2014.08.29 雑記
毎度です

今日も良い天気の奄美です!!

明日より少々現実逃避して参りますので、どうぞヨロシクお願いします・・・・




BW、凄いな・・・

裏庭さんのあのランプをミニランプのごとく滑ってやがる・・・・




これは、フルは造らないのかな?




ハゲヒゲジェイクにピーターワトキンス、フルパートで見たいです・・・


では、また来週~


A/Cゆうき
2014.08.27 雑記
毎度です、やっぱり暑い奄美です

昨日、観光客風の女子二人組みがヒッチハイクしてました、あーいう子達はバリバリの怪しい車とかが止まっても乗るんでしょうか?

世の中良い人ばかりではないですよね、奄美でも・・・・

軽トラのボクは当然シカトされましたけどねww

そんなまだまだ暑過ぎる毎日ですが、水着ギャルデッキを個人的に購入!!

RCKxSANTA.jpg

SANTACRUZとRockinJellyBeanさんのデッキ!!!

カッケっす!!!

「ヒューっ」って言いたくなるでしょ・・・

お店に飾っておきますので見に来てくださいな、

んで、お気に入りのギャルデッキを注文してね・・・・





バンドもしてるんすよね、巨匠



あ、DIETAのTYが新しい動画UPしてた




コイツ、渋い滑りしますよねー

良いです!!


A/Cゆうき
2014.08.26 雑記
毎度です

今日も暑い奄美です

久々に工事に派遣されましたら地獄のような暑さのお部屋で倒れそうになりました・・・・


あ、今日は火曜ですが先週ムトゥでくらったトラウマが消えないので当分は休憩しますww

作業も何したらよいのか考え中・・・・



んで、明日からですよね、THESHRINEの日本ツアー!!!!




ボクはそんなに音楽に詳しくはないのでCDに興味を持っていただいたお客様には「ブラックサバスがスケーターなら、こーなると思います」って説明します・・・・

本当にカッコイイバンドですよね!!

CDも少々ですが在庫ございます!!




A/Cゆうき
2014.08.25 雑記
毎度です

昨日は大雨降りまくりの湿度90%以上あるんじゃないかって天気で参りましたが、何とか夕方は雨も上がりラスティックで滑れました!!

ラスティックマン、モガ、ダーヤスが滑ってまして

最近、絶好調のモガがガリガリいわしまくりでアツかったです!!

奄美のAli Boulala ことダーヤスは動きが硬いのはズボンがピチピチすぎるんじゃないかと思います・・・・




何か、似てるでしょ・・・(怒られそうだ・・・)


えー、何気にコノ人稼いでるでしょランキングTOP3に入るであろう

ボビーウォレスト




NIKESB入りみたいですね!!

この人、滑りカッコイイし、趣味も良いし、キャラも良い

だからスポンサーは豪華です!!

なのになんだかパっとしませんよね・・・・(本土ではそうでもないのかな?奄美だけ?)


ボクは好きですけどね・・・


A/Cゆうき
2014.08.23 雑記
毎度です

本日も快晴の奄美です

明日もコノ調子でヨロシクお願いいたします!!明日こそはラスティック・・・・

えー、突然ですが、結婚披露宴ってヤツは花嫁のためにやるもので新郎は10歩くらいさがるもんだと思っております。

本日、AKO aka 石油ロケットことアキオの披露宴にBGM係として参加いたします。

引き受けはしたものの思ってた以上にちゃんとした披露宴みたいなんで、

正直、困ってます・・・・


ココは「KING」に頼るしかないかと




KINGの動きのキレ、半端ないっす!!サイコー



アキオにジャンプスーツ着ろって言えば良かった・・・



今では柔術家としての方が有名みたいですが(柔術黒帯・おっさんの部、全米チャンプみたいよ)TOM・KNOX先輩の動画がUPされてました




今でもバリバリ乗れてますね!!

カッコイイ!!!!


このお方、ドラマーでもあるんすよね


知ってるD先輩みたいだなww


A/Cゆうき
2014.08.22 雑記
毎度です

本日も快晴の奄美です

先日は、三重県からお客様が来店されました

こんな、小さな、夜来ると不気味極まりないお店までありがたい事です!!

色々、本土のお話が聞けて楽しかったっす!!


