毎度、雨じゃがな。

宅ラン、張り切ってペンキ塗ったのに・・・(追加したタル木だけだけどね)


0430.jpg


本日、土曜ですが


貧乏、余裕なしのオレはMu:tuoの作業に行ってまいります!!

まぁー、金あったとしても夜遊びはしないと思いますけど・・・



たいした作業はしませんが


お暇な方はヨロシクです。


GW、天気悪そうだなぁー

GW中に宅ラン仕上げてナイトセッションしたいのになぁー


A/Cゆうき




2011.04.29 GW
毎度、良い天気ですねー。

GWスタートいかがお過ごしですか?

ボクは働いています。

でもね、GW中にボクは目標を掲げたのです!!


書きませんけどね(出来なかったら恥ずかしいじゃない・・・)


まぁー、頑張ります。

+.jpg



快晴の朝に聴く BloodthirstyButchersは最高です。

やる気が出るってもんですね!!



A/Cゆうき
2011.04.28 ついに!!
毎度、BACONから分かれて?結成されたLIFEBLOODですが、ついに日本上陸みたいです。


代理店もBACONと一緒!!

気になりまくりだったので嬉しいですなぁー。





FRANK・FARIA、良いねぇー。

農家?ってのがまた良いねぇー。

来月デッキ入荷予定です!!!


楽しみです。


A/Cゆうき
毎度、今日から良い天気が週末まで続くっぽいです!!

みなさん、お天道様の下でのスケーツは楽しいですか? うらやましいです。


夜な夜な頑張っておりますコーピング造りですが順調でして

20110428waku.jpg



自宅ランプ用のヤツは確保できました!!

miniyou.jpg


Mu:tuo用のヤツはやっと折り返しです(残り10個かな)

zan10.jpg

良い天気なので今夜もがんばります!!


でも、大きいのだけ造るのと大小二つ造るのってセメントの量はそんな変わんないから、残り10個造ったら小さい方が10個余るんだよなぁー、何に使うかね。


そんな楽しみもあるって事で


A/Cゆうき
2011.04.27 20110427
毎度、昨日は頭痛&歯痛でスケッチューはお休みしました!!

でも近々工事に行こうと思います。


さて、蒸し暑いですが新商品入荷しております。

0427T.jpg


HARDTIMES、ANTI、の新作Tシャツ、ANTIのメッシュキャップ 各 3360円

SPITFIRE 54mm TNT 赤色 6300円

SPITFIRE 54mm 黒色 ソフト 6300円

後、安いベアリングやお得なベアリング等入荷してますよ。


お待たせのBOARDKILL最新号もやっと入荷しました!!

今回も間違いない内容なのでヨロシクです。


A/Cゆうき
2011.04.24 干し首タイヤ
毎度、最高の天気の日曜日ですね!!

こんな日にスケートしなくていつするんですか!!って感じです。


そして、こんな日曜日にふさわしいアイテム入荷しております。


JIVARO・WHEEL各種 55、54、53

JIVARO新作Tシャツ 各3990円

SHURUNKENHEADのデッキ(8インチ、かなりグッドシェイプなのでオススメです)10500円

在庫切れてたINDY129!!

JIVAROの代理店さまオススメのINDY139LOW!!!(8インチでもガンガン廻せるらしいっすww)

困ってた人が多いはずのキングピンナット(何と1個 50円)

アクスルナット (こちらも50円)

ってな感じで痒い所にも手が届くAMACMAをヨロシクお願いします(笑)



滑ってるはずのコーターでも捕まえて是非店頭チェックお願いします(笑)


では、シュランケンヘッドです

Shrunken-Head_0_preview.jpg

shrunken-head-2.jpg


これみたらJIVARO好きのスーパーKIDS兄弟(小1、小3?)がドン引きしそうですね(笑)


画像は代理店さまより拝借


では、今週もヨロシクですー


A/Cゆうき
2011.04.22 エガ・ヨーク
毎度、昨夜も練りました。


今朝、TV観てたらレディオヘッドのトム・ヨークが変な踊りを踊ってるPVが流れてまして


RADIOHEAD/LOTUSFLOWER(貼り付け出来ない動画だったのでこちらでチェックしてね)


カッコイイなぁーって思ってたら

衝撃的な動画が!!


2:50分、恐るべし



A/Cゆうき
毎度、最高の天気になりましたね!!

こんな日はおもいっきり攻めてくださいな。


雨の日の見方「Mu:tuo」は、クォーター&スパインようのハツリ作業も終わり(KNT軍団に感謝!!)

