毎度です

今年も色々ありまして、なかなか楽しい1年でした

また、来年もヨロシクお願いします

アマクマ初商いは1月2日AM10時くらいからです

ボクは家業のお手伝いがあるので、午後からお店行きますが、ちゃんとエースKO-T@が開けてくれます!!

ヨロシクお願いします


16000円でコンプ限定1セット(ベアリングは指定します)

20016円でコンプ限定2セット(指定はありません)

店頭商品全品20%OFF(セール品・OILWORKS、GVAは除く)

他セール品多数

って感じです



AC2016





このシリーズを観て初スケっすかねww


では、来年





A/Cゆうき

2015.12.30 雑記
毎度です

本日は大変過ごしやすい奄美です、なので眠くてしょうがない


昨日は今年最後のムトゥタイムス!!

日曜日に使用したミニミニランプも設置してリニューアルされた感じもあり、けっこう楽しんで滑れました!!

1230mutuo.jpg

1230mutuoknt.jpg

来年も、調子よくいけばさらに改良されると思いますのでヨロシクお願いします!!

あと、お願いで

ムトゥのゴミ箱は撤去しましたのでゴミは各自持ち帰りでお願いします!!







今日はアマクマも今年最後の営業です

ヨロシクお願いします


A/Cゆうき
2015.12.29 雑記
毎度です

本日もまぁーまぁー冷える奄美です

モーターヘッドのレミーが亡くなってしまいました

正直モーターヘッドってアルバム1枚も聞いたことないし、 Ace Of Spadesくらいしか曲しらないけどムチャクチャな人なんだろうなーとww

あと、なぜかジェフローリーなイメージねww


んで、どっちかっていうとホークウィンドーの方がよく聴いてます・・・・





地獄で頑張ってレミーさん


さて、本日は火曜日です!!

今年最後のムトゥタイムス!!!!

kntRmp.jpg

日曜日に大活躍したコイツの撤収ムトゥへの設置すませてからガッツリ滑りましょー!!

ヨロシクです!!

TWSにコレUPされてました




やっぱ最高っす!!


では、夜


A/Cゆうき
2015.12.26 雑記
毎度です

本日はちょっと冷える奄美です

明日のイベントですが、なんとか出来そうみたいなんで、朝10時くらいから、ばしゃ山村向かい、ムトゥボスの本拠地「アウトドアスペースKOYA」にて開催です

koyaparty.jpg


仮に雨降っちゃっても、スケートボード教室ははムトゥでやっちゃおうと思ってますんでヨロシクお願いします!!


あ、スケボー好きのおっさん集団TIREDの新しいビデオがUPされてました




なんかレベル高くなってて、島のおっさん焦ってますww


では、明日

A/Cゆうき
2015.12.25 雑記
毎度です

今日は少し冷える奄美です

おもしろい企画のHPを発見しました

JENKEM ←ココです

色々なスケーターがセレクトした音源をUPしています!!

さすがの選曲なので楽しいですよ!!


今年はあまり目立った動きはなかった気はしますが、Enjoiのベンのミックスパートをみつけました





コイツの滑りはカッコイイです!!


A/Cゆうき

2015.12.24 お知らせ
毎度です

本日も天気悪い奄美です


さて、そんな天気が気になりますが、今度の日曜日12/27にムトゥのボスであるコータロさんの本拠地「アウトドアスペースKOYA」にてイベントあります!!

koyaparty.jpg


主催は「キャンネンサーフ」さん

日中はフリマとヨガ体験があるみたいで、そこでスケートボード体験コーナーをやらせていただく事になりました

キャンプ場なんで、小さなセクション並べて初心者、お子様ようのセッティングになりますが、良かったら遊びにきてください

BRIXTON中心に簡単なフリマ的な事もやってると思います!!

夜はDJやライブ、VJも入るみたいなんで楽しいイベントになると思いますよ!!


来年はウチも主催でパーティーなんてやりたいもんです

ラグニタスのパーティーでのポーキーラファージのパフォーマンスがUPされてました!!




最高です!!

んで、毎年?開催されてるっぽいラグニタスサーカス



BGM・ライブパフォーマンスはLesClaypool(プライマス)

これだからラグニタスは、やむららんww

年明け、ビール入荷予定ですww


A/Cゆうき

2015.12.23 雑記
毎度です

雨が降ると蒸し暑い奄美です

12月ですよ、あさってはクリスマスですよっ

昨夜はモガと二人で滑ったんですがTシャツで汗シュッシュでした・・・・

相変わらず、肩に痛みがあるので全力で滑れないのがやっかいです!!

