2011.01.31 渋っ!!
毎度!!明日こそはスケ中参戦しやす。

スパインのR出しましょー!!


噂になってたANTIにJEFF・GROSSOセンパイ加入説は本当だったんですね!!



Frankly Speaking with Jeff Grosso Part 2 from dlxsf on Vimeo.




渋いっすねー。


しかしながら、ANTIにおけるフランクのポジションは素晴らしいですね。


A/Cゆうき

2011.01.30 BRIXTON FALL 2011
毎度、「服は高くても長く着れるのを買いなさい」と母ちゃんに教わりました!!


奄美では、アマクマスタッフに大人気(あんまり意味は無いかもね)


BRIXTON


2011FALL前注文きています!!

今回カタログもごっつくなって商品ラインナップも増えてる感あります!!

本国でも人気あるのかね?

カタログは1冊しか届いてないので店頭受付ですが

文句なく、相変わらずカッコイイので前注文お待ちしています。


女の子ラインも豊富です

島ではウチしか取扱いないと思うのでプレゼントとかにしたら絶対かぶらないはずだからオススメです。


brxca.jpg




A/Cゆうき
毎度、仕事で行った針灸医院がおそらくお灸だとは思うんですけど、ボクにはラスタファーライな臭いに感じました(笑)


さて、最近、セブティーンのKo-t@BOYの動きが素晴らしいです!!

奄美のスケートシーンをなんとか動かそうと必死に17歳が頑張っております!!


そこで、おっさんが動かないでどーする!!と思うわけで、でもボクだけ思ってもしゃーないわけで。


んで、考えたんですがAMACMA?ASA(奄美スケートボード協会)?のPV造ろうよ!!

今、Ko-t@BOYがDVD造って配ってるし、それ+αな感じで造ろうよ!!


KNTやシュウSUCKは密かにフッテージ録ってるっぽいし、4月くらいまでに完成させたいっすなー!!


みなさん、ボクの勝手な考えですし、凄い編集技術もないですが協力ヨロシクです。


なんとなく今年勝負年な気がするんすよねー。


ATIBA EVANS Panasonic GH2 Skate from skatefairy on Vimeo.




A/Cゆうき
先日、お知らせしました「LUIVINGDEAD」さんのLIVEMIX-CD入荷しました!!


一緒にTBPRのEMBワッフルニットも入荷しました!!

tbprcd.jpg


LIVINGDEAD / PROTOTYPE01 1500円

TBPR / EMB WAFFLE KNIT (NAVY) 3990円


恥ずかしながらこの手の音楽はあまり聴いたことがなかったのですが凄いですね(笑)

これが、今のHIPHOPなんですか?

おじさんはイントロから2曲目のAKIRAのサンプリングにやられます

後は薄暗いアングラ感にただユラユラと気持ち良い感じで仕事になりません(笑)


一人夜のドライブとかに聞いてヘラヘラしてたいです・・・


A/Cゆうき
2011.01.27 入荷情報
毎度、最近また太りだしてます・・・

がんばります・・・


そんなデブのコレクターズデッキが増えてきました、早く倉庫を改造したいです・・・

deckco.jpg

お気に入りのグラフィックを集めております。


はい、

そんな事はさておき、商品少々入荷いたしました!!

島でかつてない程のロングセラー継続中のウィール「JIVARO ARUTAM SIDECUT 55mm」!!

再入荷しましたよ!!

jivaro55.jpg


路面の悪いストリートでもコンクリパークでもトランジションでもバッチリなんだと思います(ボクは使った事が無い・・・)

んで、デッキも少々

201101deck.jpg


左から

LANDSCAPE アーティストシリーズ Stefan Marx(ドイツのイラストレーター) 7.625 9450円

5BORO 石沢 彰プロモデル 7.6 9975円

CODA 渡辺 雄二プロモデル 8.0 10500円

です!!


もうすぐ桜も咲くし、ガンスケしてねー。


AMACMA


A/Cゆうき
2011.01.26 2011FALL/HOLIDAY
毎度!!

今週から火曜が休みで水曜は開いてます!!


ちなみにボクが店番です。


で、

VANS、VOX、が2011年FALL&HOLIDAY 前注文きております!!


今回、KIDsモデルの注文が両方あります。

全国的にKIDsスケーターが増えてるんでしょうか?

