2016.03.25 雑記
毎度です

今週も山作業してました

明日からは、屋根の見回り作業っぽいです・・・・

さて、TWSのSUBSTANCE、いまだ観てないのですが、1番観たいドーランのパートのアウトテイクみたいのがUPされてますね!!




やはり、コイツは最高です

ハゲてる疑惑もありますがww

カッコイイです

BGMもグッド

さすがです





ブッカ兄


ボクも労働しながら頑張ってスケートするよ・・・・


ac1StLogoのコピー



A/Cゆうき




2016.03.21 雑記
毎度です

最高の天気の連休な奄美です!! みなさん滑ってますか?!

もちろんボクは仕事です・・・・


昨日もラスティックは掃除されていたので、楽しみに喫茶店でバイトしてたんですが、まさかの喫茶店残業・・・・

またしても滑れず

来週こそは滑りたいです

ruskait.jpg

(写真はこれから活躍が目立ってくるであろう橋本カイト F/Sディザスター at ラスティック)




BBQセッションしたいなー


rusflag.jpg



A/Cゆうき
2016.03.19 雑記
毎度です

本日は、天気は微妙ですが明日は晴れるみたいですので、久々にラスで滑りたいですねー

主が掃除してるかだな


さて、本日は少々ですが入荷ありました

evcamo.jpg

TBPRの上原氏が加入して、ますます勢いが増すであろうエビセンから百花迷彩の新色です!!

TBPRとのコラボJKTで、この柄にやられた方多数でしょう!!

んで、そのTBPRから

tbprJET1.jpg

洒落たデニムキャップ

浅めに出来ておりまして、ツバに針金が入ってますので形状を自在に作れますよ!!

TBPR2016T.jpg

こちらのカレッジロゴのTシャツは一見普通ですが、ロゴプリントがフロッキープリントになってますので、なんともお洒落です!!


オススメです

そして、コレ

ef.jpg

奄美にも入荷しましたww

ETSN1.jpg

かっこ良いですコレ!!

オススメですよ

FESN森田氏




ココまでプッシュで魅せれるスケーターって、なかなか居ないですよね

カッコイイです


って事で本日はボク店番です

ヨロシクお願いします


上記商品はWebにもUP済みですので、地元で買えなかった場合はヨロシクお願いします

AMACMA


A/Cゆうき
2016.03.18 雑記
毎度です

今週は昨日まで山作業してまして、Blog更新が出来ませんでした

山奥で仕事してると何か感覚がおかしくなりますね・・・・


でも、新しいスポット見っけたりと収穫はありましたです

kasari1.jpg

kasari2.jpg


おそらく、ココ入ったことある人は居ないか数人かでしょう

痕は無かったので

ボクも入ってはいないので今度行ってみようと思います!!


さて、スラッシャーの南アフリカスケートロックのビデオがUPされますね







Pt1のOPって事故で下手したらスーパースター死にまくりだったかもしれないんですよね?

とんでもないですよね!!


さすが、スケートボーダー・・・・


A/Cゆうき
2016.03.12 雑記
毎度です

本日は最高の天気の奄美です

スケボー日和ですね!!


BRIXTONのツアー動画がUPされてました!!




最近、日本では雲行き怪しい扱いなBRIXTONですが、ボクは大好きなブランドです!!

なかなかウチのような小さいお店での取り扱いが難しくなってきましたが、応援したいですね

良い物は良いと思います。


日本でも、もっとBRIXTONらしいライダーとかが出てくれば良いなーと思いますねー


bag1.jpg


旅行バッグ、オススメですよ

この時期、本土に出て行かれる方、多数だと思います

オススメのスケボーバッグもあります


sk8bag.jpg

詳しくは(PITBULL)で


SNSでUPされてて気になってたヤツもUPされてました




1位のBLOODWIZARDのクリス(プロスケーター、フィルマー、たまにモデル)なんだコイツww

うらやましいぜ





この曲にハマっております・・・・

「出来ないことは何も無い」 そうです!!