さてさて、多分、マイクV先輩がやってるブランド?なんすかね?

STREET PLANTって知ってます?

最近、ストリートプラントが気になってしょーがなく調べてたら、出てきました

80年代~90年代初頭のバレリー先輩の映像多数!!

スタイル、ブリバリでカッコイイっす。





ボクはスケート始めたのは92年頃と年の割には遅いのですが、80年代のビデオを借りて憧れて入った口なので

この手の滑りの方がグッっとくるわけですww





このBONESのスーパースター達を抑えての若いバレリー先輩の滑りはしびれますねww

多分、当時から生意気だったんでしょうww


A/Cゆうき
2014.08.21 雑記
毎度です、連日快晴の奄美です!!

暑いです。


最近は「ばらかもん」ってアニメにハマッております・・・・



大好きなDIETAのカリフォルニアツアーの動画がUPされておりました!!




最高です


やっぱジョニーの滑りは渋いすね!!

必殺シュガーケーンの若手TYはこれからバシバシ出てきそうで良い感じっすな。(サインペイントも出きるしね)


あー、スケボーしてぇー


A/Cゆうき
2014.08.20 雑記
毎度です、本日も快晴の奄美です

昨夜はムトゥで軽く作業をしてから、滑ったら

久しぶりに体育座り状態のスラムをくらったので早々に帰りました・・・(独りで鬼スラムは抜群に戦意を失います・・・)

まだ未完成ボウル「楽しいですよっ」って書いてますけどウソです、恐ろしいです・・・

ちゃんと完成してから滑りましょーww


バンパイア兄さんのブランド





渋っ


メンツ、凄い


スケーターはみんな大好きマウテンデュー!!




ライアンシャックラー、あのアイドルみたいな風貌は消え完全なおっさんになってますが、スケート上手っ!!

鷹さんJrも上手っ!!

ってかTOYOTAがスケート関連もサポートなんて、やっぱUSA違うっすねww


A/Cゆうき
2014.08.19 雑記
毎度です

本日も快晴の奄美です!!

今日は火曜なので夜はムトゥに行きます、ボウル仕上げのための下地をやらんとね!!!


HUFのお昼休みセッション





お昼休み?にこんだけ滑って午後から仕事してんのかなこの人たちww


でも、お昼休みとかに滑ったり出来たら良い息抜きかもね、うらやましい。


んで、こちらはロンドンのVANSハウス?




凄すぎ


ムトゥもキラキラビームとか設置しまいじゃないww


A/Cゆうき
2014.08.18 雑記
毎度です

本日は快晴の奄美です!!

昨日は、ラスティックセッションのはずが大雨でお流れに、でもスケートしたかったのでMutuoへ

薩摩クルーも来てくれたので未完成のムトゥボウルで遊びました、楽しかったっす!!

完成がめっちゃ楽しみ楽しみww


ほいで、昨日とは打って変わって快晴の本日は商品入荷がありました!!

oilbksuger.jpg

koilCD.jpg

OILWORKSの黒糖入荷しました!!

彼等の故郷でもある徳之島で生産されているソフト黒糖です。

ボクはいつも思うんですが、奄美らしくて値段も安く、けっこうパンチとユーモアがあるお土産が無い物かと

はい、

ありました!!(徳之島産ですが良いでしょうww)

500円とお手軽でユーモアーとパンチ力もまぁーまぁーあります!!

オススメです。

それと、彼等の本職真骨頂の音源ですね

KOJOE x OLIVEOIL 「BLACK NOTE」

共にRAP、HIPHOPの本場USAで認められてるんだから

カッコ良いに決まってますww




2700円です。


最近、気になってるのはこの動画のドーラン君の二の腕のタトゥーですww




ついに、がっつり彫ってきましたかっww

A/Cゆうき



2014.08.16 日記
毎度です、なんだか晴れてきた奄美です


DOGTOWN・Z-BOYSの映画とかでファンになったスケーター以外の方々も多数であろう

JAY・ADAMSさんがお亡くなりになられたようです。

54歳ですかね?






やんちゃでスタイリッシュな滑りはシビレますよね


明日は、ラスティックで夕方からバリスケしようと思います


なるべくスタイリーに・・・・


A/Cゆうき
2014.08.15 雑記
毎度です、本日は久々に快晴の奄美です!!

