2015.04.29 雑記
毎度です

本日も悪天候の奄美です、昨日のような大雨じゃないからまだマシですけど

昨夜のムトゥも盛り上がりました

平均年齢30オーバー(ボクが平均を上げてますが・・・)

みんなガンガン攻めます!!

AKOのスーパー天然事件に爆笑し、

最終的にF/S強化デーとなり燃えました!!


楽しかったっすけど、本日は体バキバキです、祭日で良かった(出勤、仕事はしてますけどね)

では、写真でも

20150428ステンシル

KNT作のステンシルを吹き吹き

amacma ステンシル

ステッカーのみで出してたこのマークで作ってくれました、細かいから大変だっただろうなー

あざっす!!

20150428KNT.jpg

KNT ブラントフェイキー

20150428tkt2.jpg

TKT

JC兄貴を彷彿させるF/Sグラインド!!!

20150428yuuki.jpg

ボク F/Sエアー

高さをだすと着地がフラットに落ちるので、滑走面着出きるようにしなきゃです!!

あー楽しかった


あ、そうそう、GW明けくらいに鹿児島のフリースケートボードジン「COMマガジン」より別冊奄美号が発刊予定です!!

お楽しみにー


では、昨夜からUPされてますINDYのツアー動画ば




好きなスケーターしか出ていないww

最高っす!!

ドーランが乗ってるLURKVILLEのLIRKKINGデッキ在庫あります!!


A/Cゆうき
2015.04.28 雑記
毎度です

本日は雨の奄美です!!

大雨ですww

でも、火曜なんで夜はムトゥに行きます!!日曜にコソっとムトゥに行ったら出来てた事が出来なくなってるって事が多く判明して、ガッカリだったので今日はバリバリ滑ります・・・・


でも、観てる動画はユルユルですww




WELCOMEの連中は、やはり良いですねー






ALEXは・・・・

色々、凄いですww





オーチャード、

このランプ壊してボウル造るっぽいですね


ボク等のミニランプも着々と進んでますので楽しみですねー


あ、先日入荷のLEVISのトラッカージャケットはamacma webshopにUP済みです、かなりカッコ良いのでオススメですよー

levis1.jpg

levis4.jpg

levis3.jpg


では、夜、ムトゥで

201502210.jpg

EveryTuesDayMutuoTimes

A/Cゆうき
2015.04.25 雑記
毎度です

本日は快晴の奄美です!!

10年前は4/25から梅雨入りした事あるみたいなんで、ボチボチ暑くなるかもですねー!!


本日は、あのLEVISからのスケートボードラインが少量ですが入荷しました!!

田舎の中学生だった頃、憧れていた世界のリーバイス!!

それが今じゃ、スケートボーダーをスポンサーに抱えスケートラインを製作し世界中にパーク建設やボランティアなのでスケートボードを広めている!!

凄いことだと思います!!

leviskateのコピー

TYPE2 TRUCKER JACKET 14000円

504タイプのデニムパンツ 12900円

ワークパンツ 12900円

スケートボード使用だからか?又廻りも動きやすい感じになっており、世界中でパークを造ったり、もちろんハードなスケートにも耐えうるであろうタフ素材でしょうから、間違いなくオススメです!!!

詳しくは↓

LEVIS・SKATEBOARDING COLECTION にて見てみてください!!






カッコイイですよねー


こちらは、デビュー当初から渋いスケートボーダー、サーファー、バンドマン等のサポートをしているBRIXTONのスケートツアーの模様!!




サポートライダーがイケてます!!

しかし、コンズ、ナイキ、アディダス、ニューバランスと大手の足元が目立ちますねーww


BXTNは来月?INDYとのコラボや新作が出ると思われます、在庫も少々ございます!!

こちらも、オススメなんでヨロシクお願いします!!


A/Cゆうき

2015.04.23 雑記
毎度です

本日も快晴の奄美です

昨日のお店番中はGirl+Choco軍団DVDをひたすら観てました!!

やはり、あの軍団は良いですねー

若手もしっかりしてます!!

中でも、ボク的には、「Elijah Berle!!」 コイツが激アツ


Vansから近々発売?UP?される「Propeller」でも期待してます!!




VANS良いですねー





Elijah Berle、ガーチョコのPRETYSWEETのパートがヤバいんですがUPされてませんねww

これは本人解説によるPRETYSWEETパート


アマクマでは観れるんでタイミングあえば観てみてくださいっす




スーパースター、ショーンマルトーは怪物過ぎて、もー、笑える



A/Cゆうき
2015.04.22 雑記
毎度です

本日は快晴の奄美です!!

