毎度、毎週木曜日はウェンディーズに翌日だからか比較的アクセスが集中(といってもこのBlog的にです)してるんですが、本日は昨夜のウェンディーズがあまりにもグダグダだったので写真もなければネタも無い(笑)コータロのネタはあるんですが汚いので却下・・・

オレ的には帰る間際にアル事に気付いたので次回実戦に移します!!

上手くなる気がする・・・・


んで、トランジッションやパーク、プールとかを滑りまくってるライダーのシグネチャーウィールって意外とサイズ小さい気がしませんか?

55mmと54mmとか

レジェンドクラスは57mm以上ですけどね。

いやね、OJから出てるチェット・チルドレスのモデルが53mmってに驚いたからなんですけどね。

(SIXGUNコンビでOJなのね)

ojchet.jpg


あのスーパークイックなディザスターの秘密はココにあるのか?



このチェットのパート、カッコイイっすよね!!

チェットはBRIXTONにもいますよねー!!


あ、コータロがOJにウィールを変えたのは昔「ちょっとチルドレス」の異名をもってたからか?(茶髪坊主でデコが広かったからだけで滑りが似てるとかの理由ではない)

今じゃただの「汁」だけど(笑)


A/Cゆうき
2010.04.28 BRIXTON
あ、カタログ観るだけでテンション上がるブランド

BRIXTON

こちらの Holiday2010のカタログ注文書届いております!!

100428_114418.jpg
100428_114213.jpg
br3.jpg


私も財布からベルトからなんやらかんやら愛用しておりますです。


帽子やらウェアやらカッコイイ物しか見たことないのでヨロシクお願いします!!


ちなみにレディース物も渋いし可愛いっすよ!!

bril.jpg





前にも書いたけどブランド名の由来の曲です

A/Cゆうき
2010.04.28 AMACMA龍郷店?
毎度、コソ練って良いっすね!!一人でMu:tuoで滑ってたんですが基礎が上手くなります。


私事ですが自宅のバックヤードミニミニランプに外灯をつけました!!

tac1.jpg
tac2.jpg

なかなか良い感じです。

AMACMA龍郷店でも始めるかいな?

でも、店舗予定地は

tac3.jpg

壁板も無く、ドラムセットとトンガリ古デッキがあるだけです・・・

それでは本日は水曜日です!!みなさんMu:tuoで会いましょう。
A/Cゆうき
2010.04.26 お知らせ!!
諸事情により、今週から店番のシフトが少々変更があります!!


月曜 コータBOY

火曜 コータロ

水曜 ウェンディーズ休暇

木曜 コータロ

金曜 ユウキ

土曜 スティーブ猿馬

日曜 要連絡!!


です!!

基本、PM7:00オープンなんですが、連絡いただければ状況にもよりますけど対応いたしますので

遠慮なく連絡ください!!


A/Cゆうき
2010.04.26 芸達者
明日は天気崩れるらしい・・・

昼からMu:tuoかなぁー




これはオモロそーな映画だ

FuelTVってトコ製作の「Machotaildrop」ってヤツなんですがプロスケーターも沢山出てて中でもリック・マックランクが変人役らしくトレーラー観てるだけでも笑える!!

スケートも超人的に上手いけど芸達者ですよねー


A/Cゆうき
2010.04.25 内×外
毎度、最近すこぶる膝の調子が悪いです!!

よって昨日も快晴の休日の最中、自宅の草刈でした・・・

しかし、ソレも切らんで良いもんまで切りまくって、無駄骨だったという・・・

膝だけじゃなく全てが調子悪いじゃねぇーか!!

余計な事はするなって事やね・・・

スケートも調子悪い・・・




カッコ兄貴から借りたアーティストシリーズ Pt3

ShinSightTrio

日本人が造る繊細なHIPHOPトラックは好きです
2010.04.23 youngGUN
毎日毎日、よう降りますなー雨

商売あがったりだぜ・・・


ウチのヤングスタッフ「コータBOY」がBlogを始めたらしいっす!!


music×life×skate!!!!ってタイトルで島のヤングガン!コータBOY的なスケート話や色々UPしていくでしょうからチェックしてあげてください!!

