2015.05.25 雑記
毎度です

梅雨っぽい天気がつづいてる奄美です

ボクは明日よりヤボ用な出張にでかけますので明日のムトゥタイムスはお休みです

みなさんはガンガン滑ってください。

さて、昨今のスケートボード業界は親子や兄弟姉妹など血縁者のプロも増えてきてますね!!

その中でこの親子は最強じゃないかと




知名度、スキル、親子で一級品ですね


先日、甥っ子、7歳のためにフルコンを組みました

kids1.jpg


kids2.jpg


スケボーの楽しさを知ってもらいたくて、あえてソフトウィールを装着しました、ブッシュもKHIROの73Aと1番柔らかいヤツに変えました!!

楽しんで乗ってくれたら良いなぁーと・・・


ウチは子供がいないのでアレですがオジと甥でマジスケで遊べたら良いなぁーと思っております!!

あ、このキッズ用デッキ良さげですよ

A/Cゆうき
2015.05.23 雑記
毎度です

見事に雨です!!

昨夜はプチどっきりもかねてチームラスティックの二人とムトゥへ!!

どっきりは大成功で、仕掛け人に写真撮影までしてもらう

ラスティックの二人は良い感じに撮れてましたが、ボクは得意のカメラ向けられるとダメダメマンでメイクまでの時間がムチャクチャかかりました、普段ならサクっとメイクしてるF/Sエアーなだけに余計に申し訳なかったのと焦りまくりww

本当、カメラ慣れしないとなー・・・・

写真は後日データでいただけるみたいなんで後日載せますね

あと、ムトゥで地震はめっちゃ怖いですよww

砂ホコリとか天井から降ってきて、2F崩れたら終りだなーみたいなww

あと、音が反響して爆発音みたいな感じになるので怖さ倍増し!!

あ、せっかくムトゥいったんで売り物ようにアマクマステンシル吹きましたが、売り物にはならない感じでしか造れなかったので・・・・

ご希望であればデッキ購入者にお付けいたします、デッキ購入時にステンシルバージョンでと店番の者にお伝えください

2015ステンシル

こんな感じです

ヨロシクお願いします。


先日から言ってますVANSのプロペラから、THRASHER、RAWFILEシリーズでついにTNT出ました!!




未使用フッテージ?なんすかね? コレだけでも興奮しますね!!

本編のパートは、ボク的にはTNT史上最高のパートだと思ってます!!


あと、当店でも人気のクォータースナックスとリーバイススケートのセットコンテストの模様も






会場のPINKSPARROWはNYの内装屋さんっぽいですね、渋い

リーバイス、25¢、2015春商品在庫ございますよー


A/Cゆうき
2015.05.22 雑記
毎度です

晴れつづきですが、さすがに梅雨入りしてます

明日から雨っぽいので滑れるときに滑っときましょ!!


昨日、やっとVANSのPROPELLA観ました!!itunesで2000円!!

携帯で観たんですが、クソヤバイです、TVで観たい!!(DVD化は今のところ無いらしいです)

ボク的にはTNTが1番カッコ良かったです、次に出てくるイライジャもヤバい

酔っ払いダスティンやジェフローリーのパートもあったのも良い!!

もちろん他のレジェンドや若手、AVEやJDもカッコイイです、本当に良い作品です。

VANSのスケートチーム素晴らしいです。

今、ウチのお店は靴は、ほとんどVANSしか置いてないですし置けてないですが、それで良いと思えてしまいますww

観てない方は2000円ですが、観た方が良いと思いますよ!!!

VANSが大好きになりますww


そんなVANSのプールパーティーのハイライトがUPされましたね




このメンツで2位のChris Russell にアッパレです

では





みなさんも買いましょーww

A/Cゆうき

2015.05.21 雑記
毎度です

本日は気持ちの良い天気の奄美です!!

湿度なし、気温ばっちり、晴れ!! 最高ですねww (仕事じゃなければさらに良し・・・)

本日はデッキが少々入荷しました

hp.jpg

HOPPSとPOLITIC

HOPPSは7.875(CITY) 8.0(骨)

POLITICはDOMESTICとコラボで8.5

良さげです!!




NYCと言えば

LURKNYCより良い感じの動画が



渋いっす、さすが!!


ポンさんとこのManhattan Daysのメイキングもおもしろい




NYCなノリのストリートはカッコイイっすねー


LURKNYCもPOLARも取り扱いございます

ヨロシクお願いします

A/Cゆうき

2015.05.20 雑記
毎度です

本日は悪天候の奄美です

先日はBlog書けなかったんですが、もちろんムトゥには行きました、先週と同じ場所くらわして脚引きずり系になったので早めに帰りましたけどね・・・・

ラスティックマン、モガとコータで楽しく滑れました!!




