2014.01.31 雑記
毎度です

本日も快晴の奄美です!!

一番寒くなるといわれる、旧正月ってヤツだと思うんですが、暑いです・・・・


今年の夏が怖いですねww




最初に滑ってる、多分「Brooklyn street spot」て名前であろうポートランドのパーク!!

DIETAの方々も良くすべってるトコね!!

行ってみたいっすねぇー


バーンサイドは怖そうだけど、ココは大丈夫そうじゃない?


A/Cゆうき
2014.01.30 お礼
毎度です

本日も快晴の奄美です!!

23度くらいあったみたいですwwさすがに暑くて普段はTシャツ+スエット+パーカー+作業着なんですが

Tシャツ1枚で作業してましたよ・・・・


で、本日、東京の老舗サーフスケートショップ「M&SMITH」の店長であり、プロサーフスケーターでもある菱沼708直哉さまより

軍手のプレゼントが届きました!!

GR軍手



彼とは2010年の3月にサーフスケートトリップで来島してくれた時以来のおつきあいです!!

そのときはマジもんのプロが来たと島ロコ大騒ぎでしたねーww

Mu:tuoBowlも出来てすぐくらいで708くんのラインにビックらこいた思い出が・・・・

708bss.jpg

まだフルボウルだった頃です

B/Sスミスでガリガリ流してましたねぇー


世間でのイメージは知りませんが、ボクは708氏と言えばリーンエアー(これが、やたら飛ぶんだよなぁー彼)とB/Sスミスです!!


そんな708氏が年に2回開催してる「GRAIND・LODGE」ってイベント(自宅ガレージにあるお手製のクォーターを飲食店に持ち込んで開催される、とんでもないパーティーww)の、神社とかに貼ってある、お札タイプのステッカーってのが気になって708君に注文したら、Mu:tuo工事してるなら「ガラは送れないけどオリジナルの軍手なら」って送ってきてくれたのです!!


しかも、シュウやコータロさんとも仲良いので、パーク主にとTシャツまで!!

GRT.jpg

ボクのもありましたww


ありがとう708くん!!


また、遊び来るでしょうから、下手なの作れないっす、がんばりやっす!!!



A/Cゆうき
2014.01.29 雑記
毎度です

本日も快晴の奄美です!!

もう寒いのは終わりでしょうか? 最高ですww


昨夜もMu:tuo行きました!!もちろん滑りにです


がっ


着いたら、KNT、ユータ、リュウ、モガ、サル、AKOが、ガラ運びをガンガンやってまして

201401282.jpg

201401283.jpg


滑る前に10個のはずが、KNTなんてネコ車で30往復くらい運んでました・・・


おかげで、なかなか埋まりましたが、まだまだ足りないですね・・・・

201401281.jpg

昨夜だけで1.5tくらい運んだじゃ?


原家から出たガラで十分だろうと思いましたが、足りないです!!!

どなたかガラ下さい、それこそ粗大ゴミとかでも良いです!!

出来れば、赤土とか砂、砂利が良いなぁー・・・・



んで、その後、ちゃんと滑りました!!

2014129yut.jpg

YUTA

ryu2.jpg

20140128ryu1.jpg

RYU

LOCALHEROの二人!!


20140129moga.jpg

MOGA!!

クソダルかったけど

楽しかったねー



工期3月中が目標です、がんばろー


コレ、おもしろい企画?ですね





何個のプルコをグラインド出来るかゲーム?

挑んでいるのは、あの垂直の天井にアタックブチ込んでたFRANK・SHAW!!!




1~5まであるんでチェックです!!


Mu:ruo半ボウル出来たらやりましょー

プルコにはならないけどコンクリコーピングにはするんで距離?で


A/Cゆうき


2014.01.28 告知
毎度です

本日は良い天気です!!


昨夜はMu:tuoにネコ車のタイヤ交換しつつ全面部を閉じに行きました、貼り合わせですがフタは出来たし、ネコ車も復活しました!!バンバン、ガラ運べますよww

20140127Mu.jpg


で、来月より「スケートボード教室」も再開いたします(全然教室じゃないとの声もありますがww)


毎月第1日曜日に開催なので

今度の日曜日2月2日午後2時より

いつもの通り

N浜町のデッカイ海浜公園にてやります!!

