2015.02.28 雑記
毎度です

本日は雨の奄美です

蒸し暑くなく肌寒いので、まだまだ寒さはありそうですね!!

そーいえば、今日、明日と、あの中井祐樹さんが奄美で柔術セミナーをやるようです!!

詳しくは、「奄美ブラジリアン柔術クラブ」で



明日はUFC184もありますから盛り上がるんじゃないでしょうか?

UFC184はメインがラウジ-対ジンノって女性対決!! 凄い時代ですね

山本KIDの復帰戦もありますが彼女達の前座です・・・・

ほかにもコスチェックやチバウなどなど楽しみですね


でも、本当はミドルのタイトルマッチ予定だったんだよなー。確か

格闘技はココまで


CONSからあがってた動画!!




コイツ、良いですねー

ポンさんトコは本当に良いスケーターが揃ってますね(完全にボク主観ですが)

カッコ良いです




A/Cゆうき
2015.02.27 雑記
毎度です

本日はちょっと寒い奄美です

ただ、天気は良いのでスケートするには良いかもですね!!


あ、本日、長野TOCHKA373先輩のイラスト本が届きました!!

373book.jpg

是非、遊びきながらでもご覧ください!!

必ずや、どこかしらくすぐられると思います。


売り物ではありませんので欲しい方はTOCHKAへお問い合わせください!!



最近の若者は何でもアリですね

凄いわぁー・・・・


A/Cゆうき
2015.02.25 雑記
毎度です

本日は寒いかと思いきや快晴の奄美でポカポカです!!!

またしても服のチョイス失敗・・・・


連日盛り上がってるムトゥですが、昨夜も激しく盛り上がり、負傷者続出ww

スケートボード最高っす!!

なかでも調子良いのがこの二人

kota20150224.jpg

コ-タ F/Sボードスライド

tkt20150224.jpg

TKT F/S180

二人を筆頭に若い連中がバリ攻めするんでコッチも負けずにイクと大怪我する事を認識しましたww

そして、ムトゥが実家のユータも久々に参戦

mutuotimesのコピー

プリントサイズがデカイので下回りに印刷するしかなムトゥ時間Tを着こなし、Bowlをビュンビュン廻ります!!

あの、「ローカルヒーロー」も復活させるとかさせないとか・・・・

がんばれユータ!!

毎週楽しいムトゥですが、さすがに昨日はやられまくって、年寄りはダメだーって思ってましたが

先輩が熱いVTRをUPしてるじゃないですか




ダンドレ先輩(42歳) カッコ良いっす!!!

集まってるメンツもヤバイけど負けてないダンドレ先輩アツイっす!!!

ボクも頑張れる気がしてきました!!

普通じゃ勝てないけどヤル気だけは、まだまだ若造達には負けないっす!!


しかし、ダンドレ先輩の家はあの巨大なランプが置ける敷地があるんですね、さすがです


A/Cゆうき
2015.02.24 雑記
毎度です

本日は雨の奄美です

また、蒸し暑いのかなーと思いきや、まぁーまぁー冷えます・・・・


でも、今日は火曜日です!!

ムトゥは雨も関係無く滑れます、行きましょーww


クリーチャーの連中がハワイトリップした動画です(似合わない・・・・)




不思議とグラベッテさんが1番マッチしている・・・・



そして、そのクリーチャーの若手(10代って本当?)Chris Russellの"American Psycho"がUP!!




ヤバイっす!!


さぁー、本日もEvery Tuesday Mutuo Times っす!!

謎に左手首が痛いけどボウルでB/Sが今日の目標


A/Cゆうき
2015.02.23 雑記
毎度です

本日は暖かい奄美です、もう寒さはこないんですかね?

さて、先日の日曜日は予定通りムトゥのホンマボウル解体作業でした


午前中は仕事だったんで昼前からスタート

201502228.jpg

201502226.jpg

独りでやれる範囲で作業していると

チームドカチンズ親方、重機持参で登場!!

20150229.jpg

いやーココからはかどるはかどる

201502225.jpg

20150227.jpg

バッキバキですよww

んで、掃除まですんだら

20150222.jpg

201502222.jpg

集まったみんなでスケーツ!!

