2013.01.31 40
毎度です、本日は快晴の奄美です、気温も高め!!

Tシャツで滑れますなコレ


えぇー、ここんとずっと両肩が痛いです・・・

原因がわかりません、スケートで両肩痛くならないよなぁーと(無駄に腕降って滑るダサいクセはあるけどww)

よって、まさかの「四十肩」ってヤツなのかと!!

ついに来たのか!!ってな具合です

スケートの疲れも抜け辛いし、困ったもんです


そんな時はコレを観てハッスルです




いつ観ても聴いても

ヤバイですねーww



今日は夜、Mu:tuoBowl軽くバラしに行くかなぁー(22時くらいからかと・・・)






A/Cゆうき
2013.01.30 momo
毎度です

今日は暖かい奄美です

昨夜はミニミニを独り滑ってたら油断して太もも強打しました、凄ぇ痛いです

ぶら下がってる携帯電話がこすれただけで痛みます・・・


スケーターの打ち身は何度も同じとこをくらうのでやっかいですよね・・・・






うーん、デカイカービングしてぇー

あと、オーリーからのぶっ飛びだなぁー・・・


A/Cゆうき
2013.01.29 TATOO
毎度です

快晴の奄美です!!

今日は火曜日なのでMu:tuo行きます、お暇な方は遊びましょ

BOWLは色々バタバタしてるんで木曜くらいから解体開始しようと思います!!

ヨロシクです。


で、今日は告知もあります

来月、2/21~24の4日間、瀬戸内町古仁屋にてTATOOのワークショップが開催されるようです

場所は

SANTERIAってお店です


山梨県甲府市のスタジオ 


RAD MAKE TATOO


から

秋田COTTON PICKIN のHIROYUKI氏やSWORD OF REBEL 彫ぎん氏などの

日本を代表するアーティストとの毒円点CREWで日本の中心で活躍する
アーティスト 「YU-TA」氏が出張で来られるそうです


気になる料金は

1時間/15000円~

以下、主催のSanteriaさんより

ただ、仕事がかなり早いためTATTOOの仕上がりや
絵柄からすると高くないです。

ワンポイント 一時間程度 ¥15,000~
タバコサイズ二時間程度 ¥30,000~
手のひらサイズ三時間程度¥35,000~¥45,000

サイズの中でもラインの多さや細かさなどで時間が変わってきます。

逆に予算を言って頂ければやりやすいかもです。
彫師さんは、一回で終わる絵を描いてきますので
一日で手のひら くらいが限界だと思います。

ストロング・ライン、ブライト・カラーの
アメリカン・トラッドやネオ・トラッドのカスタム・ワークを得意とするアーティストですが
和彫りなんかも、かなりうまいですし。業界でもラインの綺麗さや色使いなどは、かなり定評があります。

タトゥーのジャンルは、ある程度、相談できます。
文字のレタリングやトライバルもできる範囲でやって頂けるみたいです。

未成年NGです。大きなカバー・アップや他の彫師さんの続きはお断りさせて頂きます。
(小さいカバーアップはできるかもしれません。)
タトゥー除去もできません。


カスタム・バイクやスケボーなど、TATTOOを取り巻くカルチャーが好きな方は是非!

古仁屋大湊11-1カトレアビル2F
SANTERIAのSHOP

場所や予約の詳細はメールやお電話で

SANTERIA 高塚 0997-72-2205



4日間で約10枠あるらしいんですが、予約は残り僅からしいので彫りたい方は連絡とって見てはいかがでしょうか?


奄美で有名な彫師さんに施術してもらえる機会はめったにないと思いますよー


見学などは女性のお客様もいらっしゃるでしょうから見学出来る時間帯などを確認されて行かれてください!!


TATOO20131.jpg

tatoo20132.jpg


ボクもお願いしようかなぁー・・・


TATOOと言えばこのお方ですよね!!





