2009.04.30 白いつなぎ
妻が楽天ポイントを5000ポイントもらったらしく使って良いとの事

それなら宅ラン作業のテンションもあげるために白いツナギをお願いした

しかもベンデイビスのヤツ(これが高いのだ)!!

なんでもカッコから入るのでこーいうのも重要なアイテムである

基本作業着だが

時計じかけのオレンジのコス

ax.jpg

はたまた TheWhoのピートのコス

pete.jpg

が出来る優れものなのです・・・



早く来ないかなぁー





残り作業が電ノコ、電ドラ作業なので夜間に出来ないから作業すすんでないんすけどね

A/Cゆうき
今週は晴れだそーです、楽しいGWですか?

私は関係なく週休1日AM9:00~PM7:00のスケリーマンです!!

店番あるときはさらにPM7:00~9:30まで働いております。

GW中に滑りたおして自慢話ついでにフルコン買いに来てください、お待ちしてます・・・

自慢話のみのお客様は遠慮なくブッ飛ばします。

快晴の外を眺めつつ、渋い写真満載のRHPS Blogを観ています、あー滑りに行きたい・・・

RHPSb.jpg

wk2.jpg

A/Cゆうき
毎度、宅ラン作業進めていくと設計ミスが露呈しだして焦っております(笑)

さてさて、奄美でも人気が出てまいりましたBRIXTONですが秋物の注文がきております!!

相変わらず渋い商品ラインナップで惚れますよ

カタログ店頭にありますので是非チェックして今年の冬は大人なスケーターを目指しましょう(笑)

レディース物もかなりカッコ可愛いのでヨロシクお願いいたします。

写真とか貼れれば良いのですがカタログをカメラで撮っても良い感じに撮れなかったので下記サイトをチェックしてください。

HP http://www.brixton.com/

Blog http://brixton.com/blog/

Blogカッコ良すぎて毎日観てますよ!!




BRIXTON=ヘンズリー=フロッギンモーリーって事で

DEATHのパトリック・メルチャー渋いっす!!

A/Cゆうき
先日は今年初?ってくらいに久々な日曜休み!!

朝一からやる事(庭の草ひきとか掃除とか)すませ、宅ラン作業

sagyou.jpg
sagyou2.jpg
ramp1.jpg

みなさんのアドバイスで900ごとに仕切りを入れたので一人で骨組みは完成させれそうだ

しんどいけど一人でヤルってのに楽しみも感じつつボチボチやっていきます!!


んで夕方はせっかく日曜休みです、久しぶりに犬小屋パークへ

ご存知の通りココは私の実弟でアマクマライダー「シュウサク」の完全オリジナルコンクリパーク!!普段は犬達のドッグラン?になってます。

んで、すぐ近くにはウチの母さん姉妹が営んでいる喫茶店「こっち」があります

cochi.jpg
cocchi2.jpg

息子が言うのもなんですが良い感じの雰囲気なので、こちらもヨロシクお願いします(笑)

で、

肝心のパークには鬼クォーターが出来てまして、ますます笑えないパークになってきております・・・

purat.jpg

久々のココはかなりヤラれて何も出来ず打ち身を土産に帰りました・・・

主はかなり動けててバシバシ攻めておりました

syu5-0.jpg

F/S グラインド

syud.jpg

F/S ディザスター

syubcre.jpg

B/S テールロック?

