2016.02.29 雑記
毎度です

先週末からKARATEが頭から離れません

「せいやそいや」っす


土曜日はAKOと古仁屋までライブを観にいったんですが、出演者も県外のバンド多数で初めて行く会場だったのでプチ旅行みたいで楽しかったです

で、





BWのジェリーと鷹Jrライリーのバンド?

カッコイイっすね

ジェリーは滑りも最高です!!




ド入りのサングラスがトレートマークっすねww



あ、話題のSUSHIのロンT入荷してます

shshi1.jpg

sushi3.jpg

sushi.jpg

AMACMA

Webの方にもUP済みですのでローカルショップで買えなかったらヨロシクお願いします!!



A/Cゆうき
2016.02.27 雑記
毎度です

今日は雨です

先日放送されていた、アメトーク「桃鉄芸人」観てたんですが、桃鉄って奄美あるんですね


20160227.jpg



奄美、電車ないのに・・・・


凄いですね、桃鉄!!


そんな奄美ですが、本日、南の方で楽しそうなライブイベントあるみたいなんで行ってみようと思います



で、

ザ、スケートボーダーって感じの男「ショーン・ロス」






ヤバイっす


A/Cゆうき

2016.02.26 雑記
毎度です

まだまだ冷えますね

スケートするには良いんすけどね


アマクマ、ジャケット類セール中なんでヨロシクお願いします


では、影響うけたビデオシリーズ


Girlの金魚




このOPでやられますよね!!

本編はコチラで→ Girl GOLDFISH

この頃からスパイクジョーンズ絡んでる!!

監修は、ほぼリックハワード!!

さすがです


で、

こんな感じのクソ生意気そうな小僧達で良いのでスケーター増えないかなー・・・・





上手い


A/Cゆうき

2016.02.23 雑記
毎度です

火曜ですね!! 久しぶりにスケボーしに行けます


人気のLABORのデッキをWebの方にUPしました。ヨロシクお願いします

lanor20471.jpg

PEST CONTROL

「Transplants」って世界中からNYに集まってきたスケーター達のビデオを作ったLABORならではのジョークなんでしょうか(笑)






Transplants、おもしろいのでオススメですよ!!



では、影響受けたビデオ先日のPLANBと同年代だと思うんですけど




World Industries - Love Child

PLANBでバッドブレインズやビースティー、他メタルやメロコアを知り

これで、R&Bやオールディーズ、アメリカンポップス、など

なんだかんだで10代の音楽情報は、ほとんどはスケートビデオでしたね


この二年後くらいに、PLANB、World、から、色々抜けて、Girl、チュコ、が出来ちゃうんですよねー




あ、ピーターヒューイットのHBDセッションビデオアップされてますね




45歳くらい?

バリバリですね!!




では、夜

A/Cゆうき
2016.02.22 雑記
毎度です

離島出張より戻ってまいりました!!

なかなか楽しい一週間でした

2017hananoi.jpg

ちゃぁー美味いトンカツ喰ったり

2017tokunosima.jpg


オリジナリティー溢れた縁石見つけたり

moga201702.jpg

偶然出張がカブったモガと洒落たバーでやってた地元バンドの練習に参加したり・・・・


楽しかったっす

今度はスケートで行きたいもんです


では、思い出のビデオシリーズ





名作ですね

PLANB Questionable

滑り、BGM、メンツ、全てにヤラれました!!

たしか、ビデオ自体凄い高かったんすけど、なぜか通販でコピーしたの買った記憶があります(お店の名前は出しませんが・・・)

謎ですよね、完全に違法だし(笑)

でも、それくらい衝撃的なビデオだったんだと思います!!




Consのツアー





はい、サイコー

でも、Cons日本で正規で買えないからなー・・・・


A/Cゆうき


2016.02.13 雑記
毎度です

来週は離島出張なので今日から準備・・・

アマクマはコータさんが頑張るので大丈夫

通販も受付発送可能ですのでヨロシクお願いします!!


さて、昨日の夕方からスケート界はこれで大盛り上がりですよね!!




ジョーズ、凄すぎます!!!

狂ってるとは思ってましたがココまで凄いとは


でも、コレってスラッシャーマガジンでは先月号?今月号?ですでに発表されてたんですよねー、届いてたマガジン、今日見て恥ずかしくなりました、みんな知ってたのかよってww


thmag2016.jpg


やっぱ紙面最先端ですね



先に雑誌みて動画みたら興奮倍増だっただろうなーと・・・・


アリボウララが挑戦したのを観て、メイクしてないけど、やっぱコノ人、キ○ガイだなーって思ってたけど、13年後に

メイクするヤツが現れるとはねー


次はノーハンドでメイクするヤツが出るのか!!

もしくは回すヤツが出るのか!!

やはり、スケートボード最高です


みなさんもFPインソール使用しましょう!!


あ、そのスラッシャーにインタビューされてたIRONFORCEカッコイイのでどうぞ





はい、まったく関係ないですが影響受けたビデオ




H-STREET、ある程度滑れるようになり先輩方とかともセッション出きるようになって借りたビデオですね

2:25秒あたりからのパートにやられました!!