なので、「ストレススケーツ」ってインチキロカビリーバンドでも組もうかと思ってます、ギタリスト募集中・・・・


あ、明日はクリスマスイヴですね、良いのありますよ・・・

dmsox3.jpg

dmsoxred.jpg


例のヤツの靴下です

あと、サーマル

dmslm2.jpg

dmslm3.jpg

ロゴは刺繍です

オススメです

DOOOMSAYERS







DOOMのオマーはナイキですがボクはスケシューはバンズ派です・・・・

アンタイの若手のDAANVANDERLINDENがヤバイですね!!

イライジャも最高です


A/Cゆうき
2015.12.22 雑記
毎度です

昨日から、また気温があがってる奄美です

おかげで頭痛が酷い・・・・


話題の商品が少々ですが入荷しています

hlc1.jpg


co+doomcap2.jpg

DOOMSAYERSと世界的に有名なアレのコラボ?

ビデオも最高だったDOOM、オススメです!!


hlcbea1.jpg

ハードラックのビーニー

hlc61.jpg

速くて丈夫になったと話題のハードラックの6BALL


と入荷商品は、こんな感じです

amacma

ヨロシクお願いします!!


クリーチャーより、あの名作がUPされてました!!





最高です


では、夜、ムトゥで


A/Cゆうき
2015.12.18 雑記
毎度です

本日も冷える奄美です!!

肩にひびきます・・・・

やっと冷えてきた奄美なんですが、オススメ商品がコレ

4qcrew.jpg

4Qのスエットです

ボディはALTERNATIVE使用で薄手の柔らかい生地なのでインナーとしても最適なんです!!

新品ですが古着のような質感もカッコイイです!!

4Qのオーナーが渋いので着ると自分もカッコイイ気になれます・・・




渋いですね

B/Sスミスの入り方が粋です



こちらは、うってかわっていつも愉快な連中





本当に楽しそうに滑りますよね、この連中は


明日はスケーター忘年会もといドカチンズ忘年会だ

A/Cゆうき

2015.12.17 雑記
毎度です

本日は、まぁまぁ冷える奄美です

ここ10日間ほど右肩が痛むので病院にいきました、インピンジメント症候群ってヤツらしいです

肩の腱が骨に挟まるヤツらしい・・・・ほっとけば治る予定ですww

夏ごろ撮ってもらった写真を整理

ac1s.jpg

肩を痛めたのは、きっと、飛ばないで、エアボン方式で腕の力で浮いてるからだと思います・・・・


rustigun.jpg

IS?

rusticmanbss.jpg

B/Sスミス

rusweek.jpg

トゥーイーク


今年は色々写真撮ってもらったなぁー、ありがたいっす!!

でも、同じ飛びの写真ばっかりなので来年はバリエーションを増やしたいです





ヒューイット、みたいなカービンググラインドしたいなぁー


A/Cゆうき




2015.12.15 雑記
毎度です

12月中旬に蒸し暑い奄美です

冬はいつくるんですか!!! JKTが売れない!!!


太い板乗ってる方に、オススメデッキが入荷しています!!

flm85beer.jpg

茨城のFELEMさんオリジナルデッキ 8.5プールシェイプ!!

しかも、オリジナルビールのF/Sグラインドのデッキとオリジナルバンドのブラックポットのデッキ!!

完璧っすね!!

カッコ良すぎです

乗り換えいかがですか?


今日は火曜です!!

夜はムトゥでF/Sグラインドです・・・

今日のお手本





本当、軽い滑りで渋いっす

うらやまD

A/Cゆうき
2015.12.14 雑記
毎度です

今日もポカポカ奄美です

さて、すでに話題になりまくってて、ご存知の方多数でしょうけど、昨日のUFC194

アイリッシュ魂、コナーマクレガーが、あのジョゼアルドを13秒殺KOです!!

もってる男は違います!!!

おかげで可哀想なのはセミでやったミドル級タイトルマッチで新チャンピオンになったロックホールドです

あのアンデウソンに2回も勝ってるワイドマン相手に4RTKOと見事な勝ちっぷりをおさめましたが、メインに全部持ってかれましたww

でも、UFCはまだまだ年内アツイカードがあるんです

今度の日曜はライト級タイトルマッチ



ついにカウボーイセローニがタイトル挑戦です!!

格闘技ファンとしては、ココでカウボーイが勝って、来年春あたりに階級上げて二階級制覇狙うマクレガーと

カウボーイVSマクレガー

カウボーイの百獣の王狩りが観たいってトコっすね




がんばれ、カウボーイ!!