このBlogより入荷情報早かったりしてね(笑)




カッコ兄貴から借りたアーティストシリーズ Pt2

J-Rawls

渋い

A/Cゆうき
2010.04.22 早っ
毎度、週末入荷と思われた、4QとJUICEのTシャツですが昨日入荷しました!!

22-04-10_1311.jpg

4Q 3990円 (S、M、)各1枚づつ残ってます!!

JUICE・MAG Mサイズ 3675円


ヨロシクです!!

昨夜のウェンディーズは絶不調でした・・・

ですが、来月予定しているMu:tuo Bowl DEATH MATCHのルールを考える為のテストをしてみました!!

結果、

3人1組でBowlに入ってもらい、制限時間3分で一人の1ルーティンの最大タイムは30秒とします。

よって3人とも30秒もてば一人2トライづつって計算ですね!!

その組の中で1番のナイスランをオーディエンス投票で選んでもらうって寸法。

ちなみにファーストドロップでシクれば2秒くらいです(笑)

1ターンでシクったら5秒くらい!!

そうすると、同じ組の上手いヤツは長い時間3トライくらいやれる計算ですね!!


まだまだ、来月までにルールを煮詰めて行こうと思いますのでナイスアイデア募集してまーす!!


昨夜もヨシヤは攻め攻めでミニミニランプでですがB/Sテールロックを酔っ払いシュウサクに無理やりやらされてモノにしてました!!

成長期なんですかね?

オレのモノテールは段々離れていくのに・・・



A/Cゆうき
2010.04.21 ビーチ
毎度、奄美大島と言えば海ですよね?



こんなの造っちゃいなよ!!

最高ですよね・・・

あ、

週末くらいに4QTシャツJUICE・MAGのTシャツが入荷しそーであります!!

ヨロシクです。

さてと、本日は水曜日です!!

隊長とコータロは休みらしいですが

Mu:tuoで会いましょう。



A/Cゆうき

2010.04.20 90
蒸しますな!!

昨日、レジェンド・オブ・奄美ことカツヒコ兄の家に仕事で行くついでに、日曜日のエントリー費からの賞金の余りをMu:tuoにカンパしに行ったら10数年振りにY君に会いました!!

Y君は10数年前に奄美のスケートシーンを盛り上げていた一人です。

スケート復活したらしく、久々の再会にオレもアガりました、また島のスケートが楽しくなりそーです!!

Y君、また滑りましょー!!


んでカツヒコ兄貴ん家に仕事で行ったらHIPHOPのDVDを見せてもらって、「オススメのCD貸して」って言ったら

快く10枚くらい貸してくれました!!流石です・・・

その中で最初にチョイスして聞いたのが、ATCQのQ-TIPのソロアルバム!!

大当たりです!!

相変わらずのネチッこいけどクールな声&ラップ最高です。

HIPHOPで久々にアガりました!!




カッコ兄ありがとです!!


A/Cゆうき
2010.04.19 ふらっと
先日はみなさんお疲れ様でした。コータロは残念でした。

スケゲーコンテスト、オレは色々せにゃならんかったので写真は無し・・・(すいません)

結果は、No8ことミユケンが堂々のチャンピオンに!!

途中、ケンシロウが刺せそうだったけど見事に逃げて、決勝もシュウとバチバチなハイレベルトリックの応酬で盛り上げバンクでB/Sノーズスライドでトドメって展開もアツかったですなぁー

あみだ
トーナメント

ここでもやっぱりヨシヤ大活躍でしたね!!堂々の3位ですわい、見る度に上手くなってる気がする、KNT越えも間近か?

