2013.08.31 #48
毎度です

朝晩、だいぶ涼しくなってきた奄美です。

本日、8月最終日はボクが店番です!!ヨロシクお願いします。

で、

明日から9月ですよ、9月

一年で一番好きな月かもです(誕生月だし、一番滑りやすいから・・・)


ガンガン、滑りたおしましょ!!






#48、来週中には入荷予定っす!!




セレクトCD、友人達には好評です・・・

A/Cゆうき
2013.08.29 LOWかる
毎度です

最近、天気のせいか疲れがとれません・・・

あ、セレクトCD出来てます、お店にあるので適当にどうぞ、ユルユッルですけど(イケイケやガチャガチャしたのが好きな方にはオススメ出来ませんww)


最近、ふと、屁ぇ太郎の存在が貴重だったんだなぁーと考えさせられます・・・

どこに行くにも市内ならプッシュで行動し毎日のようにUどん浜で滑ってたし誘えば、ほぼ確実に滑りに来るし!!ヤツは今じゃ奄美市中心街では見かけなくなってしまった、貴重な奄美市ローカルスケートボーダーだったんだなぁーとww


アイツ、帰って来んのかいねww



LOWCARDのこの映像、良いです





友達になれそうな連中ばっかりww

BRANDON PERELSON、イイネ!!


最近、体しんどいけど、滑りに行きまくりたいんだよねぇー・・・・


A/Cゆうき
2013.08.28 BWM
毎度です

昨夜は、体が全然動きませんでした・・・・

日曜日、プッシュしすぎたな・・・・


まぁー、スパインである程度やれたから良いとしよう。


久しぶりにBLOODWIZARDのHPのぞいたら、クルス・センが、ただのデブなおっさんになってて残念です

シスネチャーモデルも在庫あるのに・・・・


ただ、息子が動きが父ちゃんそっくりですww





手足が長いのが次世代だなぁーとww


次男坊もソックリになるのかね?


ついでに





ギター弾いてるのジャック・ギヴンさん!!

スケートも渋いがギタープレイも渋いな


やっぱ、スケートスタイルは人間性が出るんですね!!


A/Cゆうき


エレキギター、良いなww
2013.08.27 きになるきー
毎度です

今日は久しぶりにMu:tuo行きます!!

お時間あるかた遊びましょ。


最近は、めっきりBONES派なボクですが、話題のSPITFIRE「FORMULARFOUR」が気になってしゃぁーないです!!

凄いとか、良いとか、ウィール革命、だとか言われてますが、何がどぉー違うのか、気になってしゃぁーないww

しかも、500円高いんだよなぁー「F4」





デニスさん使うと何でも良い気がする・・・


あと、

楽しみにしてくれてる方は2~3人だと思われる、アマクマセレクトCD、もうすぐ出来ます。

聴きたい方ヨロシクです





良いねぇーww


A/Cゆうき
2013.08.26 EP/CD/SHOES
毎度です

昨日は仕事あがりに久しぶりにN浜へ

ダーヤスやコータBOY、ダイチくん等、沢山?スケーターがいました!!

軽くのはずが暗くなるまでの1時間みっちり滑って良い汗かいちまいました、楽しかったっす。


そんな楽しかった翌日の今日は朝一からグッドアイテム入荷です!!

