2010.03.31 半cab
毎度、昨日靴を代えました不滅の名作VANSのHALFCABに!!

なんだかんだで中々のスケート歴を持ってる私ですので(長年やってるだけでスキルはマイナスくらいです)色々スケシューは履いてます。

エアウォーク・バンズ・エトニーズ・DC・ナイキ・VOX・アディダス等履いてきましたがバンズの生ゴムワッフルソールは最強ですね!!

グリップ感が違うっす。


そんなハーフキャブは在庫もカラフルにありますのでヨロシクです!!

さて、本日は水曜ですよ、隊長が東京でブイブイいわしてきたみたいなので土産話聞きながらバリスケしましょー

ボクも今日は攻めます!!




未だに滑ってると頭に流れてくるBGM

だからキャバレロのパートでは1番印象にある。

この曲誰の曲だろ?


A/Cゆうき
毎度、予定通り商品がっつり入荷しました!!

みなさまよろしくお願いします。

あ、只今上京中のMu:tuo隊長は先日セッションした708氏とスケマンデーに参加するそうです!!

ブチかましてキテね、隊長。


みんなも負けずに良い天気だからスケーツしましょー

滑り行く前にでもお店よってねー・・・


zoodvd.jpg

ZOOYORK DVD 525円

A/Cゆうき
毎度、明日くらい色々商品が入荷します!!

久々にPLAN-Bのデッキ

pbdk.jpg

こちらはいきなりの低価格なのでチェックしにきてね

ANTIHEROのデッキ

anteg.jpg

定番のイーグルは渋いですねー

こちらも久々にコンソリデッキ

conso.jpg

コンソリライダーも大活躍DVD「FOOLS GOLD」も再入荷予定ですのでコレ観てコンソリいっちゃいましょー!!

後、売り切れ確実予定で

ZOOYORKのDVDも入荷予定です、TWSJPでも特集あった日本ツアーの模様収録で何と525円!!

zoodvd.jpg

買いっしょ!!

他にもスピットのウィールやらナンやらカンやら入荷予定なので今週もヨロシクお願いします!!


大人の愛読マガジンBOARDKILLも届く予定ですよー

A/Cゆうき
2010.03.27 ブイブイ

Borrego Bad Lands Trip from Brixton Mfg on Vimeo.



BRIXTONのBlogにあった動画!!


ちゃぁー渋い。


もちろんAMACMAでも販売してますのでヨロシクです!!

A/Cゆうき
毎度、土曜日は会社の送別会がある事が判明!!

Mu:tuoは行きません・・・

あ、おもろそうなイベントもあるけどそっちも行けません・・・


さてさて、島でも人気の5BOROですがボチボチ新作が出る模様!!

5BC.jpg

気になるサイズをチェックチェックっす。

5BORO

んで、この5BOROですがUS・FLOW TEAMにTONY・FARMERが居るんですね、で代理店のKUKUNOCHIさんのNEWSのページに貼ってあるURL

こちらのサイト(http://blog.sixstair.com/2010/03/frezno/)に渋い写真が満載なんですがフォーマー氏が5BOROのデッキを持ってます!!

気になるのはそのサイズですよね、5Bって8.1くらいまでしか無い気がするんですがファーマー氏はそんくらいのサイズなんでしょうか?

さらに、その写真のメンツがヤバイ!!

これからは島のトランジッションやランプ、ボウル好きなおっさん連中にも人気出そうですわい!!

A/Cゆうき
昨日のウェンディーズは何か調子悪かったなぁー、疲れてんのかねぇー。

全然ノレてなくてまくられまくり、あんまりまくられてコケる事ないのになぁーオレ。

悔しいなぁー、土曜でも行こうかなぁMu:tuo

誰か行きません?




ドレッセン先輩、ノレまくりで渋いっす!!


A/Cゆうき
この春、公開の映画「ソラニン」

観たら120%泣く自信あります!!





宮崎あおい、可愛いね。


鍵になってる「ソラニン」って曲も良いじゃないっすか

アジカンってなかなかやるよね!!

鉄コン筋クリートでも良かったし


A/Cゆうき


ビリー役は納得いかん!!