これが、作業後でスッキリしてるからか何故か激盛り上がり!!!

kota3.jpg

ko-t@ F/Sグラインド 瓶くらわし!!!

んで、

201502224.jpg

寂しいんで

201502223.jpg

開いたこのスペースには高さ1200くらいのミニランプを造る予定です(コンクリで)

さぁー今年もドカチンズ開始ですね!!!!

集まった、KNT、ユッコさん、モガ、ボン、コータ、TKT、お疲れ様でした!!

201502210.jpg


yes Mu:tuo times


日本だと明日ですかね?今夜?




楽しみ!!


A/Cゆうき
2015.02.21 お知らせ
毎度です

昨日SNS等で紹介しました、今、話題のSTONE 「JAPANESE GREENTEA IPA」 は

凄い、苦かったです・・・・

大瓶なんで呑むの大変ww

でも、おもしろいんで呑んでみてください・・・


んで、お知らせです

明日、2/22日曜日、お昼くらいから、6年間ボク等のスケートを楽しませてくれたMutuoのホンマBOWLの解体作業を行います!!

お時間ある方はヨロシクお願いします

Mutuoをより楽しく色々な方々滑れるようにセクションを広めていくための工事です、ご協力よろしくお願いします!!


ウチのBlogをたどっていくと2009年の5月に完成してるみたいですBOWL

honmabowlyuta.jpg

このユータはいくつなんだろ?

このボウルのおかげで色々な方々とセッションできました

TRAFFICのDESHIくん、Zの708くん、大阪のエーちゃん、富山のchapter-gerricsの方々、などなど

本当に楽しませてくれたボウルです、ありがとう


って事で明日は張り切ってぶっ壊しましょー!!!

ヨロシクです!!


ちと、長いですが

In Search of the Miraculous from Polar Skate Co. on Vimeo.




ポンさんにはかなり影響うけてます


A/Cゆうき
2015.02.19 雑記
毎度です

本日はさすがに寒い奄美です

旧正月ころが寒いってのは間違いないみたいですね・・・・


アマクマ、暖かいJKT類まだまだ在庫あります、ヨロシクお願いします





やはり海外の人たちも真似とかするんですね

しかも似てるww


アンディーロイ、そっくりww

グラントテイラーは笑えますね



Welcomeの動画のBGMはこの人達ってのがVHS・MAGに載ってましたww





イギリスの日本ヲタなトリオらしいです

おもしろいし、こんなライブ観にいってみたいもんです


A/Cゆうき
2015.02.18 雑記
毎度です

本日も快晴の奄美です

さすがに旧正月前だからか肌寒い


昨日のムトゥも盛り上がりました、毎週集まるメンツはドンドン上手くなっていきますね

久々のヨシヤは、毎度ながら、慣れてくると驚異的なトリックをぶち込んで来てアツイっす!!

AKOも突っ込みっぷりがハンパなくて上達してきてます!!

ボクは昨日も熱くなってしまい本日は体がボロボロです・・・・

課題クリアは無かったですが、ボーナスは何点かいただいた気がするんで今後に期待ww





なるほどー(何を言ってるのか理解してませんけどね)







なんて、気持ちの良い音がする動画ww

最高っす


本日はボクが店番です、ムトゥTシャツ、Mサイズなら少々在庫あります

ヨロシクお願いします


A/Cゆうき
2015.02.17 雑記
毎度です

本日もポカポカ陽気な奄美です

EVERY TUESDAY MuTuo TIMESです!!!


先日入荷いたしましたEVISENのDLXBACKPACKですが、さすが人気爆発したDLXのバッグパックを現代風に完全サンプリングしたと自ら謳ってるだけありまして、素晴らしい完成度なんですよ!!

evibag1.jpg

evibag4.jpg

evibag2.jpg

evibag3.jpg

詳しくは、EvisenSkateBoardsをチェック!!


スケボーも装着可能&なんとバックの中にも入ります!!収納力も高く、ポケットもたくさん、肩掛けにも変身!!