変則的な対面のRになってますが完全手作業オリジナルセクションだけにパークってよりはストリートトランジッション攻めてる感じですよココは

普段は犬小屋なので滑るには要予約ですが

攻める価値は大有りです。

そうそう、お土産は打ち身だけじゃなくココの鬼クォーターに触発されて宅ランにエクステつける決心したんだった(笑)

うん、全身痛いが満足の日曜でした

A/Cゆうき
2009.04.25 原点回帰
奄美レジェンド達の写真を観た

その写真は90/9/15の日付、その1年後くらいにボク等兄弟はスケートボードをはじめた

91年ごろだけど初めてみたビデオは現アマクマ社長にもらった、POWELLのPUBLIC・DOMAIN!!それのレイバービー、スティーブ・サイズ、チェット・トーマス、サンダーソンの4人が街中を滑りまくるパートに見惚れたもんです、BGMにもヤラれた(McRAD最近ではTRAFFICの試写会でライブしたらしい)



毎日、コレを観て家からプッシュで溜まり場へ、そして一箇所のスポットで2-3時間くらい余裕で遊んでいた、そんな田舎スタイルは今でも変わりないね(笑)

それから数年たって観たREALのTOMMY・GUERREROのパートにしびれて

プッシュとオーリーのみで町内を走りまくっていた



それからはデッカイ服に細いデッキにベアリングみたいなウィールの時代もかすったが

すきなスタイルは7.8くらいのデッキに54mmくらいのウィールでプッシュして飛ぶってスタイルが1番楽しかったし、STEREOのビデオを観て間違いじゃないと思っていた・・・(笑)

それから、3-4年くらいスケートボードしてなかったんですが、たまたま島に帰ってきた先輩に「暇だから付き合え」と言われ滑りはじめて今にいたる訳ですが

スケートボードって最高にカッコイイですよね!!

ボクも今年34歳、あんまりストリートガンガン攻めると恥ずかしいですがたまには町内プッシュでもしようかと

冒頭の奄美レジェンド達の写真で思ったわけですよ!!

写真はリンクの373さんBlogにありますよ

A/Cゆうき

我が家のミニミニランプですが、

真ん中に補強入れた方が良いんでないの?と思いまして只今脳内作戦会議中

一応、足りない材料と一緒に補強用のコンパネも注文した

最近買ったジグソーデビューに丁度良いかなぁー、なんて思ってもいるが

どーやって補強するかがかなり大問題

どーすっかなぁー

滑走面の板ふんぱつしたから良いの造りたいんだよねー

「ランプ造り」

良い勉強になってやす・・・

あー、一週間後にはNFボード届くのにぃー

A/Cゆうき
2009.04.22 DIYスケーター
自宅ランプも着々と工事進んでます!!

昨日は横枠を付けまして、概観がみえてきました。

takuran1.jpg

高さ900、幅2700で造ってましてフラット部は1800くらい?です

滑走面は只今NFボード注文中!!ブッ込みましたよー(笑)

んで、夕方はコータロが先日F/Sテールやったと吹いてましたのでチョロっとN浜へ

そしたら、な、何と

デーン

nbank.jpg

カッコイイぜ!!


誰がやったかは当たり前に不明ですが、アツイ男がいるんですね

N浜はローカルのコータが巧かった、さすがローカル!!

コータロは1回例のヤツを決めたらしいがオレは見ていない(笑)

なので認めない・・・

A/Cゆうき



スケリーマンゆうきです。

コーピング作成がはじまった聞いたのでMU:TUOに行きました!!

ほぼ出来てましたよ、完全オリジナルムトゥコーピング!!最近は現場いくたびに、隊長、ホンマ君、はじめMU:TUO・CREWにヤラれっぱなしです。

corping.jpg

凄いっしょ!!そしてコノR具合もヤバイっす。

kabe.jpg

壁上がりゾーン!!

kabeco.jpg

良く見ると、壁上がりゾーンにもコーピングが!!ココに何かけますか?

そして、

mbowl.jpg

全体です!!楽しみ過ぎですねー

先日のみなさんからのカンパ金のおかげもあって本日コンパネも発注されるみたいですよ

いよいよですねー

カービングのイメージ作っとかないとなー

ヘヘヘ

A/Cゆうき
コータロはパソコン触ると死ぬので仕事で不参加でしたが、私から

「本日はスケート塾参加ありがとうございます、そしてお疲れ様でした」

来月もヨロシクお願いいたします。

zyuku1.jpg

zyuku2.jpg

スケート塾っつても大袈裟な感じでなく普段はみんな忙しくて一緒に滑る機会が少ないから月に1度くらいは少ない島のスケーターですから、集まって楽しく滑りたい、ただそれだけで開催してるようなモンです!!

