2010.02.28 当店オススメ
毎度、右ひざの違和感がとれません・・・

えー、春の新商品続々入荷しております、4年目を迎えれるかの瀬戸際ですので皆様ヨロシクお願いいたします。

まずは、ジワジワ人気が出てまいりましたBRIXTONの人気アイテム入荷しました。

brx321.jpg

SOMBER HAT \9240

CASTOR HAT \8190

DRIFTER HAT \8190


brx.jpg

MESH CAP \4410

Mill HAT \6300

beanie.jpg

HEIST BEANIE \3675

BRIXTONは本当に信頼出来る渋いブランドです、奄美ではまだまだ被ってる人少ないんでチト渋めの帽子お探しの方は是非!!


BRIXTON


んで永遠のスケートボーディングシューズVANSも

vb.jpg

ERA \7140

OLS SCHOOL \8190(SUEDE)

CHUKKA LOW \8400

MID SCHOOL 77 AlvaPro \10500


さらにフィギアとかでも有名なデザイナー集団AMOSとALMOSTのコラボデッキも入荷してます。

amos.jpg

インパクトシリーズなので弾き最高ですよ!!

¥10500

おのおの、ヨロシクお願いします。

ご注文はコチラまで!!

A/Cゆうき
2010.02.27 FARMERさん
先日紹介したRHPSからゲストデッキだしてるTonyFarmerさんですが

DSC00252.jpg


5BOROのFlowでもあるんですね!!

5BOROの代理店KUKUNOCHIさんのBlogで紹介されてました。

コチラでランス山先輩のバックヤードプールでのセッション模様&5BOROのTシャツを着こなすファーマーさんが観れます

渋いです。

AMACMA・HP

A/Cゆうき
毎度、右ひざが抜けた感覚がつづいております、どーしよー・・・

あ、先日をもってAMACMAの良心「はしも君」の店番が終了しました。

オリジナルメンバーのコータロよりも信頼してたので(笑)残念ですが、本土上陸すらしいので本土でもがんばって欲しいです!!

まぁー、いつでも復帰お待ちしてますけどね・・・



代わりに長浜のローカル小僧こと「コータBOY」がお手伝いしてくれる事になったのでみなさんヨロシクお願いします!!

長浜バンクでの5-0グラインドのコツでも聞きに来てやってください。


ということで来月からは新体制で頑張って参りますのでヨロシクです


各スタッフ店番一覧

月曜日 ユウキ

火曜日 コータロ

水曜日 ウェンディーズで休み

木曜日 コータロ

金曜日 コータBOY

土曜日 サル

日曜日 各スタッフに開けろとTELしてください



A/Cゆうき

2010.02.25 GOOD PHOTO
毎度、毎度、先日の日曜日(2月の第三日曜日)に行われたスケート塾の模様がリンクもさせてもらってるamamisupermanphotographyさんで観れます!!

アーニーの写真はカッコイイので是非チェックしてください。

コータロがナイスガイに見えるほど良い写真が満載です(笑)



A/Cゆうき
毎度、先日のウェンディーズは滑りたおしたので本日、久々に膝が痛い。

B/Sエアボーンは出来なかった、サイズがデカくなるとタイミングがムズイっすなぁー・・・


んで、ボチボチ板を替えようかと検討してまして、島で流行中の8.5にするつもりでしたが

ナイスタイミングでCODAさんから8.375って素晴らしいサイズが出てましてコチラにする予定!!

coda.jpg

んで、デカイなぁーって感じたら次は8まで戻すつもりです!!



A/Cゆうき
2010.02.24 新入荷情報
毎度!!良いの入荷してやす。

RHPSのTony・Farmerゲストモデル


DSC00252.jpg

8.5inc 11550円


コンケーブは普通、キックは良い感じの長さです!!

泣く子も黙る?いや入れない? DREAMLAND SKATEPARKSのTシャツ

dreamlandt.jpg

Mサイズ 3675円

DREAMLAND WHEEL

dr57.jpg

57mm 101du 6300円

こんな感じです!!