HOLE AND HOLLAND RecordingsよりEPとMix-CD入荷

hh0826.jpg

以下メーカーさんより

1:FUSHIMING - HEAVYMOON EP ¥1680
FORMAT : 12インチアナログレコード
ALTZをリミキサーに迎え、昨年2012年5月にリリースされ
た"RIDE MUSIC EP"に収録された、
OPSBやAckkyの生演奏をフロア向けに再構築した"ALL SET TO GO -
FRESH REMIX-"が各方面で賞賛を受けたFUSHIMINGによる1
stEPが遂にリリース。
これまでのポップかつオリジナリティあふれる緻密なプロダクショ
ンをさらに磨き上げ、
サンプリングによってヨーロッパと南米のエッセンスを抽出し
ニューウェーブなディスコボッサへとリメイクされたA1、
アフリカンなヴォーカルのサンプルを用いながら、モダンなセンス
を感じさせるポップなアフロ・テックハウスに仕上げたA2、
ピアノとシンセサイザー、ドラムが絡み合い様々な局面を見せなが
らドリーミーに疾走するハウス・トラックのB1、
レーベルメイトであるKUJITAKUYAとの共作で、パーカッショ
ンやピアノ、マリンバや民族楽器など無国籍なセッションをエ
ディットしダビーなテイストやポップな音像を孕んだB2。
アナログリリースオンリー、データ配信無しの限定プレスです。

視聴リンク


2:MAMAZU / breath ¥1575
FORMAT : MIXCD
2012 5月にALTZ,ACKKY,FUSHIMING,OPSB等が参加した話題作、
「RIDE MUSIC EP」の「ANTENA YO.AN EDIT」
をリリースした"MAMAZU"の初となるMIXCD、
『BREATH』が遂にリリース。
現在様々なシーンでWORLD MUSICが見直されてるなか、彼独自
のポップセンスで切り取られ新たな地平へと踏み出す、異国情緒溢
れる内容。
序盤はシャーマニックにトランスを誘うエスニック/ミニマル/ハ
ウスでグルーブを構築し様々な世界を周遊させ、
彼の楽曲同様、南国トリップ感を心地よさと重みを帯同させ、様々
な感情が入り乱れる美旋律で激しさや温もりを感じる事ができる
MIX。

3:YO.AN / SON OF THE CHEESE ¥1050
FORMAT : MIXCD
東京学芸大学にあるDIYプール付きのコミュニティースペー
ス、"SON OF THE CHEESE"の
2013S/Sコレクションのノベルティーとして制作したMIXCD。SON
OF THE CHEESEのDIYなパーティー感を表現し、
Q.タランティーノやR.ロドリゲス映画のサントラ収録曲をは
じめ、オリジナルトラック、ハウス、レゲエ、カントリー、ロック
等をミックスした作品。

------------------------------------------------------------------------------------

良さそうでしょ?
Mixの方は以前にサンプルいただいて事もありMu:tuoで何回か、かけながら滑った事もありまして好評いただいております!!

12incEPは300枚限定みたいですよ!!


で、一緒に珍しくETNIESを仕入れてみました!!

ずっと気になってましてCDと一緒に注文出来るタイミングでしたので、ついにコチラ入荷しましたよ

jameson2.jpg

JAMESON2!!

ASW野坂稔和コラボ!!

jnzaka.jpg

27cm ¥10500-

JAMESON2自体が調子良さそうな靴なので、さらに野坂氏のデザインが所々に施されていて、かなりオススメの一足です!!






いつみても良いCM?です


A/Cゆうき
2013.08.25 クッキー
毎度、朝から張り切って畑の土壌作ろうとしたら相方の田中くん(ミニ耕運機)がエンジンかからず、クワでやったので腰が痛いです・・・・

それでも、本日はお仕事なのでがんばってます・・・


さて、先日入荷しましたConfusion・Mag #7でKOEKIEってヤツが特集されてて気になって検索したら、以前Confusionの編集長からメールでオススメされた(何故かBlogでZaroshカッコイイって書いてたらコンタクトされたんですww)HOAXってブランドのライダーでした!!

でも、KOEKIEの動画ってあんまりなくて残念です。

これに出てます




Confusion、初回入荷は在庫なくなりましたけど次回入荷ありますのでそん時に是非チェックしてみてね、変なスケーターっぽくてツボなんで・・・・


ついでに、同じHOAXで最近露出度高めのFrank・Shawでも




凄ぇーね!!

HOAXっ結構ボク的にツボな連中揃いなので気になります


A/Cゆうき
2013.08.24 いた
毎度です

久しぶりに、通常アマクマ番予定の店長です!!



板、沢山あります、ヨロシクお願いします!!