毎度、喉が痛いのが治りません。

先日は久々に晴れた火曜日!!

月曜の店番が暇だったのと気分転換したい感じだったのでデッキを変えました。

8.375ってミラクルサイズが気になり注文した一品

coda2.jpg

cd1.jpg


CODA、初めてノリましたが、何だか軽くて弾きが良いように感じます!!

すいすいストリート攻めれるような錯覚におちいりました・・・NYだから?

んで火曜って事でいつものメンツと赤崎に!!

久々の赤崎クォーターは何かしらんがクセがありF/Sグラインドにやられる。

F/Sグラは、いかに渋く流せるかがキモである。

コーセーは生意気に上手かった。

ko-sefsg.jpg


コータロはしょっぱかったのでクレイルもどきの写真(笑)

kocl2.jpg


オレもF/Sグラはしょっぱかった(笑)

でも一応クレイルはいだたきましたので

yucrel.jpg


久々にお天道様の下でのスケーツは楽しかったなぁー


しかし、アレだねカメラマン同行欲しいよね、まぁーメイク率が悪すぎる我々を撮るのは大変ですが・・・

バシっと撮ってくれる方欲しいっすわー。

A/Cゆうき
2010.03.22 ふみだす
風邪でめいってたりしてまして、色々物事を考えてたりすると、元気になっちゃった時に反動でヤル気に溢れれるという単純な性格をしている私は今、とても公私ともにやる気があります(笑)

まぁー今回は風邪引く前に刺激になる事が多かったもんですから尚更でして・・・


そんな時のテーマソングがありましてコレです。



数年前の曲ですが憧れの方々が沢山出演されてます。

気合が入るのですよ、このPV

アマチュアって歌詞がアマクマに聞こえる錯覚まで起こしつつあります・・・


さてと、色々片付けて参りますかねー

スケート事だと4月にスケゲー大会やっちゃうぞぉー

みんなヨロシクね。

ちなみに喉は今だクソ痛いっす


A/Cゆうき
毎度、体調不良の復活の兆しがみえません・・・

もう一週間たってしまうんですな708氏率いるエムアンドスミスクルーとセッションから。


あの日は本業の試験前々日に副業の勉強をおなか一杯させていただいた。


クルーのみなさんは、カービングを当たり前のようにこなし、ちゃんとラインでグラインドをかましよる、そのラインで攻めれるんだぁーってな具合で感心しきりでした。

Mu:tuoのコンクリコーピングは案外削れるらしい(笑)

なかでも708氏のB/Sスミス!!これは圧巻でした。

氏のフォームも渋いんですが削りっぷりがヤバイ!!スミスであんだけ削る人始めて観た、写真撮らせてとの名目でたっぷり観させていただいたので自分の物しようと思う(笑)

708bss1.jpg

708B/Sスミス

ボクのカメラ技術だとこんなもんで申し訳ないですが後ろ脚のカカトのあがりっぷり、前足の抜けっぷり渋すぎです。

氏曰く「後ろ11前足-1のバランスらしい」



ちなみにスミス打ち込むまでのラインもちゃぁー渋かったのでパクリたいです(笑)


多分あの場にいたMu:tuoローカル全員、次回滑る時は708ライン頂きますって考えであろう・・・・

そんくらい衝撃的な滑りでした。

ぜひまた来ていただきたいっす!!そん時はオレもカービングからのラインをものしときやす。

あ、サーフィンでもセッションしたいからサーフィン始めるかなぁー、夏だけ・・・

あ、思い出したら熱が上がってきた・・・

では、当日の模様は

Mu:tuo(隊長の女装もみれてお得です)

708Blog

でもチェックしてください!!

708kabe.jpg


早く滑りたーい

A/Cゆうき
2010.03.19 風邪だ
昨日、地獄から生還しました。

滞在中の睡眠時間6時間くらい(二泊三日)

本日、疲れが溢れてきております。


熱がある・・・・


早く帰って寝たいっす。


Z-BOYZ&ゲイルCREW達とのセッション模様は後日


A/Cゆうき
2010.03.15 緊急告知!!
毎度、Mu:tuo隊長からの情報ですが、東京より凄い方々が来島中らしく本日緊急Mu:tuoセッション開催です!!