コレ観て、B/Sやりすぎて左手首も悪化・・・


風邪で寝込んで以来、映画にハマってまして最近観まくってるんですが、なかなかバシっとくる映画に当たりません

なんかオススメありますか?

ちなみに最近観たのは



「ジェイコブスラダー」

まぁまぁでした、この映画でしかやっちゃいけないオチなのかもしれませんねww




「ゴーンガール」

かなり世間を騒がせたっぽいですが、こんな妻ありかもなぁーとボクは思いましたww

これは、おもしろかったけど、衝撃は少なかったかなー

アンディー役のエミリー・ラタコウスキーが可愛い


なんかガツーンとくるサスペンス・ホラー・紹介してください・・・・


今日は何を観ようかな

A/Cゆうき
2015.05.18 雑記
毎度です

本日は快晴の奄美です!!

先日は微妙な天気の中スケートボード教室に参加いただいた方々はありがとうございます!!

また、来月もヨロシクお願いします。


SIDE-3さんのレールもやっと活躍出来たみたいで良かったです。

ボクは実家のバイトでバタバタしてましたけど・・・・

来月は参加したいと思っております!!


あ、昨日のスケート教室で大活躍だったであろうレールを製作してくれたSIDE-3さんのスケートボード椅子?テーブル?用の脚が再入荷いたしました!!

side-33.jpg

これ、オススメですよー

5000円税込みです!!
(ビスは別売ですけど)


昨日かな?開催されてるVANSのプールパーティー、当たり前ですが、凄いですね・・・・






ライン、よくもちますよね・・・・


Consからは、この洒落ゾウがピックUP



洒落ゾウだなー・・・


A/Cゆうき

2015.05.16 雑記
毎度です

快晴の週末な奄美です!!

最高の土曜日じゃないですかね?


そんな調子良い土曜日に商品入荷少々ありました

TBPRさんより

tbprbsan.jpg

tbprpnt3.jpg

ビーサンとアウトドアショーツです!!

tbprpnt1.jpg

tbprpnt2.jpg

ショーツ、さすがの仕上がりでオススメです!!


スケートボード界でアウトドアといえばBASSTURDの連中ですよね?

彼等は今、日本に潜伏中らしく、パーク造ったり滑ったり釣りしたり、日本でもあまりかわらない生活をしてるとらしいですよ、近々ウィルスキンベルとショーンロスも来日するとか

会える方々が羨ましい

コイツはすでに来ていて爆発中みたいです



↓ムトゥのミニランはこんな感じになるのか?





明日は晴れたら久しぶりにラスで滑ろうかなー

A/Cゆうき
2015.05.15 雑記
毎度です

本日はちょい蒸し暑い奄美です!!

でも、晴れてますので汗シュッシュしながらスケートは気持ち良さそうです!!


では、先日入荷いたしました商品案内でも

vans5.jpg

こちらはサーフラインになりますがCOMINO入荷です

通気性も良くソールが柔らかく取り外して水洗い可能なので、これからかなり重宝しそうなアイテムです!!

vans4.jpg

派手なERA

こちらは22cmと小さいサイズなのでお子様や女子にオススメです

vansanti1.jpg

VANS x ANTIのスケートミッド!!(JEFFGROSSOモデル)

vansanti2.jpg

インソールにもばっちりロゴが

vansanti3.jpg

ANTIっぽい深緑が渋さ満点!!

オススメです。

んで、BRIXTONの2015夏ものも

bxtnpnt1.jpg

bxtnpnt2.jpg

bxtnpnt4.jpg

ビンテージミリタリー生地のような海パン!!

これはイケてますww

bxtnpoc1.jpg

bxtnpoc2.jpg

すっかりBXTNの人気商品になったポンチョ!!

こちらは、レディースサイズで登場

こちらも敷物としても使えますので海、山、川、家、とマルチで重宝する商品です!!

オススメ!!


って事で

またしても





BXTN軍団、イケてますなー

A/Cゆうき
2015.05.14 雑記
毎度です!!

本日も晴れてる奄美です

もう、すっかり暑いですね。

忘れてましたが、こんどの日曜日は第三日曜日ですね!!

天気しだいですがスケートボード教室開催予定です、午後2時よりN浜みなと公園にてです!!

ヨロシクお願いしまーす

今月も雨で出来ないと、7~9月はお休みするから、微妙な感じになっちゃいますねww


日本人ならパーティーチューンってよりは気合い注入ソングなアレがBGMになってるサンタクルズの動画



楽しそうですねー

こちらは世界最高峰ベアリングなBONESのヨーロッパ旅行




ボビーの超ロングマニュアルからのフリップアウト失敗すれば良かったのにねww


では、モリアーティーで





アルバム欲しいなー


本日、VANSやらBXTNやら少々入荷してまーす

20150514bxtn.jpg


A/Cゆうき
2015.05.13 雑記
毎度です!!

