えた(ひゅーミーハーっす)

奄美で有名ロッケンロールバンドのライブ行くと何故か戦利品に当たる

何年か前にギターウルフ来た時はセイジさんのピック手裏剣がオレの喉に当たりGET!!

ライブ中もステージに上げられ弾けないギターを掻きむしったんだよオレ

次は誰が来て何当たるかなぁー・・・

帰りは何故か



steely danのPEG聴きながらさわやかに帰りました

って事で雨でスケートボーディングは出来なかったけど満足な休日でした

A/Cユウキ
今朝、TheBirthDayのクハラさんっぽい方が本業の方の店に来店した!!
ビビって何も話せなかった・・・・多分本人だけど違ったら恥ずかしいでしょ?
明日が楽しみだ。

tbd.jpg


あ、昨日ですが遂にデッキを代えました、ボクもイヨイヨ四角いテールのノーズとんがり組です!!

omote.jpg

ura.jpg

昨日から雨なので乗ってないからわかんないけど

調子よければしばらくはコレでイク予定!!

このシリーズをBKLが出し続ければね。

って事で?昨日からエルビス聴いて気分だけはノリノリスケートです





09年は確実にロッッケンロールが流行るって!!

A/Cゆうき
旧正月は何故寒い!!

昨夜は旧大晦日って事で餅食った

炭火で焼いて!!

もち3

美味かった。

昔からの風習ってヤツは好きだったりしますオレ




あ、そうそう先週の土曜日に鳥肌実氏が来襲していた

2度目だ。

なので?そろそろ殿方 充を誰か呼んでくれないかなぁー

鳥肌氏に比べると風貌やネタのインパクトは無いが、生で観てみたいぞ、この男は!!

バカ過ぎる・・・


あ、上原チョーっておもしろいね。

「Me、トゥー」って人、今度遊びましょう

A/Cゆうき
2009.01.25 第6感
アフリクション?Wbで生で観れました!!

FVSA.jpg

ヒョードル、もはや人類で勝てるヤツいんのか?って強さでしたね!!

アルロフスキーも前線してましたが、バーンって1発で散ってしまった残念

ヒョードルは超人なのかもね(笑)

そーいえば、人間って赤ちゃんの時って幽霊とか見れるって言うじゃないですか、

昨日、ウチの甥っ子(生後7ヶ月くらい)が泊まりに来てたんだけど、犬とずーっと喋ってんの

犬がビビッて吼える同じトーンで

犬語?解ってんじゃねーか?って思うくらいずーっと

ウチの犬は基本ビビリなので途中で逃げるんだけど、それでも犬の方みて「あー」「ぎゃー」とか喋ってんの

絶対、会話してるんだと思う・・・

haruya.jpg

4年後くらいからダイゴ兄(奄美の柔術マスターだ)に弟子入りさせてヒョードルの再来って言われるようになる予定(両親には内緒です)

最近はオジのオレみても微笑みかけて一緒に遊んでくれるので順調に育ってきてるって事だ(笑)


そーいえばウチの従兄弟の「おケイさん」はヒョードルに似ている・・・

身内話でゴメンナサイ

A/Cゆうき
2009.01.24 求む
すいません、私事なんですが、

バイク欲しい方いませんかー

ボクはバイクの事はほとんど解りませんが、ひょんな事から実家に現れやがりまして、

売り物らしいんです。

HONDA NV750 RC14型

S58 11月納品

H22 8/10までの車検付き

走行距離 12.400km

結構、綺麗です

ヨロシクお願いします

P1000094.jpg
P1000092.jpg
P1000095.jpg
P1000099.jpg
P1000096.jpg
P1000097.jpg

相場はわかりませんが

25万くらいを希望してるようです!!

興味のあるかた一報くださーい。

A/Cゆうき
2009.01.24 NEWS
愛知県の話ですけど

Yahoo ニュースに「街中でスケボー男逮捕」ってデーンと載っていた

残念なニュースですな、良いことではなかなか載らないだけに余計


スポーツ的ノリできっちり滑りましょうとか思わないけど最低限のモラルは守るべきだと思いますね!!

その事件?おこした22歳の方もそれなりの事をしっちゃったから逮捕までいったんだと思いますけどね。


みなさんも気をつけましょうー

A/Cゆうき
2009.01.23 皇帝VS狼男
ついに明日?

