2014.07.29 雑記
毎度です、本日も暑いですね・・・・


日曜日は予定通りMutuoの作業を行いました!!

ボクとラスティックマンは11時前に到着したんですが、毎度ながらKNT&Y4Yが先に現場入りで作業

ボク等がついた頃にはモガも居てコンクリ流す用意してました!!

20140728mutuo9.jpg

そこからコータ、ダーヤス、ハブ臣と作業員到着!!

20140728mutuo7.jpg

20140728mutuo8.jpg

20140728mutuo6.jpg


20140728mutuo5.jpg

20140728mutuo4.jpg

20140728mutuo2.jpg

20140728mutuo3.jpg

20140727mutuo1.jpg

シェフでもあるダーヤスが以外にも左官が上手かった、ケーキのナッペと同じ要領なんだろうか?・・・

人数集まるとやはり作業は早く、なんと4時頃には落ち着いて着たので早く帰宅しなければいけない組とラスティックへ





作業でバテバテでみんなコケまくりww

最後のラスティックマンの鬼スラム、きっついですよねww



でも、作業からのスケーツまで出来る余裕が生まれるほどになりましたww

これで滑走面はRの滑走面は90%終わりですね!!!

あとはクイックコーナー造って、ボウルの天面&コーピングですね!!

きばりましょう!!!




Mutuoもこんな感じで発展し続けて欲しいですねー

SNSによると

今、夏休みで埼玉に帰ってるユータaka激アツ君は、どーやらFastに行った模様、うらやましい・・・

そんな激アツ君がMutuoも守っていってくれるんでしょうww


A/Cゆうき
2014.07.26 雑記
毎度です、今日も快晴の奄美です

今日から六月灯があるみたいですね、神社行きながらお店にも来てね・・・・

さて、明日はムトゥ作業なんですが、振り返ると本格的にボウル作業を始めて半年たってるみたいです

コノBlogを見返すと作業始めたのが今年の1月

mubowl2014011402.jpg

mubowl201401235.jpg

2014012603.jpg

20101313.jpg

20140715mutuo1.jpg

半年でこんだけかよって思うかもしれませんが、月一回大きな作業、週一で夜仕事終わってからの作業とかなんでこんなんもんでしょう・・・

それでも、ミキヒロがガラ運んだり、アキラくんが瓦入れてくれたり、色んな方々に助けられながらやっとココまできました!!

明日で滑走面は完成予定!!

がんばりましょー



こんな女子は、こないけど夏い感じで作業しましょうね・・・・(暑いだろうなー・・・)






先週、調子良かったから
ラスティックでスケートもするぜ

A/Cゆうき
2014.07.25 雑記
本当に毎日暑いです

昨日は、とある奄美では有名な会社の工事行ったんですが、あまりにもチラカリ過ぎてて仕事中に説教したくなりましたww

狭い、汚い、暑いってなると通常の倍くらい仕事時間かかりますからね(それに笑顔で対応しなきゃいけないんでしょうけど・・・)

そんな毎日毎日暑い奄美ですが、

今度の日曜日(7/27)はムトゥ作業しまっせ!!!

毎度ながらボクは11時前くらいにしか行けませんが、ドカチンズは早めに行くと思いますので参加できる方々はヨロシクお願いします!!


みんなでやれば作業も早いし楽しいですよ(参加したら完成したときも数倍楽しく滑れるでしょうし)

終わったらラスティックでも行ってバリスケしましょー(大勢でやれば体力も残ってるっしょww)





ショーンロス、いつ観ても凄いね

A/Cゆうき
2014.07.23 雑記
毎度です、やっぱり暑い奄美です!!お盆までの二週間クソ暑いんでしょうねww


さて、OURLIFEってANTIのT-MOがやってるブランドご存知ですか?

先日のVan Doren Invitational 2014での目じりカットなRaney Beres くんもバッチリTシャツ着ているブランドです!!




痛っ・・・

ボクもタックニーで良く前にぶっ飛ぶんで気をつけよう・・・・(レベルが違いすぎるけど・・・オーリーから出来ないし・・・)

そんなOURLIFEのTシャツが入荷しています!!

すでに在庫はANTIのグラフィックとかでおなじみのクリス・リンディングによるTシャツのみですが

ourクリス

ちょっと写真だとわかりずらいんですが、まさに彼等の生活を表現出来てる素晴らしいww デザインです・・・・

OURLIFE




こんな生活は嫌ですね・・・・ww

コレ、DVD出るの?

フルで1年前くらいからYOUTUBEで観れるんですが、スケートは最高だけど、バカ騒ぎは最低ですよww

OURLIFE、謎過ぎてアレですが、カッコイイと思います・・・・


A/Cゆうき

2014.07.22 雑記
毎度です、今朝の涼しい雨はなんだったんでしょうか、やっぱり暑い奄美です


来月の第一日曜日は奄美市の祭りだし、翌週はお盆なんで、今度の日曜日にムトゥ作業することになりました!!

