2015.09.30 雑記
毎度です

本日は雨の奄美です

昨夜は、蒸し暑さバリバリの中、スケボーしました

おっさんですが、汗だくになるのは良いですね!!スッキリします!!

んで、なにやら「チーム・ラスティック」の二人がたまたま同じラスティックTシャツを着て調子良さそうだったんで写真を

20150929rus1.jpg

ラスティック 1号

20150929rus2.jpg

ラスティック 2号

2号は、すでにTシャツは脱いでましたww

良いスケートしましたです!!





おっさんでもカッコ良く動ける!!


週末も張り切って滑るぞー

201510034.jpg


A/Cゆうき

2015.09.29 お詫び
毎度です

本日、AM11:00~12:00くらいまでの間に、カード決済業者さまの方でWebでのカード決済エラーが出ていたみたいです

ご利用していただいた、お客様方、大変申し訳ありませんでした

現在は解決済みですので

ヨロシクお願いいたします。



さて、本日は火曜日です

張り切ってムトゥ行きます!!!

クソ暑いし湿気ハンパない奄美ですが

週末はコレ↓ あるんでね、ブイブイいわすためにもバリスケしましょー

201510034.jpg


ヒロシ氏に写真撮ってもらいたいからね!!


FAの兄弟ブランドらしいHOCKEY

この二人渋い滑りしますね




特に、ピスポコ!! 渋い

DILLさんは良いの見付けましたね!!


あと、DIETAのTYも渋いっすね





彼は若いけど、スケートも渋いが、サインペインターなんですよねー

仕事?も渋いっす


では、夜

A/Cゆうき

2015.09.25 雑記
毎度です

今日まで天気はもちそうですね

週末は雨みたいですよ

なかなか寒くならない奄美なんでTシャツのセール品を少々WebにUP


QSTrap2.jpg

こちらの、なかなかなメッセージ(スケートボーディングとラップミュージックはアメリカ発祥!!)TシャツをはじめチョコチョコUPしてありますのでヨロシクお願いします

AMACMA WEB




こんな、場所を奄美市内に造りたいですねー



あ、そうそうWelcomeのダニエルのインタビューが面白かったですよ

PLAGUE ←チェックおすすめ





ダニエル、最近大活躍ですね!!

スポンサーも意外なトコ付いてて不思議な人です


A/Cゆうき
2015.09.23 雑記
毎度です

本日も快晴の奄美です!!

連休最終日いかがお過ごしですか?

昨夜のムトゥは連休中だからかKNTと二人でした

KNTがNo8作の階段型のBOXを持ってきてくれたので久々にボックスにハメにいきましたが全然ダメww

いつもながら、自分の下手さに凹む

8box.jpg

ボクが下手くそなだけで、このBOXのクォリティーは素晴らしいですし、おもしろいです!!

また、ムトゥが楽しくなりましたね!!


しかし、あれですね、

多分、ボクがスケボー始めた頃に、当時流行してたプランBとかのビデオに憧れてスケボーはじめてたら15年くらいまえにスケボー止めてると思います!!


このBlogでは何回も言ってますが、

たまたま、ボクがはじめて観たスケボーのビデオがパブリックドメインだったから未だに楽しめてるんだと思います!!

そんくらい、スケーターってカッコイイ!!って衝撃がありましたww







複雑な技とかではない渋さがにじみ出てますね!!

カッコイイっす!!


あの、SUPEREME、Fucking Awesome、のディルさんも同じみたいですww

Doug Smithって今、何やってるんですかね?

んで、今さらながら、このBGMってSkatemaster Tateなんですね




今日、知りました・・・・


そうそうゲレロもカッコ良かったんだよなー



このBGMにもやられたなー

これは誰の曲なんだろう?

ココでパートごとに全部観れます!!


A/Cゆうき

2015.09.22 雑記
毎度です

今日は少々暑い奄美です!!まだまだTシャツで余裕ですね

なのでTシャツ紹介します・・・・

2015094QT.jpg

つねに渋い

4Q CONDITIONING の新作Tシャツ

あらゆるツボに利くデザインでオススメですww

AMACMA・Webの方にもUP済みなのでヨロシクお願いいたします

先日紹介しましたエアフレッシュナーもUP済みです!!!


