2012.03.30 0330newshit
毎度!!

4月から本業がバタバタになりそーです!!

amacmaも3月決算の代理店が多いから今週から来週にかけて商品がわんさか入荷しそーです、ヨロシクお願いします。


そして本日、新しく取り扱いが出来るようになった、2チーム入荷しやした!!


slaved.jpg

SLAVE DECK 8.5 と 8.675

11550円


そしてC1RCA

c1rdv.jpg

ボク的オススメのLAMB クリーチャーのプロ David Gravette モデル 10290円

26.5cmですがちょっと長いです、でも靴が細いからスタイリッシュで履きやすいです!!






c1rram.jpg

メーカーさんオススメのWIDOW REALのプロ Peter Ramondetta モデル 26.5cm 10290円

こちらはちょい太めでやはりちょっと長いかもです、でも


インソールに踵ずれを防ぐヒールスタビライザーがほどこされてます。


んで、

c1rkids.jpg

CERO KIDSサイズ(20cm) 8190円

KIDSサイズでも立派なプロ使用モデルなのでオススメですよ!!


そしてダメ大人へオススメのTシャツです

c1rcabestfriends.jpg

その名もBEST FRIENDS AGAIN

3675円


ヨロシクお願いします!!


BENちゃんのパートはやっぱりコレが1番好きです(BGMとキャラがあってる)






A/Cゆうき
2012.03.29 0329 thrasher
毎度です、

お天気絶好調ですね!!

あぁー、スケボしてぇ。


あ、THRASHERのSKATEROCK CHINA の模様がUPされてますね!!











とんでもないですww


ハシャギ過ぎでしょww



Pt2にはFELEMバンドのTSUCHINOKOのみなさん&CREWも出ています!!


あ、FELEM・BLOGってみなさんチェックしてますか?

ためになる情報満載なんでチェックしといた方が良いですよ!!

A/Cゆうき
2012.03.28 0328大工
毎度、またまた快晴です!!

奄美、絶好調です。


昨夜はMu:tuoBowlの修繕スケッチューでした。

Ko-t@んトコにステイ中の小僧達もお手伝いに来てくれたり、ロコも久々に会うヤツ等いっぱいで楽しく作業できました!!


ムトゥ修理2


オレが修理した場所はやっぱり適当です・・・


ムトゥ修理3


KNT&ヨシヤンルーレットの仕事っぷりはココでも完璧!!

mutuo修理1


そんなヨシヤンルーレットはルーレット大当たりが出たらしくコンクリセクションでヤァーバーイラインもってったみたいです!!

そして毎度のごとく泥酔SYU-SUCKはベロンベロンな状態でも殺れると

泥酔F/Sディザスターをブチかましました!!

酔っ払いD



ボクも術後一ヶ月経過したのでちょこっと滑りました、プッシュが痛いけど軽く流すくらいなら滑れます!!

後は徐々に深く曲げても大丈夫なようにしなきゃダメなのと、スケ筋がかなり衰えてるのでスケ筋も鍛えないとダメですな!!


でも、やっぱスケートボーディングはおもしろいと再認識しました!!


A/Cゆうき
2012.03.27 0327OIL
毎度です。

奄美は

本日も快晴です、めづらしく晴れ続きです!!

良い感じで滑れますね。


えー、10thらしいOILWORKSから新作Tシャツが入荷いたしております!!

oilT1.jpg


oilpa.jpg


oil10t.jpg


各、4800円です!!

そして、来月のDADAISM(2012/04/14sat)は

ゲストに「mabanua」が来るらしい!!


この人のライブは観てみたいですねぇー







あ、今日はほったらかしになってるMu:tuoBowlの修理に行きます!!

ヨロシクお願いします。



A/Cゆうき
2012.03.26 0326moviestar
度々、

只今、鹿児島から活きのいい若いのが2名Ko-t@BOYの所に潜伏してるみたいです!!

みかけたらセッションしてあげてね!!


THRASHERのYOUTUBEに新しくUPされて動画もう観ました?