細メンさん用

ac1383.jpg

7.75~8.0くらいまで(隠してるのもあるんで声かけてねww)


太メンさん用

ac138.jpg

8.125~9.0くらいまで(こちらも、隠してるのもあるんで声かけてねww)


クルージングもしくは変形好き用

ac1381.jpg

7.625~8.5まであります!!


しつこいけど今日はボクが店番です、デッキテープ貼るの早いですよぉーww(仕上がりはまぁーまぁーです・・・)






こんなキャンプ場あったら月1でキャンプですな


A/Cゆうき
2013.08.23 すぽっとん
毎度です

短すぎた盆休みは終わりました、毎日、雨でした・・・


で、気になってた妻の実家付近のスポットをチェックしに


まずは、家から見えるスポット

ko4.jpg

近くに行くと

ko1.jpg

ただ、駐車場になってるんで、常に車が・・・

対面は低いですが同じようなラウンドで車も夜しか止まってません、ただ入り口がダウンヒルからの直角曲がりで入らなきゃダメなので写真の場所がベストです・・・

続きまして、家から徒歩で5分くらいの場所ですが

ko2.jpg

ココは路面はイマイチでユルユルですが楽しめそうです

ただ、保育園入り口なので休みの時ですねww

ボクはAM8時ころ試しに行ったら園児と親御さんが居てNGでしたww

午後からは雨だったので断念、またいつか


で、家からは車で5分くらい、先日のフェス会場に向かう途中にあるコチラ

ko3.jpg

ゆるーいバンクが結構な長さであります

大きめの道路沿いで面ザラですが、遊べるかと


って感じで悪天候なお盆休みはスポットチェックと甥っ子二人と遊んで終了しました・・・・


あ、コニヤの街は奄美市より画になりそうなのでみんなでストリート流しながらの映像とか良いの撮れそうでしたよぉー





連休、パーク巡りとかしてぇーなぁーww


A/Cゆうき
2013.08.20 休憩
毎度です

今日は火曜ですけど、ボクはMu:tuoお休みします。

お盆中ですからね!!

よい歳こいてるんで、そこら辺はちゃんとしようかなぁーと、なので旧の16日も何もしませんよww


ただ、これ観たらウズウズします・・・




ヒューイットさんってVANSに戻った?の?

NIKE辞めたんすかね?



あ、奄美でも話題沸騰のDoklanくんですがTWSでインタビュー受けてますね!!

動画ヤバイっす




ビヨーーンって飛びますよね・・・


あ、嫁の実家の近所に気になるスポットを数カ所発見したんだった・・・・


A/Cゆうき
2013.08.19 夏休み
毎度です

奄美は旧暦でお盆をしますので今日からお盆です!!でも働いてます・・・

昨日は、天気が不安でしたが嫁の実家もある瀬戸内町のロックフェスに行ってまいりました!!

Mu:tuo隊長も所属のボンボォーヤジは前入りでキャンプって気合いの入りようだったみたいですww

ボクも開演時間14時には現地入り(ボクの所属バンドは20時過ぎの出番予定・・・)

隊長達はすでに住民のようになってました・・・

ボンボォヤージは開演が少々押したので3時半くらいから演奏してました、小雨のビーチ沿いのステージから奏でる不思議な音楽はとても気持ちよくボク的には1番あの場にフィットしてたバンドじゃないかとww

ella1.jpg

いつのまにか4人なってまして、ちゃんとしたバンドになってました、隊長の小道具も相変わらず多くてGOODです!!

