毎度です

例年のごとく梅雨入り同時に晴れるのかと思いきや、どしゃ降りです・・・

GWいかがお過ごしですか?

昨日はお店お休みで、アマクマのアンカーステッカーをデザインしてくれISLANDSTYLEナオキくんの結婚披露宴に参加してきました!!

新郎、自ら身体をはった楽しい宴でした


ナオキくんがデザインしたのは、お馴染みになってて欲しい、このステッカーです!!

acアンカー


その後、隊長等と「架空食堂KURAU」へ

ここでは、披露宴会場のキラキラした女子にやられたのか

PARTY・BOYの大人の教育実習話が炸裂しておりました!!


色々あって、立派になって良かったなぁーと・・・


帰りは、しゃんとするため?素に戻るため?にコレ聴きながら帰りました




カッコイイ!!




さぁー明日の夜はMu:tuoで手技訓練学校だな!!






F/Sインバートかミラーフリップもらいたいです!!


本日は私、店番で開店してまぁーす!!

色々、オススメ商品も入荷してますよー

A/Cゆうき
2012.04.29 0429くるくる
毎度、梅雨入りしたとかしないとか・・・

今日は友人の結婚披露パーティに行かなきゃいけないのに雨です、最悪・・・


昨日、こんな田舎でもBSでエウレカセブンAOを放送してる事がわかりご機嫌ですww

BSの深夜枠ってアニメ放送しまくりなんですね!!


だから?なので?

世界でも数少ないトラパーに乗れる男 DAVID・GRAVETTE!!













狂ってる・・・


あ、そーいえば最近、鹿浜でとんでもない事をメイクした事で有名なMMMのシゲKIDさんのBlogにナイス動画ありました。


コチラ「大人のスクール」


こいうみんなで同じ事にチャレンジって良いっすよね!!

今度の火曜日ボクも挑戦しよぉーっとww



A/Cゆうき
2012.04.28 0428LIL
世界最高のラッパーといわれてる、LIL・WAYNEって本当にバリバリのスケーターなんですね!!








奄美にはこの人呼びましょうよ!! (レジェンド勝彦兄もお気に入りww)





A/Cゆうき
2012.04.27 0427yes
毎度です

本日は快晴の奄美ですね!!

夕方は涼しいでしょうからガッツリ滑れば良いと思います。


そして、もうすぐ発売になるであろうBRIXTONの2012夏モデルを買えるように服をボロボロにしてください・・・


宣伝カッコイイです




2012年秋/冬!!前注文もきております、ヨロシクお願いします

そして、おっさんがたは中年の星ダンドレ先輩の動画がヤバイです!!

糖尿病らしく注射が欠かせないみたいですが、やせてスケートのキレは若い頃に戻ったんじゃないでしょうか!!

巧すぎです!!




あー、スケートしてぇー


A/Cゆうき
2012.04.26 0426ほらー
毎度です、昨日は久々の休日だったんですが大雨で、あんだけ降られると室内Mu:tuoがあっても滑りには行く気になれず、家で映画の日でした。

観たのは「前作がおもしろすぎて評判がイマイチなヒルズハブアイズ2」

ボク的には楽しめました。

最近はストーリー、残酷シーン、など期待度ハードルが高すぎるんじゃないでしょうか?

まぁー、前作が良作なのでしょーがないですね。


んで良作の続編といえばエイリアンシリーズかRECシリーズですよね? (ボクはREC、REC2共にかなりの良作だと思ってるんで・・・)

んでREC3はいつ公開なんだと思いしらべたら明後日4/28から公開なんですね、しかも1000円らしい!!


奄美では絶対上映ないでしょうけど来月鹿児島行くんで上映しないかなぁーと思っております





ヤバイ!!


A/Cゆうき
2012.04.24 0424 UP
毎度です!!本日も快晴の奄美ですね、良い気分です。

最近はテールスライドに非常に憧れがあります、今日もちょっこし練習しようと思っております!!

