2016.06.30 雑記
毎度です

今日も暑いですね!!

身体に気をつけながら滑りましょう


昨夜は、久々にライブを観にいきました

family slow &菜七子

バゼルバション

素晴らしかった

今日は久々のバンド練習

おかげで、良いテンションです!!






これは、ユルユルで良いです




さ、今夜は久々にドラム叩きますかー



こい、エルヴィン、おりてこい


A/Cゆうき
2016.06.29 雑記
毎度です

今日も暑い奄美です

昨夜のムトゥはサウナ状態で、ほぼ修行でしたww

さすがの暑さに、いつもガンガン滑ってるマー4歳もバテてましたからねww


さて、あの世界初900度廻った男「トニー鷹さん」が17年ぶり?に廻ったらしいです




もう、人生で最後って言ってるらしいですが、凄いです!!

スラムっぷりも凄いです

なんだかんだで、凄いですねレジェンド!!


では、若手も





Adam Hopkins 、カッコイイ滑りしますね


んで、多分Adamもだと思いますがLIFEBLOODのエース

最近、大活躍のケビン





安定の化け物っぷりww


暑いですが、水分取りながらスケートしましょう!!


A/Cゆうき
2016.06.27 雑記
毎度です

今日は曇りです

湿度が高めなので外作業は気をつけてください!!

さて、最近板を変えてからキックフリップをやる事が多くなり靴にダメージが溜まってまいりました

ボクは基本バンズ派なんですが、国内で正規販売されるならCONSも履きたいなーって思ってます

そんな、CONS使用で100回キックフリップってなかなか楽しい動画を見っけました





結構、モチますね

スエード部分なんて傷ほとんど無い(この人の回し方が上手いんでしょうけど)

普通のキャンパスCTSハイなんて直ぐ穴開くのにww

CONS良いなー・・・・

ポーラーに加入したニックボセリオもナイキやめてCONS行かないですかね?

本日、ボクがお店番です、ヨロシクお願いします


A/Cゆうき

2016.06.24 雑記
毎度です

やっぱり暑い奄美です

これがあと三ヶ月続きます・・・・

さて、THRASHERからBonded By BloodってパートがUPされてますね

WelcomeのRoman Pabich ANTIHEROのCedric Pabich

ん? 兄弟?

兄弟みたいですね、多分

お兄ちゃん










二人ともクソ上手い!!

しかも、15、13くらいの兄弟

弟の方は結構SNS等でみかけてましたが、お兄ちゃんカッコイイ滑りしますね、しかもまたまたANTI所属の若者!!

ANTIは本当良いのみっけてきますね!!


同じ兄弟スケーターとして注目していきたいと思いますww


BONEDED BY BLOODって言えば




あー、スケボしたいなー

A/Cゆうき
2016.06.23 雑記
毎度です

本日も暑いです

晴天

コーディーロックウッドスタイルで労働をこなしております・・・・


さて、昨夜知ったんですが、あのニックボセリオがポーラーに加入したんですね!!

SLAP・MAG

ZEROじゃないよなーって思ってましたが、まさかのポーラー加入!!

今後が楽しみです!!

そして、CODAのPat Galloway がプロになったみたいでパートがUP



限定公開らしいんで、早めにチェック!!

クリスタルウォータースが、また素晴らしい選曲チョイス!!


はい、最後にゴンズおじちゃん




このおっさん、本当楽しい人ですよねー


では、暑いけど滑りましょー


A/Cゆうき
2016.06.22 雑記
毎度です

昨日、6/21は誰が言い出したのか知りませんが「GoSkateboardingDay」

みなさん滑りましたか?

ボクは火曜だったんでガッツリ滑りました

yuair2.jpg

syutail06.jpg

昨日はマコトが撮ってくれました


んで、先週の金曜もグラインドロッヂの方々と滑ったんですが、そん時はコータが撮ってくれました

yuair.jpg

syuG2016.jpg

kbsa.jpg

ako2016.jpg

mar4.jpg


なんだろうAKOが、なぜか無駄にカッコイイ気がするんですよ(ただのターンなのに、何かをやり遂げた感が凄い!!)

カメラマンがいるってありがたいですよねー


次は動画部隊だなww




本当、良い動画作るんだよなー

んで、RYEの動画によく出てくるWelcomeの Daniel Vargas




実はBXTNのフローなんですね!!


天気良いしスケボーしに行きたいなー


A/Cゆうき

2016.06.18 雑記
毎度です

奄美、梅雨明けしたらしいです!!

クソ暑いです・・・・


昨夜のセッションはペドロバロスに挑むクリスルーセルな気分で行ったんですが、まさかのプチハプニングをメイクしまして

独り、ひそかに凹んでました・・・・

こーいうとこがダメなトコなんでしょうねww

色々とチャンスを逃す男!!

って事で、理由は店頭で明かしますが、限定1台激安コンプリートを販売いたします!!