日差しがヒリヒリ痛いです。


火曜日は、久々にMutuoに行ってきました、2Fではなにやらバンド練習で盛り上がっており、独りモクモクと作業をしているとさびしくなりましたww

軽く掃除をして、造りかけのクォーター&ボウルの入り口に板をかまし、チョロっと滑ってみました!!

201408124.jpg


201408121.jpg



おもいっきり滑れてないんですが、多分、めっちゃオモシロイですよムトゥ・・・


ボウルが、直線部が思ったより長いのでラスティックボウルとは違った使い方ができると思います

201408125.jpg

201408123.jpg


造ってる当人ですが

完成が楽しみすぎるww


このワクワクはムトゥチャイさんとB山村のおかげです感謝



ACEトラック日本ツアーの模様




宮下はノーヘルOKなの? ツアーデモだから特別?

宮下、チーズ、新横、と行った事ある場所ですが、彼等の凄さが染みますww

でも、ボクはINDYしか使いませんけど・・・・


A/Cゆうき
2014.08.12 雑記
毎度です、今年は旧盆の方が早いので奄美はお盆休みは終わりました

お盆の送り日である日曜から妻の実家へ


早朝、愛犬の散歩ついでにスケートしに行って縁石オーリーでコケてしまい戦意喪失したりと色々やりましたが

特にやることが無いので豚のように寝まくりでした・・・・


もうちょっと、フラットスケートもできるようにならいとなぁーと思ってはいるおっさんです。

あと、妻の田舎である瀬戸内町にもスケーターがたくさん居たら良いのになぁーとも思う、おっさんです。


あ、昨日の朝TVで新聞紙とガムテープでオブジェ的な物を造ってる青年をみたので甥っ子達とマネをしてみました

今、流行中の「オラフ」を造りましたが、

オラフ

オジさんはがんばりましたが

何かが違う

何だ?

これじゃ、大根の怪物か雪ダルマが殺しまくるホラー映画のキャラじゃなねぇーかと・・・・








ジャック、やっぱり渋い

あ、今日こそはムトゥ行こうと思います


A/Cゆうき
2014.08.09 雑記
毎度です、台風は大丈夫でしたか?

ウチは今回は何も飛んで来なかったです!!

昨日は台風のおかげで午前中で仕事が終わったので帰宅後はBSで映画観てました

バックトゥーザヒューチャーやってたんすけど、今見ても、めっちゃおもろいですね!!

そして、50年代スタイルでシャツinのロールUP、コンバースオールスターなスケートスタイルはまさにコノ映画に影響されてるんだなぁーと思いましたww




ドーランや髭ジェイク、他にもコノ手のスケーターは若手に増えてきてますからねー


あ、また変なスケーター出てきましたね




一見、普通なんですけどトラックのグラグラ感やトリックチョイス、細かいこだわりを感じる服装、BGMチョイス ・・・

コイツ、変人ですよww

2014年、変人スケーターが露出しまくってますねww






オリジナル?スタイルなスケーターが沢山出てくるのは良い事ですww

奄美にも、変人スケーター沢山でてくれば良いのに

ダニエルは最近若手でビビってスケーター、コイツ、カッコイイっすね


A/Cゆうき
2014.08.07 雑記
毎度です、ここんとこ12時間労働が続き、帰宅、犬散歩、飯、寝る、起きる、犬散歩、風呂、出勤って毎日なのでデブってきてます・・・(でも、普段はこれに録画してあるTV番組が入るだけだわ・・・ww)

疲れとれんわー

台風で休憩かなぁー・・・

スケボーしてぇーなー・・・


なので昨日はアマクマも開けれず、もし来店された方いらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。




このシリーズ好きっす!!

チェット、久々に観た

最近、スケーターにツバ広いハット流行中?


A/Cゆうき
2014.08.06 雑記
毎度です、昨日はムトゥにいくつもりが残業でいけず・・・・

今週はもういけそうにないので残念です・・・


せっかく激アツなTシャツが入荷してテンションもアガッってたのに・・・

diyT.jpg

グラインドラインさんのTシャツです!!

これは、アガるっしょ?