その次にウォーリーにも憧れが・・・


これ、Mutouに造れば両方練習出来るんじゃないかと思ってます(笑)





どーでしょうか?

造りません?




あ、本日久々にHPに商品UPしました(恥)

adidasとMAGENTAのFESN森田氏ゲストモデル等です!!

adsk8bero.jpg


moritaturu.jpg


特に森田氏モデルは欲しくても買えなかった方いらっしゃるんじゃないでしょうか?

ヨロシクお願いいたします

AMACMA・SHOP



では、夜


A/Cゆうき
毎度です!!

本日は久々の快晴な奄美です。

こんなナイスな日を狙ったのか、日頃の行いが良いのか、奄美のプロサーファー「碇山勇生」のプロサーフショップ

「can.nen.surfshop」(きゃんねんサーフ)がオープンするらしいです!!

「きゃんねん」とは島の方言で「問題ない」とかそんな感じの言葉です。


ユーセーはプロサーファーだからサーフィンはもちろん(去年は奄美で世界大会を開催、大成功の偉業を成し遂げたスーパーマンなのだ)

最近はスケートボードも盛り上げてくれてるナイスガイです。


なんだかBBQを振舞うとかなんとか言ってたんで、みんなでお祝いに行ってあげてください。

ボクは情けない事に土曜、日曜、と店を閉めたので今日はちゃんと店を開けるので行けません・・・


って事で今度ユーセーとかとこんな事がしたいです(笑)






ヤバイですねー

どことなくBGMもサーフっぽい・・・


んでBGMのこのバンドカッコイイんですよ!!





ね!!

ハゲで親近感も湧く・・・


A/Cゆうき
2012.04.22 0422 BGM
毎度です

他にもいると思うんですが、ボクはガッツリスケートスイッチが入るとお気に入りのビデオのBGMを頭で鳴らすか歌いながら滑りますww

歌いながらだと、はたから見たらアホっぽく見えるかもですがしょーがないその方が攻めれるんだから、後、ライン創造しながらイメージ作ってるって事もするんですが、その姿もアホみたいでしょうねwwでもしょーがない盛り上がるんだから・・・

今は断然コレっす!!




このバンド、オーストラリアのバンドみたいですが確かベンちゃんもオージーですよね?

そーいうのってますますアガリますね!!



あ、あとこの映像アツイっす!!




やる気スイッチ入りますなww


A/Cゆうき
毎度です。

昨夜は友人の店「架空食堂kurau」で飯、喰らいました!!

なんだか難しい名前のメニューが多いんですが

美味いんですよココ(笑)


でもね、なんだかんだで「嫁のシリーズ」が美味いですww(パンとデザートだけみたいですが・・・)

昨夜もフォカッチャいただきまして激うまでした。


ココ観てる方でKurauのお客さんって友達しかいないだろうから書きますけど・・・

Kurau主人ってただのサイコなスケートボーダーですよ(笑)


勝手にスケート雑誌を忍ばせてあるのでスケーターは是非とも飯喰らいに行ってね!!


そんなKurauの白身魚のムニエルが激うまだったので



お魚釣りブランド?の紹介です!!

前も宣伝したんですが

元Concussionのカメラマンでカリフォルニアのオーシャンサイド在住の
Brooks Fritzが立ち上げた釣りxスケートのアパレル展開の


BASSTURD


来月初めに入荷できそーです!!

アイテムデザインが可愛くて、釣り好きの方々にも是非ともチェックしてほしいブランドです!!

ku-ra-.jpg

goat.jpg

camo hat


イカスでしょ?


入荷しましたらお知らせします!!


最新のBOARDKILLでのBASSTURDの広告で渋いインバートの写真でてた

BrandonPerelsonの動画でもどーぞ




BrandonnはREALのAlexPerelsonの弟ですがBlackLabelのフローでJIVAROのライダーとかでもあります!!

メーカーさんいわくワシントンストリート行くと、ほぼ100%会えるらしいですww


カッコイイ滑りしますよね!!