良い事です。


特にVANSのキティーモデルが子供はもちろん大人サイズでも注文来ててヤバいです(笑)


最近流行?してるらしいド派手な格好とか好きな方は良いんじゃないでしょうか?


注文〆が早いのでヨロシクです。

kity.jpg



A/Cゆうき
2011.01.26 入荷情報
毎度、昨夜はスケチュウに行けず、家でサッカー観てました(普段ほとんど見ないですww)

今のサッカー日本代表は点が取れるので観てて楽しいですね。


さて、本日は不足していたINDYトラックの在庫補充と老舗ウィールブランドOJウィールより

永遠のKID JASON・ADAMSモデル入荷しました!!

OJKID1.jpg

OJKID2.jpg

55mm、99A 6930円 です!!

島で大人気のJIVAROのサイドカット55mmに近い感じですのでJIVAROがちょっと硬いって方にオススメですよ!!!



これでスラッピーきめまくりながらストリート滑り倒してください。

AMACMA


A/Cゆうき
2011.01.25 生きた死人
毎度、本日はスケチュウの開始週なのですがボクはお休みします(笑)

隊長が張り切ってるっぽいので行ける人はガンスケしてきてください!!!


ということで今日一日死んだ様に過ごしている訳ですが、

おもしろそうなCDの案内が来ました!!


TBPRのLENZでもお馴染みの「LIVINGDEAD」さんのLIVE-MIX-CDが発売されてるらしいです。

以下メーカーさんより

LIVINGCD.jpg

LIVINGDEAD / PROTOTYPE01[2010.08.21 Rebeldom+LAMP 3rd Anniversary

京都Club Metroで開催されたRebeldom × LAMP Skateshop 3rd AnniversaryよりLIVINGDEADの?ライブミックスを収録。TIGHTBOOTH PRODUCTIONの映像作品「Dialogue Between Insiders」や?「LENZ」の音源を軸にDJ Mantisの未発表音源など厳選された素材を調理しスケーター、ヘッズを純粋?に揺らし続けた約60分間の優良モチベーション活動音楽。?マスタリング作業は全国のビートメイカーから絶大な支持を受けるGREENHOUSEが担当。
ジャケット?アートワークはTBPRの「OGU」こと小椋慎吾、DJ KRUSHやTHA BLUE HARBとも共演実績があり?破壊的な衝撃を与え続ける世界最アンダー書道家「柿沼鬼山」が参戦している。


TrackList

01.intro
02. Document 01/Livingdead
03.Role Braing(Rebeldom Dub Edit)/Livingdead
04.The Path part1/DJ Mantis
05.NoChild of God/Dabrye
06. Secret Room / LivingDead
07. Role Braing / Livingdead
08.Find Game (Vocals By Mahina Apple)/DJ Mantis
09.Silent Service / Livingdead
10.Skate Experience/ AKT The Jn
11.SPACE Olive Oil Remix / Olive Oil
12.On The Asphalt / Architect
13.Kappa March / Livingdead
14.Brain Pressure / Junzo
15. Jangaru (Tabla By Yuji Hiromoto,Didgerido By Shinobu) / Dj Hal


1500円(税込み)




って事で、

間違いなくカッコイイ1枚だと思います!!


週末入荷予定ですのでヨロシクです。

ストリートをデストロイしながら、または出発前に聞いてテンション上げましょ!!!


A/Cゆうき


毎度、放置状態のHPの商品群を整理したら、ほぼ定番商品とオリジナル商品だけになってしまいました(笑)


いやいや、(笑)事じゃないぞ。



本当は商品在庫たくさんあります・・・


結構貴重品もあるかもなのに・・・


ボクが頑張れば良いんでしょうけど、なかなか時間が無いんですよねー(言い訳・・・)


うーーん、ウチのスタッフはぁー・・・






結構、深刻な問題だなこれ



がんばろ


A/Cゆうき





2011.01.22 お知らせ!!
毎度、先日ついに「マイこて」を買いました!!

これからのスケーターは「マイコテ」必須アイテムでしょ?

MyKOTE.jpg

機能的な事は何にも解らないので(笑)適当に買いましたけどね・・・



で、お知らせです。

Mutuo隊長きってのお願いにより(笑)

来週よりウェンディーズは曜日が変わり(なので必然的に名前も変わるわな)

火曜の夜集合のスケチュウ (スケ中?)になります!!(我ながら名前ダザいと思います)


みなさん、ヨロシクです。


よって、アマクマの店休日も代わります

火曜と日曜はお休みです。(日中に電話もらえれば開けますけどね)こちらも、ヨロシクです。


なので店番シフトも変更します。


月曜 サル君

水曜 ユウキ

木曜 コータBoy

金曜 コータBoy

土曜 コータロ



です!!


