2012.01.31 ゴーリゴリ
毎度、久々に良い天気です!!

今日は火曜なので夜は全天候型ミニミニスケートボードパークMu:tuoに行きます。


ゴーリゴーリと削りに&今後の工事ミーティング!!


今日こそは写真なり動画なり撮りたいもんです・・・






ヒューイット渋い!!

ハンガー削れまくりです。


A/Cゆうき

2012.01.30 20120130新入荷
毎度、毎日毎日雨ですね!!そんなに寒くもないし冬ってこんなでしたっけ?

そんなこんなでテンションもイマイチかもしれませんが

テンションあがりそうな新商品入荷しておりますよ!!


スケート関連では

rhpsflm.jpg

RHPSステッカー 315円

FELEM ワッペン 525円

rhps55.jpg

RHPS ウィール 55mm 99A 6300円 ほど良い太さで調子良さそうです!!



halfcab55.jpg

VANS ハーフキャブ 23.5cmと23cm キングオブスケシューのハーフキャブ、小学生サイズで入荷!!

最近、増えてますからねKIDSスケーター


んで、

OILWORKSより

ジップパーカー2012モデルも入荷!!

oilparker2012.jpg

OILWORKS ZIPパーカー 12800円

この写真だとロゴマークが見辛いんですが(すいません)

この様に↓

oilmoko.jpg

特殊?なインクでモコモコとしたプリントでアップリケ縫いつけのような仕上げになってます!!


フードのロゴは

oil12sisyuu.jpg

ばっちり刺繍仕上げ!!

フード調整用のヒモも太目のヒモで可愛いですよ!!

オススメです。



他にもよりFELEMNEWソックス「スコット・ボーン砂時計タイプ」も入荷してます!!





A/Cゆうき
毎度、昨夜は先日のMu:tuo作業関係者のみで試走会をしました


Mu:tuoミニミニスケートボードパークはおもしろさ倍増しになってます!!


当然、セッションに参加したくて滑りまくったのでで画像は無いですが(笑)

スーパー楽しいです!!


まず、コブがヤバイ、苦労して枠カットした甲斐がありました!!ウニュウニュ感が最高です。

P1050328.jpg


んで、コーナー&壁もボクはメイク出来ませんでしたが、隊長とシュウSUCKはウィールをキーキー鳴らしながらメイクりまくってました!!

グーフィーにはキツイかもですが楽しいはずです!!!

P1050329.jpg


んで、ボクが1番楽しみにしていたスラッピーゾーーーン!!

完璧!!

超楽しい。

みんなにバカにされていたチョイ盛りも立派に育ち、スゥィーーっとグラインドに導きます(笑)

これでもうバカにされませんね(でもバックサイドボードスライドする時ひっかかって邪魔だったりもする・・・)

スラッピーゾーン


動画ないので

ヘンズリー先生のスラッピー画像でも





って、スラッピー1回しかしてないですねwwまぁーこんな感じで使うとオモロイパークですってイメージですww


んで、

一応、30日までの予定でしたが、雨続きだし、クォーター部分へのコーピング工事するまでは滑走可能になりましたので皆様スラッピー楽しんでください!!



いやらしい話、

これで1日100円、安いっしょ?雨に濡れないでRはもちろん、ストリート感も味わえるんだから!!

BOWLも近々修理しないとね・・・・



あ、昨日思い付きで隊長に話したらOKだったんで奄美LOCOにお知らせMu:tuoは5000円で年間パスになります!!(ボクが材料費カンパってより使用料で払いたかったってわがまま理由なんですけど)良かったらヨロシクです。

まぁー、単純に残りの半ボウル&バンクの製作費用が切れたってのも理由です・・・・


金の話ばっかでゴメンねぇー

A/Cゆうき
2012.01.27 CHAZ
毎度、相変わらず小デブなボクです!!

そんなボクが親近感を持てるスケーター ChazPinedaの動画を久々に観ました!!






やっぱ巧いっすね。

彼は今ドコのデッキに乗ってるんでしょうか?



OJウィールは56mmでオススメ品ありますよ!!