本日は快晴の奄美です!!めっちゃ気持ち良いです!!


でも、昨夜のムトゥで吹っ飛ばされて太もも打撲

ビッコ引きです・・・・

いやーマジでビックリするくらい飛びましたからね・・・・ww


なので、またしても自分以外のF/S写真

mikihiro1.jpg

mikihiro2.jpg

ムトゥの受付もしてくれている、LaLaPagoのミキヒロ!!

不思議なスケートをするスケーターです!!

渋いっ。


ボクも早くF/S写真に収めたい・・・・


VANSのPropeller、まだ観れてませんが、でましたね、Gilbert Crockett!!




いやぁー、イケてます

あー、Propeller観たいなー

イライジャ、パートあるのかなー・・・・


A/Cゆうき
2015.05.12 雑記
毎度です

みなさん、台風は大丈夫ですか?

あまりの足の速さにビックリしてるんですが、コチラは特に被害はありませんでした!!


って事で午前中は自宅待機だったんで映画1本みました

「ディヴァイド」




完全にトレーラーに騙された感があふれ出てる映画・・・・

台風で外に出れない、雨戸なんで外の様子があまりわからない、って状況で観たのが救いだったかなー

時間つぶしにはなりました!!


今日はムトゥ無理かなーって思ってましたが、イケますね!!(用安、すぐ停電するけど大丈夫かな?)

では、お暇なら夜、ムトゥで









A/Cゆうき
2015.05.11 雑記
毎度です

風邪が治らん!!!!


今週末?バンズのプールパーティーが開催されるっぽいですね、動画UPが楽しみです!!




グロッソさんはJOKERのライダーなんですねー

週末かな?グロッソモデル入荷予定です(台風の影響がなければね)


ボクの大好きなブリュワリー「ラグニタス」の動画




コレならボクもやれる気がする

この人カッコイイな




明日は台風でムトゥ休みかなー・・・

A/Cゆうき
2015.05.09 雑記
毎度です

回復したと思われる風邪と最後の戦いをしています・・・・

本日はアマクマ開けるつもりなので日中で退治したいと奮闘中です!!

世間ではプロ昇格や新人加入のニュースがUPされてますね!!







ただ、本人より他が目立ってる気がするのはボクだけでしょうか?ww

がんばれ若者!!


そして、奄美の若者も頑張れ!!


あれですね、ファンデーションの坊主のヤツ、カッコイイっすね




勢いが良い

コイツのトラック、ハンガーとブッシュ、すぐイカれるんだろうなー・・・・


A/Cゆうき
2015.05.08 雑記
毎度です

一昨日から風邪でぶっ倒れてました・・・・

スケートで骨折れたかもとか、何針縫ったとかなら全然平気なんですが、発熱で、ゲロ吐きまくったら、「ヤバイ死ぬかも」ってまで弱気になるのはなぜでしょうかねww

おかげでDVD&WOWOWで映画を観まくりました

地獄でなぜ悪い

VHSネクストレベル

万能鑑定士Q

ホビット 竜に奪われた王国

ローンレンジャー

ワイルドスピードユーロミッション

半分フラフラしながら観てるんでアレですが

地獄でなぜ悪いとVHSがおもしろかったです





後のは時間潰しにしかならんです・・・

本当はVANSのPROPELLER が観たかったんですが、貧乏人のボクはカードの〆日までまってから買おうかなと思いまして・・・・




観たいなー・・・・




DIETAのTY君はHUFが付いたのかな?

コイツの滑りは好きです


みなさんも風邪には気をつけましょう

吐きまくりますよ・・・・

A/Cゆうき
2015.05.05 雑記
毎度です

本日も快晴の奄美です!!!

GWも終盤です、しかも子供の日、天気良くて良かったですね!!

でも、今日は火曜日、ムトゥの日、夜はおじさんも遊びます・・・・

YU-KI.jpg

COMのヒロシ君にお願いして、いただいた写真なんですが

まだ、コーピング付いてない頃のムトゥで、後ろも当たってないんですが、これが出来てるって事はグラインドもイケると思います!!

って事で今夜もF/S特訓です!!!!


削ったるっ。


って事で、




いやー、気持ち良い動画っすねー


んで、これも




いやー、仕事中ですが、癒される・・・・


最後に




凄ぇーハラハラしません?コレ

ケビンのプロモデルウィール在庫あります・・・・


では、夜

ムトゥで!!!


A/Cゆうき
2015.05.04 お知らせ
度々投稿

大事な、お知らせを忘れてました!!

