2009.05.26 最狂の教材
最近、膝が痛いですヒアルロンサンが足りないのかなぁー

歳ですな。

んで、こちらはまったく歳を感じないいぶし銀な男達のDVD入荷しております。

cundvd.jpg

Concussion DVD 「Straight to the Bottom」 2940円

雑誌は完売しました。

他にもDVD色々入荷したんですが完売です

コンカッションも残り1枚です!!

他に、DRIVEN、HARDLUCK、の靴下入荷してます

こちらも在庫僅かですのでヨロシクお願いいたします、WebSHOPの方は明日にでもUP出来るようがんばります。

1575円です

カラーがありますが欲しい方はメールでの問い合わせは受けてますので

amacma@po2.synapse.ne.jp

まで問い合わせ下さい

A/Cゆうき
やっと宅ラン完成しました。


back.jpg

こんな感じで裏庭にあって

diy.jpg

良い感じっしょ

tunagi.jpg

うーん、オレ薄らハゲ親父だな(笑)

maki.jpg

実は薪小屋の代わりでもある!!

dram.jpg

横の倉庫はドラムセットもあるでよ!!

北大島方面遊び行かれる方々、遊びいらしてくださいな。


んで、夕方Mu:Tuo・BOWLにも遊びに行って

surfyuta.jpg

すでにサーフスケートのスタイルを確立しつつあるユータさん!!

カメラ写り時のポーズも解っております!!

久々にJun君、シンカイ君、テル君にも会い

jun.jpg

Jun君は相変わらず裸足でビュンビュン滑ってました。

ナイススタイルですな。

今年の夏はかなり熱い夏になりそーだ。

A/Cゆうき

2009.05.23 FOREVER
突然ですが、ウチの愛犬はパピコが大好きです・・・

コロン

かわいいでしょ?

はい、


えー、#40で終焉?と思っていた名作ConcussionMagがまさかの復活!!

issue41.jpg

日本では来週くらい?#41発売です。

でも、売れないとすぐ終わっちゃうと思うので、みんなガシガシ読みましょう

雑誌類が殆ど売れない当店ですがコンカッション入荷しますよ!!

ヨロシクお願いします

同時にDVDも発売なりますのでコレは買いです!!

ヨロシクお願いします

A/Cゆうき

2009.05.22 フルボウル
昨夜は遂にMu:Tuo・BOWLの下地が完成しているって事で例の如く試走に行ってきました!!

ぼうる

休憩


BOWLは・・・・

ムズイ

カービング?廻れねぇーっす。

修行が必要ね!!

こーたろさん

細まっちょ

Mu:Tuo隊長コータロさん!!1番廻れてた。

k-taroF.jpg

店番をさっさと切り上げて来たコータロ!!猿みたいに攻めていた、タフだなコイツ

cre1.jpg

コーナークレイルのシュウサック!!カービングはてこづってるけどコイツは何処ですべってもコイツだ

だるい

「ハイ、駄目ぇー」って感じのオレっすね。

原ハブ君写真撮ってくれてありがとっす。

30over.jpg

平均年齢三十路オーバーなので1時間滑ると死にそうになります。

でもその辺りで力が抜けて良い感じに滑れたりもします、だからマスマス死にそうになっていく・・・

BOWL!!

通わないと駄目っすわー

下地定着したら仕上げまでは滑れないらしいから、試走はコータロさんに連絡してから行った方が良いですよ!!


コータロさん、ホンマ君、穴開けてすいませんでした・・・

A/Cゆうき
今日は梅雨らしい天気ですね!!

先日入荷しましたVANSのAV SK8 LowをHPにアップしましたのでヨロシクお願いいたします。

AMACMA・HP

名前が長いスケーターの一人(笑) Antony Van EngelenのPROモデル「AV・SK8・LOW」

ローカット好きのスケーターに好評なモデルです

avnavy.jpg
avblack.jpg

シンプルでなんつっても安い!!このクォリティーで7350円!!