Pt2、UPされてました。


うーん、渋い


A/Cゆうき
2013.01.28 2013/01/27日曜日
毎度です

昨日は、高校生サーファー何人かと滑りました

結局、BOWLは独りでしたww


今週くらいからボチボチ解体していきます!!ヨロシクです

さて、昨日は映画をけっこうみました

REC3
ホステル
ディセント
ブレーキ

と観ました

結果

2回観てるホステルが1番おもろいという残念な事にww

そしてREC3の駄作っぷりに驚愕でしたww

噂だと3で例の悪魔がかった感染者が何故発生したのか?ってな内容だと聞いていたのですが、全然違いまして、ただ結婚披露宴会場で感染者増幅で大パニック新婦ブチギれるってアホな内容でしたww

1.2.まったく関係ないじゃないかぁーと


しかもカメラも序盤でぶっ壊れたって事でポイントオブビューのモキュメンタリーちっくでは無く普通の撮影方式映画でしたww



でも、4があるらしく、ちゃんと2から?の続きらしい!!

これには期待したいです!!








1で病原菌感染?から2で悪魔登場!!って事で「えぇーっ」ってなったんで、どーやって完結させるか楽しみですね!!



あ、これは凄いって映画ありましたら教えてください!!


ちなみに

「ブレーキ」は何じゃそれ、からの、さらに、はぁ?ってな結末で残念

「ディセント」は前置き長い、画面暗い、怪物弱いww、話もイマイチで残念

でした!!


ホステルは2回目だけど、エロい、痛い、ハラハラ、話も◎で最高ーっww


A/Cゆうき
2013.01.26 2013/01/26
毎度です

本日の奄美は快晴です、土曜日です!!

ちゃぁースケボーじゃないっすか?






スイカボウル、やばい・・・


あ、さっき届いたんですが、もうラス1になっちゃいましたけど

話題の「5LACK×OliveOil 50」入荷しました!!

5lackoil.jpg


いやぁー、カッコイイっすよコレ

オススメです!!

2000円






イイネ


A/Cゆうき
2013.01.25 日曜日
毎度です

今日の奄美は、ちと肌寒いです


えぇー、先日お伝えしましたMu:tuoBowlですが


今度の日曜でも夕方から?いつもの如く適当にラストジャムでもしましょー


まぁー、6割程度は残るんですけどグルグルは出来なくなるでしょうから、やっときましょ!!


ヨロシクです


VHSMAGに激アツ動画が!!

VHS・MAG

VANSシンジゲート?の企画っぽいですね

ジュリンアンの滑りが沢山みれて嬉しいです


そーいえば、Mu:tuo弟はハワイ行ってきたみたいだが・・・羨ましい・・・


では、観た方は大勢いるでしょうけど

超人の最新動画





adidasのブセニッツ履いたらこんなになれるなら絶対履きますよねww


A/Cゆうき
毎度です

本日は快晴の奄美ですね!!最高ですww


えー、お知らせ、その一

先日もお知らせしましたAMACMA・NEW・Tシャツの販売が始まっておりますww

amcm213T1.jpg

amcm2013T2.jpg

amcm2013T3.jpg

ボディはプリントスターです

カラーは基本ベージュボディーの朱色プリントです


価格は2600円

amacma web shop での販売も開始いたしております

また、別色で注文されたい方は気軽にお問い合わせ下さい

amacma@po2.synapse.ne.jp


ここからが重要告知!!


Mu:tuoの顔として頑張ってきたMu:tuoBOWL aka ホンマBOWLですが

Mu:tuoのストリートコース拡張などもあり半BOWLにする事に決定いたしました!!


よって今週末くらいから改造を始めますので奄美初のフルボウルを滑れるのは残りわずかです!!

みなさん、危なくて怖いかもしれませんがガンガン攻めてあげてください!!!



そして、Mu:tuoをより楽しいパークにしましょー、 ヨロシクお願いしまぁーす







こんなん近所に欲しいねぇーww


A/Cゆうき
毎度です

昨夜も元気にスケって来ました!!

隊長は家族旅行中なのでボクとシュウサック、それとバンド仲間のアキオメェーンも誘って三人で楽しかったです!!


宮崎で刺激をいただいたのでBOWL滑りまくりました。


膝を手術して約1年、やっとF/Sグラインドで削れました(まだまだショボイけど)

F/Sカービングからのグラなので成長してると思いますww





もっと流せるようになりたいっすね!!


がんばった中年の動画の後ですからイケてる動画を

では、タイトルのWALLRAIDE、Oh・Yeah×2でお馴染みのPOLARポンさんでも





しーぶい!!

