2013.11.30 雑記
続きまして・・・

告知です。


明日、

12月1日(日曜日)午後2時より

N浜町のみなと公園にて

スケートボード教室やりまーす!!



誰でも参加できます!!もちろん無料です。

初心者~360キックフリップ教わりたい方や

スケートボードの貸し出しも少量ですがありますので、スケートボードに興味ある方、乗った事無い方、等々のご参加もお待ちしております!!


ただ、怪我なのどは自己責任って事で堪忍してください、ヨロシクお願いします!!


教室って形は午後4時くらいまでで

そこからはバチバチのセッションになる予定です!!


では、明日。






パーク造りたいねー


A/Cゆうき
2013.11.30 入荷情報
毎度です

本日も入荷がありました!!


今じゃ世界のOILWORKSってくらいの活躍っぷりが素晴らしいOILWORKSからスウェットが入荷です!!


oilswt.jpg

OILスウェット 7800円 L、XL、 各グレー

oilカレッジ

OILカレッジスウェット 8800円 L、XL、 各グレー


共にシルクスクリーンプリントです。


今年の冬は寒くなりそうなので色々活躍しそうな一品なのでオススメですよ!!







こちらのDVDは来月発売みたいです、楽しみですね!!


A/Cゆうき
2013.11.29 入荷情報
毎度です

毎日寒いですね、昨夜はバンド練習後のKURAUでコーヒー、AM3:00帰宅ルーティンだったので本日は眼がシパシパします・・・


でも新商品入荷が不安になるくらいありましたww

1129.jpg


まぁー注文したのはボクなんですけどね、何を血迷ったのか冬物アパレルが大量に入荷したのです!!

冬物はまぁーまぁー値段するんで大変ですww

商品は間違いないと思っておりますんで良かったらヨロシクお願いします。

一部紹介しますと

THRASHERよりオモシロ商品で

thxmas.jpg

Xmasようの靴下!!

thマフラー

SKATE&DESTROYマフラー!!


BRXTNより

bxtmかわ

やたらワイルドなジャケット(袖が外せます!!)

こちら、Sサイズなんですけど168cm63kgのボクが着て丁度良い感じでした!!

着タケも良い感じの長さです!!

bxtncap1123.jpg

キャップ!!

他にも、BRXTNはスエットやら帽子(変わり種)、靴下等々

THRSHERはボンボン付きニット帽やプルオーバーのパーカー等々

入荷いたしております!!


来月はサンタさんになったり色々あるっしょ?

どうか、ヨロシクお願いします。



LURKVILLEの新兵器みたいです!!




LURKVILLE良いですねー


A/Cゆうき
2013.11.28 雑記
毎度です

さすがに奄美も寒いです・・・・(奄美ってこんなに寒かったっけ?と毎日思います・・・)


先日、SOTY2013はBenちゃんに獲得して欲しくて一票入れたって書いたんですけど

↓コレ観たら、NYJAH君で決定じゃない?って思いますね!!





パークやバートではゲームみたいな動きする人沢山いますがストリートでココまでやりますか!!

凄すぎですね。



でも、今年はドーランっしょww







A/Cゆうき
2013.11.27 雑記
毎度です

本日も快晴の奄美です!!

昨夜はMu:tuoに行きましたが、まだ先日のツアーでくらった太ももがひきっつております・・・

歳には勝てないのか!!


えー、英語なのでイマイチ良くわかりませんがTHRASHER・SKATE OF THE YEAR 2013 の候補から投票?的な事をやってるみたいですね!!

ボクも意味はわかりませんが投票的なものなんだろうとBENちゃんに一票入れときました。


で、ボク個人的な2013年BESTスケーターTOP5は

DOLAN STEARNS

JAKE REUTER

ELIJAH BERLE

SHAUN ROSS

BEN KRAHN

ですかね!!


なんだかんだで若いヤツ等はヤバイっすよね!!


そんなかでもBEN兄さんの滑りはしびれましたね。


まぁー、スケーターはみんなカッコイイんすけどねww





凄いなこのイベント


A/Cゆうき


2013.11.26 入荷情報
毎度です

本日は快晴の奄美です!!

