2011.10.31 Fデーション
毎度、近々コンクリ第一弾決行しそーです!!

KNTが燃えてるんで!!

ボクも負けじと手袋買ってきましたww

さて、FOUNDATIONからNEWDVD「WTF」が出るらしく

THRASHERのサイトで全貌が観れます!!


WTF ←コチラ


Corey Duffel の変貌ぶりにビックリです!!

でも滑りはヤバイ。


しかし、このチームは突っ込むなぁー・・・


cdf.jpg


こんなんだったのにねぇー・・・


A/Cゆうき
2011.10.30 creative
毎度、最近は色々落ち着いてきて(落ち着き過ぎると経済的にヤバイんですがww)

作業&スケーツが週2くらいで出来ております!!

なのでスケートも動ける様になってきて、より楽しいです。


Mu:tuoも今作業中のセクションも暇人が4人くらいいれば来月コンクリいけそーです!!

saku.jpg


奄美初(笑)スパイン!!

早く造って滑ってみたいです。

都会に行くと毎回スパインに泣かされるからねぇー(笑)





A/Cゆうき
2011.10.29
毎度、今日はMu:tuoに行きます!!

土台、仕上げるつもりっす。


さて、本日大量に商品入荷しました。

BRIXTONの2011FALLやらVANSやらSFのウィールやら

なかでも楽しみにしていた

VANS Authentic 豹柄!!

at豹

ただ、コレ何か小さいぞ?

27cmなんだけど

もしかして

女子用?

スケートボード屋ですが

ファッションアイテム系はちんぷんかんぷんなもんですいません。

でも、履けるし

渋いっす(笑)


あと、コレ

ヴぉx22


VOXのKIDSモデル!!(22cm)

コレは可愛くて良いわぁー

KIDSスケーター履いて欲しいっす!!


他にもSFはセールウィールなんかも入ってるんで

チェックヨロシクです。

A/Cゆうき
2011.10.27 JAPANESE
毎度、かなり調子良い感じの天気が続いてますね!!

みなさんメキメキ上手くなってますか?

さて、

我がアマクマでも

最近話題独占中のデッキカンパニー!!

Evisen・Skateboards ゑ

が取り扱えるようになりました!!

evideck.jpg

イイネ!!

デッキの方は仕上がりも良くライダーさん方のお墨付きらしいです!!


もうすぐのTBPRFALLラインも入荷しますので

食い倒れ太郎とご一緒にヨロシクお願いします!!


A/Cゆうき
2011.10.26 入荷と案内と
毎度、昨夜はMu:tuoで作業&スケーツ!!

夏の間に消えたものを取り返すべく基礎練でした・・・

改めて気付くこと多し・・・


さて、本日は予定通り無事に

OILWORKSより

Hamacide / Mighty Little Machine Remixes

Olive Oil / Full of Special Memories -Remaster-

入荷しました!!

HamacideはオリジナルMix音源のCD付きです。

oilhamaoil.jpg


一緒に

POPY君デザインのHamacide手ぬぐいも入荷!!

ハマ手ぬぐい

1500円!!


週末には

コチラ入荷予定です!!

Brixton Holiday 2011 from BRIXTON on Vimeo.




今回はKIDS用のキャスケット?とかもありますよぉー


brood01.jpg



A/Cゆうき
2011.10.25 明日の告知
毎度、今日は久々に火曜Mu:tuo行きます!!

作業もしたいしね。


んで、明日10/26は

OILWORKSより

Hamacide / Mighty Little Machine Remixes ¥2500-

hamacide.jpg




Olive Oil / Full of Special Memories -Remaster- ¥2310-

oil1st.jpg

の2枚が発売されます!!!

ウチにも入荷予定なので(運送の関係で1日くらい遅れるかもですが)

ヨロシクお願いします!!!

OLIVEの1stはアガるね。

あ、他にも少々入荷あります。


A/Cゆうき 
2011.10.24 告知
毎度、今日は暑かったですね。

久々に、ダーニシのジュンちゃんに会いました!!

街中をデッカいスケボーでクルーズしながら映画の告知ポスターを配ってるようです。


HACHIZIMA.jpg

未来のエネルギーをどうするのか?
祝島(瀬戸内海 山口県)とスウェーデンでエネルギーの自立に取り込む人々の物語。





なかなか興味深いドキュメンタリーですね!!

