2009.02.28 おーりー
毎度!! BONESブッシュ大量入荷しております(当店の割りに)

1セット1680円(片方840円ね)と高級ですが餅のようにグニャグニャです、オススメ。

昨夜は久々に沢山のスケーターと色が黒くなった「ム・トゥ」のミニミニミニランプでセッションしました!!

3.jpg

やはり、ヤツ等とやるとヤラれますねー、自分のオーリーの下手さに愕然としやす、テールばしっただか蹴りたぐる特訓したいとおもいます!!

BOWLの方は高さを再度調整するとの事で囲いが外されてましたが、大体の高さは出されてました

2.jpg

コータロさん、お疲れさまです、スケーターみんなアナタを尊敬してます・・・

1.jpg

ボチボチで良いと思います

ボクもテール蹴れるようになるまで時間かかるだろうし、おっさんですから・・・

A/Cゆうき
今週は待ちに待ったDVDラッシュ!! ばずはBACON、んでTOBY・BURGERのPOOLなDVD「A BADLANDS ADVENTURE」!!

ベーコン、おもしろすぎ!!Webで観たツアーもの等含む4本だて!!DVD売れない当店も即完売(笑)

BADV.jpg


んで、昨日 A BADLANDS ADVENTURE入荷!!こちらも即完売!!

これはオールプールで飽きるかと思いきや短い時間で中身濃い濃いなので良い感じに楽しめる、音楽も◎

TONY・FARMERとTOM・KNOXにやられます!!

dvd_abadlandsadventure.jpg

勢いついてますので、本日は雨ですが「ム・トゥ」にて発散決定です

A/Cゆうき
例のB山村ガレージは名前が決定したらしく「MUTUO」(ムトゥ)って言います!!

muto.jpg


島口で「根」って事ね

みんなの「根っこ」な存在場所的な?ココから色々生まれる的な?解釈をボクはしています。

昨日、様子を見にいったんですが、BOWLは大工さんが一時離脱されたのでココからは素人でボチボチ作業です!!

でも囲いが出来てて雰囲気が出てきました

mutuo2.jpg

mutuo1.jpg

mutuo3.jpg

ボチボチがんばっていきましょう。

で、あの変則ミニミニミニランプですが滑走面をコンパネに張替えられてて、おもしろさ倍増になってました!!コーピングもガッツリ突き出してガリガリおもしろいです

mramp.jpg


サーファーの子達が総出で作業したらしくアツイですねぇー、感心します。

昨夜も4人くらいがっつり滑ってました、しかも巧い!!

オチオチしてられませんなぁー

A/Cゆうき
2009.02.25
ゲーム「はじめの一歩」をやっています、沢村VS間柴って間柴が試合に負けて喧嘩は勝った的な結果でしたっけ?ゲームでは木村で間柴に勝てました!!

さて、アマクマもそろそろ4年目に突入しようとしてますが、開店当初から応援しているVOXなど靴が豊富に揃ってまいりました

なので、VOXの良さをもっと知っていただきたいのでメーカーさんがセールしているモデルのみになりますがセールいたします!!

vox.jpg

他にもセール対象外ですけどVANS、adidas、等取り揃えておりますのでヨロシクお願いいたします!!

kutu.jpg

vans1.jpg
vans2.jpg

AMACMA HP

価格等は気軽にお問い合わせください!!

amacma@po2.synapse.ne.jp

0997-52-0434




A/Cゆうき
2009.02.23 BRIXTON
また、雨の始まりっぽいですなぁー

でも、ガレージあるからそんなには凹まないぜ!!雨が降ればつねにコータロさんに感謝する日々ですわー

さてさて、私、普通のサラリーマンなどに比べるとCDとかレコードとかちょっと多めに所有してると思うんですが、その中で1番聞いてるアルバムは「TheClash」の「LONDON CALLING」です

購入したのが中3だから、かれこれ19年近く愛聴している事になります。

んで、このアルバムに収録されている「GUNS OF BRIXTON」って曲が、アマクマがオススメの帽子ブランド「BRIXTON」の名前由来になっております!!

brixton.jpg

このBRIXTON、マット・ヘンズリーを筆頭に数々のスケートボーダーやサーファー、ミュージシャンもサポートしている本当にカッコイイブランドで、商品の作りもしかっりしているし容やデザインにもこだわりを感じる粋な大人のアイテムです。

何で今さらブランド紹介?って思うでしょ、最近、やっと奄美でも人気出てきたんですよ嬉しい事に!!

