2013.03.30 ISLAND
毎度です

夜更かしして、目がシパシパします・・・

若者に付き合う体力が無いようです・・・


THRASHERの4月号(#393)でも特集されていたESCAPE FROM SOTY ISLANDの模様がUPされてますね!!





メンツ&スキルがスゴ過ぎる!!




奄美もスケートトリップに来れる様なアイランドになれたら良いですね!!


デビゴンの脚のたたみっぷりがヤバイ


A/Cゆうき
2013.03.29 AP
毎度です

今日はお仕事頑張ってたので更新が遅いです・・・

突然ですが

ロブ・ゾンビさんの新作「The Lords of Salem」がおもしろそーですね





奄美では劇場公開なんて絶対ないでしょうから

DVDは来年ですかね?


楽しみ楽しみ


えぇー

すでに観まくって興奮してる方、多数でしょうけど

コンソリのAPさん(Alan Petersen)の久しぶりな動画!!




相変わらずオーリーでブッ飛んでてカッコイイっすね

デッキも出るみたいです!!!


A/Cゆうき
2013.03.28 春なので
毎度です!!

グラグラな天気ですが晴れてる奄美です!!


どうしても手軽なFaceBookやInstaが先行になってしまいますが、春という事で素敵なTシャツが入荷しました。


日本のブラックメタルの先駆者的存在のバンドらしいSIGH。

obliteration主催のイベント、「浅草エクストリーム」でのSIGH Scorn Defeat アルバム 20周年記念Tシャツ入荷いたしました!!

sighT.jpg

M、L、各1枚入荷で2500円です。


んで、デスメタル界隈でのジャッケトアートワークやらCODA、ANTI、CREATUREなどのデッキグラフィックでも有名なPUTRIDさん関連アイテムも入荷!!


553295_415093135253036_1871106080_n.jpg

こちらは、7.6cmのデカめバッジや、パッチ2枚、アートZINE付きで4200円!!

Tシャツのデザインはこんなです↓

putridT.jpg

気持ち悪いですね・・・・

M,L、で1枚ずつ入荷です!!


んで、只今世界的流行中?のゾンビもの

221684_415094738586209_829407931_n.jpg

PUTRID・GORE・ART・Tシャツ 2800円 Sサイズのみ


PUTRIDデザイン ANATOMIAパッチ

anput.jpg

666円


良い感じでしょ?


ヨロシクお願いします。





こちらは来月のTHRASHERにてですかね!!

楽しみですねー






久しぶりに観たけど、渋いっすねーww


A/Cゆうき 
2013.03.26 ないき
毎度です、快晴な火曜日です!!

気持ちも晴れ晴れ、夜も良い感じに滑れそうです(屋内だけど・・・)


えー、先日少々入荷がありまして、オススメがNYの動画サイト?QuarterSnacksのTシャツです!!!


14T2.jpg

14T1.jpg


白Lサイズ一着のみ入荷 ¥5040-

ちょっと大きめなので普段XLの方でもイケると思います!!


そのQuartersnacksのサイトにNIKEのコストン先生のNEWモデルのCMがUPされてました!!!




とんでもない出演者ですよね、スケートシューズのCMですよ!!

スケートボードの知名度も日本の比じゃないくらい浸透してるんでしょうね。


NIKE、恐るべし・・・・


A/Cゆうき
毎度です

昨日は天気最悪だったし、バイト疲れたんで、休みなのにノースケっす!!

今日は、うってかわって上天気な奄美です。


先日からFairport Conventionにハマッてます・・・




カッコイイっす

こういう音楽って英国なんすかね?


アメリカや北欧のイメージですけどね・・・・



ついでに





カントリーメェーンって感じのスケーターの代表でしょ?

カッコイイです!!


しかし、天気良いなぁー

スケボしてぇー


A/Cゆうき
2013.03.23 sandy shocking
毎度です

本日は勝手ながらアマクマはお休みさせていただきます。


親子ほど歳の離れた少年の送別会?に出席しまいなのでww



さて、困った事に、BRIXTONにUPされていた動画が凄ぇカッコイイんですけどBGMがなんだったか思いだせないのです!!