ボクも先月関東周辺を廻って(スケートツアーですけど)色々地震時の話を聞いて怖くなりましたもん!!

自然エネルギー?で生活がまかなわれれば最高ですよね!!

興味深いです。


そして、スケボーでチラシ配りをするジュンちゃん!!

エコですね(笑)


A/Cゆうき
2011.10.23 20111022DIY
毎度、奄美は快晴の日曜日です!!


昨夜はMu:tuoで少々作業!!

意外と疲れたらしく

後の

スケーツが


踏ん張りが効かなくて、危なかったので


早々に退散しました。


快晴で気持ち良さげなので

みなさん、外で滑るんじゃなくて

Mu:tuoで作業したら良いよww

wakuspa.jpg


あ、TRAFFICからリッチさんのプロモデルリリースPV?がアップされてますよ!!

イイネ!!


Traffic Report 10/17/2011 Rich's Pro Release Party from Traffic Skateboards on Vimeo.




A/Cゆうき

昨夜は作曲の難しさを痛感しやした。

でも、バンドは楽しいなぁー。






こんな感じで何か楽しかったり





はたまたゆるりと渋かったりww





こんくらいバシっとクールなバンドとかも良いよねぇー



さてと、今夜は作業してくっかなぁー

何気に来月中にコンクリ流したいんで


A/Cゆうき
毎度、花金ですね。

今週もバンド練習です!!

今日はみんな揃いそうなんで楽しみ。


そーいえば、ダンドレ先輩は糖尿病らしいですね


ERGO Proudly Welcomes Dan Drehobl from ERGO on Vimeo.




でも、なんだか痩せて男前じゃないっすかww


ボクも後5kg落としたいけど2年くらいかけても落ちないです、まぁーそんなに努力もしてませんが・・・


スケート&ドラムで来月までに2~3kgは落としたいもいんです!!


では、ポップなロッケンロールかましてきやす。




A/Cゆうき
2011.10.20 抜き足
毎度、今日はボクが店番です。

ボクが店番すると雨になるので今日も雨かもねぇーww


最近、変なスケーターを見つけました。

色々なヤツ

沢山いるし、オリジナリティー溢れまくってる人間の宝庫ですよスケートボーダーはww






足、抜き過ぎっしょ

凄いよね。


今週も火曜サボったから、土曜くらいにMu:tuo行くかなぁー


A/Cゆうき
2011.10.18 1026
毎度、


10/26発売予定の「Hamacide / Mighty Little Machine Remixes」


CMがUPされてましたので






ウチにも入荷しますんでヨロシクお願いしまーす!!


[Hamacide Profile]

Hamacide (ハマサイド)は アトランタ出身のニューヨークプロデューサーYusuke Hama (ゆうすけ ハマ)の別名。日本人の両親ともあり、幼い頃からクラシックミュージックを始めるが中高時代に、バンドや4トラックレコーディングなどに興味を持ち出す。
2007年にニューヨーク・ブルックリン区の歌手ローレル・ウェルズと共に「LEYODE - fascinating tininess...」をリリース。アメリカ国内リリース元はGuillermo Scott Herren(Prefuse 73)の Eastern Developments、日本では Easel Music。音源はすべて二人のデジタルファイル返信取込みのみ。つまり、二人が実際にスタジオで活動した事は未だにない。2010年にYusukeの初ソロアルバム「Mighty Little Machine」がリリースされ、Prefuse 73とのリミックスEP盤リリースは Himuro Yoshiteru を通して現実化する。今作のリミックス盤フィーチャーには 数々の日本を代表するアーティスト達も参加となる。 現在は拠点を上海で活動。


A/Cゆうき
2011.10.17 ALV
毎度、昨日は日中は甥っ子と公園でたわむれて、夜はMu:tuoで結構滑りました。

全身が痛いです・・・

甥っ子と遊びに行った公園では甥っ子のおじさんにあたるという方に(一応ボクもおじさん何だが、その方は知らない人でしたww)

「失礼ですが、この子とはどういった関係で?」と質問され

「一応、オジです」と答えました・・・

誘拐犯とでも思われたのでしょうかww

harupanda.jpg


その後、帰宅して

色々、集まってるって聞いてたのでMu:tuoへ

未来の希望共がガンガン滑るので

おじさんも頑張って

体バキバキです!!