先生方、生徒?のみなさま

ヨロシクお願いいたします!!


話題の用安スケートボーイズ「ローカルヒーロー」は

本拠地AM9時集合らしいです・・・気合い入ってますねww


それと、あのThomas CampbelのDVD「"Cuatro sueños pequeños"(4つの小さな夢)」が発売になります!!

ただのDVDではなく88ページの小冊子つきで¥4,200-とお得です!!






楽しみですね!!


A/Cゆうき



2014.01.27 お願い
毎度です!!

土日が仕事でしたので夜もガッツリ働きました!!

経費&材料の省エネ作戦(ボクの寸法ミスもあり・・・)でBowl枠の小ささが露出してしまう結果になりましたが

何とか枠組を完成?させました!!

今更、変更よりも広くとれるプラットホーム&ヒップで遊ぶ方を考えましょうww

(ガラ入れが大変説もありますが・・・ボク的にはガラ入れより組み直しの方が嫌ww)


昨夜はモガが来て作業もはかどりました!!

ありがとうモガ!!

ってか二人いないと作業出来なかったんで、本当に助かりました!!


2014012602.jpg

プラットホーム80cmありますww

2014012605.jpg

2014012604.jpg

2014012601.jpg

2014012603.jpg


良いっしょ?


と、言うことで!!


当分の間、Mu:tuoご利用の際は料金と一緒に枠内へのガラ入れまでお願いいたします!!

1回10ガラ、1ミス1ガラな感じで・・・・


ご協力のほどヨロシクお願いいたします!!!


ガラはMu:tuo入り口の横に大量にあります!!

本日、パンクしてるネコ車のタイヤも買ってきました!!

バンバン運んでください。
            
           
 


念願のコレを造りたいのです!!






コレより内径狭いし掘れないけど、楽しいの造りましょ!!



A/Cゆうき
2014.01.26 雑記
毎度です、今日は雨ですね


昨日は、たまたま会社の車で帰宅したので、せっかく道具揃いまくりの車ですからムトゥ作業に行って参りました!!


コンクリ壁部分に部材止めの作業です!!


ついでに壁まで造ってきました。

20140125kabe.jpg


今日も行ってボウル位置とハツリ範囲決めたいと思ってますので、お時間ある方はお手伝いヨロシクお願いします!!

仕事終えてから行きますので、19時前後になるかと。



F/Sインバート、浮きっぷりがヤバイ!!



で、で、

Mu:tuoのポンコツ音響セットをアンプフルボリュームで使ってる方がいますね!!

多分、CDプレーヤー代わりに使ってるDVDがフタの開閉がスムーズに行かないからミキサー通してポータブルプレーヤーか携帯で音楽鳴らしてるんでしょー、その際ミキサーの使い方がわからず、マスターボリュームか出力をあげてないから音が小さいのでアンプのボリュームをフルまで上げてるんでしょうね、・・・・


機材、壊す気なんでしょうか?



中古で寄せ集めのたいしたセットではないですが、壊れたら新しくする金なんて無いし中古なんてそんな簡単に出てきません、大事に使って下さい、お願いします。



ってか、そんなに大音量で何聴いて滑ってるのかが気になりますww


よっぽどデカイ音でないと駄目な音楽?なんでしょうね


現場遭遇したいですww








A/Cゆうき

2014.01.25 雑記
毎度です

先日から気になってる「VOL4」ですが

HPが動きだしてますね!!


SHRINEとのコラボアイテムとかあってVOL4やはり渋いっす!!





みんなロン毛ww



これからの動きにも期待しちゃいますねー


A/Cゆうき
2014.01.24 新商品入荷
度々です!!

本日、ドエライ商品入荷しました!!


でも、まずは昨夜の作業を・・・・


残業後にかけつけてくれたAKOと一緒にBowl作業を

MuBOWL201401231.jpg

Mubowl201401232.jpg

向かって右側に壁を造りました!!

作業自体は、ボクの得意のボンミスもありましたが早々に終了!!

でも、楽しくなってきたので残業で疲れてるAKOを道連れに、どんな感じか見たくなり・・・・

mubowl201401235.jpg

Mubowl201401233.jpg

mubowl201401234.jpg


天枠とR枠を並べってみる!!