最近のVANSの安さは、靴は消耗品なスケーターにはありがたいですよね(笑)

A/Cゆうき
2009.05.20 天使と悪魔
先日アクセス数が131とまれに見る数字になっている、タイトルが「666」だから話題の映画「天使と悪魔」効果かと思いタイトルにしてみた、本文とは殆ど関係ないです

本日、先日?、休みでして、昼からラッキーな事に雨があがったので宅ラン作業をした

なんとか下地作業完了!!

下地1
下地2

ペンキも塗って、また隙を見て本張り作業です

んで、夜は久々のMu:Tuoへ

半BOWLまでは下地出来てるって事で少し滑らせてもらいに!!

コーナー

コーナー作業

こーやってコーナー貼ってくんですって、専用の定規まで作ってました!!

ホンマ君、尊敬しますわぁー

ユータ

天使ユータ!!

ユウキ叔父が作った桜田門ヘリちゃんと遊んでね!!

しゅ

悪魔「シュウSUCK」(実弟でアマクマライダー)

ガンガン攻めてました、完成したらエライ事してくれそうで楽しみです


梅雨の一休みを楽しく満喫できた1日でした!!

コータロさんいつもサンキューです

おっさんsの勧誘もご苦労さまです(笑)

盛り上げましょうね!!

A/Cゆうき
本日より梅雨入りらしい

宅ラン作業も延期だねー

でもMu:Tuoがありますねぇー、屋内があるって素晴らしい!!

だいぶ進んでるみたいですよ、楽しみですねぇー

Mu:Tuo

なのでせっかく梅雨だから降るだけ降りやがれ雨!!

あ、先日のスケートボード塾ご参加ありがとうございました。

暑い中お疲れ様でしたね、なるべく毎月やりますのでこれからもヨロシクお願いいたします。

A/Cゆうき
2009.05.17 666
昨夜はASIVIさんにてiricoも参戦のイベントでした!!

全バンド本気度MAXで良かったです、久々に良いランブイベントだったように思います。

最近は若いバンドも増え、客のノリも良く楽しいですねぇー

八王子からのゲスト「ギロッポン」ってバンドがカッコ良く、年甲斐もなく暴れてたので首が痛いです・・・

オレンジのアンプの音を初めて聴いた、独特の馬力が良いですな

そーいえば、コータロの彼女さん曰く、踊ってる動きがコータロとオレは似てるらしい

心外だ(笑)

んで本日頼んでおいたCDが届いた

昨夜のアツイ感じを彷彿させるMIXCDです

PEANUT BUTTER WOLFによるハードコア・ハードロックなのどMIX!!

PBWOLF666MIXです!!

PBW.jpg

タイトルリスト

1. 666 - Ec8or
2. Who Are You - Black Sabbath
3. Spirit Crusher - Death
4. Pull The Plug - Death
5. Nailed To The Cross - Gutted
6. Supermanic Soul - Ministry
7. Angel Of Death - Slayer
8. Convicted In Life - Sepultura
9. Inside The Horror - Chimaira
10. Mangled - Cannibal Corpse
11. Sworn To The Black - Morbid Angel
12. Nag, Nag, Nag - Cabaret Voltaire
13. Haackula - Bruce Haack
14. Burning Inside - Ministry
15. Stand Up (And Be Counted) - Venom
16. The Slaughter - Necrophobic
17. One Hundred Years - The Cure
18. Livin' Tokyo - Faust
19. Route 666 - Helltrain
20. Hitman - Metal Church
21. Queen Of The Reich - Queensryche
22. Paranoid - Black Sabbath
23. Clockwerk Orange Theme - Wendy Carlos
24. Little Devil - Lost Soul Project
25. 666 Pack - Iron Monkey
26. The Pentagram Burns - Satyricon
27. Skate For The Devil - The Boneless Ones
28. When Satan Rules His World - Decide
29. Roots Bloody Roots - Sepulvida
30. Walk - Pantera
31. Smothered Hope - Skinny Puppy
32. Digital Tention Dementia - Frontline Assembly
33. Special Forces - Front 242
34. Join In The Chant - Nitzer Ebb
35. Crusade - SITD
36. No Devotion - Revolting Cocks
37. The Hacker - Clock DVA
38. Dead Lines - Skinny Puppy
39. Spread The Virus - Cabaret Voltaire
40. Looks That Kill - Motley Crue
41. Shout At The Devil - Motley Crue
42. In League With Satan - Venom
43. Immigrant Song - Led Zeppelin