皇帝ヒョードルVS狼アルロフスキー 殺っちゃうんですね!!

総合格闘技好きなら必ず「最強は誰?」で出てくる名前ですよねー

AFFLICTIONやってくれますよねー、毎回夢のカードばっかりです。

他にもジョッシュVSアイブル、ソクジュVSババル、ベウホードVSリンドランド、など等凄いっす。

でも観かたがわからない・・・・

日曜日に動画サイトウロウロして探しましょー(笑)

アフ

狼男、サバスTシャツだー

A/Cゆうき
2009.01.22 ジャンラン
sick.jpg

みなさんは「SICKBOYS」観ましたか?

ジャンランしたくなりますね!!

ってか、この時代からスケートボードやってたかったって思いました。

ボクはスケートボードをやりはじめたのが高2(92年ごろなのか?)の終り頃ですから・・・

まぁー、そんなこと言ってもしゃぁーないので赤崎のジャンランもクォーターから剥がした綺麗な方のコンパネで張り替えてあるので、JTの特訓ですな!!

JTエアー憧れるわぁー

他にもメソッドや360などなどチャレンジしたいのが一杯です。

怪我しない程度に頑張ります・・・

A/Cゆうき
2009.01.21 運だめし
いつだったかi-POD TOUCHが欲しいって書いたことがありましたがチャンス到来です

何と、This is 国産のベアリングメーカー「FIZZ」さんがキャンペーンでipod nanoもしくはtouchが当たるキャンペーンを開始したのです!!

coinpouch-nano.jpg

630円のコインポーチ買ったらipodnanoが当たっちゃうかも

fizz-touch.jpg

欲しい・・・


つねに日本のスケートボードシーンのために邁進しているFIZZさんの素晴らしいアイデアにもちろんアマクマも便乗しちゃうわけで

クジ付きベアリングはまだ入荷してませんが入荷したら即告知します!!

ipodtouch当たったらボクに下さい・・・

全国のSHOPさんではすでに展開されてる所もあるでしょうからみかけたら運だめしがてらベアリングの買い替えしてみてはいかがですか?

A/Cゆうき
2009.01.20
本日は突如のノロヴィールスの攻撃に撃沈し病院To点滴メイク!!

昼休憩直後だったので某コンビニの弁当を疑ってしまった・・・

ハンパナイ腹痛と嘔吐だったのでみなさんは気をつけてね、さらに発熱したらインフルエンザを疑ってね!!


あ、近々DRIVENのワークシャツが入荷します、お楽しみにー

drivenjkt.jpg



島のチョッパー乗りも買ってくんないかなぁー
昨日は初めて新しく買ったデジカメ(Panasonic DMC-LX3)でスケーツの撮影!!

奄美のスケーツ会の裏ボス(笑)ヨーキさんの誕生会も兼ねていつものメンツでいつものシュウパークでセッション!!

久々の快晴の中、久々のシュウパークはやはり難しいけど楽しかったっす。

ニューデジカメも広角が広いのであの変体コーナーもバッチリ?写せて調子良し!!

まだまだ、カメラの事を知らないといけないが撮る楽しみを知ってしまった・・・

syun.jpg

k3.jpg

ore.jpg

オレ、猿みたいな顔だなぁー・・・

そして昨日のベストショットが


nuke.jpg


あ、違う違う

syu.jpg

どーすか?なかなかでしょ?

これからもスケート行くときはなるべくカメラ持っててパシャパシャしますからねー

みなさんヨロシクです

A/Cゆうき
2009.01.17 back to 80年
昨日は昼休みSK8後の仕事現場が3時入りの10時解散でした昼休みスケートは午後の予定をばっちり確認してからしたいと思います・・・

本日、80年代プンプンなアイテム入荷!!

まずは1988年に発売された「SICKBOYS」のDVD!!

sick.jpg


RIDER:
TOMMY GUERRERO, NATAS KAUPAS, MICKY REYES, BRYCE KANIGHTS, MIKE ARCHIMEDES, JULIEN STRANGER, JIM THIEBAUD, RON ALLEN, STEVE CABALLERO, CHRISTIAN HOSOI, ERIC DRESSEN, DANNY SARGENT他

メンツがヤバイでしょ

んで、VANS各種&例のKIDのデッキ「PUNKPOINT」入荷

80.jpg

OldSchool 黒27cm7140円、Authenticスエード黒27cm&水色27cm7140円、ChukkaBootスエード黒27cm9240円!!

