2012.12.31 2013/01/02 は
書くの忘れてました


初商い期間中は特別価格設定商品があるんでした


ブランクコンプ(7.65inc) 8000円!!

2013年コンプセット(8inc以下の在庫品から選択可能、トラック、ウィール、ベアリングは指定させていただきます)20013円

平成25年コンプセット(全パーツ在庫品から選択可能!!って事はBONESスイスも有りって事です)25000円



って感じです


ヨロシクです!!





1/2

閉店したらスケート行きましょ!!


あ、2012年滑り納めに、なんと、まさかの、ヒールフリップメイクww

来年は回せるおじさん目指します!!

A/Cゆうき
2012.12.30 お知らせ
AMACMA通常営業は昨日で年内は終了です(年中開いてるかもわからないお店ですが・・・)


2013年は1月2日から営業します!!



AMACMA初商い

2013/01/02

AM9:00~PM12:00

全品20%OFF



一部もっと安いのもあるかも


でも、寝坊とかしたらごめんなさい・・・

通信販売の方は1月3日よりメールの返事、発送になります。


amacma web shop



1月3日からは通常営業でPM7:00頃から開いてます、初商い価格は1月7日まで!!


って感じで2013年も、ゆるーい感じで営業していきます!!






A/Cゆうき
毎度です

今日もポカポカ奄美です!! 天気も良いしスケボーしまくりたいですね・・・


本日は年内ラスト入荷ありました、EVISENです!!!


EVISEN20121229.jpg


真ん中はEVI初のクルーザーです!!

7.67inc 2段カットでグラフィックの影響か剣先をイメージさせる渋いクルーザーです!!

正月飾りにも最適じゃないでしょうかww

両端は仙台の菊池祥太さんゲストモデル、グラフィックは同郷でもあるSADAM氏!!

8inc Shota Kikuchi × SADAM “Kotobuki Haze”

共に9450円です!!


年内のアマクマの通常営業は本日までです(明日はスケボーしに行きたいのと大晦日はねぇー・・・)

でも31日までボクは本業の方で名瀬にはいますから電話いただけたら対処はいたしますよ・・・


って事で

今年も色々ありがとうございました!!

来年はMu:tuo工事初め、また色々しかけて行きたいのでお付き合い、ご協力ヨロシクお願いします。


A/Cゆうき





2012.12.28 1228入荷
毎度です

年末だっつーのに蒸し暑い奄美です!! 作業着脱ぎたい・・・

本当に今年の冬は、なんだろう?


でも年明け付近は寒くなるっぽいです


なので、コチラ入荷いたしました!!

年一で必ずお勉強にお邪魔させていただいてるFELEMさんよりコーチJKT入荷いたしました!!

felemjkt.jpg

これ、かなり優れもので中生地が袖以外ボア使用なんです!!

フロントのワンポイントはワッペンでバックプリントはシルクスクリーンなんすかね

これあれば、奄美の冬は余裕っぽいです・・・


あと、FELEMさんが代理店を勤める THE・DRIVENとLIFEBLOODのデッキも入荷

driblood.jpg

左から

DRIVEN 8.37 10500

HARDLUCK 8.7 10500(テールが若干スクエア気味で渋い!!!)

LIFEBLOODWIZARD 8.25 10500 (LIFEBLOODとBLOODWIZARDコラボデッキ)


デッキはすでに予約済みですが、カッコイイので載せましたww





ストリート行きますか!!


こちらはポートランドのインドアパーク特集 ↓

Indoor


アツイねぇー


A/Cゆうき

2012.12.26 感想
毎度です

昨夜、やっとKHIROBUSHで滑りました!!


以下、個人の感想ですが

GOLD・INSERTシリーズのノーズにSoft85A、テールにMedSoft90A、ってセットアップなんですけど

以前のBUSHが潰れすぎてグニャグニャだったってのもあるんですが最初の感想は「固い!!」です。


新品ブッシュが久しぶりだからそう思うのか、今までがひどかったのか「固い」って感想ですね。


でも2時間くらい滑って慣れてくると、芯の効いたゴムでの踏ん張りが感じられ良い感じにターン出来ます。

固さも気にならなくなりました、馴染んでくるともっと良い感じに動くんだと思います。

KHIRO良いかもしれません!!

ただ、クイックに動くのか、ちょっと体重かけて突込み気味でカーブするとパワスラ気味にスリップ滑ることがあります。



ついでにデッキもLIFEBLOODのKEVINモデルに変えました!!確か8.37です!!

こちらは軽くて最高です!!


