2013.05.30 20130530








ライブ前に、っしゃっ!! って気合い入れる時に頭ん中で流れるんだよなぁー

アァークション!! て





A/Cゆうき
2013.05.29 20130529新入荷
毎度です、蒸し暑いけど晴れてます!! 夏突入なんでしょう

昨夜は湿気が凄すぎたので大工する気でMu:tuoへ

簡単な枠切りました!! (かなりユガユガですけど・・・)

mutuo0528.jpg


ボチボチ作業していきましょ!!!


作業してたら、ユッコさんとKNTが来たのでスケートも

KNTが、ぶっ飛んでました

kntFS052801.jpg


kntFS0528.jpg

F/Sオーリーで縦に高さあげたいらしいです、怖いですww


湿気+暑さで久々に汗びっしょりに、やっぱスケート楽しいっす!!


って事で

本日新入荷ありました

hopps05.jpg

HOPPSのサングラス(3150円)、スナップバッグ、5パネ(共に5250円)ル入荷!!

さすがの造りで渋いっす


んで、先日お伝えしたアートとスケートをテーマにしたドキュメンタリーDVD「PUSHED」も入荷しましたよ!!!

pusheddvd.jpg

3465円(日本語字幕)

これは、観るっしょ・・・・



って事で、本日はボクが店番です!!


ヨロシクお願いします。


A/Cゆうき

2013.05.28 BB
毎度です

湿気はバリバリですが晴れてる奄美です!! 面ツルMu:tuoじゃありませんように・・・・


今夜こそインバートの形くらいは・・・



またしてもBLOODBROTHERSがツアーに出てたみたいですね





良い2チームだ!!



では、夜


A/Cゆうき
2013.05.27 ポーラー
毎度です

先週土曜日は、Tシャツ製造でお世話になってるアイリーストアーボス「ツトム」の結婚披露宴でした!!

奥様もMu:tuoやアチコチのセクション製作時には必ずお世話になってる某鉄工所の娘さんなので、大変お世話になってる夫婦です、お幸せに!!


さて、そんなDIY繋がり?・・・・


で本日新入荷ありましたよ!!


DIYといえば、POLARですよね?

POLARのSCRIPT LOGO SNAPBACK CORD CAPが入荷しました!!

polarcap.jpg

薄手のコーディロイ?生地っぽいヤツで形も良い感じですし、何よりこのロゴが良いっすね!!

カッコイイっす!!

5250円

んで、ポンさんっぽい奇抜なデッキも入荷

polarp21.jpg

polarp22.jpg

8.6 ツインシェイプ!! 10500円

奄美ではピンポイントで数人しかオススメ出来ませんがww

グッドシェイプですよコレ!!!(まぁーノーズ、テールが四角いけど・・・)


んで、久々に5BOROも

5bshao.jpg

南国スケーターならグラフィック買いですよね?

7.8 9975円


って事で5月最後の週ですがヨロシクお願いします!!!






A/Cゆうき

2013.05.24 bobyさん
毎度です

午後から久々に晴れてる奄美です!!


明日は披露宴に御呼ばれしてるので明日も晴れて欲しいです。


すでにご覧になってる方多数でしょうけど、先日のPUSHDのDVDにも出演されてる

TRAFFICのボビーさんのこのパート↓ カッコイイです





特別派手な事や複雑な事をやってるわけではないですが渋さが溢れでしてますね!!

ストリートもトランジションも、いぶしぎんな滑りが1番です。



まぁー、グルグル、ブッ飛びもカッコイイけど・・・・


A/Cゆうき
2013.05.23 19800円
毎度です!!

また雨です、こんない梅雨っぽい奄美は珍しくないですか?(だいたい梅雨入りすると晴れるイメージが・・・)


突然ですが

フルコンプをトラック各在庫サイズ限定で19800円で販売したいと思います!!

在庫は129、139(コストン)、149、とございます!!(当然デッキ、ウィール、ベアリングも在庫から選び放題です)


コノ機会に高級ベアリングと組んで乗り換えてみてはいかがでしょうか!!!!



毎日、雨でフラストレーション溜まってるでしょうから気分転換にもオススメですww







レーブンってやっとプロなんですね!!

