2009.11.28 お知らせ
毎度、先日から告知してます、ムトゥ忘年会ですが今年はムトゥな1年だったという感謝も込めましてビンゴ大会も開催します!!

参加費は例のランプカンパでOKです!!

今のトコ、Mu:tuo・Chai、AMACMA、ハラハブさんの協賛が決定しております!!

他にもありそうなので、期待してください!!

む


楽しみ、楽しみ

A/Cゆうき
2009.11.26 12/6
毎度!!昨夜のウェンディーズはレギュラーの4人でした

オレ、シュウ、隊長、サル君

saruin.jpg

最近、安定してますなー


syubk.jpg

2009年ベストデッキにサヨナラしたシュウ

んで

syucr.jpg

オレのでドーン!!

そんな、こんなの、なかなかの盛り上がりセッションの中、隊長がやらかしました

kutaro.jpg

YEAHaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

F/Sオーリー、キャニオンオーバー!!!

隊長ヤバし!!

つー事で緊急告知!!

来週の日曜日12/6にMu:tuo忘年会をやる!!
って昨日のウェンディーズで決定しまして

今年はなんだかんだでMu:tuo Yearじゃないですか、だからやっぱり感謝も込めてみんなで楽しみましょうぜ的なね!!

忘年会の方は12月6日日曜日夕方6時くらいからMu:tuoでBBQって事で(店とか貸し切ると会費が高いから・・・)肉は3kgくらい用意しますが他の飲み物や食い物は持ち込みでって事になってます(節約です・・・)ふるまい何てあれば大歓迎です!!

他は何も用意してないのでDJするぜとかライブするぜとかアツイ方は自前でヨロシクです(すいません)

会費は特に取りません!!

ただし(こっから大事よ)来年早々に完璧な設計のミニランプをMu:tuoに作りたいので、

その制作費のカンパを募ります!!(会費代わりと思ってください!!)


金額は自由で個々の気持ちでお願いします!!気持ちです、気持ち!!

では告知、もろもろご協力よろしくお願いいたします。

どかーんと遊びましょう!!


何かありましたら、オレか隊長まで!!



ちなみに

遊びの天才(笑)のMu:tuo隊長の光太郎さんが指スケチームを発足したらしい

指スケチームTHRATTER YUBI SKATEBOARD BAKA

です!!

yubi.jpg

おそるべし隊長・・・

A/Cゆうき
2009.11.25 水曜日です
昨日の雨は凄かった

あまりの雨に休みでしたが全天候型Mu:tuoにも行かず、またしてもDVD観てました。

「28週後」

28week.jpg

この監督は人を全力疾走させるのが好きなようです・・・

なかなかおもろかったですよ!!

続編の「28か月後」もあるとかないとか・・・

さぁー本日は水曜日です!!

スケーツしますかねー。

ヨロシクっす!!


A/Cゆうき
気付いたら決勝!!

THE BATTLE BERICS

予想通りのお二人

凄すぎる

約5分?

ドラマがあるね!!

仕事中に「お-」って大声出しちゃったよ(笑)



全試合DVDで観たいっす

A/Cゆうき
毎度、最近スタッフのハシモコ君にナイスなサイト教えていただき「亡念のザムド」を観ております!!

おもろいっす。


で、

本日、予定通り新商品入荷いたしました!!

5br.jpg

5BOROのデッキ

左から

GUILLAUME DULOUT CRUISER 7.6×29.5

LETTER PRESS LOGO 7.5×30.7

DANNY FALLA "TIMES SQUARE" 7.6×31.8

10500円(税込み・デッキテープ込み)

クルーザーが調子良さげですよ、組んでみたらいかがっすか!!

jivaro.jpg

JIVARO・WHEEL!!

53mm、58mm、59mmで入荷!!

6300円です。

JIVAROはDVDもおもろかったっす、Tシャツもパンチ効いてて良いです。

posterforprint.jpg

A/Cゆうき

来月の「日本語でおどらナイト」の出場選抜クジ引きで

見事、

落選しました(笑)

雨の中、車で20分かけて市内にわざわざ、くじ引きに行ったのに

まんまとハズレ

そんなもんですわ、オレ(笑)

来月の「日本語でおどらナイト」は私、出ませんが

みなさん、遊びにいきましょう!!