シルバーウィークも終盤で天気も良いので、良い感じの動画どうぞ




こんな感じでスケートツアー

ありかもです


ムトゥのボスのキャンプ場からムトゥって方もお待ちしてますww

A/Cゆうき




2015.09.21 雑記
毎度です

昨日は夕方ラスティックで滑りました

虫に噛まれすぎて今日は両腕がボコボコです!!

ラスで滑るときは虫除けスプレーあった方が良いですよww


さて、みなさんは連休なんですか?

ボクはいっさい関係ないです、お仕事です

でも、楽しみにしていた商品が入荷しましたので、乗り切れそうですww

hlair1.jpg


かなり調子良いベアリングを作っているHARDLUCKベアリングよりエアフレッシュナー

香りは2種類あるらしいんですが、開封しないとわからないので、それも含めて楽しめる方にオススメです!!

デザインがカッコイイんでデザイン買いで良いと思いますけどね

ourlifesox.jpg

楽しみにしていたOURLIFEの靴下とDVD!!

DVDは、なるほどって内容ですww

良くも悪くも、スケートボーダーだなぁーって感じww

楽しみにしていたレニーもフルパートだし、なにより久々に、この二人が見れたのが嬉しかったです




他にも豪華出演陣なので1080円、必見ですよ!!(絶対、観た方が良いです)


そして、上記ブランドの日本代理店でもあるFELEMさんのオリジナルデッキ

felem1253.jpg

8.18と渋いサイズにテールが搾れたスクエアって変形デッキです!!

ノーズテール逆に使うのもアリですよね!!

これはカッコ良いです

だいぶ涼しくなってきましたのでデッキ変えて気分転換すつのもオススメですよー


A/Cゆうき
2015.09.19 雑記
毎度です

最近、スケボー行くたびに怪我します

擦り傷だらけの40歳、笑えません・・・・

あと、体力と体幹が弱すぎる・・・・




この動画のジュリアンってヤツの滑りはクセになる何回も見てますww





DIETA、やはりカッコイイ

先週まで島にいたレージ君はDIETA乗ってましたね、カッコイイ滑りしてたもんなー





ふぅー・・・


この子達は癒されますな



明日は晴れたらラスかな


また、コーピングじゃなくて自分が擦れるんだろうかww


A/Cゆうき
2015.09.18 雑記
毎度です

昨日、新しいデッキで滑ってみました、Welcome、なんだか凄く短く感じますし、ウィールを56mmの幅広にしたので、とにかく重いww

ハードラックベアリングは、かなり調子良いです!!

よって、安定感は出ましたが滑りが凄く重たい滑りになりました、もともと軽々と滑る方ではないので、かなりどっしりな感じですねww


なじむまでが長そうです・・・






今日も滑り行ってみようかな・・・・

201510034.jpg


A/Cゆうき
2015.09.16 雑記
毎度です

HxBxDオレ!!

って事で今日で40歳です

これからもお店共々ヨロシクお願いします!!


自分へのプレゼント

20150916deck.jpg

先月末からバリバリ攻める滑りを魅せ付けられ続けてるので、気分転換って事で

上記セットでいっちゃいます!!

さて、最近は、

連日ムトゥタイムも、なんだかんだで、ずーっとゲスト?が来てまして、昨夜も群馬から参戦!!

良い感じっすよムトゥ

バニラ効果がこんなアングラまで効いてますww

そんな、盛り上がりつつあるムトゥで来月ちょっとしたイベントを企画しております

201510034.jpg

10/3土曜日

COMマガジン奄美別冊を作ってくれた鹿児島のヒロシ君が奄美別冊の撮影の際にに撮りだめた作品などを

ムトゥで個展として展示してくれます!!

その際にせっかくなので10/3はムトゥでちょっとしたスケートセッションパーティーを開催いたします

今回はDJがちゃんといたりww

VJでお馴染みの903やBREMANのコータも参戦したり、いつものスケボー出来たら良いっしょ!! みたいな感じではなく

ちゃんとパーティーっぽくしたいなーと思っております!!

何より、ヒロシ君の転写作品は見る価値ありだと思いますよ

ヒロシ君は写真を古いスケートボードや材木などに転写して作品として造っていまして、最近大活躍中ですから

写真やアート等に興味がある方はぜひともチェックしに来てください

入場は無料です

同じ鹿児島県のアーティストに刺激をもらうのも良いと思いますよ!!