USA恐るべし



A/Cゆうき
2013.05.22 GGG
毎度です

「あまちゃん」観てます?

ボクは毎朝観てます!!  先日から出てきた「潮騒のメモリー」って曲は番組オリジナルみたいですね、って事は大友良英先生が書き下ろしって事?

大友先生は変なJAZZばっかり演奏する方と思ってましたが、やりますねww


さて、昨夜のスケートはイマイチのれませんでした・・・・


まぁー、あーいう日もありますわな、オレ、下手だわぁーって思いましたねww



なので、いつもバリバリなKNTば

knt5-00521.jpg

普通の5-0ですけど

ココでコレやるのって結構大変なんすよ多分・・・

クイック、急角度、コーピング出っ張り、の最悪三拍子ですからね、ココww






最後はアレですが、さすがのKNTです!!


次は日曜かなぁー


A/Cゆうき
2013.05.21 push
毎度です

なぜだか「わたるがぴゅん!」を全巻読みたい今日この頃です・・・


なかいま強さんのギャグは楽しいですよね・・・



えぇー

「PUSHED」っていうスケートボードのアート性を綴ったドキュメンタリームービーが遂に日本語字幕版でDVD発売になるそうです!!


この手の作品にはかかせないPONさん(PontusAlv)をはじめTRFFICのBobbyPuleo、Landscapeのグラフィックなどで有名なStefanMarx、写真家のAdamSelloさん(残念ながら作品がすぐには思い浮かばない)って4人のアーティストが出演されているようです!!


今週末くらいに発売みたいですので見たいですね!!!





スケーターだけでなくアーティストとして頑張ってる方々にも観ていただきたいです、当店にも入荷するかも・・・・


そんときはヨロシクお願いします!!


ボビーさんがアーチストとして活動してるとは知らなかったっす、ただのスケボー上手い変わり者だと思ってました・・・すいません



A/Cゆうき
2013.05.20 0520PM15:06
毎度です、本日はうってかわって良い天気の奄美です!!

しかも涼しい!! 滑るにはもってこいの天気です。

でも、特にニュースもないです・・・・


昨日も悪天候だし、バイト遅くなったしでノースケ・・・

Mu:tuoは盛り上がってたみたいですけどね!!


明日、発散して来ようっと




yoitubeの893TheCurrentのチャンネル  たまに観ると良いバンドがUPされてます






うん


カッコイイ


A/Cゆうき
2013.05.18 sixgun
毎度です

今日はかろうじて曇り?な感じの奄美です


最近、ELVISがマイブームなんですけどww

そこから、なぜかカントリーを聴いてましてハンク・ウィリアムスさんの孫がアツイぞと!!

んで、ネット上をウロついてたら、懐かしのSIXGUNコンビのBGMの人だと!!




当時、観まくったなぁー、このWパート!!


ただ、そのハンク孫は、かなりのメタル好きらしくPANTERAのフィリップとかとツルんでるらしいww


HP「HANK3」覗いたらなるほど納得です・・・・


ただ、出してるカントリーアルバムはカッコイイです!!

でも

やっぱ爺ちゃんが良いや





まぁー、このイケメン爺ちゃんも相当ワルかったらしいけど・・・


お父さんはわからない・・・・


A/Cゆうき
2013.05.17 horihori
毎度です

今日も凄い雨です・・・・


あの、クリス・センっていつもまにか彫師になってるんですね!!

quetzalcoatltattoo

ってスタジオをやってる?みたいです


リンク先チェックしてみてください、意外と巧いですww



彫り物といえば、ボクの軍鶏ちゃんが雑誌に載ってましたww

ボクのってか、彫ってくれたRADMAKEのYU=TA氏が凄いんですけどね!!


出会いの機会を提供してくれた古仁屋のSanteriaユーキ氏に感謝ですね!!









クリス・セン、好きなスタイルっす


A/Cゆうき
2013.05.16 大雨ですね
毎度です

昨夜から大雨の奄美です!!