そんな気持ちの良い日に新商品入荷ありました。


久々に、PRIZE FIGHTER CUTLERYからウィールとコーチジャケット入荷です

prizewheel2013.jpg

ソフトウィールは5BOROのDannyFalla ゲストモデルで64mm 85A 6300円

もう一個の洒落たウイールは 54mm 101A 5775円

PFCはあのパワスラ名人のMagentaのLeoさまもスポンサーされております!!

それだけで抜群の品質なんじゃないかと思ってしまいますねww

値段も安いですしオススメですよ。

んで、前回入荷したときは即完売だったコーチジャケット

pfcckj.jpg

今回は朱色も入荷です!! 各9240円

朱色 Lサイズ

黒 M S サイズで在庫あります!!

これはデザインがカッコイイのでそれだけでオススメww


んで、奄美でもアンテナ高めのスケーターに注目されてる雑誌?

DANKも入荷です!!

dank2013.jpg

ノルウェーからの発行で英訳付きですがどっちも解らないのでなんですけど

写真集としてもかなりクォリティーたかいのでオススメの一冊ですよ!!

内容は、映画監督であり Girl skateboards の共同経営者の一人 Spike Jonze のインタビュー、Polar Skate Co. プロ Hjalte Halberg のインタビュー等々みたいです・・・・


では

PFCのLeoさまのパートでも






渋っ



おまけ





これ聞いて鳥肌たちまして、なんだか泣きそうになりましたww

へたなお涙ちょうだいな映画みるより泣けるんじゃないかコレ?


A/Cゆうき
2013.11.25 告知
毎度です

昨夜から大雨の奄美です!!

昨夜は、ビビるくらい降りちらかしてました・・・・


でも、今度の日曜日は晴れっぽいので、


多分、恒例になるであろう

スケートボード教室をやります!!

12月1日(日曜日) 午後2時ころ より 4時くらいまで

前回同様N浜町の海沿い、デカイ公園にて!!


(色々あるらしく場所をちゃんと告知出来ないんですww)

前回は、ほぼ、先生しか集まってなかったので、みなさんヨロシクお願いしますww

前回、来ていただいた方はお友達お誘いのうえヨロシクお願いしますww


本当に、乗った事のない方からちゃんと教えます!!(ボクより上手い方々は、生徒より多いであろう沢山の先生に色々聞いてください)






集まる先生方は、アンディ先生のようにアツく指導してくれますよ!!


では、今週もヨロシクです。






A/Cゆうき
2013.11.23 雑記
毎度です

本日も晴れの奄美です

お昼、行きつけの商店がお休みで昼飯買うのに結構歩いたので

クルーザーで街流しとか良さげですなーと・・・







週明け入荷予定。



最近、この髭の存在を知りました






シビレます・・・


明日は、スケボーしよーっと

A/Cゆうき
2013.11.22 入荷情報
毎度です、本日は快晴の奄美です!!

ポカポカなのでスケート楽しいでしょうね。


本日は少々ですが新商品入荷ありました。


ボストンのスケートセレクトショップ「ORCHARD」のオリジナルライン各種です

orchardブロッコ

ochard豹


今じゃオーチャードの代名詞ですね、柄もの5PANEL

各、5250円

ochardsung.jpg

トイサングラスはフレームが木目とべっ甲?で 各、2730円です


そして

isekibook.jpg

イセキ氏の写真集も入荷してます!! 2940円


ヨロシクお願いします。


あ、これ観ました?





いよいよJAKE君の快進撃が始まりそうですねww

若干20歳


でも渋いぜ!!




A/Cゆうき
2013.11.21 雑記
毎度です、今日も天気良い奄美です

なんだか風邪っぽいのが続いてます、ヤバイな・・・・


えー、本日まで九州ツアーを振り返ろうかと思います。


数少ない動画をまとめました!!




TRESURE・BOWL 楽しいです!!



ツアー、帰ってくると絶対体調悪くなるんだよなぁー・・・

何か寒気でブルブルだもん・・・


寒くなると何故か聴きたくなるんだよなぁーCALEXICO





名前は暖かそうなのに、なんか寒いイメージな不思議なバンド(個人的意見ですけどね)


A/Cゆうき
2013.11.20 雑記
毎度です

今日も良い天気な奄美です!!

鹿児島のCOM・MAGのヒロシ君が撮影してくれた写真が届きました!!