昨夜のムトゥも楽しかったです、新しい遊びも開発したんですが、オーリー出来ないオッサンはメイクまで手こずりそーです!!

遊びに夢中でボウルでの苦手克服は、また出来なかったので来週ですね・・・・


20150422tkt.jpg

ZIONTKTの真骨頂!!

良い高さです。


スケートボード楽しいっすなーww

でも
昨日の話題はもっぱらコレでしょ
世界一、楽しんでる感が出まくりなスケートボードチームANTIHEROから相変わらずド渋の動画がUPされてますね




イスラエル・・・・

どこに行ってもANTIはANTIですね


A/Cゆうき
2015.04.21 雑記
毎度です

本日は微妙な天気の奄美です、いがいと肌寒いです

本日は火曜日なので今週こそ苦手克服デーなムトゥにしたいと思います!!

って事でイケイケ動画




攻めっぷりがサイコーです!!

彼もハードラックベアリングの一員ですね



動きがヒューイットに似てるなー





ツアー行きたいですねー


では、夜

EveryTuesdayMutuoTimes



A/Cゆうき
2015.04.20 雑記
毎度です

本日は雨の奄美です、昨日はまたしても雨でスケート教室が中止になってしまいました、残念です

(延期にしないのは先生方は普通に働いてる方々が多いので日曜を独占するのは申し訳ないからです)

また、来月お願いします!!

Mutuoのミニランプが完成したら雨天時はムトゥで、フラット、ミニランプ、半ボウルって感じで分けて出来る様になるんですけどね!!

そんなムトゥですが

夕方、犬の散歩がてらコソ練しによってみたら

20150419Mutuo2

ででん、

ミニランプの1200ゾーンが、後はコンクリ流すのみって状態に!!

20150419Mutuo1

TEAM・DOKACHINS、さすがです!!

いつもお疲れ様、ありがとー


ついでに、KNT作のステンシルもあったのでさっそく

2015ACステンシル

超カッコイイww

TOCHKA373先輩デザイン、人気のACマークのステンシルです!!

みなさんも吹いてください!!



先週末はみなさんコレ観てテンションあがってたでしょ?




カッコイイ

JJさんのF/Sオーリーは渋いっすねー

アレックス・パゲ・ホーンさんが出てるのも最高

ツチノコの「あかさたな」も最高

A/Cゆうき
2015.04.18 雑記
毎度です

本日も快晴の奄美です、明日もこんな感じなら良いですよねー

明日は午後2時よりスケート教室ヨロシクお願いします(N浜のみなと公園です!!)

*雨なら中止です


さてと、うわさにはなってたみたいですけどSOTY2013のBrandon Westgateがエレメント入りしましたね

個人的には残念ですww

あー、エレメント、またやっちゃったかーって感じww

まぁー、本人にしてみたら稼げるんでしょうから良い話なんでしょうけどね!!

でも、このWelcome動画はカッコ良いです!!




この人、めっちゃ攻めてるHUFって感じで好きなんすよねー



やっぱ、この辺の方々が最高っすね↓





本日は、ボクが店番です、ヨロシクお願いしやーす

A/Cゆうき
2015.04.17 告知
毎度です

昨夜は久しぶりにバンドっぽい事をしてきました、凄い楽しかったです

やはり、音楽セッションも良いもんですね!!


さてと、もう金曜日ですが大事な告知です

今度の日曜日は第三日曜日なので

スケート教室開催の日曜日です!!

いつも通り、N浜のみなと公園にて午後2時からです

初心者対象になっておりますが、上手な先生に色々聞いてみるチャンスでもありますのでお気軽に参加ください!!


side-32.jpg

こちらも活躍予定と楽しみなんですが、天気が・・・・


雨なら中止で、また来月です・・・・


はいっ、あのHARDLUCK BEARINGから動画がUPされてます!!




商品も間違いないですが、TeamGoFastのメンツがヤバ過ぎて使わなきゃダメでしょー的な感じですww

こんだけ濃いメンツが揃ってるチームって観たことありません!!

しかも、ボクの好きなスケーター勢ぞろいww

素晴らしいです

って事で、恥ずかしながらボクは使った事がありませんので、明日、取り替えようと思います!!


JJ先輩の最近の活躍も素晴らしいですよね




渋っ


あースケボーしに行きたいなー

A/Cゆうき


2015.04.16 雑記
毎度です

本日は快晴+気温も高めの奄美です!!