GRINDLINEは数々のパークを手がけるスケーターによるパークビルドカンパニーです!!

みんな、コレ着てコンクリ作業すればテンションあがるよww

あ、

で、ですね、念願のステッカーが完成したんですよ!!

acSHIPステッカー

デザインは、ボクのお気に入りのアマクマ船!!(もちろんデザインは長野TOCHKAの373先輩!!)

赤、白、黒の3色ございます、1枚300円です


製作は上記GRINDLINEの日本代理店でもあり、最近はレニーベレスがVANSの大会でTシャツも着ていて、今月末に日本でTheShrineのライブも開催するFELEMさんの会社CLOWNさん!!

数年前に造っていただいて時もCLOWNさんだったので品質は間違いなしってのはお解りだと思います!!

各色100枚づつありますので、どうぞヨロシクお願いいたします。


こちらは先日の動画のCODY・LOCKWOODも在籍でそのCODYもチームメイト「LIFEBLOOD」(LIFEBLOODもFELEMさんが代理店だ)のプロでもあるマークREDスコットが運営するパークビルドカンパニー「DREAMLAND」のショートドキュメント!!




凄い・・・


A/Cゆうき
2014.08.05 雑記
毎度です

今日くらいまで晴れなんですかね?次の台風きっつそーですよね気をつけましょう!!

SNS関連では昨夜の奄美市の花火の写真ばっかりですが、アマクマには新商品が入荷いたしました・・・


tbpr2014083.jpg

tbpr2014084.jpg

TBPRの夏のスポットアイテム「バケットハット」

ツルっぱげのボクにはブカブカですが、プリントは淡い感じでプリントされていて良い感じで夏ですよ

6480円

tbpr2014081.jpg
tbpr2014082.jpg

TBPRのクルーザーも入荷いたしております!!

8incでグッドシェイプです!! 

9720円




コーディーのラストトリック

カバー写真撮影?なんでしょうけど

これは、凄いっすね!!


A/Cゆうき
2014.08.04 雑記
毎度です

昨日からいきなり夏バテ?です

下痢が止まりませんww

先週末、台風で仕事が暇になり緊張がとけたんでしょうか? いっきに疲労感が襲ってきてます・・・・


さて、そんな中、スケート界はDoren Invitational 2014「Huntington Beach」で盛り上がってますね!!





女子、凄い・・・




予選・・・・




レーヴン、優勝!!


そして、前回目じりカットのRaney BeresのTシャツ激アツっ!!!

TNTがファイナリストってのもアガリますよね!!


で、ジェフローリーのハンバーガー?喰いたい・・・・


A/Cゆうき
2014.08.02 雑記
毎度です、予想外にがんばった台風のおかげで最悪のスタートになった8月です!!

奄美ロコのみなさまは被害なかったですか?

ウチは被害は無かったですが庭になぜか風呂桶が飛んで来てましたww

となりの家の人のだったみたいなんで返しておきましたけど・・・


で、その台風の中、仕事も仕事にならんので、お世話になってる今田建材さんに頼んでおいた物をムトゥに運んできました!!

日曜の作業経過も見たかったしですね。

20140801mutuo4.jpg

45mm厚でフラット路面もコンクリにする予定ですのでコンクリかますまでの間、遊べる?ように材木をカットしてもらったのでした!!ガタガタはするでしょうがコレでボウル遊べるんじゃないかと・・・・

そのボウルは素晴らしい仕上がり具合ですww

20140801mutuo3.jpg

20140801mutuo1.jpg

あとはプラットホーム&コーピングですね!!

クォーターもクセがかなりあるでしょうけど楽しそうです!!

20140801mutuo5.jpg

こちらもコーナーを早めにやっつけたいですね!!

20140801mutuo6.jpg

20140801mutuo2.jpg

材木つけて、ボウルグラインド無しで試しスケートやりましょww

淵に当てたら罰金500円JAM・・・・






BRIXTON、2015春のカタログ来てます、良い感じですよ

上、CMにも出てるブロンドのモデルがスーパー可愛いです・・・

秋モデルは近日入荷予定?


ラストにウェルカムのデッキ持ってる小僧いますね、ウェルカムにBXTN来てるオシャレなヤツがいるとは思えませんけどねぇーww


A/Cゆうき