ヨロシクお願いします。


A/Cゆうき
前に紹介しましたTBPRのフード付きウィンドブレーカーの注文締め切りが本日までですよー!!

3/1発売なので欲しい方いましたらヨロシクですー。


onsetjkt__banner.jpg


amacma@po2.synapse.ne.jp

A/Cゆうき
毎度、明日は用事があるので本日はボクが店番です。

ヨロシクです!!


昨夜、Mu:tuoBowlの修理してきましたよ、上出来なのでガンガン滑ってね。

一人かなー、と思ってたんですが、KNTが手伝いに来てくれました!!

ana1.jpg

穴開いた場所をひっぺがして

kntnoko1.jpg


代わりの板を切り出し(KNTはSK8も電ノコも上手いww)


anaend.jpg


はい完了!!

大分つぎはぎだらけになってきましたが、作業自体も慣れてきたので早いです。


んで、KNTとコンクリの話して盛り上がって解散っと。


コンクリは、まずは練習も兼ねてスパインからいきますのでヨロシクです。


スパインのR出すときは来れる人は来てね、キツイだのユルイだのミーティングしながら出しますので!!


KNTサンキューでした。


A/Cゆうき

2011.01.19 電ドラ
毎度!!本日は水曜ですね。


ボクは滑りませんがBowl修理に行こうと思いますので滑りに行く方は先に行くか終わってからでお願いします!!


ついでに型枠準備もしようと思います。


お暇な方はヨロシクです。


A/Cゆうき


2011.01.17 生ロメロ
毎度、今日も寒いです。

愛犬が朝の散歩を嫌がります・・・


さて、先日の日曜日は元旦以来の休みでした!!


よって、丁度奄美上陸中の「九州プロレス」を観戦しに行きました。


かなり、おもろかったです!!


スケート仲間やその家族も沢山いてみんなで盛り上がりました!!!


なのでウチ等の席が一番やかしまかった気もします・・・


一応、先日のスケート写真を1枚も撮ってないという失態をメイクしたので興奮しながらも3試合目を少々撮りましたのでどーぞ(勝手に載せて良いのかい?)

筑前1
筑前3
阿蘇山ボム
阿蘇ラリアット
旭1
筑前2
筑前4
めんたい2
めんたい1

筑前5
絞め


九州プロレスさんの「奄美を元気にするバイっ」

伝わったと思いますよ!!!


おかげさまで我がアマクマもやってけそうです(笑)


いやぁー楽しかった


関係者の皆様お疲れ様でした。


A/Cゆうき
2011.01.17 ありがとぅー
毎度、先日の追悼式はおつかれっした!!

沢山スケーターいたねー、チビッコからおっさんまで!!

期待できそうなチビッコいるねー、みんな気合い入ってるよ、嬉しかったです。


おっさん達も頑張ってたねー(笑)

これからのスケートシーン、盛り上がりそーだぞぉー!!


ホンマ君も居たかね?コータロさんの挨拶、みんなのデッキの音聞こえたかね?

本当にありがとう。


集まったみなさんもありがとう。




肝心の写真は


11月の茨城ぶりのスケートが楽しすぎて1枚も撮ってないって相変わらずな感じです。

すいません。


A/Cゆうき


2011.01.15 初滑り!!
毎度、今日が2011年のボクのスケートのスタートです!!

あいにくの天気ですが今夜の集会は盛り上げましょう!!


PM8時頃から追悼式って事らしいので早めに現場行ってBOWLコンテスト用にアップしといた方が良いと思いますよ!!


でも、ボクはどぉー考えても8時には間に合わないので追悼式は8時半でお願いしたいです。


さぁー滑るぞぉー!!

でも明後日の元旦ぶりの休みは膝が痛くてたまらんのでしょうなぁー・・・






このVTRヤバいね!!

708君のBlogに貼ってあったんだけど、こういスケート大好き。


A/Cゆうき

2011.01.14 20110114新入荷
毎度!!本日少量ですが商品入荷してます。


4Q Conditioningのラグラン 4725円 とWitchCraftのビーニー 3675円 です。


4QLAG.jpg


4Qの方はMサイズのみです。

どちらもロゴがカッコイイです!!