なお、10/4はムトゥ開放で終日フリーで作品を閲覧出来るようにしていますが、作品を汚したり壊したりしないようにくれぐれも注意してください。(何かあった場合はそれなりに責任とっていただきます)

そして、スケーターのみんさんは晴れてれば、ラスティックでヒロシ君と撮影セッションを予定しておりますのでこちらもお楽しみに!!



そんなカメラマン?って感じのヒロシ君はスケートもバリバリです

こちらの鹿児島初のスケートボード映像作品にも好評出演しております!!




楽しみですね


ちなみに上記DVDにはウチのBREMANコータも出ています

A/Cゆうき
2015.09.15 雑記
毎度です

先日、はじめてスナックなるところにつれていかれました

なかなか楽しかったです・・・・

SNDYSショーゴ君、UNITEタクロー君、の地元行きつけはディープでした・・・・


さて、本日は火曜日です!!

201502210.jpg

ムトゥっすね!!

ガッツリいきましょ!!!





B/Sエアー、ノーズ持って飛びたいなー






では、夜

ムトゥで~


あぁー眠いzzz



A/Cゆうき
2015.09.14 雑記
毎度です

本日も快晴の奄美です!!

汗タラタラです・・・・


昨日は久々にラスティックで滑りました


20150913rus.jpg

コレやるのにズボンに穴が2箇所空きました・・・・

メイク率の高さが欲しい



軽く、ピョーンと飛べたら良いなー





明日はムトゥで飛ぼうっと・・・・(30代最後のスケートになるなww)





A/Cゆうき



2015.09.12 雑記
毎度です

日中もだいぶ涼しくなってきた奄美です

今日から大浜はサマフェスみたいですね、涼しくて調度良いかもですねー!!


さて、ノーランがチームから消えてるWelcome skatesですが8.25の変形シェイプが入荷してます

welcomeika.jpg

太いところが8.25なので細い所は8.0くらいなんじゃないでしょうか

なのでバリバリ回せる人にもオススメです

ノーズが

ikanose.jpg

五角形みたいになっててカッコイイですし・・・

良いと思いますよww



バートキングはドコに移籍したんでしょうかね?

唯一のプロっぽかったのに・・・・



最近、店番中のDVDはVANSのプロペラばっかりみてるんですが

Curren CaplesのBGMはレイバービーなんですね

DVDのボーナスに収録されてました「NOW」のメイキング




しかも、ドラムがトータスのJohn Herndon、ベースは息子のNolan Barbee

息子、上手い!!

んで、John Herndon、トータスの時もそーなのか、めっちゃパワフルですね


この曲カッコイイから販売すれば良いのに・・・


明日は、晴れたらラス行くかな!!

A/Cゆうき
2015.09.09 雑記
毎度です

昨夜も滑りまくりました

まだまだ、夜でも暑いムトゥです


先日来島してたGRINDLODGE708君の友人のレイジ君も滑りに来てくれて、楽しすぎました!!

良い感じに攻める人の滑りを見るとアガッっちゃいますよねー

良い刺激をいただきました。


そんな中、大活躍が最近すこぶる調子良いナカボン

bomb20150908.jpg

もともとのポテンシャルの高さは奄美ロコならご存知でしょうけど

最近、Rも上手くなってきて、やっかいですww

こちらも良い刺激をありがとう!!


おっさんも負けられないっす


もうすぐ新作でそうなQS

QS + PDX from Quartersnacks on Vimeo.





Tシャツマントスタイル、ヤバイっすよねー


A/Cゆうき
2015.09.08 雑記
毎度です

今日は火曜です!!

ムトゥ行きます、滑ります!!


先日もお伝えしましたBXTNとINDYのコラボとBRIXTONのFALLアイテムですがネットの方にはUPしましたのでヨロシクお願いいたします!!

AMACMA WEB
島では、まだまだジャケット類は早いと思いますんで

Tシャツでオススメを

bxtnindyfood1.jpg

bxtnindyfood2.jpg

bxtnindyfoodcorab.jpg

フードのTシャツです

こちらもBXTNとINDYのコラボ

とにかく生地が柔らかいので着心地が抜群です

んで、

bxtnindypt1.jpg

bxtnindypt2.jpg

bxtnindypt3.jpg

コラボのポケT

渋いです!!

