2009.03.30 チャイ美味い
昨夜は雨の中一人でセクション撤去したので二の腕がパンパンです、他はみんな時間ある時にしようと心に誓いました(笑)

んでその作業があまりにも過酷だったので気晴らしにMU・TUOに行きました

隊長の奥様の御茶屋さんがオープンしてるからです!!

「MU:TUO CHAI」

おいしいチャイと自家製のサングリア、ちょっとしたおやつまであります!!

スケートtoチャイのルーティンはヤバイです

写真は相変わらずカメラが帰って来ないので撮れませんでしたが

隊長手作りのセットを車にセットアップして良い感じっす。

ますます、ガレージMU:TUO楽しい遊園地になってましりました・・・

BOWL出来たら合宿ですな

tirashi.jpg


サングリア(甘いワインみたいなお酒?)、一字変えればサンゲリア(スーパーぐろいイタリアのゾンビ映画)だな、チャイ以外にサンゲリアもあるらしいよって宣伝しないようにね

A/Cゆうき



佐々木 希ちゃん、可愛いねぇー・・・

あ、失礼しました

昨夜、ム・トゥボウル見に行ったんですけど、エライこっちゃですよ、完成間近です!!

4.jpg

1.jpg

シュウサクが立ってるキャニオン越えエアー気分味わえるゾーンです(笑)

2.jpg

対面のコンクリはフルウォールになるらしいから誰が1番あがるか戦争ですな

3.jpg

キャニオン?正面画!!興奮してきたでしょ?これでソソり発たなきゃ男じゃないぜ!!


カメラを旅行中の嫁が持って行ってるので携帯カメラでの写真で画像が汚いけど解るでしょ?

ワクワクしてくるよね?

で、ココまではガレージ内の材料で作ってるから予算はそんなにかかってないし作業もスムーズきたらしいんですがココからは材料の調達が必要になってきます!!

ココまで見せられては即行完成させたいじゃないですかぁー、でしょ?

よってスケートボーダー諸君!!

一人3000円くらいのカンパしようじゃないですか、みんなで協力して造ってココから盛り上がっていこうじゃないですか、ココが盛り上がれば全天候型パークだから毎日楽しい、スケーターが増える、公共のパークが必要になってくる、パブリック出来ちゃうって展開になるかもよ・・・

とにかく、ヨロシクお願いします!!

グルグル廻りたいィー

コータロさん、ホンマ君、サーファーさん達、あなた方は凄いっす

早く完成させてガレージパーチーしたいなぁー

あー、興奮してきたから↑のCMみてフニャフニャになろうっと・・・

A/Cゆうき
おはようございます!!本業の方が午前中の現場が昼からになり午前中、暇なのでBlog更新します

最近、お気に入りのバンド「WHITEST BOY ALIVE」!!

KINGS OF COVINIENCEってバンド(このバンドは聴いたことないっす)のメガネ君と呼ばれてる方の4ピースバンドらしいって事しかしらないがインターネットでの買い物マジック!!
試聴が出来、ポチっとワンクリックで後はカード決算で買えてしまう仕掛けに騙され購入してしまったが、かなりお気に入りです(笑)

久々にレコードなんて購入して普段動かないタンテもおかげさんでクルクル廻っておりますよ



↑、YOUTUBEで探したら、3年前くらいに出てるアルバムの曲?なんだと思うんですが(最近買ったのは新しいLPで他は聴いたことないっす・・・)

カッコイイんすよねー

んでだ、コノPVで踊ってる人、雰囲気が奄美を代表するバンドの一つ青猫ロマントルソのイケメンギターのヒデユキ氏に似ている、彼はいつもノリノリになってくるとユラユラ酒をこぼしながら踊っている(笑)

多分、氏もこのバンドは気に入ってくれると思う(笑)

今度機会があれば聴かしてあげよう

ちなみに氏が好きそうなVANSのAuthenticもカラー豊富に入荷してやす(塩)


vans.jpg

青猫ロマントルソ




カッコイイバンドなのでライブの時はスケーター諸君もかけつけようぜ!!