久々にHPにUPしましたので


AMACMA・HP

ヨロシクお願いします。

では、

本日は水曜です、Mu:tuoで遊びましょう!!

A/Cゆうき



AMACMA・HP
先日は快晴の休日!!

久しぶりに某所のショートバンクへ通称サルアール

コータロ&サヤカちゃん、コーセー一家(シオリ母さんはお久で、音ちゃんは、はじめましてでした)、途中ヌル君も来ておもろかった。

なんだか幸せカップル&家族のピクニックに参加してる感じでノンビリ良い感じのセッション!!

何の気なしにB/Sエアボーンやってみたら、かなりショートバンクだからクイックなエアーでおもしろく、ハマってしまった。

ヌル君に写真撮ってもらったので

airb.jpg

ユウキ

kofs5g.jpg

コ-セ F/Sグラ

kft.jpg

コーセ F/Sテール

kO.jpg

コ-セ&オト

ko50.jpg

コータロ B/S5-0

koft.jpg

コータロ F/Sテール


青空の下でのフォトセッションは楽しいですわい

A/Cゆうき
2010.02.22 誰?
UFC110観ましたか?PRIDE勢がガンバリましたね!!

ミルコ良かったね。

しかし、ビックリなのがヴァンダレイ!!

整形したとは聞いていたけど、初めてみたヴァンダレイは誰?って顔でした(笑)

ミドルに落として一周り小さくなってたのもあるけど、誰?って感じ(笑)

整形はしたけど、入場もサンドストームで入場して試合も勝てたし良かったね!!

WS.jpg


残念だったのはノゲですね、相手が強すぎたかね?

ヴェラスケス!!ヤバイっすね

ノゲが何も出来んで玉砕しました・・・

VK.jpg


UFCは小さいのから大きいのまで化け物ばっかりですなぁー

A/Cゆうき

あ、明日だと思うんですがRHPSやドリームランド等の商品入荷予定です!!
毎度、本日は第三日曜日で快晴です!!

コータロが張り切ってスケート塾開催しますよー

うどん浜公園にて午後2時くらいから開催です!!

ヨロシクです。

で、

奄美でも絶大な人気のBACONですがHPにて新作?映像が観れます、約25分あります!!

やっぱり最高にカッコイイです。

BACONは滑りはもちろんですが毎回BGMにかなりヤラれます。

今回も最高です!!

特にFrank・FariaのパートのJIMIのKillingFloorが鳴った時は、もぅ外に走り出したくなるほど興奮しました・・・


そんなボクは只今仕事をしています。

あー最高の天気ですねぇー

Mu:tuoでの新たなラインも妄想ではかっちり決まってるのでスケート行きてぇーなぁー



最高っす。

このVTR、モンタレーのヤツで紹介してんのがブライアン・ジョーンズ(だよね?)ってのも◎

A/Cゆうき

2010.02.18 旧車
昨夜はウェンディーズだったんですがBOWLに負傷箇所を発見し修繕からスタートしました。

無事、修理を終えスケートしたんですがすでにヘベヘベでダメでした

基本、ボクはエンジンかかるのが遅く開始2時間後くらいから調子良くなるんですが(笑)

昨日は疲れてダメだったなぁー、まぁーおっさん組(ボク、隊長、コーセ)とゆーた3でB/Sパワスラ大会は燃えましたけどね!!


でも帰り間際にコータのインターフェイキーメイク待ちの間にF/Sロックをいただいたから良しとしよう!!

コータも1回メイクしたら余裕になったみたいだから良しとしよう。

しかし、コータの体力は凄い30分くらい休みなしでずーっと滑ってる!!

若さなのか?いや、毎日滑ってるからだろうねぇー

ボクも週3は滑りたいですなぁー





凄いタフガイなイメージがしますな、サミー馬鹿

A/Cゆうき
本日は水曜日です!!Mu:tuoで遊びましょう。

そーいえばリンクで徳之島の中学生スケートボーダー&ウィクボーダーの「ゴリラーマン」Blogをリンクしました。

勉強?合宿?で奄美に来てた時に知り合いになったナイスガイです、みなさんヨロシクね。


あと、噂では聞いてたんですがお隣りの島、喜界島にもミニランプがあるらしいです。

最近、帰省していたタイシ(後輩の方)が喜界島に両親が住んでるらしく行ったら、ブルーシート被せられてたけど、あったって言ってたから確かな情報です!!