はっきり言って我々アマクマスタッフはスケートボード下手です(笑)なので我々も色んな方々と滑って色々パクりたい訳です。

なのでこれからもスケート塾みんなで盛り上げていきましょうヨロシク。

zyuku3.jpg

おそらくクレイルをやったんだと思います、コータロ・・・

朝のセクション撤去作業も含め、お疲れさんでした!!

何かN浜でF/Sテールスライドメイクしたと吹いとりました、これもみなさんのおかげです(笑)


写真はコータロが撮ってきてくれました。

A/Cゆうき

2009.04.18 感謝感激謝謝
先日のノーバン&ダグのパーチーは楽しかった

ジャンケンで勝てなかったのはDUGKAZZの策略であろう・・・

DUG15周年Tシャツがカッコイイので今度買いに行こうと思う

ウチも非常にお世話になってるDUG兄の実弟373氏デザインだ!!

dug15.jpg


DUGWOODSANDで通販とかもやってるかもしれないので木になる気なかたはチェックすべし!!

ノーバンオーナーのリョウ氏とは初めてお話させていただきましたが、サーフィンはもちろん80sスケートシーンをリアルに体感されてるアツイお方かと

あんな方がオーナーで店長もオカシイ(笑)からノーバンはこれからも安泰ですね、ずっとカッコイイお店でブイブイ奄美のサーフスケートシーンを引っ張っていただきたいです。

んで、パーチー会場ではMU:TUO・BOWL制作費カンパをさせていただいたのですが、

な、なんと

31220円と40$も集まりました!!

凄いです、感謝、感激、です

BOWLの製作の方も今朝コーピングにモルタル流したらしく良い感じみたいですよ!!

集まったお金は隊長コータロさんが有効に使い完成予定も間近か!!

いよいよ滑走面に着工ですかね?お時間あるスケーターはどんどん手伝いに行こうぜ!!



完成したら、サーフスケートデストロイなイベントでガッツリ盛り上がりたいですね。

明日は赤崎スケート塾です、こちらもヨロシクお願いします

ついでに今夜のジャンベでの「エロス」もヨロシクお願いします

A/Cゆうき
2009.04.17 夜のご予定
本日はASIVIにて先輩SHOPDUGWOODSANDOさん15周年&唯一無二のサーフショップNOBOUNDARIESさんの一周年パーチーに遊びに行きます!!

dn.jpg

お時間ある方々是非遊びましょう!!

DUG兄、DIE5兄、おめでとうございます。

あ、会場ではコータロとMU:TUO・BOWLの製作費カンパも募ってますので御協力もヨロシクお願いいたします。


んで、明日は

JUNGLEBASEで毎月のレギュラーパーチー「EROSS」にてセレクター枠でレコードかけます!!

初参戦です、KING番長ありがとう!!

9:30くらいから全力(笑)でレコードかけてますのでお暇な方は遊びに来てね!!

オレ以外のレギュラー陣は間違いないので楽しいと思いますよ!!

オレは・・・・


あ、明後日の日曜日は午後からスケート塾だ!!(私は仕事ですが)

こちらも是非ご参加お待ちしています。

A/Cゆうき
はぁー、スケートボーディングしたい・・・

昨夜は久々に晴れて今日も晴れって事で宅ランの骨組みにタール塗り完了

なぜか、今朝チェックしたら蚊だらけ

そのことを話したら、Marにモスキートランプって命名される

天気次第だが、五月中には完成させて毎日滑れるようになりたい!!!

hone.jpg

完成したら蚊のようにたかりに来てね
今度の19日 日曜日は久々の「スケートボード塾」を開催いたします!!

初心者対象のスクールなので、プッシュも出来なくてOKですから気軽に遊びに来てください!!