どっかで行われたスケート&LIVEデスマッチみたいなんですが

内容もヤバイんですけど



ドラゴンタトゥーの女」主演女優の「Rooney・Mara」が会場に来てるってのが凄い!!

そして可愛いww






映画はおもしろかったです!!


いつかMu:tuoでもギンギンパーティーしなきゃなぁー


A/Cゆうき
2012.03.26 0326
毎度、本日も奄美は快晴です!!

涼しいし、滑るのもってこいの1日ですな。


でもボクは滑れないので

動画でも観てます!!





んーフランクをスポンサー出来るお店かぁー

羨ましい・・・



A/Cゆうき
2012.03.25 0325BAG
毎度です!!

奄美は快晴ですな

おかげさまで本業の方はタイムカード片面フルコンプです!!

さて、本日はお知らせ?です

メッセンジャーさん等向け?の高性能高機能のバッグをリリースしております

人気の

CHROME



日頃お世話になってる代理店さまがお取扱いを来月より開始するようなので

当店でも注文が可能になりました!!


限られたモデルになる模様ですが

人気のカーディエル兄貴の開発商品や人気のYALTA(黒)等注文可能です!!

詳しくは店頭にて!!








ボクは

どっちにするか迷ってます!!


でもFortnightのカーディエル兄貴のグラインドには泣けるからなぁー




A/Cゆうき
2012.03.24 0324 No8
毎度、最近、何でも「8」したがる

No8 aka ミユケン



古いスケートボードを再利用して作ってくれた

オブジェと照明器具を持って来てくれました!!


acリサイクル


sk8照明2


sk8照明1



実家が建設業だけあって完成度めっちゃ高いっす!!


彼はスケートも巧いけど手先も器用みたいです!!

カッコイイんで是非ご覧になりに来店してください。





あ、GVA商品も大好評販売中です。


A/Cゆうき

2012.03.24 0324髭
毎度、寒いです。

だからなのか膝が少々痛みます・・・


えー、世間では4Q×REALのデッキが評判良いみたいですが、ウチはREALの取扱いがないので眺めてるだけです・・・


そのデッキの宣伝?のマックス先輩が渋いっす!!

髭がヤバイ





4Qアイテムは販売出来ますのでヨロシクお願いしまぁーす


A/Cゆうき
2012.03.23 0323anti
毎度、暑いです!!


えー、スラッシャーのサイトにUPされてたんですが





やっぱり、KING OF SKATEBOARD TEAM ここかなぁーって気になりますよね、このチームが全体で動くと!!

おっさんも中堅もヤングもみんな渋い滑りするもんなぁー

これに、ANDY先生やらカーディエル伝説やらグロッソ先輩、居るわけでしょー

完璧



A/Cゆうき
2012.03.22 0322 santa
毎度、今日は店番です!!

先日、奄美代表プロサーファーの

モリ・テッタ メェーンからハワイのお土産として

SANTACRUZスクリーミングハンドのUSBメモリーをいただきました!!

santausb.jpg


めっちゃカッコイイので

意味も無くUSBメモリーにデータを入れて仕事しようと思います・・・


ありがとーございました!!






いやぁー、昨今のR捌きはブラントが当たり前の時代なんですねー

チラ出のドレッセン先輩しびれます


A/Cゆうき
2012.03.21 0321amacma 告知
毎度です!!

どえらい天気ですね!!

今日スケボーしなくていつするんだ!!って感じです・・・


えー

Mu:tuo Blog でも告知済みですが

4/7(土曜日)



ばしゃ山にて

「男塾呑み会」

なる

呑み会を開催するそーです!!

午後7時からです

会費がおかしくて

男子 3000円

女子 8000円

しかも女子は+50%の税金が掛かるらしい


ふるってご参加下さい


あきらかに女子は来るな!!って呑み会でしょうけど

逆に

たいしたイケメンも居ないし、たちの悪い酔っ払いばっかりだと思いますが

今後の人生を苦労したい女子もダメ人間なら豊富にいますので

参加ください・・・最高のパートナーが見つかるでしょう・・・


12000円かかりますけど・・・

mc1.jpg


これで、ボクの退院祝いも兼ねてるってのは日頃の怨みでもあるのでしょうか・・・


あ、全然関係ないけど

モリアーティーのニューアルバム絶品でした!!