梅雨入りしたからってココまで降らなくても良いと思います・・・


スケートボード屋さんとしてどーかと思いますが、恥ずかしながら未だにINDYのステージ11を見たことがありませんww

噂だとキングピンナットが削れづらくなってるとか、だとしたらいち早く159に変えたいですww


来月仕入れようっと。





でました、 Elijah Berle !!


うまし


A/Cゆうき
2013.05.15 jazz +
毎度です

降りそうで降らない奄美です


昨夜は、30年来の連れとMu:tuoで遊びました!!

ボクがスケートボードをやり始めた頃から一緒に滑ってる仲間です、良いのか悪いのか当然お互いにおっさんなんですが

スケートしてるときは20年前とノリは変わらないのが楽しいですねww


0514fsd1.jpg

F/S D 撮ってもらいましたが Dは正面か真横からのショットが良いですねww

撮ってもらって勉強になりました(ボクのDがイマイチってのもあるのかもですが・・・)




で、これ






スーパークールなイベントじゃない?これ

JasonMoranってスケーターなんだってさー(今も滑ってるかはわからない)


Mu:tuoでもこういうの開催出来るようになりたいなぁー



A/Cゆうき
2013.05.14 グラインド
毎度です

今日も雲ってます、奄美

ボチボチ梅雨っすかね?


BRIXTONの2013春夏のCMで気になってたJake Reuter!!

コイツのB/Sグラインドの流し方が渋いなぁーと・・・


そんなJakeくんとお友達の動画がUPされとりました!!







F/Sの流しっぷりも良いじゃないですかww


今日は、久しぶりにMu:tuoコーナーでも攻めてみようかな・・・・



でも

どーやって入ろう?



あと、スキンヘッド 良いなぁーww


あと3kg 体重落ちたら刈るかな・・・・


A/Cゆうき
2013.05.13 DECK
毎度です

本日は雲ってて少々肌寒いですね!!

今月は入荷ラッシュなんですけど、本日も入荷ありました!!!

HOPPSとORCHARDのデッキ、久々にクージーも入荷


クージーはTrafficのリッチさんとスケートケース等が奄美でも人気のPITBULLPUROPAGANDAのコラボでデザインは同じくTrafficの村岡ヒロキ氏、製造はクージーといえばのDAF!!

pitcooze.jpg

デザインも可愛くてGOOD!!

これでBEER飲んでても爽やかに見られるでしょう!!


各630円!!(各1で入荷してます)


そしてHOPPS、ORCHARD・DECKも入荷しました!!

orhodeck.jpg


ORCHARD「GOOD SPOT HUNTING」デッキ(メッセージ最高)9975円 (7.75、8で入荷)


HOPPS ARTISTシリーズ 10500円 (8、8.375で入荷)


かなり、渋いっす!!


ボク的に「良いスポット狩り」デッキは是非とも奄美ローカルに乗っていただきたいなと!!

gshg.jpg


HOPPSは人気のクルーズソフトウィール64mm(78A)も入荷してます

hoppssoft.jpg

6300円!!





HOPPS、シャレてんなぁーww


それでは、今週もヨロシクでーす


A/Cゆうき
2013.05.11 出張アマクマ
毎度です

今日は雨です・・・


昨日も雨でした、でも予定通り出張アマクマ「アマクマアロハフェア」開催いたしました

といってもそんなハデにやったわけではありません、ウチらしく適当に・・・

acaloha.jpg


kanaialoha.jpg


でも、大盛況とはいいませんが、いつものメンツで音楽聴きながら、滑り倒し、笑って帰る!!

これで良いっしょww 


急遽、ケーブル貸してくれてDJまでしてくれた「寄道カナイ」ありがとー


スケートもめづらしく写真が少々ありますww

やっぱ、メンツ揃うとみんな攻めますな!!

yucco0501.jpg

syusaku0501.jpg


入り口はコンパネ敷いただけのガッタガタ、それでもコーピングめがけて突っ込みやす!!

yucco1.jpg

syusaku0503.jpg

syusaku0502.jpg


うん、楽しかった!!


多分、出張アマクマ定期的に開催すると思います!!


ヨロシクお願いします。


また、お呼びいただければ島内でしたら出張販売いたしますので奇特なお店、オーガナイザーいらしたらヨロシクお願いしまぁーす!!