あぁー早くコンクリ滑りたいっすなぁー・・・


A/Cゆうき
2012.01.26 沈むメーン
毎度、昨日Mu:tuoの様子を見てきました、やはり渇きが遅かったので磨き作業を怠ったせいか、最初の締めが甘かったのか少々ボコついてますね(笑)

まぁー、ストリート感覚って事で良いっしょ(笑)

また一つ勉強になりましたね!!


でも、気にならない程度のボコつきだと思います・・・(滑ってはいませんので何ともですけどね)


近頃はすっかり音楽とかはうとくなり何だかですが、逆に言えば本当に好きな音楽しか聴かなくなったのかもですね、若い時は漁りまくってましたからねぇー(恥)

んで、最近はハマッてるのが

コレ

drowining cd

2009年に発売されてたらしいですが(コレ以降は出してないっぽい)

BRIXTONのカタログに出てるバンドがコイツ等だと判明し聴き出しました!!

凄ぇカッコイイです!!


特にこのRITAって曲は最高





Voの激情っぷりがヤバいっすね


唯一?のPVっぽいのもありました




彼等の雰囲気が伝わりまくりな味のある作品で良いっすよね!!


そんな彼等もサポートしてる?BRIXTONの商品はオススメ商品ですよ!!

在庫も少々ですが多種あります。

ヨロシクでーす


A/Cゆうき
2012.01.25 20120125OIL
毎度、コンクリートは平均で固まるのに5日間もかかるらしいです、滑りたい・・・

先日、OILWORKSより商品少々入荷してます!!

lag.jpg

ハイビスカスが◎

AmaLIFEラグラン ¥4800- (M、L、とあります)


CD.jpg

Mix-CD各種 ¥1570-





ヨロシクお願いしまーす!!


A/Cゆうき
2012.01.24 ご報告
毎度です!!

日曜日にチャリトレして昨日コンクリ作業したら全身筋肉痛です・・・


先日は告知通り「第二回Mu:tuoコンクリ流し」無事に出来ました!!

人員がかなり不安でしたが、ありがたい事に予想以上に集まり本当に感謝です!!

貴重な昼休みを延長までしてきてくれた、ユースケ、原ハブのハブオミくん(なぜかODBみたいな髪型になってましたww)

やっぱり頼れる兄貴CRAFT・SEDENのテル兄(兄貴がいなかったらコーナーは出来なかったでしょう!!さすがっす)

毎回ばっちり仕事してくれる中村組リョウ

貴重な休みを潰して久々にコーセーも登場!!(なかば無理やり誘ったんだけどww)コーセーjrシドウとシオリちゃんにも会えた!!

午後から仕事休んでシュウSUCK、AMACMAコータBOY&シンタロくん

みんな、男前っす!!

おかげで予想以上に多かった&高かったwwコンクリもバッチリ使いきりました。

これでMu:tuoミニスケートパーク38%(コーピングまだのってないからね)くらい完成ですね。

120123_144140.jpg

P1050327.jpg

P1050330.jpg

P1050328.jpg

P1050329.jpg


って事で


Mu:tuoミニスケートボードパークは1/30まで使用禁止・関係者以外立ち入り禁止です!!

(コーピング作業しだいでは延長になる可能性有り)



ご協力よろしくお願いいたします。

ルールを無視して滑って未完成のコンクリに傷でも要れるもんなら全て弁償していただきます!!

自分でコンクリ買って、ボク等が納得いく状態に工事までしていただく事になります!!



120123_172719.jpg



あ、あと、Mu:tuo Blogでも告知されてますが

Mu:tuoミニスケートパークは一応有料なんです(知ってました?笑)

1日100円

一ヶ月500円(500円入金したら一ヶ月滑り放題)

別に管理者が居る訳ではないので信用制でやってます!!(パーティやらイベント時は無料の時もあります)

このお金から家賃(Mu:tuoは隊長が借りてるんですよ)やら維持費やらセクション製作費用等の足しになってる訳です!!

こちらもご協力・お忘れなくご利用ください!!



ヨロシクお願いしまーす!!


ちなみにパーク工事作業してからスケートとか作業のみとかの場合は支払わなくても良いと思います、そこは気持ちで・・・

A/Cゆうき
毎度です!!