特にこの曲ヤバイ

ラストのたたみかけがスリリング過ぎて衝天です





A/Cゆうき

毎度です!!

晴れたり降ったり暑かったり寒かったり、

そんなに風邪ヒキさんを増やしたいのかね?

さて、もう卒業式は小学校、幼稚園などを残すとこだとは思います!!


そこで

アマクマは

来月高校入学を決めた方

限定1セットですが

フルコンプを

16800円

で販売いたします!!


現在の当店在庫よりどれを選んでもかまいません!!


我こそはスケートボーダーだぜ!!

って若者をお待ちしております。


「いやいや、待て、ボクは(高校生だけど、中学生だけど、小学生だけど)そこら辺の小僧より気合いはいってるっす」

って若者でも良いや・・・


とにかく、滑る気満々の学生さん限定で1セットです!!


粋が良い若者お待ちしてます!!


ちなみにボクのオススメセットは

CODA 8.5

INDY149

INDY BEARING ABEC7

BONES WHEEL 55mm

TIXビス

のセットです!!


昨夜、この企画を思い立ってずぅーっと流れてるのがコレ






(笑)


A/Cゆうき
毎度です。

4/1復帰をめどに今週から軽い運動を始めようと思います!!

リハビリ体操も1kgの重り装着してDBの悟空な気持ちで頑張ってます!!

さて、品質、デザイン、完成度の高さが素晴らしい

TBPR(TIGHTBOOTHPRODUCTION)

の春新作がそろそろ全国に飛び回ってるみたいですが

ウチは4月初めの入荷となっております!!

オススメはコットンパンツ&ショーツで上質な生地を使ってるのか凄い柔らかくて履き心地がかなり良い感じでした(2月にインタースタイルでチェックしましたです)

他にも在庫としてはチラホラと入荷はするんですけど

予算の都合上、入荷しない物もあるんで

4月あたまの入荷とはなりますがTBPR気になってる方は

コチラ↓

TBPR・Blog

で新商品チェックしてみてください!!

欲しいアイテムございましたら連絡いただけると追加注文いたします!!


EVISENのプロとして活躍中の上野さん筆頭にDVD「LENZ」を観てもらったらわかる確かなスキル&スタイルを持ち合わせた濃いメンツのトップスケーター達が試行錯誤で世に放出してる商品群です間違いありません!!

ヨロシクお願いします!!


LENZ2っていつ頃発売なんだろ?






楽しみですね・・・・


TBPR・アマクマ在庫


A/Cゆうき
2012.03.18 0318amacma
毎度です、昨夜の奄美パーティー党・党首が主催のパーチーはやんちゃスケーター勢揃いだったみたいです!!

キャナイに迷惑かけてなければ良いけど・・・

そーやってみんなが楽しんでる時にボクも独りでexスマパンのギター「JAMES・IHA」の2ndアルバムが14年ぶりに発売されてるのを知って興奮してました

そして深夜にやっていたSAWを1&2と続けて観てました・・・

CMが良い曲だったのでさっそく今朝アルバムは注文したであります!!




なので久々に

この人検索したら(まぁー何の関係もなくアジア人スケーターが観たくなっただけです)

こちらも今、流行の横分けハンサムになってましたww




この人NIKEなんですけど

やはりあの人はNIKE・SBに加入したみたいです。

予想を裏切り、まさかのLAKAI入りに期待してたから残念です(笑)

ありえないけどねww


AXOL.jpg



A/Cゆうき
2012.03.17 0317amacma
毎度です、

毎日更新が目標のポンコツBlogなので

頑張ります・・・


先日、INDY&BONES関連入荷した事は書きましたが

その時にINDYのショックパッドも仕入れたんです、ボクの膝のためになるかなぁーと思いまして

tindyx.jpg


TIXビスの1incで装着したいと思います!!