わかる方コメントお願いいたします






ボクは動画のコメントからSandy・Dennyだと思うんですけど


ShockingBlueって意見も・・・





んー、わからん


あ、あの動画iPHONE、iPAD、で造ったっぽいよ、凄いねぇー


ついでにNBスケートライン履いて滑ってるの初めて観たかもww

意外とカッコイイんじゃない?NB・Skate


A/Cゆうき
2013.03.22 2013/03/22 LB
毎度です

今日は曇りの奄美です!!

最近やっとSPEC天(瀬文さん最高!!) を観終わったんですが、まだ続くみたいですね、楽しみです



えぇー奄美ではすこぶる人気のLIFEBLOODですが・・・

ボクも愛用しています!!

mydeck2013.jpg


良いルーキーが加入したみたいですよ!!





Josh Rodriguez 良い動きしますねー

KEVINと滑ってるトコはKEVIN所有のボウルですよね?

KEVIN稼いでるんですねww

LIFEBLOOD案外、人気あるのかなぁーww


それか、INDY、BONESから、がっぽりせしめてるのか?ww




A/Cゆうき
毎度です、快晴の奄美です!!

風が心地良いですね。


最近は360キックフリップに夢中なんですが(いっこうに出来る気配はない・・・)

キックフリップもビタビタエアキャッチでやりたいですね!!(左足首が死んでるんで蹴れないんですけど・・・)


↓コレ観てたらRでならイケそうな気がしてきました、フラットよりテール蹴ってると思うんでボク・・・

特にF/Sキックフリップイケるんかもと思っておりますww







今度、試してみるかな


A/Cゆうき

2013.03.20 上に飛ぶ
毎度、微妙な天気の奄美です、蒸し暑い・・・


昨日はMu:tuoで360やら他フラットトリックの練習しましたよ、上手いヤツ等の動きをみてるとあれですね、基本上に飛ぶんですね、20年くらいコレで遊んでますけど再確認できましたww


でも、360キックフリップ完成の道のりは長そうです・・・・





90年代デビュースケーターなら憧れた滑り多数ですよね!!!

これには出てないけど、今は無きペペさんとか、かなり憧れたもんなぁー



あ、先日入荷したcommon magですが「クラウ」にも置いてきたんで「アマクマ開いてないがな!!」って方はクラウで飯でもくらいながらもらってきてね!!

ダーヤスもギブスとれてたので、より美味い食事させてくれるでしょうww


A/Cゆうき
2013.03.19 0319火曜日
まいど、火曜日ですね!!

本日は快晴の奄美です!!夜はMu:tuoで360トレーニング!!


本日はOILWORKSさまよりボスのOLIVEOILの人気のMixシリーズ「TALK’BOUT」の第二弾が入荷いたしました!!

ジャンレスでバンバン組みあがっていく具合が聴いてて楽しいし、オリーヴ凄ぇーなーって作品です!!

tkb2.jpg

1000円


んで、毎回フリーながら上質な情報を提供してくれるフリーマガジン「common」のissue No25も届いております!!

common201303.jpg

もちろん無料なんでお気軽にもらいに来てください。



で、知ってる方多数でしょうけど

STEREOからTimKerr氏書下ろしのデッキが発売されてるんですね!!

stereo tim

これは、良いですねー!!

書かれてるミュージシャンのチョイスもアガります。









A/Cゆうき
2013.03.18 日曜日
まいどです

本日、大雨の奄美です・・・


昨日は、休みだったので日中アルバイトして、夕方はウシュクのウォール&360キックフリップ練習して(出来る気配がないww)、夜録画しといたUFCを観るってナイス休日でした・・・

GSP、強すぎww


でも、あれですね

37歳、公園で独りでコケまくってると段々恥ずかしくなりますね・・・・


でも、360出来るようになりたいなぁーと思っております





奄美にはこんな街なストリートは無いけど、こんくらいスムーズに流せたら良いよねぇー


HOPPS好評販売中です


A/Cゆうき
まいどです、明日はWOWOWでUFC158があります!!

