2015.10.29 雑記
毎度です

本日も快晴の奄美です

天気良すぎて眠いですzzz


さて、BerricsのIn Transition が新しいのが公開っぽいですよ




楽しみですねー

今回は、どんなスケーターが登場するんでしょうか?


去年?のヤツは最高でしたからね

なかでも1番は




OURLIFEやANTIHEROで大活躍ですね!!

最高です


他にも







その他、名だたるスケーターと名パークが続出だった企画でしたからね

最高に楽しみです!!
スケボーしに行きたくなりましたが、今日はバンドの練習です

お店はコータブレメ~ンが開けてくれますんでヨロシクです

A/Cゆうき
2015.10.28 雑記
連続投稿

昨日は火曜

もちろんムトゥ


んで、先週に続き激アツセッション!!


ボクも7時半には着いて4時間滑りまくり

ドカチンズがニューセクションの気になってた部分をカットしてくれてて、その行動にも感動し、かなり滑りました

201510282mutuoのコピー

20151028mutuo.jpg

ロンクンロール系でひっかかる事がなくなったかと

いつも、ありがとうドカチンズ


スケートもみんなのおかげで苦手のF/Sをかなり克服出来てきたかと思います

こちらも、ありがとう!!

なによりも久々にユータ9歳のアツイ滑りがみれたのが嬉しかったです!!

ムトゥボスでアウトドアスペースKOYAのオーナー、コータロさんにも久しぶりに会えたし

ユータの帰り際の悔しそうな感じに、かなりやられまして

親子ほど歳は離れてますが良い刺激をありがとう

また、滑りましょう


しかし、ハンドプラントってどーやってコーピング掴むのだろうか?

高さ90cmのRでも、かなり恐ろしいんですけどねー・・・・






軽いわぁー・・・・

渋い



では、本日はボク店番です

ヨロシク御願いします

A/Cゆうき

2015.10.28 雑記
毎度で本日も快晴の奄美です!!

涼しくて良いですね

大事なお知らせを忘れてました

新しいTシャツとラグランを造ります!!

onmovingT.jpg


onmvgR.jpg


onmovingTrogo.jpg


onmovingのコピー


今回は、9月にデストリザバビロンと共に来島していたGRINDLODGEに製作をお願いしました(デスバビatアシビの際に会場でシルクスクリーンプリントの実演販売してた方々です)

なぜなら、11月の第一週末にGLさんがまた来るから・・・・

デザインは、こちらも9月に同行していた、横須賀「思い出モッシュピット」のオーナー「ハタケ」氏!!

Tシャツは3000円、ラグランは4500円です

おそらく、来島期間中に注文すれば持って帰って造ってくれると思いますが(滞在中はどこかしらで生刷りはやるみたいなのでそこでも購入可能)事前注文受け付けております

って言っても事前注文の〆が今日・・・・(大チョンボです・・・)

どうかヨロシクお願いします

amacma@po2.synapse.ne.jp


ハタケ氏には、ボクなりの考えをちゃんと伝えてデザインを起こしてもらいました!!

それに応えてくれたハタケ氏には感謝です

あ、ハタケ氏は島滞在中にデザインなどのお仕事も受付してくれるみたいなんで、この機会にお願いしてみても良いかと思います!!


出来上がりが楽しみ楽しみ

A/Cゆうき
2015.10.24 雑記
毎度です

本日も雨の奄美です

土曜なのに残念ですね、明日も雨っぽいなー・・・・(雨なら夕方ムトゥだな)

KROOKEDのNYツアー動画みました?




DOOMSAYERS、BXTNのライダーでもある、Brad Cromer良いっすねー


BGMがスミスってのも良い!!

ボクはスミスは、この2曲が好きです












って、最近、僭越ながらセレクトCDを作りまして、その中にもスミス入れてたので調度良いやと・・・・


THE SMITHS,


モリッシーの気持ち悪さは置いといて、ジョニー・マーのギターが素晴らしいバンドですよね!!


CD、もちろん無料で配ってますんで興味ありましたらヨロシクです

ac2015CD.jpg



A/Cゆうき
2015.10.23 雑記
毎度です

本日も雨です

そんな時季ですかねー

あ、告知しても良いみたいなんで告知です

hiroshiart.jpg

もう奄美でもお馴染みのCOMマグのヒロシ氏が、奄美のスケートボード写真を鹿児島でも展示してくれる事になりました!!

前回ムトゥで展示してくれた分にムトゥで行われた展示会時に撮影した写真を新たに追加しての展示会です!!

場所は鹿児島のDIYランプがあるVOULさん

奄美からもドカチンズのみんなやRusticの二人など現時点で7~8人行くことが決まってます!!

