2015.03.31 雑記
毎度です

本日も快晴の奄美です!! ボクの大好きな火曜日です!!

そして、ギターウルフのベースウルフ「ビリーさん」の命日らしいです!!!

ジョンスペのメンバーに「彼こそがロックンロール、日本一のクレイジー」って賞賛されてたお方

ボクは2002年にギターウルフを奄美大島で観れた事を絶対に忘れない!!

だって、セイジさんのギター弾いたしww

ライブで全身筋肉痛&打撲で歩くのがやっとって経験は後にも先にも無いと思います

そのときの様子はiricoのリーダーが、さすがの文章で書いてますんで、どうぞ↓

一生忘れないギターウルフのライブと名言

あれかな、今日はムトゥタイムスBGMはギターウルフかね?ww




カッコイイ・・・・


そうそう、こないだ日曜日の仕事終わりに独りで空港で滑ったんですけど

自分の下手さにかなり凹みました・・・・

そして、普段ムトゥかラスティックでしか滑らないので、ちょっと面ザラなストリートが嫌でしょうがない、とんだポーザー野郎になってましたww

大変です・・・・

色々がんばろうっと・・・



軽く流すアレックス




カッコイイー(たまに、アレ感だしますけどねww)


では、夜、ムトゥで

Every Tuesday Mutuo Times

ロッケンロール


A/Cゆうき

2015.03.30 おしらせ
毎度です

本日は快晴の奄美です!!

本日はお知らせです

来月4月はアマクマのお誕生月なので色々還元セールいたしまーす!!

10%~半額までありますので、この際に色々ストックをオススメします!!

今日から、4月いっぱいやってまーす、ヨロシクお願いします。

スケーターの消耗度No1の靴、オススメですww

これ↓ おもしろかった



みんな、ドラムちゃー上手い


これも良かった




クルーザーならコレで良さげ


もうすぐ春物発売される25¢(楽しみ)




寒そう・・・・

A/Cゆうき
2015.03.29 雑記
毎度です

本日は良い感じに晴れてる日曜日ですね、ストリートスケーツ楽しそうです

ボクはお仕事です!!!

みなさんは、滑り倒してください!!

あ、そうそうDOOMSAYERSのデッキテープ残り1枚です、オススメですよ

dmtape.jpg

20150321deck.jpg

こんな感じになります・・・・

って事で、今日のような青空だとビアスケしたくなりますよねー

アメリカではブリュアリーでスベっちゃってますけど・・・・




さすがですね

BKLってクラフトブリュアリー系よく行きますよね、セイントアーチャーともなんかしてた気が


ついでに、仕事暇なんでWelcame周辺動画観まくってます




このユルユルスケートは楽しそうで良いです


A/Cゆうき
2015.03.28 雑記
毎度です

やはり、昨夜から雨の奄美です

本日はボクが店番だからでしょうか・・・・

なかなかな確立でボクが店番だと雨です・・・・

土曜だし、色々お出かけ用事あるでしょうけどついでにどうぞアマクマも気にかけていただけたら嬉しいです


アマクマでは、アパレルは扱いがないスピットファイヤーからカッコ良い動画が



スピットはメンツがメンツだけに良い動画作りたい放題でしょうねww


最近、フランキーがダーヤスに見えてしょうがない・・・

SFのF4シリーズは素晴らしいウィールなんで使用した事ない方は是非使ってみてください!!

ふと思ったんですが、ムトゥタイムスに来てるメンツって全員F4使用なんじゃないかな?ww


BGMも良いですね




ジミヘン、カッコイイー


友人のカナイ君は、きっとジミヘンを意識してるはず・・・・

この映像観て似てるなーって勝手に思ってるだけですけどね・・・


A/Cゆうき
2015.03.27 雑記
毎度です

やはり天気崩れそうな奄美です!!

雨は大事ですが、嫌ですね・・・・


サインペインターでもあるDIETAのTAIとお友達の動画



良いですねー

渋い若者を観るのは刺激になります


こちらは、ロウカードがUPしてた若者



こちらも良い感じです!!