GSPvs兄ディアスです、GSPが完勝でしょうけど楽しみです!!


さて、昨日入荷しましたBRIXTONの海パンですけどちゃんと?写真撮ってきましたww

beacon1.jpg

beacon2.jpg

BRIXTON BEACON ClassicFit 30inc ¥8925-

クラシックフィットっていうくらいなんで丈は膝上くらいかと思われます、30incなんですけど海パンをウエストブカブカで履く人はいないでしょうから丁度良いくらいなんじゃないかなぁーと(168cm63kgのボクが履けるんで)

オススメです!!





んで、DVDは売れない時代に当然の如く仕入れたDEATH・SKATEのDVD「ORDINARY MADNESS」ですが、なかなかおもしろいですよ!!

ZAROSHのパートだけでも買う価値ありじゃないでしょうか・・・ww

内容も40分くらいあるんじゃないですかね?DEATHらしい変なスケーターが沢山出ててオススメです

deathdvd.jpg

¥2310-





って事で本日はボクが店番です!!

最近、お店のモニターがぶっ壊れてきてて困ってますがDEATHのDVD観てます、ヨロシクです!!

A/Cゆうき
2013.03.15 入荷
まいどです

昨夜、バンド練習後に「グラスホッパー」って小説を一気に読んだので寝不足です・・・

おもしろい小説でした!!


本日は予定通り新商品入荷ありました。


2023031.jpg

THRASHER4月号はじめ、流行のきざしがチラホラなスナップバックキャップ、DEATHのDVD、BRIXTON各種、SPITFIREのソフトウィール、SPIT、ANTIのステッカーなどなど入荷

なかでもオススメが

thracap03.jpg

THRASHERのスナップバックキャップ3675円

今回はお馴染みのスケートゴートのワッペンが縫われております!!

これはカッコイイです、色もネイビー・ブラックの2色入荷してます!!


んで、無条件にカッコイイBRIXTONは海パンはじめド定番ながら出してなかったカーキ色のチノパン登場です!!

海パンは30incのみ一着入荷です(赤色ボーダーです)

2013bxtn03.jpg

ヘビ、いや奄美だけにハブって言っておこう・・・ハブがプリントされたTシャツも入荷しましたよ!!

SPITFIREからは58mm80HDsのクリアソフトウィールが入荷!!

微妙な透明具合が良いですねww

spitclear.jpg

ステッカーも入荷してますよ!! ANTIのが可愛くて良いっすね

2013ANTISPITST.jpg


んで、お店用にコレ

figgyfigia.jpg

FIGGYフィギア!!

これナイスアイテムですよね。


って事でヨロシクお願いしまーす!!!


あ、THRASHER・MAGもやっぱりおもしろかったですよ残り1冊!!


A/Cゆうき
2013.03.14 ぱんくす
毎度です

昨日で寒さは終わりって思ってましたが今日ちょっと寒いです・・・・


THRASHERのYOUTUBEにおもしろいバンドがUPされてました、このバンドの事はよくわかりませんが、パンクバンドやりたくなりましたww





多分、明日THRASHER関連商品とBRIXTONの春物第二弾が入荷予定です!!


例のSKATEROCKJPN2012特集号なのでおもしろいと思いますよー







ショーン最高ww


A/Cゆうき
2013.03.13 月日
毎度です

もう完全に寒さは消えましたね!!

ポカポカ奄美です。


えー、2008年の4月にボクとシュウサック、コータロってメンツで沖縄に滑りに行った事があるんですが、その時に大変お世話になった中学生が成人を向かえ、先日入荷したDVD「LINK」(おもしろいので未見の方は是非チェック!!)でお馴染みのrecognizeproduction さんの動画に

「TORU"CHI-TO"MIYAZATO -DAY IN THE LIFE- 」

として登場してました!!