気分だけでも前進です。

で、

BONESといえば


今、眼鏡スケーター界、もっとも巧いといわれる

BENちゃんも所属してますが


そんなBENちゃん所属の

SLAVEのデッキが来週末頃に入荷します!!

もちろんBENちゃんモデルです!!


一緒にサーカシューズも入荷します!!


お楽しみにぃー





A/Cゆうき
2012.03.16 タイル
毎度です。

昨夜、Mu:tuo親子が頑張ってタイル仕上げをしてくれたみたいです!!

0315タイル


予想通り、ボンド跡はくっきりですがww雰囲気出てて良い感じじゃないでしょうか!!

隊長アイデアのデスポケットもどきも良い感じです!!


壁にペイントされたロゴもイカス!!

タイルMロゴ


また、Mu:tuoが進化しましたね。

これを参考にBOWLへのタイル貼りは完璧に仕上げれるでしょう!!


あ、AMACMAは在庫不足していましたINDYの小物品やBONESの小物を補充しました!!

アクスルナットやベアリングクリーム、ブッシュゴム、ライザー、他です

indbone.jpg

ついでにINDYベアリング(ABEC7 3150円)やBONE・WHEELの(SKATEPARK・FORMULA 55mm 6300円)も入荷です!!

これでMu:tuoのコンクリを攻めたら良いんじゃないっすか!!


ヨロシクお願いします。


A/Cゆうき
2012.03.15 架空
毎度です。

今日、タイル仕上げなのかな?結果が楽しみです!!


昨夜は、またしても「架空食堂」に行きました。

ホワイトデーだっつーのに嫁のおごりで・・・

そして、また余計な物を内緒で置いてきました・・・


架空食堂に行くと、架空バンドの「moriarty」が聴きたくなったので聴きました。





2ndアルバム出てるのね!!

注文してしまった・・・・




スケートはリアルですが、この映画は日本では観れないんですかね?







Mu:tuoも架空ではなくリアルにあるんです、遊びに行ってね!!


A/Cゆうき
って何かやる度に思うんですが、はやる気持ちってのは抑えられないんですなぁー・・・・

と言うわけで昨夜は約一ヶ月ぶりにMu:tuoへ

クォーター部分へのタイル貼りです。


タイルなんて貼った事ないんですが一応接着剤と目地埋め剤を事前に用意してたので余裕で行ってみたら

なかなかムズイ!!

しかも接着剤が圧倒的に足りない・・・


しかし、そこはMu:tuoです、

隊長が

「天下のセメダインがあるよ!!しかもコンクリにも接着可能!!」って接着剤が何故かミニミニランプの下から出てきたww

よって、何とかタイル貼り終了!!

0313m.jpg


明日、紙を剥がすらしいです、楽しみですね(紙が接着剤について大変そーだけどww)

作業中なんども紙を剥がそうとしてみんなに怒られました・・・


んで、制限されたスペースでみなさんは滑ってましたボクは当然見学です。





やっぱMu:tuoは楽しいです!!

昨夜も、たこ焼き屋、ハンバーガー屋、植物販売、陶芸家、と集まってましたww


A/Cゆうき
毎度です。

本日は火曜の夜ですがMu:tuoにタイル貼りに行こうと思ってます!!

ヨロシクです。


えー、5BOROやPOLARなどの代理店さま「KKNC・BLOG」によりますとポンタスは早速DIYかましてるみたいですね、ポンタスメードのセクションで滑れるなんて羨ましいです!!


んで、ネットをウロウロしてたら発見!!

Wallride Challenge from lowcard magazine on Vimeo.





ウォールライド、ヤバイ!!

Mu:tuoにも造りまいじゃないっすかね?