さてと昼からの現場準備すっかなぁー

A/Cゆうき
2009.03.27 ライブ情報?
お昼休みの楽しみTBSの昼ドラが今日で終わってしまった、「おちゃべり」の星野真理が可愛いかったのに・・・

えー、90年代レジェンドの一人で、INNESの創設者であるMATT HENSLEY先輩が所属(アコーディオン)しているアイリッシュロックバンド「FLOGGING MOLLY」が来月、来日ツアーを行うらしいです!!

FLOGGING MOLLY ~JAPAN TOUR 2009~
http://www.smash-jpn.com/band/2009/04_floggingmolly/index.php

広島 4/10 (fri) CLUB QUATTRO
開場18:00 開演19:00 オールスタンディング ¥6300(前売り)w/1ドリンク
(問)082-542-2280(広島QUATTRO)

福岡 4/11 (sat) DRUM Be-1
開場18:00 開演19:00 オールスタンディング ¥6300(前売り)ドリンク代¥500別
(問)092-714-0159(キョードー西日本)

大阪 4/13 (mon) CLUB QUATTRO
開場18:00 開演19:00 オールスタンディング ¥6300(前売り)w/1ドリンク
(問)06-6535-5569(SMASH WEST)

名古屋 4/14 (tue) CLUB QUATTRO
開場18:00 開演19:00 オールスタンディング ¥6300(前売り)w/1ドリンク
(問)052-264-8211(名古屋QUATTRO)

東京  4/15 (wed) LIQUIDROOM
開場18:00 開演19:00 オールスタンディング ¥6300(前売り)ドリンク代¥500別
(問)03-3444-6751(SMASH)

東京 4/16(thu) LIQUIDROOM
開場18:00 開演19:00 オールスタンディング ¥6300(前売り)ドリンク代¥500別
(問)03-3444-6751(SMASH)

後援:Inter-FM (東京公演のみ) FM802 (大阪公演のみ)
協力:bullion
企画制作:SMASH 03-3444-6751

www.floggingmolly.com
www.innesclothing.com

滑ってるヘンズリー先輩が1番観たいけど、コッチもありだと思うので是非!!

なんだかんだで確かフジロックにも出ている有名バンドですからね!!

MH.jpg


INNESもヨロシクです。

A/Cゆうき
2009.03.26 ポール遊び
毎度、ウィールのサイズ、形状って微妙だけどこだわりますよね?ボクは今、OJⅢのウィール58mm(もう56mmくらいに減ってるかな?)を使用中ですが、そろそろ変え時かなぁーって思ってまして次どーするか悩んでるんですがSPITのクラシックが調子良い感じですけど58mmがメーカー在庫なくて、パークバーナーも良い感じですが56mmしかなくて

あ、「BONES」ってどーなの?ってボーンズのHPみたらCREATUREの地獄のハンドレーラー「David Gravette 」のポールジャムの映像があって、もう大変ですね!!

ポールジャム映像

コレに見とれて、ウィールの事すっかり忘れてしまった・・・

どーっすっかねぇー

BONES

いくか?

・・・・

微妙

・・・

56mmに落とすのもアリだと思ってはいるんだよねー

今年34歳のオッサンですが、ストリート鍛え治したいから

A/Cゆうき
RHPS、出ますねー!!

FELEMさんで画像チェックしてください!!


カッコエエーっすから。


A/Cゆうき

昨夜はム・トゥに行きました。

チームAMACMA核弾頭シュウサク(実弟)と

ついたら隊長コータロさんが一人もくもくとカウンターテーブル?を造っていた、家庭サービスらしい

偉いっす!!

出来上がりが何に使われるかはおいおい解ると思います、ボクも楽しみにしています。

お茶大好きですから!!

んで、ム・トゥの方も大分落ち着いてきたらしくこの日もウチら兄弟とコータロさんのみ!!

なので順番が廻るのが早く動きが良いので体の動きの確認と修正に精をだす。

二人の動きがなかなか良かったので、せっかくカメラ持ってきてるし最近BOWLの進行具合しか写真撮ってないから(笑)撮影をしてみた!!