相変わらず、良い動きしてます!!

そして、缶ビール片手にプシュをして、ショットガンで飲み干しております!!ww

本人は覚えていてくれてるかわかりませんが、ボク等は絶対に彼を忘れないと思います、本当にお世話になったんですww


とおるちゃんの活躍を応援してますよ、奄美クルーは!!


A/Cゆうき
2013.03.12 ばすたーど
毎度です

HELLSINGってアニメ知ってます?(マンガが原作らしいんですけど)

WOWOWでやってましてバンパイア物なんですが、なかなかグロ映像多しで凄いですww

お時間あるときにでも観てみてください・・・


えー、奄美で爆発的に人気が出るはずの釣り&スケート軍団?BASSTURDですが、日本ツアー時のShaun Ross って人の動画が凄いです!!




安中DEATHボウルでのF/Sインディーエアーはボクの理想の形ですね、良い脚のたたみ具合いでありますww

んで、茨城のシタハタのプリンってあんなにサラっと通過で登るような物ではないです・・・


着ているハングルーズのTシャツがカッコイイですね

日本にはいつ入荷するんでしょうかねー? 

欲しいですww


A/Cゆうき
2013.03.11 SJ
毎度、

ちょっとモヤってますが快晴の奄美です!!


昨日は久しぶりに宇宿ウォールへ、キーキーウィール鳴かしてきましたww

ストリートも楽しいです!!


INDYの5&5にSJ(SCOTT・JHONSTON)が登場してますね!!




もうプロでは無さそうですが、やっぱ良い動きしてます!!



んで、スラッシャーの方も〆にかかってますね、楽しそうですww





一緒に廻ってる方々は大変だったろうなぁー・・・ww


A/Cゆうき
2013.03.09 Pt3
まいどです

今日も快晴の奄美です、朝、晩、も暖かくなり本格的な春到来ですね!!


さて、楽しみにしているTHRASHERのSKATEROCKJPNの模様ですが、ついに関西編登場です!!


TOCHKAも出てるしアガる展開ですね






レーヴンが滑ってる2:28ころのギャラリーの中にボクとコータロがいますww

本人達でないとわからないくらい小さいですが、嬉しいですww


petakoyu.jpg


楽しかったなぁー・・・・


A/Cゆうき
2013.03.08 calling?
まいどです

もう、日中は暑い奄美です


ウチのようなお店は常連さん達に助けられてなんぼのお店です!!

そんな常連さんの一人YKO君


例のブツを「可愛い」と言い切って嬉しそうに購入してくれたみたいですww

yko.jpg


ありがたいです!!


いつもありがとう。 (勝手に写真のっけました、すいません・・・)


こういう常連さんがいてくれるから、おもしろい商品も仕入れる事が出来るのです、本当にありがたい事です!!





こういうブレイクからのズダダダって感じカッコイイっすよねww





こういのも聞くんですよww


A/Cゆうき
2013.03.07 Pt2
毎度です

快晴の奄美です、朝、昼、夜の温度差がありすぎて困ります!!


えー

楽しみにしてます、THRASHER SKATEROCKJPN 2012 動画ですがPt2がUPされましたね!!






奄美クルーがお世話になりまくってる埼玉は新座のBACKYARD(裏庭)さん が登場していますね!!(最高の場所です)

裏庭さんのランプやPt1でのFelemさんのミニバーチの映像でも思うんですが彼等が滑ると低く、小さく、簡単に観えるんですが

とんでもないですからねww 本当は、なかなかエグイ角度で掘れてますからね裏庭さんランプww


やっぱ凄いんですよ、あちらの方々は


って思ってしまいます。



うん、今年も頑張って行けるようにしなきゃな


A/Cゆうき
2013.03.06 デスね
毎度です

本日も快晴の奄美です


昨夜は、たくさん人がいて楽しく滑れました!!

でもランス山先輩式F/Sインディーエアーがムズくて全然飛べなくなりました・・・


うーむ、です。



久々にDEATH SKATEのDVDが発売されるようですね!!