普段、撮ってもらう事なんて、まず無いのでうれしいです。

yoshiyacrail.jpg

syucrail.jpg

syuair.jpg

yuukitacknie.jpg

ボクもクレイルしたらおもしろかったかもですね・・・


正直、タックニーはメイクしてません(恥)

でも、うれしいので載せます!!


これから、ボクの必殺技になるでしょうからね!!


BASSTURDより





今回のツアーで痛感したんですがロールイン欲しいですな。



みんな大好きDIETA!!





熊本のミニランプこんな感じだったなぁー

こんくらい余裕で流せたら良いよなぁー



DIETA、どこか代理店しないかなぁー・・・


A/Cゆうき
毎度です!!

奄美も意外と寒いですね(風邪っぽいから?ww)

えーっと無事にツアーから帰ってまいりました!!

バリバリ疲れたけど、やはり何かしら起こるので楽しかったぁー!!

なかなかオモロイ話ありますんで、お会いできたらつきあってねww


Blogは簡単な写真でいきます!!


初日、みんな大好きOLLIから

olli3.jpg

syukumamoto.jpg

白川?パーク?でミニランプセッション!!

なれない高速ロングドライブからのセッションにはちょうど良い感じのミニランプで、まぁーまぁーはしゃぐww

もちろん終了時点で筋苦痛バリバリ・・・


二日目、熊本城観光も泣く泣くあきらめ宮崎へ

trsure2013.jpg

kntbsg201311.jpg

syufsgtresuire.jpg

やはり手強い!!

でも、カービングだけでも最高楽しい!!

まさかのオーナー所有キャンピッングカーで宿泊、最高!!

鉄板焼き「かっちゃん」も激うま、イカたまニンニクW!!!


三日目

朝から祇園パーク

gionn1.jpg

gionn2.jpg


mikihiroolli.jpg

yoshiyapop.jpg

kntolli2.jpg

indy2.jpg

syufsolli.jpg

ここでボク等の宮崎ローカルヒーロー「イッセイ4歳」登場!!

issei4.jpg

isseifs.jpg

この小僧がとんでもないポテンシャルの持ち主で、おっさん等ブチあがるww

その後、KNTの友人「てっちゃん」のお店「鰻の柳川」へ。激美味い鰻を食して、トレジャーに戻ってお土産やらゲットんで鹿児島へ

ここから、まさかのカメラ壊れてた?

なにも写ってないww

残念!!


で、8時頃テンパークで土曜の夜でイベントも多いらしく沢山のローカルに挨拶して413んトコへ!!

相変わらずSOYJAGAはユルユルで楽しいww

ココでボク等兄弟は親友?いや出来の悪い末っ子のお宅へ

若い衆はなにやらパーティに出かけたらしい・・・


んで、最終日

天気が悪かったけどCOM・MAGヒロシ君の案内でタケルパーク?へ

リミット90分の規制付きで攻めまくるも空回りで終わる・・・

で、みんなは帰省。


ボクは夕方、家業の見習い中なので母ちゃんのお師匠さんの元へご挨拶

で、昨日帰ってきました!!


今回のツアーも最狂に疲れたけど最高に楽しかった!! また来年どこかへ行きましょう。


OLLIさま、TREASUREISLEさま、柳川てっちゃんさま、SOYJAGAさま、COM・MAGさま、WEACOLAさま、タケルパークさま、他各地ローカルスケートボーダーの方々、そしてイッセイ4歳、お世話になりました。

また、いつかお会いしたいです、ヨロシクお願いします。


A/Cゆうき
2013.11.13 お知らせ
毎度です、今日も寒い奄美です(と言っても18度くらい?)


明日から、ボク、シュウ、KNT、ヨシヤ、ミキヒロの五人で熊本、宮崎、鹿児島と研修に行ってまいります!!

今年はMu:tuo隊長がダウンしてしまったので、ちょっと残念ですがミキヒロ参戦で隊長以上の活躍に期待です・・・・


隊長、土産話待っててね!!



って事で各地でお会いできる方々ヨロシクお願いします!!