あ、CELLのマコっさんも落選です(笑)

マコっちゃん、来年はROCKなパーチーしましょーね!!



最近はこーいうPlay流行ってんのかね?

演ってんのは「東のエデン」のEDっす

A/Cゆうき
2009.11.20 wheel
ウィールって結構みなさんこだわるよね?

ボクも結構好き嫌いがあって

57~58mmで99A、太すぎないってのが定番です!!

ずーっとスピットファイヤー使ってました。

でも

週末

コレ入荷しちゃいます

jivalo.jpg

JIVARO WHEEL

デッカイコンクリパークに最適らしい

奄美にはコンクリパークはDIYしかないけどコンクリバンクなら、あまくま(あっちこっち)ありますからね!!

いっちゃおうかと・・・



SHRUNKENHEAD SKATEBOARDS

A/Cゆうき
2009.11.19 街ノリ!!
昨夜は久々にMu:tuoへ

膝も足首もあまり違和感なく滑れて良かった

やっぱスケーツは楽しいっす。

でも久々にストリート滑りたいわー、膝こわして1年くらい滑ってない

オーリーなんてさらさら出来ないだろうけど流したいわー



渋い!!

PRIZE FIGHTER

NYの素敵なブランド!!

最近、話題をかっさらたDVD「NIGHT PROWLER」の製作者南カツミ氏も所属してやす。

気なる方は注文も可能なのでヨロシクお願いしやす

s-pfc.jpg

A/Cゆうき

2009.11.18 さてと
昨日は雨の休日のためDVDを観ました

ロブ・ゾンビ監督の「ハロウィン」(やっと観れた)

オリジナルはあまり記憶に無い状態で観ました、マイケル(ブギーマン)のパワーがヤバいです

で、彼は妹をどうしたかったんでしょうか?

殺したかった?

一緒に解り合いたかった?

う-ん

そこを理解できませんでした・・・


でもおもろかったですよ!!

h.jpg


A/Cゆうき
毎度、今月は毎週末に色々ありすぎて昨日の第3日曜日も忘れてました

朝、コータのメールで気付く・・・

急いでコータロに連絡して一応3時からN浜の港でスケート塾って感じでやったらしいが

誰もいなかったらしい・・・

でもミユケン&KNTのゴールデンコンビがおもろいものを作ったみたい

picnic.jpg

いわゆるピクニックテーブル?

スケーターなら興奮するよね(笑)

コレ造って軽トラで現れたらしい!!

渋い。

さすがです!!


でも普段はドコに置いてあるんだろうか?


A/Cゆうき
2009.11.15 久々に猛省
先日は前に告知したイベントにバンドで出演させていただいたのですが

オレ、演奏が酷い!!

奄美のドラマー(一応入れといて・・・)の中ではオレが1番ヘタだってのは確信してるのですが

再確信しましたね!!

恥ずかしいもん

家帰って付けたTVに「吉井和哉」出ててカッコイイって思うくらい

猛省してたよね(笑)(吉井ファンすいません)

ガーリック先輩が奄美でライブってのは凄い事で、だから普段、島のバンドイベントとかに興味のないお客さんとかも沢山来てるわけで、そんなチャンスにアレはやっちゃいけないよ大失敗!!

悔しいっすね

練習だなぁー、練習

練習つめば少々のアクシデントなんて気にならんのだよきっと!!


他の競演バンドは良かったよー

赤道直下(良いねぇー、若いのに渋い音だしてんだよねー、終わったら厳しい反省していて凄ぇーなーって思った)

ジュジュカ(イッセイ君の世界だね、渋い良いバンドだよ)

E21B(タミー君凄い。親分の底が見えない、GとBは巧すぎっしょ)

ガスコイン(奄美No1のライブバンドだねぇー、会場のんでたよ)

ガーリック先輩(パワーあったねぇー、凄い!!さすが)

いやぁー、良いイベントだっただけに悔やまれるねぇー

ユウヤ君に申し訳ないっす

次回機会あったら気合入れなおしの炸裂IRICOですわー、本当に!!