ではお楽しみにぃー


A/Cゆうき
2012.04.20 0420ER
そーいえば、

毎回楽しみにしてらっしゃる方も多いであろう

TBPR発行のER・MAGですが

次回より(5月中旬発行)有料になりパワーアップしての発行となるようです!!

今までもクォリティー高かったのに有料ってことはさらなる飛躍が期待できますね!!

発売が楽しみです!!

ER08_Noimage_417.jpg


A/Cゆうき
2012.04.20 0420music
毎度です!!

若いころはおっさんになっても、やかましい、速い、グロイ音楽ばっかり聴いてる人でいると思ってました。

んが、


実際は田舎臭いゆっくりとした音楽を好んで聴くようになってまいりましたww

(やかましく、速い音楽は好きですけどね)



早く、家でのんびりとした生活が出来るようになりたい今日この頃ですww








A/Cゆうき
2012.04.19 0419こてぇー
毎度、話題のTheLarbのBlog観てたら載ってました!!

コテ各種


6925950_orig.jpg


ひゅーっ

しびれます・・・欲しいなぁー







A/Cゆうき
2012.04.18 0418梟
毎度!!

本日発売の

OWLBEATS / ?LIFE


入荷してます!!

1890円


以下、レーベルより


■PROFILE B.T.O PRODUCTION/RCSLUM RECORDINGS。薩摩ー奄美出身。南の男。

全世界各地に静かに、それでいて激しく、気候すら変化させるILL BEATSと称される熱風を南から送り続ける。
地元、鹿児島でBACK DROPSやLIFE STYLEと共にその中心となり、ジャンルという言葉すら不要なストリートカルチャーを創り上げている。
そのORIGINAL BEATは鹿児島とも親交が深い東海ドープネス、HIRAGEN、YUKSTA-ILL、MIKUMARI等、TYRANT / RCSLUM RECORDINGSの面々がRAPをのせる事で、
また新たな街へと広がりを魅せる。OIL WORKS TECHNICHS(OILWORKS presentsの作品「THE VISIONARIES」へも参加。)やKAIKOO 2011への出演でそれはまた別の街や人々へと届いて行く。
「BOSATU」、「UNDER THE TABLE」と鹿児島の街を代表するイベントを企画し、各地の強者と認められたアーティストを自らの街に招集。OWL BEATSという音をもってつながり、
それはまた、各地に拡散する。現在、国内で最も注目をあびるプロデューサー / DJ。南の国と工業地帯。南の国と東京。あらゆる空間にそのORIGINAL BEATSが拡散される瞬間が頭に浮かぶ1stアルバム
「? LIFE」が2012年4月にRCSLUM RECORDINGS / PRESIDENTS HEIGHTSの手によりリリースとなる。


去年のOILWORKSTECHNICHSinAMAMIに急遽自ら志願で参戦のナイスガイ!!

小学校まで?奄美で育ったってのもあり、本人は奄美でも聞いてもらいたいとの強い思いがあります!!

鹿児島のスケートフィルムを展開しているWEACOLAへの音源提供や島ロコのたけちゃんマンとも幼なじみと鹿児島スケートシーンとの繋がりも深いのですww







owl.jpg



ヨロシクお願いします。

A/Cゆうき
2012.04.17 0417火曜
毎度です!!

良い天気です、暖かいと膝も調子良い!!

あ、新商品入荷してます、あの変態?天才?クリス・ハスラムがはじめたビスブランド「LEFTOVER

なぞにビスの本数が余計に入ってますww

Tシャツとかが可愛くてオモロイですよ!!


関係ないけどこの動画ヤバイっす、ベンちゃん刺青彫ってる!!




気合い入ったんで今晩はいつもより張り切って滑ります!!


A/Cゆうき
やーばい!!





やっぱカッコイイわぁー


バンドしてぇーなぁー

期間限定でシンプルでジプシーっぽいバンド良いかもなぁー

A/Cゆうき
2012.04.16 0416動画
毎度、雨です

そんな時のためにあるのがスケートボード屋ですww

何かしらおもしろいDVDやアイテム、情報が転がっております、ご利用くださいませ。

昨今はインターネットで動画観まくれるので雨でも不自由はしないです、最近UPされてる動画でおもろいのがコチラ



本人は出てないですがww、ANTIHEROのChris PfannerのSPITFIREプロモデルの宣伝!!

