2009.10.31 告知2
毎度、世間では松岡修三のHPがアツイらしいっすね!!

HPみたことないけどTVでやってました、応援動画ヤバイっす。

本日はそんな修三を越えるアツイパーチーにしたいです。

昨夜、準備に行ってまいりました。

隊長、サル君、コータロ、オレといつもの雑用メンバー(笑)でなんとか形にしましたよ!!

良い感じのイベントスペースが出来たかと思っております

後はみんなで盛り上げてパーチーを完成させましょー!!

天気悪そうだけど、ヨロシクお願いします。

ターコイズブルー

P1020070.jpg

P1020072.jpg

P1020075.jpg

こーやってみると本当にちょっとしたパークだよね

凄いぜMu:tuo!!

んで、明日は 

ケンムン

コレで楽しみましょー


A/Cゆうき

2009.10.30 こくち
毎度、先日はミユケン、KNT、コータ、シュウの4人がDESHI君を案内してくれました。

カメラを託したが車に忘れたらしく写真は無し・・・

しかしミユケンがビデオ撮影をしてくれたので後日テープを借りて観たいと思います

かなりヤバイ動きだったらしい!!

deshi 001_0001

KNTが映してくれたビデオから抜粋!!

電柱へのウォーリ?ポーリー?凄いっす。


そして告知です。

1031.jpg


明日、10/31土曜日 PM7:00頃より

Mu:tuoにて「横ノリ交流館」と題しまして、ちょっとしたパーチーを企画しております。

入場は無料です。

TRFFICのDVDやミユケンのGVAでのNo8DVDの上映!!

DJもありで

最近はアマンジャブでも活躍のフクちゃん

いっつもノリノリのBAKI3

奄美の若手DJの注目株ショーキ君

奄美スケート界の期待の星 KNT

等が廻してくれます。

もちろんスケートでも

DESHI君をはじめ

No8ことミユケン

A/Cシュウサク

プリンス、KNT

等がバッシバッシ魅せてくれるはずですから

絶対楽しいと思いますよ!!

Mu:tuo・Chaiさんでも軽く飲食出来る予定(有料)なのでこちらも楽しみです!!

では

明日

Mu:tuoで

遊びましょう!!!


あ、Mu:tuoの場所は

ばしゃ山村を過ぎて直ぐの信号を左曲がってもらったらすぐにわかります!!

A/Cゆうき

ボクは仕事もイベント入ってますので少々参戦遅れます・・・泣



続きです。

土曜日のスケーツセッションパーチーのMutuoへ

しかし、DESHI氏はメインセクションのBowlチェックも足早に

移動販売カーのMutuo・Chai号が気になる様子

移動販売車

移動販売車最高

Mutuo・Caiのアオちゃんと色々話し込んでいるようでした

アイドルの「イトちゃん」「ユータ」とも仲良くなったらしく

さすが保育資格保持者です!!

お客さんにも人気者で写真撮られまくりでした(笑)

夜は通称「鳥殺し」ことエイジ氏のお店「鳥重」で島のスケーターほぼ全員と晩餐

飯は美味いし、ヤンヤヤンヤ盛り上がり

アマクマの問題児「汁男ホース」ことコータロ&アメリカ人全壊のアーニーに拉致られスナックへ消えて逝きました・・・
アイス

アイスとDESHI

奄美LOCOs

奄美LOCOとDESHI

スナック

チーン

A/Cゆうき


2009.10.29 奄美inDESHI
先日、ついにTRFFICの大本”DESHI”芳大 氏が奄美上陸しました!!