もちろんPOLARはアマクマで購入・注文可能ですよ

キック・コンケーブ緩めで、すこぶる安定して乗りやすいですよ!!



A/Cゆうき
2013.01.22 01/22火曜日
毎度です

筋肉痛だろうが雨だろうが火曜日です!!

滑ります。

Mu:tuo

滑れるかな?・・・・ツルツル?・・・





ドレッセンさん、カッコイイですねー


ボクもまずはMu:tuoBOWLでグラインドガリガリいわせれるようにならんとなぁー


A/Cゆうき
2013.01.21 きんどにち
毎度です

先週末は本土に行ってました!!

鹿児島のCOMmagヒロシくん、SOYJAGA413、SOYJAGA拓くん、テンパークローカル、OWLBEATS、宮崎TRASURE ISLE・NATTY.co高島さん、KDさん、GAKUさん、谷口さん、ローカルのモトさん親子、他色々たくさんの方々にお世話になりました、ありがたいです感謝!!


何しに行ったかと言いますと

chiket.jpg

まずは、踊ろうマチルダ、鹿児島ライブを観に!!

マチルダ2013

奄美呼んでくれ、と言われたので協力者求むww ライブは間違いないっす!!


んで翌日

第二の目的のスケートに

RJRAMP.jpg

まずはCOMmagヒロシくんもライダーのRJランプへ鹿児島が誇る池元拓くんも同行で!!

taku fstail bench

この写真の後はRJ10周年イベント?で観れるかも


RJではスケート以外でボクはバッチリ歴史を刻んだはずです・・・・


んで、1番の楽しみだった

トレジャー

宮崎はTREASURE ISLEへ!!

tresure看板

trsurebowl.jpg

噂のハート型極上ボウルは楽し過ぎです!!!

製作話やプルコ製作の枠や作り方など色々勉強させていただきました!!


また、Mu:tuoロコのアサ親子のお友達って親子のモトさん一家や去年のASP奄美大会出場のサーファーの子にも会いました(スケートも巧い!!)


なので遠い宮崎でしたが凄い身近に感じましたねー


肝心のスケートは・・・・


精進しやっす。






今回、アテンドしてくれたCOMmagヒロシくんのフリーペーパーはAMACMAにありますのでチェックしてくださいね

鹿児島のシーンが伝わるかと

A/Cゆうき
2013.01.17
毎度です

今日はちょっと寒い奄美です。


最近、BONESウィールに加入みたいな事を聞いた気がするレジェンドおじさんTONY・HAWKさんですが

INDYが付いたようですね!!


ウェルカムVTRがとんでもないっす!!






今年45歳なんですって!!

ヤバイっすよね


んで、息子も喜んでるっぽいですね(息子もBAKERのDVDで怪物っぷりを発揮!!)



こちらのセッションのランス山先輩もとんでもないっす!!





トニーが45って事は山先輩は・・・・


ボーンズブリケード恐るべし

LIFEBLOODのMason Merlinoも良いです!!


ボクもINDYとBONES愛用してるよ・・・・(恥)


A/Cゆうき
2013.01.16 前後
毎度です

本日も快晴の奄美です!! 素晴らしい。


昨夜のMutuoもナイスセッション出来ました!!


mutuoFS2013.jpg

隊長F/S Ollie

yukkointofakie.jpg

yukko 鬼刺し in to fakie

kntfs2013.jpg

KNT F/S ollie

kntbsollie2013.jpg

KNT B/S Ollie

kntbluntfs180out.jpg

KNT Blunt to F/S180 out

ボクも調子は良かったです・・・

術後、未だにグラインドかけれないBowlでの動きも良い感じになってきました・・・


では

KNTのブラントからのアウト3種をどーぞww





ヒューっ


んで帰宅後携帯見たらiricoリーダーから新曲のギターリフ出来たのでリズムの参考にと






新曲、楽しみww


いつ披露出来ますかね?ww


A/Cゆうき
毎度です

本日は快晴の奄美です!! Mu:tuoも乾いてるっしょ


滑ります。






こんだけクリーンに滑れたら渋いですよねー


BRIXTON前注文受け付けておりますww



INDY




こういうのにお友達出てるとブチあがりますよねー


成瀬師範おめでとうございます!!