んで、実は大会開始寸前に当日のメインイベントが行われていまして、コータロがスケボーを海ポチャ

それを、アーニ先生が取りに行く!!ってイベントが発生してしまったのです。

あに1
あに2

結局、深いのと視界悪すぎって事で残念な結果でしたが、アーニー、カッコ良過ぎです!!

男だぜ!!

アーニー先生の愛娘「J」もナイスガッツで見てたオレ等も盛り上がりましたねー

Jにも同年代の仲間が増えて欲しいです!!


んで、落とした本人はみんなから「何で飛ばないんすかッ」って問いに

コータロ「泳げない」って素敵な回答・・・

カッコ悪いぜコータロ

KK.jpg


しかし、

第一回奄美スケゲーコンテストって事で、初のアマクマ仕切りって事で若干グダグダでしたが(ゴメンね)

なかなか盛り上がったかなぁーと

おかげでオレもフラット熱が上がってきたのでスケゲーは隔月くらいで開催したいっすね!!

でも次は10代の若いスケーターの参加にも期待したいですね、中高生のスケーターが増えて欲しいです。


さてと来月はMu:tuoでBOWLデスマッチ!!開催しましょー

A/Cゆうき

2010.04.16 すけげー
毎度、寒いし雨だし最悪ですね!!

週末は天気も盛り返しそうなので告知です。

今度の日曜(4/18)は第三日曜なのですが恒例のスケート塾では無く

第一回奄美スケートゲームコンテンスト

を開催いたします!!

長浜みなと公園に午後2時集合してください!!

3時開始なのでソレまでにエントリーを済ませてね。

エントリー費は300円です。

エントリー費の半分は賞金としてチャンピオンにあげます、半分はセクション制作費などに廻しましょう!!

で、一応アマクマ主催ですからチャンピオンには必殺「アマクマ何でも1品差し上げます賞」を、

2位にはVOXどれでも1足賞を、

3位にはTシャツどれでも1品賞を、

あげます!!

どしどし参加してください、みんなで盛り上げましょう。

あ、、今、思いついた、

バンクでベストトリック大会もやっちゃおうぜ!!


あと、当日はBGM機材とか準備出来そうに無いので用意できる方々ご参加お待ちしています・・・


dm.jpg

最近はパーチーフライヤーの出来が良すぎてオレ製作のフライヤーがチャッチク感じますね(笑)

A/Cゆうき
昨日は水曜日でした!!

余興の練習で欠席の隊長を置いてけぼりにがっつり滑りました。

予定ではF/Sカービングが完璧になり、モノテールのお土産をもらうはずが収穫なしでした・・・

次回です。

yubsg.jpg

mono.jpg

インチキってか届いてないですね(恥)

kosebsg.jpg

コーセーB/Sグラ

いつみても思うんですがこの体勢から削っていくので凄いです

syufsrock.jpg

シュウF/Sロックターン

完璧になってました、ほぼノ-ミス

saruiar.jpg

「サイプレスサル」改め「スティーブ猿馬」

最近、飛んでます

kotarofsg.jpg

おなじみコータロ F/Sグラ

kotarofsd.jpg

そして、なんとF/Sでぃー!!!

でも

kiki1patu.jpg

デッキが飛んできて、ちゃぁービビリ(笑)

んで、昨日のMVPは

最近、動きヤバ過ぎのヨシヤ!!

yoshiya1.jpg

yoshiyarock.jpg

必殺、ヨシヤロック(フェイキーF/Sロック?)

yosiya2.jpg

B/Sグラ

攻めっぷりコケっぷりがヤバイです!!

今、Mu:tuoで1番カッコイイ滑りをします、最高です。

って事で昨夜のウェンディーズも盛り上がりました、毎週水曜日はMu:tuoでワイワイやってますんでドシドシ参加ヨロシクです!!

A/Cゆうき
2010.04.14 でたぁー
本日は水曜日!!

