2015.01.31 雑記
お久しぶりです

本日の奄美は曇りで寒いです

日曜から金曜まで徳之島でバリバリに働いてまいりました、久々の肉体労働はかなり堪えましたが、気持ち良いです!!!

徳之島は今、景気が良いらしく街も人は少ないけど活気がありました、奄美市とは大違いww

スケートスポットもバンクならありすぎるくらいありましたよ

仕事が忙しく写真はココしか撮れませんでしたが、ココも面ザラですがロケーションやスポットの感じも良い感じでした

tokunoshima.jpg

今年こそはツアー行こう!!


徳之島に滞在中はPCも無いしホテルはwi-fiもないしでネットも観てませんから楽しい動画をかなり見過ごしてましたww








WellcomeのMango、バカですねww


明日はバイトだけど夜はムトゥ行こうかな


A/Cゆうき
2015.01.25 雑記
毎度です

本日も快晴の奄美です!!

夜から朝方にかけてえらい寒かったすねー

午後より離島出張に行きますのでお知らせ

昨日ですが、商品入荷がいくつかありまして

人気のFilmBot エアフレッシュナー VX1000タイプ

同じくFbのビス(VX1000型コンパクトツール付き)

vx1000フレッシュ

Domesticsのホイットニー、Tシャツ

ホイットニー

これ、いわれないとホイットニーってわからんですね(ボディガードのイメージしかないからかな)

んで、スケーターなら必須アイテムのツール

Tツール

TRFFICよりKevin Coakleyのド渋デッキ

CoakleyBostonTeaParty.jpg

サイズも7.875と微妙なサイズ感で素敵です!!




イイネー


さらに、LURKNYCよりNEWYORK JAZZ ロンT

ラークNYCロン

LRKNYC

フロントのロゴも実はカッコイイ

lurknycjazz2.jpg

バックプリントもNYCらしくストラタ・イースタっぽい感じで○(本当は何をイメージしてるかは知りませんww)

こちらはWebの方にもUP済みです

amacma skateboard shop

ってな具合です

ヨロシクお願いいたします




また、本日より離島出張のため通販などの対応が土曜日まで出来ません

ご注文いただいた場合は土曜からの対応とさせていただきます、すみません。

もしくは、amacma@ezweb.ne.jp に連絡いただければ対処可能な分は対処させていただきます

どうぞ、ヨロシクお願いいたします

A/Cゆうき
2015.01.24 雑記
毎度です

本日は快晴の土曜日な奄美です!!!

完璧なスケート日和ですね。

昨日のSNSでの話題はだいたいコチラでしたね




BENちゃんのDay in The Life

良い暮らししてますねー

うらやましい・・・・

NIKEから、どんくらい、お金もらってんすかねww


さてと、うらめしいと思うのはココまでで

ボクは明日から一週間出張なので、ながながとBlog書きますがお付き合いお願いします

ボクと原ハブ臣くんで勝手に進めていたMu:tuoのTシャツ作成ww (ムトゥの隊長には形が出来てから許可をもらいましたよ)


デザインとカラバリが仕上がったので告知です!!

ボクのアイデアをハブ臣くんが形にしてくれまして

mtt.jpg

良いでしょ


gutochi.jpg

フロントは

ムトゥでのスケート&ビールセッションは楽しいですよアピール


etmtt.jpg

バックはデカデカと

「毎週火曜はムトゥで」 なアピール!!!



わかる人にはわかってしまう

某クラフトブリュワリーに敬意込めて

デザインしてみました!!


カラーバリエーションも某ブリュワリーの商品と同じく4パターンのボディー3色展開+オリジナルと同じ赤バージョンです!!


mttc.jpg


白ボディー

mttgy.jpg

アッシュグレーボディー

mttwh.jpg


ベージュボディー

mttrd.jpg

赤ボディー

で販売価格は3000円です!!

ウチ500円はムトゥのセクション製作、増設費用になります!!!(たくさん売れたらガンガンセクションが増えますww)


このカッコイイTシャツは本日より受注開始です

ご注文、ご質問は amacma@po2.synapse.ne.jp か amacma@ezweb.ne.jp までお願いいたします


製作は、いつもハイクォリティー、安心安全なアイリーストア!!


某ブリュワリーのビールも美味いので同時購入していただけるとさらに嬉しいですww


ボクもコレは完成が楽しみなTシャツです!!!!