お時間ある方はヨロシクお願いします!!


dcsk8.jpg
20140715mutuo1.jpg

20140711mutuo1.jpg


多分、ボウルのヒップとクォーター仕上げなのでココを乗り越えれば、かなりテンションあがると思いますよww



ココ、良さそうですね!!




そして、またリーバイスかよっっとww


A/Cゆうき
2014.07.21 雑記
毎度です

毎日毎日暑いですね

昨日は地元のお祭りだったんですが、8時前まで滑って、愛犬の散歩、TVみてたら花火打ちあがってました・・・

まぁー、自宅からでも音と木の隙間から遠くに花火見れるんで良いんですけどね・・・・

昨日のスケートはラスティックマンと二人、兄弟セッションでした。

ラスティックボウルの新しい使い方の発見とか初めてボウルで飛んでみたりと、やっぱ最高におもしろい遊び場でした!!

ボウルでのエアーは宿題になったので来週ムトゥ作業後にブチ込みに行こうと思います!!




やっぱスケートは自由に楽しそうなラインを組んで滑るのが最高っす!!


A/Cゆうき
2014.07.19 雑記
毎度です

昨夜は、ダーニシのジュンちゃんとこwaoaiさんの一周年記念パーティーに行ってきました、久々の夜遊びに少々アテられましたがww 楽しい夜でした。

ジュンちゃんおめでとうございます、そして夜10時くらいまで営業して・・・・ww


さて、最近リーバイスのスケート関連の動きが気になります、あの「Levi's」ですよ、ファッションにはうといんでアレですが、デニム界の帝王でしょ?違う?

なんだか、活発ですよね、知らなかったんですがCREATUREのグラベッティーとかも在籍でしょ?ボルコム止めたんかいって話ですよww




そして、なにより世界中でのパーク建築活動!!

先日は南米のヤツでしたが、このインドのヤツが走り?ですよね?




有名プロスケーターや世界中から集まってスケーターが造ってるってのが良いじゃないですか!!

Levis、良いんじゃなーいww


A/Cゆうき
2014.07.18 雑記
毎度です、週末は地元龍郷町はお祭りみたいです!!

ラスティックで滑って汗シュッシュで祭りに行けば良いんじゃない?

ボクは家の近所で花火見れるんで、毎年ソコで見てますけどねww


みなさんは、ESWICってブランドをご存知ですか?

元RVCAのマネージャーが作ったブランドで休止してたみたいなんですけ最近は勢力的に活動再開?してるらしいんです

そんなESWICから代理店様が古いモデルをセールしてまして、ちょろっと入荷しました

デニムが3500円、ショーツも3500円、帽子は2000円で販売できます!!早い者勝ちですよ!!!




シャレてるっしょ・・・


働かずしてスケートは出来ないぜ!!ってDIETA




イカス

A/Cゆうき
2014.07.16 雑記
毎度です、今日も快晴の奄美です!!

日差しがヒリヒリします・・・・

昨夜はムトゥへ

軽く砂利でも運んで帰るつもりが、作業しているとムトゥチャイさんより差し入れ&チビっ子たちの応援をいただき、コータから若葉マークドライバーのクセに今から来るって連絡があったので、ちと頑張りましたww

とりあえず砂利運んでプラットホーム部分を埋める

それから、今後の作業用にもと砂を運んでたら、ノッてきたのでボウルのヒップ部分を砂で下地埋めを

20140715mutuo4.jpg


この辺でコータ参戦

20140715mutuo3.jpg

なんとか下地終了!!

20140715mutuo1.jpg


20140715mutuo2.jpg

本当にゆっくりですが着々と進行しております!!

楽しみだなぁー


そんなMu:tuoですが、近々、利用方法が変わります!!

そこは隊長からお知らせがあると思いますが、まぁー、色々ありまして変更せざる得ないのかなと・・・・

これから、Mu:tuoかなり楽しくなるけどね!!

ヨロシクです~




うん、凄い・・・


A/Cゆうき


2014.07.15 雑記
毎度です

本日は午後より工事が入ってるのでササっと


これ観ました?




さすがにファイナルに残ってるのは化け物ばっかりですね!!

そん中?で、やっぱりRaney beresがブチかましてますね!!

目じりカット、ヤバイ!!


多分、今夜はムトゥに砂利運び行きます。


A/Cゆうき
2014.07.14 雑記
毎度です、本日も快晴の奄美です!!

台風出来てるみたいですが、きれいにそれてますね。

そんな快晴の奄美にやっとDVD「STATIC IV」がやっと届きましたよ!!

先週の金曜日に全国一斉発売のはずが台風のためやっと入荷です!!

stc4.jpg

HOPPSのジャマさんもパートがある今作!!