今夜は久々に音楽セッションしに行くんですが(場所も音種!!)先日の火曜のスケートで?やったらしく謎に左手が悪化してますww

困ったもんです・・・・


でも、楽しみ(セッションメンツも完璧ww)



今日は当日ですけどね、こちらのドラマーの方も大好きです、ノリと爆発力が良い!!



あ、TUのRuss PopeさんのインタビューがUPされてました




何言ってるかはわかりませんが良いです

TUの板乗ってみたいなー


ボクのスネアー、腐ってないだろうなー・・・・

A/Cゆうき
2015.04.15 雑記
毎度です、本日も快晴の奄美です!!

昨夜のムトゥも盛り上がりました、苦手克服の日だったはずがスパインオーバーセッションが始まったので、そっちに夢中で苦手克服は来週ですね・・・・

そして、やった覚えはないのですが左手首が痛いです・・・・


さてと、お知らせです

人気のBRIXTONの2015秋冬物の前注文が来ています

BRIXTONは秋冬物は本当にカッコ良くて意外とリーズナブルなのでオススメですよ!!

今年流行アイテムらしいオーバーオールの紺色も登場です(年末だからブーム終わってて調度良いはずですww)

bxtn2015holi.jpg


今日はボクが店番なのでカタログチェックがてらでもヨロシクです!!


世間ではどーやら、Brandon兄弟の弟Brandon Peresonくんの動きが活発になってきたみたいですよ





色々なスケーターがSNSでシェアしてます。

今は日本代理店がなくなってしまったVOX、良いの獲得しましたねーww

ブランドン、良い滑りします!!!

REALのライダーのお兄ちゃんも怪物ですけどね

A/Cゆうき
2015.04.14 雑記
毎度です

本日は快晴の奄美です!!

当分は晴れ続きみたいなんで嬉しいですね!!

日曜日が雨だったんで家の掃除をしてたんですが2008年3月に撮影された写真データを発見

kotarog.jpg

kotaroair.jpg

コータローっ

なぜかコイツの写真が多かったww

syufish2.jpg

syuinbart.jpg

ラスティックマン!!

インバート、凄いね

今もやれるんだろうか?今日、やってもらおうかなww

コーセーもいますねww

yuukiair.jpg

yucrail.jpg

ボク

多分、今より上手いと思うけど、こーやって見ると今の方が下手だけどスタイルは今の方がカッコイイはず・・・・

ついでにデブですねww

F/Sエアーもこの頃はオーリーからですが持ち手の位置がダメ、ダサいっすww

7年前だからボクは32歳で、コータロやコーセー、ラスティックマンは30手前です

でも、何かガキんちょみたいですね・・・・

懐かしいバリアスランプも、こーやってみると良いランプでしたね!!


写真って良いですねww


では、化け物達みて夜に備えます




本日は火曜日、ムトゥで遊びましょー

Every Tuesday MutuoTimes

A/Cゆうき
2015.04.13 雑記
毎度です

今日まで天気悪いらしい奄美です!!

昨日は雨の日曜日、夕方ムトゥに行って滑りました、栃木のFくんが来たので二人で結構滑りました

盛り上がってしまって2時間くらい滑り倒し・・・

日曜日のムトゥって意外と人いないんでコソ練オススメですww(ココで書いたら意味なかったりするかもね)


で、今日は鹿児島のVOULさんのご好意でZENTERPRIZEMAGが入荷いたしました!!

広告よりも中身とうたってる雑誌ですから、毎回濃い中身なんですが、今回はかなりおもしろいです!!

zenmag.jpg


鹿児島のSouthParkの特集、熊本のジュリー奥脇兄ぃーのインタビュー、Mr新座HCカリ君も所属のCOWBILのツアーの模様などの記事や、ボリビアでのDIYパーク建設特集などなど充実過ぎる内容ですよ!!

1080円 オススメです!!


毎回ユルいけどそこそこ攻めてる動画UPが楽しみなRoccoさんの新しいのあがってたんで




こんくらいが調度良いww

A/Cゆうき
2015.04.11 雑記
毎度です

本日は雨の土曜日な奄美です。

明日はどーなのかわかりませんが今日は家でゆっくりかムトゥで滑ってください・・・


もうすぐ発売のクリシェのDVD"Gypsy Life"の宣伝UPされてますね、凄いっす!!



1200円くらいらしいですよ


天気悪いとこーいうの練習もありなんじゃない




バリエーション多すぎ


あ、来週からドラム誘われてるんですよーww

去年の5月にPFKで左手捻って以来、約1年叩いてないポンコツおっさんですが誘ってくれる後輩がいるってのは嬉しいです!!