418068_369620643133619_777759853_n.jpg


LIFEBLOOD KEVIN KOWALSKY





ストリートとパークでの動きが違いすぎておもしろいですねww



あと、↓コレもおもしろいですよ

ZAROSH・Screen Printing


DIY

A/Cゆうき
毎度です

今年最後のスケッチュウっす!!


やっとKHIROを試せます!!


今年、あと何回滑るかわかりませんが何かしら新しいの欲しいっすねー

チェレンジしてきまっす!!






えー、毎年、年末になると聴きたくなるんだよなぁー





来月、鹿児島でライブあるんだって行こうかなぁー・・・


A/Cゆうき
2012.12.24 Disoder
毎度です

快晴のクリスマスイブな奄美です!!

クリスマスとは一切関係ないんですが、最近POLARのPVにハマッてましてボスのPONさんと言えば

JOY DIVISIONの「Disoder」なイメージが定着しまくってますよね?


オフィシャルPVが無いッポイのでポンさんが造っちゃえば良いのにね・・・




ポンさんが滑るとこうなります

VTRの中盤に出てきます、あの茨城のアドバンスさんでの滑りも出ます!!

場所を知ってるだけにやってる事が信じられないですww





POLARのデッキ乗りたくなったでしょ?

A/Cゆうき
2012.12.23 今日は寒い
毎度です

今日の奄美は寒いです北風ピューピューです

と言っても本土よりはマシなのかもね


あぁー、スケボしてぇー

色々ありまして未だにKHIRO試せてませーん



なんか、あったかいトコで滑りたいですなぁー・・・(本土の方々すいません)






楽しそうですね

来春THRASHERのオマケになると噂のDVDにも収録されてるのかな?

A/Cゆうき
2012.12.22 大量入荷
毎度です。

ウチのようなお店にクリスマス用にお買い物って来るのかわかりませんが、嫌、来てください。

クリスマス直前に大量入荷です!!!

こちらは自分、彼氏、彼女、旦那、妻、友人、知人へオススメです


先日から紹介しているORCHARDのCAP&NY発POLITICのCAP

orchardcap201212.jpg

ORCHARD ¥5250-

POLITIC ¥5040-


HOPPS デッキ

HOPPS201212_.jpg

左から

8inc クルーザー ¥10500-

7.75 FACE MODEL ¥10500-

7.875 COBRA ¥10500-

POLITIC&TORRO

TOR+POLI.jpg

POLITIC TEAM・MODEL 8 ¥9975-

TORRO YANKEES 8 ¥9975-

そして

こちらはお子様へ(小学校2年生くらいまでかな?)

pitbullkids2012.jpg

PITBULL ENJOY SKATE COMP

7.0セット

7.37セット

共に14490円!!

細いので

キックコンケーブ緩めですがトラックのBUSHに話題のKHIROを使用しているのでチビッコでもスムーズにターンが出来ます!!!


12/22 今日はボクが店番です!!!

ヨロシクお願いします





A/Cゆうき
2012.12.21 小僧
毎度です

風邪気味でいかんです・・・・

本業で小娘のための仕事でフラフラにされイライラしてたんですが、アマクマで良い商談?が出来てすっきりww


最近はロックもスケートも小僧にやられる年齢になってきました・・・


この人カッコイイね





あ、

10月?来日いらい人気絶好調らしいクリシェの来年早々発売DVDの宣伝




渋いねぇー


クリシェのベアリングって調子良いらしいよ


A/Cゆうき
毎度です

年内の休みが無い事が確定し本業がんばっております!!


先日の火曜は張り切ってMu:tuoに行ったんですが、BONESゲットの奄美SOTYユータから

「ゆうき兄ちゃんのベアリング壊れてない?」

の一言でベアリングが3箇所計六個死んでるのが発覚ww(忘年会のF/Sウォールでだよきっとww)

撃沈で早々に帰りましたww

よって昨日店番中にベアリング交換INDY7にしてみました!!

ついでにランニングプシュでコケそうになるユルユル過ぎるトラックの潰れたBUSHも交換!!

こちらはチビッ子達に密かなブームのKHIROに交換


凄い柔らかいゴム作ってるから子供達に人気なんですが

ちゃんと大人用も高品質であるのです!!

ライダーにはBENちゃんやらBENJIやらホソイもいます!!


まだ試してないので明日あたりMu:tuo行こうと思います


楽しみ






ストリート巧くなりてぇー・・・・


A/Cゆうき
2012.12.18 enjoy
毎度です!!

今日は火曜です、Mu:tuo行くっしょ!!