なので観ると気合い入る動画貼り




このJAKEくんの動きを参考に今回こそあそこでグラインドを・・・・









ELIJAH BERLEのエアボンのバリエーション良いねぇー

最近は若手の滑りに感化されてます!! こっちはバリバリおっさんですけどねww


で、そんなELIJAH所属のchocolateにビックリな人が加入なんですね!!知りませんでした・・・






でも、あってそうですね!!


あ、月曜に戻ってきますけど、その間のお問い合わせ等はKo-t@BOYにヨロシクです!!



ちなみに今日は店番はボクがしてますんで

名称未設定 1のコピー


A/Cゆうき
2013.11.12 雑記
毎度です

今週は寒いっぽいですね、まぁーまぁー冷えてる奄美です。

週末は熊本、宮崎、鹿児島なんですが寒いかなぁー?





STEREOの若手らしいですが、STEREOのデッキにFILMBOTのデッキテープ、靴はPUMAって珍しいなぁーと思って


STEREOも、FILMBOTもPUMAも取り扱いあります、ヨロシクですww


あ、先日、購入いただいたお客様のデッキなんですが


mxmxebony1.jpg

mxmebony2.jpg




クリアのデッキテープなので表面にシールやステッカーチューンでナイスです!!


クルーザーとかならこういうのもありありと思います!!


女子やお子様のセットアップもありありですよね!!


クリアテープまだ在庫あります


A/Cゆうき
2013.11.11 雑記
毎度です、昨夜は「レジェンドオブカツヒコ」akaカッコ兄 んトコの長女「リリコちゃん」のお祝いでした!!

LILKOHHじゃないよww


カツヒコ兄はなぜだかスーツが似合いませんww

イケメンなのになぜでしょうか?ww


カッコ兄貴、ごちそうさまでしたー。



レジェンドといえば?

スラッピーの天才Jason”KID”Adams




めっちゃ楽しそうに滑りますよね!!

ビールじゃないくてコーラってのもボク的に共感出来る!!


FUN・SKATE!!




こちらは、おもしろかったので、どーぞ





ファンクじゃなくてメタルってのが◎


A/Cゆうき 
2013.11.09 入荷情報
毎度です、今日も良い天気の奄美です!!

本日は、あの小西康陽がDJ?LIVE?するらしいので夜の町は賑やかなんでしょうね!!

私、元気に店番してますんで、遊びに行く前にでも、寄ってください・・・


最近、BONESウィールからメンツ買いでHEAVYにしたんですけどカチカチBONESから(ボーンズは独自の堅さ表記らしいのでアレですが83Bって約103Aくらいになるらしいですね)HEAVYの99Aに換えたらプッシュが非常に重くなりました・・・


堅さって大事なんですね・・・・(何年滑ってんだって話で恥ずかしい・・・)


なので、次はBONESに戻そうと思ってますからBONES入荷です・・・・


bonescolar.jpg

BONES STF 55mm 53mm 53mm緑 ¥7140-

BONES 100s 53mm ピンク ¥5040-


最初、堅さにとまどいますが本当にオススメですよボーンズウィール!!

緑、ピンクはお子様や女子にもオススメです!!!



が、

最近、気になります、Jake ReuterはSPITのF4みたいです・・・・




このSPITのCMテーマソングみたいになってるメタリカの曲は「Jamp in the Fire」!!

こういうセンスも良いねぇーってなりますよねww

F4、101b 56mm 在庫あるんだよなぁー・・・





いくつにってもメタリカはメタリカですね

サーフィンやバンドはおっさんに、じいちゃんになっても渋く、カッコ良く、みられますがスケートボードはどぉーなんだろ?


己との戦いかもねww


A/Cゆうき
2013.11.08 雑記
毎度です、今朝は寒かったですが今は暑いです!!

今週に入ってまともに寝てないので西日が目にしみて痛いです・・・

吸血鬼ってこんな感じの100倍くらい辛いんでしょうね・・・・


なにげに奄美でも人気のDankMagの#6の発売お祝いパーチーの模様?






ヨーロピアンはシャレオツ遊びが上手いですねww

最近の若者はジャンランで飛ぶだけではなく、やはりレール攻めたりするんすね!!

でもジャンランは飛んで、ひねって、くらいがカッコイイですよね。


しかも、ジャンランってヤツは手軽でオールラウンドにスケートボーダーをカッコ良く魅せれて遊べるナイスセクションなんです!!