水色が良い感じ!!でもコッチは70年代?

ヨロシクでーす。

A/Cゆうき

2009.01.16 keep skateboarding
本日は今年1番?の快晴なり!!

午前中、先日修理したクォーターに鉄板を敷いてきまして、あまりに快晴なので昼休みにチョロっと試走してきてしまった(笑)

teppan.jpg


滑走面は隙間だらけだけど鉄板調子良いですよ

入るときの「ガシャン」って音がパークっぽくて素敵

久しぶりのパイプコーピングにも興奮

ガッツリ20分滑ってきました。

ウィールに赤崎特有の赤色を刷り込んできたよ(笑)

deck.jpg

しかし赤崎公園は晴れたときに行くと気持ち良いですなぁー

a1.jpg

もうココにさっさとコンクリうってパーク造りましょうよー

奄美市さーん!!

東京の八王子には2年後にはこんな化け物パークが出来るらしいっす

八王子


凄いねぇー、日本じゃないみたいですねー

2009.01.15 ISLAND
前に書いたことあったかなぁ?

ZAROSHがDIYで造ってるパーク「ZAROSH LAND」?


良い感じに仕上がってるようでSLAP WEB MAGにUPされてました!!

zaro.jpg


これを観るとZAROSHを勝手にライバル視してるウチのアノ男が奮起するだろうなぁー・・・(笑)
2009.01.13 amacma大工班
BSの「BS世界のドキュメンタリー シリーズ みんなロックで大人になった」って番組にハマってます!!

本日も寒かったけどアマクマライダーで実弟であるシュウも休みって事で公言通り赤崎公園クォーターの修理してきました!!

公園掃除のおっちゃんに励まされながら?半ドンで仕事あがりのコータロも合流して3人とシュウの奥様カオちゃんと犬2匹で震えながらなんとか完成!!

はげ
(もともと二つのクォーターをくっつけてるから骨組がチグハグで笑えるね)

完成
(隙間だらけだけど男3人で12mmコンパネ曲げて貼るのは大変なんだぜ・・・・)

完成品は隙間だらけだけどそんな事気にする貧弱スケーターは奄美には居ないよね・・・・(大工作業ヘタクソでごめんなさいね)

コレに入り口に鉄板まで張る予定だから来月からスケート塾再会します!!

みんなで遊びましょう!

シュウ、カオちゃん、コータロ、お疲れ様でした!!

週末も楽しみましょう。

A/Cゆうき



2009.01.12 告知
昔からのダチ公(いや兄弟っつっても過言じゃないようなヤツだ)からスケート復活の片鱗をみせるメールがきた!!ココ観てるらしいので「早く復活しなさい」とエールを書いておこう。

THRASHER BORDER TOWN

↑の動画で大変やる気が出てきたので明日は休みなだから晴れたら赤崎公園のクォーター修理をしようと思います!!

2時半ごろからやってると思いますので暇な方々ヨロシクどえす!!

詳しくは知りませんが↑の動画のパークはアメリカのオークランドにあるBorderTownっていうDIYのコンクリパークでやはり地元ローカルがコツコツ作りあげていった素晴らしい代物です!!

border.jpg


ココまでとは言いませんが本当、奄美にも欲しいねースケートパーク!!

焦らずじっくりやっていけば叶うかねぇー

1/18(日曜日)はシュウサクDOGパークで夕方からセッション大会予定してるのでコチラもヨロシクです!!


A/Cゆうき


ちょっとだjけ居たEnjoi時代のKIDなんですがエルビスに始まりジョー・ストラマーで滑り、エルビスで〆と渋いビデオですよね!!

このBGMのjoe strummer & the mescalerosのcoma girlって曲、カッコイイですよね!!

joeの生前最後のアルバム「street core」に収録されてるので是非チェックしてみてくださいjoeの唄う「redemption song」はかなり泣けますよ。

joe.jpg


joestrummer.jpg

心なしか奄美のロック番長「K氏」に似てるんだよなぁー

K氏の新しいバンド聴いてみたいなぁー

A/Cゆうき
昨日よりはマシな天気です!!