どちらも在庫Mサイズのみになりました

ヨロシクお願いします



ANTIのロビーくん




渋い滑りしますよねー(BGMがカッコイイですね)

彼も

DOOMだったですね

使用していたデッキテープ在庫あります

ヨロシクお願いします


では



ムトゥで


A/Cゆうき
2015.09.07 雑記
毎度です

いよいよ雨が降ってもあんまり蒸し暑くない奄美です

秋なんですかねー

って事で、まだまだTシャツでイケるんですが秋冬物が届いています

JKT類は後日UPしますがイチオシ品を紹介

BRIXTONとINDYのコラボ商品です

FRIENDLY UNION って銘うってるコラボ(確かに両方サポートされてるライダー多いですよね)

bxinds1.jpg

bxinds2.jpg

なぜかコームが付いてる財布

bxindcap1.jpg

bxindcap4.jpg

中もバッチリな帽子

bxindkey1.jpg

渋すぎて鍵っ子だってへっちゃらなキークリップ

他にも話題のJJ先輩のデニムJKTやフードTシャツなども入荷しております

BRIXTON x INDY

写真の商品はWebの方にもUP済みですのでローカル店で買えなかった方はヨロシクお願いします

amacma






BXTNのツアー動画



INDYのツアー動画(これはPt4まであるので是非全部チェックを)

両方に出てる人がうらやましいです!!


オススメですよー

A/Cゆうき
2015.09.05 雑記
毎度です

最近、朝晩冷えますね

夏も終わりつつあるのかなーって感じる奄美です


ですが、サングラスあります・・・・

sung.jpg

トイサングランスなんでアレですが一応UVカットみたいです

真昼間は、まだまだ日差し強いので白内障予防のためにもサングラス良いですよ


サングラスといえば




ですよね


ギターウルフの後輩?(レスザンって事で)

TIALAのニューアルバムが9/16に出るみたいです




9/16はボクの誕生日ww

誕生月セール、好評です

ヨロシクお願いします

A/Cゆうき
2015.09.04 雑記
毎度です!!

先週末から色々ありまして眠いです

まして、今日は心地よい奄美なのでなおさらです・・zzz

BWのモデルスケーター、Chris Gregson!!

INDYの169のCMに出てますね




さすが、8頭身、9頭身、と言われてるだけありまして、足もデカイんでしょうか?

169ですよ

それでプールでF/Sフリップ!!

ヤバイっす



んで、OJのOJ・SHOW、相変わらず楽しそうなお二人のVTRですねww




お二人+ヒッツ先生のデッキ在庫ありますよー



動画でJJさんが着てるTHRASHERのコーチJKTもあります!!


thracamo1.jpg

thracamo2.jpg


driven.jpg



ヨロシクお願いします


セールの方もヨロシクお願いします!!


ニックボセリオ、カッコイイねー


A/Cゆうき
2015.09.01 雑記
毎度です

今日から9月ですね、ボクの誕生月です!!


さて、先週はイベント準備やらお盆やらイベントやらで1回も店開けれてませんから今月はしっかりがんばろうと思ってます!!

ただ、火曜なんで今日はお休みですけどねww

久しぶりのMutuoTimes!!


写真とかほぼ無いのでアレですが

土、日、とイベント三昧で非常に疲れましたが、楽しかったです

デストロイザバビロン、凄く良いバンド!!!

とにかく良いバンドww

演奏もですが人間が良いバンド!!

また来て欲しいです

708くんのGLのシルクスクリーン生刷り会も凄い盛り上がってまして、今日もサニーデイズさんでやってるみたいです

ボクもアシビでやってもらいました

三日に一回は着てる作業着に

dkcns.jpg

ドカチンズ背負って仕事がんばってやす!!

「ドカチンズ」はムトゥのセクション工事などをやってるスケート仲間達の総称なんです

おそらくアシビでのイベントの時に「?」って思ってた人多数だと思いますが(視野にも入ってないかなww)

ボクの中では奄美で1番カッコイイ連中ですww

ドカチンズ、ヨロシクお願いします


では、今日は人少なそうだし、ボクのドラムが邪魔かもですが

火曜です

Mutuoで滑りましょー!!!




あ、そうそう9月はボクの誕生月なんでセールします

ほぼ40%引き(40歳になるんで)

スケートギアや特定ブランドなど一部対象外もありますがヨロシクお願いします

A/Cゆうき