2016.01.30 雑記
毎度です

雨の奄美です

明日は晴れっぽいのでラスで滑りたいですが、この雨だと、アイツ掃除してないよなー・・・・

ボク掃除すると滑る時間がなくなるんだよなー・・・



さて、あのチョコレートのチコめぇーんが9インチのモデルを出したみたいですね




9インチでもおかまいなしにクルクル回しますね!!

凄いです!!

8.5で回る気がしないボクはダメだなぁーと・・・

あと、コレ




グラントテイラー、別格ですね!!

でも、なにげに、このメンツでプール滑ってるジャスティンブロックが新鮮で良いですね


今日はボク店番です、ヨロシクお願いします


A/Cゆうき
2016.01.28 雑記
毎度です

今日は天気崩れそうだからか気温が20度近かった奄美です

おかげで風邪がぶり返しそうです・・・


リクエストがありましたので、調子こいてJAZZ縛りでセレクトCDを作りました(こないだ、あんなに恥ずかしいDJしたのにww)

acjazz2016.jpg


セレクトした本人なんで、当然、大変お気に入りです・・・・

タイミングでもらってください!!


スケートボードとJAZZってのは、なかなかなお付き合いでして代表作は




コレっすよね

ボクはリアルタイムでは観てませんが、渋いパートです!!

しかも、コルトレーン!!!

ゴンズ先生、さすがです



あと、カメラアングルの勉強で色々観てるんですが、今日はコレ





久々に観ましたがメンツ凄いですね

トニーファーマー先生が居るよ


A/Cゆうき
2016.01.27 雑記
毎度です

今日は晴れてる奄美です!!

寒さ対策で色々着込んで肩こりです・・・・


昨夜は携帯アプリでどこまで撮影できるか頑張ってみましたが、ボクの知識では難しかったです・・・・

20161262.jpg

20161261.jpg


なかなか人間にピント合わないのと、シャッタースピート調節してもブレますね

ムズかしいです!!


動画は、なんとなくコツを掴んできました、ただ動画はアングル、ポジション等なかなか一発で決まらないですね

経験を積まねば





編集センスも大事ですな





このバンズツアー、更新楽しみにしてるんですが、つねにイライジャ大活躍ですねww


A/Cゆうき

2016.01.26 雑記
毎度です

寒さも落ち着いてきた奄美です

今日は火曜なんで、ムトゥ行きます!!

右肩がヤバイんで撮影に力をいれようかなぁーと思ってますので、みなさまヨロシクお願いします!!

今週は、それなりにアプリぶっ込んでみたので、写真と動画いってみたいと思います


2016117no3.jpg

右肩、結構負担かけてるみたいなので、

右手使わずに飛ぶ技を覚えたいと思います




iPHONEでの撮影らしい


BGMはコレっすね





では、夜


A/Cゆうき
2016.01.25 雑記
毎度です

寒いっすね・・・・


昨日のウチの庭、気温1度でした


でも、週末は暖かくなるみたいですよ

やっぱ、暖かい方が良いですよね!! (暑すぎるのは嫌ですけど)


そーいえば、今、黒人バンドDEATHが何やら騒がしいみたいですね!!

ドキュメンタリー映画上映してるみたいです





名曲!!

ベースラインがカッコ良すぎる

で、これ去年の映像みたいですが70歳近いんじゃないの?この人達

凄いっす


ボクがDEATHを知ったのは何かの動画でクリーチャーのALが紹介してたか、BGMで使ってたんすよねー

その動画見つけきれなかったので、ALのカッコイイ動画を





ポートランド?のこの高架下のスポット楽しそうですよね


明日は、少しは寒さ和らぐかな?



A/Cゆうき

2016.01.23 雑記
毎度です

月曜まで、奄美もかなり冷えるらしいです!!

JKT類、お安く販売中なんで良かったらヨロシクお願いします

2016jkt.jpg


スエット類は、かなりお得なのもありますので、オススメです


さて、寒くなるとJAZZでも聴きながら珈琲か紅茶でもすすってたいですよね





ドーナツがあれば最高です・・・・



なんだかんだで、JAZZベーシストがメインの曲って渋いの多いと思います





コイツ渋いんだよなー


明日、晴れたらラス行きたいけど、寒いだろうし、雨だろうからムトゥかなー



A/Cゆうき
2016.01.22 雑記
毎度です

明日から日曜にかけて奄美もかなり冷えるらしいです

寒くても良いから晴れたら良いですね


スケートボードしたいっす


寒いんで、あったかい?動画





寒いと、ブレイキー先輩っすよね・・・・

演奏、アツ過ぎ!!


VANSツアー




このプロペラツアーシリーズの動画良いっすね!!