PM8時頃からみたいです!!マンデーズですな。

んで、そのお客さまってのが、あの東京Z-BOYZ708氏筆頭に708氏がマネージャーを勤める東京自由が丘の老舗SURF & SK8SHOP「エムアンドスミス」様ご一行様らしいです!!

隊長は昨夜ご一緒したらしく、きゃなりヤバイみたいっす!!

「本物のBowlでの滑りを観た」って言って興奮メールが深夜1時すぎ入ってきたので良いもん観れるはずです。

何とMu:tuoチャイも緊急出店らしいので祭りですよ祭り!!

ボクも明後日試験なんですがコレ逃したらセッション出来ないはずだから行きます!!

試験はどーにかなるっしょ・・・

では夜Mu:tuoで


A/Cゆうき
2010.03.14 おひさしぶり
本日も快晴ですね、滑ってますか?

えー、奄美でも使用率が高い国産ベアリングFIZZ・BEARINGが久しぶりに入荷しました!!


速い、丈夫の最高品質FIZZ(4410円)カラフルなOMG7(3360円ド派手なタオル付き)低価格ハイクォリティなDFS2(1995円)一緒にビス(420円)PH-LOウィール52mm(4620円)も入荷してます!!ベアリングがガリガリ・ギリギリいってる方ヨロシクです!!

NEWfizz.jpg


ベアリングが新しいと走るのでよりスケーツが楽しくなります!!

A/Cゆうき



2010.03.13 キノコ
快晴の土曜日!!滑りたおしてますか?

ボキは来週水曜日試験なので引きこもりになります。


あ、このバンド素敵ですわい




もってるねー、色々って感じです。


スケートボード界のキノコといえば



容姿がアレなんでアレですがやってる事は凄いんだよなぁーこの人

A/Cゆうき
毎度、今日はうってかわって上天気!!スケーツ日和ですね。

まぁー、ボクは先日のウェンディーズで手のひらペロンチョだし、右ひざ痛ぇしで休憩ですが・・・

さすがにペロンチョのままだと危ないので高級カットバン&テープで保護してるんですが、テープが肌色なだけに、スティール・ボール・ランのホット・パンツが使う肉スプレーされたみたいで不気味っす。

hand.jpg

ね!!

んで、今朝ウチの奥様に言われたんですが、もうけっこうな年齢なのでスケートボーダーで居続けるために身体を鍛えないとダメなんじゃないかと。

今まではスケってるから運動なんて必要ねぇーとか思ってたけど、スケって無い日は食って寝てしかやってないボクなだけに(恥)

毎日滑ってる方々は良いんでしょうけど、ボクのように週1~2くらいしか滑れないスケリーマンだと、たまにハードに滑ると筋肉痛や鈍痛がくるわけですよ、よって普段から身体を?ってか足腰を鍛える必要があるんではないかとね!!

いわゆるスケ筋を普段から鍛えないといけない年齢になってきたかなぁーとね。

がんばりたいと思います!!

A/Cゆうき

先日のBlogアクセスが130件、ウチのBlogでは驚きの数字である(恥)

ヒルズ・ハブ・アイズではこんなにかからないはずだから旬の山Pのジョー効果?

旬のキーワードが必要なのかもね、ブログって。

何か、怪物くんを嵐の大野くんがやるんだって、コレはハマり役かもね、ジョーよりは!!


んで、昨夜はウェンディーズ!!

ボクは開始30分で手のひらペロンチョ大出血・・・

ヨシヤ、バンソーコありがと全部使ってゴメンね。


サイドに穴開いちゃったので、突如クレイル大会が勃発!!

scl.jpg

先生

ccl.jpg

うぉ

kscl.jpg

次回ですな

ycl.jpg

はみ出し


盛り上がりました。


オマケ

kcf.jpg

コーセ コーナーF/Sグラ

yfc.jpg

ユウキ F/Sロック

修行がたらんな。

来週は試験で出張なのでボクはウェンディーズお休みします。


A/Cゆうき
2010.03.10 寒いね
毎度、最近は毎週火曜日は雨ですね、最悪です。

なので昨日はDVDを観ました

「The Hills Have Eyes」(リメイク版)


噂では相当グロイって話でしたが、そーでもなく、ほど良いテンポで良い感じで終了しました!!

