2011.05.31 Oil×7.6
毎度!!台風はけっこうヤバかったっすね。

みなさん、ご無事ですか?

台風で遅れていた商品が入荷しております!!

奄美で人気のサイズ7.6のデッキ大量に?入荷してますよー


760531.jpg




んで、何故か奄美での取り扱い店が無かった

OILWORKS

をAMACMAが取り扱い出来るようになりましたぁー!!

徳之島出身のOIL兄弟を中心に福岡~日本もとい世界で活躍してるクリエイティブ集団です!!

本当にカッコイイ音や映像、アート等揃っておりますのでみなさまどうかヨロシクです。

oil0531.jpg

ボクはあまり詳しくないので何ともなんで、

うまくは言えませんが

ボクが好きだった90年代のシンプルでユーモアのあるHIPHOPの音の感じも大切にされつつ

最近の難しい音のHIPHOPが苦手な方とかもカッコイイと思ってもらえる新しい?HIPHOPだと思います!!

とにかく未聴な方は是非です!!


MIX-CDを中心に12inc,7inc,CDやDVDと大量に入荷しております!!

サンプルもありますので聞きたい方はどんどんスタッフに声かけてください。(レコードプレーヤーは無いので勘弁ね)

ウチみたいな店が扱うのは何かもったいない気もしますが、負けないようにAMACMAもイキまっせ!!!

森田兄弟、福田さん、ありがとうございます。

これからお世話になります!!




A/Cゆうき

2011.05.28 台風あけたら
毎度、しばらく!!

デッキが沢山入荷しておりますし、まだ入荷予定ですww

台風通過したら、バリスケーのデッキ変えーのーでヨロシクです!!

20110528lee.jpg

ハードタイムス 8.0 10500円

ベーコン 8.0 10500円

20110528.jpg

トラフィック 7.625 10500円

ホップス 7.6 10500円

ライフブラッド 7.6クルーザー 10500円

ad.jpg

こちらは私物!!


って感じでヨロシクでーす!!


A/Cゆうき
2011.05.25 キツイわぁー
毎度、昨夜は一ヶ月ぶりくらいにMu:tuoで滑りました。


最近は作業ばっかで滑ってなかったんでね。


したら、久々のボクをMu:tuoボウルは容赦なく突き放しました!!!

「アラフォーのクセに月1でオレを攻略なんて、あめぇーんだよ!!」と言わんばかりの態度です(笑)


出直してきます、すいません。


で、ですね、Mu:tuoに行く前に373氏情報から謎のフルパイプを偵察に行きました!!


ヤバイですココ


まずは場所からしてキテるんですが、掃除したら滑れると思います!!

しかも手摺り付きなのでグラインドも出来るんじゃないかと。


ただ、掃除が物凄く大変だと思いますww


さぁー、島ロコ達よ、いつ頃行きますか?

110524_201311.jpg

キテるでしょ?







A/Cゆうき
2011.05.22 キャプテン
毎度、良い天気ですね!!

島ロコはスケーツしてますか?してるよね?うらやましいです。


最近、ボクが愛用しているBRIXTONのFIDDLERがあるんですが、何も知らなくてデザインだけで購入したんだけど


何か、CJネルソンって有名なサーファーさんがやってるフィン?のブランドCAPTIN・FINってトコとのコラボらしいってのを先輩SHOP「DUGWOODSAND」のKAZZ兄貴に教えてもらいました。


CAPTIN・FINなんだかカッコイイブランドですね!!


そんなBRIXTONの新しいCMが出来てました!!

夏っぽいカッコイイCMです。


Brixton Summer 2011 from BRIXTON on Vimeo.




やっぱこのブランドはカッコイイなぁーと




少量ですが新作入荷もしておりますよー


A/Cゆうき
2011.05.19 おひさしぶり
丁度一週間ぶりです。

先週末から大忙しでした。


週末はDJNOBUさんのライブを堪能し、月曜から長年引っ張ってます膝痛の原因をつきとめるべく本土の病院にいったり、昨日までは実家の仕事の関係で窯元さん巡りしたりとね!!


膝は、見事に半月版断裂でした!!

もう、これ以上は悪くならないらしいので時を観て手術したいと思ってます。

半月版の再生とかの手術ではなく(そんな出来るんかいね?)断裂してる部分の除去手術です、これをすると痛みは消えるらしいです!!