タイミングもバッチリで新商品入荷!!

deck12.jpg

BACON 左から8.5 8.0

FELEM×SFP 8.2

FELEM×idon't care 8.5

共に10500円

sff.jpg

そして、何と

SPITFIRE×FELEMってスーパーコラボ!!

Tシャツ 3990円

ウィール 58mm 6300

decl.jpg

ステッカー各種

初入荷

DRIVEN、HARDLUCK、100%SKATEBOARDER

大 630円

小 315円

SF×FELEM

420円

なり

気分も高まってきたのでMu:tuoで!!

A/Cゆうき


2010.04.11
金曜日は今年初のバンド練習

ボクも三ヶ月振りくらいにドラム叩いた

そんくらい間を空けると変なクセ?が抜けるのかスムーズに叩けてた気がする

スケートでは、そうはいかないだろうなぁー


なんだか、良い感じでした

iricoも良い感じでした

そーいえば、久々の練習はベースとギターが父ちゃんになってた。

irico.jpg

A/Cゆうき

2010.04.09 始動
本日は今年始めてのバンド練習!!

今年入って初めて人と演奏します・・・

スネアにカビ生えてないか心配です・・・


ウチのスタッフのサイプレス猿くんがスケートもサーフィンも調子良さそうなので最近はサイプレス・ヒルがボクの中で流行っております




サイプレスヒルっていつ頃からこんな激しい感じになったんでしょうか?

ちょっとビックリです。


A/Cゆうき
昨夜は水曜恒例ウェンディーズ!!なかなかの盛況っぷりでした

Mu:tuoの隊長がBlogで写真催促してるので

UPします!!

1部の方はプレッシャーでしょうがね(笑)


bossbs2.jpg
bossbs1.jpg

隊長のラインを意識したB/Sグラ

syui.jpg

シュウ エアー

syult.jpg

シュウ キャニオンオーバーのリーンtoテール

kunair.jpg

シュウ ブッ飛びクレイルエアー?

sarubone.jpg

サイプレス猿渡 ボンレス?

saruiny.jpg

サイプレス猿渡 F/Sエアー

kosefsg.jpg

コーセー F/Sグラ


最近、写真上手くなってきてる気がする・・・

ユッキーのカービングが異常に速かったので今度撮らしてもらおう!!

スピード感をだす写真の練習台に(笑)

ヨシヤの気合のライディングも撮らしてもらおう!!

そして誰かオレを撮ってください・・・


A/Cゆうき
2010.04.07 IT
毎度、近頃またしても食っちゃ寝ぇーな生活リズムに戻ってきました。

減った脂も戻ってきてます・・・

さて、先日ですが勢いで買って使ってなかったiPod touchをインターネットに繋げてみました、アレ凄いですね何でも出来る!!ネットはもちろんyoutubeだって直ぐ観れるしアプリも直ぐ買える(コレは危険だ)でもアプリってiphoneしか使えないのがあるのか?おもしろそうなヤツは大体iphoneのバージョンアップをしろって言ってくるぞ、バージョンUP試みてもすでに最新ですってしか言われないし、そー言うのはiphone専用なのか?

んでおもしろくて使ってたんですがインターネットに関しては少々文字が小さく使いづらい気になってきた、よってドコモのエクスペリアに機種変しようかと思ってたけどモバイル機でのインターネット閲覧とかしないと思うし今のiモードでのメアドはアプリをインストールしないと使えないらしいので面倒っぽいから止めようかと思いますです。

でも普通のヤツだとコレといって良さげな機種が無いのね、今月一杯で1500ポイントくらい使えなくなるみたいだから今月中に機変したいんだけどなぁー、何かオススメありませんかね?


何か現代っ子みたいな事書いてたら頭痛くなってきた

本日は水曜日です、みなさんMu:tuoで遊びましょう!!

本日の目標はリーンtoテール!!