だから一応つたない文章ながら紹介しておこうかと。

多分ですが「GUNS OF BRIXTON」って曲ですが珍しくベースのポール・シムノンが作曲してたんじゃないかな?歌ってるのも彼のはず、出身がBRIXTONだからか?

ポールと言えば「LONDON CALLING」のジャケのアノ人ですねー

london-calling.jpg

聴いたことなくても、このジャケは知ってるでしょ?

けして演奏はうまくないけどクラッシュのレゲエっぽい曲などは彼だから弾けたのかもしれませんね!!

腕っぷしも強かったらしい・・・




ちなみに、私は「LONDON CALLING」の中では「LOST IN THE SUPER MARKET」って曲が1番好きっす




これはギターのミックの曲ですけどね

A/Cゆうき
みんなは昨日もガレージセッションだったらしいが、オレは家でモダン焼きを作っていた美味かった

sb skateboard journalの最新号が欲しくて一緒に注文していた「SIDOH士道」の16巻がタイミング良く日曜出勤の職場へ届く

高杉晋作カッコイイなぁー


オレもレボリューション・・・

16.jpg

この時代の日本史が1番好きだ

A/Cゆうき
DREAMフェザー級のリミットが63kgと知り、やっぱそれくらいがベストだよなぁーとブヨッたマイバディーを見て困っています。

30後半、この時季は脂のりが絶好調です・・・・

昨夜もB山村ガレージ見に行ってみたんですが休憩中?気合入れ中?で誰もいなかった。

でも開いてたし音楽は鳴ってたので勝手に入って様子見しました

g4.jpg
g3.jpg
g2.jpg
g1.jpg

囲いが出来ていて、形の創造がしやすくなってました、かなり忙しいBOWLになりそーだぞ(笑)

奄美オリジナル変体BOWLらしいからねぇー・・・

楽しみ楽しみ

A/Cゆうき
エッグプラントを頑張りたいです!!

自宅用ミニミニランプ製作にあたり、1番のネックだった土台集めが完了しました

paretto.jpg


たった6個集めるのに苦労したぜよ

後は木材&ペンキ買って組むだけ、楽勝楽勝、金かけるだけだからね・・・

下周りからボチボチ組んでいきやす。


あ、TEAM「AMACMA」のコーセーがおじさんになりましたぁー

I君(コーセのお兄さん)Mちゃん、おめでとう!!

万歳万歳

A/Cゆうき
度々、ご紹介してますB山村のガレージですがいよいよ拡張作業が開始されてました。

隊長からR具合の意見聞かせてと連絡があったので仕事を終えシュウを誘って見に行ったらすでに片付けは終了し大工サーファーであるJUNYA君(名前あってるかなぁ)と段取りの最中でした

kotarosan.jpg

大体空いたスペースは3500四方ってトコです、何が出来るかはお楽しみ!!

(前に書いたっけか?)

back.jpg

front.jpg

せっせとR具合の調整?と高さを考える

parts.jpg

なんと今回のセクション製造はほとんどガレージ内から出てきた材木を使って良いとの事らしい

コンパネ意外は金かかりそうにないぞ、コレ

B山村社長かっこいいです!!(隊長のお父様)



しかし、島のサーファーの行動力と団結力はうらやましいです!!

この夜も5-6人は普通に集まってました

最近、中古でコンプ組んでくれたEIJI君も半日ミニミニランプ滑って酸欠でぶっ倒れてたらしい・・・

今年の夏は熱くなりそーだねー色々と!!