最後に、この曲カッコうぃーねぇー





A/Cゆうき
2012.03.12 0312
毎度、近所の病院に今後のリハビリのアドバイスをもらおうと思って行ったら(以前通ってた病院で手術した病院から紹介状も持参)

「手術した病院から何も聞いてないのぉー」ってな感じだったので

ふぅーん、本土で手術したらこーいう壁があるんだなぁーって思いましたww

自己流でやってくかなぁー・・・


さて、只今来日中であろうポンタス先生に会いに行きたいです!!(無理だけど)


carhartt×5BORO


carhartt






どの辺りのDIYを攻めるんだろうなぁー


Mu:tuo来ないかなぁー、明日タイル貼るんだけど(笑)


A/Cゆうき

2012.03.11 リア充ww
毎度です、今日はギリ雨降りそうにないし肌寒いくらいなんでお外でスケーツが楽しそうな感じですね!!

昨夜は「アニミズムVol5」行ってきましたよ。

色んな人に久々に会えて楽しかったけど

非現実を楽しみに行ったのですが、現実を痛感する出来事がおこりすぎて、やはりボクはリア充(もう死後ですか?)なんだなぁーとww

ボクが100%ソッチの人間なら平気ですが、そーでは無いので現実に戻ると困る事が色々とねww

あと、凄い盛り上がってるイベントで棒立ちってのは辛いですねww

早く医者から運動OKいただきたいです。


その後、数名で長浜KINGのダーヤスのお店「架空食堂Kurau」へ

面倒くさい感じ丸出しのボク等を笑顔で向かえてくれ、美味い飯を喰わせていただきました!!

本当に美味いですよ!!

特性ソーセージはもちろんサラダ、煮物、パン、デザートと色々完璧ですww


「うまぁーい」って宮川大輔バリに言い続けましたからね・・・・



また行きます(今度は奥様とおとなしく食べにいくね)


って事で久々に夜遊びしました。





アニソンじゃないけど最近はこんなアーティストもゲームとかアニメに曲提供するんですねぇー


アニメで観てみたいゲームですな


A/Cゆうき
2012.03.10 あしてく
毎度です、今夜は久しぶりに夜遊び予定です!!

animizm.jpg


4月までは余計な行動はしないって決めてるんですがコチラは色々お世話になってますんで遊び行きます、お暇な方は遊びましょう!!

(ボクは出ませんよ)


さて、そろそろ本当にスケボしたくてしょうがないんですけど出来ないんでネットで動画漁りが趣味なんですが

復帰後の目標をみつけました!!





フットプラント!!

渋い!!

後ろ脚で蹴るのカッコイイ!!

今まで何でやらなかったんだろー

島では誰もやってるの観た事ないのでやろーっと!!



そして






B/Sオーリー!!

渋い

F/Sはスーパーキッズに先を越されたのでコレっしょ!!(多分無理だからF/Sやってると思うけど・・・)


ってかコノ「JT」って人、誰?

大槻ケンジみたいなのに巧いじゃないか!!



あぁー滑りたい


月曜に地元の病院行きます


A/Cゆうき
2012.03.09 ひま
毎日、雨続きです。

どっちにしろ、スケボー出来ないんでなんてことないんですけど、洗濯とか湿気とか太陽出ないと憂鬱になってきちゃいます・・・


なので入院中にも1番アガったコレでも観ましょう!!





太陽関係ないね

しかし

あっさり流れてますけど脚切れたり、口ン中発砲したり、とんでもないですよねww

でも、可愛いねぇー、HITGIRL!!

強いし、カッコイイ


きっと隊長んトコのイトちゃんがこんな風になるんだと思います・・・・


すいません




映画「KICKASS」TSUTAYA独占レンタルってのが気に喰わないけど最高にオモロイのでオススメです!!



前にも書いたっけ?

A/Cゆうき
2012.03.08 魔女
毎度です。

ボチボチ、スケボしたいです、F/Sオーリーが未完成のまま手術したのでイライラしはじめました・・・


あ、アマクマは本日より3月31日まで

デッキセール開催中です!!

新入荷のCODA&5BOROは除きますが他在庫は全品20%OFFです!!


ヨロシクです!!


マニアック過ぎるのか、あまり知られていないカッコイイチーム?「witch craft」 新しい映像がUPされてますね!!





雰囲気伝わりました?

あやしいけどカッコイイ滑りする連中ですよね!!