まぁー、STATICシリーズは人気あるみたいなんで楽しみですね~





昨日は二週間ぶりにスケートしました、楽しかったっす、でも左手首が未だ痛むので1発クラうと激痛がやってきます・・・・

どーにかならんかなぁー・・・・


A/Cゆうき


2014.07.12 雑記
毎度です、今日は予想に反して晴れてます!!!

昨夜は、Mutuoで軽く作業

20140711mutuo4.jpg

クォーターの枠を外して次のセッティング!!

このコンクリ詰まってる感じがテンションあがりますねww

20140711mutuo10.jpg

Y4Y先生と苦労したコーピングも良い感じの出具合い!!

20140711mutuo1.jpg

20140711mutuo2.jpg

20140711mutuo3.jpg

ってな具合いで、眺めてたらテンション上がってボウルまで枠解体ww

20140711mutuo8.jpg

20140711mutuo9.jpg

やはり右側はハミ出てますねww

まぁー、なんとかなるでしょう!!

んで、ついでにコンクリ打つ前準備まで

20140711mutuo11.jpg

20140711mutuo6.jpg

20140711mutuo7.jpg

だいぶ見えてきました!!

独り、かなりテンションあがりましたよww

こーなったら、さっそと済ましたいのですが

なかなかねww

でも、工期は9月の第一週までには終了させたいですねー

なぜなら、9/16がボクの誕生日だからww

みなさま、ヨロシクお願いします。






JACKってANTIHERO?

カッコイイ滑りしますね!!!


A/Cゆうき
2014.07.11 雑記
毎度です、本日は雨の奄美です、台風での塩水が流れて良いかもね!!

仕事やら台風やらでお知らせを忘れてましたが

EvisenSkateboardsさんより

百花撩乱デッキ入荷しております!!!

evi乱

渋いっ!!

乗るのはもちろん飾り物としても最高です!!!

和食屋とか焼き鳥屋とかに飾ってあったらアガリますww

一応在庫は各種1枚ずつですがあります(サイズは店頭で・・・)


そして、本日発売のDVD「STATIC IV」は台風の影響で明日入荷かなぁー・・・・




さて、こちら観ました?




前に福岡のPFKさんお邪魔した時に製作の主要メンバーの方々は最近南米はボリビアに手伝いに行ったと聞いてたんですがコレですよね!!

凄いです!!!


って事でレベルが違いますが本日かるくMutuo作業に行こうと思います

簡単な作業ですけどね・・・・


ではでは

A/Cゆうき

2014.07.09 雑記
毎度です、ボクの周辺では台風被害はあまりなさそーです!!

本日は台風で午前中は自宅待機でした、なので録画してあったドラマ(ザフォロイング2)とDVD(V/H/Sシンドローム)を観ました

フォロイングは相変わらず序盤はハラハラさせてくれますね、今後が楽しみですが1stシーズンは中だるみ具合がひどかったんでどーでしょうか?





VHSシンドロームは朝、しかも出勤前に観る映画ではないですねww




POV方式なので、なんだかオカルトスナッフビデオを観せられてる感じですww(怪物や化け物ものばっかだけど・・・)


でも

帰ったら続き?のV/H/Sネクストを観ようと思います・・・・ww



では、ゆるーい動画でも



ゴンズ先輩、デブですね・・・・

A/Cゆうき
2014.07.07 雑記
毎度です、台風かなりヤバそうですが今日は晴れてます!!

昨日は快晴の中、Mutuo作業かましました!!

いつも率先して作業してくれるドカチンズのKNT&Y4Yを中心に、モガ、ラスティックマン、コータ、とボクってメンツで作業!!

いつものメンツなので作業も慣れてきたのか、天気が良くて暑いからコンクリの乾きも早いからかスムーズに作業は進み仕上がりも良い感じです!!

ボウルはムズイからアレですが普通のクォーターくらいならサクサクやれちゃうもんですね!!

(まぁー、仕上げはKNT&Y4Yがいないときついけど・・・)

20140706mutuo2.jpg

ボクとラスティックマンは11時前くらいに行ったんですが、いつものごとくドカチンズコンビが下準備を終わらせてました!!

そっからボウルの入り口両面をコンクリ作業!!

途中からモガとコータが参戦!!

20140706mutuo10.jpg


混ぜ太郎&人力でセメント練りまくり・・・

20140706mutuo3.jpg

20140706mutuo4.jpg

コレ、よく見ると完全に枠設計ミスなんだよなーヒップ仕上げるときが大変だぜww

と、

一通り埋めたら、なにやらKNTさんが動く

20140706mutuo1.jpg

対面のクォーターにワイヤーメッシュをつけている・・・

「やっちゃいますかっ」と一言・・・・

20140706mutuo6.jpg

やっちゃいましたww

なんやかんやと夕方5時半には作業終了!!