でも、来月に向けてもっと体イジメないとです。


そんな楽しい週末を過ごしてる間にBIGNEWSが公表されてるじゃないですか!!

あの

PONTUS・ALV

自身のスケートカンパニー「Polar Skate co」を始動させてると!!


しかも、国内代理店は先月お世話になった5BOROやMagenta、CODA、JIVARO、等などを扱い、自らLAPOVERというスケートMAGを配信中の

KKNC coさま

であります!!

写真とかデッキのデザインとかヤバ過ぎて

今後の展開が楽しみすぎDEATH!!!






ポンタスさん

渋い!!

スタンスがカッコイイ


あー、楽しみだねぇー

A/Cゆうき
2011.10.15 滑りかた
毎度、昨夜は久しぶりにスタジオに入ってドラム叩きました!!

楽しかったです。

でも、それより

エレキギターがもっと楽しかったです!!


さて、またしても悪天候な毎日ですが

こんなときこそ理想のスケーティンをDVDなりWebなりで観てイメージを膨らますのは大事ですよね?

オレはミニランプ滑る時の理想って

コイツ等なんだけど






まったく違うよねww

キャロルのF/Sグラインドの流すフォームが欲しい・・・

A/Cゆうき
2011.10.13 DIY
毎度、今日はボクが店番です。

ヨロシクお願いします。


昨夜は週一は絶対滑るって目標(低っ)があるのでMu:tuoへ

ちょっと作業もしました!!

ゆっくり過ぎるくらいのペースですが見えてきましたねぇー

楽しいですww


あ、そしたら午後10時過ぎくらいに行ったんですけど

Mu:tuo親子が滑ってて

Mu:tuo Jr が大分ノレててテンション上がりましたねぇー

最近、世の中を解ってきてしまったのか、今までは呼び捨てだったのに(笑)

「ゆうき兄ちゃん」って呼ぶようになってしまった

Mu:tuo Jr ユータ!!

上手くなってやぁー。

spain骨

41R.jpg

東京行くまでに、この二つは仕上げたいなぁー







どこ誰かもわからない方のDIYコンクリセクション!!

世界中、やってる事は同じだねぇーww


A/Cゆうき
2011.10.12 sk8rock
毎度、最近、久々に音楽欲?が強くてCDを買い漁っております!!

(でも金は無いので色々なmixcd-rばっかり)

おかげで欲しかった音源に辺りました。


UG KAWANAMI / SK8 Rock

ugsk8.jpg

こちらに入ってる

BERLINの名曲「Metro」なんですけど

ずっとFOUNDATIONのKris Markovich "Art Bars"でのパートのバージョンを探してまして、島なのでネットで探すしかないんですがみつからずだったんです。

それが、こちらに居ましたがねぇー!!

いやぁーアガリましたねぇー(笑)


なので今日はMu:tuoに軽く行きます(遅い時間だけど)







このパートにやられたんだよねぇー


A/Cゆうき
2011.10.11 休憩
毎度、今日はMu:tuoスケはお休みします(オレはね)

みなさんはバリスケしてね!!

最近はフラットトリックを昔のように出来るようになりと思っておりますww





コレ、和やかで良いねぇー

この二人ってのも意外過ぎて◎

A/Cゆうき
2011.10.09 イジ
毎度、昨夜はMu:tuoBowlを軽く修理&スケーツ

何だか人が沢山いて楽しかった!!

Bowlも修繕するし、コンクリセクション造るので

どんどん、スケーター増えて欲しいなぁー

楽しいよ。


あと、Mu:tuoJrユータが凄い滑りまくっててヤバイ!!

やっとお目覚めのようですJr。

どーやらソフトウィールがお気に入りっぽいww


って事で朝からTHRSHERのSKATEROCKinCHINAチェックしたら






とんでもないねUSA(笑)



A/Cゆうき
毎度、今日はMu:tuoに行きます!!

暇な方はヨロシクねぇー。


2011年、バンド活動ってのを一切やってないんですが

ボチボチ何かしたいなぁーと

出ないと左肩の太鼓さんが怒っちゃうよぉーww






ロッケンロール番長マーヤ氏のドラムは気合い120%で最高っす!!

