毎度、昨夜は奇妙礼太郎さんのライブを観に行きました!!どえらいカッコ良かったです。

でも常にニコニコしてるのが謎でした(笑)

だから奇妙って名のってんのかね?




はい、本日、みんな大好きBRIXTON新商品少量ですが入荷しました!!

やっぱカッコイイっす!!

bxall.jpg



WebSHOPの方にもUPしましたのでヨロシクです。

AMACMA


あ、レディースラインは来月でした。

PS

奇妙バンドのCD欲しかったけど所持金1000円しかなかったので買えませんでした・・・


A/Cゆうき
2011.02.27 おしらせとか
毎度、やっぱり我らがMu:tuoの隊長はオモロイですなww


隊長コケ


関東珍道中の土産話最高でした。

11月は総出で行きましょうね!!!

Mrさし

隊長の必殺鬼刺し!!


さて、遊んでばかりじゃないわけで(笑)


例のMu:tuoコンクリ計画ですが、3月中にスパイン完成を目指すので、


来月の第一日曜日(3月6日)にMu:tuo大掃除をいたします!!


詳しくは、また今週火曜にかなぁー?

みんなで、Mu:tuoをもっとオモロクしましょー!!

ヨロシク!!


では、昨夜のKNTのファインプレーをどうぞ

KNTコケ

あ、違った・・・


どうぞ

KNTFSA2.jpg

F/Sオーリー

kntfl.jpg

キックフリップ

KNT360.jpg

360キック

相変わらず良い動きしてくれますねー

KNTFSA0226.jpg

ビッグF/Sオーリー!!


いやぁー、昨夜も楽しかった。


A/Cゆうき
2011.02.26 ら行襲撃
毎度、良い感じの気候になってきましたねー!!バリスケな時季突入っすかぁー。


ボクも最近調子良いのでガンガンいきまっせ!!



さて、昨日は今話題のチビッコ兄弟が宅ランに襲撃にきました。


らり


恐れをしらぬ兄弟は来て早々、躊躇無くドロップイン!!


Mu:tuoで鍛えたであろう動きを存分に発揮し、JIVALOを自慢し(笑)、帰っていきました。


ら

り1

り2


恐るべし。


今のうちにストリートもランプやトランジッションもガンガン攻めてカッコイイスケーターになってね!!


でも、来て開始すぐに、

な、

なんと、


ハブが出まして!!


それにはさすがにビビってましたね。


ボクも冷静を装ってましたが、内心ちょっと怖かったです(笑)

即行シュウサクに電話して捕獲してもらいました。

アイツのビール代になるのでしょう・・・

ハブ捕獲計画


そんな、シュウSUCKはチビッコに自分の存在感を魅せつける事も忘れません(笑)

長靴マン


長靴使用のビールに加えタバコなダンドレスタイルでエクステからドロップインをかまし、ハブも捕獲し、憧れの視線を浴び帰っていきました。

さすがです・・・




んで、今夜は、Mu:tuoにて、Mu:tuo隊長の関東珍道中の土産話&コンクリ計画のミーティングをいたします!!


もちろんスケートありきなのでガンスケしましょー!!


らりるも良かったらおいでー


A/Cゆうき
2011.02.23 GOOD CM
BRIXTONの2011春のCM!!


かっこ良し!!!


Brixton Spring 2011 from BRIXTON on Vimeo.




来月初めかな?

少々ですが入荷します!!

レディースラインも入荷します!!

ヨロシクです。


A/Cゆうき
2011.02.23 DVD効果?
毎度、バックサイド廻り過ぎは腰にきます・・・


昨夜のスケッチュウは、なかなかでした!!

スラッシャーのDVD効果ですかね?


楽しかったっす、みなさんおつかれちん。

kosefg0222.jpg

ikoiコーセー F/Sグラインド


syubt222.jpg

シュウSUCK B/Sテールスライド

syubl222.jpg

B/Sリップ

syufl222.jpg

F/Sリップ


THRASHERのDVD「LIGHTS OUT!SKATEROCK2010」(2100円)は

再入荷したらお知らせしまーす!!


島のバンドマン達にも観て欲しい1本です。

sk8rk2010.jpg


A/Cゆうき
2011.02.22 SK8ROCK
毎度、週末~色々ありまして疲れがとれません。

金曜(実家でバイト)土曜(PUNK+HCのインチキDJ)日曜(実家バイト&篠原ともえライブ)


でも今日は火曜なのでレッツラスケーツ!!

あ、今日のMu:tuo隊長独演寄席は延期です(隊長は大事な会議らしいww)


さて、本当はTHRASHERのNEWDVD「LIGHTS OUT」が入荷しましたが、ボクの発注枚数ミスで即完売です。

sk8rk2010.jpg



もちろんボクは買ったわけで(笑)いやぁースケーターってアホですね。




なので今日は良い感じのテンションですよー


A/Cゆうき

2011.02.19 90sJUKEBOX
毎度、Mu:tuo&THRATTERのBOSS隊長は、ずいぶんと上京を楽しんだ模様です!!