両方共、BGMのセンスもGOOD!!


奄美からも10代で活きの良いの出てこないかなー

あと、まだまだイケイケなおじさん達も増えて欲しいっす・・・・

小学生は居るけどねー、LCHクルーがww

A/Cゆうき
2015.03.26 雑記
毎度です

本日も快晴の奄美です、でも週末は崩れそうですね・・・・


さて、本日は常識かもしれませんが、今さらな話

みなさんは、スケートボードのメンテってちゃんとしてます?

正直、ボクはスケート歴20年でスケートボード屋さんですが、まともにした事なかったです(だから下手なんでしょう・・・)

昨日、デッキを換えるついでに色々みてみたらブシュゴムが酷い事に

gomu.jpg

この状態のトラックの動きになれてると新しくした時に確実に非常に困りますよね!!

絶対固く感じるはずですからww

当たり前ですねww

なので、日頃からメンテしてて酷くなる前に交換しとけばそんなに動きに差が出ることはないでしょう

意外とブシュゴムって大事ですからねー!!


って事で、「当たり前じゃっ」って怒られそうですが、みなさんも細かいメンテしましょうね・・・・


ちなみにボクはKHIROの赤を使用してます、程よい柔らかさと動きが気に入ってます

track.jpg

デッキもゴムも新しくしたので、調子良く滑れると思います・・・・(ブシュの固さに慣れるまで大変だけど・・・)


BWのアナキンくん



親子で同じチームって良いですね





さすが、ヘロイン、変なヤツの宝庫ですねww

独り非常に参考になるヤツがいましたねー


A/Cゆうき
2015.03.25 雑記
毎度です

本日は少々冷える奄美です、昨夜からいきなり冷えてきましたね!!

昨夜は冷える中、ムトゥはやたらと盛り上がってまして、アツかったです。

10人くらいはいましたね、たくさんでワイワイ楽しかったです。

小学校2年生?3年生?のユータがボロボロになって足をひきずってかえる姿に感動したり、

アラサー、アラホーのおっさん達がボロボロになりメイクする姿に感動したりと、スケートボーダーって良いなーと思える夜でした、ムトゥタイムス最高です

20150324knt.jpg

KNT、スパイン発射キックフリップ (先週必死だったのに、もう余裕すら感じるメイク率)

20150324tkt.jpg

TKT ワンフットならぬオーリーノース 蹴りっぷりが激アツ!!

久々にwaoai cafeのダーニシのジュンちゃんも来てて、レアなワッペンをいただきました!!

20150324deck.jpg

スケアクローウィールのワッペン!!何年ものなんだろ?

ありがとうございます、ジュンちゃん!!!

あー楽しかった。

ただ、ムトゥで滑った翌日は鼻くそハンパないっす・・・・


TAMPA中にCons主催?のベストトリック大会




ベストトリックって本気が観れる感じがして良いですよね!!

ムトゥのミニランプ出来たら、やりますかっww

A/Cゆうき
2015.03.24 雑記
毎度です

本日も快晴の奄美です!!

平日ですがスケボーしてーってな感じですよねww

さてと、本日は火曜日です、もちろん夜はムトゥです!!

先日入荷いたしましたコチラもご要望とあれば

coronado ipa

coronado islanderIPA

2014年WBC(世界ビールカップ)金賞受賞の一品

ウマウマです。


そーいえば、昨日久々にレコード買いまして、その関連アーティストのyoutube観てたら、超カッコイイアーティスト発見!!




これはアツイっすww






ライブもヤバイ

すっかりハマってますww

あ、

いかんいかん、スケートネタも




フォースターの2015春モデルのCM?

良い感じですよねー

ムトゥのニューランプもこんな感じでユルく遊べるようになる予定ではあります・・・・

マイク・キャロルのバックボンはいつみてもカッコイイですねー


では、夜

ムトゥで

Every Tuesday Mutuo times

A/Cゆうき
2015.03.23 雑記
毎度です

本日も快晴の奄美です!!