最強のガイド(Mutuo隊長)の緊急参戦でオレ、シュウ、カオちゃん、隊長の四人でお迎えに

一発でわかる風貌に興奮しつつ、挨拶をすませ早速、隊長のガイドで早起きで疲れてるであろうデシ氏を引きずりまわしのツアーがスタートしました

しかし、隊長はただのサーフスケートオタクでは無く観光のプロですので島ンチュのオレ等も知らないようなルートで廻ってくれてデシ氏も楽しんでるようでしたがオレ等兄弟も興奮しました(笑)

自然1

龍舌蘭とDESHI

自然2

山の天然水とDESHI

馬

トカラ馬とDESHI

鶏飯

鶏飯とDESHI

ってな具合で北大島をまわり

DESHI氏の好きそうなバンクスポットへ行って見たところボク等では完全にシカトなキャニオン越えスポットに目がいったらしく「ココ良いですね」と一言

一同「ココすか?」

DESHI「ハイ、ココなら飛べますよ」

一同「えー、じゃぁ、いっときますか」

DESHI「ハイ」

オレ等じゃ無理だぁーって感じでしたが

一人燃えてるオトコがいました奄美ロコNo1負けず嫌い「シュウサク」

ダウンヒルからの超ショートバンクinキャニオン越えto超ショートバンクout!!

ショートバンク


一見、キャニオン短いし、たいした事無いんじゃいない?って思われるかもしれませんが

結構な角度のダウンヒルでこのショートバンクも角度キツイです!!

彼にとって準備運動的な感じなのかも知れませんが、対応の早さにビビリましたね、3回くらいでメイクリまして後はノーミスでした

ソコに刺激されまくりのシュウもデシ氏の「次、絶対イケますよ」の一言で

バッチリメイク!!

オーリー4

オーリーs

二人仲良くバチコーン跳ねとりました!!

それからボチボチ廻りながらMutuoへ

続く

A/Cゆうき


毎度、いよいよ明日です。

島のボク等が滑ってるセクションやスポットを日本屈指のスポットシーカーが攻めるんですよ!!

楽しみですね

コレでスポットや環境のせいに出来なくなりますね(笑)

明日は笠利~龍郷~名瀬ってな感じになると思いますので

同行したい方は是非!!

deshi.jpg



A/Cゆうき
2009.10.25 TNT


スケート超巧いけど

こんなのもやれるのね(笑)




これ以降ピタパン、ロン毛スケーター増えた気がするなぁー


A/Cゆうき
えー、恥ずかしながら

友人のBlog等で(Mu:TuoIRIE・STORE)すでに告知されているんですが

あのTRFFIC・SKATEBOARDsのライダーで日本屈指のスポットシーカーである

大本”DESHI”芳大 氏が

10月28日に奄美にやってきます!!

お会いした事ないですが映像を観る限り、奄美の自然の中にある独特のスポットやセクションをDESHI!!ってな攻めでやっつけてくれると思います!!

奄美で日本屈指のスケーターを生で観れて一緒にスケート出来るチャンスなんて、めったにないので

島ロコの連中は毎日でもついて廻って欲しいです!!

そして色々吸収して欲しいです。

そして、そして今回の企画実現に大きな協力をしていただいたTRFFICの代理店であるBigWingの羽太君には感謝しまくりであります。

さらに奄美ジョイントカンパニーのタケシ君!!

Mutuo隊長&ファミリーにも感謝っす。

ありがとうございます、これからもお世話になります。

んで

一応10月31日土曜日は夕方くらいからMutuoで「横ノリ交流館」ってスケーツセッションパーチーを予定しております

入場無料です!!

1101.jpg


BOWLセッションやミニセクションでのセッションはもちろん

TRFFICのDVDや島ロコのDVDなど観たり、DJあったりと

楽しいと思いますので

スケートボーダーじゃなくても大歓迎なのでバシバシ遊びにいらしてください

Mutuoなら雨でも台風でも関係ないからね!!