日本にも来れば良いのに

あれですかね、A○Cさんが呼ばないのかな・・・・


色々あるんでしょうねww




A/Cゆうき


2016.01.21 雑記
毎度です

今日は雨ですがやっぱり冷える奄美です


さて、やっと本家からRobbie Russoのプロ昇格ビデオがUP!!

前も書いた気がしますが、本当、仲良いんだろうなーと





ウチにはまだプロモデルは入荷しませんが、市場には出回ってるみたいので見つけたら買いましょうww

そんなANTIから新しいビデオも




懐かしのコレっすね




コレ、中学の変な先輩から借りてみたんだよなー

英語わからなくてもなんとなくストーリーわかっちゃう単純な映画ですねww


あ、レニーのコレは入荷してます!!

bitterreny1.jpg

アンタイのこのシェイプは乗りやすいのでオススメです


A/Cゆうき
2016.01.20 雑記
毎度です

本日も冷える奄美です

昨夜は寒くてまともに滑れませんでした・・・・

iPHONE+デスレンズを色々試してみましたが、どーやら色々必要みたいです・・・・

世の中、簡単じゃありませんねww


あと、狭いパークでの撮影ってのが、なかなか難しい







そーいう視点から観ると、またスケートボードビデオの楽しみ方が増える


A/Cゆうき

2016.01.19 雑記
毎度です

今日も冷える奄美です(とっ言っても13℃くらいはあんですけどね・・・)

火曜です

夜はムトゥ行きます!!

屋内パークがあるって最高ですねww

2016117no3.jpg


誰かしら動画撮影させてください!!



スケートボードやDIYパークは何かしらの救いって感じの動画





まぁーまぁー、重い内容なんでしょうけど、スケートボードは最高に楽しいって事でしょww



では、夜

ムトゥで






A/Cゆうき

2016.01.18 雑記
毎度です

風邪ひきました・・・・

昨日は夕方ムトゥに行って軽めにフラット!!

下手過ぎて笑えるので、当分フラットがんばります

ムトゥは、誰かしらが何やら楽しんでるらしく、楽しげなセッティングになってました

2016117no4.jpg

でも、コレ、結構ムズイっす・・・


デスレンズでの魚眼の広さも試してみました

これ、普通の状態

2016117no1.jpg


デス装着

2016117no2.jpg

同じ位置からの撮影です

魚眼凄いですね!!

明日は動画撮ってみようと思います、みなさまヨロシクです


クリーチャーから昔のビデオがUPされてました




やはり、みんなストリートも上手いんすねー

当然ですよねー


あー風邪しんどい

A/Cゆうき
2016.01.16 雑記
毎度です

本日は暖かい奄美です

昨夜は、年末のKOYAでのイベントの打ち上げに行ってきました、1000円会費で腹いっぱいBBQ食わせていただき感謝です!!

キャンネンサーフさん、ありがとー

さて、先週のアマンジャブのライブイベントで珈琲とサンドイッチの販売をさせていただいたんですが、その売り上げでDEATHレンズを買いました!!


lens.jpg

ご注文してくださったみなさまのおかげです、ありがとう

これで、動画撮影楽しみです


明日はムトゥ行きますが、4時ころから1時間、スケート教室と名目で自分もフラットトリックを練習する時間にしようと思ってますんで

お時間ある方はヨロシクです

5時以降はバンバン滑りますんで撮影は5時以降からやってみようかな

なので、上手な方々は4時から1時間はボウルゾーンで滑ってください、すんません


ストリートといえば5BOROですよね?

THRASHER←に新しい5BのビデオUPされてます!!

カッコイイので観てください

DVDも発売されてるんですが、入荷出来なかったので上記リンクで是非!!







この二人は軽くて良いですねー

見た目はおっさんですが、20代前半の若者です


A/Cゆうき




2016.01.14 雑記
毎度です

今日もちょっと冷える奄美です!!

マリンスポーツが盛んな島ですが、当たり前のように釣りも有名みたいです!!

きっと、釣り好きのスケーターも居るでしょう

スケーターじゃなくても釣り大好きな方々多数でしょう

オススメありますよ

basst3.jpg

basst2.jpg

basst1.jpg


釣りとスケートボード、酒、を愛してやまないあ連中BASSTURDのTシャツです!!

注文したのは去年の6月ww

真冬にTシャツ入荷ってのも彼等らしいです・・・・

ヨロシクお願いします

バスタードといえばこの方




気合が違います・・・・

カッコ良し!!