ボク等も負けてらんないね

A/Cゆうき
2009.02.18 罪と罰
ニコラス・ケイジ先輩、やっちゃいました・・・・

pakke.jpg

以前から、この「とんがりコーン」を重いだの、太いだの、ノーズないだの文句ばっかり言ってたんですが昨日は慣れてきたのか思いのほか調子良くフイフイ滑ってたんですね、

んで、一緒にいったコータロと写真撮影してたらコータロが調子良いF/Sグラインドで削りまくるもんだから

調子こいて最近めっきりメイク率低迷中のクレイルを写真に撮ってもらおうと(赤崎クォーターでは一回もやったことなかった)挑んだら

ycre.jpg

「あっちょんぶりけ」

コーピングには届かないわ、デッキ寝てないわ、かなりダッサイ事になりまして、あげくブッこけて、デッキがペキって音発ててパッケました・・・

ごめんね「とんがり」

君は倉庫に飾るからね

そんな中コータロは良い感じのF/Sグラインドをバシバシ決めていた

k-taro.jpg

k-taro2.jpg

生意気です

でも他がショッパイマンだから許します

で、

yufg.jpg

最近コレしか写真がないオレのF/Sグラ

シャッタータイミング、アングル、ばっちりなんですがピントがプラットホームなんですねー、だからオレがブレまくり!!

同じカメラで同じアングルで撮ってるんですがオレが撮るとコータロはそんなにブレないのにアイツが撮るとオレ凄ぇーブレブレ・・・

コータロだからしょうがないですが・・・


次回はクレイルばちこんハメたいと思います

A/Cゆうき
2009.02.18 まちいろ
奄美市のフリーペーパー「まちいろ」さんのBlogに商品紹介してもらいました!!

ハギさんいつもありがとーっす!!

A/Cゆうき
2009.02.16 BUMMER HIGH
THRASHER・MAGとかの広告で非常に気なっていた、Ethan Fowlerのブランド「BUMMER HIGH」!!

アマクマが大変お世話になってるBigWingさんでの取り扱いが決まってるようなので今後の展開がとても楽しみです!!

BUMMER HIGH、メンツも良い感じだし([PRO] Ethan Fowler,Daniel Shimizu,Pat Rakestraw
[AM] Tony Silva,Thomas Bonilla,Mark Cutterman)デッキやアパレルのデザインもサイケなハードロック感アリアリで◎

スケートーボーダーじゃなくてもアパレルは買いじゃないでしょうか?オススメです!!!!

09_2_13_bummer_high1.jpg

BUMMER HIGH

動画も観れるよ

イーサンやダニエル清水はカッコイイっすよねー

A/Cゆうき
2009.02.15 新入荷情報
最近、蒸し暑いですね、寒いのはもう終りなんでしょうか?暑いのは好きなんですが蒸し暑いのは苦手で凹んでると、月曜入荷予定の荷物が突然届いた、たまにあるのですが航空便で届くのです!!

おかげで、色々と新商品入荷しております!!

ちょっと元気出てきたぜよ。


まずは、BRIXTONです!!

相変わらずしっかりとした造りでカッコイイです。

CASTOR BROWN STRAW 8190円

brixton.jpg

DRIFTER NATURAL STRAW 8190円

bri4.jpg

HEIST 3675円

hat1.jpg

hat2.jpg

他にもTシャツやら入荷してますのでヨロシクお願いします。

続きまして、VANSの定番ハーフキャブ

フレッシュグリーン/ローズバイオレット と不気味なカラーリングですがソコが良い 9240円

cab2.jpg

カーキ色 9240円

cha2.jpg

ほいで、発売当初から人気の高いCHUKKA LOW

angel remirez / black 8400円

lowb2.jpg

chris pfanner / red 8400円

lowr2.jpg

狙ってる方多いんじゃないでしょうか? TNT4 anti-heroモデル 9450円

anti1.jpg

anti2.jpg

刺繍が良い感じですね!!