4QLOGO.jpg


wfbeane.jpg


在庫少量なので欲しい方はお早めに。


A/Cゆうき
2011.01.14 JKT
毎度、明日に備えゆっくりしたいんですが膝が痛い!!ッデムです。


当店ごときが宣伝すのもおこがましいですが


日本が誇るリアルストリートスケート集団

TIGHT BOOTH PRODUCTION

よりNEWアイテムが発売されます!!

以下メーカー様より

いつもお世話になっています!!


春先にばっちりなNEWアイテムのご紹介です!!インナーにTシャツ素材の天竺を使用した軽めのウインドブレイカーです!!


ラグランになっているのでとてもスタイリッシュに見えます。脇した部分~裾にかけてはメッシュ素材になっているので通気性も抜群です。


フードと裾部分にはドローコードが付いていますので調節可能です。

onsetjkt__banner.jpg


OSJI4.jpg


カラーバリエーションも豊富だし、機能性も高そうなので重宝するんじゃないでしょうか!!

価格 12600円(税込み)


納品は3月ですが、ヨロシクお願いいたします!!


ボクは

普段着ではあまりこーいうの着ないのですが機能性とデザインがカッコイイので自分の分は頼んでしまいました(笑)


今年はシャレオツな感じで本業の作業も頑張ろうかと思いまして・・・


雨の多い島ですので、フード付きのウィンドブレーカーってのが良いですよね。

イカシた合羽着てアンテナ工事なんてテンションあがるぜ!!


注文の〆が1/20ですのでヨロシクですー!!


TBPRの商品は他のアイテムも作り込まれてて良いアイテムが多いのでオススメですよ。



A/Cゆうき

毎度、昨日久々にコータBoyにあったら髪型がコジャレタドレットヘアーになってました!!

もうそういう年頃なんだねぇー。


土曜日はみんなでイジりましょー(笑)


昨夜、そんなコータの友達がデッキを新しくするって事で来店していました(ありがとう)

7.6か7.75か8(これはオレが勝手にオススメしたんですが)か悩んでたんですが結局7.75になったようです(ありがとう)


そんな彼、誰かに似てるなぁーと思ってたんですが思い出しました!!

k-v.jpg

LIFEBLOODのKEVIN君にソックリです(すいません)


なので滑りもKEVIN君のように超人的な滑りを期待します(すいません)


けして悪気はないです(すいません)





同じドラムも叩く同士これからもヨロシクです!!

A/Cゆうき
2011.01.12 告知
毎度、今日は先日の報告通り、ボクはウェンディーズお休みです!!


で、15日土曜日なんですが


Mu:tuoBowlベストトリックコンテスト開催決定です(そんな大袈裟なもんではないけど)

PM9:00くらいからかね。

チャンプにはアマクマから「VANSならどれでも一品持ってコノ野郎 券」を差し上げます!!

ホンマくんの土産になるようなハデなヤツ決めてね!!


その後は、No8プレゼンツのスケゲーも開催します!!こちらはトーナメント形式です!!

こちらはKIDsスケーターはじめ、これから始めたい人や興味がある方必見のハイレベルなスケートを見れると思いますのでお楽しみにぃー!!


追悼式なのに不謹慎だろって思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ボク等なりのホンマ君への感謝の気持ちと追悼の意をスケートボードって形でやりたいと思っておりますので、すいません。


A/Cゆうき


毎度、今週の水曜から作業する予定だったんですが、水曜は「卯の日」らしく実家で吸い物を母ちゃんが用意するので家に来いとの事ですから来週からにします・・・

今年は厄年らしく、吸い物を食っとくべきなんだそうです・・・


そんなこんなですが今週の土曜日(15日)はMu:tuoにてホンマ君の追悼Bowlセッションを行うそうです!!

ふるって参加して彼に「感謝の意」を込めたベストトリックをブチかましてください!!


Mu:tuo Blogでは

PM8:00頃からっとなっておりますね。

ヨロシクです。


ついでだからホンマンコンテストとかやっちゃいますか?

ベストトリック系で!!


そしたらブチかますでしょ?