最高です

当分はオレの店番中はコレがかかってると思います

A/Cゆうき
昨夜、ついにコンクリコーピングが宅ランに載りました!!

腕が確かでスケートボードを理解してくれているアマクマが大変お世話になってる石屋さんにお願いして造ってもらったんですが最高です!!

zentai.jpg

プールコーピングの写真とオレのわけ解らん説明でココまで造ったんですよ、カッコイイっしょその石屋さん!!

ue.jpg

yoko.jpg

真横からみると男汁全開な形ですが(笑)

男魅せろって事です・・・・

zentai2.jpg

この、そそり起つバーチウォールの上に載ってるコイツを誰が先に削りますかねぇー!!

早く完成させんとね。

A/Cゆうき

あ、本日商品少々UPしたのでこちらもヨロシクお願いします!!

AMACMA
今月も第3日曜日の17日に赤崎公園にてスケートボード塾やります!!

今回もオレは仕事なので不参加ですがコータロが頑張ってくれるはずですから、みなさんご参加ご協力ヨロシクお願いします!!

多分、午前中?に赤崎の小さいクォーターの修理もするかもしれないのでコチラもヨロシクお願いいたします!!

詳しくはコータロまで。

zyuku1.jpg

A/Cゆうき
本日、VANS他小物入荷しています

ステッカーやワッペン(ANTI、THRASHER等)揃ってますのでヨロシクお願いします。

THRASHERは女の子用や子供用のTシャツも入荷してますよー

sp.jpg
T.jpg

あ、写真撮り忘れてますけどスピットファイヤーのウィールも大きめサイズ入荷してます!!

BIGHEAD57mm

PARKBURNERS・HEWITT56mm

PARKBURNERS・NAVARETTE58mm

共に6300円です

昨夜から宅ランの下地張り開始!!

ramp.jpg

早く完成させないと梅雨入りしちゃうかもだから

A/Cゆうき
2009.05.13 タイト週間
個人的に今週一週間は今日しか夜のスケジュールが開いてないってなムチャクチャな一週間であります。

週末に所属バンドの「irico」がライブに出させてもらえる事になっております。

お時間あるかたヨロシクお願いいたします。

以下、告知です

live.jpg

騒やかな演奏
~The local Rock bands'events~

《LIVE》
・WelcomeS
・ガスコイン
・花月
・青猫ロマントルソ
・ワルシャワ
・Irico
・サマーモンキー
・ガリンペイロ
・赤道直火
・しにものぐるい
《DJ》
MUTOTSU WAKAMESO

《《《SPECIAL GUEST》》》

ギロッポン(from八王子)

八王子RIPSを中心にライブを繰り広げている3ピースインチキバンド"ギロッポン"!!!
六弦/歌(汚)担当:チンギス
四弦/歌(弱)担当:サリー
太鼓/歌(刺)担当:トム
彼らがつくり出す唯一無二の空気、サウンドを体感せよっ!!

開場/19:00 開演/19:30
チケット金額 前売/¥1,000 当日/¥1,300
(共に1ドリンク別オーダー)

プレイガイド
・Asivi
・Soundspal
・burroughs
・cafe Clover
・celljam
・Jungelbase
・AMAMI DESIGN・
・iKoi(5/10 New Open!!)

おもしろいと思いますよー!!

A/Cゆうき
BUMMERHIGHやらセーフティーやらチョロチョロ入荷してます!!