AMACMAは今月、来月と年内セール中です(店頭のみ)20 OFF ~ (スケートボードギア関連・OIL・WEACOLA・GVA・CD等は除く)


A/Cゆうき
2013.11.07 雑記
毎度です

今日も良い天気の奄美です!! 一週間後は九州スケートツアーです、晴れますように・・・


実はですね、ウチのお店、デッキとアパレル・靴をセール中でして良かったらヨロシクお願いします。

基本20%引きなんですけど商品によっては、さらに値引きもしております!!


申し訳ありませんが、ギア関連はセール対象外にさせていただきます、ただしフルコンプの場合は合計から20%引きますんで堪忍です。

(今月入荷分のデッキ、OILWORKS・GVA・WEACORA・他CD等はセール対象外です)


FaceBookで友人がシェアしてた動画ですが↓





小僧、上手いですなぁー・・・


でも、アレですね、いくつになってもSKATE&SLAYERは燃えますね!!

死ぬほど攻めれる気がしてきます(笑)


まぁー、そんな無茶は絶対しませんけどね・・・・



ボクはSLAYERの曲ではコレが1番好きですね





日本語翻訳みると、とんでもない歌詞なんですねww


さすが兄貴達です!!


A/Cゆうき
2013.11.06 入荷情報
毎度です

昨夜は筋肉痛バリバリで滑りにいきました、体重くてしょーがなかったです。

でも、まさかの22時にAKO登場で結局24時コースでした・・・


ただ、ノーズグラブターンはボクがするとダザイのは何故でしょうか?・・・・

エアーまでは遠そうです(最近は目標が全て遠い・・・)


で、


本日、商品入荷少々ありました!!

まずは、多方面から評判のDVD「TENG」2100円 入荷です

tengdvd.jpg


まだ観ていないので感想はわかりませんが、非常に評判が良いので今夜の店番が楽しみです!!


で、奄美でも人気のNYの老舗チーム「5BORO」より

こちらもNYでは有名なタトゥーパーラー「SMITH STREET TATOO PARLOUR」とのコラボデッキ入荷しました!!

5bsmithdeck.jpg

本物の色気を感じるアメトラなデザイン!!

5bsmithlogo.jpg

表面も完全にココ魅せてデッキテープ貼るの決定なグッドロゴ!!

本当は全種類注文したかったのですが、すでにメーカー在庫がコノ二種類のみでした・・・残念

BROOKLYN 7.625

BRONX 7.75

共に9975円!!

サイズが細めなので小学校高学年くらいから女子にオススメです!!

また、ビュンビュン回す人たちにもオススメ出来ます!!


また、アクセサリーにも良いと思うので装飾としてご自宅のインテリアにもオススメします。

ヨロシクお願いします!!



えー、自分で言うのも恥ずかしい感じですが

この動画でドーランと滑ってるヤツの滑り方がボクに似てる気がします・・・・






もちろんボクの10倍は上手いし、ハンサムでハゲてないけど・・・・


前の手がやかましい感が凄い似てる気がする・・・



ついでに多才なドーランくんも






最近の若いもんはなんでもありなんですね!!



A/Cゆうき
2013.11.05 雑記
毎度です、本日は晴れの奄美です!!

昨夜、バンド練習があり筋肉痛が倍増しな火曜です・・・・


でも、Mu:tuoは行くっす!!



昨日、のせたKIMちゃんのB/Sエアーハウトゥーを参考に実戦してまいります!!


ながれでココまでいきたいですな↓






ぼでぃーじゃーぁー!!!






KIMちゃん


では、Mu:tuoで


A/Cゆうき
2013.11.04 雑記(お礼)
毎度です!!

今日は雨の奄美です。

昨日は奇跡的な晴れで(迷惑なくらい暑かったけどww)無事にN浜でスケートボード教室?&ジャンランセッション開催できました!!

2013113.jpg

最初、先生しか来なくてww

バチバチセッションだけで終わるのかと思いましたが、

S52年組の親子を筆頭に噂の緑が丘軍団が登場で一気にキッズスクールっぽくなりました!!

2013113緑丘

(Mu:tuoBlogより拝借)


まぁー、改善しなきゃいけないことは多数ですが、ローカル家族のおかげでなんとか盛況で終わりましたので良かったです!!