スケーターには本当にありがたいバックパックですよー

¥15120円!!!


本日は、火曜日です

夜はムトゥにいきます、今日の課題はB/SエアボンもといB/Sエアーかな

あと、連日の課題のF/Sグラインド





ハンター岡野くん、この人のB/Sの抜け方理想っす

ってか、この人の滑りカッコイイっす

カッコイイスケーターだなぁーと思っていますが

しかし、失礼ながらこの靴はないわー・・・・


A/Cゆうき

2015.02.16 入荷
毎度です

本日は天気が微妙で蒸し暑い奄美です、これから旧正月なのに、暑いです・・・・

そんな暑い奄美ですが色々入荷いたしました!!

まずは、なにかと話題のETNIESよりTBPR、マジェンタ、パラダイスウィールのプロ上原耕一郎さんのプロモデルが入荷!!!

exmshoe1.jpg

exmshoe2.jpg

名前入りのプロモデルって凄いですよね!!

軽くて履き心地も良く調子良さそうです!!!

そして、同じくエトニーズとマジェンタのコラボJKTも(こちらも上原プロの名前入り)

mxejkt1.jpg

ちゃんちゃんこのような雰囲気が凄く良くてオススメです!!

暖かいですよ!!


eviryukku.jpg

んでエビセンのリュックも入荷です!!!


さらに、みなさんお待ちかね?MutuoTimesTシャツ完成入荷いたしました!!!

MTred2.jpg

MTred.jpg

MTmae.jpg

MTrustic.jpg

MTaka.jpg

MT黄色

MT茶

超、カッコイイww

どうぞヨロシクです!!




やっぱ、この人の滑りは凄いです!!!

上原さんはTBPRとしての業務時にウチの担当もしていただいてます!!

A/Cゆうき
2015.02.14 雑記
毎度です

本日もポカポカ陽気な奄美です!!

本日より、キャンプイベントが開催されてるようなので最高なイベントになってそうですね!!!

ムトゥ隊長は昨日からキャンプしてるみたいですよww


さてと、昨日入荷しました OILWORKS "Coffee & Sugar & Badge" set ですが

さっそく今朝コーヒーをいただいてみました

程好い甘みが残る飲みやすいコーヒーで、酸味や苦味も少ないので、朝もですが、夕食後とかにもオススメなコーヒーでした!!

同梱のコルクバッジも可愛らしくてクォリティー高いのでお得なパックっとなっております!!


oilcolc.jpg

coffeesugar2.jpg

2160円

まだ、在庫ございますのでヨロシクお願いします

キャンプイベントに持って行って朝方の一杯とかにもオススメですよーww


先日、トレーラーを紹介したクリーチャーのデービッド・グラベッティーのフルパート解禁されてましたね!!




コイツは、滑ると本当に凄いですね!!

普段はダメダメっぽいけど、実はそうでもないんですかね?ww



そして、みんな大好きWELLCOMEからも動画が!!




なぞのBGMと独特の滑り!!

さすがです・・・・

滑り行きたくなってきた・・・・


A/Cゆうき
2015.02.13 雑記
毎度です

本日もポカポカ陽気な奄美です!!

外でスケボー出来たら気持ち良さそうです。


もう、この年になるとスーパーの安売りのチョコに期待!! ってだけのイベント「バレンタインデー」が明日ですね

オススメの商品入荷しました

oilcoffesugar.jpg

coffeesugar2.jpg

OILWORKSより

黒糖とコーヒー、可愛らしいコルクバッジのセットです!!

黒糖は前回入荷時に好評だった徳之島産の黒糖、いわゆる「ムチ黒糖」で餅のように柔らかい黒糖です!!

コーヒーは、オオカミコーヒーロースターズ さんによる製造で、
「甘さの余韻が残るコーヒーです。優しい甘さが広がる、中南米の豆を使用したオリジナルブレンド。」との事

OIL MARK コルクバッジ
サイズ 2cm × 3cm

この内容で

2160円とお得です

ヨロシクお願いします!!



こちらは、当店がお世話になってる代理店の担当していただいてる方が年末年始にかけて渡米した時の動画です!!