台風がチト気になりますが、来週はみんなで盛り上がりましょう

ヨロシクお願いします。

A/Cゆうき



↑ラストに変なオブジェで飛んでるのがDESHI君ですな
昨夜のパーチーは懐かしいROCK兄貴やG党のロッケンローラー達にあえて楽しかったっす

初ジュジュカもカッチョ良かった

ヒゴ君のドラムセットが小さくて素敵だったなぁー、オレも欲しい


ただ前髪パッツンなイケてるお姉さんは一人もいなかった(笑)

トレイシー


いる訳ないわな・・・(笑)

いても、どーにかなる根性も無いわな(笑)



懐かしいぜよ

トレーシー・ローズ!!

これぞエロカワイイっす。

A/Cゆうき
2009.10.22 rumble
昨夜のウェンディーズからアーニーが加わりました!!

8.6の「GOODTIMECOLDBEER」デッキが似合います

昨夜も隊長、ユータ、タケオミ君、アーニー、コーセ、ウチ等兄弟でワイワイ楽しかったっす。

はてさて今夜はジャンベにて

lc.jpg

この様なロックなパーチーがあるみたいです!!

楽しそうなのでボクも10時過ぎくらいに襲撃をかけたいと思います

みなさん、今夜はジャンベで遊びましょう。

前髪パッツンなお姉さんいるかなぁー・・・



A/Cゆうき
2009.10.21
先日、会社の都合で変更になった年金の変更書?を役場に持っていったら「免除もできますよ」と一言

眠気眼で髭ヅラのうすらハゲなおっさんを観て哀れに思ったのであろうか?

ふん、スケリーマンをなめんじゃねーぜ!!

さてさて、

PUMAのLODER・DEMIかなり評判良し!!

アマクマ筆頭株主「エイSUCK」先日はありがとう、また稼いで来てね(笑)

先日の休日は素晴らしい天気のため昼寝と庭いじりでまさかのNOSK8!!


芝生

一家の主たるものたまにはこういう犠牲も発生いたします・・・

なので

本日のウェンディーズでスパークしたいと思います

みなさんMutuoで会いましょう。

園芸中に頭のなか流れてた曲



こんな感じでフロアの真ん中で陣とってライブしてみたいなぁー

A/Cゆうき
毎度、昨日のスケーツ塾お疲れ様でした!!

まだまだ浸透してませんが、毎月集まってくれる方がいてこそ盛り上がっていくもんです、これからも一緒に盛り上がっていきましょう。ありがとうございました!!

さて、先日入荷のPUMA「LODER DEMI」ですが

履いてみたんですけどキャンパス&スエードの無敵のコンビで柔らかく履きやすいです!!

さらにミッドカットなのでグッチョも安心!!

さらにさらにスケーターの大好物のワッフルソールという完璧さ

よって先に入荷のPUMA Sのクッション入りソールがイマイチ感覚が気に入らないって方にもオススメですよ。

極めつけは値段ですねスケーターにとって靴は消耗品です

6825円でこのクオリティーはお得ですぜ!!

pyb1.jpg
pc2.jpg

あ、若干大きめなのでVANSとかよりはワンサイズ小さめのチョイスをオススメします。

AMACMA

PUMAといえばこの方ですよね





A/Cゆうき
2009.10.18 90年代
昨夜はアマクマもお世話になってるIRIE・STOREのツトムプレゼンツのTHE・CLASSICなるパーチーに遊びにいきました。

ツトムは奄美スケーツシーンの第三世代的時代を多いに盛り上げ今は各々で活躍してる連中の一人である

今ではカケロマ島のカウボーイとして頑張ってる「烈士」(本名)も優しいパパですが、根はハードコアなままのアツイ男で嬉しかったし、久々に会えて話できて楽しかった!!

パーチーも新旧のブラックミュージックで特に「Mar」の選曲はアツかったっすねー

12時には帰るつもりがMarのせいで2時近くまで遊んでしまった・・・

なかでもコレ↓



かかった時からはもう34歳のオレはソコには居なかったね(笑)

いやぁー楽しい夜だったなぁー


この当時、オレはレッドマンに似てると言われていたがメソッドマンが好きでした・・・

A/Cゆうき
2009.10.18 PUMA
本日のスケーツ塾ボチボチ始まるみたいですよー

ヨロシクお願いしますねー。

pub.jpg


PUMA「LODER DEMI」 6825円 入荷しました!!