今度の火曜の隊長独演会寄席が楽しみですね(笑)



Mu:tuo


で、今夜は、

JungleBaseにて

『PUNK ROCK JUKE BOX 90s vol.1』

です!!

1000円/1D

なので良かったら遊びにきてね!!

THRATTERの幹部ハブオミ君ikoiのコーセーも出るよ!!

ちなみにボクは10時頃の出番なので早めの会場入りでお待ちしてますww





ひゅー、懐かしいです。


A/Cゆうき
2011.02.17 入荷情報
毎度、新商品ちょっとですが入荷してます!!


それに伴いWebショップも少々商品UPしました。


新入荷で

PUMAのスケートシューズ「PUMA SKATE VULC」が 3色

puma3c.jpg


これ、かなりオススメでボクも使用してますが、柔らかいスエードがすぐに足に馴染みますし、何よりも軽いです!!

グリップもキキますし、調子良いです!!


デッキがフランスなんすかね?のチーム ANTIZ入荷してます。

8インチです。

antiz1.jpg


コチラ(ANTIZ)で動画が観れます!!

かなり、カッコイイ滑りをするチームです。

デッキもクセがないのでオールラウンドで滑る方々にオススメです。


他にWitchCraftのデッキ(かなりオススメです)やTBPRのスエットなどUPしてますのでヨロシクです




AMACMA HP


A/Cゆうき
2011.02.15 90s
毎度、本日火曜です!!

みんな、先週末で疲れましたかね?ww


まぁーボチボチで。


さて、今週土曜ですがおもしろそーなイベントあります!!


『PUNK ROCK JUKE BOX 90s vol.1』

というヤツでして

最近、「悪の巣窟」と言われてるらしい

「JUNGLE BASE」

にて

START/21:00-
ADM/\1,000- 1DRINK

です。

20110219.jpg

凄いフライヤーだなぁー・・・

何やらジャンベの総統「ツトム」が愛して止まない 90s、HARD CORE/MELO CORE/SKA CORE/PUNK/MIXTURE/GRUNGE/more...をかけて遊ぶというイベントみたいです。

一応ボクも参加させてもらいます。


当日はスケートDVD等も流れますし、何とツトムオススメのPSソフト「THEスケートボード」ってゲームのハイスコア大会?もあるらしいですよ。

スケーターは遊びに来てね!!

詳しくは、

JungleBase

をチェックしてください!!


さて、そんな「悪の巣窟」に良心の塊のボクが行くわけでして、選曲どーすっかなぁーと

90sかぁー

ストックがあんまりないなぁー・・・

90sスケートって1番奄美が盛り上がってた頃だけど、カッコは1番ダサイ時季だよね(笑)

太いワークパンツの裾ブッタ切りとか(笑)

でも、滑ってるセクションとかはサイズに可愛げがあり1番好きな時代でもありますね。

PLAN・Bとかね。



BigDrillCarだっけコレ?


あ、高校生の時にコレ↓を見てガンズちょっと興味もったけどアルバム聴いて、それ以前も以降も買わなかったなぁー






うん、コレはかけよう。


今回のコンセプトはイベントが90s中心って事なので、ボクが高校生の時にハマったバンドを中心にかけて同世代の友達を増やすことです(笑)


A/Cゆうき
毎度、下記コメでも解るように昨日のツアーはダラッダラだったようです(笑)

次回は同行してAM6:30のラジオ体操からスタートさせようと思います・・・


さて、最近めっきり元気のなかったVOXですが前回から登場のSAVEYってシリーズがめっぽう調子良いみたいです!!


前回はキャンパスだったんですが今回からスエードが組み込まれ、よりスケートシューズとして完成されてきております!!


価格も6300円と安い!!!

オススメですよ。

savey1.jpg


そんな、調子を取り戻しつつあるVOXからフリーDVD?が出るらしくトレーラーです。


Vox Skate 4 Change Intro - Volume One from Vox Footwear on Vimeo.




何気にメンツ凄いんすよねー。

最近プロになったピーター・ワトキンスがカッコ良し!!


A/Cゆうき
毎度、JIVAROサイドカット55mm在庫切れです。


あ、OJの55mmもオススメだよー!!


さて、昨夜より行われています、「Mu:tuo隊長と行くプチSK8ツアー」ですが、隊長がBlogにて近況をUPしてくれております、IT苦手な隊長がです(笑)


Mu:tuo


でも、寒いからか夕べ呑み過ぎてなのかあんま滑ってないような・・・・


昼から天気も良さげなのでさらなるUPに期待しましょー!!