明日の

第二回Mu:tuoコンクリ流し作業は

午後1時にコンクリ屋が来るのでそれまでには集合お願いします!!


ジュースの一本も出ないけど

自分等で造ったって言うステータスは残りますww

あと、デカイ顔して滑れますww(ボクはもともと顔デカイけどww)


ヨロシクお願いします!!


先日、GVAのBlog観てたらボスのジュリ君のONEDAYクリップがUPされてまして




観てたら、最近スケートまともに出来てないし突っ込んでないなぁーと反省!!

特にラストの鬼ゴケ連チャンからのメイクなんて、もうやる気十分いただきました。

ツアーに行くと気合注入されるんですが帰って来て現実に戻ると仕事や時間を言い訳にあまり滑らなくなるのは悪いクセですね、と数年言い続けてます・・・

さぁー明日の作業も含め攻めましょ!!


GVAの商品在庫ございます、注文も出来ます、興味ある方は是非!!!


ハチもチラ出してますねwwぶっ飛びフリップ!!

A/Cゆうき
2012.01.21 VOX
毎度、明日はMu:tuoに行けないので、今日で最終準備しようと思います!!


さて、暇であっちゃこっちゃネットをうろうろしてたら結構な話題率のこの動画

VOXの楽しみ企画(箱からだして即滑っても調子良いんだよ宣伝)で

Think?のDAVE BACHINSKY(ダバコとハンバーガーやフライドチキンしか食さないらしい変な人)のミニラン捌きが凄い!!




ボクはあまりRで廻そうという気がないんですが(フラットでも廻せないww)こういうのみると、廻すのも有かもって思いますね、まぁー無理ですけど・・・



Mu:tuoの半面出来たら廻す練習しようかなぁー・・・

ちなみに、VOXもTHINKも注文可能なんでヨロシクです。


A/Cゆうき


2012.01.20 wallwallwall
毎度、勝手に兄弟都市「埼玉」にある

スケートボード道場

「BACKYARD」



こんなものが出来たそうです!!

398762_150378185076981_100003144025575_214677_634321603_n.jpg

(写真は勝手に拝借・・・)

壁ですね、壁(笑)


さすが道場です!!


Mu:tuoにも欲しくなってきたね・・・


でも、ボクは知ってます、いつも都会のクレイジーなセクジョンを真似てとんでもないものを造ってしまって何の練習にもならなくて、みんなに苦情を言われる事を・・・


さぁー、Mu:tuoもがんばりましょ!!



では、スーパーウォールライドをどーぞ






A/Cゆうき




毎度、昨夜はMu:tuoで作業しやした!!

一応コブの準備はOKです。

0118kobu.jpg


しかし、ただでさえ問題ありまくりなクォーターが手こずりそうな感じっす。

23日作業員のみなさま覚悟しといてください(笑)


最近、シュウSUCKが乗ってますSLAVEですが(まぁー、アイツは8.88って尋常じゃないサイズに乗ってますけどww)

キングオブ眼鏡スケーターのBen Raybournが加入してさらに盛り上がってきてますよね!!

そんなベンちゃんのフッテージはINDYのサイトでUPされてます

相変わらずキテますね!!

巧いです、さすが眼鏡王者です!!





そんなSLAVEはアマクマでも取扱い出来ますので興味のある方はヨロシクです!!

A/Cゆうき
2012.01.18 BRIXTON FALL 2012
毎度です!!昨日のスケッチューはさぼったんですがKNT(スケートも巧いが仕事も出来る)がグリカス等を運んでくれてるらしいので今日行って週明けの準備をしようと思います!!


さて、ジワジワですが島でも認知度が上がってる?

BRIXTON

ですけど

2012秋モデルの注文始まってます!!

毎度のことなんですがハズレ無しの渋さです。

レディースラインもハズレ無しなので不器用な君は彼女のプレゼントも悩むでしょうけどBRIXTONなら大丈夫ww

んで、BRIXTONってデザインや品物良いけど実際どんなブランドなんだよ、って方には

えー

ブランド名の由来は THECLASHの、あのベース叩きつけてる有名な写真のポール・シムノン作曲の名曲「Guns of Brixton」からきてるらしいです





んで、

BRIXTONのカタログでモデルとしてしょっちゅう出てくるバンド「the drowing men







こんな感じでスケートボードやサーフィン、バイカー、バンドとかサポートしてるブランドなんだと思いますww


前注文〆は2/16なんですけどボクが居ないので2/10までにお願いしまーす!!