スエード&キャンパスでミドルカット、履きやすいです、安いし、スケーツに最適だと思われます。

BOARDKILL MAGも届きましたぁー

読み逃し厳禁ですよー。


A/Cゆうき

毎度、明日18日は第三日曜日なんですね!!

と言う事で

午後3時より長浜みなと公園にてスケート塾開催しまーす!!

詳しくはA/Cコータロまで!!


後、チーム「ウェンディーズ」の川元夫婦のお店

ikoi Blog

をリンクしてあるのでチェックしてね!!

ちょっとしたスケートギアもあったりする

ナイスなセレクトショップです。


では明日ヨロシクお願いします

ちなみに私はお仕事です・・・

A/Cゆうき
2009.10.17 渋さまんでぃ


いやぁーカッコイイわぁー

TATOO彫りたくなる映画です・・・


A/Cゆうき
2009.10.16 もうちょい?


このトレーラー?渋いね!!

来月くらいかねぇー?



昨夜は久々にiricoの練習

とある曲をニューアレンジで再構築中!!

良い感じに仕上がってますよ。

NEWスネアも調子よし。

A/Cゆうき
先日の373兄帰省中のMu:tuoセッションの模様が

アーニーのPhotoBlogにてUPされてます!!

Amami Superman Photography

カッチョエエっす

嬉しいことにオレの写真もありました!!

いっつも撮る側だから嬉しいです(笑)


アーニーありがとうございます。

今度は飛べるようになっておきますので、また機会があればヨロシクお願いします

A/Cゆうき
昨夜は恒例ウェンディーズ!!

tork.jpg

隊長、ユータ3、サル君、ホンマ君、コーセ、シュウ、オレ

srup.jpg

PHOTO by ユータ3

そして奄美レジェンド!!Mrストイック「川畑勝彦」も参戦!!

なかなか盛り上がりましたよ

カツヒコ兄貴はウェイクボードの今シーズンを終え(全日本ファイナリストです)

JWBA

これからは奄美を拠点に動くそうです、またまたアツイ男が帰ってきて嬉しいですな

んで、この男スケートも渋い滑りをするんですわ

nofs.jpg

カツヒコ兄 ノーコンプライテールスライド!!

blunt.jpg

ブラントフェイキーアウト!!

お疲れのトコロ無理やり誘ったにもかかわらずバスバス滑ってやした、さすが自称「スーパーマン」です・・・


ワイワイテンションもアガッタのでオレも昨夜からF/Sエアーに挑みました

まだまだエアボーンですが形は出来てきました、後は着地です(コレが1番肝心なんですがね)

34歳まだまだ進化いたしますよ!!

で、11時半頃まで久々に転げまくってスケーツして帰宅したら何と

停電でした


candoll.jpg

淋しくロウソクで夕飯を食べてました・・・

1時頃にはついたので風呂は無事入れましたけどね。

深夜に水風呂は嫌ですからね。

A/Cゆうき
2009.10.14 変態?
毎度、先日出勤中に競技用自転車みたいなのに乗ってる方を見たんですが、カッコ凄い奇抜でした。

黒いレザーのブリーフパンツみたいヤツにハイソックス!!

チャリンコ用の競技ユニホームかも知れませんがスケーターがスケート中にあんなカッコしてたら確実に捕まります・・・

凄い人だった、スネ毛モモ毛もヤバかった・・


ハイ、本日も水曜恒例ウェンディーズ!!

F/Sカービングの修行いってまいります。

A/Cゆうき
昨夜のAKIRAさんのライブはリアルな歌詞がしんみりと入ってきて目を閉じたら情景が浮かび気持ちよく、素晴らしかった。

なんだか夏の終りも感じた。


涙腺ゆるみますぜアキラさん。

みなさんも機会があれば是非!!