がんばります厄年おっさん


A/Cゆうき
2016.03.10 雑記
ac1StLogoのコピー


毎度です

あいにくの悪天候な奄美です

本日は、おもしろそうな商品のCM?動画を





Enjoiのリペア用のカットラインが書かれているデッキのCMです

何でもかんでもDIYな昨今にユニークな商品で対応?

ナイスアイデアだとおもいます

このチームは本当にスケートボード楽しんでますよね!!


んで、ボクはコレかなり気になります↓




ボーンズもカイロもボクはリング外すんですけど(あのカップ感が嫌)、ソフトだと直ぐにグニャグニャになっちゃうのがもったいなくて、ちょっと硬いカイロの黄色で長持ちさせてたんです、でも、どーしても最初は固いんです

でも、コレならソフトで快適な固さで最初から滑れそうだし、長持ちもしそうですね!!

試したいなー

と、なんでもかんでもギア頼みな中年であります


A/Cゆうき
2016.03.09 雑記
毎度です

雨です・・・・


昨夜もムトゥにはチビっ子達が集まり楽しく滑れました

ムトゥローカル年長組(40超え、40手前な、ボク、ラスティック1号、ラスティック2号)VS最年少組(平均年齢1桁のユータ、マー、ミドリ)

端から見たら

異様な雰囲気でしょうねww

チビっ子達も楽しそうにしてるので問題ないでしょう

毎週火曜はムトゥ適当に遊んでますのでスケートボードやってみたい方はどうぞ(雨でも平気ですよ!!)


ボクも新しいの習得したので最高でした、こーなると毎日滑りに行きたくなりますね・・・・

スパインで試したいことは怖すぎたので挫折しました、修行します・・・・







手が逆だったな・・・・

また、次回このパターンでチャレンジです


この人の映像は良いですね





ラストのチビっ子

昨夜もこんな感じっす・・・・


では、本日は悪天候ですがボクが店番ですヨロシクお願いします


tailblock.jpg



A/Cゆうき
2016.03.08 雑記
毎度です

今週は暖かくなりましたね

日曜日はR-1~UFCと観て寝れなかったです

UFC、凄かったですね、徳之島出身の夜叉坊もKO勝ち、セミ、メイン、は共に逆転勝ち!!

良い大会でした!!


さて、最近、地元で小学生がペニーを乗ってるのをよく見かけます

二輪のブレイヴボード?よりも多い?ってくらいみかけます

それは、とても嬉しいことなんですが、個人的にはペニーよりも普通にスケートボードでソフトウィール使用をオススメします!!

乗りやすいし、あとからメンテも出きる、楽しいなー、もっと上手く乗りたいなーって思ってきたら固いウィールに代えてバリスケしたら良いと思います!!

なにより、ペニーよりカッコイイですww


ボクも最近10年くらい使ってきたクルージング用デッキをデッキテープ張り替えてブッシュを変えました

気分もあがります

crudeck1.jpg

10年間重ねてきたステッカー類に新しいのプラスしてクリアーデッキテープを張りました!!


みなさんもクルージング用組んでみたらいかがでしょうか?

長く使えますし、クルーザーなんで、かなり遊べるセッティング出きるから良いですよ!!






はい、ドレッセン先輩、1番カッコイイ


今日は夜はムトゥですね

スパインで試したい事あるんで張り切って行きたいとおもいます


A/Cゆうき
2016.03.05 雑記
ac1StLogoのコピー


毎度です

Blogに写真貼らなかったらFC2ロゴが出てるので、それが嫌なのでアマクマロゴを貼っておきます・・・・


ここのところ週末は雨な奄美ですが、まぁームトゥあるんでスケートは出きるんですけど、たまには他でも滑りたいなぁーと思う最近であります

明日もムトゥかな


さて、もう発売になってるんですかね?

TWSの「Substance」





観たいなぁー

ドーランはもちろん、今、急上昇中Tファンクがヤバいっすね


あ、明日はUFC196がありますね

楽しみだったライト級タイトルマッチはライトのチャンピオンが怪我で欠場

なぜか、マクレガーが二階級もあげてウェルターでディアス弟ってメインになっちゃってイマイチなんですけど、もともとの対戦カードがアツイの多いんで総合的に期待ですね!!