では

bs50.jpg
隊長 B/S50

smith2.jpg
smith1.jpg

隊長 奄美No1の渋さの 必殺 B/Sスミス

隊長は奄美屈指のBigウェーバーで唯一無二のサーフスタイルとして有名ですがSK8もかなりスタイリー!!
ライフスタルもスタイリー(笑) 最高っす隊長!!

んで、奄美の核弾頭!!最近五厘刈りでピーター・ラモンテッタに似ているシュウサク!!

bsw.jpg

ランプオーバーB/Sウォール!!ビッタビタ

syu豆

ビーンプラント壁蹴り180℃!!

酒が足りないくらいくらいが調子良いらしい・・・

こんな感じでパシパシ撮りまくって楽しかった、乗れててスタイリーな被写体は良いですなー

また撮ろう。

あ、BOWLは完成まで2週間予想だそうです by施工主任ホンマ君

出来たらまた写真撮れるねぇー

オレも誰か撮ってくれ・・・

A/Cゆうき


先日の「戦極 7」観ました?

こないだのDREAMと同じフェザー級トーナメントでしたが(戦極はリミット65kg)コッチの方が熱い試合が多くておもしろかったですね!!

スカパーのPPV組ですが放送内容もなんだか昔のPRIDEや修斗、DEEPみたいな感じでDREAMと比べるとマイナー感ありありですが、そこが良かったりしますね

選手がガツガツしててね、良いんですよ、アツイアツイ。

五味選手もなんだか修斗復帰で5/10に現チャンピオン中蔵隆志選手と試合決定みたいだし、修斗の会場で相手を挑発したらしいので久々にスカ勝ちして、戦極で北岡選手にガツーンとカマしていただきたいもんですなぁー

まぁー、中蔵隆志選手に負けっちゃったら大変ですけどね・・・



えー、スケートネタ無いのでこんな感じで・・・


A/Cゆうき
毎度、どんより蒸し暑いですねー最悪です!!

でも、お店にはゴキゲンアイテム入荷しました。

acc.jpg

スケーターはもちろん、奄美にも居るであろうチョッパー乗りのイキな方々にもオススメですよー


4Q CONDITIONING


DEATH MACHINE

GRIND LINE

買いそびれてる方々、まだ在庫少々ありますよー

あ、世界一おもしろいSK8MAG「BOARDKILL」も入荷しています!!

bkill.jpg

表紙ですでに大興奮でしょ?


ヨロシクお願いいたします!!

A/Cゆうき
快晴の休日は家の掃除、洗濯、など等大忙しなわけで仕事してるよりきつい・・・

そんな中、少しでも作業進めたくて宅ランのプラットホーム部の骨組みを作成

組み立て始めるとワクワクしてきますね!!

home2.jpg
home1.jpg

ってココで材料切れで終了・・・月々の予算に限りがありますからね・・・

ボチボチですが進めていきます

んで、せっかくの休日に滑れないないなんてありえないので夕方作業手伝いがてら「MU・TUO」へ!!

そしたらガレージのスケートスペース拡張するらしく隊長コータロさんと現場主任ホンマ君が作業しておりました、何やらまたしてもおもしろ作戦考えてるようです、コータロさん好き者ですから・・・

BOWLはプラットホーム用の枠が出来ていて概要がますます見えてきましたよ、かなりエグイっすよコレ(笑)

ko-na.jpg
full.jpg
full2.jpg

そして

takkyuu.jpg

MU・TUO卓球部発足?

遊園地ですなココは

A/Cゆうき
定額給付金でコーピングを買うつもりです!!

私、お仕事をはじめ毎月税金を払うようになってからアフター5って時間に帰った事もなく(対外7-8時終りの仕事しかしていない)酒も飲まないから、夜のお付き合いなんてのもなく、社交性ってヤツが欠落してますので友人って方々が少ない(笑)(まぁー上記事柄意外にも理由があるでしょうけど・・・)

でも、最近はスケートボーダーやサーファー、音楽家、などなど知人、友人が増えてきた!!