このバンドなにげにRCのカバーとかもやっててちゃんとしてるんですよww


ボク等はボク等らしさを出せたと思います・・・・

FES事態もローカルバンド、奄美市内のバンドなど沢山の方々が出演してて、良い感じのローカル感もあり、小さい島内の小さいフェスですが、ちょっとした旅行気分でなんか凄く居心地が良かった、良いフェスでした(会場がホテルの敷地だからかな?)

elleflag.jpg


出来ることなら来年も出演したいし、フルメンバーで参加したいなぁーと思いました(関係者の方々読んでたら、変なバンドかもしれませんがヨロシクお願いします)


では、隊長に許可も得たのでォヤージライブ雰囲気だけども、どうぞ




良いっしょ



で、フェスには関係ありませんが、どうぞ




本当におもしろい人だなー(アマクマにサインあるんですよヒッツ先輩)


A/Cゆうき
2013.08.17 ふぇす
毎度です

久々の雨天気で涼しい奄美です。

明日はMutuo隊長の所属バンド「ボンボォヤージ」と一緒に野外フェスに出場するのに、このタイミングで雨かよって具合ですww(まぁー、本当に水不足なりそうだったんで感謝もしてるんすけどね)

って事で明日8/18は瀬戸内町の野外フェス「ELLA BEACH ROCK FESTIVAL」にボクはiricoで参加します!!

ELLA.jpg


午後2時より、やどり浜のマリンステーション奄美にて特設ステージ設置にて開催されるみたいです!!

島内あちこちからバンドやら色々なアーティスト達が参加するようです

ライブも久々で古仁屋ライブなんてしたこと無いのに、こんな大きなイベントに参加させてもらえるのは主催のSanteria高塚くんのおかげです(感謝)

出番は遅くなりそうですが(こちらも恐縮です)

近くに綺麗な海もあるし、屋台も出るみたいなのでお時間ありましたら遊びにきたら良いと思います。


楽しみ楽しみ。






このヒリヒリ感を目指しますww


あ、これ観ました?




ANTI、本当、良いチームです!!


A/Cゆうき

2013.08.14 ろっく
毎度です

今日も朝からあっぱれな現場を乗り切りました・・・


昨日は独りMu:tuoだったんでスパインでのF/Sロック集中特訓でした、転げまくりの、汗と砂ホコリまみれで滑ってる37才は

「端から見たらただのドM」って般若のRAPそのものだったでしょう・・・・


でも、おかげでスパインロックもクリアしました!!


後は、クイッククォーターとメインディッシュのホンマボウルやっつけるっす(ボウル怖すぎるけど・・・)


独りで集中力とテンションをブチあげる為にBGMはコチラでした





マーヤの「レェッツゴー、ロックンロール」「ロックンロールが聞こえるかい?」でロックンロール違いですがテンション激アゲですww


しつこいですが

スタイリッシュにいつでもどこでも出せるようになりたいもんです。




ジョニーのように




そしたらジョニーがF/Sロックしてる短い動画探せなかった

A/Cゆうき
2013.08.13 は、っと
毎度です

今日は、微妙に曇り?です


夜はMu:tuoですな。

今日のメニューは、スパインでF/SロックとウォールゾーンにてF/Sウォールからのグラブアウトを食しに・・・



で、

昨日ですが、EVISENよりデニムハット入荷いたしましたよ!!

evihat.jpg

入荷したのは

ブルーデニムとネイビーデニムの2種です!!


これが、相変わらずのこだわり感じまくりな一品でして、サイジングが絶妙で素晴らしい仕上がりなのです!!

しかも裏地はコットン仕様でしてリバーシブルで使えます!!

写真でもわかるようにカラーリングも絶妙でして、かなりオススメの一品であります

¥6300-


各一個づつ在庫なのでヨロシクお願いします。



最近、メキメキメキと頭角表しまくりなCODYくん





うんめぇーっww


A/Cゆうき
2013.08.10 気になるー
毎度です

昨日は久々に夜遅くなったので、眠くてしゃぁーないっす。


バンド練習後に架空食堂にコーヒーブレークに行ったせいです・・・・


そこで、ロードバイクについてスーパーギターリストTAROくんに色々質問して、今、チャリンコに興味津々であります!!


どなたかロードレーサー体験会開いてくださいww



気になると言えば、前に載っけた事あると思いますが、「Charity Children 」がアルバムを発売したみたいです






でも、何でも売ってるAmazonには無かったですww

ジャケデザインが良いのでCDかLPで欲しいけどiTUNESですかね!!