またしてもAL先輩

しかしコノ人のB/Sエアーは渋いねぇー

A/Cゆうき

2010.04.05 へーっしゅ
毎度、DMCの9巻かったら奄美大島の山奥で発見されたデスメタルバンド「カニバリズム・アニマル」なるバンドが出てた・・・

なんか悲しかった・・・

DMC次巻で終りらしい、まぁー潮時ですよね。

そーいえば新しいボードキルで知ったんですがCREATUREのAL・PARTANENって38歳らしいです!!見ためは老けてるけど攻め具合が半端ないので年下だと思ってただけにショックでしたねー

なのでボクの3年後の目標は現AL・PARTANENと同じくらい動ける事に決定です・・・

髪のボリュームは無理ですが・・・




A/Cゆうき
2010.04.03 決戦告知
毎度、明日は久々に日曜日休みなんですが天気は微妙みたいです・・・


はてさて、少々は噂になってるかもしれませんが今月の第3日曜日(4月18日)はスケート塾ではなく


アマクマ主催で

スケートゲームの大会

を開催いたします!!

エントリー費をカンパ程度(100円~500円くらい)徴収しますが、みんな参加してね。

一応長浜で開催予定でフラット&バンクどっちを攻めてもアリです!!

もちろんチャンピオンには何かあげます。

詳しくは後日書きますが、当日まで必殺技に磨きをかけときましょう。


当日、雨天ならMu:tuoで

室内あるって本当に素晴らしい。

A/Cゆうき
2010.04.02 #4
毎度、度々です!!

373氏の新作ZINE「Wombd #4」が入荷いたしましたのでお知らせです。

今回のZINEはスケートはもちろんDJとしても各地で活躍してる373氏によるMix-CD-R付きであります!!

しかも、東高円寺GrassRootsで、あのNickTheRecordと競演時のライブ収録?なのでブチ上がりますです!!


373#4

373 Wonmbd #4 1500円

通販の方は封書での普通郵便発送でしたら送料サービスいたします!!

AMACMA

A/Cゆうき
2010.04.02 スケりたい
あ、先日告知のセールですが通販にも適用しています!!

確認メールが行くんですが、その後に改めてセール適用金額をお知らせいたします。

機会がございましたらヨロシクお願いいたします!!

最近、スケートの調子は膝が痛くてイマイチなんですが楽しくてしょうがない。

毎日、あーでも無い、こーでも無い、コレならイケそー、って妄想です!!


このSIXGUNコンビは不滅ですね、こんくらい滑れたら最高だろうなぁー





A/Cゆうき
2010.04.01 大胆告知
あ、忘れてた!!

今日から4月ですね。

AMACMAはおかげさまで4年の月日が経ち、本日より5年目突入であります!!

よって今月一杯は店内一掃放出大作戦を決行いたします!!


フルコンプリートお買い上げ時 25%OFF

セットお買い上げ(2点以上同時購入) 20%OFF

単品でも 15%OFF



ただし、すでにセール品や小物(ステッカーやビス等)は対象外です!!

この機会に是非。


A/Cゆうき
2010.04.01 スラスラ
毎度、昨夜のウェンディーズはなぁーんも出来んかった・・・

ただ、ハーキャブのグリップは最高!!


もっとノレないとダメだね。


さて、スラッシャーから新作Tシャツが出ますよー

もう暑くならないとおかしいのでみなさまヨロシクです。

suraT.jpg


左からGUERRERO Tee 、 TommyGuerrero デザインのレアTee です。
Gonz の様に定番化される予定も今のところ無いモデルですのでお買い逃がしの
無い様に!!

真ん中はクラシックロゴ?

右はMcNettGOAT Tee ANTI HERO のデザインで記憶にも新しいDennis McNett
がTHRASHER の定番モデルSKATE GOAT を大胆にアレンジした意欲作になっております。


Dennis McNettって木版画家なのね
知らなかったよー!!渋い作品多いですよねーこの人

あ、Tシャツは各3675円です!!

A/Cゆうき