で、気づいたんですが名前が被ってる率が高い(笑)

さん、君、呼び捨て等で区別はつくがたまにどっちの話?って事がある

うーん、友達が増えるってうれしいですね。

昨日も友人の903から風呂焚き要に薪を沢山いただいた、助かります、ありがとう。

スケーター界No1の社交性ない男だと思っていた「MIKE・VALLELY」最近はめっきりロン毛なイケ面になり、暴力沙汰の噂も聞かなくなりましたね、寂しいねー・・・

mikev.jpg

年をとると誰でも大人しくなるんですかねー


あ、バレリーのバンドはじめて観た


A/Cゆうき
ホワイトデーなサタデーナイトはいかがお過ごしでしたか?

私はバンド練習でした!!

やっぱ音種でやるiricoはカッコイイ(笑)

irico練習後は音種バンドのメンバーとセッション!!

コレまた楽しい!!

良い刺激が勉強になりますなー

ontaneex.jpg

ドラムもスケートボードも一緒!!

ノリとリズムとメンツ大事ね


あ、チームAMACMAの「コーセ&シオリちゃん」おめでとう!!



A/Cゆうき
また、寒くなってきましたね風邪ひかないようにしましょー!!

みなさん、黄金週間のご予定はお決まりですか?

な、なんと関東・関西周辺のみですがUSAからあのJOHN・CARDIELとMATT・RODORIGUEZが来日であっちゃっこちゃSK8&ライブ&DJで廻るらしいです!!

DrECHOも一緒らしいです!!

jmtour.jpg

飛んじゃいなさいな!!

詳しくはBP TRADINGさんで随時アップされてると思います

matt.jpg

来日の度に思うんだがMATTは是非奄美に来て滑って奄美代表?のパーカッション奏者「とっちん」とJAMるべきだと・・・

tocchin.jpg

間違ってます?



今は、あの気合いの塊の滑りは観れないけどカーディエルの滑りはスケーターなら誰も忘れないだろうからお会い出来るだけでもお腹いっぱいになるでしょう!!

A/Cゆうき
今日からまた雨ですね、でも大丈夫!!

MU・TUO」があるからね!!

作業手伝いがてら行きましょう。

新作DVDのご紹介です!!

4月発売予定ですが、待望のTraffic DVD「Tokyo transfer」発売です!!

dvd_cover.jpg


あのリッキーオヨラ先生の日本での滑りが観れ、日本代表DESHI氏のフルパートがあるとの事!!

2100円で15分です!!

毎度の事ながら短いですが毎回TrafficのDVDは見飽きる事がないので問題なし、むしろコレで正解。





ご予約お待ちしております!!

A/Cゆうき
2009.03.12 昨夜のムトゥ
昨日はB/S Dをモノに術くMU・TUOに行きましたが撃沈です、訳解りません・・・

作業はやっぱりホンマ君が彼女とがんばってましてコーナーの概要が見えてきました、興奮します!!

セクション製作の過程の骨組みはセクスィーです。

311mutuo1.jpg
311mutuo3.jpg
311mutuo2.jpg

が、が、ちょこっと上がってみたんですがかなりエグイよ、これ。

気合い入れて入らないと大怪我ですわ、そこも踏まえて完成が待ち遠しいー!!

A/Cゆうき
2009.03.11 ビバDIY
先日のDREAMフェザー級トーナメントは今イチでしたねぇー、負けはしましたがウィッキーはまた観たいです!!(フェザーだから、なかなか呼ばれないかなぁー?リザーブマッチしないかなぁー)あとライトの中村も負けたけどおもしろい試合しますよね。

昨日は休みだったんですが久々の快晴につき家の掃除等大忙しで滑る時間なかったー

雨ざらしの宅ランようのRにオールタール塗って、設置場所の確保は出来たので良いっかぁー。

R面
diy.jpg

夕方30分くらいSK8も出来たしね。

んで、夜、MU・TUOに進行具合見にいったら、ホンマ君が彼女さんと頑張っていました!!

mu3.jpg
mu2.jpg
mu1.jpg

なんだか概要が見えてきてテンション上がりましたねぇー

難しい作業ですがもくもくと作業しているホンマ君に感動しました、我々もやれる事は頑張って手伝いしないとね!!