さらに気になるバンドがConsの動画に!!




TheShrine、かなりツボなバンドです


クールっすなww


A/Cゆうき
2013.08.09 18
毎度です

奄美、全然、雨降りませんね、ヤバイじゃないコレ? ついでに日中はビビるくらい暑いっす!!


最近、バテないために喰いまくり&疲れで速攻寝るからデブってきましたww

人間、夏に太るってのは本当みたいです・・・・


さてさて、日本でも帽子やTシャツが流行ったり、スケーター以外にも人気のANTIHEROですが18周年なんですって!!

なんで流行したのかはわかりませんが、スケートボードチームとしては確かにカッコイイチームですよね!!

ジュリアンさん筆頭に古株メンツもほとんど変わらないし、若手の人選も的を射ているし、レジェンド枠?も最高です。

いつもふざけてる用にしか見えませんが、ちゃんと仕事してる良いチームなんでしょうね






この楽しそうな雰囲気が長続きの秘訣なんですかね?


良いです、ANTI!!


ウォールからのグラブアウト、カッコ良いな、Mu:tuoで試してみようっと・・・・

A/Cゆうき


2013.08.07 ちぇっっく
毎度です

コンバースオールスターは、ボクには操れません・・・・

やっぱ、ワッフルか生ゴムで凹凸すくなくスエードグニャグニャが良いです・・・・


あんなのは相当のスキルかこだわりスタイルある人しか履けないですww



Momentum Wheelより戸枝義明プロモデル”Rising Sun”が近々発売になるようです!!

13_8_7_momentum.jpg

そのプロモ映像がコチラ




うますぎ!! 

スイッチとか関係ないんでしょうか?



あ、昨夜のセッションえAKOに写真撮ってもらってF/Sロックの研究

yufs1.jpg

全体的にアマイっすねww

後ろ足のカカト、前足の刺し、体の入れ方傾け方、全てあまい!!


メイクにいってるだけですな、まだまだ打ち込みます!!


AKOが半ボウルからドロップしてた、やるね


A/Cゆうき

毎度です、某バンクスポット付近のコンビニのスタッフに可愛い娘がいました!!

あの娘に魅せる為にバンク攻めまくるスケーターが増えない事をお願いしますww


さて、8月は早々に新商品入荷ラッシュであります!!

しかもデッキばっかり(暑いけど滑りまくってるでしょ?奄美ロコは・・・・)


felem2013.jpg

どん!!

茨城はFELEMさんより

チームデッキと今じゃTHRASHERのスケートロック動画では必ずと言って良い程かかりまくるFELEMロコ発信のバンド「TSUCHINOKO」のデッキ入荷です!!

左、ツチニコ 8.1inc

真ん中 ツチノコ 8.0inc 変形タイプ(ノーズ・テールがスクエア気味の良い感じの形してます!!)

右 FELEMチームデッキ 8.3inc

全て10500円

今回のツチノコ8インチはクルーザーとしても本気ノリに使用してもカッコイイし乗り甲斐があると思います!!


そして

2013mage3.jpg

Magenta

左 祝プロスケーター TBPRの上原耕一郞モデル その名もエナジーマン!! 8incで入荷です!!!

真ん中 Magentaっぽいシャレてるクルーザー 7.8inc と心くすぐるナイスサイズ&シェイプ

右 最近では名作DVD「PUSHED」でもフィーチャーされ、ランドスケープなどでも活躍のSTEFAN MARXのゲストアーティストモデル。 8incで入荷です!!さすがのグラフィックなので飾りにも良いかもですね

こちらも10500円です


さらに、

前回入荷時に大好評でした、LIFEBLOODのコーヒークルーザーも再入荷です

lifecoffee1.jpg

7.625とチョット細めですが形がカッコイイのとグラフィックが素敵です、まさにコーヒーブレークに出かける際に乗ってたら気持ちアガりますね(休憩行くのに気持ちアガるのはどうかと思いもしますけど・・・)

10500円


これ観たら欲しくなりますよww


Coffee Cruisin' with Johnny Turgesen from Lifeblood Skateboards on Vimeo.