コレ、おもろいです!!



アメリカさんの核実験の影響で奇形や特異体質?で生まれてきてしまった方々が、迷い込んで?来てしまった人々を惨殺しちゃうってスプラッターホラーです!!


おもろいので暇なときでも観てみてね!!


さぁーて本日は水曜です、Mu:tuoで遊びましょう。


あ、週末くらいにFIZZ入荷予定です。


A/Cゆうき
あしたのジョーが実写化!!

なんと矢吹丈は山Pらしい!!!

アホかジャニーズがあの世界観を再現出来るかっちゅうーの!!



この様なセリフをヤツが喋れるのか?

丹下役は香川照之らしい、コレが合格だ、香川さんはボクシングを愛してるからね!!

丈役は「狂い咲きサンダーロード」の頃の山田辰夫くらい気合い入ってる役者が良いなぁー

力石は誰がやるんかいな?


ちなみにボクは力石のテーマが大好きです(笑)



A/Cゆうき
2010.03.07 うにこーん
本日は戦極、改めSRCがありますね!!大晦日に色々問題を露呈してしまいライト級チャンピオンを戦線離脱させれてから初の開催です。なんだかんだ言われてますが好カード揃ってますよね、どーなることやらです。

ちなみに本日は仕事で予約もやり忘れて来たので結果だけ楽しみです・・・・


んで、THRASHERのサイト観てたら新しいTシャツ作った?みたいですね

thrat.jpg

カッコイイなぁー



A/Cゆうき
2010.03.06 並べてみた
毎度、毎日蒸し暑い日が続きますね。

でも来週からまた冷えるらしいよ!!

んで、お店にあるVANSシューズを並べてみました。結構種類豊富に在庫あるみたいです・・・

vanss.jpg


ヨロシクお願いします・・・


A/Cゆうき
久しぶりにスケートボードDVD以外のDVDを買っいました!!

sumerdvd.jpg

夏休み、のどかな田舎、家族のパワー&絆、最高っす!!

泣いた!!

久々に途中で寝なかった映画です。

オススメ

観るべし!!!

サマーウォーズ


A/Cゆうき

2010.03.04 Keep
昨日もなんだかんだで盛り上がりましたウェンディーズ!!

良いぞー奄美!!

でも本日、右ひざグラグラ、完全にイカレてますなコレ・・・

んで、コータロがクレイルやれそうだったので写真を撮ってあげました。

そしたら、何回撮っても未完全な形だったのでダメ出ししてたら文句ばっかり言いやがる!!

まぁー、オレも写真は上手いとはいえないが、アイツの写真はもう撮らないぜ(笑)(いや本気だ)

30枚くらいヘッポコ写真があった・・・


ではラストの汁男的合格クレイル

kcl.jpg

「指しか触れとらんがなよー」って言ったら「うるせぇー」って言われた

アイツの写真は撮らない(笑)


んで帰り際にまたアノ男がセクションを動かしはじめて、コータBOYに「コレ、やってんみ」って言い出した。

そうコイツ

syubk.jpg


結局、お手本とか言って恐ろしいスラムを披露して火がついてしまいやり遂げて帰りました

クイックショートバンクへのワンプシュトランスファー?

syubank.jpg

コイツはメイクが早いから写真の撮りカがいはある(笑)

さて、次週までに膝良くなってかなぁー

あ-楽しかった。

A/Cゆうき



3月に入ってますね。

本日は水曜日です、Mu:tuoで遊びましょう!!


んで、先日入荷したDVD「FoolsGold」が凄くおもろかったから本日は調子良いはず・・・

FG.jpg


前作【FOCUS GROUP】も好評だった、Jim LaLonde氏による、サンフランシスコ/BAY AREAをメインに作られたDVDです!!

コンソリ軍団等も出てて最高です、オススメ!!

ストリート滑りたいねぇー

A/Cゆうき