2016.05.31 雑記
毎度です

本日は快晴の奄美です

明日?くらいから天気崩れるっぽいので滑っときましょう!!

さて、本日火曜のムトゥの日は、先日ドカチンズ実行隊長のK氏が補修してくれたコーピングの解禁でもあります!!

cp1.jpg

cp2.jpg

cp3.jpg

cp4.jpg

素晴らしい作業っぷり!!


ココで詰まってイラッってしてしまうこと多数!!

でも、もう、詰まっても言い訳出来ないですねww


今夜、楽しみです!!


これ、凄いですね





こーいうの観ると、自分等が遊んでるものと違う物な目線でスケボー凄いなーって思いますねww

BGMのバンド、ベースがキャバレロってのも、おもしろい


では、夜、ムトゥで

A/Cゆうき

2016.05.27 雑記
毎度です

今日は快晴の奄美です

スケボーしに行きたくなりますね!!


先日のムトゥタイムスは、ありがたいことに、またしてもマコトに写真撮ってもらえました!!

ruscrail.jpg

yucarbing.jpg


撮ってもらえるって嬉しいですし、おもいっきり攻めれますよね!!

それで、ノリで出来ないような事も出来ちゃうみたいなww

ありがたいです






この人の踊り、カッコイイんすよねー・・・・

ノリって大事ですよね・・・・



A/Cゆうき
2016.05.26 雑記
毎度です

梅雨らしくなってきた奄美です

今日は蒸し暑いです

最近はマイキャロとMJの話題が多方面で騒がれてて、やはり大きい会社は色々大変なんだなぁーと


その辺はあまり関係なさそうな渋~いチームのデッキあります

cqdeck1.jpg

cqdeck2.jpg


CODA 7.875

Quasi 8.0

Quasiの方は表面も凝ったグラフィックになってまして、クリアーデッキテープ貼って乗っても良いかもですね!!


AMACMA・Web


で、ボク的に、この人はなんでもっと有名にならないのか、いわゆる大手から誘いこないのか、不思議なChris Pfannerの新パートUPされてますね




バネ凄すぎ

おいしい話が来ても、ANTI,VANS、(十分ビッグスポンサーですけど)凄く良いチームなんでしょうね!!

そして、根っからのスケートボーダーなんでしょうね!!

そんなChris Pfanner、カッコイイです



A/Cゆうき

2016.05.24 雑記
毎度です

本日は雨は降ってない奄美です

火曜なんで、夜は張り切ってムトゥに行きます!!今週もなんかしら残せるように攻めます!!!


さて、ボクは犬が大好きなんですが(幼稚園の頃から犬を飼ってない期間がほとんどありませんし、ドーベルマンとかアメリカンピットブルとかなかなか凶暴なヤツ等も親父の趣味で飼ってましたww)


そんな犬好きのスケートボーダーにオススメの商品が!!

dogzine1.jpg

dogzine2.jpg

CODAのライダーでデッキへのアートも提供しているDylan Goldberger の作品です!!

SEE SPOT SHRED by DYLAN GOLDBERGER】
280mm X 215mm / フルカラー / 36ページ
3020円


amacma web店


犬がスケートしている風景のドローイングとなってまして、26匹の犬種がそれぞれ26のスポットで滑っている模様をアルファベット順で掲載してる楽しい1冊!!

スラッシャーでも紹介されてたり






製作秘話?もUPされてます

また、あのパットスミスのトコのライダーです、滑りもカッコイイです




複雑なことはしません、スケートボーダーって感じの渋い滑りです!!


さすが、CODA!!


デッキも入荷してますが、それは後日


では、夜、ムトゥで





A/Cゆうき
2016.05.21 雑記
... 続きを読む
2016.05.20 雑記
毎度です

梅雨らしく雨なんですが、冷たい雨です

やっぱり、何かがおかしいんでしょうね


先日のムトゥタイムスは、奄美唯一のスケートカメラマン「マコト」が着て写真を撮ってくれました

多分、本人より先にWeb公開になっちゃってますが(マコトのインスタ[otokam]探してフォローしてください・・・)

syulien.jpg

RusticMan リーントゥーテール

yungg.jpg

店主 F/Sグラインド・ノーズグラブ

フィルマーが居るってありがたいですよねー

特に、ボクのようにメイク率悪いと本当にありがたいし、感謝ですよ

マコト、良い写真撮ってますので、是非作品みかけたらヨロシクお願いします!!