靴紐くらい通して写真アップしろよって感じですが堪忍・・・

AMACMA HPの方にもアップ済みなのでヨロシクお願いいたします!!

A/Cゆうき
2009.02.14 宇宙音種畑
ボクの所属バンドが拠点としていた、奄美の裏観光地として大人気の「宇宙音種畑スタジオ」がカフェBARとしてリニューアルし、本格オープンいたしました!!


kannbann.jpg
open.jpg

路駐オススメのなんとも自由な看板

on1.jpg

普通の玄関?開けると・・・・

iriguti.jpg

デーン!!

tochin1.jpg

「お、らっしゃい」ってな具合でマスターの「とっちん」

mise1.jpg

pa.jpg

ちゃんとPAブースも出来てて、タンテ+ミキサー持ち込めばDJの練習も可能!!

お客さんが入ってれば緊張感もって練習も出来ますね。

studio.jpg

ステージもバッチリで演奏も練習も可能!!

ただし、マスター「とっちん」が混ざる可能性高し!!

soto.jpg

夜いったから海は見れないけどビーチ沿いにある店で海を観ながらバンド練習、DJ練習、お茶等、最高の環境なんですよ、ここ「カフェBAR音種」は!!

menu.jpg

ちょっと見辛いですがこんな感じのメニューになってます。

食事も出来るようになってますから、彼氏、彼女とまったりなんてのも良いでしょー

隠れ家的お店でもあるので秘密の関係の方々にも重宝すのでは?



ただし、マスター「とっちん」かなり個性的なのでソコありきでお願いしますね!!

とにかくオススメなので是非遊びに行ってください

場所は笠利の喜瀬過ぎて左に入った「さきばるビーチ」?の近くです

ヨロシクでーす

たまにボクもドラム叩いてるかも・・・

A/Cゆうき
2009.02.13 カリッカリ
BACONから新作デッキやらDVDやらでるみたい!!

BADECK.jpg

BADV.jpg

BACONデッキ最高っすからねぇー

DVDも凄ぇー楽しみ!!





A/Cゆうき
2009.02.12 逆立ち
エッグプラントの手が逆(前の手がデッキで後手が逆立ち支え手)は何プラントって言うんでしょうかね?ハンドプラントで良いですか?

egg.jpg

写真はEGGですよね、もちろんボクでは無いです・・・


例のガレージランプでハンドプラントを練習しようと思いまして、挑んでみたんですが訳わからず、なんとなくこーなんじゃない?ってノリでやってたのがエッグの逆だったわけで、まだまだ全然逆立ちじゃないしギャグでしかない状態ですが今にモノして笑ってたヤツラをギャフンと言わせたいです(笑)



EGGはコレ観て練習しましょー

A/Cゆうき
今日は写真が沢山?あるよ!!

昨日は休みだったのでコーセーと赤崎のジャンラン修理がてら軽くセッション

junran.jpg

修理したからいつでもSICKBOYSゴッコできますよ!!

久々のジャンランはムズかしかったけど・・・

んで、

F/Sグラインド大会で盛り上がった

kose1.jpg

kose2.jpg

コーセ!!

yuuki.jpg

オレ!!

コロンのコピー

愛犬が眼を細めて感動するほど渋いグランドをかます・・・

クォーターは狭いのでシャコってテールをいわす感じがポイント、プールきどり・・・(恥)

んで、夜はついに奄美サーフスケート界の副隊長が例のガレージに登場するって事で行ってみた

そしたら9時を廻った頃登場

die5.jpg

さすが副隊長、Tシャツのチョイス、短パンの丈、靴下の長さ、渋すぎる・・・

滑りもサーフィンのスタイル同様、大きくランプを使いゆったりと渋い流しっぷりイカス

die52.jpg

副隊長はNOBOUNDARIESっていうこのカッコではとても創造できない、ナチュラルでオサレなサーフショップの店長さんなんだよ、サーフ教室の先生もするんだよ、このカッコでして欲しいよね(笑)

ほいで隊長は隊長でガッツリ渋いB/Sテールスライドかましてた

bst.jpg

ついでに

bsb.jpg

B/Sボードスライドもバチコーンかましてた!!