なぜに、ライトでカウボーイとやらないかなー

セローニが大変だろうけどヤツは戦うはずだ・・・・




本日は、ボクが店番です天気悪いですがヨロシクお願いします

A/Cゆうき
2016.03.04 雑記
毎度です

本日は暖かい奄美です

明日から天気崩れるみたいなんで、少々蒸し暑さもありますが外でスケボーするには丁度良い感じですね!!


5bquasi.jpg


洒落てるデッキ入荷してます

5BORO 7.8

QUASI 7.875

今回初めてQUASI注文してみました!!

VANSのプロペラで目立っていた、あのスキンズのような男「Gilbert Crockett」が所属のチームですね

シェイプは5Bとそんな変わらない感じです

やたらとシンプルでお洒落なデザインが◎なデッキが揃っています

QUASI、良いですよ




Gilbert Crockett、刺青だらけですねww



では、影響受けたビデオシリーズ

REALのThe Real Video




コレ、完全にTGしか観てません!!

TGだけをひたすら観てました、シンプルに飛ぶ、流す、ってスタイルがカッコ良過ぎなパートです!!

BGMもカッコイイ!!


A/Cゆうき
2016.03.03 雑記
毎度です

BSでやってる「関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅」にハマっております・・・


本日は写真集が入荷しました

stw1.jpg

stw2.jpg

まずは、ナショナルジオグラフィックから出版、端書をトニーホークとなんだか凄い一冊

写真家Jonathan Mehring が世界中をスケートトリップしてきた記録で写真の総数は約200枚!!

オススメです


んで、対照的な

baku1.jpg

baku2.jpg


お久しぶりなBA.KU

ニューヨークの写真家、Anthony Tafuroがカナダを拠点にするのBARRIER KULTに潜入取材?

もーね、BA.KUです

大好きな人にはたまらない一冊です










写真集、良いですよねー

スケボーしたくなってきました・・・・


AMACMA・WEBの方に写真集UP済みです

お近くで買えなかった場合にはヨロシクお願いします



A/Cゆうき
2016.03.02 雑記
毎度です

昨夜は、チビっ子やら女子やら沢山で楽しく滑れました!!

ムトゥ、毎週火曜はだいたい誰か居ます、気軽に滑りに来てください、室内なんで暖かいですよ

skb.jpg


昨日、滑る前にブッシュゴムを変えたんです、やっぱKHIROの黄色は最高です(最初カチカチで慣れるまで時間かかりますけど)

今日はついでなんで話題のピボットカップも換えてみようと思います!!

んで、ゴムでは無いのですが、今朝、このビデオを見て思ったんですが、今、なにげにアツいウィールブランドってOJなんじゃないかと





ウィールといえば、最高峰はBONES、鉄板はスピット、あとは横一列って感じだと思ってましたが、OJキテるんじゃないかと

まず、メンツがアツいっす

そして、老舗でソフトウィールも間違いない技術力

BONESのSTFやSPITのF4を使用する前はOJも使ってました、しかし、F4に換えてF4最高説がボクの中にあるんですよねー

OJ、どーなんだろうなー

気になるなー


では、影響受けたビデオシリーズ




使用している人を見たこともないUNION・WHEEL

バレリー観たさに買ったんですが、坊主ではないバレリーにガッカリし、トッドとクリスマーコビッチに夢中になったビデオです

今観てもトッドがモガそっくり・・・・

イーサンやアンドリューレイノルズも出てますね!!


A/Cゆうき
2016.03.01 雑記
毎度です

本日は、冷える奄美です!!

でも、火曜です

滑り行きまっす!!!


毎年、スケートボード界には変わったヤツが現れるんですが、今年も出ました!!




なんだコイツ(笑)

色々、ヤバイっす!!


でも、この方のように安定のカッコ良さで30年近くシーンで活躍してる方も沢山いる!!





これだからスケートボードは止められない!!


ランス先輩観るとナイキも良いなと思いますね・・・・


では、夜


A/Cゆうき