2012年中期まで脚のケアーに使ったので2013年はスケートアニマルと化すために今から滑りまくりです・・・


あ、

↓ ENJOIの新しいプロモらしいです





この人たちは本当に楽しそうに滑りますよね

ラストのきのこインバートがヤバイ!!



こちらは毎度毎度お世話になりますなハブオミ君がUPしてくれた忘年会の様子






では




あ、週末くらいにニューデッキブランドとか、お子様コンプとか、安くてお得なクリスマスアイテム入荷予定!!

ご期待ください!!

A/Cゆうき
毎度です

奄美ロコのみんなは選挙行きましたか? パーティー党って入れても無効ですよ!!


先日の「Mu:tuo&AMACMA忘年会+寄道」サポートbyAMACMA&Mu:tuoChai&KURAU、原ハブ、金井工芸 お疲れ様でした!!

はちゃめちゃに楽しかったっす。

それもサポートしてくれるみなさんのおかげです感謝


毎度ながら、TEAMお母さんは凄いです(毎回、美味いなんかしらをこさえてきてくれますので豪華な食卓になります)

もちよりBBQもKURAUソーセージありーの(店で喰えば1000円?)鹿肉ありーの(初めて食べました)ユッコさんネギマありーのヒラメ?カレイ?丸焼き?何か凄かったですww

2012kurau.jpg


ビンゴも今年はウチからの景品が少々少なかったのでヤバいなぁーと思ってたんですが、金井工芸、寄道ヨシくん、原ハブ、コズさん、たこ照、ASAママ、ダーニシ家と色々集まり盛り上がりましたよね?


メインのボーンズベアリングラビリンスは見事Mu:tuoユータがGETりました!!

やはり奄美のスケートマシーンは持ってますねww

今年の奄美SOTYも「ユータ」で決まりっしょ(何もないけどww)



そして今回合同で遊んでくれたyukiheat主催のパーティ「寄道」も最高でした!!


小学生DJが凄かった!!(ウチの甥っ子の子守りもありがとww)

RGBデコのVJっぷりも凄くて、さすが今大人気の映像クリエイト集団です(ウェディングVTRとか記念撮影、舞台撮影の仕上げ具合が凄いと評判です)

mutuo201201.jpg

20121216Mutuo.jpg

20121216ACハブ

Mu:tuoが妖しい社交場と化してましたねww


もちろんスケートもがっつり滑りましたよ!!写真まったく無いけど・・・・

KNTの乗れっぷりとNo8の持っていきっぷりがアツかったっす。

+シュウサックのメイク合戦はおもろいですね

No8が挑んだもの全てメイクで、さすがの八平でしたね

ウチのKo-t@BOYもがっつり壁走ってナイスランでしたし、ミキヒロもナイスガッツでした


ボクは今回甥っ子持参で疲れきったので早退してしまいましたが

みなさん、今年もありがとうございました、おつかれさまでした


この時の画像映像はどっかしらで誰かがUPしてると思うの探してみてください・・・


では、火曜Mu:tuoでww



あ、

噂のPRETYSWEET観ました?

凄いですよ、絶対買った方が良いです、高いけど、その価値はあります!!






アラフォー連中も凄いんです



あぁー、昨夜F/Sウォール挑み&撃沈で左足首がおかしい・・・・

A/Cゆうき
毎度です

ありえない暑さの奄美です!!  社内温度26度です

いつもの長袖作業着はノボせてヤバイっす


でも、アマクマは夕方から営業なのでヨロシクです

先日、新入荷ありました!!

LOWCARD2012.jpg

LOWCARD 各種

VANSVOX2012.jpg

VANS&VOX

ヨロシクお願いします!!!


そして、明日は毎年恒例のMu:tuo&AMACMAの忘年会です!!

場所はもちろんMu:tuoです

夕方くらいからボチボチ始めてます。


参加はどなたでも参加できます、老若男女、普段Mu:tuoに行った事無い方でも大歓迎です!!


今回は、DJyukiheart主催のパーティー「寄道」も合同開催になっておりますので寄道ファンもバンバン遊びに来てください(普段のパーティーとは違ってスケボーの音がうるさいかもですが)


で、簡単な内訳ですが

参加費は無料ですが、BBQの具材&飲み物もしくは自慢の一品持参でお願いいたします!!

Mu:tuoチャイ様より炊き出しの「豚汁」は出していただけるようですが(毎年美味くてありがたいです)

飲み物は用意しませんのでヨロシクお願いします!!

恒例のアマクマ赤字企画「ビンゴ」参加者はMu:tuo開発&維持費カンパ(金額自由)でお願いいたします!!