楽しみだなー






TOEの柏倉隆史さんのドラムは凄いっすね

カノープスも使ってるみたいなんで嬉しいです・・・・


はい、今日はボクが店番です、ヨロシクお願いします

A/Cゆうき
2015.04.10 雑記
毎度です

本日も雨の奄美です、蒸し暑くないだけマシですね!!

天気は悪いですが商品は入荷してくるわけでして、オススメ商品入荷しましたよ!!

NYで1番アツいと噂の「LABOR SKATE SHOP」のオリジナル商品が少々ですが入荷

labordeck1.jpg

labordeck2.jpg

ショップオリジナルデッキ

8インチです

laborhaveT3.jpg

laborhaveT4.jpg

オリジナルTシャツ

上記2点はNYのローカルZINE「SKATE SQUATCH」とのコラボ「HAVE YOU SEE HIM?」ってどこかできいた事のあるフレーズなシリーズです!!

laborT3.jpg

laborT2.jpg

labort4.jpg

オリジナルTシャツも入荷してます!!

LABORといえば

CONSとのこの企画ですね



おもしろいです!!


amacma Web店にも商品UP済みですので、ヨロシクお願いします

A/Cゆうき
2015.04.09 雑記
毎度です

本日も雨の奄美です!!

昨日よりは暖かいです。

本日はムトゥロコ必須アイテムのご紹介

bxtn.jpg

栓抜き付きキークリップ!!

これでビール買いまくっても大丈夫ですねww


あと、

sff4.jpg

人気のF4クラシックも53、54と人気サイズで入荷

53mmはアンドリューレイノルズのプロモデルです

ベアリングも入荷しましたよ!!


一緒に新しいボードキルも届いてるので貰いに来てくださいな。

ボードキルのCODAの広告がカッコ良かったんですが

出てたDuncan Rowlandってヤツが渋いっす




ちょいちょい出てます





CODA、先日カッコ良いデッキ入荷したばかり!!

どうぞヨロシクです


A/Cゆうき
2015.04.08 雑記
毎度です

本日は雨で肌寒い奄美です、昨日まではTシャツでも暑いって感じだったので、風邪ひきそうです・・・・

昨日のムトゥも楽しく滑れまして、LaLaミッキーPagoがロールインをメイクりました!!

未だ、あのボウルでは誰もロールインしてなかったからミッキーが初快挙ですね

やりますな!!

その模様はボクのFBかインスタで観れますww


さて、昨日に続きまして人気のQuatersnacksの商品紹介

qspants1.jpg

メッシュのバスケットボールショーツ

qspants2.jpg

qspants3.jpg

ボディはチャンピオンなので本格的にバスケやってる方にもオススメですよ

んで、毎回人気のTシャツ

qsT2.jpg

qsT1.jpg

今回はバケーションTってなってますけどメッセージが・・・・ww

qsT3.jpg

フロントは小さなヨットがさりげなくプリント

qsT4.jpg

バックはデカデカと!!

オススメですよー


もう見た方は多数だと思われますがEnjoiに移籍していたJack Fardell君は、なんとadidasに加入もしてたんですね!!

ノリノリですねー




滑り、

カッコイイです!!

ついでに彼が着てるスピットのTシャツもカッコイイですね・・・・

時代はバックにデカプリだぜ・・・・

Jack君、数年前にプライベートでFelemさんにも来てた気が・・・・

A/Cゆうき


2015.04.07 入荷
毎度です

今日は雨の奄美です、そして火曜日です!!夜は張り切ってムトゥです!!!

さて、雨の奄美ですが新商品は入荷してくるわけですけど、本日はボクも大好きなNY系の商品が入荷です

NYのアングラWebマガジン「QUATER SNACKS」の春アイテム入荷しました!!


25JKT1.jpg

25JKT2.jpg

ナイロンシックスセンスジャケット!!

薄手のナイロンジャケットで、今日のような天気にはもってこい!!

14000円

アマクマWeb店にはコレしかUPしていませんが

他にもベースボールジャージやバスケショーツ、本国サイトでは完売になってるっぽいバケーションTシャツも入荷しています!!

カッコイイっす!!

意外かもですがQSはボク大好きなんですww

そして、奄美でも大人気の5BOROのデッキが入荷

5B2015.jpg

もちろん売れ筋サイズの

左からBronx 7.75 、 STATENISLAND 7.8

グラフィックは名作DVD「PUSHED」やさまざまなデッキグラフィックでお馴染みのSTEFAN MARX!!