ANDY兄貴最高です




またしてもANTIHEROからFrank Gerwerのデッキの宣伝?

フランクは役者でもいけるんじゃないでしょうかww




THINKのフルレングスクリップ? 近日中にDVD発売されるようですがTHRASHERより先行公開?

って感じで本日は私、店番なんでヨロシクお願いしまーす。

A/Cゆうき

2012.04.12 0412 french
毎度です、本日も良品が入荷しました!!

じわじわと奄美でも人気が出てきましたMAGENTAから日本が誇るクリエティブスケーター「森田貴宏」ゲストモデルが入荷です。

moritaturu.jpg

smbu.jpg

7.8inc 10500円





そして、そんなMAGENTAのライダーも出演、前作が大人気だったMINUITの来年発売予定の2ndDVDのプロモにあたるらしいんですがDVD「MEANWHILE」入荷です!!

minuitdvd.jpg

1050円

プロモだけに11分と短いですが素晴らしい作品です!!映像、滑りはもちろんですがBGMも素晴らしいので

エンドレスで観ていても飽きません!!

渋めのストリートスケートが好きな方にオススメの1本ですよ、是非、滑りに行く前に観てから行く事をオススメします。





A/Cゆうき
2012.04.11 0411入荷!!
毎度です、昨夜は奄美のKIDSアーミーとおっさん二人のスケートデスマッチでした!!

おっさん二人息切れで負けました・・・

実力でもそろそろ完敗しそーですが、そこは後3年は譲れないです!!


本日、わがAMACMAには珍しく?オシャレなアイテム入荷しました。


久々にadidasのスケートライン入荷です!!

adsk8bu.jpg

adsk8buside.jpg

REALのプロ「DENNIS・BUSENITZ」プロモデル 27.5cm 12600円

ボクが思うに世界一速いww

そして、これぞスケートボーダーって滑りをするスケーターです!!





カッコイイわぁー、こんなん出来るなら確実に履きますよねadidasww


adsk8aka.jpg

adsk8bero.jpg

その名もSKATE!! 10500円 27cm


んで、奄美はチーム「スラッター」を中心に指スケもアツイんで、本格指スケCLOSEUPのフルコンプ入荷です!!

yubisukewood.jpg

自分で組み上げるのです!!

2800円


そして何とパーツとしてベアリング入りのウィールまで

closewhell.jpg

よく観ると・・・

whellbea.jpg


ベアリング入ってます!!

がぜん走るらしいですよ!!

2000円


んで、

本格メッセンジャー用商品で人気のCHROMEも入荷

charomecase.jpg

携帯ケース? 簡易ポーチ?

3150円

防水です!!


人気のYALTAなどは予約完売でしたので次回までお楽しみに!!


さらに

common22.jpg


仙台発のフリーマガジン「common」も入荷

もちろんフリーなんでもらいに来てね!!

commonac.jpg


ちゃっかり店名も掲載中ww


って事で凄い天気悪くなっちゃいましたけど、アマクマ店内の少々広くなりましたので新商品チェックしながら遊
びに来てください!!






A/Cゆうき

2012.04.09 0409LARB
毎度です。

先日の男塾はMu:tuoでも紹介されてますが、まぁーおもしろかったです・・・・

P1050451.jpg

P1050452.jpg

P1050453.jpg



しかし、今後の人生においてカラオケのもち曲なんて必要ないと思ってましたが、そーいう訳にもいかないみたいです・・・


そんなこんなな週末でしたが

新商品入荷ありました。

クリーチャーのプロスケーター「サム・ヒッツ」のブランド「The LARB」関連商品です!!

サム先生は何気にアマクマにサインがあるの知ってました?

数年前に来日した時に茨城でもらったんです!!