当日は某公園のセクションの移動もありますので時間帯がまだはっきりしないのですが午後2-3時の間からのスタートになります。

あ、ですのでお時間ある方はセクション移動も手伝っていただけると助かります。

当日は私は仕事なので、A/Cコータロがバッチリ仕切って行われると思いますのでヨロシクお願いいたします!!

bcyfko.jpg


あ、本日、ダチ公の「Sケン」からプレゼントいただきました!!

なんと「うる星やつら」の単行本全巻!!

ラム

嬉しすぎるので、読みふけたいと思います!!

ありがとネェー!!!!

A/Cゆうき
ボウルの進行具合や予算も心配だったので、昨夜は久々にMU:TUOに行きました。

あと、ど-してもB/Sボンレスに挑みたくてネ

ボウルは順調に進んでるらしくコンクリコーピングの枠が出来ていた、行く度にコレをほぼ一人で造り上げてるホンマ君に驚かされる!!完成したら伝説になるでしょう(笑)

mutuo a
co1.jpg
co2.jpg

ほぼ倉庫にあった材料でココまで造り上げてるんですよ、凄過ぎですよね

あ、ミニミニミニランプが白くなってた

ramp.jpg

ちなみに苦節2年でやっとB/Sボンレスのメイクに到達しました!!

メイク率をあげてBOWLでもかましたいと思います

光太郎さん、ゴチでした!!

膝お大事に・・・


A/Cゆうき

2009.04.12 RHPS!!
宅ランのタール塗りに飽きてきました・・・・

誰かやってくれんかい・・・

さてさて、お待たせしましたぁー、RoyalHawaiianPollSirviceの日本代表お二方のデッキ入荷いたしました!!

wk2.jpg
wk1.jpg

今回も最高の形です!!

RHPS Kenzi Sake ARM Shape 8.25インチ 12600円

RHPS Wataru Hula Zombie Shape 9インチ 12600円

メッシュキャップも入荷してます

rhpscap2.jpg

RHPS MESH CAP 3990円

色合いも良い感じですよね、フロントロゴは刺繍です!!

ツバ裏にもデーンと

rhpscap1.jpg

ちゃー渋っ!!

MU:TUOローカルさんオススメですよー、コレでBOWLグルングルン周りましょー!!

ワタルさんの9インチに149はかして滑ったら楽しそう!!

ヨロシクお願いいたします。

A/Cゆうき
昨夜はお店サボってすいません!!

NHSのサイトでオモロイものを発見しました

e-manife.jpg


凄いですねー、コレ発売すんのかなぁー?

実際に乗ってる動画もあるのでチェックです!!

GuzmanSwordboard

滑ってるのヘッディングス先輩っすね。

欲しいですねー

A/Cゆうき
2009.04.09 お知らせ
本日は我等が大沢さん(とっちん)に呼び出しなので、

AMACMAは

8:30までの営業となります!!

ヨロシクです

tocchin.jpg


レゲェービートを叩いてきやす!!

A/Cゆうき
毎度、本日は久々に快晴の休日!!

家事がやる事一杯で夕方しかスケート出来なかったけど、コータロと2年振りくらいにミドバン行って来ました。

midobang.jpg

MU:TUOの隊長の宇検6時間トリップやTRAFFICのDVDに触発されたからね。

結構行ってない間にミニランやクォーターでRは鍛えたつもりでしたが天然は違うね、入りや独特のRにヤラレぱなしでした・・・

悔しいかな、屁ぇ太郎は結構動けてて生意気でした

kotaro.jpg

kotaro2.jpg


次回リベンジじゃ

F/Sエアーはイケるはずなのに・・・

あ、道路での遊びは危険ですので控えめにね(笑)

A/Cゆうき
昨日のDREAM8はなかなかおもしろかったですね!!

ミノワマンVS柴田、最高でした

メインのウェルタートーナメントも内容濃すぎて最高でした!!