A/Cゆうき
2012.01.17 i don't care
毎度!!今日は火曜ですがボクは使用があるのでスケッチューはお休みします!!

多分、明日は行きます。

23日の準備しないといけないからね。



さて、THRASHERのサイトにカメラマンのP-STONEのコーナー?があるんですが

茨城のバンド「i don't care」がBGMの動画がUPされてました!!

i don't careはFELEMからデッキ出てるくらいカッコイイバンドです。

P-STONE

T-MOがカッコイイっすね。


A/Cゆうき
2012.01.16 怪物
毎度、来週23日月曜日はムトゥセメントデーなんで、みなさんヨロシクでーす!!

なので

1/23~25日はBOWL以外は滑れないのでヨロシクです。


先日、UFCのブラジル大会をTV観戦しました!!

ブラジル人は強すぎますね

柔術を知らなかった頃に活躍したブラジル人とは違い今のブラジリアンファイターはスピード、バネ、破壊力がケタ違いっすね!!


現UFCフェザー級チャンピオン

ジョゼ・アルド!!

こいつは怪物です。





ヤバイ・・・


A/Cゆうき
毎度、タイトルのコノヤローに特に意味は無いです。

昨夜、映画「アウトレイジ」を観た影響です・・・

さて、本日はMagentaのTシャツが入荷しました!!

デザインがカッコイイし着心地抜群なんでオススメですよ、Magentaってチームがカッコイイので間違いないんですがね!!

magenta.jpg



しかし、アレですね、たけしのヤクザ映画は人が死にまくりですねww







さて、今夜はMu:tuoで作業しまぁーす!!

よろしくー



A/Cゆうき
2012.01.13 123de4649
毎度!!

今日、買ってみたコレ

karin.jpg

すんげぇー美味い!!

オススメです。


んで、


第二回Mu:tuoミニスケートパーク・コンクリ流しは

1月23日月曜日 午後1時から

で決定しました!!




参加いただける方はヨロシクお願いします!!

(ゴム手袋は必須ですよ)


当日参加出来なくてもそれまでにやらなきゃいけない作業は沢山あります

それを来週中に終わらせなきゃいけないので各自暇があるときは動いていただけると助かります!!


では

ヨロシクでぇーす!!


A/Cゆうき
2012.01.12 よーろっぱ
毎度、週末にはMagentaのニューアパレルが入荷予定です!!

magenta.jpg


寒いのにTシャツのみですがマジェンタのTシャツは気心地が良いのでオススメですよ!!(デザインもシャレてるし)

もしかすると

新しい映像も一緒に届くかもね

DVDの詳しい内容はコチラ!!


グチかもですが最近NIKEが凄い頑張ってるじゃないですか、正統派からヤンチャからクリエイティブな感じまでって、もう無敵な感じでしょww

でもね、ヨーロッパなクリーンでシャレてるスケーターってNIKE似合わない気がしません?

お国柄かもですがadidasとかが多いっしょ!!

んで、イメージ的にもアディダスやプーマなイメージなんすよねー

NIKEは何かごついアメリカんな感じのイメージww(別に嫌いじゃないっすよ、むしろ好きなブランドっすわ!!)


なので今、噂されてる最近バンズ抜けた彼は勝手ながらNIKEのイメージじゃないんすよねー

似合わない気がする・・・


まぁー、どーでも良いですねww


とにかくMAGENTA!!カッコイイのでオススメですよ!!!





A/Cゆうき
2012.01.12 KIDS
毎度です!!

コンクリは23日になりそーです、色々手配出来たら再度告知しますね。

えー最近は奄美でもお子ちゃまスケーターが増えて来てまして、おめでたいことにカッコ兄貴aka天上天下唯我独尊にもJrが誕生したとのNEWSが!!

男の子で「龍杜輔(リュウノスケ)くん」って名前なんですって!!