で、話はB/S180で飛びますが



summer.jpg



昨日、買ったのねサマーウォーズの漫画

映画観たいけど島では上映ないっぽいからね


原作読めよって感じですが細かい文字は苦手です・・・

コレ、さすがにおもろいね

ますます映画みたくなったわー

映画のEDテーマ

達郎も良いよねぇー

漫画の続きも見たいわー




A/Cゆうき


昨夜は久々にコーセーと二人でセッション!!

なかなか良いスケーツが出来ました、F/Sカービングで一周半廻れる様になった(笑)

F/Sカービングの特訓のおかげでF/Sグラが安定してきてるぜ、基礎は大事って事ね


ロックの基礎?

(ただ最近オレが聴きまくってるだけだけど・・・)




こちらは豪華ゲスト盤!!



千葉渋いねぇー

A/Cゆうき
2009.10.09 COTTON 100%
毎度、本日は水曜滑れんかったからMu:tuoへ行こうと思います!!

明日は笠利の宇宙音種畑にて画家で作家でミュージシャンで旅人?のAKIRA氏のライブがあります

ボクは全然しらない方だったのですがバックパーカーさん達にはバイブルとも言われる本「COTTON100%」の作者さんです

ボクもシュウに借りて読みましたが、この人凄いです・・・

内容はスゴ過ぎるので書きませんが、こんなにおもしろい、凄い経験を積んできた方です、ライブ内容も絶対おもろいはずだ

今、奄美は麻薬天国ってレッテルを貼られ気味なのでその辺もふまえおもろい話がきけるかもー(笑)

しかも音種マスター「とっちん」とはNY時代の悪友らしい(笑)

では、今夜はMu:tuo

明日は音種で遊びましょう!!

AKIRA・HP

AKIRA・Blog

A/Cゆうき
2009.10.08 フリップ
ムルっか良い天気だし、涼しいね!!

滑りたおしてくださいな。

秋の夜長に最適そうなDVDが出るそうな

FLIPの「EXTREMELY SORRY 」

試写会もあるみたいです

untitled.jpg


FLIPのコイツは気になるんですよねぇー



凄いっすよねー

A/Cゆうき

2009.10.07 台風ですな
さすがに今朝は1時間ほど自宅待機にて10時過ぎに落ち着いてから出勤

taihu.jpg

けっこう家の周り凄いんだもん

あ、これから本土直撃コースなのでお気をつけて、結構凄いっすよ!!



で、昨日は台風準備をすませてからMu:Tuoのデスポケットの修理してきました

大工ちゃん

宅ランで使用したNFボードの余りで張ってきたのでココだけ滑るかもね(笑)

でも良い感じに修理出来たので、またガシガシセッションしましょーね!!

あ、デスポケ開いた時の夜は

帰省中の373氏、BAKI3、DIE5兄等のセンパイ方、アーニー、隊長、ユータ3、サルくん、コーセ、シュウ、オレでセションしてまして

373氏のまさかのロールインなどでテンションみんなあがりっぱだったのでボコンと穴開けちゃったんですよねー
(笑)

そん時の写真はまさかのバッテリーきれでナイス写真はコレ1枚・・・

fsairsyu.jpg

シュウのキャニオンオーバーのF/Sオーリー!!

他はアーニーがパシャパシャ撮ってくれてたので良い写真があってBlogにUPしてくれる事に期待しましょー

ハハハ

アーニーよろしくお願いします。

Amami Superman Photography


楽しかったなぁー

今日のウェンディーズはどーしますかねー

台風の片付けとかあるよなぁー・・・

A/Cゆうき
2009.10.04 zine
台風って来るっぽい?

今夜はMutuoで次のステップへ移行します・・・

明日の写真をお楽しみに・・・


新商品情報です。


373氏の新しいジン入荷しました!!

373y1.jpg
373b1.jpg

2種類ありまして、それぞれ525円です!!