11/21~23日にかけての展示みたいです

行ける方一緒にどうですか?


前回のムトゥでの展示会の模様です


短いですがどうぞ





ありえないハプングがありましたが楽しかったなー

さて、
鹿児島のVOULのコンクリランプ、かなりエグイらしいので楽しみだけど怪我しないようにしなきゃなー・・・

楽しみ楽しみ

A/Cゆうき
2015.10.22 雑記
毎度です

本日は雨ですね

10月末なのに雨降ったら蒸し暑いって困ったもんです・・・

さて、すでに観られた方多数だと思われます

BWの「MASTERS OF WIZARDRY Vol.1 」




製作は、先日UPされてましたフレッチャーJrのビデオも手がけてるCHRIS GREGSON!!


去年来日し、今ではBWを代表する三人JERRY GURNEY, JACK GIVEN, CHRIS GREGSONがメインなんですが

OPでいきなり登場するレジェンドスケーター「クリス・セン」の息子アナキンが良い動きしてますね!!

お父さんのファンだったんで、なんだか、勝手に親心で嬉しいです・・・(お父さんは今は彫師なんで息子がんばれ!!)


BWはデッキの在庫少々あります

オススメは

bw2015.jpg

DEATHMUSEUM(←閲覧注意、けっこうグロイです)ことBrian Hendersonのアートワークのデッキ!!

乗るのが勿体無い気もしますがオススメです!!

AMACMAにもUP済み

ヨロシクお願いします!!



A/Cゆうき
2015.10.21 雑記
毎度です

本日は曇りの奄美です!!

昨夜のムトゥはカイト劇場千秋楽って事で大盛り上がり!!

knt400.jpg

KNT F/S G

盛り上がり過ぎて?写真もホコリがバッチリww

kit400.jpg

カイト ウォールライド!!

ウォールゾーンとして造りましたが色々ありまして、コレ無理だろーって思ってましたが

18歳の若者が攻略しましたww

って事で、昨夜はキングオブコント2015チャンピオン「コロチキ」なみに「ヤッベーぞ」連発な夜でした・・・


大阪から今月初めに来て奄美のスケートシーンに多大な影響を与えてくれた18歳「橋本海斗」

これから、どんどん出てくると思います!!


クリーチャー、スケルトンキーを愛用してるみたいなので

まずは、数年後にRumble In Ramonaか?!!ww





可能性がある若者なので期待しています!!

もー、奄美には彼の「ムルドゥシっくぁ」ばっかりです!!


これからの奄美スケーター、ますますアツくなりますな

A/Cゆうき
2015.10.20 雑記
毎度です

涼しかったり、暑かったり、やっかいです

今日は、火曜日なのでムトゥ行きます!!滑ります!!


hlbea1.jpg

ハードラックベアリングのハードタイムス入荷してます!!

2500円で素晴らしいパフォーマンスを発揮しますよ、オススメです!!

チタンコートなんで充実の長持ち!!

あと、DVDの発売で注目されてきていますOURLIFEの半そでワークシャツも入荷です

ourworkmz3.jpg

ourworkmz2.jpg

ourworknv3.jpg

ourworknv2.jpg

プリントも水色と洒落てます!!

レッドキャップのボディー使用、レッドキャップは少々大きめで長いめなので普段のワンサイズ下でも良いと思います

参考までに

REDKAP 新品ボディー

Sサイズ 身幅 53cm 着丈 72cm

Mサイズ 身幅 57cm 着丈 77cm

こんな感じです!!


アマクマのWebの方にもUP済みなので

ヨロシクお願いします


HARDLUCKのTEAM員でもあるGreyson Fletcher




このビデオ、やたらBLOODWIZARDが宣伝してるんでBWに移籍したのかと思ってましたら

撮影がBWのプロでフィルマーでもあるCHRIS GREGSONなんですね!!


しかし、凄いっす!!


では、夜

ムトゥで

A/Cゆうき
2015.10.15 雑記
毎度です

本日は雨?降るの?って感じの天気です


昨日、TKTがこんな物を持ってきて

mixtape.jpg

DVDにしてくれというので今朝から仕事という名目で作業

悪そうなスケーターが沢山出てきますww

BGMも悪そうな人たちがラップしてます・・・・

懐かしいけど17年も前なんだなぁーと

ボクも40歳になるわけですww

観たい方はTKTの言ってくださいね


その当時のストリート全盛期にも負けず活躍し、今でもずーーっと大活躍のお二人の動画




もはや、スタントです・・・・

これ、エクステみたいな着地点にDでハマったりしたら死ぬんじゃないっすかね?