A/Cゆうき
2015.01.22 雑記
毎度です

本日は風があるせいか、ちょっと寒い奄美です

本土の方は雪ふったり極寒だったり大変みたいですが、島はそれがないから年中スケート楽しめますね!!

ムトゥ屋内だし!!

寒いと言えば?

NYって凄い寒そうなイメージなんですが上質な動画がUPされてますね




大都会なイメージのNYですが、スケートに関してはディープなアングラ感が漂いまくりですよね

でも、渋いんすよねー


あ、

多分、土曜くらいにLURKNYC、TRAFFIC、DOMESTICS等の東よりな渋い商品入荷予定です!!

A/Cゆうき

2015.01.21 雑記
毎度です

本日は雨の奄美です

こないだから書いてます、UFCの新鋭コナーマクレガーが挑発しまくってるチャンピオン「ジョゼ・アルド」

こんなん化け物です!!




ボクは、期待してますよ、マクレガーに!!

また、やらかしてください!!




昨夜のムトゥは、いつものメンツで盛り上がりました

無理矢理メタルナイトにしましたが、1時間爆音でメタル聴くと頭いたくなりますねww

昨日書いたメタルが流行るってのはウソですww

ヘビーメタルかパワーメタルが流行るんだと思います・・・

でも、ガンガンメタルかけながらスケートは楽しいです(他のメンツはどぉーなのかは不明・・・ww)




この動画良いですね




こーやってシーン全体を盛り上げてるのは素敵なことですよね!!


しかし、各スポーツメーカーの力の入れ方は凄いですね・・・・

A/Cゆうき
2015.01.20 雑記
毎度です

天気は良いですが、冷えてる奄美です


今年は勝手にメタルとジャズが流行ると予想しています・・・・

昨日のUFC、コナーマクレガーはやはりやらかしたみたいですね




メンデスやエドガーと戦ってからアルドって話も多いし、態度悪いだの叩かれまくってますが

このキャラは貴重かとww

アルド戦、5月って話しも急浮上してますので、ぜひ実現して欲しいなー


さてと、本日は火曜日です!!

今日こそはF/S初めになりますよーに(作戦はある!!!)




ショーン、久々に滑ってるのみた!!


EVERY TUESDAY Mu:tuo TIMES

では、夜 ムトゥで


A/Cゆうき
2015.01.19 雑記
毎度です

本日もちょいと寒い奄美です

今日はUFC Fight Nightがあったんです

もちろん観てませんが、あのコナーマクレガーの試合がメイン!!

セミでカウボーイVSベンヘン

WOWOW、放送してくれよーって感じですね

試合はみてませんがマクレガー、ぶちかましたらしいです!!




アルド戦、観たいですねー


EIGHT & SAND from Monster Children on Vimeo.



久々にニック髭ボセリオ観た。

やっぱ渋いっすねー


A/Cゆうき
2015.01.17 雑記
毎度です

本日はちと寒い奄美です

インスタで、やたらと渋いワンフットをかましてる小僧を発見しまして、気になったので動画チェックしてみたら

クソ上手な小学生でしたww




ワンフット得意技なんですかね?

CJ・COLLINS、10歳くらい?

ポケットピストルズに所属っぽいですね




不良の大人たちと滑ってんだろうなーってスタイルは危険ですねww


しかし、次世代スケーター達のスタイルとスキルは凄いですねー

奄美からも出ないもんかしらねー

まぁー、周りの大人たちが頑張らんといかんですけどねー・・・・


あ、本日はボクが店番です

ヤンチャな小僧達のご来店お待ちしております

A/Cゆうき

2015.01.16 雑記
毎度です

昨日は久しぶりに自宅でゆっくりだったんで映画なんぞ観ました

「裏切りのサーカス」を観たんですが、なかなか渋くおもしろかったです!!

オススメですよ!!




で、本日はしぶーい商品の紹介です

三重県でDIYでスケートセクションを作ってますSIDE-3さんより、スケートボードを椅子や台に変身させる脚!!

side3asi.jpg

SIDE-3さんはMu:tuoにあるポーリーでお馴染みなんでMu:tuoローカルは商品のクォリティーの高さはわかりますよね?

ta9polie2.jpg

これがですね、1本ずつ手作業でやってるらしく、なかなか味があって、良い感じなんです!!