あ、アロハフェア価格は今日の通常営業まで適用いたしますので、今日も天気悪いですがヨロシクお願いいたします!! 今日は普通に店舗営業です(新商品のHOPPSやORCHRDのデッキ入荷予定です!!)




A/Cゆうき


鹿児島県奄美市名瀬永田町14-5BOWLBLD1F

AMACMA
2013.05.09 告知
毎度です

この快晴も今日までっぽいですね!!

昨日はDVD「BonVoyage」観ました、おもしろいです!!んで、巧すぎです!!

あれですね、ヨーロッパの映像ってなんであんなにカッコ良く見えるんすかね?

在庫ございますんで1680円是非チェックしてみてください。


で、


先日も書きましたが


明日は予定通りMu:tuoにてアマクマ・アロハ・フェア開催いたします!!

天気が微妙ですがMu:tuoなんで大丈夫(ホコリが気になるけど、ホコリ被る前に買ってください・・・)


2013/05/10金曜

午後4時ころより

Mu:tuo・SkateParkにて

アマクマ・アロハ・フェア

通常売価より10%引きにて販売いたします!!



メイン予定のTBPRのアロハシリーズが明日入荷出来るか微妙ですがスケートしながら遊び来て下さい!!


こちらの↓のアイテムも持って行きます!!

grifin.jpg

BRIXTON GRIFFIN Mサイズ 7350円

plank1.jpg

plank2.jpg

BRIXTON PLANK 31inc 8925円

beacon1.jpg

beacon2.jpg

BRIXTON BEACON 31inc 8925円

BRIXTONは他にもアイテ複数持って行きます!!


ヨロシクお願いします!!






A/Cゆうき

鹿児島県奄美市永田町14-5BOWL BLD 1F

AMACMA
2013.05.08 FR
毎度です

本日も快晴の奄美です!!

金曜までもってください・・・


昨日のMu:tuoも大勢で賑わっていました、どんどん盛り上がっていって欲しいです!!

ボクも調子良かったので楽しく滑れました、膝壊した以降満足に滑れてなかったわけですが去年手術して、痛みがあまりでなくなり最近は膝壊す前に動きが近づきつつあります!!

いやぁー楽しいっす。


そんなご機嫌なボクが本日は店番です



入荷後まだ観れてない、今HOTなClicheのDVD「Bon Voyage」観てると思いますのでヨロシクお願いします!!






DVDは1690円とお手ごろ価格で販売中ですよ!!


かなりおもしろいと話題ですから楽しみです


A/Cゆうき



鹿児島県奄美市名瀬永田町14-5BOWL BLD 1F

AMACMA
2013.05.07 cab
毎度です

本日も快晴の奄美です!!


先日入荷した商品を引き続き紹介しますと


201305vans1.jpg

VANS入荷してます

左は先日紹介した AUTHENTICです

んで、意外と人気の STAGE4 LOW カーキ 27cm 9450円

STAGE4 LOW BK/WH/チャコール 27cm 9450円

そして今回激オススメのHALFCAB LITE BK 27cm 8400円


本当にオススメで

HALFCABってファンは多いと思うんですけど最近のモデルは肉厚になりすぎてて、ちょっとなぁーって方、結構いると思うんですよね(ボクだけ?)

その辺が全てクリアされてるのが、このLITEなんじゃないでしょうか

halfcablite.jpg

靴紐がレザーってのがイマイチですが、その他は完璧ですww

値段も安い!!(VANSが価格破壊してるから他が売れないって話も・・・ww)


まぁー、履いて滑ってないのでスケート時はどうかわかりませんが履き心地も合格です!!

これはオススメの一品です(今月売れなかったらボク買います、今のCAB穴開いてるんでww)


ボクにとってのCABさんのベストパート






滑りうんぬんじゃなくてBGMが永遠のスケートVIDEO名曲!!


A/Cゆうき
2013.05.06 フラ
毎度です

GW最終日いかがお過ごしですか?

奄美は快晴です!!


お外遊びがめっちゃ楽しそうですが、ボクは屋内で仕事です・・・


さて、そんな快晴な祭日に新商品の入荷ありました!!