いつまで続くんでしょうかね? 今度の日曜もこうだと良いなぁー・・・・


さて、

先日の快晴の行楽日和な日曜日に独りでムトゥ作業した方がいらっしゃいましたww

さすがですね、感謝です

20150322mutuo.jpg

こーいうアツいローカルがいるから楽しいセクションは出来ていくんですよねー

感謝感謝!!

頑張って楽しいの造りましょー





Frank Shawって子供いて、普通に仕事もしてるらしいですよ

カッコ良すぎなお父さんですよね!!!!

激アツっ

A/Cゆうき
2015.03.22 雑記
毎度です

本日は快晴の奄美です!!

絶好のスケート日和な日曜日ですね!!

ボクは仕事なのでうらやましいです

こんなに調子良い日曜日なのに、もしかしたらムトゥで作業してるかもしれない方々がいるので良かったら様子でも見に行ってあげてください・・・・


ボクは仕事確定だったので昨夜は店番しながら次のデッキをピック

20150321deck.jpg

20150321deck2.jpg

久しぶりのANTIHEROのデッキ

ボク的にはSOTY2014なレニー・ベレスのプロ初モデル!!

この、
超カッコイイDOOMSAYERSのデッキテープは、あと2枚在庫ありますよ!!

さて、いつ換えるかな・・・

レニー・ベレス





カッコ良すぎ




みなさん、ご存知、レニーはOURLIFEのライダー?作業員?でもありますね!!





グラント・テイラー、いつも別格・・・・

あー、スケボーしに行きてぇー

A/Cゆうき
2015.03.21 雑記
毎度です

本日も良い感じに涼しい奄美です!!

土曜日だし絶好調のスケート日和ですね!!


本日は私が店番なのでスケート帰りにでもヨロシクです。


さてと、次々と世界中から色々なチームがあふれ、大手スポーツメーカー等も進出してるスケートボード業界ですが

この軍団は安定感抜群ですね!!




ガーチョコ、いつまでも頑張って欲しいチームです

チョコのElijah Berleは良い動きしますねー


昨日?からやってるっぽいタンパのプロ、 出場?の二人の慣らし運転ですかね?




凄いっす


明日も仕事なので滑りたいけど滑れないなー・・・・

A/Cゆうき
2015.03.20 雑記
毎度です

本日はTシャツでは肌寒いかもな奄美です

天気は快晴なのでスケートボード日和ではありますね!!


昨夜は、ムトゥへ作業に行ってきました。

高さ1500、幅2500くらい? とウォールゾーン幅1800くらいの枠準備へ

20150319mutuo2.jpg


ありあわせのR枠を組み合わせて造ってるので形が違うはずだけど、そこはドカチンズの精鋭達がバッチリ修正してくれるでしょう!!

20150319mutuo3.jpg

ウォールゾーン、楽しそうです

20150319mutuo5.jpg

対面は先日やった高さ1200ゾーン

20150319mutuo4.jpg

20150319mutuo1.jpg

Rは共に1700くらいだと思います、ムトゥのボウルと同じような感じになるかと

フラット部分が狭い気もしますが(確か2800くらいです)完成したらおもしろい予定です・・・・

これ完成したら雨天時はムトゥで教室出来そうだなぁー

楽しみ楽しみ

6月くらいにはイケるかな?


では、みなさんガラ入れはお願いしますww




こーいう訳にはいかないでしょうけど






多分、楽しいの出来ますよ・・・・


A/Cゆうき
2015.03.19 雑記
毎度です

本日も夏日な奄美です、Tシャツで暑いです・・・・

なので、ボチボチ、スケート時の着替え必要ですよね?

カッコイイTシャツたくさん在庫あります、ヨロシクお願いします!!