日曜だし滑りまくれますね、羨ましい。

スケリーマンの私は今日もお勤めなんですが、

09年、私も今年34歳と、かなりのおっさんになるわけで愛板も普通のデッキではダメだろうと考えだしまして

いよいよ四角いテールに移行じゃないかと!!

そこで候補にあがってるのがBLACKLABELの永遠のKIDS事JASON”KID”ADAMSのPUNKPOINT!!

punkpoint.jpg

BLACKLABEL PUNKPOINT 10500円

なんて素敵なフォルムでしょ!!

09年34歳こーいう素敵なデッキを乗りこなせる男になりたいです・・・・


A/Cゆうき


奄美は旧正月の辺りが一番寒くなると言われてるが今日は寒過ぎでしょ!!

本土に比べりゃ屁でもないでしょうが南国生まれ南国育ちは10度を切ると死にそうになります・・・

なので今日の夜に赤崎公園クォーター修理を予定してましたが中止にします(寒いからじゃないよ、雨だからだよ)

こいう時に室内パークがあればなーと毎年思いますネ

USAを代表する天才RyanShecklerはプライベート室内パークを持ってるらしい

rspark.jpg


次元が違いすぎて羨ましいとも思わないが(泣)

コイツってまだ17-8歳だよね?

USAは何タラブラザーズの破綻とかで大不況突入らしいが、良い意味でスケートボードのビッグカンパニーはKIDSの夢を壊さないよういつまでもがんばって欲しいですな。

そして奄美からワールドクラスのプロが出てしまった暁には「ゆうきさんお小遣いです」ってポーンと大枚はたくような展開に・・・

さぁー、帰って五右衛門風呂焚いて暖まろうっと・・・・

A/Cゆうき
2009.01.09 ぼちぼち
ミニラン復活用のカンパでしたが奄美のスケートボードシーン復旧のため、まずは赤崎公園クォーターの修理費として6720円使わせていただきます!!

そして来月からスケート塾も再開したいと思います。

みなさん、ヨロシクね。


A/Cゆうき
2009.01.08 銀の林檎
年明けでバタバタしておりまして、なかなかスケートボーディングに行けない毎日で、スケートネタが無いので最近、久々に買ったレコードがカッコよかったので紹介

her.jpg


サイケデリックっぷりがカッコ良すぎる、DJ HARVEY先生のLOVE HOTEL EP 1&2(
再発版です) なんですけどね、

渋谷のラブホ街にインスパイアされてつくったらしいんですけど素晴らしいんですわー

目当てはSILVER APPLESのLOVE FINGERSをHARVEY先生がどう料理してるのか!!

apple.jpg


って事で買ったんですが良いですよー、あの変なPOP具合でダンスダンスです(笑)

しかし、コレ聴いて久しぶりにSILVER APPLES引っ張り出して聴いたけど、やっぱカッコイイですねー
この時代のサイケエレクトロは本当に究極のトリップダンスミュージックじゃないでしょうか?

島にもこんな変な音で踊らせれるDJでないかしらねー

んー、アホなパーチーでも開くかなぁー・・・

日本語でのDJパーチーがあんなに盛り上がるんだ、今年はコレじゃないっすか?

A/Cゆうき
2009.01.07 dog to smith
奄美のスケーターの中で1番の甘党はオレだ!!

と自身を持って言える私の最近のオススメはセコイヤ30ならぬセコイヤ40のティラミスチョコとエアロ?だっけのミルクチョコ60円です!!高くて美味いチョコは数あれど貧乏人には100円以下のおやつは貴重である

choco.jpg


突然ですがSLAP MAGが雑誌としての発行を終えWebでの掲載になってるのですが、(SLAPMAGAZINE)表紙?の写真が最高です!!

slap.jpg

犬とスミスグラインドが大好きなボクにはかなりストライクです!!

雑誌で欲しかったなぁーと

Webで観れるのは便利だけど雑誌の時のように切り取って貼るとかとって置く楽しみは減ったよね


A/Cゆうき
2009.01.06 最新機器
最近、私的日記と化してるコノBlogです!!

