2011.06.29 現代人
毎度、なにかとありまして

本日、なんとFACEBOOKの登録をしてみました!!

でも使い方がまったくわかりません(笑)

新城勇輝(アラグスクユウキと読みます、沖縄の爺ちゃんの苗字です)

で登録してありますのでヨロシクです。


ついでに勢いでツイッターも始めました(笑)

こちらも同様に使い方がわかりません・・・

amacman01で登録があります

こちらもヨロシクです!!


色々、がんばろう(笑)


A/Cゆうき


2011.06.28 火曜スケーツ
毎度、暑いです。

でも滑ります。

火曜だから!!

しかし、あれですね夏スケーツは凄い汗が出るので痩せるだろと思ってましたが汗ってたかだか水分なので水飲めばもとに戻るらしいね、どーりで・・・


では、夜

Loading the player ...



スケーターの進化は恐ろしいですな、ストリートも超人的にヤバイけどRだって完全にハングしてるところに普通にグラインドかけてますもん、エアーの高さだってゲーム並みだし・・・


A/Cゆうき
2011.06.26 TV
毎度、本日は「JIN」が最終回なのでスケーツはお休み・・・


なんだかんだで普段はドラマなんてみないんですがコレは別格ですね・・・


さて、最近Mu:tuoボウルでのスケーツが調子悪く困ったもんなんですが

このDVDのPOOLセッションを見ると殺る気がフツフツと湧いてまいります!!

sea.jpg





良いセッションですね!!


火曜日にMu:tuoでがんばります


A/Cゆうき
2011.06.25 TTT
毎度、向こう二ヶ月150%の出勤率でとのお達しがでてます!!

夏が終わったらハジけます・・・

サラリーマンハイなんてあるんでしょうかね?


さて、そんな悲しい夏を迎えそうな感じではありますが

ボクの憩いの場AMACMAは

新商品入荷しました。


373氏の新作Tシャツ「EVERY・DAY」

110625_120747.jpg


各3150円!!


こちらのイベント用に作られた物で
会場では完売したらしいです。


A/Cゆうき
2011.06.19 暑くなると
毎度、日曜日は仕事終わったらストリートスケーツと先週から滑ってるんですが、

今日は雨かなぁー・・・


最近、地味にHPの商品を更新しております

よかったらチェックしてみてください。

mcuz1.jpg


lbcz1.jpg


AMACMA



暑いですけど、逆にクルーザーとかで散策とかオススメですよ!!


ヘッドホンでこんなん聴きながらねww







夏になると聴きたくなる2大巨匠ww

A/Cゆうき

2011.06.18 GENERATION
毎度!!

奄美のスケートシーンも最近は若い衆が頑張って色々動いているようでございます!!

最近、帰ってきたyousk8サンタマリアはオレ等の地元にニューセクションを造ったり

ウチのko-t@boyはyoutubeに動画UPしたり新作のDVD造ったり

島のスケート界のスーパールーキーのkoshina brothersもメキメキ成長中だったり


良い感じです!!

これから、時季的に盛り上がっていく一方なんでバンバンアピールして欲しいです




A/Cゆうき
2011.06.15 オヤジでも
毎度、快晴です!!

今日はMu:tuoに行こうと思います!!


さて、昨日メーカーさんからのメールにあったんですが

KROOKEDの動画?

ダンドレ先輩なんですけど、良い感じのサイズのプールとクォーター?で滑ってまして

クォーターのエクステが我が家と一緒くらいなんです。


Dan Drehomo from dlxsf on Vimeo.




狭いのにかけまくりでしょ!!


やれば出来るんだなぁーと・・・・


まぁー、みるとやるとじゃ大違いなんですけどね・・・



あ、最近VOXで滑ってみたんですが、今までは横幅が広い感じが嫌だったんですけど

デッキを8.5に変えたからか調子良かったです!!

これからの季節は

SAVEYとか調子良いんじゃないかと。

安いし!!


A/Cゆうき
2011.06.14 06・14お知らせ
毎度、凄い雨ですね。

最悪です、よって今日はMu:tuoは止めにして明日でも行こうかと思います!!

さて、今週よりお店番のシフトに若干の変更があります。


月曜 コータロ

火曜 休日

水曜 ko-t@ boy

木曜 ユウキ

金曜 ko-t@ boy

土曜 サル

日曜 シンタロ


のローテーになります!!

ヨロシクです。


あ、お待たせのTBPRの刺繍CAP入荷しております!!

5pcap.jpg


5250円ですが

仕上がりが凄いですww

ヨロシクお願いします。


A/Cゆうき
2011.06.12 なついです
毎度、ジメジメとした暑さも抜けそうで、毎日、ギラギラとした暑さになりそーです!!

こーなると日中のスケートはきっついですが日も長くなり夕方からのスケーツが軽いUPでガンガン攻めれるのでオッサン的には嬉しいです。

ただ洗濯物が増えますけどね・・・


さて、先日ボストン発のORCARD入荷の事はお知らせしましたが、DVDも2種類程入荷してまして

ORCHARDのDVDとボストンロコさんたちのDVD「SEALABEL」ってヤツなんですが

DVDというものがほとんど売れない土地なので、お店分しかないんですけどねww

これがなかなか良い出来でして、有名どころから普通のロコまで様々な方々出ております!!