なかでも、先日入荷いたしました、DOOMSAYERS イチオシです

doomT.jpg

うん、カッコ良い(すべてバックプリントの柄です)

他にもTheBack40LURKNYC等、おもしろTシャツもオススメです

TheBack40の動画はいつもオモロイです!!




何を言ってるのかはわからんけど、プフフって笑えます・・・・

ジョージ・マイケル・・・・


スケートボーダーっておもしろいですねww

A/Cゆうき
2015.03.18 雑記
毎度です

本日も夏日な奄美です

昨夜のムトゥも盛り上がりました!!

モガ、AKO、KNT、ユッコ、復活のラスティックマン、ボクのメンツで滑りまして、最近絶好調のモガがチーム・ラスティックのボスが復活したのが嬉しかったのか、激アツでしたねww

チーム・ラスティック(ラスティックマンとモガって「Wしゅうさく」のチームですからねww)

そして、

すでにボクのSNS系で観られてる方もいらっしゃるとおもいますがKNTがカマしましたww

みんな、良い感じにアガってきてますねー!!


で、

すでに観られてる方多数でしょうけど ↓




LIFEBLOODのケビンくんの動画ですね

BONESからプロモデルが出たみたいですね、怪物です

ポートランド繋がり?で




アナキン君は、やっぱり滑りがお父さんっぽいところありますね!!


さらに弟もがんばってます




イイネー


A/Cゆうき

2015.03.17 雑記
毎度です

本日は夏のような暑さの奄美です!!

今朝はエアコン工事があったんですが、もちろんテスト運転は冷房ですww


んで、

人気のOILWORKSさんより、カッコ良すぎなコーチJKT入荷しました!!

oiljkt2.jpg

oiljkt1.jpg


フロントには、さすがの「OILWORKS REC.」の文字が

oiljkt4.jpg

バックはお馴染みのオイルマークがデカデカと

oiljkt3.jpg

コーチJKTは夏でも合羽代わりに使えたりと年中重宝するアイテムなので、シンプルで飽きの来ないデザイン物はうれしいですよね!!

オススメです

12000円

こちらは、すでにアマクマWebストアーにもUP済みですので、お近くのお店で買えなかったりした方はどうぞヨロシクお願いします


VANSより来月フルビデオが発表されるらしいです



メンツ凄いですね、コレは観たいですねー


ついでに、コレすごかったんで




暗闇の中ビデオライトのみ?で、このラインはバカです!!


さてと、本日は火曜です

Every Tuesday Mutuo Times !!

夜はムトゥでバリスケしましょー

A/Cゆうき


2015.03.16 雑記
毎度です

天気だだ崩れで蒸し暑い奄美です

昨日のスケートボード教室も雨で中止になってしまい残念でした

また、来月ヨロシクお願いします。

さらに、楽しみにしていたUFCはペティス兄弟二人とも負けてしまい、残念

さらにさらに、楽しみにしていた、キツネ祭りは大雨で画像がチラツキ、内容もコンサートをフル流しじゃなかったので残念

新曲もロードオブレジスタンスしか流さなかったしね

ってな具合で残念だらけの日曜日でしたが、開けの月曜は新商品入荷と良いスタートです!!

dmol.jpg

4Q、DOOMSAYERS、OURLIFE、と当店でも人気の3ブランド!!

4Qのステッカーは久々だし、メッシュキャップはデニム素材でカッコ良し!!

DOOMもTシャツ、靴下入荷、ステンシルデッキテープがカッコイイっす!!

OURLIFEの靴下は初!! 靴下は何足あっても悪くないし、気持ちもあがりますね!!!

全品オススメであります。





DOOMのBrad Cromer くんも所属のBRIXTONの動画カッコイイっすよ




やっぱ、ドーランくん、ヤバイっすね

BXTNもパンツ類中心に在庫多々あります、ヨロシクです

A/Cゆうき
2015.03.14 雑記
毎度です

本日は不安定な天気の奄美です

今夜くらいから天気くずれるかもですね・・・・

明日、3/15日(日曜日)は午後2時からN浜みなと公園にてスケートボード教室(参加無料、どなたでも参加できます!!!スケボーの貸し出しもありますから初心者、はじめてみたい方も大歓迎!!!)を予定していますが

雨なら中止です



ヨロシクお願いします。

さて、昨日は急遽休みになったのでムトゥのニューセクション工事を着工!!