詳しくは店頭で・・・・












あー暑い

明日はラスティックかなー

あ、普通の形のデッキは調子良いです

キックフリップ出来ましたww

8.5、ちゃあー回しですww


A/Cゆうき
2016.06.17 雑記
毎度です

豪雨だったり晴れたり忙しい奄美です


今夜は、もう奄美でもお馴染みのグラインドロッジのみなさんとムトゥでセッションです

なにやら撮影もあるみたいなんで

ボクは20時くらいにしか行けませんが、お時間ある方々は早めに行ってUPしといた方が良いですよー

なので、バラして組んでなかったスケボー、急遽組みましたww

201606newdeck.jpg

久々に普通の形

表、やりすぎな感がありますけど張り切ってムトゥ行こうと思います!!


ナイスセッション




この娘の家のランプなのかな?

凄いメンツです

では、夜

あ、グラインドロッジさんは週末から色々イベント参加するみたいなんで、どうぞヨロシクお願いします


A/Cゆうき
2016.06.16 雑記
毎度です

快晴の奄美です

来週くらいに梅雨明けじゃないですかね!!


昨日はMutuoJr達がスケボーのメンテに来店してくれました!!

色々、セットアップ変えたので今後に期待です

スケボーのご相談受けますよ~

って事でバンズ関係の若手






そして、この化け物が21歳って事実を今日知りました

どーみても35歳以上です・・・・



超人!!


あ、ついでに昨日ボクもスケボーメンテしまして、ウィール、ベアリング意外を一新しましたので中古で良ければウィール・ベアリング購入してくれた方に差し上げますよ

deck20166.jpg

サイズデカイのとトラックのハンガーボロボロなんで、クルーザー用にオススメです


あー良い天気だなー


A/Cゆうき
2016.06.14 雑記
毎度です

本日も悪天候のため昼からのお仕事の予定が変更になり、暇なので落書き

acbronsonのコピー

ブロンソンって映画知ってます?

以前にココでも紹介?したんですがイギルスの有名な囚人さんの映画




スキンヘッドにカイゼル

なんかに使えないかなーと・・・・



いかんせん画力の無さにガッカリです

色々、アイデアは浮かぶけど納得行くような形に自分でもっていけないのは歯がゆいですね~


はい、ブロンソン違いの当店でも人気のブロンソンベアリング




使用してるローカルからは好評いただいてます!!


では、火曜です

ムトゥで

A/Cゆうき

2016.06.13 雑記
毎度です

雨です

けっこうな雨です


さて、あのAustyn Gillette が WKNDに加入したんですね





WKND、ガール抜けたばかりのコストンモデル出したり、色々おもしろい事やってるチームですね

今は、こんな感じの小さくても楽しいことやってますよ、なチームが人気なんでしょうね!!


でも、比較的大きなトコもおもしろい事やってます






KROOKEDからオマーゲストモデル

DOOMSAYERSのRonnie Sandovalと凄い仲良しなんでしょうねー

ほぼRonnie しか滑ってないww


オマー、滑りカッコイイんで早くデッキスポンサー付くか自分で始めて欲しいですね

DOOMSAYERSしかり、カッコイイ事やってくれそうなんで期待です!!


A/Cゆうき
2016.06.12 雑記
毎度です

今日も雨です

梅雨だからあたり前ですね・・・・

今日は久々に日曜出勤だったので、某架空食堂のイベントに行きつつスラッピー道場に行って帰ろうって思ってましたが、雨でダメっぽいです残念(夕方晴れたらスラッピーは行きます)

昨日PCの整理してたら2年前くらいに、奄美でもお馴染みCOM・MAGのヒロシ先生に初めて撮ってもらった写真が出てきました

syuC.jpg

yoshiya.jpg

ヨシヤのクレイルストール?

なんてレアすぎて貴重な思い出です

やっぱ、ヒロシ先生、良い写真撮りますね!!





うーん

生刷り会、行きたかった


来月のトーチカのイベントもラグニタスに負けないくらい良いイベントなんだろうなー


A/Cゆうき
2016.06.11 雑記
毎度です

本日は雨の奄美です

今は落ち着いてるので、このまま降らなければ開店前のスラッピーアワー行けそうです!!

そんな、スラッピーにハマりはじめてブッシュの消耗が激しい、愛用のKHIROは耐久性が弱いんじゃないかとグチをコボしてましたが

ふと、根本的に間違ってて、ボクのトラックの状態が悪すぎるんじゃないかと・・・・

truck.jpg

ハンガー折ってみたくて・・・ 使用し続けてるんですが、このままだとブッシュ代でトラック買えそうなんでボチボチ代えようかなと・・・

道具は状態良いヤツを使うのがなんでも良いんですよ、きっと!!

でも、ブッシュ変えたんでデッキ交換と一緒に変えようと思う貧乏性であります


最近、素性はわかりませんが、注目してるフィルマー「 Rye Beres」

CrailtapからRye's Guysって動画がUP





なにやら、自分と一緒でRで名前が始まる友人達の特集みたいです・・・・

みんな、個性的で渋いですね


では、晴れてたらNハマで

19時前くらいからはアマクマで

A/Cゆうき
2016.06.08 雑記
毎度です

本日は快晴の奄美です

仕事が早く終われば開店前のスラッピーアワー行こうと思います

お暇な方いたら一緒にどーすか?