この人、毎日楽しいんだろうなぁーって思える作品です(笑)

AMACMA HP

もちろん通販も受付ておりますよー

A/Cゆうき
毎度、膝の調子が良くなりつつあるかもです

BOWLでエアー系やプラント系に突入か?・・・・


さて、秋の?新作情報です

VANSのOLDSCHOOLのCityカラーシリーズからシカゴカラーです!!

old.jpg
old2.jpg

オールスエードだからスケーツにもバッチリですよ!!

8190円

mid.jpg
mid2.jpg

こちらはSK8MIDタイプ!!オールドスクールをミッドカットにして足首をばっちりホールド!!

オールドスクールはスケートしやすいけどグッチョがねぇー・・・・って方どーすか?

真っ黒なカラーリングが渋さ2倍増しでオススメ!!

8900円

んで奄美でも人気出てきたか?

BRIXTONのハット!!

bcsm1.jpg
bcm3.jpg

毎度毎度、間違いない作りとツボを押さえた渋さっぷりで大人気のBRIXTONの人気シリーズCASTOR!!

今回の中身は時計のイラストで渋さ5倍増し!!!

8190円です。

sfp.jpg

そしてショッキングピンクが眩しい、スピットファイヤーのランス・マウンテンモデル56mm!!

見覚えあるスカルが可愛いっす。

ちょい柔らかめなのでMutuoBowl攻めるのには良いんじゃないでしょうか。

派手なカラーが80年代っぽいのも良いっすよね。

こんな感じで入荷しておりますので気になる方、遊びいらしてね!!


通販もお待ちしております。

AMACMA・SHOP HP

では10月もアマクマをヨロシクお願いします!!

A/Cゆうき
9/30水曜日!!

もちろんウェンディーズ、色々忙しかったのでオレは久々のウェンディーズ!!

今回も一人かなぁーと色々考えながらMutuoへ


一杯いた・・・

隊長、ユータ3、サル君、KNT、ユッキー、ヨシヤ、コータ、コータロ、コーセ


うん、たくさんで滑るとおもろいね!!

みんなガンスケね

ガリガリ削りまくり!!

Btaityo.jpg

隊長の、愛息子ユータ3に魅せつけるコーナーB/Sグラ

sarub.jpg

奄美のサーフ界でも1.2を争うスケキチでしょう!!サル君のコーナーB/Sグラ!!

ksb.jpg

新婚、もうすぐ父ちゃんのコーセのコーナーB/Sグラ!!

父ちゃんになっても「守りにはいっちゃいかん」とシュウサクに言われてた・・・

kbs.jpg

コータロのコーナーB/Sグラ

コイツはコケるくせに裸で滑るからコイツの汁で滑って迷惑です

モップ使うのはコイツくらいなのにオレがモップ買ってきた・・・


こっからはF/Sのコーナー(笑)

ko-taf.jpg

島のヤングガン!!コータのF/Sグラ

色々なトコで滑り倒してどんどん巧くなって欲しいです!!

yukiFS.jpg

オレのコーナーF/Sグラ!!

だいぶテール踏めるようになってきた

良い感じ・・・


んで、この日のメインどころ

奄美若手No1のKNTがウォールゾーンでのぶっ飛びF/Sエアーをぶちかましてくれました!!

kntfs.jpg

ノレノレになったKNTは本当にヤバイ動きをします!!

写真撮るために何回もリクエストしたから(何回もメイクったのにオレがシャッターミスったから)

最後はフラフラになってたけど・・・・ゴメンね


そしてラストは

奄美で「刺し」と云えば

この方

sashiko.jpg

Mutuo隊長!!

B/Sスミスの刺しもヤバイけど

イントゥーフェイキーの刺しっぷりもヤバイ!!

ってな具合で盛り上がりました

みんな久々にあったけどガンガン動けてたのでオレも写真なんて撮ってる場合じゃないなぁーと

もっともっと滑り倒さんといかんわぁー

A/Cゆうき