格闘技はココまで

話題のハードラックの例のプルオーバーが入荷してます

hcpk1.jpg

hcpk3.jpg

ド渋な1枚です!!

ヨロシクお願いします

amacma


上記文章とは全然関係ないけど・・・



はい、世界一のクルーズテクww

カッコ良すぎる


こんだけ、街中ながせれば最高でしょうね!!


A/Cゆうき
2015.12.12 雑記
毎度です

本日もポカポカ奄美です

明日は晴れてたらラス行こうと思います(アイツ掃除してるかなー?)

rusy1.jpg


そして、明日はいよいよUFC194でアルドVSマクレガー!!

おそらく2015年の格闘技界最高の対戦カードでしょうね

セミでワイドマンとロックホールド、他にも日本でもお馴染みジャカレイやユライアですよ!!

凄い大会です





アルド有利でしょうけど、ココは今年持ってる男マクレガーがやらかしてくれる事に期待してます!!

楽しみだなー


あ、VHSマガジンで紹介されてた、この人、カッコイイっすね




滑りもだけど、音楽も良い感じっす

腰良くなってスケートもバリバリ復帰して欲しいですね


では、明日ラスティックで(掃除されてなかったり悪天候ならムトゥ行きます)

A/Cゆうき
2015.12.11 雑記
毎度です

昨夜の大雨からうってかわって爽やかな奄美です!!

本日も引き続き宣伝ですが、ヨロシクお願いします

BXTNのジャケットとベストです

bxtnv1.jpg

bxtnv3.jpg

bxtnv5.jpg

厚手の生地でしかっりっとした造り、中はフランネル素材でポカポカです!!


bxtnace1.jpg

bxtnace3.jpg

bxtnace4.jpg

こちらもコノ手のジャケットでは珍しい? コットン素材のジャケットです!!

ビンテージ風なデザインで渋いです!!


AMACMA・WebにもUP済みですのでヨロシクお願いします


TY、彼もBRIXTONなんですね!!(フロウらしいですけど)




この若造は渋い滑りしますね

A/Cゆうき
2015.12.10 雑記
毎度です

今日は悪天候な奄美です、朝から20度超えと暑いんですよ

そんな暖かい奄美ですが秋冬のアパレルってヤツが容赦なく入荷してまして・・・・

ボチボチですがUPしています

AMACMA

本日はBRIXTONを数点UPしております

bxtnfood1.jpg

bxtnfood3.jpg

bxtnw1.jpg

bxtnover1.jpg

bxtnbara1.jpg

こんな感じです

ボチボチ店出しも初めてますのでヨロシクお願いします!!

なんだかんだでBXTN、物は良いのでオススメです!!


HUFやDOOMSAYERS、デッキはKROOKEDっと渋いトコばっかりからサポートされてるBrad Cromer

BRIXTONのライダーでもあるんですよねー



渋いっすよね


A/Cゆうき
2015.12.09 雑記
毎度です

本日は快晴の奄美です!!

新商品入荷しています

BRIXTONとSPITFIREが入荷してるんですがオススメをば!!

SOTY2015候補にあがりはしましたが、予想通りファイナリストにも見事に選ばれなかったイライジャバールのプロモデルです!!

sfe1.jpg

sfe2.jpg

sfe3.jpg

55mmのフルコニカル99DU

今時、F4でプロモデルを出さないってのも渋いですww

滑り同様のヤンチャなグラフィックも素晴らしい

オススメの商品です!!

AMACMAにもUP済みなんでヨロシクお願いします!!





コイツがチョコレートのプロってのも意外なんですが、兎に角、カッコイイスケーターであることは間違いないでしょう!!!

バンズのプロペラでもド渋なパートをサークルジャークスBGMにぶっこんでましたしね!!

ちなみにSOTY2015はAVEみたいですね(これも予想通り!!)

こちらもプロペラで驚愕のパートを残してますし、さすがです!!しかも37歳!!

凄いっす。


本日は、ボクが店番です

品出しでゴチャゴチャしてるかもですがヨロシクお願いします

A/Cゆうき


2015.12.08 雑記
毎度です

帰ってきてます、奄美は暖かいですねー、ほっとしますww

先発組は金曜からだったんですが、ボクは土曜、日曜と関東方面で遊んでました

お世話になった方々ありがとうございます!!

tochika201512.jpg


ボク等が行ったときに納品されていたTシャツが、かなりイケてるんで、チェックして欲しいTOCHKA・BOWL&SHOP ニューセクションも楽しく、ロケーションも最高なんで雪積もっちゃう前に行った方が良いと思いますよ!!


