2014.06.27 雑記
毎度です、本日は暑い晴れの奄美です!!

梅雨明けたの?

これからクソ暑いシーズンが来るんですね、洗濯を毎日にしなきゃいけないので大変だ・・・

って事で7月、8月は暑いので危ないからスケートボード教室はお休みするんですけど、その間はMu:tuo作業にあてたいと思います、みなさまご協力ヨロシクお願いします!!

ついでに、暑くて滑らなくなりそーなので、そりゃイカンと思い

5000deck.jpg

デッキの5000円(デッキテープ別売)コーナー作りました!!!

みなさん、滑りまくってガンガン板消費してね。




当店でも、柄物5PANEL等オリジナル商品が人気のORCHARDの新作ですね

楽しみです!!


来週頭に入荷予定のHOPPS!!








ストリートはあまり滑らないし、回し系全般に出来ませんがww、大好きなブランドです!!


そして、おそらく日本でも人気がジワジワ出てるっぽい、Wellcome関連の動画




常にゲイテイストを入れてきますよねww

でも、この80年代感ありありのダサイ感じがカッコイイんだよなぁー・・・・

いつまでたっても小学生の頃の、カッコイイお兄さんお姉さんへの憧れが残ってるみたいです・・・・


A/Cゆうき
2014.06.26 雑記
... 続きを読む
2014.06.25 雑記
毎度です、今日も降ってます雨

南の島の奄美でも肌寒いくらいです!!


そんな涼しい奄美ですがTシャツが入荷いたしております!!!


FRDM2T.jpg


写真がややピンボケしてますがTOCHKA373先輩のFREEDOM・TWO Tシャツ届いております!!!

3500円です

TOCHKA・STOREで好評発売中ですが

373先輩の故郷でも買えますww

在庫は写真のカラバリのみですがヨロシクお願いいたします。

白L 白S 黒M 紺M 赤M 各1枚です。

FDM2.jpg

店主、身長168cm体重64kg、髭3mmがSサイズを着るとこんなです・・・・

パンチあるけど、めっちゃ可愛いTシャツですよね!!

それと、

徳之島出身の天才トラックメーカーOLIVEOIL率いる
OILWORKSより2014Tシャツ入荷です!!

oil2014T.jpg

OILGYM Tシャツ

白カラーTは5000円

黒グレーTは4500円です!!

OILのTシャツは着心地も抜群なんでオススメですよー




渋っ


で、ハゲ髭スケーターの新鋭を発見!!




当店でも人気のPOLITICのライダーです!!

良い滑りします。





コイツも忘れずにww

今日も雨ですが、夜はボクがお店番なんでヨロシクです~


明日のBlogはわかるだけ島の方言で書いてみようかとふと思いましたが、読めるかなぁー・・・

A/Cゆうき
2014.06.24 雑記
毎度です、今日も雨が降りまくりの奄美です

昨夜は大雨過ぎて愛犬が散歩してくれないので空港まで連れて行きました途中で深い水溜りにはまり車のフロントカバーの内側破損しましたナンバーもちゃあ曲がりです・・・・

空港はバニラのカウンターの準備が着々と進んでました、凄いですねー


えー、雨だし、ムトゥも工事中で微妙だし動画でも・・・・




キンちゃん、ワイルドですなww






LOWCARD、つねにLOW具合いが素晴らしいww






POOLは怖い・・・・


あ、素晴らしいTシャツが入荷してきてます・・・


A/Cゆうき
2014.06.23 雑記
毎度です

今日は雨の奄美です梅雨明け前の雨でしょうか?

湿気はそんなにないのでマシですね!!


昨日は久々に実家バイト~犬小屋のルーティーン!!

雨も降らずになんとかもったので楽しかったっす!!!



先陣組のKNTやユッコさんは早々に帰っちゃったので、後半は20年ほど前の元祖「チームRustic」セッションでしたww
最近はモガが調子良さげですww

ボクは2発ほどくらいまして左手首悪化+右手打ち身と両手つかっても片手以下の昨日です・・・


はい、

モガ繋がりで・・・





最上モガ、可愛いよね・・・・


A/Cゆうき
2014.06.21 雑記
毎度です、本日は快晴ですが空気が重い奄美です・・・・


暑い・・・・


明日も晴れるっぽいんで久々のバイト~ラスティックのコースだなぁー





明日こそはF/Sグラインドば・・・・

20140620mutuo.jpg


昨日の作業です

仮枠組んでみました、あとはコンクリ流すときに調整しましょ~


8月中には完成?とりあえず滑れるようにはしたいですねー

9月の奄美は最高なんで観光客も増えるっしょ?


あ、今日は「GoSkateboardingDay」なんですよねー、最低でもプッシュはどこかしらでしなきゃね!!