A/Cゆうき
2016.01.13 雑記
毎度です

冬は来ないと思ってましたが、まぁーまぁー寒い奄美です

昨夜は久々にムトゥ兄弟と滑りました、しかも前半はウチ等兄弟と4人のみって珍しいメンツでww

なかなか楽しかったです


ムトゥ兄弟の二人には期待してるので、もっと一緒に滑れたら良いなーと思っております!!

って事でユータにスケボー教室はしないのかと言われたので、なるべく毎月第3日曜日はムトゥで簡単な教室をやろうと思います

ボクが日曜は別仕事があるので4時ころから1~2時間って感じでやろうと思ってますんでヨロシクです

第3って今度の日曜なんでさっそくですねww


そーいえば、アンタイの秘密兵器「Daan Van Der Linden」はVANSのプロチームに加入みたいですね

って事はプロスケーターになったって事でしょうか?

NEWS ← ココに書いてありました



ちゃー上手いですもんね


19歳みたいです


ムトゥ兄弟もがんばれ

A/Cゆうき

2016.01.12 雑記
毎度です

どーやら、先輩方に聞いてみたら、肩の痛みは四十肩ってヤツみたいです・・・

ついにきましたね・・・・


今日は火曜日です

週末滑れなかったので、おもいっきり滑って来ようと思います!!

お時間ある方は遊びましょう


これ、カッコイイですね




ダンスミュージックとスケボーってカッコイイっすよね!!


そーいえば、先週末はライブ観に行ったり、DJしに行ったり楽しかったっす




天才バンド、ロッケンロールしててカッコ良かったなー


アマンジャブもライブ素晴らしかったし、イベントも彼等は楽しいことを模索してんだろうなーって感心しました、音楽家達って感じですね!!

カッコイイっす

あ、そのパーティーでBAR・MOGAご利用のお客様ありがとうございました、クラフトビール、珈琲とサンドイッチ注文いただいた方々は特に感謝ですww



ボクは最後にコレかけるって意気込みで挑みましたが、無理だったんでココで聴いてください・・・・



名曲!!サイコー!!

Drowningmen、新しいアルバムとか出さないのかなHPもなくなってるしww


では、夜

A/Cゆうき
2016.01.09 雑記
毎度です

まぁまぁ冷えてる奄美です、JKT安いですよ・・・・


オススメ商品案内です

sfsoftred1.jpg

sfsoftred3.jpg

スピットファイヤーのソフトウィール54mm 赤色

小さめのソフトウィールなので、さりげなくクルージングって感じがカッコ良いかと

6480円

sfair.jpg

人気のF4が52、53、54mmと入荷してます

それぞれ形が違いますので店頭にてお好みの形を選んでください!!

エアフレッシュナーはアメリカな匂いがします(行った事ないけど・・・)

車につけたら目が回りそうなデザインですが、オススメです

そして、

enjoikids.jpg

kidsbush.jpg

Enjoiの7.375incと小さめの子供用のスケートボード

子供が乗っても曲がりやすいように、ブッシュとピボットカップを今話題のKHIROのヤツに換えたオススメセットです

14800円

Enjoiはグラフィックこそ可愛らしいですが、けっこうイケイケの良いチームなんでオススメですよ!!




ANTI同様、おっさんから若手まで仲良しで本当に良いチームです


この人もEnjoiにいましたね




KID、おっさん化進んでますが、やっぱカッコイイですね


あ、こちらもオススメです


110poster.jpg

110fr.jpg


明日です、ヨロシクお願いします


ボクの出番は19時頃です


A/Cゆうき

2016.01.07 雑記
毎度です

奄美には、もう冬は来そうにないのでジャケット類セール価格にて販売中です

AMACMA・Web

ヨロシクお願いします

今日は、ちょっと冷えるんですけどね・・・


先日、ANTIHEROのプロに昇格しましたロビールッソのデッキ進呈の動画をみつけました




良い雰囲気ですね!!

本当、アンタイは良いチームだと思います!!



OJのハワイツアー




奄美もハワイみたいになると良いですねー・・・・



あ、日曜日のイベントの割引フライヤーあります

もらいに来てください

110fr.jpg


日曜日はボクは19時から出番ですので、ヨロシクお願いします


A/Cゆうき
2016.01.05 雑記
毎度です

笑える暑さの奄美です・・・・

さてと、本日は火曜ムトゥタイムス!! 張り切って滑りに行きます!!

お時間あるかたは滑りましょー


んで、本日は噂のKHIROのソフトピボットカップが入荷しました!!

一緒に好評のブッシュも入荷

khiro2016.jpg

トラックの動きが、かなり滑らかになるみたいですよ!!

ワンセット480円とお手ごろなんで試してみてはいかがでしょうか!!