BUMMERHIGHなかなか良いですよデッキ、安いし

ビスも630円でステッカー&ピック付きしかも木箱入り

ウィールも木箱に入って5775円!!

やるね、イーサン

eathan.jpg

昨日でチョコチョコ売れてるのでお早めにチェックヨロシクです!!

TRAFFICのDVDも再入荷してます、すでに在庫1本ですヨロシクです。

A/Cゆうき
本日も快晴の日曜日

本日でほぼ完成予定だったが

意外に進まず・・・

骨組み強化に結構時間かかってしまった、まだまだアマチャンだぜ

ore3.jpg

hokyou2.jpg

hokyou.jpg

ramp21.jpg

ramp11.jpg

そーいえばex天然記念物のルリカケスが4-5羽庭中を歩いている、何食ってんだろ?

ruri.jpg

ヤツラは凶暴で縄張り争いが激しいらしいので追い出されにようにしなきゃね(笑)

次の作業で完成させてやる!!

でないと晴れの休日でもNoSk8ってパターンが多すぎる・・・・

助手を探さないとなぁー、ココからは一人では限界がありんす

A/Cゆうき

2009.05.09 不覚!!
昨日、犬の散歩中にグリッチョした・・・・

最悪だ

痛いけど滑れん事はないからマシだけど不覚だったよ

みなさんも普段から気をつけましょうね

んで、月曜日にお待ちかねのBUMMER HIGHが入荷いたします!!

ハードアイテムが比較的安いので買い替え時期だけどお小遣いが・・・って方にオススメです!!

シェイプもあまりクセがなく良い感じとの事ですよ

bummerdeck.jpg

DECK 7875円(デッキテープサービス)

bummerw.jpg

WHEEL 5775円(木箱入り)

他にも即完売だったTRAFFICのDVD「TOKYO TRANSFER」再入荷 2100円
dvd_cover.jpg

セーフティーも各種入荷します!!

MU:TUO・BOWLも完成間近みたいなので安全対策バッチリで攻めるのもありじゃないすか?

明日はチームAMACMAのコーセ&シオリちゃんのお店「IKOI」がリニューアルオープンですね!!

覗きに行ってあげてください

場所は末広町の極真空手道場の近くだよ!!


A/Cゆうき
2009.05.06 入荷情報
GW最終日?本日、チョロっと新商品入荷、再入荷ありました!!

02-05-09_1839.jpg

FELEMさんより

P-STONE ”GOOD TIMES COLD BEER”8.0インチ 10500-

TTT”KAMPAI” 8.25インチ 10500-

4QMESHHAT 3990-

GRINDLINE Tシャツ各種 3675-

4Q.jpg

ヒッツ

KAMPAIデッキはデザインはCREATUREのサム・ヒッツ!!

お時間ありましたらコチラAMACMA・HP商品一覧チェックしてください!!

A/Cゆうき
2009.05.06 NoSK8されどSK8

五月五日子供の日 、休みでした!!

朝から宅ラン作業!!

ore2.jpg

ore.jpg

hone1.jpg

hone2.jpg

DEATHBOX.jpg

丸1日かけて骨組みは粗完成ですかね!!

あとはNF張る時に調整で入れていきます。

バーチボックスがお気に入り、良い出来きだと思います

最初は高さ900の予定が材料の具合で800になり組んでみたら意外に高く誰もコーピングまで届かないだろうと思い6500に!!でもコンクリコーピングを盛る予定なのでココの高さは1600オーバーになる予定

ランプ高さが900だから丁度良いかと・・・・

今日から骨にペンキ塗って土曜の夜張って、日曜ペンキ塗って完成か?

楽しみ楽しみ

結局、晴天の休日なのにスケートボーディングはしてませんがバリスケした気分でした(笑)

途中、ミユケン、ユッキー、ヒサユキ、コータが笠利トリップ帰りに遊びにきた、ありがとう!!

完成したら滑りましょうね。

A/Cゆうき
2009.05.04 なんで雨
先日は天気予報も晴れってことだったんでウキウキで宅ラン作業!!