デッキけっこう調子良いんでオススメですよ。

今なら8incが在庫あります(セール対象品)

乗ってると魔術で何かやれそうな気がしてきます・・・



魔女




昨日からコレばっかりですいませんww



A/Cゆうき
2012.03.07
度々

Mu:tuoに行けないボクのような人は音楽聴いたり、DVDにならないような動画をWebでチェックなんて良いかもね!!

DVDになってるパートを観るのは邪道だよ(笑)











うーーんカッコイイ(笑)


A/Cゆうき
2012.03.07 久々にVOX
毎度です、雨凄いです。

でも、Mu:tuoなら大丈夫!!

100円払って遊び放題!!


そんなMu:tuoの隊長はむるいのVANS派なんですけど、今日は進入荷しました

VOXを紹介!!

ローテクシューズファンに人気だったSANEYをもうちょっと厚めにほど良い形にした感じの

巷じゃ人気上昇中らしいKRUIZER!!

改良されたソールも調子良く、履き心地も良いですし、

これから、暑くなるんでオススメの一品ですよ。

kruzer.jpg


8400円です!!


んで、SAVEYのKIDサイズもあります!!

「3」って書いてあるので21cmですよね?

kidsavey.jpg

7140円


コレ履いて下の動画のようにMu:tuoのセクションしばき倒してください!!






どちらもVOXのライダーです!!


A/Cゆうき
2012.03.06 CODA
毎度です、おかげさまでカラコミDVD「created in japan」完売しました!!

次回入荷は在庫しだいです・・・

観ましたけどTRAFFIC村岡氏、EVISEN今村氏、凄いです。


DESHIくんも出てました、相変わらずヤバイです


さて、そのDVDと一緒に奄美おっさんスケーターの心をがっちりキャッチのCODAのデッキも入荷しております!!

coda201203.jpg

ドエグイくらいコンケーブ入ってて、またしてもおっさんの心をがっつり掴む事間違いなしの出来であります!!

左 チームモデル 8.75 10500円

右 Wスクエア 8.4 10500円



やっぱPAT先生は出すサイズが違いますww素敵ですねww

19.jpg



コチラにPAT先生のカッコイイ写真わんさかあるんでチェックですよ!!


A/Cゆうき
2012.03.05 201203入荷情報
毎度、お待たせの5BORO2012モデル入荷しましたよ!!

5b2012.jpg

左から

7.75 石沢彰プロモデル 9975円

7.7 DANNY・FALLAプロモデル 9975円

8.0 5BORO×CARHARTT 11550円

7.8 5BORO×CARHARTT 11550円

5BROビーニー(JOIN・OR・DIE)タグ付き 3675円

今回の入荷分デッキには5BORO×CARHARTTのNY新聞っぽい造りの渋いフォトペーパーお付けいたします!!

デッキ・ビーニーには新作DVD「join or die」が付いてきます!!

DVD在庫ある限り5BORO商品お買い上げいただいた方にも配布しております!!





5BOROはデッキも安いし

かなりお得だと思いますのでヨロシクお願いします。


A/Cゆうき
2012.03.05 薩摩PEACEMAN
毎度、昨日は休みだったんですけど歩くのも痛いしシンドイんで1日中WOWOWで映画観てました。

英国王のスピーチに始まり何故か特集されてたプレデターを1.2.プレデターズと3部作連続で観ました。

なんだかなぁー・・・


気付けば新作のCOMmagazine(鹿児島本土のフリースケートマガジン) VOL8が店頭に並んでました(COMヒロシくん毎回ありがとです)

表紙が先日鹿児島で知り合ったハヤシ君!!

ハヤシ君は縁あって個人的に大好きな青年ですww

一緒にセッションした事はないですがあのピースな感じと人柄で大体どんな滑りなのかは解りますww



そんなハヤシくんが表紙&見開きで、どどんとシークエンスで登場のCOMmagVol8店頭でフリー配布中なんでヨロシクお願いします!!

commag2012.jpg



次回鹿児島行くときはお祝い持って行けると良いなww


A/Cゆうき