ギターはさらに動きまで+αでカッコイイんだけどね。

1度は会ってみたい人だなぁー


Thankyou!!

A/Cゆうき
2011.10.07 告知
毎度、告知です!!

OILWORKSってやっぱり凄いんですねww


2011.11.05 (sat)

OILWORKS TECHNICS in Tokyo

"The Visionaries & ICHIRO_1stAlbum Release Party"

@ eleven  / 東京西麻布

Open - 22:00

前売 2500yen / with Flyer 2500yen / 当日 3000yen


OILTECH配信用


行ける方々は是非遊びに行ってください!!

開催場所がelevenで

協賛、STUSSYだよ!!

凄いよね。

出演者も豪華なんですが多すぎて書けないので

詳しくは

こちら参照


オレ等は11月末に行くんだよなぁー関東・・・


A/Cゆうき
2011.10.06 神戸より
毎度、日曜ぶりの晴れですか?

滑りたいっすねぇー。


そんな快晴の木曜日、神戸より極上のHIPHOP入荷しやした。

EMCEE STATE / UnVoyage

\2500-(tax in)

東京から帰って来た日にお店のポストに見知らぬレーベルさん(NewBreed Recordings)からのDMが入ってまして

それが、EMCEESTATEさん本人からの手紙付きDMで

本人のルーツが奄美群島の徳之島にあるらしく、島が好きだとアツイ内容のお手紙でして

その頃またしても豪雨災害で実家の店がチンガラだったり、地元龍郷町がチンガラだったりとしてたもんで

即行、注文させていただき(もちろん連絡する前にネットでPVとかチェックしましたww)

お電話で話しさせていただいた時も「島の小さな店なので数は取れませんけど」事を伝えたら「こちらこそ、ヨロシク」と言っていただき本日の無事入荷にいたります!!

CDの内容は是非聴いて確認していただきたいのですが、プロデュース陣や参加MCも豪華でDJ KENSEI,ARCHITEC,NAGANSERVER,奄美でのOILTECにも参戦してくれたFREEZ氏やOWLBEATS君も参加してます!!

本人はスケートシーンも好きらしく、今回のプロモーションにはSTRUSHがバックアップしてたり、実はウチみたいな小さなお店を紹介してくれたのがTBPRの小椋さんだったりとスケーt絡みでの繋がりってのも嬉しいですよね!!

まぁ、カッコイイのでどうぞPVでもww




今、島は名店SOUNDSPALがいま休店中なので我等がPALがいつか復活するまで

ウチはウチでやれる範囲で音楽シーンも盛り上げたいなぁーって思いもあったりしたりね!!


しかし、あれですね、徳之島は裏メジャーなアーティストがバンバン出てきますね、あの独特の土地柄からなのかねぇー(笑)


A/Cゆうき
2011.10.05 継続中です
毎度、好評の靴セールはまだまだ継続中です!!

VANSもVOXも良いの残ってますよぉー


ヨロシクです。


Vans Skate Team Commercial from Off The Wall TV on Vimeo.





このCMカッコイイですね。


A/Cゆうき
2011.10.04 UPP
毎度、雨が怖いですね・・・


さて、久々にAMACMA・Web更新しましたww

せっかくDESHI君やRICHのデッキ入荷してるのにもったいないって事で

richhiroki1.jpg

RICH×村岡ヒロキ 7.75 10500円


deshioni1.jpg


DESHI×柿沼鬼山 7.75&8.0 10500円

maxera1.jpg


ERA PRO×4Q 27.5cm 8400円

maxmid1.jpg

SK8-MID VERT PRO×4Q 27.5cm 9450円


と、WEB SHOP更新しました!!

皆様、ヨロシクお願いします。


CRETE'N from Simon Chan on Vimeo.





MAX、渋い・・・


A/Cゆうき
2011.10.03 そーいやぁー
毎度、

って今日三回目の更新だけど


こないだの豪雨でチンガラだった実家のお店は親族の助けガンガンで何とか観れるようになってました。


今週末から営業可能かもしれませんので、

ヨロシクお願いします。



ついでに

最近、ウチの店の扉のステッカーを剥がしてパクってる馬鹿たれがいます!!

SFやANTIならまだ我慢できる!!

貴重なRHPSやSHURANKEN等は許せん!!