ブッシュはボクも愛用してますが文句なしですww

あとは、

fpsoxg.jpg

奄美ロコにもジワジワと愛用者増えてるFPインソールか専用靴下のガードが入荷してます

あと、コレ

trfc.jpg

TRAFFICのニューモデル

グラフィックもカッコ良し!!

Coakley 7.75

DESHIくん 7.875

です!!



これ、Coakley初め出演豪華ですねww


では、夜!!

A/Cゆうき
2016.01.04 告知
毎度です

今度の日曜の告知です

110poster.jpg

ボクもDJとして参加させていただきます!!

あと、BARモガジュンコにてビール販売もあります!!

色々イベント被ってますが遊びにいらしてください

なかなか不思議な空間になりそうですよ

メイン主催のアマンジャブも去年ライブ観ましたが、かなり鍛えられててカッコ良くなってました


以下主催より


◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ライブアクトAMAMJAUBBは、通常の様にスピーカーからの音を出力すると同時に、ワイヤレスヘッドフォンを用いてリズムの異なるミックスを配信します!(※ヘッドフォン限定20台)

同じバンドを見ているようで見ていない!
あらゆるタイムラインは常に同時に存在している!(仮説)

一つのステージから二つの音源が発信されるというカオスな光景を、ぜひご堪能ください!

さらに待ち受けるDJ陣はなんと2ブース同時進行!
異なるジャンルのDJが1フロアで同時にスピン!

異なるテンポで体を揺らす人々が入り乱れる様は、変拍子的なカオス感満載、まさに新次元の参加型変態ディスコフロア。

選べるDJ選べる現実!
2016年版進化型パーティの発射準備オーライ!
ニューイヤーの祝祭延長戦を楽しみましょう!

We, Amamjaubb, for this concert only, will experiment new ideas:
While we will play on stage with the front speakers like a regular concert, we will also provide the first 20 persons in the audience to come with headphones that will display a different mix and rhythm that will fit to the music we will be playing on stage (The other ones could still enjoy our "psychede-rhythm" on the front speakers). That way you can choose to enjoy our music on two different perspectives!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■イベントタイトル
新年耳机~AMAMJAUBB WINTER TOUR 2015-2016~

■日時
2016年1月10日(日) 開場18:00

■会場
ダンスクラブ奄美キャッスル
〒894-0034 鹿児島県奄美市名瀬入舟町18-28

■料金
1500円1D込(with flyer)
2000円1D込(door)

■問合せ
info@anaveve.com

■出演
*Muiti System Live
AMAMJAUBB
http://amamjaubb.com/

*Headphone Booth DJs
BANG YAH http://dj.beatport.com/keiichi
KING
ANAVEVE http://www.mixcloud.com/ANAVEVE/

*Speaker Booth DJs
WATER
AMACMA(Amacma skateboard shop)
MOGA
MAKOTO(hair&makeup CELL)

*VJs
UTAKATA
IZUMISEISHIROU

*Art
CUE WORKS

*Bar&more
BARMOGA

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■AMAMJAUBB最新音源■
[FLOWER PUNK UFO EP]
Buy CD
http://store.amamjaubb.com/items/2065196
Download
http://itunes.apple.com/jp/album/flower-punk-ufo-ep/id1016303257
Facebook
http://www.facebook.com/AMAMJAUBB/app/204974879526524/

んで、

Facebookの参加ボタンを押して500円ディスカウントゲット!
フライヤー持参で500円ディスカウント!

って事らしいです

フライヤーは当店にも届く予定なのでもらいに来てください

楽しみだ




あ、SNS等で知ってる方多数でしょうけどANTIのロビールッソがプロになったみたいですね

レニーベレスに先越され、ダーンヴァンデルリンデンが最近大活躍なので、また先越されるって思ってたので嬉しいです

SNSでもお祝いムードが凄かったです!!






この動画サイコーです!!


A/Cゆうき
あけましておめでとうございます

今年もヨロシクお願いします

今年は厄年みたいなんで、なんかしらやらかしたら全部厄年のせいにしようと思ってます!!


本日はアマクマは夕方から開けます、天気悪いですがお時間あれば遊び来て下さい。


もう初すべりとかしました?

ボクは妻の地元で甥っ子達と滑りました!!

甥っ子達から尊敬の目で見られるのにはストリートスキルを磨かないとダメだと実感しましたので、今年はストリートも攻めようと元旦から思いました!!

(でも、今日からFELEMさんの8.5プールシェイプに変えようと思ってるんですけどね・・・)

koniya2016.jpg

元旦早々に見つけた、まだ新しい跡・・・・

ボクはやりませんでしたけど・・・





さて、

今日帰宅したらデッキメンテしようっと


A/Cゆうき