フランスの結構イケイケなチーム「ANTIZ」のデッキ


antiz2013.jpg

SABBATH 8.2 10500-

FURRY PUSSY 8 クルーザー 10500-

FURRY PUSSY 8.4 10500-

若干テール短めですが8.4ってサイズが良いですねww

クルーザーは乗りやすそうなのでオススメです!!

8.2のサバスはもうグラフィック買いで間違いないっすねww




んで、他にもBRIXTON各種入荷

自分で注文しといてヒクくらい入荷したのでww 写真撮った一品だけ紹介しとくと

bxtn phonecase 1のコピー

iPHONE5用のケース 3150円

こちら前注文にはなくポッとでの商品ですww

安いし可愛いし5ユーザーにはオススメのアイテムです!!


んで、同じような柄でww

VANS Wash

VANS・AUTHENTIC CA HULA CAMO 23.5cm US5H 7350円


同じ柄に見えるのはボクだけですか?

なんか有名な柄なんですかね?


ってな具合に夏に向けてのアイテムが色々大量入荷してしまいましたし、まだ入荷予定があるので

来月でアマクマ倒産の危機ですから、今週金曜日に夕方4時頃からMu:tuoにて

「アマクマ・アロハフェア」と称して展示即売を開催いたします!!


といいましても大袈裟な感じではなく新商品Mu:tuoに持って行くんで観て欲しかったら買ってね!!

ってな軽いノリです・・・


ボクも滑りながら適当にいるんでヨロシクお願いします!!

海パンやらアロハシャツやら何やらかんやらありますんでヨロシクお願いします。


もちろん、その前に来店していただき購入もOKです


大量入荷したけどハズレは無いはずなんで





昨日は久々に宅ランで滑りましたが消耗激しく、宅ランもコンクリ化 なぁーと・・・・


A/Cゆうき
2013.05.04 G
毎度です

本日も快晴絶好調の奄美です!!

おかげで街中には人がいませんww


明日も晴れるかな? どこ滑りいこうかなぁー









Music by David Gonzalez

なんだってさ、スケートはもちろんギターも巧いじゃなぇーか・・・


A/Cゆうき
2013.05.03 くりえーと
毎度です

GW後半戦スタートいかがお過ごしですか?

奄美は快晴のスタートきっております。


そんな調子良い本日EVISENの新商品入荷いたしております!!


おそらく商品としては初であろうアパレルです!!

evi03051.jpg

Tシャツ 各3990円

CAP 5250円


なかでもボクが驚いたのがGacious製の帽子です!!


出来が良過ぎるんですww


これは、帽子好きには是非とも被っていただい一品であります(特にイニシャルで「E」が使える方ww)


Tシャツも含めタグ付け梱包など全てスケーターメードらしいです!!


オススメです


EVI動画がないので・・・





ガーシャス良いなぁーww



あと、VHS繋がりで






大会用にプールこさえちゃうかぁー


アツイぜ!!



A/Cゆうき
2013.05.02 bacon
毎度です

快晴の奄美です!!

明日からお休みの方って大勢いらっしゃるんですかね?

ボクは余裕で仕事ですけどね!!



BACONの(だよな?)John・Morgan





良い滑りしますよねー


やるなぁーって・・・


土曜くらいから入荷ラッシュなんでお楽しみにー



A/Cゆうき
2013.05.01 somebody
毎度です

今日は心地よい天気の奄美です

昨夜は、少々遅めにMutuo行ったんですが、大雨だったけどタコテル君とアキラ君がバンド練習やっててww

AKOと後輩のコーキが滑ってるって不思議な状況でしたww


でも、けっこう滑りこみましたね、1時まで滑ってたから・・・・


最近、調子良いっす!!


んで、

GOTYEって人知ってます?

なんか凄ぇ売れっ子みたいなんですけど、最近知ったんですよねー

KIMBRAをYOUTUBEで検索してたら出てきたんです。



「Somebody That i used to know」って曲が最高なんです!!






歌詞が凄いってのは今日知りました・・・

んで、Kimbra姐さんがまた素敵


久々にCD欲しくなったけど

AmazonのMP3ならRemixも付いてくるっぽいのでそっちにしました


A/Cゆうき