それらは、小さいカンパニーだからステッカーも沢山入ってこないんじゃボケ!!

ウチの店は一応オレが代表だけど「オレもスタッフも全員お客なんだよ!!」

扉のステッカーだってオレやスタッフが買って貼ってんだよ!!

もしくはCDとか買っておまけで付いてきた貴重なヤツとかを貼ってんだよ!!


それを剥がしてパクるってどーいうこっちゃ、そんなん貼って意気揚々と表歩いてんのか?

もしくはスケートボードに何か貼ってんじゃなぇーだろうな?

そんなの恥ずかしくてしょーがないでしょ?

もう、やめて下さいよ。

ダサイし恥ずかしいよ。


そんなインチキ野郎になるんじゃなくて

立派なスケートボーダーになって是非来店してください!!

アナタがカッコ良いスケーターなら

スッテカーあげるかもしれないから

もらえなくても、オレ等が「どうか貰って貼って下さい」って言ってしまうような

カッコイイスケーターになってください。


まったくなんなんだよ!!!!


ってイラつく月曜日でしたが


また一人コンプを買ってくれたお客さまがいらしたので

解消ww

良い感じに成長して欲しいなぁー


ってことで





深いなぁーこの曲


A/Cゆうき
続き!!


FELEMさんを後に

ひばりヶ丘駅近くのBACKYARD PARK&SHOPへ

前々回?のBOARDKILLをご覧になった方はご存知かと思いますが

あの表紙を飾ったガション君もいる極エグイランプのある場所ですねぇー。

オーナーのカリ坊君は農家でもあるので

都会の中だけど、ふと、のどかな風景の裏側に

恐怖のランプが待ち構えているという田舎者にはたまらないシチュエーション!!

backyard1.jpg

bkr1.jpg

bckydbk.jpg

bkshop2.jpg

bcr2.jpg



bkshop.jpg

ただ、すでに体がカチカチのボクは小さい方で滑ってみたけど全然動けなくて、大きい方なんて100%怪我すると確信したのでリタイア(恥)

次回はがんばります・・・


そんな中、前日夜遊びで午前中のFELEMには同行しなかったKが

意地をみせ、デカイとこからドロップイン&必殺F/Sディザスターをもってきました!!

kfsdbcyd.jpg


アッパレ!!


でも、さすがにローカルは恐ろしく

noringbkyd.jpg

narifsrc.jpg


gyoncreil.jpg

carinpic.jpg

carilaibair.jpg

中でもオーナーのカリ坊君はFELEMでもめちゃくちゃ滑ってたのに、

さらに倍くらいの勢いで滑ってました。

恐ろしいです。


ボクも見習ってなるべく滑れる時は滑るようにしようと思います、でなきゃ通用しねぇーなぁーと。


最後にみなさんでパチリ

bkcrew.jpg


ナイスクルーなんですココ!!

11月はココ拠点予定ww

それから

埼玉を後に、常日頃からお世話になりっぱの373氏(お待たせして申し訳ありません)と渋谷で食事をし、

グチと近況を聞いてもらい(笑)


駅構内で山本太郎の作品をパチリ

taroyamamoto2.jpg

taroyamamoto.jpg


何やらメキシコかどっかで発見されたらしい!!

凄かった。


んで、373氏と別れ

ホテルで即寝


420ノリ君やKKNCウル氏、BIGWINGハブちん氏、FELEM、BKYDCREW、大変お世話になりました!!

充実した関東でした。

あーまた行きてぇー


って空港向かう途中に「島、チンガラどぉー」ってオヤジ様より電話で一気に現実に返った、

関東ツアーでした。


ふぅー、やっと終わった・・・


A/Cゆうき
さて、もう終わらせたいので一気にいきますね。(読んでる人もそぉーいないと思うけど)


三日目は最終日なので茨城はFELEMへ!!


関東来なら絶対に行かねばですよね。


なのでノリ君にお願いして連れてってもらいました!!

嬉しい事に今回のツアーでお会いしたかった

BACKYARD・PARK&SHOPのカリ坊くん

ノリ君の悪友?

420のミッちゃん君

も同行で一路FELEMへ


去年、行った時に手伝わせていただいたNEWセクションを楽しみに行ったのですが

セクション、ムズっ!!