A/Cゆうき
2014.06.20 雑記
毎度です、今日はちょっと蒸し暑い奄美です

先ほど仕事ついでにMutuo行って、枠をちょろっと作業してきました!!

きっつい張り紙ありましたんで、落書きした方は、ヨロシクお願いします・・・・


さて、

妻に言われて農作業用にコーチジャケットを造りました!!

AC船CJK1

ac船CJK

AC船CJK3

5800円です

ボディーはユナイテッドアスレのスタイル7059-01ってヤツです!!


これからは暑くなるだけなんでなんですけど・・・

おそらく今年流行するであろう農業ガールスタイルにぜひ!!・・・

プリント柄が船なんで、漁業スタイルにもオススメです・・・・


ちなみに

ウチの嫁(身長150cm)がSサイズを着ると

AC船S1

AC船S2

こんな感じです・・・・


どうぞヨロシクです!!


秋頃までは在庫はもちませんww

受注生産でいきます・・・・




クリーチャーに活きの良いのいますねー





A/Cゆうき



2014.06.19 雑記
毎度です

本日は曇りですが嫌な湿気はなく、涼しい奄美です!!


最近、久しぶりにCD買いました




FIRST AID KIT

ロシアだと思ってましたらスェーデン出身の姉妹デュオです!!

素晴らしいです


北欧って良いよねww

スケートシーンもアツイし



って事で

ココはポンさんかと思いきや

この動画カッコ良かったので・・・




Willy Akers

デッキスポンサーは5BORO?なのかな?


好きな滑りっす


A/Cゆうき
2014.06.18 雑記
毎度です、本日も湿気バリバリな奄美です

嫌ですねー・・・


昨夜は大雨の中ムトゥへ

雨が凄まじすぎて何度かやめようかと思いましたが、行きました

そしたら、肝心なドリルの刃を仕事でなくしたらしく無念でした・・・・

さらに、ムトゥに「SEX」だの「SEXしたい」だの「FUCK」だのクソみたいな落書きがあり、ムナクソ悪くなりすぎて帰るという最悪な夜でしたww

落書きをした人はカッコイイと思ってるのか、それともムトゥって場所をバカにしてるのか、ボク達をバカにしてんのか知りませんが、こんなダサい落書きは止めてください。

自分の部屋にも書いてるんでしょうか? 

何度も書いてますが、ムトゥはムトゥ隊長が家賃を払って借りてる場所なんです!!

そこを、許可を得て、みんなで楽しく滑れるならとセクションを作らせてもらっています!!

確かに落書きはありますけど、あれは立派なアーティストの方々が自分の「作品」として残してるもので、そのアーティストさん達が企画して子供達が「作品」として描いたもの達です!!

バカ丸出しのクソ落書きとは違うんです!!

「作品」なんです!!

これも、作品だと言われればそれまでですが、あまりにもダサ過ぎるし、恥でしかないので消してください!!!


こんなんだと、アレですね、Mutuo使用料は関係者や関係者の友人以外は1時間1000円で必ず隊長に連絡する事!!

とかにしないとダメなんすかね?

ローカルを信用して自由に使わせてるのがダメなんでしょ、多分・・・・

残念でしょーがないよ!!


ボクは中学生の頃、恥ずかしながら修学旅行中のクラスの黒板に落書きをして、血反吐を吐くまで先生に殴られた事があります!! そりゃーもー殺されるんじゃないかと思いましたよ、横でみてた担任の先生もボクのバカさが情けなくて泣いていました。

それこそ「FUCK」とか意味もわからず書いたんですけどねww

おかげで意味もわかったし自分のダサさもわかりました。

描いた人も血反吐吐くくらい殴られればわかりますかね?ww


スケーターは増えて欲しいけど、クソポーザーは来なくて良いです

ヨロシクです。







ノーマーシー





父ちゃん譲りの気合いなんすかね?

裸でノーハンドでのコレは狂ってるっすね~


A/Cゆうき
2014.06.17 雑記
毎度です

本日はムシムシ暑い奄美です!!週明けくらいに梅雨も明けるんじゃないっすか?・・・・

なんだか体が重いし頭もすっきりしないので本日は火曜だしMu:tuoに軽く作業に行くと思います!!

スケートしに来る方にはご迷惑おかけしますがヨロシクお願いします!!

先週は滑れてないので軽くスケーツも・・・・


コイツを観て、ヘロインのビデオナスティーを観てみたいと思っております




誰か貸してww


そしてコレを観てブラジル怖いと思っております




上手過ぎる・・・・

あ、別に全員がブラジル人ではないですよww


あ、アマクマWeb店も少々ですが商品UPしてます

どうぞヨロシクです


A/Cゆうき
2014.06.16 雑記
毎度です

先週末から雨降りまくりな奄美です!!