めっちゃ、テンションあがる・・・・

0時ころまで二人で眺める・・・・


ただ、今後の作業工程を考えるとモチベーションが切れかけてくる・・・・


でも、本日、復活の特効薬入荷!!

DIYパークといえば茨城はFELEMさんですよ!!

そのFELEMさんから代理店も努めるWichcraftとのコラボデッキが!!

wixfelemxpara.jpg

サイズは8.25と8.5で入荷です!!

しかも、このデザインはFELEMローカルであり、あの奄美でも人気のMINCEシリーズを手がけるPARANOID氏によるもの!!

Tシャツも凄いです!!

WxFxPxT.jpg

Lサイズは、すでにPARAさんの大ファンである方が予約か?

S、M、は在庫あります!!


PARANOIDくん、おめでとーございます!!!!


そして、さらにDIYパークといえば世界中のパーク建設を手がけるパークビルド集団GRAINDLINE!!

そのGRAINDLINE発祥のバンド、その名も「GRAINDLINE THE BAND」のCDが入荷!!

GLINE.jpg

2100円


こりゃ、Mu:tuoの作業もはかどるっしょww


って事で作業がんばれる気がしてますww


AKO、お疲れっした、また頑張ろうやぁー


A/Cゆうき
2014.01.24 告知
毎度です、昨夜からSNS関連では告知しまくってますが


Mu:tuoの半ボウル建設工事範囲を昨夜から滑走禁止にしております!!

(コンクリゾーンは全面滑走禁止な感じで)

意外と大がかりな作業なのとボクが現場監督なので、枠類が不安定だからww

どうかご協力お願いいたします。




となりのクォーターやらジャンラン、ホンマン半ボウルは通常通り滑れますので、ガンガン滑ってください、YSK8クォーターも移動させたので色々並び替えて遊んでください!!

もちろんミニミニミニランプも滑走可能です!!

ご迷惑おかけしますが

がんばって、良いのとは言い切れませんがオモシロイの造りますんで、ご協力ヨロシクお願いいたします!!

完成したらバターなるくらいグルグル回りましょー!!!


koujikokuti.jpg


A/Cゆうき
2014.01.23 雑記
毎度です

今日も寒いですね


多分、今日もMu:tuo作業に行くと思いますので毎度の事ながら滑ってる方にはご迷惑おかけいたします、ご理解下さい。



BAKERの「Bake and Destroy」でのWパートが印象的なNuge&Bakaの二人の何かだと思われる

LISTEN TO VOLUME 4

から明日、何やらUPされるみたいです!!


VOLUME4が何なのかもわかりませんが、この二人です!!

期待しましょー





いつ見てもカッコイイパートっすね

んで、Nugeはサトウくんに似てるなぁーと&意外とヒールフリップ得意なんだねww


A/Cゆうき
2014.01.22 雑記
毎度です

本日は寒い奄美です(基本10度くらいで、ものすごく寒く感じます・・・)


昨夜もLOCALHEROの二人をはじめMu:tuo盛り上がってました!!

作業も、今ちゃんジグソーのおかげで来週から次へいけそうです!!

20140121waku.jpg

R枠、切り終えたつもり。

こんな感じのRになります(スパインは1800Rで高さ800くらい)緩いくらいでも良いかなぁーと、小さいお子さん達も遊べるように!!


奄美のスケートシーン要注目なMu:tuo発祥?オリジナルチーム「LOCALHERO」(緑が丘小学校中心のスケートチームです)のステッカーいただきました!!

localheroステッカー


こういう事を小学生が自主的に行ってる!!って事だけでもMu:tuoやスケートシーンをもっとおもしろくしていかなきゃなぁーって思わされます!!!

ローカルヒーローに負けないようにがんばります。


肝心の滑りも、どんどん上手くなってきてますよ、ガキ共ww


で、大人の方々には

BRIXTON2014FALL前注文きていますww

bxtn2014catalog.jpg


毎度ながら渋いっす!!

冬物も含まれてますのでゆっくり待てますよー・・・・


LENZ2で日本中を震えさせたTBPRも2014春夏前注文きてます!!

ヨロシクお願いします。





BXTNのJAKEくんの若かりし頃(当時16歳くらい?現20歳くらい?ww)




渋いっ!!