昨日のムトゥはコータVS恵兄弟のフォトセッション


ボクは相変わらずカメラマンのコータに迷惑かけましたが良いセッション出来たと思います!!

カメラマンコータの今後にも期待です


syuFSG.jpg

syuBSS.jpg

aclb1.jpg

なかなかじゃないっすか?


さて、そんな滑れるフィルマーと言えばBWのChris Gregson

OJからウィール出したみたいですね





はい、男前

56mm, 87a.みたいです

87aってやっぱフィルマーだからですかね?

愛犬のイラストってのも高感度高い!!


A/Cゆうき

2016.06.07 雑記
毎度です

本日は午後から晴れるみたいですよ!!

夜は蒸し暑そうですがムトゥですね!!


暑い奄美にも最適なアイテムがTBPRさんより入荷してます

tbprc1.jpg
tbprc2.jpg

カリブのリゾートをイメージした着心地抜群のシャツ

tbprj1.jpg

薄すぎず厚くない、丁度良い感じのハーフジップシャツ

tbprpor1.jpg

通常はポロシャツとかで使用する鹿の子生地のTシャツ

共に胸のロゴマークは刺繍です!!

オススメです

amacma web store

LOWCARDより





こんなフルプッシュでスラッピー入ったら地獄見る気しかしないですけどね・・・・

みんな凄いっす

そもそも、このMid 90's..って連中はなんだろうと?毎年スラッピー大会やってますよねww


ってか、いつも思うんですが、いわゆるレッドカーブってのは日本の縁石より、高さ低いんですかね?

あんな、スムーズに入れないです(下手だからですけどね)


では、夜

A/Cゆうき
2016.06.06 雑記
毎度です

先日、後輩の宇検の武丸ことタケトからCDを沢山借りました

CDを人から借りるって事がめったにないので凄い嬉しいのと、それが後輩からってのがまたアガリます

音源なんて最近じゃバンドのリーダーからオススメや参考史料を借りるくらいでしたからね


しかも、全部ロカビリーww

その中にNEATBEATSってバンドがありまして、コレがやたらとカッコイイ(ガレージや マージービートっぽい感じがしますが)




んで、このバンド聴いてると無性にジッタリンジン聴きたくなりまして、妻のCDを漁るとわんさか出てきました




「アニー」 名曲です


ちゃんと踊りがあるんですね・・・・(ハープ吹いてる動画が見つけきれない)


はじめて聴いたのが中学1年くらいだったと思いますがラジオかなんかで聴いてバンド名を「人体エンジン」だと思ってました・・・

良い思いでです


前説、長くなりましたが、10周年記念ステッカー造りました!!

色々と忙しくてふしめなのに何も出来てなかったんですけど、TOCHKA先輩やSFX君に便乗でステッカー造る事が出来ました!!

ac10sのコピー


7cm x 10cm くらいです!!

3ステッカー

関係者各位には明日でもムトゥで配りますんで滑りついでに貰いに来てね


一応、ステッカー 1枚320円です

3000円以上お買い上げのお客さんにはオマケとして付けさせていただきます(通販もです)

AMACMA・WebShop

ヨロシクお願いします


A/Cゆうき

2016.06.02 雑記
毎度です

本日は快晴の奄美です

降ったり止んだり、忙しい天気ですね

せっかく晴れです、滑りましょう!!


で、

珍しく、デニムショーツが入荷してます

TBPRなんで品質は間違いありません!!

TBPRD2.jpg

TBPRD1.jpg

長ズボンでスケート暑いっしょ

短パン良いですよー・・・・

オススメです

TIGHTBOOTHPRODUCTION


はい、スケート界のベストジーニスト




TGさん

この人、世界の森田氏と同じくらいプッシュとオーリーで魅せれる人ですよね!!

渋い


ってか、今日のメインはコレっす





DIETA!!


最近、TY君しか動きが見えてなかったので消えてしまったのかもって思ってたDIETA!!(FRANKのSNSは労働画像ばかりなのでww)

やはり最高ですね



アガルわー

A/Cゆうき
2016.06.01 雑記
毎度です

雷ゴロゴロ最悪な天気の奄美です

本日はボクが店番です、悪天候ですがヨロシクお願いします。

昨夜のムトゥはK氏が自分で治したコーピングを削り倒しておりましたww

K氏の手コネコーピングは非常にスムーズにグラインドが掛かるので最初かなり気持ち悪いですが慣れると楽しいですよ

お試しあれ

で、F/Sオーリーセッションへ

kfs.jpg

K名人

yufs2016.jpg

ゆ、おっさん

全然高さ、スタイル、が違いますね

おっさん精進します(ハング恐怖症・・・・)


グロッソ先輩のコレおもしろい




何言ってるかはわかりませんが、感じる事は出来ます!!






A/Cゆうき