なのでノースケな日曜日でした・・・

夕方、愛犬の散歩しながらMu:tuoへ

先週、KNTとY4Yやのゴールデンドカチンコンビがボウルのボトム仕上げたらしいのでチェック!!

20140615mutuo1.jpg

素晴らしいww

20140615mutuo2.jpg

20140615mutuo3.jpg

こーやって仕上がってくると意外とデカイですねコレww

作業の半分は終わった感じですね!!

がんばりましょー


最近来日していたBWから来日メンバーではないですが、渋い滑りがナイスなクラーンおっさん!!




渋い・・・・

こんなんもあった




センおじさん、デブ・・・・

アナキン弟も上手いんですね!!


A/Cゆうき
2014.06.14 雑記
ご無沙汰です

今日の奄美は曇ってます、夕方から明日にかけ雨っぽいですね~残念

TBPRの小椋くん発行の
本日発売のERマガジン入荷しております!!

er2014.jpg

600円です!!

内容、濃いです!!!

必読必須!!


そーいえば、ランス山先輩が50歳を迎えたらしいですね




カッコイイ!!


そんなFanスケートなスタイルをこういう人達が継承?してるんでしょうね





ナイス!!


あ、今日からボクが店番してまーす!!

A/Cゆうき
2014.06.09 雑記
毎度です

明日からしばらく留守にします

お店は、Mr・Kが居ます

先週末は久々に遊びまくりました、土曜は夜遊び、日曜は滑り、疲れました、おかげ手首が激痛がはしっておりますww

いやぁー、AM3時に帰ってAM6時から起きて動くとフラフラになりますねww


20140609mutuo1.jpg


20140609mutuo2.jpg

集合がMutuoチャイさんだったんで一週間ぶりの作業確認!!

良い感じですよね!?

そして思ってたより大きく感じます

で、

前日の酒抜きスケート組と373さん、ダーヤス、モガ、コータロ等集合で犬小屋へ

20140609rustic.jpg

20140609moga.jpg

20140609kotaro.jpg

20140609373.jpg


20140609syu.jpg


この日もがんばってたユータaka激アツ君に叔父である420ノリ氏からのプレゼントを

20140609yuta.jpg

激アツくん、あまりのうれしさに速攻組んでましたww







* 激アツくんは、この日は隊長がパットを忘れてしまったので、ノーパットで滑ってますが通常はお子様はフルパット着用義務です!! 

ってか、通常はRustic犬小屋は、お子様は滑れません

この日も激アツくんが赤ちゃんの頃から知り合いの373氏とコータロが帰省中のセッションでしたから特別です!!




ヨロシクお願いします。


A/Cゆうき

2014.06.07 入荷~
毎度です

本日は快晴の奄美です!!

なので夜、ジャンベででも遊びましょ~

そんな事よりですね、本日入荷ありましてですね、カッコ良過ぎる商品多数なんです!!

20140607new.jpg


全国的にはすでに販売されてるお店多数でしょうけど色々入荷したんですよ!!

まずは先日開催されていましたGREENROOM FESTIVALにもご招待で参加してました、ハワイのPLATE LUNCHとFELEMさんのコラボ商品!!

pldeckW.jpg

写真はデッキしかありませんがTシャツも入荷いたしております

デッキは8.0と9.0プールシェイプ!!

あとは、お楽しみにしていた方は奄美にいるのかはわかりませんが、ついにあのオマーサラザーのブランド

DOOMSAYERS CLUB

の商品が日本上陸で、当店にも入荷いたしましたよ!!

dmpan1.jpg

dmmesh1.jpg

写真は帽子だけですが、ポケットTシャツも入荷しております!!

そして、ボク自身が楽しみにしまくっていたTHESHRINEの新商品が入荷!!!

CDはもちろんですが、今回はこのHUFとのコラボ靴下!!

shufsox2.jpg

ヤバイ!!!

2個しか入荷せず、もちろん一個はボクのなので在庫は1個です!!!

このナイスアイテムの入荷のおかげでボクはかなりご機嫌ですww


DOOMSAYERSCLUB!!




THE SHRINE





関係ないですが、CONSに加入したらしい若者が渋いんで、どうぞ



生意気そーで、腹立つ感じですが、渋いっすよねーww


A/Cゆうき
2014.06.06 告知
毎度です

本日も晴れの奄美です!!

昼から工事が入ってるので暑いだろうなぁ~と・・・・

あ、私事ですが、明日6/7土曜日にDJ?としてイベントに参加いたします

67nobb.jpg

毎月?開催されてます、ジャンルレスで色々な方々が参加している、DJお兄ちゃん主催のパーティーです。

今回は女子DJ多いので遊びにきたら良いと思います

ボクの出番は女子4人とレギュラーDJ?の方々の間なので骨休め的なノリで、ついでに聴いていただいたら良いと思いますよ!!