行ってみたいですねー

neru.jpg

実家のアイドル「ネル子」


A/Cゆうき

毎度!

今年の4月で5年目に突入って事で色々やらなきゃなぁーって思ってまして
(と言ってもステッカー造ったり、店舗模様替えしたりくらい?)

そうそう、前オーナーが勇退後、更新が滞ってるHPもなんとかせにゃいかんなぁー

そんなこんなの為に、

VANS&PUMA、以外の靴をお安く販売いたします!!


ラインナップはVOX、adidas、consoli、(一部VANSも)ってトコです!!

詳しくは店頭でスタッフに「いくらになるわけ!!」って聞いてね。

ヨロシクお願いします。

kutsu.jpg

ダッサイ靴は無いはずです!!



A/Cゆうき

2010.02.14 雨ですね
昨夜のパーチーは楽しかった。ボクの場合ヘタなので自分しか盛り上がってないんですが、かけた曲に反応返していただけると嬉しさも倍増しですね。意外なトコからだと特に!!

窓際ツェッペリンってバンドがカッコ良かった、BakerBrothersが聴けるとは!!

最近は奄美はバンド陣が当たりが多いです、このバンドも魅せれるし、聴かせるし、ノセれる

素晴らしいです。


んで、最近は週末遊んでばかりなので自分で門限1時と決めたから12時過ぎには帰った、予定では全ライブ観れるはずが途中オーガナイザーがDJ中に機材トラブル起こしたので、おしてリーダーのライブは観れなかった。

DJではKNT&SHK君も聞けなかったし、ANAVEVE氏やNURUKABEくんも聴けなかった次回の楽しみにしておこう。



で、明日かな?商品入荷します。

島でも大人気、5BOROのデッキ!!

2種類入荷で共に7.6incと若者に人気のサイズであります(笑)

5BO.jpg

共に10500円(税込み)

それと同時にカッコイイウィールも

prize.jpg

PRIZE FIGHTER、こちらはNY発らしいカッコ良く機能的なウィールです!!

101Aと硬めでサイズも53.5mmと微妙な線を攻めてるトコロが最高です(笑)

53.5mm&55mm入荷予定で5775円(税込み)とお値段も良い感じの設定で◎

他にもチラホラ入荷しますんで今週もヨロシクです!!



これで着られてるコーチJKTも年末入荷ししたが即完売でした!!

カッコイイもんね。

A/Cゆうき

2010.02.13 4度の告知
hybridmusic.jpg

本日、イコイのコーセのパーチーです!!

4度も告知するから夕飯おごってもらおうと思います。

では、

"HYBRID MUSIC"

@Cafe Clover

2010/2/13(Sat)

1500yen(wiz/1drink)

Open/Start 20:00~

-LIVE ACT- AMAMJAUBB / 窓際ツェッペリン / THE RONDS / 高良俊礼

-DJ- KUVOTA / yu-kirico / CMA / ANAVEVE / NULLKAVE / K.N.T & S.H.K



って事でボクも9時くらいから頑張ってます!!

KNTとも当分遊べなくなりますので遊びに行きましょう!!



では、夜!!

A/Cゆうき
2010.02.12 三度の告知
毎度、明日のikoiコーセ主催のパーチーのDJを頼まれてるんですが毎日帰ったら即寝なのでヤバイです

脅されてるので今日がんばります。

タイムスケジュールがわかりました!!