ちょっと残念だったけどこれくらいは覚悟してたんで逆にスッキリしてます。

靭帯とかヤッテた方がヤバそうだしね。


ついでに、ついて行った窯元巡りは凄い楽しかったです!!


芸術家はオモロイ方が多いね(笑)

mohioni.jpg

0518kaorin.jpg

0518inu.jpg

kao0517.jpg

oni.jpg

0518skull.jpg


今回はそんなに沢山廻らないだろうと思ってましたからカメラ持って行ってないんで携帯での写真ですが、ちゃんとした器とかを造りながら色々な陶器?を造ってるんだなぁーと感心したしだいです!!

アーティストって凄いね!!

さてと、なにかとリフレッシュできたので

また、コンクリ作業開始です!!!


でも、雨かぁー・・・


A/Cゆうき
毎度、本日のBlogアクセス100オーバーって何があったんでしょうか?

奄美は毎日「雨」ばっかりですよ。


こーも降られると、何もしたくない病が発症します。


雨ならMu:tuo行って作業でもと思うんですが、テンション上がらんのですわ!!

スケートも、うーーんって感じでして

本日入荷予定の商品も船が入港してないから明日かなぁーって具合だし


せっかく太鼓さん降臨したのにドラムも半年くらい叩いてないなぁー(笑)嫌、笑い事じゃないぞ


って事で音種でも行こうかなぁー、近々ね。


って事で





ブレイキー先生の「問題なし」!!


ついでにボク的世界一JAZZ好きそうなスケーター




実際は違うっぽいね(笑)

でも、キャラ完璧ですね、この人

渋い


A/Cゆうき
2011.05.09 やりました。
毎度、晴れましたが蒸し暑いね。

汗も沢山かくだろうからTシャツとか買いに来たら良いんじゃない?・・・


さて、GW中にいたずらを仕上げるのが目標でした、我が家のミニランプですが

先日、無事完成?いたしました。

+.jpg

ココからはじまりまして(この時点で下地に白ペンキ塗るべきでしたってのを昨日気付きました・・・)

0430.jpg

こーなりまして、(この時点でマスキングするの早かった後悔しました・・・)

0505.jpg

こーなりーの(もう、どーしょうもない状態です)

110509_081149.jpg

どーーん!!

後先考えずに思いつきで行動するもんだから反省点だらけですが、しょうがない明日に繋がるのだよ!!

ちょっと滑ってみたけどおもしろかったよ。

でも、この幅の(1500)コンクリコーピング流すスピードと技量が無いのが悔しいです・・・

長いコーピングよりスビードの調整がムズイのですランプ自体狭いし。


挑戦者はどーぞヨロシク。


A/Cゆうき
2011.05.08 ☆☆☆
毎度、快晴ですね!!

滑ってますか?

ボクは昨夜は雨だったので 今朝、宅ランにペンキ塗って元気に仕事してます!!


帰ったらマスキングテープ剥がします楽しみ!!


さて、1週間後の5/13~15の間は、Mu:tuo隊長が必死に頑張っている

MALIBU AMAMI ISLAND PROと称した

サーフィンの世界大会が島で開催されます!!


スケーターにもおなじみの奄美を代表するプロサーファー「テッタ君」や「ユーセ」も出場しますし、奄美枠で何人か島代表が出るらしいです!!

それに、世界レベルの選手達が観れるんですよ!!

それより何より、我等がMu:tuo隊長が頑張ってるイベントです、隊長を応援に行こうぜ!!!

コチラで隊長の奮闘っぷりが観れます。

アンチITの隊長が沢山更新してます(笑)

img062.jpg


A/Cゆうき


ちなみに、アマクマも少しですが協賛しました・・・・


2011.05.07 ブロック
毎度、今日からちょと天気落ち着きそうですね!!

ガンスケして、板壊して買いに来てね、お待ちしてます。


さて、Mu:tuoですがブロック運び順調?です。

今、ボクが70ブロックポイントで、ハラハブ亭スケオミ君(ありがとうね!!)が何ブロックポイントかあります!!