どうぞヨロシクです。








トンガリBOYS、もしくはトンガリクラブを結成しようかと・・・・


A/Cゆうき
2014.06.05 雑記
毎度です

今日は晴れてる奄美です!!

職場に95歳の自称現役整体師ってばあさんが来たので手首を診てもらいました。

ばあさんは、ちょいちょいと患部を捻りまくって「はい、治ったっ!!」って言ってましたが痛いです・・・

明日には劇的な変化があるのかもしれませんね・・・・

自称凄い整体師?らしいのでついでだから無料だったんで良いかぁー・・・

そんな感じで未だに手首が治る気配がないのでリストガードを買いました

20年のスケーター暦の中で初めてです!!

初めて買うのでメーカーの方にサイズ感をきいてMサイズを注文したのですがMだとチョイデカいです!!

ボクの手首が細いとは思わないので普通の体格の成人男性にはSサイズが良いと思います・・・・

手首ガード

装着してみるとスクリーチな気分になれます・・・・

これで日曜セッションは攻めれるかなぁー・・・


昨日に続きLIFEBLOOD!!






若手の(みんな若いけど)JushRodriguezが良いですねぇー



A/Cゆうき
2014.06.04 雑記
毎度です

本日は快晴の奄美です週末から色々とありますので晴れ続けて欲しいです!!

そーいえばですね、

realo.jpg

こちら入荷してます!!

凄いです!!

オリーヴさんは、アレですね

サン・ラーとかマイルスとかジョンゾーンとか、とにかくとんでもない方々と同じような音の捉え方が出来るのかもね・・・

これは必聴だと思いますよ!!

artistOLIVE OIL
titleTHE REAL O. -Rhythm of my island II-
labelOILWORKS Rec.
formatCD


あ、LIFEBLOODにあのベーカーバレットさんが加入した?の?




相変わらず上手いですねー、丸いけど・・・・

I-PATH繋がりなんかなぁー?


A/Cゆうき
2014.06.03 雑記
毎度です

今日は蒸し暑い奄美です。

でも、気温でいくと本土の方が暑いみたいですね、不思議・・・




こちらを見ていましたら、Welcomeのルーカスミラーってエアボン野郎は、あのクリス・ミラーの息子なんすね!!

ってか、二世スケーターはやはり上手いんですねww

変な息子多いけど・・・・


変な息子↓





いつでも、どこでも板持って飛ぶ野郎です・・・

Welcomeもそうですし、最近、オールドシェイプの板、流行ってますよね、多分


ほら、あのREALも出してるし・・・・




まぁー、ボクがそんなん板ばっかり気にしてるからそう感じてるだけかもしれませんけどね・・・・


トンガリノーズ、四角テール、最高!!

A/Cゆうき
2014.06.02 雑記
毎度です、今日はあいにくの雨の奄美です!!

まぁーまぁーどしゃ降りです・・・・


えー、昨日はスケート教室&Mutuo作業おつかれさまでした、ありがとうございます!!

教室の方はコータに任せたのでわかりませんが、Mutuo作業は良い感じに進みました。

これもKNT&Y4Yのドカチンズのおかげです!!

ボクは都合によりAM11時頃現場入りしましたが

ドカチンズは9時入りで作業を進めてました(二人で・・・)

20140601mutuo8.jpg

で、手ゴネ&KNTの相棒マゼ太郎でコンクリ練りまくり

20140601mutuo4.jpg

マゼ太郎!! ボクの3倍くらいの速さで練り上げていきます・・・・

その辺から、ラスティックマン、ダーヤス、ハブオミくん、が来てくれて、可愛そうに滑りに来ていた中高生もラスティックマンに誘われ作業に参加

PM2時頃に、やっとコンクリ埋め尽くして、整形まで終了

20140601mutuo5.jpg

休憩挟んで、こすり&磨き(ここからは3人になりました・・・)

20140601mutuo7.jpg

20140601mutuo6.jpg

20140601KY.jpg

KNT&Y4Y、この二人がいないと、このBOWL完成しませんww

そのぐらい最重要スケーター

で、なんとかPM6:00ころ終了

20140601mutuo2.jpg

20140601mutuo1.jpg

20140601mutuo3.jpg

相変わらず、クソダルい作業ですが達成感は凄いです・・・・

でも昨日で第一難関はクリアーですね!!

おもしろい事に、このBOWLの中で話をすると声がこもりますww


次はいつしましょうかねぇー・・・・


って事で、お疲れ様でしたぁー




早く完成させたいねー






A/Cゆうき