良いかもぉー


A/Cゆうき
2011.01.09 9
毎度、今週の水曜からボチボチ作業始める予定です。

ウェンディーズついでにヨロシクです。


さて、ボクごときがお知らせするのは恐縮なんですが、


熊本はGVAに9人目の家族、熊本在住のスケーター田島一洋さんが加わったそーです。



WelCome PVカッコイイっすな。

PVでの動きでもわかりますが、

代表のジュリー君が期待してるって事なので活躍が大いに期待できますね!!


本当にアツイ良い家族ですね、GVA!!

GVA関連商品はAMACMAでもお取扱いさせていただいてますので、ヨロシクお願いいたします。


GVA関連アイテムは奄美っきてのGVAマニア「Ko-t@BOY」まで(笑)


A/Cゆうき
2011.01.08 島っぽい
毎度、良い天気ですね!!寒くも無いしGoSK8っしょ。


シュウSUCKは住用のポーリーを血みどろになりながらメイクしたったって連絡がありました!!

さすがです(笑)

ポーリー住用

リングがかなり邪魔だったらしく柔道の稽古かと思うほど何回もブっ飛んだらしい・・・


で、

本日は待ちに待った「WITCHCRAFT」のデッキが入荷しました!!

グラフィックかなりカッコイイです!!


110108_133324.jpg



各、10500円

左から 8.0、8.1、8.8です!!

ヘビ柄がハブっぽくて良いでしょ?

ハブオミ君いかがっすか?(笑)


http://witchcrafthardware.com/ 

HPにUPされてるPVもキテるので観てみてください。

ついにこんなヤツ等がでてきたかぁーって感じです(笑)


やっぱりスケートボーダーは多才でおもろい人達ばかりですね!!


A/Cゆうき
2011.01.07 ヤングガン
毎度、本日は久しぶりにボクが店番です。

どーぞヨロシク。


膝が痛むので、先月から滑ってないわけですが、ボクの初滑りはホンマン祭りになりそーですね!!

その時は新しい何かを彼に魅せつけれるようにイメトレしときます・・・・


そして、今年のスケーツの目標はキックフリップが出来るようになることです(情)

最近、地元で犬の散歩中に小さな小さなスケーター達に会うので、その子等にキックフリップを教えれるようにね!!


でも、その子等の方が先にモノにしてそーですが(笑)


まぁー、見とってください!!

実は回しもイケるってトコを見せますから・・・・





こんなガキんちょ奄美から出らんかねぇー


A/Cゆうき
2011.01.06 thank you 
mbowl.jpg

はり1

BOWL.jpg

ぼうる

こーやって改めて見てみると本当に凄い仕事ですねぇー。


長年の夢である「奄美にスケートパークを」ってテーマ

行政や大きな力にばかり頼ろうとしていたボク等に



自分達の力でも出来るんだよ!!

って教えてくれました。


間違いなく奄美スケートボードシーンのレジェンドです。


R・I・P

HonMan


「R・I・Pって何?」ってあの笑顔で聞いてきそうですけど・・・






2011.01.05 水曜だけど
毎度、今日は良い天気ですね!!

本日は水曜だけどボクは膝の具合をみたいので今月一杯ウェンディーズはお休みします!!

みなさんはガンガン攻めたってくださいねえー


A/Cゆうき
2011.01.04 通常業務です
毎度、本日より通常シフトの営業です。

PM7:00よりお待ちしております。

あ、もちろん電話いただければ時と場合によりますが開けますよ!!

で、

昨日は毎年恒例のSNGN君ご来店ありがとー!!これで今年もやってけそーです(笑)

そして、嬉しい写メが届きました!!

徳之島からウェイクもスケートもやるゴリラーマンタイキよりステッカー貼りました写真

taiki.jpg


是非とも海でも陸でもアマクマ宣伝しまくっていただきたいです(笑)


しかしアレですよね、徳之島ってカッコイイミュージシャン結構出てるんですよねぇー

タイキも負けずに頑張れよぉー!!



A/Cゆうき
2011.01.03 20110103
毎度、A/Cユウキです!!

奄美は、あいにくの天気ですが滑ってる?

今年もアマクマ共々ヨロシクお願いいたします。

さて、すでに昨年末から2011年は攻めないといけない年になりそーな感じをヒシヒシと感じています。

でもボクは厄年らしいです・・・




それでも、厄も近づけないくらい動くつもりなのでヨロシクです!!



乗り遅れないようにしないとねぇー

フルコンセットまだありますよーww

A/Cゆうき