景品2012

ビンゴ景品の一部です!!


飯喰いながら滑りーの、踊りーので遊びましょ!!



12/16日曜日は選挙行って、Mutuoで寄道しながらスケートでヨロシクお願いいたします

yuuki2012.jpg


お待ちしてまぁーす


A/Cゆうき
度々

お知らせがあります


AMACMAの店舗が入ってる(AMACMAしか入ってない?)BOWLBLDですがビル前の橋を老朽化のため

只今新設工事中であります!!


よって、橋が無い状態ですので


AC橋


ちょっと遠回りになりますが「じょうのしばし」を渡ってご来店くださいヨロシクお願いします


ACBRIDE.jpg


橋の上は若いカップルやお年寄りの憩いの場所になってたり、時に演説場と化してますが、気にせず突っ切ってください・・・


あ、駐車しづらくなっちゃいましたが、ご了承ください、すいません。

A/Cゆうき
2012.12.14 PONさん
毎度です

年末なんですね、何かと忙しいです・・・


ポンさんとこのPOLARプロモ第二弾UPされてますね!!





POLAR良いわぁー

観ててカッコイイ良いっすよね

映像もですが滑りがカッコイイんすよねー

若手も次世代なクールで◎です


ポーラーのデッキはキック・コンケーブ緩めなので乗りやすいですよー


A/Cゆうき
2012.12.12 LOWCARD
毎度です

昨夜は寒すぎてNEWトリック新調どころでは無かったです・・・

16日、日曜の忘年会で何かが生まれる事に期待です!!

その忘年会は、参加費は無料ですが、BBQの具材&飲み物もしくは自慢の一品持参!!ビンゴ参加者はMu:tuo開発&維持費カンパ(金額自由)でお願いいたします!!

当日は総選挙当日ですが奄美パーティー党、党首yukiheatのパーティ「寄道」も合同開催なので

飯喰いながら滑りーの、踊りーので遊びましょ!!



週末にはみんな大好きLOWCARD・MAGの

新刊やらコーチJKT(奄美ロコ大好きのハブ?コブラ?ヘビ?ロゴ)帽子入荷予定!!

同時にVANSやVOXも少々入荷予定

lcmg rattler_navy_coach

lcmg_hatss.jpg





楽しみです。



みなさん、選挙にも行こうね!!



A/Cゆうき
2012.12.11 変化
毎度です

今日は火曜日、寒いですが元気にMu:tuo行きやっす!!

あれだ、今日の目標はクレイルをラインに入れるだね

あと、飛び道具を新調したいです



えー

突っ込みぷっりがハンパ無いcorey daffelですが、ここ数年の変化具合もなかなかですww













アメリカの若い頃PUNKsって年取るとこんな感じになりますよねww

わからなくもないけど・・・


JTは全然変わらないですねww


A/Cゆうき

毎度です

昨日の奄美は、あのROVOのライブがあったので若者は大フィーバーだったみたいです!!

もちろんボクは・・・

先月、大阪、関東とスケボーしまくって金が無いので行けず・・・


はなっから行けない事はわかってたのでスケボーしまくりました!!


KURAUのダーヤスが休みでMu:tuo行くって言ってたんで自宅に呼んで宅ランスケーツ

その後、日曜恒例のウシュクウォール

うしゅくダーヤス2

うしゅくダーヤス3


うしゅくダーヤス

さすがN浜ロコです、クイックウォールもなんのその


んで〆のMu:tuo!!


完璧・・・


スケートボードが何よりも楽しいに決まってます・・・(悔)


んで夜はUFC154.5観戦!!

ベンソン・ヘンダーソン、ちゃぁーカッコイイ!!




さすが背中に羽があるヤツは違いますねww

でも昨日は勝利後、天津飯の気功砲ポーズしなかったなww


ちゅうー事で?

NYC発POLITIC"(ポリテック)ってブランドのデッキが年内に入荷しそうです!!



是非ともウチのKo-t@やKNTに乗っていただきたいです





カッコイイっしょ


A/Cゆうき



2012.12.08 お知らせ?
毎度です

昨夜は会社の忘年会だったんですが鍋食いすぎて帰宅後ビックリするくらい下しました・・・

明日のUFCが楽しみです・・・


えー、来週はMu:tuo&AMACMAの忘年会を予定通り16日の日曜日に開催するんですが

基本、会費は無料です。

一応BBQセットは用意しますけど参加者は喰いたい食材持参でお願いしますww

自慢の一品ブチ込みヨロシクお願いしますww


で、恒例のMu:tuo改造カンパ金も募金お願いいたします、こちらはビンゴ参加費と思ってください

募金なんで金額は自由です!!(来年はBOWLの改造、ステージ作製、いよいよコンクリ半BOWLと大変です)


ヨロシクお願いしまぁーす





こーいうの観ると燃えてきますね



明日はMu:tuoコブで360エアー挑みたいと思います・・・


A/Cゆうき
2012.12.07 今日?
毎度です

今でもやっぱりスター軍団Girl&ChocoのNEWDVD「PRETTY SWEET」は今日発売なんですか?