ローカルヒーローの成長も期待しちゃうよね


A/Cゆうき

2014.01.21 入荷情報
毎度です

本日は火曜日です!!


Mu:tuoに滑りに行きますが、もちろん作業もいたします!!(1~2時間かな) 毎度ながら滑りに来てる方々にはご迷惑おかけしますが、ご了承くださいませませ。


いつも材料でお世話になってる今田マンにAC式のジグソーを借りたので、R枠カット終わらせます!!

imadanoko.jpg

今ちゃん、ありがとー!!

やったるでぇー!!


で、昨日ですが新商品や人気商品の入荷ございました!!

SNS関連ではUPしてあるんですが

kid cab


VANSよりキッズサイズのハーフキャブ入荷です!!

チェック柄が20cm、カモ柄が21cmです、価格もキッズ価格で6300円と大人より2000円も安いですww

品質は変わらないでしょうから、お子様はもちろん、足の小さい大人にもオススメ出来ます(ウチの妻は20cmの靴を履いてます、実寸は19cmくらいらしいです・・・)

ボクもハーフキャブ愛用者です。

なんつっても、キング・オブ・スケシューっすよ、ハーフキャブはww(あくまでボク個人の感想です)


んで、

SPF4SOFT.jpg

昨年発売され、爆発的人気のスピットファイヤーのFORMULA FOURシリーズ入荷しました!!

101DUROですが53mm、54mmで入荷です!!

価格は6825円と通常モデルより525円高いですが、そんだけの使用満足感があるらしいです(ボクは使った事無いので使用者にききました・・・)


ボクはBONES派なんですけど(今は、ミーハー心でHEAVYを使ってますが・・・)次はF4かなと思ってます・・・

あ、一緒に久しぶりのSPITのソフトウィール入荷しました!!

扱いやすい56mmで80HDと黒色となっております。

こちらは6300円です。


んでもってコチラ

lurlvill8.jpg

LURKVILLEの8.37incデッキも入荷してます!!

これは、奄美だと乗る人決まってくるんで載っけても意味なさげですが・・・・

お面付いてます!!

ラークビルはカッコ良いです!!

「ボクもラークビル最高っす、8.37ベストっす」って方いらっしゃいましたらヨロシクお願いします!!

9975円とお安いです。





ドーラン、ランプも上手いっすねー

エアーが軽いんだよなぁー

羨ましいぜ。


あ、DVD付きスラッシャーも入荷したんですが、即完売でした・・・

(予約いただいてる方にはお届けしますねー)

んで、オマケのDVDにも収録されてるコレ





いつみても最後のRaneyBares、アツイっすね!!

それを盛り上げるオーディエンスとJAKEとTNTもアツイ!!


最後のJAKEとのやりとりはコッチもあがりますww


では、今夜、ムトゥでヨロシクです


A/Cゆうき
2014.01.20 雑記
毎度です

今日は天気が良いので寒いけど気持ちが良い奄美です!!

おそらく、今日か明日、DVD付きTHRASHERとか人気のF4ウィールとかVANS2014新作とか入荷します!!


お年玉、落としに来てね!!



スポンサー募集VTRだと思うけど、コイツ、おもしろい!!




滑りやBGMも個性的?だけど

狙ってるスポンサーがマニアック過ぎっしょww



こちらは、奄美での人気上昇中のドーランくん





やはりVANS~CONSがセオリーなのか・・・・




A/Cゆうき
2014.01.18 雑記
毎度です

本日も冷えますが良い天気です!!

奄美ロコは滑ってますか?


最近は作業がないとすぐに寝ます・・・・

昨夜も「ゲド戦記」を見ながら寝ました(アレはいったいどんな話なんでしょうか?ジブリ史上最低の映画なんじゃないでしょうか?理解出来ないボクがバカなんでしょうか?ww)


今日は仕事中に、こんな物を作ってみました(ただ切っただけだけど)

envicut.jpg

ピンボケで見辛いですが、手ごねコーピング用の枠?

何かで試したいです・・・・


最近は、CONFUSION・MAGを見直したり、FELEMさんのBLOG読み直したり、ネットウロウロしたりでコンクリボウルの作り方を試行錯誤して楽しいです!!


で、やっぱりドイツのFLORA
はカッコイイですね!!