美男美女夫婦の息子なんで間違いなくイケメンでしょう、あとは奥様に似てスラット長身になってくれる事を祈りましょうww

Mu:tuoJr事ユータも最近はメキメキと上達してきて発言もいっちょ前だしプロサーファーのユーセーBlogのカケロマツアーの写真では

o0480064311728838661.jpg

東京Z-BOYSの708くん主催のパーティ「GRINDLODGE」のTシャツを着てありがたい事にアマクマのパーカーを着用でスケートボード持ってツアーに参加、立派なスケーターですね!!

実は前日にMu:tuoで一緒に滑って「明日からのツアー楽しみなんだよねぇー」と生意気な発言をしてましたww


みんな、

どんどん上手くなって早くおじちゃん達をビックリさせてね!!


A/Cゆうき
2012.01.11 告知&募集
毎度!!

昨日はスケッチュー開幕なんてホザいた割には作業して必殺の頭痛で気持ち悪くなり、さっさと退散・・・

帰宅途中に路肩でゲロメイクと散々でした・・・


今日、明日、と店番なので

週末がんばります!!

kobugara.jpg

KNT&ユッコさんいつもサンキューです!!



って事で、只今作業真っ只中のMu:tuoミニスケートパークですが

現在、平日休みの確認取れてる人が月曜が多いので

今月の23日か30日のどちらかの月曜日にコンクリ流しを決行したいと思ってるんですけど、まだまだ人手が足りません!!


(確認取れてるといっても3人なんで・・・)


クォーター&コブを仕上げるとなると前回の経験からいっても素人だから最低でも6人は必要だと思っております!!

経験者がいたら4人とかでもイケるんでしょうけどしょせんスケート好きの素人の集まりです

人手が多い方が良いに決まってます。


そこで、我こそは「月曜日参加出来るぜ!!」というイカした男を募集しております!!(明るく元気に応援してくれる女子も募集中ですww)

ボクかMu:tuoコータロさんまで連絡もらえると助かります。

きちんとした告知は人数が多い方もしくは経験者が多い方で日程が解りしだい再度告知します。


ご協力ヨロシクお願いします。




A/Cゆうき


毎度、2011忘年会にてアマクマ何でも1品券をゲットしたモーニングKIDは先日INDYのバックパックをゲットした模様!!

ナイスセレクトです。


是非ともINDY背負って小学校に登校していただきたいもんですww


さて、本日01/10火曜はMu:tuo行きます!!!

カット&ハツリが完了したみたいなので土台作り開始ですね。

hori.jpg


出来れば今月中にクォーター&コブは完成させたいです、みなさまヨロシクでぇーす。






A/Cゆうき
2012.01.07 お知らせ
毎度です!!

えー、お知らせです。

Mu:tuoのミニスケートパークの工事を再開しましたので、しばらくの間滑り辛かったり、滑れなかったり、するかもしれません、ご理解下さい、ヨロシクお願いします。

ついでに、出来れば今月中にコブ&クォーターを仕上げたいので平日休みがとれて工事参加出来る方いらっしゃいましたら連絡いただけると助かります。

次のコンクリ流しは最低でも7人は必要になると思うのでご協力ヨロシクお願いします!!


って事で、昨夜は2012年作業初め&滑り初めをしてきました。

2週間くらい滑ってなく、正月デブのボクには、きついルーティンでした・・・

kouzi.jpg


kouzi2.jpg


一応コブ枠出来たのでチェックよろしくです(フリーハンドでのカットだからちょっとアレですけど一応、Mu:tuoに転がってるスケボーでは全てひっかかりませんでした)


工事


がんばろぉー!!


A/Cゆうき
2012.01.06 思い出
2011年関東ツアーのKNTが撮ってくれた写真をいただいたので

どーぞ

DSC_0114.jpg

DSC_0138.jpg

DSC_0222.jpg

DSC_0211.jpg

DSC_0225.jpg

DSC_0272.jpg

DSC_0283.jpg


とりあえず良い感じの写真で


オレのも撮っていただいてましたが被写体のヘタレっぷりが情けないので掲載却下(笑)


今年もがんばって行くぞ関東!!


とりあえず、動ける体とメイク率の向上だな(切実)


A/Cゆうき
2012.01.06 5区
毎度です!!ボク的にですが本日からMu:tuo作業&スケート2012開幕します!!