チョロっとしか出ませんがボクにとってのヘンズリーってこのパート+BGMなんですよねー


来週滑れないから明日滑りに行こうかな


A/Cゆうき
2016.02.12 雑記
毎度です

今日は山現場早く終わりました

防草シートにテープ貼り作業、デッキテープ貼る要領でささっと仕上げる!! スケーターで良かったww


本日のビデオは

SMA

SMA+SANTACRUZ 

「ハイカラテ」 フルであったのでどうぞ






SMA


KID、アンディーロイ、ティムブラッシュ、フランク平田、ロンさん、影響受けまくりでしたね

さすがに紫はしなかったけど、髪染めたりねww


スケボー始めたばっかりの頃で毎日コレ観て道路にスケボーしに行ってましたね


スレイヤーとかビースティーとかフィアーとか聴き始めたのもコレのおかげかも


A/Cゆうき

2016.02.11 雑記
毎度です

最近は日々仕事で山にこもっております

下請けの下請けのお手伝い要員です、ドカチンズで培った体力と気力をフルに活かしております・・・・(技術や知識は皆無ですからねww)


商品ちょこちょこ入荷はありました

先日お知らせのEVISEN x TBPRやTBPRスポットアイテムは完売しまして

新しく、コチラ

driventime2.jpg

driventime1.jpg

drivenmg2.jpg

drivenmg4.jpg

THE DRIVENの復刻コーチ!!

なにやら紛失していた版が見つかったらしく作ったらしいですww

ゴンズ先生のデザインのヤツはわかりづらいですが、チャコールグレーになります

Webの方にもUP済みですので、良かったらご注文ヨロシクお願いします!!

amacma



DRIVENとは真逆な感じのコチラ




WELCOME、フルビデオ出るっぽいけど、8月?なんですかね?

ま、ダニエルさん、はハードラックベアリングのライダーですよね・・・・


で、ピアソン兄弟抜けたっぽいですね・・・・



そして、コチラは近日っぽいですね





ドーラン、楽しみ


明日からまた山です

来週はずっと離島の山です


あ、そうそう、最近奄美のスケーターの高齢化が発覚したので、このBlogを奄美の若者が見ているのかはわかりませんが

少しは影響を受けてくれないかなーと思い、ボクが影響受けたビデオをボクの記憶をたどってユーチューブにある範囲で更新の度に一つずつ貼り付けていきたいと思います(各ビデオから1番影響うけたパートで)




これは、何度も貼ってると思いますがボクがスケートボードをはじめるきっかけになったパートです

BGMにもやられました!!!



では


A/Cゆうき
2016.02.06 雑記
毎度です


昨日は久しぶりに朝から雨の中作業

雨の外仕事なんて数年やってないので、なかなか気持ち良かったです・・・・


週末はチョロチョロ入荷がありまして、

doomcartT.jpg

巷で話題のDOOMSAYERS、カートゥーンT他入荷ありました

DOOMは最近ロビールッソがANTIからプロになったり、ロニーサンドバルも色々大活躍だったり、どんどん盛り上がってきてるブランドだと思います

商品品質も、かなり良いです!!

オススメのブランドです!!

ところで、ボスのオマーは今、デッキスポンサーはドコなんですかね?


DOOMSAYERSのライダーなのか微妙ですが、コイツが気になってます




良い滑りします


DOOMSAYERSのフルビデオはコチラ→「 Doom Sayers' "Everybody's Clown" Video

渋すぎですよ!!


あ、本日発売の話題の商品

evpr.jpg

Lサイズで入荷してます!!

こちらも、かなりオススメです

着心地が素晴らしい!!


A/Cゆうき
2016.02.03 雑記
毎度です

本日も冷える奄美です

昨日はムトゥで滑りながら携帯で動画撮影

TKTから色々教わりました!!

さすが、熊本で鍛えられたんでしょうね、上手かったです

スケート動画撮影、奥が深いです・・・・

ハマってきております


さて、

本日は面白そうなウィール紹介

78a1.jpg
78a2.jpg

86a1.jpg
86a2.jpg



ブランドイメージは正直ダサいかも知れませんが、物は良さそうなんです!!

中でも86Aっていう微妙な固さのウィールが楽しそうで、クルージング用なんですがパワスラ出きるみたいなんです




クルージング用、せっかくなんで変り種いかがですか?



コレ、凄いです





恐ろしい・・・・


A/Cゆうき

2016.02.02 雑記
毎度です

今日は冷える奄美です

夜はムトゥ行きます!!屋内パークって良いですね・・・・


あ、定番のスラッシャー物あります

eze2.jpg

eze1.jpg

ギャングスタラップの雄、EZAY-Eがプリントされてるクリューネックです!!

どーやらベニススケートショップの前で撮った写真らしいです、なので、商品名ベニスww

nf1.jpg

スラッシャーのツアーやイベント等でお馴染みの髭のおっさんネックフェイスデザインのプルオーバー

gt1.jpg

定番のスケートゴート

です

ヨロシクお願いします


今日も撮影練習がんばります




被写体のみなさんヨロシクお願いします


A/Cゆうき
2016.02.01 雑記
毎度です

肩の調子も悪く天気も悪いのでイマイチすっきりしない今日この頃です・・・・


そんな中、テンションあがるお荷物が!!


人気のLABORより新作が

labordvd.jpg



DVDをはじめ

アパレルも少々

laborlsw1.jpg

laborlsw2.jpg

laborlsb1.jpg

laborlsb2.jpg

laborcap20161.jpg

labor2016cap1.jpg

laborst2.jpg


毎度ながら調子良いです!!

同じくNYから

ハイセンスな映像を配信しつづけるLURKNYCの新作DVDも!!

lurknycdvd.jpg

まだ観れてないので楽しみです!!


アマクマWebの方にもUP済みですので、近くのローカルショップ等で入手困難な場合はヨロシクお願いします



最近は肩の調子が悪いので撮影編集に興味が出てきました




洒落てますねー

POLARの新作も今月プレミアじゃないですっけ?

A/Cゆうき