HPのTOPに「NO BMX , NO INLINE , NO GRFFITI」って書いてあるけど落書きだらけww

深い意味があるんでしょうけど、ココはボクもNO GRFFITIに賛成ですww





次の作業は火曜かなぁー


A/Cゆうき
2014.01.17 雑記
毎度です

最近は、作業するときはオレンジ色のビーニーを被ります、気分だけでも某パークビルドカンパニー意識です・・・・


昨夜も少々ですがMu:tuo作業してきました、作業告知がココでしかしてないので滑ってる方にはご迷惑おかけしましたが、Mu:tuoが、より楽しくなるための作業です、ご理解ください。

作業中は、上機嫌ではないので、滑ってる方に対してめっちゃ態度悪いですがご理解下さいすいません。

(こないだから、作業中にしか会わない中学生スケーターに、絶対、嫌なヤツだと思われてるよなぁー)


一緒に滑れれば、わりと良いヤツですよ、ボク・・・・


肝心の作業は、残業後にかけつけてくれたAKOと一緒に

5Bスッテカーバンクを解体して、BOWLのRを気持ち角度いれてカット仕直して、R枠を1個作りました

mu2014011601.jpg

これが入り口の枠高さ1200、1600Rです


2010116waku.jpg

コンクリ打設用のR枠?  これをあと2個?造りまい


んで、ボウル造り始めたら、コンクリゾーンは滑走禁止にするかもなんでヨロシクお願いします!!

型とか壊されたら困りますからね。


DIYパークはヨーロッパの方が好みかもです

作業が荒い気がして・・・・






AKO、ありがとねー


A/Cゆうき
2014.01.16 雑記
毎度です

今日も寒いですね。

今日は晴れてるので犬小屋も作業進むかもですねー


Mu:tuoも今夜ちょろっと作業してみようと思います(たいした作業はしませんけど)


こういう作業は動き出すと気になってしゃぁーない性分なので貧乏な自分に腹が立ちますねww


なので、本日も滑ってる方いらっしゃいましたら、ご迷惑おかけしますがご了承下さい



GONZ





この先輩は何でもありですねww



CONS






このコンズスペースみたいにMu:tuoもなったら良いね・・・・



寒い・・・・





ギター、弾けないなぁ・・・・


A/Cゆうき
2014.01.15 雑記
毎度です

今日は良い天気の奄美です!!


昨夜はMu:tuo作業もちょっと進んだし、スケートも盛り上がりました!!

mubowl201401151.jpg

mubowl2014011402.jpg

一応ボウルの概要? 高さ1200、R1800~1700、ボウル内径3400、になる予定

楽しみですねー(自分等で造らないと楽しめないんですけどねww)





DIY燃えます!!


んで、


久々にユーセーとセッションして彼のトンガリデッキがカッコ良いなぁーと(売ったのはボクですけどww)








次はトンガリもしくはスクエアテールにしますww


あ、そうそうMu:tuoどローカルの「緑が丘群団」は最近チームを作ったらしいです!!

その名も「LOCAL HERO」


名前の通り地元の英雄になって欲しいですね!!

毎日、毎晩、スケートボードしまくってる彼らはボクが小学生だったら憧れるでしょう・・・・


がんばれLOCAL HERO

近々ステッカーが出来るらしい


なので、来月からのスケート教室では、彼らを「ローカルヒーロー」って呼んでねwww


A/Cゆうき
2014.01.14 雑記
毎度です

なんだか曇ってきた奄美です

お日様ないと、やはり寒いですね・・・


あ、本日は火曜なんでMu:tuo行きますけど、前半は少々作業をいたしますので滑ってる方いらっしゃいましたらご迷惑おかけしますが、ご了承下さい。


ある程度作業したらボクも滑ります。







Mu:tuoも、もっと楽しくするぞい!!


今年中にLIVEありでパーチーとか・・・・


A/Cゆうき
2014.01.13 雑記
毎度です、

散髪したら寒くて大変です・・・・

冬場は五厘狩りは良くないねぇーww


昨日から天気が悪いので作業がストップしてる棒犬小屋

dogpark.jpg


着々と進行はしています!!