A/Cゆうき
2013.01.14 入荷
毎度です

昨日、夕方Mu:tuo行ったら面ツルになってて死にかけました・・・

どぉーりで雨の日曜日なのに誰もいないわけですねww


火曜は乾いてますよーに!!


えー、本日色々新商品入荷ありました


まずは

thcamo.jpg

THRASHERのカモ柄パーカー(プルオーバー) 9450円

薄手の生地なので今頃はインナーに、暖かくなったらコレ一枚で、と着まわしききそうなナイスアイテムです!!

カモ柄ってのも珍しくて良いんじゃないでしょうか!!


thanticap.jpg

THRASHERはスナップバック、ANTIはメッシュスナップバックです。

3675円

ともにロゴは刺繍です!!


bw2013.jpg

BLOODWIZARDデッキ

BLOODY・WIZARD 8.125 9000円 (メタルっぽいロゴの方)

WIZARD 8.375 9000円(魔法使い)


グッドシェイプで乗り易いと思います!!


小物も少々

cliche7.jpg


CLICHEのスイスベアリング!!

スケーターなら

良質ベアリング=スイス製って具合ですよねww

かなり調子良いみたいですよコチラも!!

チーズが入ってそうな木箱?のケースも素敵で5775円!!

んで、オススメが

sfpach.jpg

SPITFIREのワッペン!!

直径10cmと大きめでこの渋いデザイン

でも525円!!


ちゃんとアイロン仕上げシール使用になってるので裁縫苦手でも簡単に付きます!!!


残り4枚


他にも人気で機能性抜群なSPITFIREツールやLUCKYベアリングなど入荷いたしておりますよ

今週もヨロシクお願いします。


あ、すでに観て震えた方、多数でしょうな動画





去年、見ときたかったなぁー・・・・


A/Cゆうき
2013.01.12 1/12 告知
毎度です

今日は夜「irico」でライブ出ます


お時間ありましたら遊びましょう!!


jbjam2013.jpg


『ジャンベジャム』

START 21:00-
DOOR ¥1,000- with 1DRINK

LIVE
BLACK NOTE
IRICO
JUJUCA
赤道直下

DJ
196
DJ お兄さん
makoto maeda
miki

more,,,,


楽しみたいと思います。


4年前の我々です・・・・





この曲、こんなに長いのねww




すいません、お耳治しに名曲をどーぞ







最高だねww



A/Cゆうき
毎度、本日、坂本慎太郎さんのNEWシングル?が届きました!!


さかもと2013



TV東京では今日から「まほろ駅前番外地」が放送されるんですね!!


観たいです・・・






BSではやらんのかい? ん?BSでもテレ東ない?



一番まともがわからない人






渋過ぎる・・・


A/Cゆうき


2013.01.10 なにかと
毎度です

よく、「悩みなんてなそうですよね」と言われます


悩みが無いんじゃなくて、無理やり自決してるんですww











BRIXTONの新兵器らしいです





珍しくゴリったのきましたね!!




悩みや嫌な事から逃げるため?ストレス解消?にスケボーしてるってのもあるかもね!!



A/Cゆうき
2013.01.09 BONES
毎度です

昨日は信じられないくらい下手なスケート日でしたww


なぜかF/Sオーリーだけは調子良かった・・・


また次回


本日は今年、奄美でブームが起きそうなBONES・WHEEL入荷しました!!

今ままでは高いのとデザインがイマイチだったので仕入れもそんなにしてなかったんですが、LIFEBLOODの連中やBENちゃんが使ってるのでミーハー気分で使ってみたら、すんげー調子良いのねww

なので、仕入れてみました・・・

bones2013.jpg


BENちゃんRAYBOURN(STF) 55mm 83b(103A相当) 7140円

DEADHEADS2(STF) 54mm 83b(103A相当) 7140円

POPO(SPF) 53mm 84b(104A相当) 6300円


シュウSUCKと宇検の103タケちゃんマンもベタ褒めですよ!!


ついでに奄美では2人しか使用者知りませんがINDYのLOW用ブッシュも入荷しました!!


これで安心してブッシュ潰せるでしょ?



ヨロシクお願いしまぁーす!!