いよいよな感じなので、こちらも頑張りましょー。

0419ht.jpg


さて、良い汗かける季節突入って事で

来月は大量に新商品入荷予定もありますし、週明けにはお待ちどうさまの

JIVARO

ウィールはもちろん新作Tシャツ等も入荷しますよ!!

みなさま、お財布ユルユルでヨロシクです。


あと、島でもジワジワと人気出そうなANTIZ(尻デッキが調子良い?)ですが

DVD発売される?みたいで

トレーラーでてました!!


OAF Trailer from Antiz Skateboards on Vimeo.




攻めっぷりと攻めてるスポットがアホ過ぎてヤバイです!!!

ANTIZ←こちらで色々映像観れるんでANTIZチェック、ヨロシクです。

本当に攻めっぷりがヤバイですから(笑)

BGMとかも良いっすよ!!


あ、もちろんデッキやアパレル注文可能なんでヨロシクお願いします!!




A/Cゆうき
毎度、昨夜からMu:tuoはいよいよハツリ作業突入です!!

工事主任のKNTがヨシヤとかとガッツリ掘ってくれました!!


なんか、現場っぽくなってきましたねぇー(笑)

萌えます・・・


hatsuri.jpg


今夜はクォーターゾーンをやっつけてくれるみたいです!!

で、ハツリ現場見学後は帰ってamacma工務店のコンクリコーピング作成をしまして、寝る前に話題のDVD


REALの「SINCE DAY ONE」 を観ました。

*注*残念ながら当店では取扱いはございません、最寄のスケートボードショップまたは通販でヨロシクです

ボクは熊本のOLLIさんで注文しました!!

realdvd.jpg


さすがの作りで、オモロイです


ただボリューム満点でお腹一杯になります。


それと、ブセニッツやラモンデッタが出てきた時のような衝撃的な若手は見つかりませんでした(お腹一杯なので何回か観たらいるのかなぁー?)


しかし、ブセニッツは化け物です!!


でも、ボクはJUSTIN・BROCKにヤラレましたネ!!

いかにもアメリカ人(アメリカ人なのかな?)ってな感じのノリと勢いがヤバイです。




A/Cゆうき
2011.04.18 amacma工務店?
毎度、本日GVA関連入荷しております!!注文いただいてる方々ヨロシクお願いします。


さて、昨日は休みだったのですがあいにくの雨でしたので倉庫の掃除をしました。

これでコーピングだろうがランプだろうが何でも造ったるわいって気になりました・・・


頑張ります。


040171.jpg

04174.jpg

04172.jpg

04173.jpg
 

これは、奥様が買ってくれた裁断機です!!カッコイイっしょ(笑)

掃除して綺麗になったのでセメント3袋も買ってきてしまいました!!

今夜も練ります。


練り終わったら、KNTがMu:tuoのハツリ作業してるはずなので様子見に行こうかと思っております。


そのMu:tuoですが土曜の夜に家族サービスが忙しいであろうコーセーを呼び出して作業しました!!

これもちょっとテンション上がりました(笑)

コーセー、ありがとー。

mutuo0416.jpg

mutuo04162.jpg

楽しみですねー!!

でも、問題も山積みです。

頑張ります!!!


A/Cゆうき
毎度、最近コーピング造りが慣れてきてしまい一連の流れ作業に飽きてきてたんですが(笑)

今回は初めて剥離剤?代わりに軽油を塗ってみました!!(枠から出すの大変なんだもん)

枠は外しが楽しみです。

スムーズに外せれば、またコーピング造りが楽しくなるでしょう(笑)


明日は晴れたら自宅ミニランの工事開始予定です。


さて、オレん家はココまでで

先日、注文募りました「熊本はGRAPEVINEASIA」のアパレルご注文された皆様ありがとうございました!!

感謝いたします。


そして、GVAのボスにも大感謝です。


今日、発送らしいので月曜には入荷予定です!!!

ヨロシクお願いいたします。



GVA+AMAMI


A/Cゆうき
2011.04.14 報告
毎度、今日がんばればコンクリコーピングが10個出来上がります!!