BGMも土地柄?なのかハード過ぎずソフト過ぎない良い感じのサイケロック中心に心地よい選曲で店内BGMにも最適!!

なかでもHARDTIMESのライダーでもあるJ・BURTONのフルパートがアツイっす。

パーク中心のパートなんですがイチイチ高さのある滑りが凄いです!!






BGMも良い感じっしょ(レゲェーだけどww)


お店で見れますんで滑り行く前に寄って一発涼みながら気合い注入で攻めてくださいまし



A/Cゆうき
2011.06.09 street
毎度、良い感じに晴れてますね!!

ストリートスケーティンじゃないっすか?

さて、我がAMACMAの若大将「Ko-t@BOY」が学校行事で鹿児島本土に行ってたはずが学業以外でも活躍をメイクって帰って来たみたいです(笑)

ヤツのBlogをチェックしてみてください!!

ハシモ君もかなりもまれて、スケート乗れノレで良い感じらしいです。


ボクも年末辺に足の再診もかねて行ってみようと思ってますので、ヨロシクです!!


本土のアツイストリートシーンに付いていけるように今夏から半年かけて滑りこみますね!!


ボクも今ストリートスケーツが盛り上がってますんでね





理想のストリートスケーティンです

相手してもらえるかなぁー・・・


A/Cゆうき
2011.06.07 火曜DEATH
Mu:tuoなんであんまり天気は関係ないですが、本日快晴の火曜日であります!!

やったるでぇー!!!

暖かいと膝も絶好調じゃぁー!!!


って事で最近は、ほとんどがLIFEBLOODに行ってしまいましたがBACONのDVDを観まくってます。

ジョニーのスケーティンが渋過ぎて最高です!!






新入荷してましたLIFEBLOODのデッキもかなり調子良いらしいですよ。

シュウサックが言ってました。


本日はヤツも張り切って参上するでしょう


では、夜!!


A/Cゆうき
2011.06.06 意外な?入荷
毎度、先日のアクセスが100を超えてました!!(めったに100オーバーなんてないBlogなんで超えるとビビリます)

レコスケくん効果ですか?


さて、そんなしょっぱいAMACMAですが

本日はとっても意外な?商品が入荷しております!!

ボストン発のスケートセレクトショップ「ORCHARD」が今年より始めたオリジナルアパレルが入荷です!!

オーナーの一人Bro・GumprightはCODA・SKATEBOARDのライダーでもありんす!!

それと、こちらはボストン出身NY在住のJahamal・Williamsの「HOPPS」入荷しました!!

スケーターとしてはもちろんアーティストとしても有名なJahamalさんのこだわりが詰まったナイスアイテム多数でありんす!!


060606.jpg


オーチャードのベースボールキャップがシルエット完璧でオススメですよー(ちと高いけど・・・)

Orchard Brand Apparel - Spring/Summer 2011 from Orchard Skateshop on Vimeo.





A/Cゆうき
2011.06.04 お宅DJ
毎度、またしても毎日雨ですね。

おかげで体がなんかダルいんす。


明日は晴れたら庭の草刈からのミニランの予定が

雨っぽい・・・


そんな雨な毎日なので家に篭もりがちなんですね、ふと本棚を見上げると

「レコスケくん」が

recosuke.jpg


当然

ロックなレコードが聴きたくなるわけです。


ただ、雨にあったしっとりしたヤツなんてゴメンなわけで


やっぱノリノリなヤツが良いですよね!!






ひゅー超カッコイイ!!

島ロコはボクのことをハードコア大好きなイメージかも知れませんが

まぁー嫌いじゃないですけどアソコまで気合い入ってないです(笑)

どっちかってぇーと、ソフトなロックの方が好きです。

サイケなGSサウンドで踊る方が楽しいです(笑)


梅雨明けてぇーの



早くこないかねぇー


ちなみにレコスケくんはジョージ・ハリスンが大好きなんですがボクはジョージのレコードはもといCDすら持ってません・・・


A/Cゆうき
2011.06.02 158
毎度、昨日は休憩中に長浜でダーヤスと滑りました。


例のバンクでレイバックエアーメイクしちゃったりしてねー、そりゃー楽しかったです!!

次回までにはダーヤスもレイバックエアーものにしてそうです。

やっぱスケーツは楽しいねぇーww


そんな楽しいスケートボードを始めたい方へ


今なら

セットで

15800円〜

組めます!!

ヨロシクです。


760531.jpg


A/Cゆうき

毎度、昨夜は久しぶりに我が家でスケーツセッションしました!!

コンクリコーピング付けてからは初ですね。

結構な人数であの小さなミニランでセッションするとグラグラ揺れて笑えました・・・


ウチには初登場のハブオミ君、シュウサック、コータロ、KNT、Mu:tuo隊長、オレ!!

そして、先月のサーフィン大会出場選手?のユータロ君!!

おかげでコーピング結構鍛えられましたわぁー

やっぱオレん家はオモロイ(笑)


つーことで久々に島ロコ&ゲストのスケート写真です!!

taityourock.jpg
yutfs
fsaiayt.jpg
kntfd.jpg
kntfgrind.jpg
syufstail.jpg
syultb.jpg
syuさくfsnair


いやぁー、楽しかった!!


しかし、ユータロ君、良い動きします。

是非、Mu:tuoでもセッションしたいっすわー


A/Cゆうき