隊長も普段は陶芸、焼き物の先生なんだよ!!

んで、スケーター連中は



... 続きを読む
昨日のガレージセッションはオーナー&シュウと三人でしたが二人が酔っ払っておかしなテンションで楽しかったです!!

すげぇーNEWSもあるんですがおいおいです。

で、先日のライブ後帰宅してTVつけたら丁度PVながれてた「andymori」ってバンドの「FOLLOW ME」って曲が最近ずーっと頭の中でリピートされている、良い曲だと思う。

このバンドのことはまったく知らないし、調べる気もないけどコノ曲は好き(笑)

リズムパターンっと変なメロディーとドラムセットがツボだからだと思う

きっとボクより一回りくらい若いんだぜ

怖いねぇー




A/Cゆうき
2009.02.08 共有財産
なんだかAMACMA HPの方にBlog用のバナーっていうんですか、出来ていた!!(HPの方は店長が管理している)

ハゲのおっさんが本日のNEWS的な感じでタイトルのお知らせをしている、何か凄い。

だから日記書くときのタイトルもこった感じにしたいが、そんなアイデア浮かんでこないので堪忍・・・

これといって書くネタもなく(昨日のライブは楽しかったけど、考えることも多く書くと今流行り?のBlog炎上にもなりかねんのでパス、イベントは楽しかったし、別に文句も無いけど、何か物足りないっていうかなんというかね)でも、なるべく更新が目標なのでぇー

今、友人にセレクトCDの交換をしようと言われてまして(高校生みたいで楽しい)ならジャケットとかも作っちゃえとジャケを作ってみた(笑)

CD.jpg

この変なジャケでどーいう内容創造します?

まぁー、ジャケだけ作って内容はコレからですけど・・・


もし、欲しいという奇特な方いらっしゃいましたらアナタのセレクトCDと交換しましょー

あ、今夜も例のガレージでセッションです!!

A/Cゆうき
2009.02.06 私事ですが
な、なんと、残念な事にウルトラかっこいい雑誌CONCUSSION MAGが廃刊になってしまうらしいです。

非常に残念です。

えー、話はうってかわりまして、私事ですが明日、ASIVIにて行われますライブイベントにiricoで参加いたします!!

iricoフルメンバーでの演奏は久々なのでボク等が1番楽しみにしているのですが、お時間ある優しい方々良かったら遊びにいらしてください

もちろんボク等以外にもたくさんバンドやらDJやらいますので楽しいと思いますよ!!

212.jpg

2009年2月7日(土)

“化石燃料が尽きたら、音楽は?”

出演者
地元アーティスト多数出演!!!!!

LIVE

中者大
IRICO
花月
サマーモンキー
ガスコイン
WelcomeS
泪橋
etc...

DJ king (fr REAL HOUSE)

and more...

開場/19:30 開演/20:00
チケット金額 前売/¥1500 当日/¥2000
(共に1ドリンク付)



では、初公開衝撃映像(笑)

ricoの07年ライブ映像をお楽しみください!!




イベント来たくなりましたか?・・・・

A/Cゆうき
現日本のボスの太郎ちゃんは結構好きです!!

おぼっちゃん?で庶民と感覚が違うとか言われてるっぽいけど発言は人間くさいって言うか好感もてます。

国会やNEWSをチラ観しかしてないオレの意見ですけどね。


前にも紹介した気がするんですがBRANAVIってサイトがるんですがココで今スケートコラム書いてる伊藤慎一プロのコラムがおもしろいです。

時間があれば読んでみてください、特に将来のある若者には読んで欲しいです!!

伊藤プロは渋い滑りしますよねー、本人にお会いしたこともないし生で滑ってるのをみた事はないですがDVDでの滑りとコラムを読む限りスケートボーダーだなぁーっと思います!!