CMA aka KOSE Presents

"HYBRID MUSIC"

@Cafe Clover

2010/2/13(Sat) 1500yen(wiz/1drink)

Open/Start 20:00~

-LIVE ACT- AMAMJAUBB / 窓際ツェッペリン / THE RONDS / 高良俊礼
-DJ- KUVOTA / yu-kirico / CMA / ANAVEVE / NULLKAVE / K.N.T & S.H.K

TIMETABLE

DJ

KUVOTA

20:00~20:50

YUKIRICO

20:50~21:40


CMA

21:40~22:30

LIVE

The Ronds

22:30~22:50

窓際ツェッペリン

22:50~23:10

AMAMJUBB

23:10~23:40

高良俊礼

23:40~24:00

DJ

ANAVEVE

24:00~24:50

NURUKABE

24:50~25:40

KNT&SHK

25:40~26:30

って具合らしいです!!

ボクは早い時間なのでヨロシクです

あと、新商品入荷してます!!

CREATUREの細めのデッキ、珍しく可愛らしいグラフィックでお値段も可愛らしいです

deck_Stoney_blk.jpg

CREATURE”STONEY”7.6 9450円(デッキテープ付き)

それと、おもしろデッキテープでMOBGRIPからロブ・ロスコップのデッカイ顔テープも入荷してます

decktape_Rob_Face_light_green.jpg

こんなデッキどーなんすかね?

まぁー、インテリアにでもどーぞ(笑)




A/Cゆうき
昨日は水曜日!!

もちろん、ウェンディーズでMu:tuoです。

最近は沢山集まってワイワイ楽しいです、3月に向けて?フラットやってるヤツ等ミニミニ攻めてるヤツ等Bowl攻めてるヤツ等

スケーターが沢山いるって素晴らしい(笑)

そんな中、ボクは親友のユータ3(3歳)とみっちり遊びました・・・

ユ-タ3はMu:tuoの隊長の長男です!!

妹思いの熱い男です!!

実は、野球とサッカーが大好きらしいです(昨日本人が言ってましたww)


yt2.jpg

でも、昨日でブルドック方式のプッシュからすぐに立ち上がって滑れるようになりました。

yk.jpg


その勢いでBowlでも

yt3.jpg

yt1.jpg

やります!!

さすが、マブダチ!!!

そんなこんなでユータ3しか写真撮ってません(笑)

ボクの最高の友達です!!

まぁー、ボクも滑りましたよ、左膝オモクソ打って最近じゃ珍しいくらいの激痛が今でもしますもん・・・

しかし、アレですね、ボクは保育士になるべきだったね天職じゃないかと思います(笑)



こんな軍団作りたい↓




A/Cゆうき
先日は雨かと思いきやギリで晴れたので、毎度おなじみikoiのコーセと長浜へ

ハシモ軍団やローカルのコータも来て楽しかった

オレは板を8インチ以下にするとキックフリップ出来るらしい・・・

コーセは海にスケートボードをプレゼントしました・・・

そんなコーセー企画のパーチーが土曜日カフェ・クローバーにてありますので慰めながら遊びに行きましょう!!





A/Cゆうき
先週末のイベントはおもろかったです。全バンド全曲カバーなので意外な発見があって良かったなぁー

我等がハシモ君も所属のバンド「しにものぐるい」のギターの彼はイカしてましたね!!

で、今週末もお呼ばれしてまして、コチラ↓

hybridmusic.jpg

CMA aka KOSE Presents

"HYBRID MUSIC"

@Cafe Clover

2010/2/13(Sat) 1500yen(wiz/1drink)

Open/Start 20:00~

-LIVE ACT- AMAMJAUBB / 窓際ツェッペリン / THE RONDS / 高良俊礼
-DJ- KUVOTA / yu-kirico / CMA / ANAVEVE / NULLKAVE / K.N.T & S.H.K


と、ウチもお世話になってるikoiのコーセが企画のイベントです!!



コーセーから「セレクターじゃないどやぁ、DJで呼んでるんどぉ」って脅されたので、がんばろうと思います。

最近はDJでも活躍中のKNTやショーキ君も出るので遊びきてね!!