天気悪いですが、世の中は良い動画がUPされてますね




このメンツで同じ年代くらいのマイキャロが滑ってるってのが嬉しいです

んで、最近のガーチョコのVTRトリは大体イライジャですね、良い仕事するんでしょうww


こちらは、モデルでフィルマーでプロスケーターのクリスグレッグソンの新作




みんな凄すぎ

クリスコープってなんでデッキスポンサーないんでしょうね

A/Cゆうき
2016.05.19 雑記
毎度です

雨降りそうな奄美です

昨日、開店前に滑っといて良かったです・・・・

昨日は良い感じにスラッピー流せました、やり続ければ出きる様になるものですね!!

でも、メイク率低すぎなんで精度上げていきたいです

やり続ければ、なんでもなんとかなる気がしてきたので、色々がんばろうと思います・・・・


先日、お知らせしましたWELCOMEですが靴下意外はWebUPしましたのでヨロシクお願いします

AMACMA・Web店


weldeck1.jpg

WCY1.jpg

wcp1.jpg



クリスミラー、今年のVANS・POOLPARTYにも出てますね

凄いっす




KIKO・FRANCISCO(14歳)って子のノーハンドB/Sエアー、クソヤバイです!!

結果を観るとPROクラスの年齢層の若いこと!!

その中で3位のバッキーラセク(43歳)とか化け物ですねww

WELCOMEのダニエル22歳なのか

22歳であのセンスは危険だなーww

そして、ボクはマスターズクラスの年齢なんですねww

あー

B/Sエアーで、しれっとトゥーウィーク入れれるようになりたい・・・・


A/Cゆうき
2016.05.18 雑記
毎度です

梅雨入りしたら晴れました、毎年のことですが・・・・

ただ、今年は涼しいです、本格的な梅雨は明日以降なんでしょうか


welcome2016.jpg


最近、人気の勢いが凄いらしいWELCOME

少々ですが入荷しました

靴下がどっさりですww

ヨロシクお願いします

帽子のクォリティーが高いのにちょっとビックリしました!!

帽子、オススメですよ

あと、このクリスミラーの復刻デッキみたいなのも8.5インチなんで良い感じに遊べそうですからオススメです





Grossoセンパイのお誕生会

WELCOMEの連中も大活躍!!




クリスミラー、実はバリバリ

では、スラッピーしてから店開けます

A/Cゆうき
2016.05.14 雑記
毎度です

本日はクソ暑い奄美です

夕方、早めに仕事終わったらスラッピーしに行こうと思ってます(なのでアマクマ開店はメイク後に・・・)


本日は、NYのアングラスケートウェブマガジン「QUATERSNACKS」商品入荷しました

QSCAP3.jpg

nsld.jpg

このノーズスライドキャップなんて最高ですよね!!

他にもZINETシャツやJKTが入荷してますが後日WebにUPしますのでヨロシクお願いします



渋いです!!


そして、





やっぱRYEさん良いわー


A/Cゆうき
2016.05.13 雑記
毎度です

今朝のTVでは北海道から沖縄まで全国的に晴れって言ってましたが、雨降りそうな奄美です・・・・

ポンタスから絶賛されてるPOLARのケビンロドリゲスも一員のThe Blobys





カッコイイストリートスケートは観ていてあがりますね!!

ケビンのアーリーグラブ観てると、アリだなって思います。 アーリーグラブも!!


そんなケビンモデル、在庫あります!!


pkr.jpg



POLAR、良いですよ!!!


A/Cゆうき
2016.05.12 雑記
毎度です

今日は快晴の奄美です、気持ち良いんでスラッピー行こうかと思いましたが、本業がそれどころでは無いみたいです・・・・

マイブームはロカビリー

ロカビリーバンドを時間あれば掘ってるんですが

このバンド、カッコイイです





The Hillbilly Moon Explosion!!