まぁー、本気で滑り始めると写真なんて撮らないでしょうけどね(笑)



来週初めにPUMA入荷予定です。


A/Cゆうき
2011.02.11 JIVARO旋風
毎度、今、奄美ではJIVAROの名作サイドカット55mmが大ブームです!!

ついには、今話題のスーパーヤングガン8歳もゲットしたらしいです。


奄美の写真館コシナカラー

Mu:tuo


めっちゃ嬉しそうですな(笑)

しかも上記Blog内の動画で3段ステア飛んでるんだよねー、この子。

オレ、三ヶ月でオーリー出来てたかな?・・・

このまま、ガツガツ上手くなって、グラベッテみたいに化け物になってね!!

grav2.jpg


しかし、

ブランドイメージはワルっぽいのに小学生からオッサンまで大人気です(笑)

こんなに売れるならずーっと造って欲しいですね!!


もうじきSHURANKEN or JIVARO 新商品関連も日本上陸しそうなので楽しみです。


KUKUNOCHI


A/Cゆうき
2011.02.11 商品入荷
毎度、WebShopも頑張るのが今年の目標です・・・


すでにKo-t@BOYがBlogで紹介してくれてますが、(さすがです)

先日入荷しました、商品UPしましたので良かったらヨロシクです。

vans211.jpg


AMACMA HP



TNT5バカ売れみたいですね、わかる気がします!!

今回のモデルは完璧じゃないすかねー。

プロモデルにしては安い価格(8400円)だし、オールドスクールファンでも履けるプロモデルって感じの作りが好感触です。







このビデオでいっきにスーパースターになりましたよね!!

このロックスターなピチピチスタイルにはヤラレましたもん。

顔がダーニシジュンちゃんに似てると思ってるのはボクだけじゃないよね?ww


A/Cゆうき
2011.02.10 バタバタと
毎度、筋肉痛がとれません。

本日、色々入荷してます。

久々にステレオのデッキ(7.6inc)が入荷してます。

硬めで弾き抜群らしいですよ。クールなアナタにオススメします。



後は遅ればせながらVANS新作(TNT5等)入荷しました。


店出しで精一杯で写真とかないです、すいません。


後日UPしますね。


あ、そうそう一応1年近くサボってましたWebSHOPの方にデッキちょろっと載せました。


名作の100%SKATEBOARDERのデッキ(8.25)等セール価格になってますのでヨロシクお願いします!!

(コイツは本当に乗りやすいデッキです)


他にもチラホラとセールデッキやら何やらUPしてありますのでヨロシクです。

jesus2.jpg





AMACMA・HP


A/Cゆうき
2011.02.09 VS 8歳
毎度、昨日のスケッチューでVS8歳のためミニミニ滑りまくって太ももパンパンです!!

今年一杯くらいまでは先生でいたいです・・・


で、昨夜はなぜかミニセクションでのセッションが大人気

まずはウォールライド大会

kotarowr.jpg


kwr.jpg


フェイキーアウト合戦


syuwr.jpg


kwss.jpg


ターンアウト合戦


チャンプオンは隊長ですな、ナイスガッツでした。


んで、ミニミニ合戦

ほぼ全員ガン滑りなので写真ほとんど無し(笑)


そしたら来ました、MrサーフスタイルSEIYAくん


今週もブッ飛んでました

syair.jpg


スタイルありますわぁー


って事で今週のスケッチュウも盛り上がりました!!

なぜか火曜はおっさんのフラット合戦もあり、なんだか上手くなりそーです(笑)


今週土曜の夜から日曜にかけてスケーツ合宿開催されるらしいよ、宇検?辺りに不審者が集うらしいので参加したい方はMu:tuo隊長まで


タケちゃんマンも参加しなよぉー(笑)


しかし、期間限定でフリーになった隊長の動きは半端ない(笑)


A/Cゆうき


2011.02.08 火曜
毎度、火曜になると膝痛が落ち着きます・・・


って事で、火曜Mu:tuoの日「SK8TUE」です!!


何やら週末に何かあるらしいので、その打ち合わせもあるかもよ!!!


あとさ、島のオッサン、お兄さん達へ

これ観てみ







スケート初めて三ヶ月くらいなんだって

多分、ちゃんとこのミニミニ入ったのは先月のホンマ君の追悼の時だと思う。


凄いよね。


で、



追い抜かれたの何人かいるっしょ!!!

やーばいんじゃないのぉー(笑)


この子、晴れの日は、夜、龍郷町某体育館で会います。

凄んげぇースケート好きなんだって!!将来楽しみなスーパーヤングガン。

先日の日記にあるボクん家のミニランプでどんだけ滑れるかみたいわぁー

コシナさん、ボク帰り遅いっすけど、いつでも来てください!!