20140706mutuo5.jpg

20140706mutuo8.jpg

20140706mutuo9.jpg

20140706mutuo7.jpg

20170706mutuo9.jpg

昨日で全体の半分?6割?は終了ですかね?

先が見えてきました、9月には滑れるようにしたいですね~・・・・

みなさんお疲れ様でした、次はヒップ仕上げですね!!!


パトリックメルチャー達のお店なのかな?



洒落てますねー


ウチも・・・・


Wellcameから動画が沢山UPされてる



やっぱ良いなー、こいつら


A/Cゆうき
2014.07.05 雑記
毎度です

本日も快晴の奄美です!!

明日は晴れのち曇りみたいなので、ちょっと安心ですね・・・


さて、コレ観ました?




スーパースターばっかりww

そして、マイクキャロルはやっぱりジャンラン上手い・・・・


でもね、1番はOPのFOCUSですよ!!!

久々に聴いた!!





ライララ パッパー で検索したら出てくるバンドなんてそーないですよww


A/Cゆうき
2014.07.04 告知
毎度です、今日も暑いです・・・・

来週は台風っぽいですね、気をつけましょー


で、告知です

7/6日、日曜日は第一日曜日ですが、スケート教室はお休みしてMutuo作業デーにいたします!!

20140701mutuo4.jpg


ボクは都合により11時前に現着予定ですが、砂や砂利を運んだり、作業は沢山ありますので早めに行ける方は早めに行って作業ヨロシクお願いいたします!!!

んで、おそらく暑いでしょうから水分等は十分に用意してお願いしますね!!

暑いから7月、8月、のスケート教室はお休みなのに作業でぶっ倒れたら大変ですww

(まぁー、スケートより危険度は高い気はしますけど・・・・)

作業もゆっくりやりましょうね!!


それでは、ヨロシクです~






ドレッセン先輩良いねー

ロンウェーリー先輩もバリバリですね


9月にはMu:tuoリニューアル完成したいねー

A/Cゆうき
2014.07.03 雑記
毎度です、とにかく暑いです・・・・

これで日曜日コンクリやったら倒れる人出るんじゃない?

でも、がんばって終わらせないとMutuoで滑れないしねww


がんばりましょ!!


SFの新しいパークらしい




楽しそうですね!!

デニス、速すぎですねww


これ、観ました?





凄い・・・・

これがNIKEのVTRってのが、またおもしろいですね!!

まったくNIKE感が無くてww


Vにも出てるグラントさんも所属のDOOMSAYERSCLUBのポケットTシャツありますよ~

dmTw.jpg

dmTBK.jpg


ボク的にはサイズ感もばっちりでオススメです~


A/Cゆうき
2014.07.02 雑記
毎度です、本日は快晴の奄美です!!

着替えが沢山必要です!!

昼から屋根に入るので最悪でしょうねww


昨夜は、久々にMutuoに作業を

20140701mutuo1.jpg

ヒップ?クォーター?ボウル入り口の準備でセパを

壁がコンクリのトコも穴開ける気まんまんで行ったんですが、面倒くさくなって止めましたww

20140701mutuo2.jpg

木んトコは穴開けてます

20140701mutuo4.jpg

20140701mutuo3.jpg

ボウル用の上枠も外しました!! コレがやたら疲れたww


って事で今度の日曜、人数集まればコンクリぶち込みましょ!!


コイツ↓、アツイ!!




ラッカースプレー?かけるんですねー


A/Cゆうき
2014.07.01 雑記
毎度です、

暑くなり、仕事がバタバタし始めてますのでBlogの更新が滞っております。

昨日は待望のHOPPSの新作が入荷いたしました!!

hoppsbarries.jpg

こちらは、スケートセクション?として有名なバリアの図面が描いてあるオシャレな1枚です

サイズは7.75とバリアを攻めるには細そうですがww、ストリートには向いてるのかと!!

hopps81.jpg

続きましてボクのオススメの1枚!!

Rustic犬小屋で流行中の四角テールなオールドシェイプで、なんと8.1inc!!

これで、回しバリバリとかかなりカッコ良いかと・・・・

どうですか?


そして、

<hoppsrickyTのコピー

こちらのTシャツ

ビースティーズやRUN・DMC、バスキアやアンディーウォホールなどストリートヒーローの写真等で有名なリッキーパウエルの写真を使用したHOPPSのTシャツ!!

デビーメーザー、サンドラ・バーンハード、マドンナが写っていますね!!

HOPPSはカッコイイブランドです!!!


こちらは、大好きなDIETA!!




良いわぁー・・・・

TYのシュガーケーンはどこでも出ますねww


板、乗りたいなぁー・・・・

では、クーラー工事行ってきます・・・・

A/Cゆうき