主が日中仕事してますし、なかなかスケートする時間が取れなくて死にそうだからと、

大枚はたいて知り合いの左官屋へ委託してまで造ってるパークww

昔からの知り合いのおじさんに頼んでるので、スケーターが造る作業工程とは違いますが、一応細かくお願いはしてありますし

おじさんも、ちゃんと考えて作業してくれてますので、良いのが出来ると思いますよ!!

楽しみですね!!


まぁー、勝手に行くと本当の主のワンちゃんにイかれますけどね・・・



この動画たまたま見つけて、おもしろかったんで





Wellcameの連中なんですかね? デッキほとんどそうですもんね

こういう動きするスケーター良いですねー


んで動画にも出てる

Brandon・Peresonって完全にWellcameに行ったっぽいですね!!





BKLよりも似合ってますね!!


A/Cゆうき
2014.01.11 入荷情報
毎度です!!

今朝は犬小屋の施工主が仕事が忙しく左官屋のオジさんと話が出来ないとの事だったので、朝一から出勤前にかるく段取りをしてきました!!

明日も段取りしてきますので月曜には写真も掲載出来るかと!!

お楽しみにー。


さてさて、SNS関連では掲載済みですが新商品入荷してます。


前回も大人気だったPITBULLのキッズデッキ入荷しました!!

pit2014.jpg

サイズ:7.48″ x 29.252″ 

今回もグラフィックはTRAFFICの村岡氏で文句なしのグラフィック!!キック・コンケーブもしっかり入ってて上質の仕上がり!!

しかも、お子様価格の「8925円」とお得!! 

お年玉、アマクマに落としませんかwww


「コンセプト」
One draw の単純訳は、一つの描画。 BOB MARLY 奥さん Rita Marley の曲 One Draw からインスパイヤーされています。
曲の内容は”愛と平和”について歌っていますが、この Deck ではスケートをして楽しくなりましょうと解釈をさせています







Momentum x SKULLSKATE のウィール

mxswheel1.jpg

片側はオールドっぽいカットタイプで

mxswheel2.jpg

もう片方は丸みのあるタイプになってておもしろいです!!


55mm 99A ¥6825-

モーメンタムはBAKUとコラボしたりと、こちら関係の方々と親交が意外と深いですよね、あの髭モジャの方がいるからですかね?(笑)


最後に奄美でも人気上昇中HOPPS

hjahsanafro.jpg


ボスのジャマさんモデル

7.75

¥10500-


相変わらずお洒落です!!

ちょっと細めですが、良いっしょコレ


もちろん、全品オススメですよー









A/Cゆうき
2014.01.10 雑記
毎度です

今日は寒いけど快晴なので気持ち良いですね!!


昨夜は、奄美の肉ロケットことAKOとMu:tuoのBowl設置場所の確保に行きました!!

最近よく会う若者達が滑っていて申し訳なかったですが、バシっとホコリまみれになりながら模様替え?

mu140902.jpg

かなり家主さんスペースが狭くなったので・・・・

家主さんの許可が出るか不安ですけど・・・


mu14091.jpg

ボウル予定置にクォーター置いてみて遊んでみました!!

広いんで楽しさ倍増しww


早く造りてぇー


AKO、若者達、お疲れ様でした。


あ、みなさん、もう見てるでしょうけどTHRASHERのKOTR2013の動画!!




最高ですね!!


A/Cゆうき
2014.01.09 雑記
毎度です!!

さすがに奄美も寒いです(って言っても18度くらい?)


今日はMu:tuoの片付け&工事範囲確保に行く予定です!!


モチベーションと金が続く限りガサガサします!!







DIYスポットは良いねぇー


A/Cゆうき
2014.01.08 雑記
毎度です、今日も快晴です!!

奄美、最高の天気ですねー。


昨夜はMu:tuoに行きました、久々にタイセイに会いましたが大人になってて誰かわかりませんでしたww

宇宿壁画で本人を確認・・・


最近、やたらと調子良い「緑が丘チビッコ群団」(もうすぐチーム結成して名前も変わるらしいww)もビュンビュン廻っててたしたもんです


んで、昨夜は、滑りたかったんで作業は無しで、材料を片付けてチビ共とセッションしました

ほんで、まだモチベーションは下がってないのでミニボウル用の材料カット図面?を出してみる

muBowl.jpg


こういうのアガリますよね!!


モチベーションあるうちに作業やっとかないと、またやらなくなりますからね・・・・






速く完成させて、セッションパーチーしたいねぇー

年内イケルか?