まぁー、iricoってかオレなんですけどね。


あ、赤道直下のフクダ君に「LOSCRUDOS」のTシャツ貰った(笑)

彼には大きいらしいが、最近デブのオレには丁度良い

こちらも、申し訳ないっす、ありがとう(笑)




大好きな曲


A/Cゆうき

2009.11.14 ひざ
膝が痛い・・・

全然、痛みがひく気配が無い・・・

ボルタレン塗ってもダメだ・・・

今日はライブなので新しいサポーター買ってきたよ、履くタイプ?

3150円

カード払いはNGって言われた

5000円以上からしか使えないんだって!!

余裕じゃなねぇーか、チェーン店め。


病院行こうかなぁー・・・

A/Cゆうき
2009.11.13 YA-BAI
明日、ライブなのに風邪?インフル?っぽいぞな

最近、家でゆっくりってのがまったくないからだと思う

自業自得だ

夕方、点滴かましてくっかなぁー・・・


気合い入れんとなぁー



こんくらいのテンションでいきまっせぇー


A/Cゆうき
2009.11.12 週末の告知
雨雨雨雨で疲れが取れない!!

私事ですが、11/14土曜日にASIVIにて

11/14(土)奄美大島 Road House[Asivi]
The Local Rock Bands’ Events

~メタル魂は中性脂肪の内側で燃す~
GARLIC BOYS/ガスコイン/E21B/Irico/Jujuca/赤道直火
DJ TARO DJ TORIGOROSHI

Open 18:30/Start 19:00

Adv:¥1,500円 Door:¥2,000円(D別)

Ticket:Road House[Asivi]/ Sounds PAL / burroughs / cafe Clo-bar / cell /AMAMIDESIGN/原ハブ屋奄美/鳥重


ってイベントに出ます!!

ガーリックボーイズなんて超有名バンドさんと競演なんて恐れ多いっすけど、がんばります!!

奄美LOCOのバンドもカッコイイバンド総出なのでそれだけでもオモロイと思いますが、ガーリックボーイズってメイン付きなんですよねー、多分、楽しいっしょ。

前売りチケット持ってますので、欲しいってかたはヨロシクです。

A/Cゆうき

2009.11.11 1111
毎度、本日のウェンディーズは、グッチョ&膝が効いてるので、私の負けっぷりをMu:tuoにて上映したいと思います・・・

お暇な方どーぞ!!

さてさて

最近来日していたZOOYORKのデッキ入荷してます

zo.jpg

7.63inc 10500円(デッキテープ込み)です!!

それと、大好評のPUMA「LODER DEMI」 27cm、6825円 も入荷

今回は黄色×黒です!!

py1.jpg

pyyoko.jpg


良い感じの黄色具合でオススメですよ


数が少ないのでお早めにぃー

A/Cゆうき
2009.11.10 勉強内容
さてさて現像から写真が返ってきました!!

では

ads.jpg
ad.jpg

まずはアドバンスマーケティングさん!!

デッケェー倉庫でした。

んで、

flm1.jpg
flmbowl1.jpg
flmbowl2.jpg

FELEMさん!!

仕上がり具合、凄いっす。

芸術です。

んで滞在中はタイルまでだったんですが

本日、完成したらしいです。

flmbowl3.jpg

美しい!!!

早くまた行きたいですわー

こんな感じでお勉強させていただいたので

やっちゃいましょうぜ奄美LOCOs!!

A/Cゆうき
2009.11.09 充電完了!!
昨日、出張?より生還しました。

アドバンスマーケティング、FLMのみなさん、373兄、U姉さん、Paranoid君、色々大変お世話になりました!!

おかげで良い旅になりました。

そして、

2m70cmは落ちる前に上がれません・・・

でも

毎日、充実しすぎてましたよ、SK8はもちろん色々ね

気合注入、充電完了です

早く再チャレンジ行きたいです!!

まずは奄美にまともなミニランプ作るってのが年末~年始の目標っすね

そしてコンクリ!!

で、


色々、新商品等仕入れてきたので本日より入荷しております、ヨロシクです!!


あー、左足首グッチョいただいたので一週間はSK8お休みかなぁー・・・

写真等は現像出しっちゃってるので・・・


A/Cゆうき
2009.11.04 お試しの旅
毎度、明日から少々旅に出ます。


Mu:tuoBowlが出来て約半年ですか

もう言い訳は出来ません、奄美にもBOWLあるんだからね!!

よって、某所のBOWLへ初挑戦してきます!!