大きい方はMu:tuo用なんですけど、小さい方をウチの庭のランプ用で使ってみようかと思っております。


エクステ横の短い方で使う予定です。

小さいの11個と大きいの1個で丁度良いくらいなので今週でコーピングは揃うから来週から工事開始します。

実際の感触はわかりませんがパイプよりは難しくなるかもなので、ウチのランプお試ししたい方は今週中に来た方が良いと思います。


コンクリコーピング楽しみです。

フフフ


ら

A/Cゆうき


2011.04.13 火曜の模様
毎度、どーも膝の調子がイマイチです。

暖かくなるにつれ回復に期待。


さて、昨夜ですが久々にコータロが現れ滑ってたんですが開始1時間で膝をパックリ切りましてリタイヤ、即病院。

幸い?6針で済んだらしいので良かったね。


Mu:tuoBowlは最近ビスのはみ出しや中途半端に止めてあったトコなどで負傷者が増えてます、コケ方も気をつけましょう&1度メンテ必要ですね!!


その後もアツイセッションは続いて楽しい夜でした。

syunj01.jpg

kntnj1.jpg

ノーズジャム合戦

yuccosanbs.jpg

kntbsg04.jpg

syucre04.jpg

BOWL合戦

KNTOLLIE.jpg

お願いして飛んでもらったオーリー!!


スピード感が出せる写真の撮り方を学ばねばです。


負傷コータロの写真は無いです(笑)


A/Cゆうき
2011.04.12 火曜日です
毎度、火曜ですね!!

今日はオモクソ滑りたいと思います。


そーいえば昨日、ダーヤスの映画の趣味が悪いと書きましたが、それ以上にオレの趣味も悪いらしく某ネットDVDレンタルより先日届いたのが「爆発!スケ番ハンターズ 総括殴り込み作戦」なる映画のDVDではなくサントラCDが届いてました(笑)

何でこんなの予約しといたのか謎でしたが、この映画のポスターのデザインがRockin'JellyBeanさんが書いてたのでDVD借りようとしたらまだレンタル開始してなくてしかたなくCDを借りたんでした・・・

まぁー、CDはカッコ良かったです(笑)


どーでも良いですね・・・




さぁースケーティンです!!


A/Cゆうき
毎度、今夜こそは練るぜ!!

今日、夕方ちょと長浜に行ったら

コータBOYとダーヤス(長浜ウォールバンク現王者amacma公認)がいました!!


オレと二つしか歳が変わらないくせにダーヤスはフリップ系がやたら上手かったです。


ついでにクセだらけのショートバンクもやたら上手い。


でも、欠点を発見しました、好きな映画の趣味が悪いです(笑)

最近、ボクも観たんですがドイツ人監督作の「ファニーゲーム」って映画あるんですけど(世界一後味悪い映画として有名)

島のスケーターでは観てるヤツ絶対いないと思ってた映画です。


まぁー、そんな後味も悪くなく良いサイコホラーなんですが、ダーヤスは大好きらしく、この作品の監督の映画をほとんど観てるらしい・・・


変わった男です・・・





是非、いつかスケート&映画話したいです。

ヨロシクね!!

A/Cゆうき
2011.04.10 火の国より
毎度、ストライクフォース観ました?ニック兄貴の試合アツかったですねー!!プロの喧嘩みてるみたいでした(笑)

さて、今や九州全土はもとい全国的にも人気の熊本はGRAPEVINEASIAさんより新作のアパレルが発売されております!!


こちらから商品チェックできますのでヨロシクお願いします!!


ボクの個人的な都合と(当店では入手不可の話題DVDを買いたいのです・・・)さすがの人気なので在庫が無くなる可能性大って事で水曜くらいに発注かけたいので急ぎですがヨロシクお願いいたします!!!


すでにJHXのTシャツは完売しつつあるみたいですよ。

JHX.jpg



A/Cゆうき
2011.04.08 76なんです
毎度、只今製作中のコンクリコーピングですが、10個で足りる予定が本当は17個必要なことが判明しました・・・


がんばります。


問題だった小さい方の製作もKナリ先輩の助言で解決です!!紙テープ作戦は大成功でしたぜ。


さて、天気もよろしい本日ですがデッキやウィール入荷してます!!

0408i.jpg



久々に

5Bの大人気CINCO BARRIUS 7.6 BLACK \9975

MAGENTA LEO VALLS 7.625 \10500

MAGENTA CRUISER 7.6 \10500

5BORO Tシャツ 各¥4410

OJⅢ STREETRAZOR 53mm 100A \5880

OJⅢ MIMOSAS 54mm 87A \6930

BONES SOFT CORE FILMER SERIES JARED LOCAS 52mm 80A

JIVARO 56mm \6300

って具合であります!!

JIVAROの56mmは初めて仕入れてみました、設置面も広めで調子良さそーなんで、名作サイドカットが59がデカ過ぎて55はちょっと小さいって方にオススメであります!!