スイスのロカビリーバンドらしいです、カッコイイっす

んで、フューチャリングのスパーキー(Demented Are GoこちらはUKバンド)は、かなりヤンチャみたいですね

アメリカ入国拒否られたりww 痴漢したりww


ロカビリー、アホも多そうです・・・・


グランツのポマードが入荷したので、コチラも久々にみました




グランツの一員が結構でてます



滑り行きたいなー


A/Cゆうき
久々にみました
2016.05.11 雑記
毎度です

ぼちぼち梅雨?な奄美です


そんなですが、小物類入荷してます!!

AMACMA・Web


glps.jpg

glp4.jpg

glp2.jpg

glT2.jpg

GRANT'S GOLDEN BRAND POMADEの商品!!

もう、渋いっ!!の一言

こちらのブランド、なにげにゴンズやT.U.のROSSPOPE、ステレオのCHRIS PASTRASも一員なんです!!


もちろんジェイソンジェシー先生も

そんなJJさんのハードラックのカーブワックスも入荷

hlwax.jpg

45mm角くらいの大きさです

カッコ良すぎて使うのもったいないです

でも、コレ塗ったぐってスラッピーしまくりましょう!!

こんなロッケンロールな商品が入荷したのでコレみたくなりまして





やはり、最後のトムノックスのパートは世界一ロッケンロールなパートですね!!

カッコ良すぎです

これで柔術茶帯

ヤバいっす!!



KOTR2015Webisode始まってますね




このテンションで2週間

イカレテマス



本日、ボク店番です

ヨロシクお願いします


A/Cゆうき

2016.05.05 雑記
毎度です

子供の日です

だから大人は仕事です・・・・


昨夜は、ちょろとムトゥに用事あったんでアマクマ閉店後、夕飯食べながら、KOYAのイベントへ

凄い盛り上がりでした!!

あのロケーションでメインの山北さんのアフリカンなビートは染み渡るんですかね?

盛り上がり過ぎてて

ココどこ?って感覚に

帰りの道で、ばしゃ山に泊まってて、たまたま観に来てたっぽい親子のお子さんが「明日も来たい」って親御さんにねだってる姿を見て、「コータロさん、良かったね、成功ですよ」って心の中でつぶやきました・・・・


でも、ボクのマイブームはロカビリー・・・・






スケート界のロカビリー






スラッピー





スラッピー、

上手くなりたい


dance3.jpg




A/Cゆうき

2016.05.04 お願い
毎度です

昨夜は関東から強烈なお子さん達がムトゥに来襲しました!!

2016年からプロ昇格の武田大輝君はじめ都会の子はノレってんなーって印象ですね!!


しかし、最近の子供は上手いっす!!


と、

最近は本当に色々な方々が遊びに来てくれるムトゥ

非常に嬉しいですし、ありがたいです


なので、せっかくKOYAのコータロさんやB山村さんのご好意で場所を提供していただいてるムトゥです

最低限のマナーは守りましょう!!

ゴミは持ち帰る

BGM等は常識あるボリュームで使う!!

セクションを壊したりしたら、報告する


強いてあげるなら、この三つくらいです!!

ご協力ヨロシクお願いします


たまにアンプをフルボリュームで使ってる方がいらっしゃいます

ボリューム、つまみ半分以下でも十分な音量出るはずです、全開で鳴らしたら上階のウェディング事務所にも迷惑でしょうし、ご理解いただいてるご近所の方々にも迷惑です

やめてください

お願いします!!

機材の故障原因にもなります



セクションはガンガン攻めてください、スケートボードで攻め攻めで壊れたらドカチンズがなんとかしますから!!

わざと壊しても、ドカチンズが、わざと壊した方をなんとかしますけど・・・・ww

って事で、みんなで大事に使っていきましょう!!







渋いわー







ノーラン、今、何してるんだろ



A/Cゆうき



2016.05.03 雑記
毎度です

本日は大雨の奄美です

夕方には落ち着くっぽいので、夜はムトゥですね!!(まぁー天気関係ないんすけどねムトゥは)


色々なタイミングで今日は針治療の後にテーピングしてもらったので全力で滑ろうと思います!!






いつも全力で渋いっす!!

SPITFIRE、常時在庫ございます!!F4の99Aばっかりですけど・・・・

では、夜



360℃映像おもしろい!!


A/Cゆうき