こちらのイベントの詳しい事はanaveve.comの方でチェックしてください。




A/Cゆうき
本日の、奄美のライブ箱「ASIVI」でのイベント告知します

告知

運命の1日、第1回奄美バンドドラフト会議選出

~さよならMrアンダースロー小林繁!残酷なドラフト制度に翻弄された男よ~


出演

G3K

中者ネスカフェ&クリープス

A.K.A.hells

正野タイ米ズ

玉利まくりマクリスティ

アニョと池野とメダカたち

ルミコ黒コック

重山ナルシスツ

RYO THE 不快ウォーカーズ


selecter

DJ育成選手&ドラフト外


2月6日 7時半オープン 8時スタート
屋仁川アシビ

前売り¥1500
当日 ¥2000


ってヤツです。

年末に島のバンドやってる方々がドラフト制でシャッフル?されてこの日限り?のバンドを結成

本日、成果を発表し優勝バンドを決める 的なイベントです

全バンドがカバーらしいので「初めて島のバンドイベントに行く」って方々も楽しめるかと


ほいで

selecter

DJ育成選手&ドラフト外


↑ココに私は含まれてるらしく会場にいますので

遊びましょう!!

って告知でした。

A/Cゆうき

2010.02.05 ガレージ
寒いね

今日は帰ってTVで「ぽにょ」観ます。

明日、4QのスエットやらTシャツやらステッカーやらDRIVENのデッキやら入荷予定です!!

4QSWET.jpg

MAX・SCHAAF渋いっす。





ガレージMu:tuoハーレー部が喜んでくれるでしょう!!

A/Cゆうき
昨日のアクセス数がめずらしく100を越えていた、多分迷惑コメがきたのであろう・・・

さて、昨夜のウェンディーズもなかなかの盛況っぷりで楽しかった。

久々にフラットの練習で足が筋肉痛である。

キックフリップが出来ません、ピンチです。

ボウルは良い感じで滑れたけど、理想には遠いなぁー


KNTFSO.jpg
kntf1.jpg

最近、キレキレなKNT!!

F/Sオーリー

KOBG.jpg

前日に影練したらしいコーセ

B/Sグラインド

syufs.jpg

シュウは足のかかとが重症らしく、終始痛がっておりました

YUFS.jpg

オレ、F/Sグラインド

まだ、後ろ足がきになるようですなぁー、進行方向、向いてガリガリ削らんといかんのに

んで、ボチボチ帰るかぁーって時にシュウサックが変なセクション組みだしてやりはじめた

SYUDRO.jpg

バンクイン!!

んで、無理やりコータもやらされ(笑)

KOTADRO.jpg

無事メイクでよかったね!!


と、昨夜も楽しかったです。


おまけ

DEATHead.jpg

コーセーの頭が破裂したっぽい絵?


A/Cゆうき
先日の休みは久々に自宅ランプで滑った、なんだかんだで宅ランって滑れないもんなんです。

でもオレん家のランプ、おもろいっす(笑)


さて、本日は水曜日!!みなさんMu:tuoで遊びましょう!!




理想のF/Sでの削りっぷりとアゲっぷりです!!


インバート欲しいっす。

inb.jpg


A/Cゆうき
毎度、こないだのパーチーで島の若い衆達にもっと盛り上がって欲しいと思ったので

3月の21日(日曜)仮 に Mu:tuoでスケートゲームの大会します!!

なるべく全員参加でお願いします!!

もちろんアマクマから商品だします!!

なんならエントリー費徴収で総取り合戦にしますか?


フラットが信じられないくらいヘタなオレももちろん参加します!!

当日までの残り一ヶ月ちょいで上手くなる予定ですからね。

その為の、今の告知です。



ただし、一ヶ月ちょいで若い衆に勝てる気がしないし差がありすぎると思うので、手わざ、意味不明トリックありにします!!

例↓



まぁー、こんな超人的な試合にならないでしょうけどね!!

話、づれるけどバレリー先輩は最近また暴れたらしいですね、相変わらずで何よりです

こういうの観ると、そんな事しそうにないのにね↓




そーいう事で今週のウェンディーズからフラットも特訓するぞぉ。

A/Cゆうき