これが100ブロックポイントになるとローカルから金一封が出るはずです(笑)


頑張ります。


で、今日の昼飯は仕事で龍郷に居たのでRAINBOW・CAFEさんにてチキンドッグいただきました!!

相変わらず安くて美味いっす!!

んで、コンクリ関係の仕事をしてた経験のあるマコト君と話をするとコンクリやはり奥が深いっす!!

でも、今まで見たりやったりした作業がまだ「点」の状態だったのが経験者の話を改めて聞くと「線」になりつつあります。


がんばります!!

ご馳走様でした。


A/Cゆうき
2011.05.06 0505
毎度、昨日のこどもの日に宅ランほぼ仕上げました!!

後はペンキ塗るだけ!!

0505.jpg


ただ、今日からまた当分雨っぽいのでちゃんと仕上がってんのか不安ですけどね(笑)


いつ、コンクリコーピング擦れるかなぁー!!


で、夜は7時間労働の達成感で興奮し寝れなかったのでDVD「WeAreSkateboarders」をみました。


レジェンドやら若手やらが今のスケートボードシーンについて語る的なDVDです。


スーパースターやアングラなロコ達もみんな、感じてる事は近いんだなぁーと思いました!!


でも、ライアンシャックラーのアノCMはヒドイですな(笑)






A/Cゆうき
2011.05.04 日本!!!
本日、新商品少々ですが入荷しております!!


大阪は、

TIGHTBOOTHPRODUCTION


Tシャツ各種入荷しております!!


tbprt.jpg

TRIBE CALLED T-SHARTS \3990

zeoseng.jpg

zeosentw.jpg

ZEROSEN T-SHARTS \3990

jprgot.jpg

JAPANESE T-SHARTS (ロゴはフェルトワッペンになってます) ¥5040

jp7t.jpg

JAPANESE 7分袖ラグラン T-SHARTS (ロゴはフェルトワッペンになってます) ¥5250


そして、今週一杯TBPR関連商品お買い上げいただいたお客様にはTBPRのライター差し上げます!!(通販も対応)

lighter.jpg

ちなみに1個 ¥210です。

cdtbpr.jpg

大人気DVD「LENZ」のサントラも再入荷!! ¥2940です。


ヨロシクお願いします!!




AMACMA・WEB SHOP

A/Cゆうき



2011.05.04 陰陽
毎度、昨夜はMu:tuoに向かう途中のB山村は花火が上がりなんだか盛り上がってる感じでしたが、

Mu:tuoは誰もいなくて一人でブロック積みました(笑)

でも積み終わってから


あれ?

これ、ここまでしなくて良かったんじゃね?

って気付きました・・・

何事も勉強です。

0503.jpg


今度、ブロック割れるハンマーを買いにいきます!!


必須なのだ。


裏現場監督と話したら、何だか気が遠くなりそーです・・・



A/Cゆうき
2011.05.03 結局
雨なんですね・・・


なーんもしたくないです。


今日は火曜なんですが、こんな雨ではやる気も出ないので(Mu:tuoは屋内だけど)

ノースケで


作業だけしに行くつもりです。


ヨロシクちゃーん。


A/Cゆうき
2011.05.02 5月です
毎度、社会人になって定番の連休なんて休んだ事が無いので贅沢は言わない。

「GW中、晴れてくれ」


でないと、夜間作業が進まないんですよ。


あ、土、日、と軽くMu:tuo作業しました。


土曜はシュウSUCKと例のPコン&セパ&フォームタイのお試しに!!

建築素材の素晴らしさを実感しました(笑)


04301.jpg

04302.jpg

043003.jpg

こやって使うのです!!


日曜は仕事だったんですが早く終わったので、ブロックを少々運びました!!

みなさんもMu:tuoで滑る際は隊長に連絡して、1個でも良いので隊長宅からブロックを運んで下さい、そしたら作業がはかどると思います!!

0501.jpg

05012.jpg


さすがに、一人であの天気でトラックなしではこれくらいが限界でした・・・・


ゆっくりですけど進んでます。


あ、TRAFFICのリッチ君が九州上陸してるらしいですね!!

デッキならAMACMAにも入荷してます(笑)

traffic_exposures_teamB.jpg

7.625 10500円(今季から値段下がりました)


って事で5月もヨロシクです!!!



A/Cゆうき