今日、スケートがてら作業手伝いに行こうと思います!!

A/Cゆうき
いよいよ本日DREAMフェザー級トーナメント開始ですね、ウィッキー観たいです!!イマナーVS山本もおもしろそー!!

先日いよいよMU・TUOのBOWLの骨組に取り掛かると言う事でお手伝い&スケートに行ってきました。

mu.jpg

かなり変則的な造り方ですから戸惑いますがやれる事は頑張って手伝いです!!

まぁー、仕事終りが遅いので小一時間くらいしか手伝えないですけど・・・

で、一仕事終え休憩してると先日コンプ組んでくれたム・トゥ、ローカル「ヒロツグ君」登場

hiro.jpg

無理やり?このゴジラデッキ(Cityのプールシェイプデッキです)のゴジラが当人に似てるのでオススメしたらOKだったので組んだんですけど、お気に召したみたいで良かったです!!

セットアップ内訳

Cityプールデッキ、INDY10 139、SPITFIRE58mm、FIZZベア(バルク)です!!

ヒロツグ君ありがとー!!!

借りて乗ったけどウィールが硬いので早い早い、なかなか良い塩梅でした

本人も喜んでくれてたし、本当SHOPやっててよかったなぁーって思いました!!

あ、昨夜はF/Sディザスターいただきました、こちらはスケーターで良かったなぁーって感じました、テールもバチコーン弾いてますよー

A/Cゆうき
2009.03.07 ついに!!
最近はまた帰宅、散歩、夕飯、気絶、風呂、就寝のローテーに戻ってきた・・・

明日のDREAMフェザー級トーナメントで気合入れなおしたいと思います(別に格闘技やってる訳ではないですが)

あ、リンク済みなんですが例のガレージ「MU・TUO」のBlogが開設されています!!

日々の進行とかセッション模様とか楽しみにしましょう!!(コータロさんプレッシャーかけてゴメンね笑)

完成した際には



コレもんでドラムボーカルしたいと思います・・・・




ウソです

でも何かパーティしたいですね、コータロさん!!

A/Cゆうき
雨ばっかりだと、さすがに書くことなくなってきますね!!

ガレーシMU・TUO゙がボチボチ動きが出始めてるらしいのでレポートがてら遊びに行くとしよう。

CREATUREから必殺リミテッドデッキが出てるらしい

C.jpg

11550円(まだ入荷はしてません)

欲しいかたヨロシクお願いいたします!!

ヤギの紙お面付きみたいですよ

しかし、この絵凄いっすねぇー

VBERKVLT(Justin Bartlett)って方らしいですが詳しい方いらっしゃいますか?

341.jpg


A/Cゆうき
2009.03.05 Paranoid
先日、WOWOWで「パラノイドパーク」やってました!!

ppark.jpg


なかなかおもしろかったです。



このパラノイドパークって呼ばれてるパークってあのバーンサイドですよね!!

雨だし、MUTUO行かない人は家でDVDなんて良いんじゃないすか今日は


んで、

こちらも

PARANOID!!

pa3.jpg

怖い・・・

A/Cゆうき
2009.03.05 仕事、仕事
最近は遊んでばっかりです、と言っても滑ってるって事よ!!

とりあえず、スケート上達してるかも・・・

先日、入荷しました商品の一部ですが

hew.jpg

VOX HEWITTO2 11550円

au.jpg

VANS Authentic スカルクローバー柄 5565円

slip.jpg

VANS SLIP ON スカルクローバー柄 5565円

他にも色々入荷しております!!

AMACMA

A/Cゆうき
2009.03.02 入荷情報
連日、連夜、おもしろい事ありすぎて眠い・・・

doa.jpg

本日、VOXの新作入荷しております。

VANSもチョロっと入荷しております。

その他、コンカッションのラストイシューや小物、FIZZベアリング等入荷しております!!

ヨロシクです

眠いので商品は明日にでもzzzzz

A/Cゆうき