バスタードの方々を頼りに行ったそうなんですが、滑ってるメンツ豪華ですよねー

うらやましー





A/Cゆうき

2015.02.12 雑記
毎度です

本日は快晴の奄美です、寒いことは寒いけど日差しがあるので陽気ですね!!

本日は商品入荷がありました

20150211入荷

マジェンタのブライアンロッティゲストモデル 7.875 ¥10260円

シュランケンヘッド 8.5 ¥10800

シュランケンヘッド ビーニー ¥4100

シュランケンヘッドDVD ¥3670

ビーニー、オススメです!! 刺繍仕上げのパッチが縫いつけられてて、かなりカッコイイです!!

DVDは観てないのでわかりませんが、楽しみです


シュランケンヘッドのライダー(今もそうなのかな?)グラベッテが土曜日にヤバいの投下しそうですね!!




楽しみ楽しみ!!

マジェは週末にエトニーズコラボとして上原プロのシグネチャーシューズとJKTが発売になりますね!!

こちらも楽しみです!!



あと、すでにSNS等では載せてますが熊本のA・I・MAGのセキ君から写真が送られてきました!!

額つきで!!

AIセキ写真

感激ですね!!!

撮る人が撮ると、ボク等でもナカナカなんじゃないかと・・・・

そして、ムトゥが凄くカッコ良く見えるww

ありがとうございます

A・I・MAG本誌でも掲載してもらえる写真があるかもですよー・・・・

写真はお店に飾っておきますんで是非見に来てください!!


A/Cゆうき
2015.02.11 雑記
毎度です

本日は寒い奄美です

ボクが店番の時は9割がた雨だな・・・本日もアマクマヨロシクお願いします

昨日のムトゥも楽しく滑れました、なんだかみんな調子よくて良い感じです!!

昨日は、ボク、モガ、TKT、KNT、ユッコ、ボンのメンツでした

yukko201502102.jpg

この位置から見てると、ウィールとコンクリ、タイル、コーピングの音が凄いです!!

knt20150210.jpg

yukko20150210.jpg

moga20150210.jpg

tkt.jpg

bon20150210.jpg


みなさん、調子良さげでした!!

EVERY TUESDAY Mutuo Times

久々にUPされてました、ラークビル、ブルクストンのドーランくん




スケートが渋いのは当然で注目点は靴です、多分VANSのハーフキャブですね(違ったら、すんません)

やはり、Consからバンズに履き替える人、増えてます?ww

流行りますよ、バンズ・・・・


アマクマ、VANS、スケートライン以外ですけどセール中です・・・・


A/Cゆうき
2015.02.10 雑記
毎度です

たいぶ寒さはマシになりましたが寒い奄美です


でも、今日は火曜日です、元気に夜はムトゥっす!!!

そーいえば、

「毎週火曜はムトウだよ」なTシャツは早ければ週末には販売開始出来そうです

楽しみです。


mttrd.jpg


あ、早々、今週末といえばバレンタインデーって事でチョコとアイスが大好物なボクにはスーパーでお安く販売されるのでうれしい期間なんですが、若者はソワソワするもんでしょ?

なので、明日より土曜までVDセールします、お友達、彼氏、旦那様、お父さん等にぜひともスケートグッズをww

お洒落なラッピングなんぞは出来ませんが、ついでがあればヨロシクです・・・・





コイツ等、絶対ゲイだろ・・・・

WELCOME、良いチームだけどね


では、夜

EVERY TUESDAY Mutuo Times

A/Cゆうき
2015.02.09 お知らせ
毎度です、本日も雨の奄美です

ついでに寒いです


すでにSNS等では告知してますが

今月より、第3日曜日にスケートボード教室を再開いたします!!

今月は、今度の日曜日(2/15)に長浜のミナト公園にて、午後2時30分(コータ先生指定時間ww)からです!!

どなたでも参加出来ますが、あくまで初心者対象なのでヨロシクお願いします

前日はバレンタインなのでチョコもらって浮かれて忘れるということが無いように参加ヨロシクお願いいたします。

毎月、第3日曜日に初心者対象で開催しますので、お気軽にご参加ください!!