ボクもさっそくお気に入りのデッキに装着してみました

side3asi2.jpg

side3asi1.jpg

我が家には出番を待ってる、お気に入りの形やグラフィックのデッキが多数待機しておりまして・・・・

今回はFANCYLADのホーマーデッキ!!

もちろんグラフィックを見せたいので裏付けで使用

座っても全然平気なんですが、飾りテーブル的に使用するのがベストかもですね!!

価格は3000円+送料な感じです、ビスは付いてないのであしからず(スケーターならビスは余ってるでしょうし、買っても540円ですからね)

受注生産で上記にもあるように個人がDIYで作ってるアイテムなので納期にある程度の日数がかかります!!

ポーリーやレールも製作されてますんで欲しい方はボクに言っていただければSIDE-3さんへ連絡させていただきますよ!!

値段はサイズで違ってくると思いますので、まずはお見積りな感じです!!

ボクは次はコイツに脚つける予定

deckchea1.jpg

ナイスグラフィック!!



あ、VOLUME4からやたらカッコイイ動画がUPされてますね






パート3のBGMがARCTICに期待

NUGEってヌージって読むんですね、ヌゲだと思ってたww

A/Cゆうき
2015.01.14 雑記
毎度です

本日は久々の雨模様な奄美です

昨夜のムトゥもなかなか濃い感じで滑れました

ボクはF/Sが当たらずで・・・・


しかし、最近絶好調に動けてるモガが攻め攻めでカッコ良かったです

mogafs201501131.jpg

ラスティックでも良い感じに動けてるモガ!!

のってますww

ノリすぎて

mogafsn20150113.jpg

F/Sグラが勢いあまってノーズピック気味にww

おじちゃん達が頑張ってるので

今年もスケート楽しめそうです!!





大人が

7.25でこの動き!!

とんでもないと思います!!!

そしてBGMがIRONMAIDEN!!





ボクがはじめてお小遣いで買ったメタルのCDはIRANMAIDENですww

小6だったかな?・・・・


A/Cゆうき

2015.01.13 雑記
毎度です

本日も快晴の奄美です、連休中は晴れ続きで最高でしたね

ボクも連休をいただきまして、遊びに来ていた甥っ子の子守りしたり、珈琲焼酎造ったりと休日っぽいことをしましたです!!


で、本日は火曜なんでバリスケします!!!




Ronnie Sandoval、帽子とってるの初めて見た気が・・・・

この辺はもう次世代っすよねー

やべしです!!


でも、コッチの方が燃えますね!!




TNT、スケートボーダーって感じがビンビン伝わる、カッコイイスケーターっすわ!!


BGMも来日ライブが満員御礼なEARTHLESS!! (行きたかったなー、よく考えたら、先週末から東京行けたら、土曜キツネ祭り、月曜アースレスって最高な連休だったんじゃないかww)





カッコイイぜー!!



って事でテンションあげめで夜はムトゥっすね!!

EVERY TUESDAY Mu:tuo TIMES !!!

あ、珈琲焼酎持って行くんで、試飲?毒味?ヨロシクお願いしますww


A/Cゆうき
2015.01.10 雑記
毎度です

本日も快晴の奄美です!!

BRIXTONにケニーアンダーソンが加入したらしいですが

個人的には何か違うなーってのが感想ですね

BRIXTON、CONSと何かつながってんのかな?



さてと、

本日は、埼玉スーパーアリーナにて新春キツネ祭りが開催されますが、もちろん行けないので本日のアマクマは

先日発売されましたDVDでキツネ祭りになっております・・・・

ご来店お待ちしております・・・

bmdvd.jpg

ボクが店番中にはかなりの確立で流れてるBABYMETAL

多分、初商いにてコンプ組んでくれた中学生にはそうとうキモイおっさんなイメージでしょうねww



でもね、BABYMETAL、新曲はDRAGONFORCEが曲提供なんですよ



ギターの音がモロでしょww

乗馬ダンスはいかがなもんかと思いますが曲はカッコイイっす!!






メタールですね・・・・

このスーパーヒーローが出てきそうな感じ最高っすね


はい、



おっさん、がんばってます

ベビーメタル、年内に日本でまたライブやってくんないかなー・・・・


A/Cゆうき

2015.01.09 雑記
毎度です

本日も冷えてる奄美です

最近は10時すぎるとスケート中でも眠くなります・・・・じじいです


はい、

入荷商品があります!!