小さくても

簡単には歓迎してもらえないのがココのセクションですねww

flmst4.jpg

flmst3.jpg

flmst2.jpg

flmst1.jpg

↑こんなん考えられないww

名物BOWLは老朽化のため10月いっぱいで壊すとの事なので必死に入ったけど相変わらず届かず・・・

でも、ココのボコボコ具合が大好きだったりするんすよねー

karifsg.jpg


カリ坊君はガッツリ削ってましたねぇー


短時間でしたが、満喫しました

mince2.jpg

MINCEのユージ君、シェフさん、ジーコさんにも会えたし!!

また、11月行きます!!



FELEMを後にBACKYARDへ

A/Cゆうき
2011.10.01 マガジン
毎度です!!


色々とおもしろいアイテムが入荷してきております!!



鹿児島のフリースケートマガジン

COM・MAGAZINEより新作のVOL6号

届いております!!

comag6.jpg



こちらはフリーなので興味ありましたら貰いに来てください。


茨城の奇才!!PARANOID氏の大人気ZINE「MINCE」の新作

「MINCE #2」

入荷しました!!

525円です。


今回も濃いです。

mince2.jpg


表紙だけでも萌ます・・・


毎回、中身が素晴らしいスケートマガジン

CONFUSION・MAGも新作#3入荷しました!!

表紙は今回はLIFEBLOODのケビンです。

cinf3.jpg


中身も相変わらず渋い写真だらけです!!

630円


と、新商品充実中です!!


ではBACON時代のケビンでもドーゾ





A/Cゆうき
毎度、一週間前の出来事を書くのは寂しいですが、書き始めたので一応・・・


えー、Bigwingさんを後に一路「さいたまスーパーアリーナ」へ


DREAM17を観戦のためにです。


今回の関東ツアーはこれのついでです・・・


さて、会場近くではJAZZフェスが開催されてまして賑やかムードです

sjazz.jpg


そこを横目にいざタマアリへ

spa1.jpg

spa2.jpg

デカイなぁーって印象


会場前ではちょっとしたイベントが行われてまして

フェザー級チャンピオンの高谷、バンダムトーナメント惜しくも欠場の大沢、デカイ水野、が居ました。

mto.jpg


高谷選手はフェザーなんで「65kg」リミットで試合してるんだよね?

ごっつかったかです、「あぁー、この人喧嘩強いわぁー」って感じですww

ついでにランウドガールさん達もいました

rgir.jpg


こんな大きい会場で観戦なんて初めてなもんでワクワクで開場と同時に中入って物販でも物色しようかと張り切ってたんですが、ココでもさっきの三人がサインしますよぉーって事で物販大行列

並ぶのは面倒なのでさっさと席へ

ring.jpg


近いのか遠いのか微妙な席でした(笑)

d17.jpg


んで、30分くらい暇こいてて、第一試合のミノワマママママァーンの入場でテンションぶち上がって

楽しく観戦してたのですが

周りにエセ解説者が多いのと途中グダグダな試合が多く眠くなってきました・・・


でも休憩後の4試合はアツイ試合ばっかりで楽しかったです!!

ボクは彼を観にわざわざ飛んだのです

jakim.jpg

カッコ良かった

でも・・・


んで、後半戦が楽しかったので

福岡へ旅立ってしまうコータロaka「MrKY」のために土産でも物販へ

空いていたけど目当てのヨアキムTシャツは無かった

ダサイ、K尻選手のストラップとか訳わからんアイテムばかりで困っていたら

何と青木選手が大会終了後インタビューで言ってた通り物販に現れた

aoki.jpg


ここぞとばかりに1番まともだった青木選手のTOBIKAN・Tシャツをゲットしてサインをもらう事に成功!!

ちゅあんと「コウタロウへ」とまで書いてもらった

何て良いヤツなんだオレ


金に困ったらアイツから借りる事にしよう・・


って感じで約6時間埼玉スーパーアリーナで過ごす


420ライダーノリ君が会場に迎えに来てくれて

近所の激うま鉄板焼き屋で

モンジャ(人生初、モンジャと言えばメンタイらしい・・・)と焼きそばをごちそうになりまして

就寝


人生初モンジャはスーパー美味かった!!

あれは良い!!

また、11月も行きたい


って事で

つづく・・・

A/Cゆうき