本日はコブの枠カットしてって感じの作業予定です。

お暇な方は滑りまよー!!


panel.jpg


えー

何やら、5BOROの代理店KKNCさんBlogみると5BOROのボス来日してるっぽいですね!!

5BOROってNYCのクイーンズ、ブルックリン、ブロンクス、マンハッタン、スタッテンアイランドと、5つに分かれるNY市の地区(Borough)に由来しているって事なんですが

奄美も奄美市、龍郷、大和、宇検、瀬戸内って5つだから(無理やり?ww)

みんなもドンドン乗りなよーww

Tシャツもカッコイイの沢山あるよーww


ヨロシクでーす


A/Cゆうき
2012.01.05 oil2012
毎度、ジプシーな音楽が気になる2012年初頭です。

昨年からお世話になりまくりな、福岡の粋なアーティスト集団OILWORKSより

NEWアパレルのINFOがありました!!

先月、発売されましたOLIVEの別名義OTOILLのAMAlifeのジャケをあしらった7分ラグラン4800円

7am_a.jpg

AMAlifeが奄美ライフなのかは定かではないですが

ハイビスカスがグッドな1枚ですよね!!

んで、OILWORKS2012パーカー 13800円

12pk_a.jpg

フルジップで

12pk_c.jpg

フロントにはドデカイ「OIL」ロゴ!!

モコモコなシルクプリントを施し可愛らしい感じが◎

フードには

12pk_b.jpg

oilworksの刺繍が!!

1月31日発売です。

お楽しみにぃー








A/Cゆうき
2012.01.04 low
いやぁー

巧い!!




Clip of the Day - Grant Taylor & Raven Tershy from lowcard magazine on Vimeo.





はやくMu:tuoでもグルグル出来るようにしなきゃねww


A/Cゆうき
2012.01.04 お知らせ
毎度です。

今日、寒いよね

都会にくらべたらたいした事ないんでしょうけど

寒い

アマクマは本日より通常体制での営業になります!!

寒いけどヨロシクお願いします。

お店には

鹿児島のWEA CORAさんよりWeb配信のFILMCORAシリーズの最新作Vol5のサンプルDVDが届いておりまして

許可をいただいたのでダビングして配布いたしております!!

興味のある方は是非チェックしてください

WEA CORA Blogの方ではバックナンバーも観れると思うのでヨロシクです。


DVD観て本人達にコンタクト取ってセッションしたらお互いに盛り上がると思いますよ!!

ボスのリンダくん(林田(ハヤシダ)くんだけど勝手にそー呼んでますクローズ世代なもんでww)はナイスガイなんで鹿児島行くさ際はコンタクト取って遊んだら良いと思います


A/Cゆうき

2012.01.03 2012開幕
毎度、あけましておめでとうございます。

皆様、今年もどーか、ヨロシクお願いいたします!!

本年もアマクマは先日1月2日より営業いたしておりまして近年まれにみる盛況ぶりに感謝しまくりなスタートをきれました!!

ありがとうございます。

そこで、「昨日で告知しろっ」って話になりますが

最近、KIDSスケーターも増えてきたし、負けじとおっちゃんスケーターとか女の子とかも増えて欲しいので

只今、アマクマは2012年開幕記念って事で

店頭在庫からチョイスしていただいてフルコンプ(スケートボード一式セット)20012円で販売いたしております!!

他にもキングオブスケシューことVANSのハーフキャブの21.5cmと22cmも入荷しました!!

フルコンプセット意外でも明日までは全品20%OFFとなってますので、この機会にちっちゃいハーキャブお子様スケーターにいかがっしょ?



って告知はココまでで

仕事中に暇なのでYOUTUBE巡りをしていたら新年早々ジョン・ゾーンに行き着きました、最悪です・・・

きっとダーヤスakaピックキラーに遭ったからだと思います・・・・ww(新年早々ありがとね!!)

まぁー、N夙川BOYS~ワッツシーゾンビ~あふりらんぼ~ボアダムス~ジョン・ゾーンって流れだったんですけどね(笑)






今年はバンドもがんばります!!


A/Cゆうき