一応、毎月開催しようと思ってますので、興味ありましたらヨロシクお願いします。

開催場所が場所だけに、宣伝が思い切り出来ないのが難点ですが、こんなもんは口コミで広がって集まってってのがオモシロイでしょうからそいうのもありかなと・・・・


キッズスクールって言ってますけど、中高生や大人もバンバン参加して欲しいです、奄美にはプロなんていないわけで、みんな普通の個性的なスケーターの集まりです、最初はだれだってプッシュすら出来ないわけで、みんなでそこからはじめましょうよ!!ボクも昨日、子ども達になにを教えたら良いのか考えてみて、自分で色々試してみたところ、エンドオーバーがB/Sで出来ない事が判明し(恥)子供達が集まるまでに身につけましたもん・・・

みんなで盛り上がって、楽しく上手になって行けば良いと思います。


ヨロシクお願いします。


意外と女子が多かったのも良かったな!!






全力女子!! リンダ最高!!


オスには





KIMちゃん最高、わかりやすい!!

ちょうどB/S、F/Sのテールブロック練習しようと思ってたんで延長で飛びますかな!!



あ、

JTとタックニーの違いってドコなんでしょ?


A/Cゆうき
2013.11.02 入荷情報
毎度です

今日は朝から雨の奄美です


今は曇ってますが、明日もこれくらいなら長浜でいけるかもですね(路面次第ですな)


明日、遊びに来てくれる方々はツイッターかFaceBookチェックをヨロシクお願いしまーす!!



で、


本日、ちょこっと商品入荷いたしました!!

201311new.jpg


奄美でもナイスミドル達に大人気ラークビルのデッキを始めバンズの靴、話題のスピットファイヤー・F4シリーズ、ラッキーベアリング、ヘヴィーウィールと入荷です!!

DVDが大好評で、板も乗ってるローカルには大好評のラークビルは、青8.25 緑8.375 黒8.5 と完全に渋センスケーター狙いで入荷!! 価格も控えめですよ(詳しくは店頭か直でボクまでww)

最近はコンバースブームが奄美でもありますが、負けずにVANSもドドっと入荷です!!

緑色がMID・SCHOOL’77 ¥10290-

黒色はブラックレーベルとのコラボのERA・PROで¥8925-

カラフルなヤツは定番OLDSCHOOLで¥7140-

全て27cmです!!

SPITFIREWHEELは、やっと入荷ですF4!!

クラシックシェイプ101DUROで53mm&56mmで入荷。 通常企画よりチョット高めの¥6825-ですがBONESよりは安いですww

さらに使用感は抜群に軽いらしくタフらしい!!

老舗スピットの自信作、使ってみませんか?

久々にラッキーベアリング仕入れてみましたチタニウムのABEC7です!!速くて丈夫でお手頃価格の¥3990-!!

んで、HEAVYWHEELは完全に私的趣味のメンツ仕入れ!!55mm99Aだったかな?スピットのクラシックと同じ感じらしいです。 まぁーボクが使う予定ですけどね・・・・


って事で11月最初の土曜日です

今月もヨロシクお願いしまーす!!





LURKVILLEの連中も多数出演


明日、せめて曇りでお願いしやっす・・・・


A/Cゆうき
2013.11.01 雑記
毎度です!!

昨日は久々に音種カフェスタジオに行きました!!ドラムセットや卓ミキが新しくなってて楽しかったっす。


さて、日曜ですが、雨っぽいですねーww


まだ、わかりませんがMu:tuo開催の場合は


14:00~16:00はスクールとさせていただきます!!

クォーター、半ボウルゾーンは素人さんの基礎&プッシュ

スパイン&コブゾーンはソコソコ乗れる方

ミニミニランプもスクールゾーンにします!!


ご協力お願いいたします!!


でも、コレ集まった方々で変更ありなんでヨロシクです。


16:00~はバチバチでいきましょww






やっぱスケートボーダーがなにやってもカッコイイね!!!

TNT一家、最高ですね!!

で、RaneyBeresってドコのライダー?


来年はMu:tuoでもハロウィーンマッチ開催しますか、もちろんコスプレ参加で!!!


A/Cゆうき