では、昨夜の動画を




OPの嗚咽ひどいなww



A/Cゆうき
2013.01.08 2013新作TTTT
毎度です

本日は火曜日です、悪天候ですがMu:tuoは関係ないっすね!! 滑りまっす!!


えぇー、

真冬ですがTシャツ造ります!!

去年の関東甲信越ツアー時にお邪魔した時に373兄に書き下ろしてもらったロゴ使用です!!

AMACMA2013.jpg


製作はいつもお世話になってる「アイリーストアー」

左胸ワンポイントですがチョイデカめでお願いしてあります(子供用にすると真ん中良い感じサイズ)


価格は2600円です(価格もちゅうとハンパですww)


来週末くらいから販売出来そうなのでご注文いただけると嬉しいです(amacma@po2.synapse.ne.jp)

こんな小さなお店ですが、373兄といいPARANOID氏といい、多方面で活躍してる方々にデザインしていただき感謝でありますよ!!


これアツイっす





ショーンってANTIに移籍したんですかね?

Raney BeresってANTIの若手っぽいヤツがヤバイっすね!!


ちなみにBGMでもショーンは大活躍ですねww


A/Cゆうき
2013.01.07 日曜日
毎度です

昨日は日曜で休みだったので録画しておいた映画&ドラマざんまいでした!!


まずは昼前から「ブラックスワン」を観ました(今さらですか?)

イマイチでしたww

ただ痛い映画です・・・


んで、スケートしに行ったり奥様迎えにいったりで


夜は「宿敵・因縁のハットフィールド&マッコイ」を観ました!!


これは、最高におもしろかったです。

実話をモチーフにしたドラマなんですけど全3話(計6時間)寝ずに観れましたね!!


ハットフィールド家とマッコイ家の争い


機会があれば是非観てみてください

今月は「ボードウォークエンパイア2」も始まるしWOWOWヤバシ!!


肝心のスケーツは時間も無くウシュク&Mu:tuoコースを2012復習な感じで廻りました、明日Mu:tuoで鬼スケっすね






こーいう、器用なのか不器用なんだか解らない滑りする人は嫌いじゃないです

BGMも微妙で良い感じっす・・・


A/Cゆうき


2013.01.05 2013BRIXTON
毎度です

1/2もここぞとばかりに買いまくられたBRIXTONですが

すでに今年の秋物前注文きています!!


どんどんアイテムが増え、渋いの揃っておりますので是非とよろしくお願いいたします!!


帽子類は当たり前にカッコイイんですが

JKT類も豊富で一着あれば重宝しそうです!!


パンツ類も無敵のシルエットで購入いただいた方々には満足いただいております!!

海パンも調子良いらしいですよ!!

2013bxyn2.jpg

2013bxtn1.jpg



Loading the player ...



ストリート、イイネ!!



A/Cゆうき
2013.01.04 20130104
毎度です、昨日からさすがの奄美も寒いですね!!

アマクマは昨日より通常時間帯での営業ですが初商い価格は7日までですのでヨロシクお願いします!!


では、2枚しかないですが1/2のレアスポットでのスケート写真です

bswall2013.jpg


2013bt2.jpg


ストリートに行くと何も出来ない自分が悔しいので今年は修行しまっせー


でも、Rの方が楽しいww





やっぱDIYコンクリっすね!!


Mu:tuoもとりかからなきゃ


A/Cゆうき
2013.01.03 2013start
毎度、あけましておめでとうございます!!

先日の初商いご来店ありがとうございます、特にスペシャルなイベントも用意出来ないお店ですが

おかげさまで、大盛況でした!!

今年は良いスタートきれました、今年もなんとか1年頑張れそうですww

閉店後のスケートも楽しかったっす、今年の目標はストリートでも動ける&回せるですな・・・


2013年もヨロシクお願いします!!




あ、まだ8000円初心者用ブランクコンプ

25000円(在庫品から選び放題コンプ)はあるよ・・・





何かスケートボード盛り上がりそうなので

そろそろ奄美もパブリックじゃない?





あ、CBさんのBlogに載ってたんですが この↓ 今じゃ写真家としても活躍のARTO SARRIのHPの動画がアツイっす!!


ARTO SAARI PHOTO GRAPHY


今日は仕事も早く終わりそうだし、初Mu:tuo行こうかな


A/Cゆうき