早いお店には明日くらいから店頭に並びそうです、ウチにも入荷予定ですので非常に楽しみです!!

ほぼ全員パートあるらしいですよー





ZAROSHが楽しみですねー


そして、パトリックさんとリッチーさんはデキてるんですかねぇーww





A/Cゆうき
毎度です

本日も調子良い感じの奄美です


待望のSkateRockJapan2012の動画がUPされはじめてますね!!




いやぁー、震えますね!!

今後の更新が楽しみです。


jake.jpg

ジェイクさんと写真撮ったんだよなぁー


んで、このタイミングでおもしろい商品が入荷いたしております!!

あの、覆面バリア軍団

BA. KUと東京上野稲荷町で現代アートギャラリー&ショップ 「ガレリア デ ムエルテ」のオリジナルブランド DEATH BY METALと1990年初期から数々のカルトバンドのジャケット手がけて来たフランスのカリスマ、Chris MoyenとのBA. KU.10周年記念の暗黒コラボレーション!!


ZINE セット 1000円(ZINE+バッジ+パッチ+ステッカー)

BAKUZINE.jpg


記念Tシャツ+ZINEセット 4666円

Tshirt.jpg

こちらに上記ZINEセットが付いてきます!!


かなりオススメです!!

TシャツセットはS.M.Lと入荷いたしております。


ヨロシクお願いしやーす





確定申告も終わったはずだし、今夜は滑りにいきまぁーす!!


A/Cゆうき



2013.03.04 RAY BONES
毎度です!!

絶好調な天気の奄美です、これは滑るっしょ。


すでに観まくった方、多数でしょうな

BONES WHEEL VIDEOⅡ NEW GROUND

こんな凄いのがフリーで観れる時代です!!


凄いメンツのなかでも、やっぱりトリを勤めたBENちゃんは凄かったですね!!


店番しながら観てたんですが、ついついDOMESTICSのパンツ買っちゃいましたよww

あの動きの良さは、きっとあの柔らかいパンツ効果なんだろうと・・・・


domepants2.jpg

BENちゃんのパンツがしょっちゅう破れてるようにww

凄い柔らかいんでタフでは無そうですが、はき心地は抜群なのでかなりオススメのパンツであります!!

写真、2色(茶色・カーキ)32incで在庫ございます!!


もちろん、BONESWHEELも在庫ございます!!

bones2013.jpg

BEN・RAYBOURN モデルも 55mmと、ばっちりサイズで在庫ありますよ!!



あれですよね、まだ3月だけどSOTY2013獲るんじゃ?って勢いがありますよよね










A/Cゆうき 
2013.03.02 lifeblood
毎度です

今日は少々寒い奄美です


最近、LIFEBLOODの動きが良い感じみたいであらゆるメディアで登場してますね!!

ファンとしては嬉しいですな



More Skateboarding Videos



しかもINDYとツアーです!!

アツイ!!


LIFEBLOOD のサイトではフルでも観れますよー


ちなみにボクはケビンモデル8.37使用してますが調子良いです!!

LIFEBLOODオススメです


Skate Everything


A/Cゆうき
2013.03.01 3月お知らせ
毎度です、晴れてますが蒸し暑い奄美です


今日から3月ですね、なのできっと卒業したからスケボーでも始めるかーとか入学したからスケボーでも始めるかー、
春だしスケボー良いよね、春だしデッキ新調しようって方が増えるはずなんです!!

よって

本日よりスケートボードデッキを全品20%OFFにいたします!!

ギア系はコンプで組んでいただければ全体から20%OFFにします!!


ついでに、これから暑くなるでしょうし、日差しも強くなって参ります、ボクのように頭皮がやれる前に皆さんには帽子を!!ということで帽子系も20%OFFにいたします!!



では、今月も張り切っていきましょー!!






ペドロさん、やりすぎっすねww







あぁー、素敵なバンドだねぇー

iricoはこうなるはずなんだけどなぁー・・・



A/Cゆうき