日曜は都内で約束組みが多かったので早めにトーチカを出て、それぞれ別行動にボクは約束していたGLINDLOGEに行ってきました

POWERS2ってレストランバーの中にスケートセクションが組まれてて、なんかとんでもないイベントをやってましたww

GL2015121.jpg

GL2015122.jpg

奄美でもお馴染みの708くん、レージくん、アキヒロくん等を初めアマネくんや常連さん達が削りまくってました!!

すげーっす!!

KNT、COT@、も頑張ってましたが、ボクは寝てました・・・

あれですね、前回の鹿児島もそーだったんですが、おっさんは、旅に出て調子こいて酒を呑みすぎるとスケートにひびきますね・・・

なんでも普段通りか、かるく外すくらいにしないと・・・・


でも、楽しかったから良いや

アーティストのハタケくん、デスバビにも会えました

hayakepower.jpg

dbb.jpg


みんな、相変わらず元気で楽しい方々です。

デスバビ、SAX入りフルメンバーは、よりファンキーで悔しかったですww


シュンちゃんのギターは最高だ

はい

20151208.jpg


反省点多いんで今日も軽くムトゥ行きます!!


なのでお店は明日から通常営業です!!





今回は、なんかDinosaur Jr ってキーワード出てきたな~・・・


なんかしらんが右肩が痛い


A/Cゆうき
2015.12.04 お知らせ
毎度です

本日は快晴の奄美です

さすがに冷えてもいますね


で、お知らせです

今日からアマクマの連中とラスティックの二人で「大人の修学旅行 Pt2 関東お勉強編」 に行きますのでお店の方は火曜までお休みいたします

通販の方はお受付は出来ますが発送が火曜日からになります

ご了承ください

ヨロシクお願いします

1248.jpg


今回、結構みんなバラバラでの行動になるけど、それはそれで楽しみだ!!


現地でお会いできる方々、ヨロシクお願いいたします


A/Cゆうき
2015.12.03 雑記
毎度です

今日は冬っぽい奄美です


今年もTHRASHERのSOTYは誰?

の季節がやってまいりましたね、THARASHERのサイトですと今年も凄いメンツが候補になってますね!!

個人的にはそろそろベンちゃん、もしくはイライジャに獲って欲しいですが

予想はAVEかKYLEだと思います

豪華メンツが予想してます




誰が獲りますかねー


BWのツアー動画UPされてますね

セン兄弟が活躍してると嬉しくなります




アナキン、BWの中心になりつつあるんじゃないでしょうか!!

いつか親子でSOTYとか獲得とかアツいですね、その前に鷹親子がなるのかな?



あ、アマクマオリジナル商品の中でも人気のパラノイド氏デザインのハブさんがプリント大きめでリニューアルしました!!

acパラhabuT


どうぞ、ヨロシクです

かなりインパクトありますので良いですよ


A/Cゆうき
2015.12.02 雑記
毎度です

今日も悪天候で少々暖かい奄美です、12月ですよね?

昨夜のムトゥは、なかなか盛り上がりました

なかでも鹿児島での「Mr体育座り」の汚名返上に燃えていたTKTが大活躍

onmovingmodel.jpg


3時間近く滑り続けて、無事に汚名返上に成功しました

ナイスファイト!!


やっぱ、ホーム良いっすね(週末からまた本土にお勉強ですけど・・・)


そんな片道2時間かけて滑りに来て3時間滑り続けるタフガイが着ているアマクマONMOVING・Tシャツとラグランは少々ですが在庫ございます、ヨロシクお願いします




昨今のDIY技術の向上で素晴らしいパークやセクションがあちらこちらに造られてますが

こんな、ラフなパークも楽しそうですよね




がちゃがちゃ滑るの好きです


コレはレベルが違いすぎるけど




荒い、手コネコーピングもやっぱ良いもんなんでしょう!!


A/Cゆうき

2015.12.01 雑記
毎度です

今日も天気悪く若干暖かい奄美です

今日は火曜です、ムトゥ、良い汗かけそうです!!

元ウェルカムのノーランが移籍したっぽく、気になっていたプログラムの動画がUPされてますね





ノーランは居ないみたいですが・・・・

なかなか良さげなチームですね


ノーランはドコにいったんでしょうか?


あ、Charity Childrenの新曲?がUPされてました




なんか、ポップになってて良いです


では、ムトゥで

A/Cゆうき