しかし、雨

通り雨かと思ったが

普通に雨

作業進まんがなよ!!

ramp.jpg

pu.jpg

一応コーピングとプラットホームに例のNFボード張ってみた!!

良さげだ

夜はMu:Tuo・BOWLの張り作業するってんでお手伝いに行きました



サーフショップNOBOUNDARIESのダイゴ兄も久々登場でせっせと作業!!

深夜まで続く作業は材料の関係で途中で終わったけどBOWLからの壁ゾーンが見えてきた

ヤバいっす

bowl1.jpg
kabe.jpg

完成が待ち遠しいぜぇーっつ!!

ちょっと滑らせてもらえてF/Sグラインダーがカスった、良い音しますモルタルコーピング!!

ヘトヘトの中、Mu:Tuoクルーであり作業主任ホンマくんドロップ成功!!躊躇無く突っ込む勢いが渋かった

同じくMu:Tuoクルー、サル君も成功!!

二人ともMu:Tuoが出来てからスケートも始めたサーファーです

スケート歴は2-3ヶ月でしょう、Mu:Tuoクルー恐るべし。

カッコイイヤツ等が揃ってるぜムトゥ!!


あ、そうそうMu:Tuo隊長コータロさんから、3周年記念でコータロさんオリジナルキャラの「ケンムン君」
いただきました!!(コータロさんは普段は焼き物の先生なのら)

kenmun.jpg

ケンムンは奄美の有名な妖怪?仙人?で、それをモチーフにしたキャラなんですが可愛いです

良くみると

vans.jpg

VANS履いてます(笑)

コータロさん、いつもありがとうございます!!

BOWL早く完成させましょうね!!

A/Cゆうき

Mu:Tuo・BOWLが完成間近なんですが

こないだチョロっと滑らせてもらった結果

必要な方いらっしゃると思うので前も1度ご紹介させていただきましたがセーフティーが入荷します!!

にーぱっど

indpad.jpg

価格も安いし、安心してBOWL攻めるためにもオススメですよ

あ、明日の夜はBOWLの残りの縦部分を貼るらしいです、お時間あるかたは是非お手伝いを!!

もちろん貼ったら滑れる特典付きかと

そしたらいよいよコーナー突入ですね!!


A/Cゆうき
2009.05.01 Mu:Tuo丼
白いツナギは品切れって夕方連絡が先月中にポイント使わないといけなかったから紺色になった・・・

コスプレ出来ない・・・

んで、夜、Mu:Tuo隊長にTELしたら「今からちょっと板張るよ」との事

行くっきゃないでしょー、って事で行ってきました。

いつもの、エイジ君、ホンマ君、サル君の三人と最近動いてるコータも居た

とりあえず縦部分を張って

はり1
ゆー下がり

おおーって事で試走会!!

見てこの角度↓

バーチ

笑えるでしょ・・・・

Rキツイし、フラット短いし、ムズいっす!!

コーナー張って横にカービング出来ればまだ良いでしょうけどこの縦の滑りは大変ですよ(笑)

現にターンとインターフェイキーがやっとでした、たまにターン中にコーピングに触れるとガリって感触がヤバイっす。

コータは動けてたなぁー、若いって素晴らしい

ますますBOWLの完成が楽しみです、最初は何も出来ないでしょうけど、カービング憶えてグングン廻って、飛んで、削って、倒立して、夢がいっぱいですね!!

BOWL.jpg

少々楽しんでストレッチ代わりにミニミニミニランプ入ったらR緩すぎてブッコケた・・・

DASH.jpg

今はマスコット的存在だけど、将来のMu:Tuoボス「ユータさん」です。

オレとシュウサクの区別がつかないらしい(笑)

あ、宅ラン用のNFボード来ましたよぉー

nf.jpg

パイプコーピングは今日出来るから今度の休みはドドドーってやっちゃいまーす!!

A/Cゆうき