んで、こちらは50前のおっさんが現役最高峰の化け物達とセッションです




凄いっす!!

ハンドプラント、1番長く逆立ちしてます


まだまだ、ボクもいけるっすね

A/Cゆうき
2015.10.14 雑記
毎度です

本日は快晴の奄美です

昨夜は、まぁーまぁー滑りました

もちろんBGMはJUDAS PRIESTでww

今月初めから来島しているハシモトカイト君も一緒にセッション

kaitcrail.jpg



一緒に滑るとテンションあがる滑りをしてくれる若者は刺激を沢山いただけて、こっちまでがんばれます!!

普段はバーチも入ってるって事ですんで、基礎がしっかりしてるクリーンな滑りは圧巻ですよ!!


そんなカイト君も愛用してるっぽいクリーチャーの面々がパークながしてる動画




なんでも出きるって良いね


本日はボクが店番です

新j商品見ながらでもどですか?

A/Cゆうき
2015.10.13 雑記
毎度です

本日は、火曜、曇りの奄美です、最近はめっきり朝晩が涼しくなってるんで、本日のムトゥも良い感じに滑れそうですね!!

先日、商品の入荷があったのですが、奄美や離島のスケーターにオススメがありまして

pitbull2015.jpg

PIBULLのスケートボードバッグです!!

本土の方にスケートーボードを持っていくときに空港で荷物を預ける際に必ず困らせてしまうスケボー・・・・

でも、入れ物があれば渡すだけでOK!!

そこでコイツが大活躍!!

毎回、商品が出る度に改良されて発表されるPITBULL

2015モデルは、スケートボードバッグはもちろん折りたたんでリュックやメッセンジャーバッグの様な使用も可能!!




どーですか!!

価格も6260円とお手ごろ価格なんですよ、オススメです!!

良かったら、AMACMAチェックしてみてください。






酔っ払いVS素面ww



ココ、フィリーですよね?確か

あ、sabotage4のDVDも入荷してますよ





PAINKILLER最高!!

ってかメタルバンドの息の長いこと

JUDASPRIEST、現役ですか!!

A/Cゆうき
2015.10.12 雑記
毎度です

本日は快晴の奄美です!!

体育の日、スケボーしてますか?今日は最高のスケボー日和りじゃないかと

さて、本日は先日もお伝えしましたが、待望のLABORの2015新作と他が少々ですがが入荷しましたよ!!

201510deck.jpg

デッキ郡はLABOR、POLITIC、FANCYLADです

LABORの and Softgoodsシリーズも入荷しまして

2015labor.jpg


予想通り、カッコイイです!!

laborpin100.jpg


ちなみにピンバッジは100円玉くらいの大きさとなっております!!

LABORの方はWebの方にもUP済みですのでヨロシクお願いします

AMACMA・Web


そして、このシリーズのCMがまたお洒落なんです



LABOR商品は他にもチョコチョコ在庫ありますので、そちらもヨロシクお願いします

A/Cゆうき
2015.10.10 雑記
毎度です

あいにくの雨な奄美ですが、蒸し暑くは無く冷たい雨ですね

夏は終わりなんでしょう・・・

でも、スケートボードには最適な季節突入です!!

週明け入荷予定のLABORの新作もテーマは

Hard ware and Soft Goods!!

labor2015.jpg


って事でスケートボードの買い替え応援いたしますww

Tシャツや靴、帽子等もセール中なんでヨロシクお願いします!!


LIFEBLOODは明日からデモツアーですね








何でも出来ちゃうCODY、絶対凄いと思うのでお近くの方は参戦した方が良いと思いますよ!!!


あー、うらやまD!!


A/Cゆうき
2015.10.08 雑記
毎度です

本日も快晴の奄美です!!

この時期が一番良いですね・・・


親子スケーターってのは割りと有名なんですが、兄弟ってあんまり知られないですよね?

昔からちょいちょい出てきてはいるんですけね(まぁーウチも兄弟でスケーターですけど)

最近は、この兄弟ですかね?

Perelson兄弟

んで、比較的に有名なお兄ちゃんのAlexはもしかしてREALからWelcomeに移籍したんですかね?



最近、WelcomeのSNSで良くみるんですよねー


Welcome、バート好き多いみたいですし

兄弟でWelcomeですかね??







あ、実は親子でスケーターって事を最近しったグラントさん




凄すぎて、BGMなしでも十分楽しめる!!

乗れっぷりが凄い

ストリートも上手すぎる


A/Cゆうき
2015.10.07 お知らせ
毎度です

本日も快晴の奄美です!!