行動力とかカッコイイですわ


A/Cゆうき
本日はお休みだったので、久々に赤崎にスケートしにパークの周りに桜の木がチラホラあるんだねー

うん、なんだか良さげ

park.jpg

しかーし、オレのニューデッキ、すんげぇー乗りづらい・・・

某ガレージランプでは調子良さげだったのにオーリー跳ねないしノーズが細い!!

貧乏なんで一ヶ月はコレで我慢か・・・(一ヶ月経てばナレるか?)

あ、ジャンランが破壊されていた修理しなきゃねSICKBOYSゴッコ出来ないから

でも破壊するほど滑ってる方々いるって事だね、良い事だ!!

んで帰りは本茶峠の桜並木を観賞

sakura.jpg

んで帰って節分だから豆まきして、B山村ガレージへ影練しに(いつものメンバーは一人は彫り物を施し中で痛いと、二人はインフル中?)

そしたら主のコータロさんと世界のモリ・テッタ君が!!

三人でセッション、終始テッタ君にレクチャーを受ける始末

どっちがスケーターかわかりません(恥)

彼のセンスとバネを分けて欲しい・・・

案の定、熱入りすぎてスケートセッションの写真無し(悪いクセだ・・・)

んで、帰って恵方巻き食って

ehou.jpg

満足、満足

おやすみなさいです

A/Cゆうき

2009.02.02 続・名作
昨夜のUFC94 BJ対GSPは何やらゴタゴタが起きてるようですがGSPの完勝でしたね、個人的にはBJ応援してたから残念ですが、GSP強いねぇー

gvsb.jpg


さてさて、新作DVDのご案内です!!

以下メーカーさんからの紹介

<<<最新入荷DVD>>>>

☆DVD “A BADLANDS ADVENTURE”
Toby Burger氏の最新作です。

******************************
************************

TOBY BURGER FILM PRESENT
   DVD “A BADLANDS ADVENTURE”

  上代:¥3150ー(税込み):TOTAL時間40分

ーー内容ーー
前作”UNDER THE INFLUENCE”をしのぐ、むちゃくちゃサイコ
な作品です。
もちろん100%リアルPOOLのみ。スケートパークはなし!
セクションは”A BADLANDS ADVENTURE”、”WELCOME TO
RIDICULOUS”、SALBA LIVE映像、
PHOTOシーンと4つに分かれます。スクエア型のPOOLで
のスケート。。LANCE、TOM KNOX、
SALBA、RUNE、OMAR HASSAN、TONY FARMERの
POOL。。間違いありません。
狂った大人達の遊びをとくとご覧あれ!
また、COVERジャケットはSB skateboard journal、映
画:東京タワー、SLAPなどでもおなじみのフォトグラファー
HIRANO TARO氏の写真です。


ーーFEATURED SKATERSーー
SALBA, TONY FARMER, ADAM12, RUNE GLIFBERG, LANCE MOUNTAIN,
OMAR HASSAN, WREX COOK, RYAN SIMONETTI, TOM KNOX, TOM GROHOLOSKI,
PETER KING, SCREECH, BAD BILLY,

ーーLIVE SOUNDSーー
JFA, POWERFLEX5, SALBA

dvd_abadlandsadventure.jpg

前作、UNDER THE INFLUENCEがおもしろかっただけにオススメですよ!!

近々、発注かけるので欲しい方はお早めにー

A/Cゆうき
2009.02.01 BJ VS GSP
本日、UFC94ついに戦るんですね、BJペン対GSP(ジュルジュ・サン・ピエール)

i.jpg


ライブだと午後12:00くらいかららしいので二人の決戦は午後2時頃?かな

WOWOWで深夜0:00から放送あるのでそっちを観ますが、前回のアウリクションのようにWebで観れたら観たいっすね生中継

仕事中ですけど・・・

UFC94他にも日本から郷野とか出てるし、メイン以外も豪華カードなので楽しみです

五味も現地に観に行ってるみたいですねー

いやぁーBJに勝って欲しいっす!!

A/Cゆうき