初めてお伺いしたときはBOWLはありませんでした

2度目はイベント時に行きまして、みなさんの凄さにビビって滑らずじまい・・・

3度目の正直ってヤツですな

今のボクの現状でどんだけやれるのか、そしてボクの感想で島ロコも某所のBOWLがどんなもんなのか創造し妄想しMu:tuoBOWLを攻める手助けになるかと・・・


ふぅー、すでに緊張気味です

2m70から落ちるイメージしか沸いてこねぇーっす(笑)

感想をお楽しみにぃー



当分、Blog更新ないので

某バンドさんのBlogに載ってた動画でも貼っておきます



凄いですねー、ギターテクもヤバイけど動きにやられますねー

ラストのメロイックにもやられますねー(笑)

きっとロニーに捧げてるんでしょう・・・

では、また来週ー


A/Cゆうき

さてさて、11月です!!

なんだか急に寒くなりました、アマクマも11月より前店長が夢に向かって旅立ち(ウェイクスケート&ボードの店を立ち上げるらしいっす、頑張れTAKUYA)新体制発足にあたり

スタッフも2名増員に成功!!

チーム「Mu:tuo」でありチーム「ウェンディーズ」のサル君

奄美のサーフスケートを盛り上げてる男で何かと頼りになります

そして

「死にもの狂い」ってバンドでギター?を弾き

独特の世界をお持ちなのでオリジナルなスケートスタイルの確立が期待できる

ハシモコ君!!

の二人が仲間入りしてくれました!!

これからは

+オリジナルメンバー二人の4人で頑張ってまいります!!

まずは、11月~今年一杯

「リニューアル在庫処分」って感じでズバーンと在庫放出しちゃいますよ!!

詳しくは来店かスタッフに聞いてね!!



スケートボード乗ってみてぇーなぁー

DESHI、ヤバかったなーTRAFFICに乗り換えようかなぁー

DESHI、VOX履いてたなぁー、VOX良いかもなぁー

そう言えば、

デッキがボロボロ

ウィールが削れ過ぎてベアリングだよー

トラック、ハンガー出ちゃったよ

靴、穴開いて靴下が足りないっす

冬でもTシャツ必須っす

あ、冬服無ぇーや



心辺りあるかた

ヨロシクお願いしやす!!


A/C店長ゆうき
毎度、DESHI君は無事?帰っていきました。

最終日も大ボケこきまくってたらしいです(笑)

BigWing羽太くん大本”DESHI”芳大くん奄美大島のスケートボードシーンに大きな起爆剤をありがとうございました!!

l2.jpg
l4.jpg
l5.jpg

ゆーたDESHI小
集合小


A/Cゆうき
2009.11.02 09/10/31 写真
こないだの写真です!!

どーぞ

6.jpg

1.jpg

5.jpg

4.jpg

2.jpg

11.jpg

12.jpg

P1020132.jpg



3.jpg

9.jpg

17.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

18.jpg

7.jpg

楽しかったです

しかし、スケート写真家は必要だねー

オレじゃぁー肝心な時ダメだわぁー(笑)

さてと、次はいつしましょ?

A/Cゆうき
2009.11.01 とりあえず
第一回横ノリ交流館、参戦のみなさん、ありがとうございました!!

異常に楽しかったです。

ボクが仕事だったため準備からDJまでしてくれたフクちゃん、BAKI兄、ショーキ君、スケーツでもガシガシ攻めてたMu:tuo隊長、KNT、彼女とスケーツ盛り上げてくれたカツヒコ兄貴
お客もあてにならないのに美味いチキンライス&ソフトドリンク用意してくれたMu:tuo・Chaiのアオちゃん、色んな意味で魅せてくれたDESHI氏そして集まって盛り上げてくれた奄美LocoSK8s達をはじめお客様、みなさま本当にありがとうございました!!

今日は仕事が忙しいので写真なのどは後日UPしますね。

あ、それと凄い方にあった

main106009.jpg

このDVDをデザインしたアーティストイサオ君

色々お話させていただいたけど、こんな凄ぇ方が普通にあんなイベントにきてくれる、そんな奄美最高ですな。

うん、最近はおもろい出会いが多い!!

週末からの修行の旅が楽しみだ・・・

A/Cゆうき