そんなサム先生はスケートはもちろんカスタムシェイプや絵、バンドなどもやってまして彼の趣味全開のブランドがLARBですねww

larbt.jpg

Tシャツ 3780円

larbdvd.jpg

有名なSHEDとは別にやってるバンドCD 2100円(9曲で9分弱ww)

サムと仲間達でのスケートDVD 2940円(グロ映像ありww)

在庫1品づつなのでお早めに!!(TシャツはM、Lで1枚づつ)





A/Cゆうき
2012.04.07 0407男塾 押忍
毎度です。

Mu:tuo隊長&ユッコさん企画

「男塾・呑み会」atばしゃ山

いよいよ、本日です!!

何やら隊長はかなり張り切ってる感があって怖いです・・・


mc1.jpg


昨日は、一ヶ月ぶりに休みだったので

話題沸騰中の島バーガーを食べにism;re cafe行きました!!

すんげぇー美味かったです!!


デザートのタルトケーキも美味かったです、ケーキに厳しい妻も美味いと言ってたので間違いなしです!!


ismre.jpg


ウチの愛犬も大喜びの場所で休日にもってこいだから休みの度に行こうかと思いますww


では、夜


A/Cゆうき

毎度です、昨日とはうって変わって快晴の奄美です。

本日、遅ればせながら茨城のバンド「idon'tcare」のNEWCD入荷しました!!

idc.jpg

i don't care / 緑のスカイロケッツ 2000円


THRASHERの動画やFELEMのDVDとかでも使用されてるし



後半に曲がかかります。



FELEMからはオリジナルデッキも出ています!!

amacmaに在庫もあります(8.2)

idcd.jpg

8.5は人気があり即完売しました!!


本当にカッコイイのでハードコア好きなら買いの1枚です!!



A/Cゆうき
2012.04.03 0403良質
毎度です、ビックリ天気ですね!!

雨、凄かったぁー

本日は火曜なんだけど調子イマイチだから滑んないかなぁーって思ってましたが、お世話になってる代理店さまKKNC(5BORO・CODA・POLAR・等等)のBlogに、素晴らしい動画がペタンコされてたんで滑りに行くと思います・・・






この人の作品良いわぁー

映像、選曲、出演者、良いわぁー

DVD「BlackWater」も良かったもんなぁー

A/Cゆうき
2012.04.02 0402眠い
毎度です。

陽気な天気が続きますね、ボクは月休1日な生活に戻ってしまい眠くてしょーがないです。







あ、例の「男塾呑み会」は、いよいよ今度の土曜日ですね!!

気軽に遊びに来たら良いと思います。

mc1.jpg


A/Cゆうき
2012.04.01 0401brixton
毎度、本日も快晴の日曜日です!!

あちらこちらで滑ってください。

AMACMAも本日で7年生です!!


そういう事でお店を少々模様替えしました、ちょっぴり広くなりましたww

ac2012.jpg


模様替えしたのは、もう一つ理由がありまして

BRIXTON の2012年春モデルが入荷したのです!!

今回からパンツ、ショートパンツがラインナップに加わりました!!

これが、カッコイイんです!!


broxtonpants.jpg

コットンツイルパンツ 

11550円 168cm66kgのボクだと30incでウエストはイケるけど太ももピーパリですww 31incだとウエストゆるいけど太ももちょうど良いか、ちょい細いくらい、少々スキニーはいってるんで伸びます!!

太もも細い人だと本当に綺麗に履けると思います!!

チノパン 9240円 

コットンパンツよりはモモ周りゆとりあり、でも細身でナイスシルエットです!!

ショートパンツ 8190円

膝上くらいの丈でこれからの季節バッチリのハーパンです!!


30、31、で在庫ございます、本当にオススメなのでヨロシクお願いします。


ちなみに友人のギタリストは(171cm54kg)28incで裾上げなしで完璧に履きこなして帰りました!!

細いかたはご参考まで・・・・



だって、こんなにエグイ、キックフリップにも耐えれますww

bpants.jpg





A/Cゆうき