また、上級者の方々は、お手本や先生としての参加、ご協力、ヨロシクお願いいたします。


雨の場合は中止です(ムトゥで適当に滑ってくださいww)


スケートボード、楽しいのでご参加お待ちしております!!!



KROOKEDからゲストボードを出すのかな?クリス・パストラスが滑っております!!




相変わらず、渋いです!!!

靴のセンスも抜群です

さすが!!!


A/Cゆうき

2015.02.08 雑記
毎度です

本日は雨の奄美です

ボクは仕事なので何の問題もありませんがね・・・・


先日入荷のバンス、スケートミッドがあまりにも調子良いのでちゃんと?ご紹介

skatemidbkl1.jpg

まずはブラックレーベル20周年記念として昨年発売されたSKATE-MID PRO!!

プロモデルなのでソール周りやオーリーガード等細かいところが改良されてる完全スケートボーディング使用です!!

skatemidbkl3.jpg

skatemidbkl4.jpg

踵には刺繍でBKLのフレームロゴが



skatemidbkl5.jpg

インソールにも松葉杖のロゴ入り!!

skatemidbkl2.jpg

男女にオススメ出きる? 26cmです!!


続きまして

skatemid1.jpg

SKATE-MID Reissue 26.5cm

こちらもオールスエードですのでスケートボーディングに最適です!!

個人的にバンズのスケートハイが流行ると思ってるんですが、このミッドも渋いです!!

skatemid4.jpg

skatemid3.jpg

skatemid2.jpg

ミッドカットなので足首もばっちりガード!!

ハイが苦手な方にも良いかと

インソールも流行のFPに変えちゃえば無敵ですねww

何より赤に白ラインがカッコ良すぎて最高です!!!

オススメです!!

大手スポーツメーカーの靴も良いですが(良いに決まってますww技術力が違う!!) こーいうスケートボードのために大昔からある靴も最高ですよね!!


BKLのおっさんと若者(みためおっさん)がVANSパークを滑ってます、みためおっさんのハゲジェイク君はCons使用ですが・・・(ちなみにジェイク君は新しいブリクストンのカタログではVANSも履いていたのでConsのライダーでは無いんでしょうね)



一瞬出てくる社長の靴は上記モデルかもですね・・・



あと、関係ないんですがグラベッテってサーカ抜けてないんですね




久しぶりに見たけどやっぱり上手いですねー

ただの酔っ払いじゃないんですね
リーバイス加入でスケートも頑張らなきゃいけないのかもねww

あ、上記の靴はWeb店にもUP済みです、良かったらヨロシクお願いします!!

AMACMA・Web

カード決済も可能ですよ


A/Cゆうき
2015.02.07 雑記
毎度です

本日は快晴、ポカポカな奄美です

土曜なので、良い感じのスケート日和なんじゃないかと!!風も強くないしね。


そんな絶好調の土曜日に調子良い商品入荷いたしました!!!

島ロコから要望の多い26cm~26.5cmの靴(売れないと在庫になるので一番売れる27cmばかり在庫にしてたんで久々に入荷ですね)

vans0207.jpg

しかも、珍しいスケートミッドが入荷

きちんとした写真は後日にでもUPしますが、SKATE・MIDで26cmがブラックレーベルの社長提案カラーになります、踵にBKLのファイヤーマーク入り

同じくSKATE/MIDで26.5m。こちらは真っ赤なオールスエードなので、確実にスケートし易いと思います!!

10260円 激オススメです!!

sfw0207.jpg

世界的に大人気のF4シリーズ 99DUで52mm、53mm、56mm(ランス山モデル)入荷しました!!

各7020円(通常ウィールより500円高いですが高いだけの価値は十分過ぎるほどあります!!)

島でも大人気です!!

久々にSFのワックスも入荷ですね


antideck02071.jpg

ボク的にはSOTY2014なRANEY BERESくんのプロ初モデル入荷!!

8.75オールドシェイプ!!

antideck02072.jpg


クージーも付いてます

10800円

次はコレ乗るかな

ANTIからは

antitool.jpg

栓抜きとレンチなキーホルダーも入荷してます!!