PUSHED観てない方はぜひDVD探して観てください、おもしろいですよ


んで、久々にCODAのデッキ

coda2015.jpg

こちらは完全にボク用ですがww

乗りたい方いらっしゃいましたらもちろん販売いたしますww

馬が8.6でDIRTYFENCESが8.75といかつい形の割りに調度良い太さなんですよ!!

キックもコンケーブもがっつりでスクエアテールがデデでんと主張しまくりなカッコイイデッキです

CODAはカッコイイチームなのでみなさんも応援しましょー

JT Gleason - Spring 2015 from CODA skateboards on Vimeo.




DIRTYFENCESも、もちろんカッコイイバンドです




色々なスケート動画でも使われてるバンドですよね


では、夜、ムトゥで


Every tuesday mutuo times

A/Cゆうき

2015.04.06 雑記
毎度です

本日も暑い奄美です、本日は入学式ってトコが多いでしょうけど、こんな蒸し暑かったら大変だろうなー・・・


こんなにも蒸し暑い奄美ですが、カッコ良すぎるコーチJKTが入荷してしまいました!!!


doomjkt1.jpg

doomjkt2.jpg

話題のDOOMSAYERSのコーチ

ボディー生地が通常のコーチよりマッドな感じで、ナイロンっぽくありません!!

生地じたいも薄めで脇んトコに穴があるので通気も良さそうでオールシーズンいけそうです

そして何より

doomjkt3.jpg

doomjkt4.jpg

胸のワンポイント、バックのロゴが刺繍です!!!!

これは、驚異的な渋さであります!!

値段も15900円とクォリティーの割りに安めです

かなりオススメのJKTです

S,M、と各1枚づつで入荷しました。

ヨロシクお願いします




勢いが凄いオマーの滑りを良く表現されてるカッコイイDOOMSAYERSのイメージ映像!!



勢いが凄い!!

そんなオマーさんが拘り抜いたブランドDOOMSAYERS オススメですよー



A/Cゆうき
2015.04.04 雑記
毎度です

本日も快晴で暑い奄美です

もう寒さ終わり?

来週、もう一発春物の入荷があるのにこの暑さは困りますなーww


さてと、ムトゥですが

20150401mutuo2.jpg

なんとビックリ1200ゾーンは鉄筋入れたらコンクリいけますがな!!

楽しみ楽しみ




なんだろうね、このガーチョコ軍団の安定感ww


明日は晴れたらラスでも行こうかなーっと


本日はボクが店番です、ヨロシクお願いします

A/Cゆうき
2015.04.03 雑記
毎度です

本日もクソ暑い奄美です!!

昨日は臨時お休みだったのでDVDで映画観た後に愛犬の散歩がてら久々の宇宿漁港でスケートしました

やっぱ、良いスポットですね!!

DVDは園子温の「恋の罪」を観ました

おもしろかったけど、長い!!!

とにかく長い!!!!

相当時間余ってる方にオススメです・・・・

なんで観たかといいますと






これの歌詞が気になったからって理由

なるほどって感じですww


さてと、コレ激アツ




ちゃーワイルド!!

さすが度入りサングラスです!!


んで、





これ良いねーってノホホンと観てたらラスト凄すぎ

CG?

本物?



A/Cゆうき

2015.04.01 4/1
毎度です

本日はジメジメ蒸し暑い奄美です

本日4/1はアマクマの誕生日です!!

先日も告知しましたが今月は誕生月って事で還元セール実施いたします!!

ビックリ価格で販売中ですので、ヨロシクお願いします、今月限定価格です


昨日のムトゥは人数少なかったんですが、なかなか普段やらない事が出来て楽しかったです

ナカボンドのおかげでキックフリップが2回乗れました・・・(キックフリップになってるかはあやしいですが・・・)

左足首を傷めて10年くらい回してなかったフリップ、復活させようかと思っておりますww

なので360キックも近いかと・・・・


あ、ムトウの新セクションは順調に進んでおります

20150401mutuo.jpg

1500ゾーンはなかなかな角度ですねーww

20150401mutuo2.jpg

対面の1200ゾーンは可愛げがあります!!

完成が楽しみです!!


でも、最近は40を前にしてストリートにも力を入れていこうと思っておりまして、最近観た動画で1番シビれたストリートフッテージ




何回観ても渋い!!!


あ、Jack Fardell ってEnjoiに移籍したらしいですね




上手っ!!

Enjoiの前ってANTIですよね?


って事で


本日はボクが店番です

なげ売り状態でお待ちしてます

A/Cゆうき