ホンマボウル跡地に

20150313mutuo6.jpg

20150313mutuo5.jpg

高さ1200、と、高さ1500&ウォールゾーン、幅4800くらいのランプを造るための準備(もちろんコンクリで)

梁も利用するのでRの枠を書き

20150313mutuo4.jpg

ガラを埋めるため枠を組んでいく

20150313mutuo2.jpg

20150313mutuo1.jpg

20150313mutuo3.jpg

とりあえず、ある材料でやれる事はやりました!!

おかげさまで、MutuoTimesTシャツの売り上げや、その他もチョロっとあります!!

なんで、

ボチボチやっていきましょ

チームドカチンズ始動っす!!ヨロシクです。


あ、そうそう、今日はホワイトデーですよね

チュコをもらった方も、そうでなくて本日勝負の方や、なんかしらパーティーとかにお呼ばれしてる方に

包装なんて気の利いた事は出来ませんが

jkstone.jpg

どーですか?

美味いですよー

oilsugar.jpg

こちらもオススメです!!!

多分、喜ばれます・・・・


本日は天気くずれそうですが、ボクが店番なんでヨロシクお願いします




BACON、久々のフルビデオ!!

OPから最高ですww


A/Cゆうき
2015.03.12 雑記
毎度です

良い感じに寒い奄美です

今度の日曜、3/15はwowowがアツイんですが(AM11時~UFC PM11時キツネ祭り)

第三日曜日なのでスケートボード教室もあります!!

今回もボクは参加できませんがコータ先生が頑張ってくれると思います。

いつものN浜みなと公園にて午後2時ころから開催です!!

そして、

今回から新兵器導入いたします!!

色々練習出来そうなレールバーです!!

製作は、ムトゥにあるポーリーバー製作の三重県のSIDE-3さん!!

side-32.jpg

これ、長さが1800mm、高さは250、350、と変更可能!!教室には最適かと

色々、上手いスケーターにきいて攻めまくってみてみて下さい!!

しかも、これ、バラせます!!

side-31.jpg

なので軽自動車でも持ち運び可能!!

日曜日、試してみて欲しかったら受注生産出来ます!!これは楽しそうですよ!!

あと、前にも紹介した事がありますが、SIDE-3はスケートボードチェアー用の脚も製作してまして

side-33.jpg

(注:装着ビスは別売)

side-34.jpg

こんな感じで椅子でも棚にでも使えるお洒落アイテムに出来ます!!

古デッキを使用すると家族から文句を言われることもなくなります。

こちらも受注可能です、ヨロシクお願いします



さてと、

最近、やたらと動画をみかける世界一上手い眼鏡スケーター、ベンちゃん




ストリートでの動きも渋い!!

ついでに、得意のRはもっとヤバイ




屋根グラインド凄いですよね!!!


SOTY狙ってるのかな?ww

ってか、やっぱオーリーからの飛び出来ないとジュードーきついのかなー・・・・


A/Cゆうき
2015.03.10 雑記
毎度です

本日は寒い奄美です、もうちょっと寒さも残るんですかねー

先日の日曜日は久々にラスティックで滑れました、ボウルで飛べたので良かったです!!


さて、本日は火曜です

もちろんムトゥ行きます!!

今日の課題は苦手なF/Sグラインドと柔道飛び!!今日はチャレンジな日にしたいと思います!!!







ハウトゥーだと飛びすぎてて参考になりませんww

もちろんディザスターなんてやりませんww

何とか感じだけでも掴みたいなーと


先日入荷のBRIXTONのライダーであり、ブッラクレーベルの若手、ジェイク君の動画がUPされてました




自宅のボウルでの滑りです

この小僧は、イチイチかっこいい滑りをしますね!!