本日、先輩が景品で当たったと去年巷を騒がしたiphoneの電話が無い版?ipod touchをみせてくれた。

アレ良いっすねー薄いしカッコイイし色々機能満載じゃないっすかぁー、今さらソフトバンクに携帯変える気ないのでiphoneは要らないけど、今さらながらipod touch欲しいなぁー

ワイヤレスでインターネット出来るしyoutubeとかから色々な動画落として持ち運べるんだよ、いつでも、あんな動画こんな動画、あんな写真こんな写真観れる!!

しかも持ってるだけで出来る男っぽい!!!

良いなぁー、オレも当たんないかなぁー・・・

touch.jpg


A/Cゆうき
昨日は09年初スケ!!

なんと、キックフリップが1回できました・・・

両足首靭帯ユルユルなボクの目標はキックフリップ復活です(泣)

んで、昨日の戦極「戦極の乱」観ました?

五味が案の定、北岡にヒールホールド1本負け。

確かに北岡は強いです、でも個人的な意見なんですがどーしてもバチバチの殴り合いを制して勝てる選手がチャンピオンであって欲しいってのがあります、じゃぁーK-1で良いじゃないって話になるけどソコは違ってあくまで総合のなかで豪快に勝てる選手ね!!

サブミッションで1本とるにしても青木選手や今成選手、こないだのダイナマイトの中村選手のように線が細いけどゴツイ選手を極めるってのは「おーっ」って思うけど北岡選手ってゴッツイじゃないっすかぁー、んで何か気持ち悪いじゃないっすかぁー、あの体で足関とか何か違うなーっと

あの体であの白目ならバッチバッチに殴り合いそうじゃないっすかぁー(笑)

まぁー、あくまで格闘技素人の個人的意見ですけどね!!

んー五味選手残念でしたー。

今日も店番時はKタロが何故か買ってきてるキン肉マン文庫版全巻を読もうっと!!

キン肉マンは試合中もおちゃらけがあるけど勝負時はバッチバッチだぜよ。

きん肉


A/Cゆうき
2009.01.03 残り物漁り
正月、早々ご来店いただいたお客様方ありがとーございました。

初商いって良いよね!!

ボクも毎年本業の初商いが終わったら必ず新年の挨拶も兼ねてCD屋(もちろんサウンズパル)の特価品コーナーの残り物を漁りに行きます!!

毎年、何でコレがまだ残ってるんだ!!ってブツがあるわけですよ(ん?って事はソレ以上に儲け品がわんさかあるのか早朝は・・・)

今年もありましたよ、お徳品!!

CD.jpg


DJ SPINNA/RAIDING THE CRATES 500円

ENGLISH FREAK BEAT Volume2  500円

都会のように毎週カッコイイDJがどこかしらやってるって環境ならアレですが島ですとMIX-CDってのは貴重で(笑)2002年物ですが新品で500円!!しかも24曲入りでMIXがSPINNA!!こーいうのかけてるとウチの店もオサレに見える・・・

んで2枚目のUKサイケガレーシ?゙のコンピ!!

こーいうの大好き。

USA物のヤサグレ具合と大雑把な感じも好きですが、UK物ってなんとなく英国紳士魂ってかそんなカッコ良くないんだけどキドっててカッコつけてる感がたまらなく良いんすよねー

今年はこーいう音のDJパーチーしても良いかもね

って事で今年は売れまくってたのか残り物が少なかったけどなかなか良い物買えたので良かった良かった。

買い物中、友人のシンゲンにあってアマクマで買い物してもらっちゃって一石二鳥なお得感(笑)

シンゲンちゃん毎年ありがとネ!!



んで戦利品の2枚聴きながらカレーうどん作って愛犬と食べて、AM4時起きで働いたのでさっさと寝ました

うどん


美味かった。

A/Cゆうき






09!!明けましておめでとうございます、引き続きアマクマよろしくお願いいたします。

初商い第1部は終了いたしました、只今本業中です!!

しかし、例年通り正月は天気悪いねー、急に寒くもなったし・・・

みなさんは初スケはもうしましたか?

今年はよりいっそう滑りたおしましょうね!!


あー、眠い・・・

A/Cゆうき