凄く観たいんだが、どーしようww






ALEXみたいです

そんなALEXさんが影響受けた映像がコレらしいです




クリシェ×アディダスデッキ在庫ありんす


ヨロシクでーす


A/Cゆうき
2012.12.06 pt3
毎度です

昨日から奄美も寒いですね

サーマル、Tシャツ、トレーナー、作業JKTと着てますが寒いです・・・


えー

お楽しみのLIFEBLOODWIZARDツアーの動画Pt3がUPされました!!




良い雰囲気ですねぇー

あーツアー行きたいなぁー

JACKGIVENのF/Sカービング渋い!!


あ、奄美の冬は雨ばっかりなのでシャレたJKTが週末入荷します


jacket-circleinkpatch-mt-spot.jpg

カラーコミニケーションズの裏地なしマウンテンパーカーJKT

撥水加工のナイロン100%の裏地無しですからオールシーズンいけるかと!!

価格も8925円と良い感じです


ヨロシクお願いします


A/Cゆうき
2012.12.05 ハンマー野郎
毎度です

昨日でスパインは克服しました!!

もう余裕です・・・・


えー、事前投票まであったTHRASHER・SOTY・2012は

怪物が獲ったようですね




ボクはコイツが2012年現在世界一巧いスケーターだと思ってました

でも投票は




FIGGYっしょ!!

一緒に写真も撮ったしww


残念



えー奄美SOTYはこの3人に絞られてまいりましたww






昨夜も楽しかった


A/Cゆうき

毎度です

今日も元気にMu:tuo行きます!!

最近、スケート調子良いです。

なので

苦手すぎるスパイン練習しやっす!!


えー

突然ですが

2012年も残りわずかという事で

今月限定、1セット限りですが

フルコンプを20012円で販売しようと思います!!


ベアリングとウィールは指定させていただきますが、その他は在庫から選んでください!!

(ベアリングはラッシュ指定で、ウィールはBONES以外から選んでね)


大きい板の人はお得でしょうね、トラックはINDYしかないので大きくなるにつれて値段あがるから・・・

この機会にスケートボード始められても良いんじゃない?


あと、

今月中旬ですが

お子様フルコンプも入荷します!!

こちらは便利でカッコイイスケートボードバックを販売しているピットブル製のヤツでデッキグラフィックはTRFFICの村岡洋樹氏です!!

pitcomp.jpg

これ何が良いかってまずはグラフィックがカッコイイそしてブシュゴムにKHIROのソフトブッシュを使用している事!!

これによって体重の軽い子供でもスムーズにターンが出来ます!!(ちなみにブッシュだけなら片方800円します)

KHIROブッシュの性能はMu:tuoでユータにより確信済みww


値段も13800円と良い感じ(デッキのみでも販売7800円)

サンタさんシーズンには間に合うと思うので是非!!(7.0と7.3であります)


これと同時に只今話題沸騰中のOrchard5PANEL・CAPが入荷します(すでに巷では人気爆発らしいww)

魚釣り最高な方へコチラ↓

オーチャード魚


大工さんやDIY最高な方へはコチラ↓

オーチャード板


パンチ効いてて最高ですよね!!

5250えん





それでは入荷しましたらまたお知らせします!!

入荷前の事前予約も可能なので連絡ください


A/Cゆうき
毎度です

先週の土曜日は結婚式に参加してきました!!

これがですね、

Mutuo隊長の実弟とボクの妻の従姉妹の結婚式でしてww

よって、ボクはMu:tuo一家の遠いけれども親族になりました!!って事はシュウサクも遠いけど親族です!!


奄美で一番のスケートファミリーですな(恥)


oswedding.jpg


ケイタ、ミカサ、おめでとうございます!!


って事で12月!!

めでてぇー事からスタートです、アマクマ今月もヨロシクお願いします!!!



っはい、

スケートの話






LIFEBLOOD最高ww


LIFEBLOODって活力源とかの意味があるっぽいよー・・・

A/Cゆうき