やはりコーヒー休憩したら攻めたくなるデッキみたいですね・・・・(嫌、彼らにしたらアレで流しなんでしょうか?)


(あ、ジョニーはもうLIFEBLOOD所属ではなく、同じUNHEADからニューチームDIETA所属です)


ちなみにこちらの商品群から少々Webショップに商品UPしてありますので地元で買い損ねた方はヨロシクお願いします!!

AMACMA・WebSHOP


UPしてませんがクルーザーにオススメのINDY109やOJウィールのミニホットジュース55mmも在庫ありますよー

では、

ヨロシクお願いしまぁーす!!


A/Cゆうき
2013.08.05 かっちまった
毎度です

昨日は雨降りませんでした・・・・

天気予報はアテになりませんね。


BRIXTONのカタログや動画でお馴染みJake・ReuterくんがConsのオールスターを履いていてやたらカッコイイなぁーと思ってたんです

bcons.jpg

で、AKOが普通のオールスターでやったら1日で穴開いたって言ってたのでスケートラインをネットで探したんですが、どれがスケートラインなのか写真ではわからないし、やはりコンバースは高い!!


よって、島にもある大きな靴屋さんがコンバース売ってたなーと見に行ってみました、すると3990円で売ってます、モバイル会員になると300円値引きしてくれて誕生月だと20%OFFらしい(って事は9月なら3200円で買える!!)

スケートラインあっても多分10000円くらいするだろう

今のプーマはボチボチソールが危ない


なので買ってしまった、普通のオールスター(笑)

cons.jpg

3690円!!

調子良くてすぐ破れても、9月は3200円(笑)


ダメでも9月はハーフキャブ入荷予定なので問題無し(笑)


さて、どんな感じですかね?(ちなみに普段スケシュー27cmなんですがオールスター26.5でもブカブカでした、不思議・・・)






この動画のJakeくん、いつ観ても渋い

頭、剃りたくなります・・・・


A/Cゆうき
毎度です

奄美市では一昨日から祭りが始まっています!!

昨日は花火行きましたか?

今日は船こぎやら八月踊りやらあるみたいです、アマクマも開いてますのでどうかヨロシク。


毎日暑いですけど、最近お日様が昇るの遅くなってる気がします、もうすぐ涼しくなるのかもですね!!


ここ南国奄美大島、

こんなんあったら毎日暑くても楽し過ぎるでしょうね





フレッチャー息子、すごいですね!!


でも、やっぱTNTカッケ


A/Cゆうき
2013.08.01 8月です
毎度、ご無沙汰です

8月ですね、7月は降雨量0mmだそうですひどいですねww


8月は快適に過ごせてスケートも出来る感じになって欲しいです、暑いと誰も滑らないから品物売れないし・・・


でも、最近はおかげさまでクルーザーブームがきてる感じが(貧血軟派ペニオ君とかプラスティックなクルーザーではなく)


なのでクルーザーにオススメのOJ・Wheel mini HOTJUCE 55mm 78a 6300円入荷しましたよ!!

ojmini08.jpg


コレ、本当にオススメですよ、デカ過ぎず幅広で安定します!!(もちろんパワスラやったらアウトでしょうけど)


クルーザーデッキも週明けには何種か入荷予定ですし、8incまでのクルーザーならコイツとINDY109で完璧ですよ!!


肝心のマジ攻め使用のウィールもオススメ入荷してます


問答無用のBONES

bons08.jpg

53、54、とストリート激攻めサイズで入荷です!!


不滅の人気、SPITFIRE

spf08.jpg

こちらも53,54、で入荷です!!!


暑い中アスファルト攻めまくってるスケーターはウィール溶けてるでしょ?

どぉーっすか?



では、8月ヨロシクお願いします





品質はもちろんですが、BENちゃんいるからBONES使ってるってのもボクはあります


A/Cゆうき