A/Cゆうき
2014.01.07 雑記
毎度です、本日も快晴です!!


おそらく奄美のスケートスポットで全国的には1番有名だけど奄美ロコにはあまり知られていないであろう某所は

着実に工事が進んでいる模様です!!

dogpark201401.jpg

進行が速すぎてビビリますww


えー、DIETAのフランキーのFBで見たんですがKILLINGFLOORなるチーム?がビデオを出すらしくCMがUPされてました


kILLINGFLOORtease from The Killing Floor Skateboards on Vimeo.




世界には、いくらでもあるんでしょうねスケートチームww


で、KILLINGFLOORっていったら奄美で音楽やってるなら福島ピート幹夫さんを思い出すでしょ?

(何年か前に奄美でライブしましたから)





なんか、凄ぇカッコイイね(奄美来たときトリオだった気が・・・)


A/Cゆうき
2014.01.06 雑記
毎度です、今日は快晴の奄美です!!

学生も今日から学校かと思いきやまだらしいです。

なので、昨夜は緑が丘軍団も一緒にMu:tuoのクォーター修理しました!!

(修理や管理のためにカンパや1日100円、月500円、いただいてる訳ですから、穴あけたり、壊したりしても、怒らないのでコータロさんかボクに連絡くらい下さい・・・ww)

musyuuri.jpg


チビ達も片付けたり、コンパネ曲げるの手伝ったりと大活躍!!


なので、ついでに鬼クォーターとボウル用の枠まで

muwaku.jpg

R1700です!!

クォーターは高さ1500、ボウルは1200になるかと・・・・


例のR指定パークも今日から着工してるみたいですし、今年はバリバリいきましょ!!






SK8ROCK!!

燃えますね


来月のTHRASHER・MAGに付いてくるのか?

A/Cゆうき
2014.01.04 雑記
毎度です!!

昨夜はMu:tuoに行きました、滑りにではなく作業に・・・・

それも、穴修理でもなく、今年出来る予定の某所用のパーツ造りに!!(そのスポットはR-18指定になるらしいwwあ、風俗じゃないよ・・・)


R180016001500


こちらの設計図?を参考にRカット

R1800.jpg

相変わらずカット下手ですが、高さ1800、R1800(R引き適当なので1800ないかもww)のR型が出来ました!!


なんか調子のってきたんで近日中にMu:tuoに高さ1500~1600の激エグクォーター造るつもりです(半ボウルも同時進行でボチボチ進めます)お楽しみに

チーム緑が丘のチビ共がMu:tuo楽勝って言ってるらしいので、鼻っぱしら折らないとねww

(昨夜、ユータやチビ共に久々あったら急激な成長をしててMu:tuoをビュンビュン廻ってんの!!ビックリしました)


おっさん達も負けられないっすよー





そーいえば、






BENちゃん、いつのまにNIKE?


去年、Blogで書いたような書いてないような・・・


どっちにしろこの動画でまたまたビックリしたんで


今年は、初っ端からヤラレまくりだわぁー


A/Cゆうき
2014年あけましておめでとうございます!!

今年もマイペースですがアマクマをよろしくお願いいたします。


今年は、すでに奄美ローカルからやる気満々感を感じておりますので、なんだかスケートボードイヤーになりそうな感じがさっそくですがヒシヒシと感じております!!

ボクも、なんだかんだで元旦からチョコチョコ滑ってますし。


で、

世界では、あの「グラント・テイラー」がANTIに移籍って、正月早々ブッたまげニュースが炸裂してますしね!!




ANTIにはSOTYが3人?居ることになりますね!!(グラント・TNT・JC)


なんだかんだで、凄いチームですよねー、なにより無茶苦茶な人の集まりっぽいけど、みんな仲良さげで楽しそうなのが良い!!

あんだけ無茶苦茶な人が集まるとさすがにまとまるんでしょうか?ww

THRASHERのP-STONEの動画にもANTIの若いのが大活躍です!!




ショーンもANTIですよね?・・・


あ、すいません、今日はお店休みます

Mu:tuoでちょいと作業をしますので(Mu:tuo関連の作業では無いんですが、今年の奄美スケートスポットに重要なアイテム作成に!!)


A/Cゆうき