さぁー、ボクもオチオチしてらんねぇーので今日はバンバン入るぜ。

スケート愛なら負けねぇー(笑)


A/Cゆうき
2011.02.07 日曜日
毎度、良い天気が続きそうですね!!

昨日は快晴の日曜って事で掃除、洗濯でクタクタです・・・


久々に宅ラン滑ろうって思ってたらシュウSUCKが来ましたので撮影


夕方の屋外の写真撮影はムズイしマイカメラでは限界があると判明


勉強しよ。


で、

さすがは、主より滑り込んでる男、何でもしますww


tbk.jpg


bsa.jpg



んで、こちらはテールブロックのNGなんですが写真的に好きなので

ngtail.jpg

アングルとスポット具合がお気に入り



ってな具合で今週もヨロシクっす!!



A/Cゆうき
毎度、ゾンビ映画を観る前にフライドチキンを食べると気持ち悪くなるよ。


Mu:tuoコンクリ計画

休みだったので先日だしたスパインのRの切り出ししてきたよ。

片面分だけど切りました!!

spinr.jpg


小さいけど、コレだったら何でも出来そうって想像しちゃうね。


隊長と二人おっさんが、あーしてこーしてこれ作ってみたいな話で盛り上がりました・・・


時間はかかるし金もかかるだろうけど造っちゃうよ!!


「退屈なのはお前が退屈だから」って西宮の狂犬のバンドも言ってます!!!

そーいう事ですよね!!!


って事で作業中のBGMはKING BROTHERSでした(笑)




A/Cゆうき
2011.02.03 thratterYSB
毎度、良い天気ですな、ストリートじゃないっすか?

ボクは膝が痛いので滑りませんが・・・


さて、知ってる方は知ってると思いますが、


突き指上等!!愛と世界平和をスローガンに日々活動しております。

奄美唯一無二の指スケチーム


「THRATTER・YSB スラッター指スケートボード馬鹿」


からオリジナルTシャツが発売されてまして、

注文をアマクマで受付出来る様になりました!!


基本受注生産で、ボディカラーの指定が出来ます。(単色でお願いします)

3150円税込み


こちら売上げはMu:tuoコンクリ計画の軍資金になるそうです!!


どうぞヨロシク。


ボクもモスグリーンを買いました!!

うらった表


ドコかでみたデザインですねー(笑)

スラッター裏


実は2009年から活動してるらしい。


当店受付はコチラ↓

AMACMA


ちなみに

THRATTERの活動等はコチラ↓

Mu:tuo(THRATTER)


って事で

隊長!!(昨日はありがとー)ハブオミ君頑張りましょー!!!


A/Cゆうき
2011.02.02 豆とRと波
毎度、昨夜はテールを弾きすぎて膝にキテます。


嘘です・・・・そんなに弾いてないです・・・



昨夜はSK8Tue

Mu:tuoで、ちゃぁスケ!!

久々にヤングサーファー軍団やらハブオミくんやら大勢で楽しかったっす。


隊長のビーンプラント壁アタックフェイキーをスタートにビーンプラントがあちこちで流行(笑)

kotbpl.jpg


フラットで棒切れをビーンで飛んだり、意味不明にフラットで突然やったり、しまいにはBowlでキャニオンオーバーまで

bplsyu.jpg

足離れてるけどね(笑)


おっさんがそんな遊びをしている中、スタイルバリバリで若いのが滑ってました。


SEIYAくん

seiya fs

seiyaair.jpg

後ろに波しぶきが見えそうです。

100%サーファーって感じのスタイルが渋いっすなぁー。

変にスケートっぽくならずに、このままのスタイルで滑りまくって欲しいっすね。



あ、滑ってばっかじゃなくて、ちゃんとRもだしましたよ。

あーだこーだしながら最終的にダレが来ても楽しく滑れるってコンセプトもあるので


高さ700の1800Rになりました!!


せめて、スパインは3月中には完成させたいっすねー


A/Cゆうき
2011.02.01 2~3
毎度、本日は火曜です!!

Sk8Tueです。

今日は時間みてスパインのR出ししましょー!!!


さて、本日より2月スタートです。


AMACMAでは本日より、3月一杯までV&V SALEとしまして


VANSとVOXを20%~30%OFF


で販売いたします!!


例をあげますと

定番のOLDSCHOOLが7140円のところ5700円(種類によっては4900円になります)

キングオブスケシュー HALFCABが9240円のところ7300円(種類によっては6400円になります)

VOXに関してはビックリ価格の物もあります!!

どうぞヨロシクです。


VVsale.jpg


一応通販も適用になります。(価格は後日メールでお伝えいたします)

HP場で無くてもお問い合わせいただけると対応いたします。


E-MAIL amacma@po2.synapse.ne.jp 担当 恵 勇輝



あ、でも今日はアマクマ店休日です(笑)



A/Cゆうき