「侍」ヤバイ。


本題です。

最近、セーフティのお問い合わせが多くなってまいりました、多分「ガレージ ム・トゥ」って最高の遊園地が出来たからだと思います!!

これから奄美初のボウルが出来るのでニースライドの練習も必要になってくるでしょう(笑)

オレも最近、左膝強打したし・・・

ヘルメットは大袈裟だけど本気でエルボーやニー パットは必要かもよ!!

catalog_knee_pad.jpg

catalog_helmet.jpg

catalog_08_fall.jpg

身の安全は自分で守りましょうね!!

ご注文お待ちしております(笑)

A/Cゆうき

2009.04.05 レッツ手造り
昨夜、焼肉食いたくて焼肉屋廻ったが(市内で1番美味いと言われてる店と全国チェーン店の2店舗だけど)満席!!

週末は焼肉はNGだなと悟りました

で、早く帰宅出来たので宅ラン作り!!

近所迷惑になるので作業は10時までと決めている

やっとプラットホームの骨組ほぼ完成

takuran.jpg

taku2.jpg

後はフラットボトム作成時に仕上げる予定

今まで一人でクォーターやらジャンランやら造ってきた自論だとプラットホーム、フラット部、枠はめて、骨の仕上げってのが1番はかどるはずだ(一人で作ってく場合ね)

フラット部まで骨出来たらコールタール塗って、枠はめて、骨仕上げは一人で無理なので(2700で組むから)助手をスカウトせねば

オレからTELもしくはメールきたかたヨロシクお願いいたしますね

さてと、DIYのモチベーション上げるために仕事終わったらム・トゥ行こうっと


A/Cゆうき
2009.04.04 観るべし!!
おはようございます!!

本日はあのDVDの解禁日でございます。なので朝一でBlogアップ!!

そー

TRAFFIC「TOKYO TRANSFER」 2100円

dvd_cover.jpg


昨年のTRAFFIC日本ツアーの模様がメインで日本代表DESHI氏のフルパート、訳アリ入国NGのボビーの写真(笑)など等、15分間120%スケートボーダーのDVDであります。

字幕付きで相変わらずBGMも最高(リッチ・アドラーの選曲センスは毎回最高)

しょっぱなの「はっぴいえんど」にやられます、曲も「いらいら」です、リッチはBOSSのイライラとカケたのでしょうか?(笑)

とにかく、板もって家飛び出したくなる1本なので

売り切れ確定!!

スケート行く前、屋仁川に飲み行く前、に来店ヨロシク!!!!

A/Cゆうき
先日、F/Sディザスター、コーピングハング to ニードロップをメイクしまして左ひざが真っ青?真っ黒です

みなさん怪我には気をつけましょうね!!

アマクマはセーフティーギアも注文出来ますのでヨロシクお願いいたします

MU・TUO・BOWL出来たら必須アイテムかもよ・・・

んで、スケート出来ないので話題もなく

せっかくだからボクの愛犬の写真でも・・・

coa.jpg

いっつもスケートして遅く帰るとあくびしながらお出迎えしてくれます

coron.jpg

んで、布団代わりに腹で寝ます

ボクは子分だと思われてるみたいです・・・

まぁー癒されてるから良いんすけどね

A/Cゆうき
突然ですが、アマクマ、本日をもちまして

4091860_1049392002.jpg



4年目突入であります!!

2006年4月1日にスタートしてなんとか無事に?3年間やってこれました、これもみなさまのおかげであります!!

今年は色々おもしろい動きが多方面であるので奄美のスケートボードシーンもおもしろくなっていきそうな予感ありありですからアマクマも積極的に動いていこうと思っております

今期1年がんばっていきますので、これからも今まで同様、それ以上、気に掛けてくださいね

ヨロシクお願いします。

1928818_85.jpg

はじめて373兄にコノ、ロゴ見せてもらった時スンゲー興奮したなぁー

いつみても、最高にカコイイロゴっすわー

うしっ。

A/Cゆうき