涼しくもあるので過ごしやすい毎日が続いて最高ですね。


さて、

あの、SkateEverythingでお馴染みのLIFEBLOODが週末に来日し、多方面でデモを行うらしいですよ!!

lifefelem.jpg

ボスであるブライスさんとチーム2TOPの二人ケビンとコディーが来日!!

絶対、凄いことになると思われます!!

しかも、長野TOCHIKAさんでのデモもある!!

埼玉の裏庭さんでもデモもある!!

企画はもちろんFELEMさん!!

BACON時代からメキメキ力をつけてきた二人が日本でどんだけ暴れるか非常に気になりますね!!

お近くの方々は絶対に参加した方が良いと思いますよ!!

あー観に行きたい・・・・








これが生で

行ける方が、うらましい


A/Cゆうき
2015.10.06 雑記
毎度です

火曜日です、ムトゥ行きます

本日でヒロシの写真は撤収予定でしたが、色々ありまして、週末まで飾っておくつもりです

まだ、未見の方はどうぞヨロシクお願いします!!


みなさんは話題のREALのフルビデオ?観ました?

REAL ← コチラでチェック!!



やっぱ良いチームですね

DLX系列のチームは雰囲気が最高ですね!!





こちらも良いですね~


では、ムトゥで

A/Cゆうき

毎度です

今日も快晴の奄美です

土曜、日曜とムトゥでは

COMマグの田中裕 氏の奄美で撮影したスケートボード写真展を開催しておりました

hiroshi.jpg


20151004hiroshi.jpg



土曜の夜のセッション遊びは、とんだハプニングが発生しましたが、なんとかやれたので良かったです

DJやVJの方々には本当に申し訳なかったですけど、ありがとうございました

ムトゥの可能性が広がったし、遊び方は色々考えないとダメってのが今さらながら痛感しましたww

いやー楽しかった

201510031.jpg


 201510035.jpg

201510037.jpg

903、凄ぇっす

んで、スケート撮影もアツかった

201510033.jpg

201510032.jpg


この模様は・・・・

楽しみ楽しみ

さぁー、今月もアマクマよろしくお願いします!!!

奄美のスケートボード、なかなか楽しいですよー


しかし、ラグニタスのDayTime安定の人気だなー

美味いですよねー






おまけ

20151004amjb.jpg

土曜日にムトゥ近くのKOYAでライブもやってたアマンジャブ

日曜の夜のライブが凄く良かった!!

みんな、やってるなーと

A/Cゆうき

2015.10.02 告知
毎度です

急に涼しくなった奄美です

まぁー、涼しくなったって程度ですけどね(まだまだ暑いです)


さて、明日です

COM・Magazineの田中裕 氏の奄美スケートボードシーンの写真個展!!

20151002.jpg


作品はすでに届いております (重い・・・)

今夜からt準備にとりかかります!!


で、

コムヒロシ氏は鹿児島本土出身在住なんですが、ちょうど1年前くらいにCOM・Magazine奄美別冊を発刊するために来島してくれて、色々なスポットで撮影

そして、COMMAG奄美号を本当に発刊してくれました!!

そんなアツイ男ヒロシが今度はその時の掲載出来なかった写真達と共に再来島!!



彼は、古くなったスケートボードを、リペアし、そこに写真を転写するっていう独特の作品も作っています!!



もちろんスケートボード以外の写真撮影も素晴らしい作品を数多く作ってまして、最近では様々なイベントへの作品出展も行っており精力的に活動しています!!

そんなヒロシ氏の奄美スケートボードシーンの裏側撮影的な写真も多数あるみたいなので、色々な方々に楽しんでいただけるかと思います!!

なるべく沢山の方に楽しんでいただけるように今日から準備しに行きますんでヨロシクお願いします

入場は無料です。

201510034.jpg

2015/10/03~04

Hiroshi Tanaka
Transcription Art Show
in AMAMI


Hiroshi Tanaka
Transcription Art Show
in AMAMI

DAY1.2015.10.3 PM17:00〜
DAY2.2015.10.4 AM11:00〜

DJ:きゃんたま/TAKEOMI
VJ:903/ko-t@

SK8,MUSIC,PHOTO,ALCOHOL,VIBES,SESSION

Supported by AMACMA、奄美ロコ、COMMAGAZINE &ドカチンズ!!


明日は、ばしゃ山のキャンプ場KOYAさんの方でイベントも開催されてるますので、徒歩で行ける距離です

両方、廻ってみるとより楽しい土曜になるとおもいますのでオススメですよ!!

アウトドアスペースKOYA ←チェック!!




この時の写真とかもあると思いますので、参加してた方は探してみてね






明日が楽しみです

ありがとう、ヒロシ君


A/Cゆうき