みんなのスケートボードミニミニパーク「Mu:tuo」ですが

通常は鍵がかかってる事は奄美ローカルならご存知だと思いますけど

今まではムトゥチャイさんやムトゥのボスのコータロさんに連絡して鍵を借りてお金払って利用していただいてると思います


ですが

これからは、コータロさんか、名瀬から空港に向かってムトゥに行く途中にある「ララパゴ」のミキヒロ(080-6317-0790)から鍵を借りてお支払いまでお願いいたします!!

料金は1日ご利用500円だったと思います・・・・



鍵の返却はお借りした担当に返却してください


*火曜のムトゥタイムス時は無料です!!(お気持ちは遠慮なくいただきますww)*


ムトゥは、ただいまミニランプの工事も順調に進んでおります、ますます楽しいパークになると思いますので、ヨロシクお願いします

20141007mutuo1.jpg

上記お二人以外のローカルを誘って誘われてムトゥに行く場合は、そのお供のローカルで対処してもらってください!!



A/Cゆうき
2015.05.04 お知らせ
毎度です

みなさま、GW満喫してますか?昨日は大雨だった奄美も本日は快晴です!!

良かったですねー・・・・


本日は商品の入荷が少々ですがありました!!

どれも夏っぽい商品でオススメです

tbprsung.jpg

TBPRのUNCROWDとのコラボサングラス!!

「1980年代に生産を終了したUSA製のビンテージモデル5022品番をリメイク。 多くのモデルが登場したWAYFARERシリーズの中でも最も人気を博した5022は、1980年代にハリウッドスターの影響で爆発的なヒットを記録。 多くのブランドがこのWAYFARERスタイルをコピーする中、あえてUNCROWDでは再現の困難なオリジナルのスタイルに拘りました。 オリジナル5022の弱点の蝶番回りの強化も含め、日本人の顔形の合わせたプロダクトとなっております。」

とのメーカーコメント!!

間違いない一品です!!

さらにTBPRからは

tbpsskatemesh1.jpg

SKATEBOARDERメッシュキャップ!!

これ、激アツですよね

TBPRらしい、しっかりとした作りのメッシュキャップなのでこちらもオススメです!!

続きまして

ボク個人的に奄美でめっちゃ流行って欲しいSHAKAS x ALOHASの商品入荷です

shT.jpg

Tシャツ

shcoozie2.jpg

スケーターの夏必須アイテムなクージー!!

S x A は、 ハワイのSURF/SKATE SHOP、BLUE HAWAIIのオリジナルブランドでサポートされてる方々もスケートやサーフィン、柔術やBMX等ハワイらしい雰囲気全快の方々ばかりで、それらの活動+BBQってな激アツなブランドコンセプトを持ったブランドなんです!!!

オススメです!!

そして、最近なにやら活発な動きが目立つHARDLUCKベアリング入荷

hlbar.jpg

使いましょーよ、コレww

先週話題になったINDYのツアーのTHRASHERとは別バージョン?





こちらにもハードラックベアリングのドーラン、イーマン、レニーが大活躍ですねー!!

カッコイイっす

ついでに




ロビールッソの今後が気になってしょうがないです!!

風貌がヤバ過ぎる・・・・


本当、天気良いなー、スケボーしに行きてーっす


A/Cゆうき
2015.05.02 雑記
毎度です、本日は快晴の奄美です!!GW良い感じですか?

昨日は休みでしたのでこっそりムトゥに行ったんですが、なんの進歩も得られず大量に汗だけをたらして帰りました・・・

ただ、ドカチンズの作業が進んでて、そこにはテンション上がりました!!

毎度ながらありがとうドカチンズ!!

20150501mutuo.jpg

20150501mutuo2.jpg

素晴らしいww


そして本日は先日からのツアー動画がヤバ過ぎるINDEPENDENT TRUCKより小物が少々入荷!!

indybea.jpg

個人的にはコスパNo1だと思ってるベアリング!!

ABEC5で2700円

ABEC7 3240円

BLACKベアリング(INDY史上最速らしいです!!) 3990円

indyair.jpg

エアフレッシュナー 756円

トラックタイプは定番なバニラっぽい匂いです

スペードのヤツは香辛料入ったピーナツバターみたいな匂いです・・・

いづれもキツめの匂いですが、香りが落ち着いたらクセになりそーな匂いです

まぁー、香りよりみためがカッコ良いので見た目重視でオススメですww

あとは、GWって事で

indyfuri.jpg

フリスビー・・・・1080円

どですか?

一緒に、そのINDY動画でも大活躍なLIFEBLOODのケビン君のBONESプロモデルも入荷

boneskevin.jpg

SPFで56mm

デザインもカッコ良くてBONESなんで性能は間違いないでしょう!!

オススメです

6480円


では、その話題のINDYの動画も最後の4までUPされてたのでどうぞ











さすがINDY軍団ですね

ヤバいっす!!

さぁー、明日はメイウェザーVSパッキャオです!!

ボクはパッキャオ派です・・・


A/Cゆうき