MAGENTAは最近人気です。

特にこのLEOは人気DVD”MINUIT”でもド渋の滑りを魅せてるのでチェックです。

店頭で言っていただければいつでも観れますよDVD

クルーザーもカッコイイです。

magent.jpg


お店も綺麗に?なってますんで遊びがてらヨロシクでーす!!


A/Cゆうき


毎度、昨夜、デッキ9インチに変えてから初の本気滑りしてきました!!

予想以上のテールの長さ&キックに強さにテール蹴れない事が判明(笑)

ますます、オーリーが消えていきそうです・・・


でも乗り心地は最高です、あと169のトラックはグラインドがかかり易いのでオモロイです。

ブッシュのプチカスタムも成功でグイングイン走ります!!

なので今のセットはデカイ所で滑りたいですねぇーww


八王子の巨大パーク行ってみたいです・・・


あ、Mu:tuoもゆっくりですけど進んでますよ、昨夜はKNTがピック持ってきて、はつりテストやってました!!

ミニミニん所のエグイRもみんなにOKもらったんでアレで進めます!!

通称BACKYARD対策ゾーンと言います(笑)


隊長が5月一杯まで忙しいでしょうから各々でがんばりましょー!!


コーピング造りも順調ですよー

con0406.jpg



A/Cゆうき
毎度、もういっちょ奄美にゆかりのスケーター話

2009年に奄美に上陸した(この中りのBlog参照してね

みんな大好きTRFFICのDESHIくんVHS MAGに特集されております!!

是非、チェックしてください。


沖縄での映像ですが、相変わらずヤバイとこ攻めてます!!


ぜひ、スケート・アトム計画に奄美もww


DESHI君、奄美LOCO一同待ってまぁーす。

A/Cゆうき
2011.04.05 奄美です
毎度、メーカーからの恐怖の請求書ですが、今月はワンピース切手が貼ってありまして恐怖が半減しました・・・


さて、昨年末にスケートボードで日本縦断を成し遂げたPushManことsoundboardingの前川たかし君の旅の模様を振り返るVTRがついに鹿児島編UPされてました!!

Mu:tuo隊長が大活躍です(笑)

是非、ご覧ください!!





最初から旅の道中をチェックしたいならこちら、youtube soundboarding


奄美のメディアの方々、こんな凄い人スルーしちゃって残念でしたね(笑)

また、お会いしたいスケーターです!!

A/Cゆうき
2011.04.04 気分転換
毎度、アマクマ5周年記念スペシャルは終了しました!!

内容は8インチオーバーでのフルコン限定1セット50%OFFって事でしたぁー!!!


でも

他にも単品でセール中の品や週末にはデッキやソフトウィール等入荷しますんで遊びにいらして下さい。

良いの入荷しますよ。


あと、先日、ほぼ5年ぶり?に店内の模様替えしました(死にも太郎くん、アリガトー!!!)


滑りに行く予定をキャンセルするくらい時間かかったんですが、商品の配置はそんなに変わらなかったという・・・


でも、

ゆっくりスケート雑誌とか読めるスペース?確保しましたんで冷蔵庫の缶コーヒー貰いながらスケートやアート雑誌でも見にヨロシクです!!


5年目突入でがんばっておりますよぉー(笑)


A/Cゆうき

2011.04.02 0402
毎度、本日あったら便利なスケートボード用バッグ入荷しました!!

PITBULL・PROPAGANDA・SKATEBOARD BAG 3150円(税込み)

pitbull.jpg


それと、KIDS用セーフティセット(手首、肘、膝の3点セットです)、HOPPSのデッキ(7.625)も入荷

20110402.jpg


ヨロシクお願いしまーす!!


A/Cゆうき
2011.04.02 4月
2011年4月!!

なんやかんやで、


AMACMA 5歳になりました!!!


みなさま、ありがとーございます!!


これからもヨロシクお願いします。


来店されたお客様にはに5年目突入スペシャルがあるかもです!!




ついでにボクも4月って事で気分転換にデッキを変えました!!!

zaro1.jpg

zaro2.jpg

ZAROSHのCACHAGUA LAND 9インチ!!

よってトラックも169(中古だけど)に変えました!!!

truck169.jpg

ZAROSHとまではいきませんが

一応、ノーズはBONEソフトブッシュ黒、テールはINDYソフトとBONEソフトのMixブッシュにチェンジ(笑)

年に1回くらいでスクエアテールにはしてたけど9インチは初!!


楽しみです。


今夜、Mu:tuoにチョイ作業しながら試走してきまーす。


お暇な方ヨロシク。





PMA!!!!!!!!!!!!!


A/Cゆうき