TBPRより

クッションが入荷しました!!!

tbprクッション

中身とカバーで分けれるので、お気に入りの中身にする事も可能です!!

車とかに置いとくとナイスな一品じゃないかと

そして、SNS等では宣伝しまくってますが

EVISENとTBPRのド渋なコラボアイテム!!

EVIPR BACK BONE JKTが入荷しました

tbxevi1.jpg

TBPRの人気商品「BACKBONEJKT」を使用してます

オイルドコットン生地を使用したタフな作り、しかも軽いので着心地抜群

入荷はMサイズのみなんですが、(M 着丈71 身幅64 袖丈83)身長168cmのボクだと良い感じの丈になってまして

ちょっと幅広めになってますので動き易いです!!

そして、

tbxevi2.jpg

この裏地の椿柄!!

カッコ良すぎです!!!

さらに、

tbxevi3.jpg

裾に付いているドローコードで色々なシルエットを作れます

ポケットもジップになってるので動き回るスケートボーダーには助かりますね!!

tbxevi4.jpg

tbxevi5.jpg

タグにまでこだわり抜いた細かさ!!

オススメの商品であります


TBPRは上原プロが2月ころに所属しているエトニーズとマジェンタからコラボモデルとして、自身のプロモデルを発売予定ですのでコチラも楽しみですね!!





トラック、

凄い・・・・

スタイル追求のためにココまでやる・・・・


A/Cゆうき
2015.01.08 雑記
毎度です

本日は寒いですが晴れてる奄美です!!

おかげさまで、初商いでハード系の商品が在庫切れしてたので注文ついでに小物も少々注文した分が入荷いたしました!!

オススメはこちら

indytool1.jpg

INDYのスケートツールセット!!

indytool3.jpg

indytool4.jpg

キングピンナット、アクスルナットも付いていて、いかにも職人って感じの男気を感じるツールです!!

indyzippo1.jpg

日本大好き、ドレッセン先輩のジッポライター!!

どちらも、渋いっす


んで、初商い時に一気に3セットのフルコンプを組んだんですけど、結構しんどくて凡ミスもかましてしまったので

今後もそういう、コンプリートがバリバリ売れる事があるようにと願いもこめまして

indybeapress.jpg

ベアリングプレス機を導入しました!!!

これで作業が早くなりますのでバンバン組めますよ~

みなさまヨロシクお願いいたします!!




A/Cゆうき
2015.01.06 雑記
毎度です

本日は曇りの奄美です

雨降りそうですが、なんとかこらえてますね!!

今朝、スッキリ! 観てましたらクリーンバンディットなるバンドが出てまして(すごい人気らしい)

ドラム叩いてる人がPOLARのセーター着てて、調べたらスケーターらしいです、来日中も滑ってたみたいですよ!!

こんなバンドです



このPVは撮影は日本らしく彼等は映像も自分達でやるらしい


でも、今日は火曜です、スケート動画の方が燃えます




ゆるくて良いっすなー(やってる事は凄いけどね)


では、今日は火曜です

EVERY TUESDAY Mu:tuo Times!!

A/Cゆうき
2015.01.05 雑記
おひさしぶりです

本日も快晴の奄美です!!

新年から晴れ続きで良い感じの正月を過ごされたんじゃないでしょうか?

ボクも元旦から無駄に早起きしてしまったので、久々に初日の出を拝みに行ったりしました


ボクの日の出スポットはいつからなのか集落の日の出集会の場になってまして元旦早々なかなか恥ずかしい思いもしましたが、良い感じの日の出は拝めましたよ(ちと曇りだったのが残念ですが)

hinode.jpg

初日の出効果なのかなんなのか1/2の初商いは予想以上のお客様に来店していただき感謝です!!

中学生?が友人同士でコンプも組んでくれたり、コンプセットで5組
売れたので、2015年現在、奄美に確実に5人はスケーターが増えた事になります!!

嬉しいですねー


って事で今年もアマクマ、マイペースですがやってけそーなんで、ヨロシクお願いします


ANTIより名作「TENTCITY」がUPされてました




いつみても最高!!


A/Cゆうき