レニー、カッコイイすべりしますよねー、先にANTI在籍のロビーがちょっと可哀想ですが、去年のレニーの活躍は良かったですからしゃーないですね久々のANTIのDVDでも、あのメンツの中からトリでしたしね!!


あ、先日入荷のCONFUSIONで気になったaref ”bobby” koushesh、コイツもまた良い滑りしますね!!




オーストラリア出身らしいです

若そうなのに渋い滑りしますねー


では、本日はボクが店番ですANTIのDVDでも観てますんで、どうぞヨロシクです!!

VANS、本当にオススメですよー(スケートライン以外は破格でセール中ですんで、そちらもヨロシクです)

A/Cゆうき
2015.02.06 雑記
毎度です

さすがに奄美も寒いです!!

昨日はお休みだったのですが寒さとダルさでDVD観賞にしました

るろうに剣心 伝説の最後編を観たのですが、結局、原作も映画も志々雄真実がカッコイイって話でした・・・

あと、伝説の最後編は比古清十郎を演じた福山のための映画じゃんコレって感じでしたww


はい、どーでも良いですね


えー、ありがたい事に、なかなかデザインは好評をいただいておりますMu:tuoTimesのTシャツは製作に入りました!!

仕上がりが非常に楽しみです

注文は随時受付中ですので、引き続きヨロシクお願いいたします!!!

mtt.jpg

mttrd.jpg

ビールもTシャツもRustic Saisonが人気みたいですよww

価格は3000円(ウチ500円はムトゥの材料費となります)

mttc.jpg

mttgy.jpg

mttwh.jpg

ボディカラーは白、ベージュ、アッシュグレー、赤

プリントパターンも4色あります!!(赤に関しては白フチのみ)

ご協力ヨロシクお願いします!!!




家裏のミニボウル楽しそうですね!!





フレッチャー息子、凄いんだけどカッコ良さを感じないんだよなー

ハゲチェットやZのナバロ、キンちゃん、渋いっすねー


A/Cゆうき

2015.02.04 雑記
毎度です

今日は雨の奄美です

昨夜は久々にスケートしにいきました、腰骨?強打で参りました・・・・

今日も痛い・・・・

めづらしくTKTも来てたりAKOも来てたりでテンションあがったせいですね・・・・

年寄りは久々の時は無茶したらいかんですね

しかし、KNTとコータがノレノレでしたねー、良い事です!!

KNT20150203.jpg

KNT F/Sオーリー


昨夜のメタルセッションタイムはJudas Priestが最高でした

おかげで強打ですけどね




ちゃーハゲ!!!






ラストは腕への衝撃どーなんでしょうかね?

ヤバし


A/Cゆうき
2015.02.03 雑記
毎度です

本日は天気悪い奄美です

ついでに寒いので困ります・・・・週末は10度きるらしいよ・・・・(本土にくらべたらたいしたことないですね)

でも、今夜はムトゥに行きます!!


先日のHARDLUCKのワークJKTはWeb店にもUPいたしましたので、ヨロシクお願いします

AMACMA Web Shop




こんな感じの動画、良いっすねー


では、夜

EVERY TUESDAY Mutuo times


A/Cゆうき
2015.02.02 雑記
毎度です

今日も寒い奄美です

先週の疲れがとれません、さすがおっさんです

でも、今日はテンション上がる商品入荷したんでカラ元気です

hljkt.jpg

お久しぶりのハードラックワークJKT!!

ともにMサイズですが、ビンテージのワークJKTをジェイソンジェシーさんが探して造ってるのでサイズ感が違います!!

グレーはチョイデカめのM

ネイビーはSくらいです

ネイビーをボクが着るとこんな感じになります

hcnavy1.jpg


古着JKTなので傷、汚れ等はありますが渋さバリバリのJKTです

オススメです!!!

10580円

あとは

puma202.jpg

PUMAスエード 26cm

8640円


cfmag.jpg

奄美ドカチンズのバイブルも入荷してます!!

CONFUSION・MAG




明日は久々のムトゥ!!!!


A/Cゆうき