ボクがハゲにしたのはコイツの真似ですからねーww


では、夜

EVERY TUESDAY Mu:tuo TIMES




って事で本日はメタル爆音でムトゥボウルと戦いです!!

A/Cゆうき
2015.03.07 雑記
毎度です

今日も雨です

明日は晴れて欲しいなーと、久々にラスティックで滑りたいんでね!! F/S飛べる気がするんで・・・


晴れてたらラスティックで滑りましょー




スピット x ボルコム

スピット軍団ヤバイっすね

でもグラントテイラーは別格ですね、恐ろしいです


クリーチャーからは




エイドリアーン

彼は日本人っぽい滑りしますよね


では、今日も雨でテンションあがりませんが、店番はボクなので暇つぶしにでも寄ってください

どうぞ、ヨロシクです

A/Cゆうき
2015.03.06 雑記
毎度です

最近は連日の雨の奄美です

ついでに寒いです

日曜は晴れたら久々にラスティックに行こうと思います、お暇な方ヨロシクです

主はわき腹骨折してますけどねww (ボチボチ、リハビリするとは言ってました)


さて、そんな雨の奄美ですがBRIXTONの2015年春物、ボチボチ入荷してます!!

今回はパンツ類が多いですがヨロシクお願いします

写真らはボチボチUPしていきますね

bxtn201503.jpg

ボクのオススメは

201503bxtn1.jpg

201503bxtn2.jpg

こちらのウエストがゴムなチノパン!!

こりゃ、楽だ!!



他にもパンツ類数種入荷してます、BXTNのパンツは意外とタフなんでオススメですよ!!




こんな、カッコ良くなれます・・・・


洒落集団といえば




こいつら、クソ生意気そうだけど、スケートスタイルは渋いです



A/Cゆうき
2015.03.05 雑記
毎度です、本日は寒い奄美です

仕事中の移動はラジオなんですが今年ブレイクしそうなミュージシャンって事で「キノコ帝国」ってバンドを紹介してました

女の子ボーカルで、可愛いらしいボブカット、ノイジーなギターが特長のロックバンドって紹介でした

ボクは、ほー、あのバンドもそんなに有名になったんだなーと関心しながら聴いてたんですが、いざ曲がかかると



なんか違うぞ?と

モヤモヤしながら運転してましたら、勘違いに気づきました!!

僕は「キノコホテル」と間違ってたんですね・・・・



ホテルの方がカッコ良いぜww

はい、どーでも良いですね

あのバートバンパイアがクリーチャーを率いて20年らしいです




ストリートも滑る事があったんですねバンパイア・・・

クリーチャーベイビーはいつもセクシーですね・・・・


でも、ボクはバートキングの滑りが好きです




ワンフット、したいなー
A/Cゆうき
2015.03.03 雑記
毎度です

本日は快晴の奄美です

ネタは無くとも、なるべく毎日更新が目標のBlogですが、先週より終日動けない現場に入ってますので更新出来ない日が続きそうです、(今日は現場なし)まぁーどーでも良いですねww

日曜日のUFC184観ましたか?

KID選手は残念でしたね、調子良さそうだったのでなおさら

また、試合組まれそうなので期待です!!

しかし、あのカバーアップしまくりなタトゥーは・・・・(こっちも残念?)

ロンダラウジーは凄かったっすね、タイトルマッチではUFC最速らしい、14秒!! 恐ろしい

そして、コスチェック、せっかく入場でつかってるレッチリのアンソニーが観に来てたなのに負けてしまうっていう・・・

って感じでおもろい大会でしたww


さてと、本日は火曜日です、ムトゥ時間です!!!

次に造るセクションのミーティングがてらバリスケしましょー





こんな感じの誰でも楽しめる感じの良いねー

ハゲのドレッドあついっすね


EVERY TUESDAY Mutuo TIMES

A/Cゆうき