2016.08.31 雑記
毎度です

本当に朝晩涼しくなってきた奄美です


昨夜のムトゥも快適に滑れました(まぁー汗だくにはなりますけど)

昨夜から、スケート人生で初の、VANSのド定番、オールドスクールで滑ってます!!


なかなか調子良く、調子に乗ってキックフリップしたら、これまた良い感じに回せます

んが、ボクが下手クソだからなんでしょうけど、靴紐が切れそうです!!

jazzvans.jpg



なんで、CCSとかのYOUTUBEで100回フリップとかやってるヤツはなぜ紐が切れないのか不思議・・・・








VANSのペドロバロス、スリッポンでアノ動きは危険ですね・・・・

BGMも最高!!






やっぱオールドスクールカッコイイですねww

レニーベレスの滑りがクソカッコイイ!!

昨夜は楽しかったなぁー・・・・


A/Cゆうき
2016.08.29 雑記
毎度です

先日から、だいぶ涼しく過ごしやすくなってきた奄美です

昨日の日曜日は妻の実家ご一行様がお泊りにきてまして、今まで棚としてしか利用されてなかったスケートボードチェアーが大活躍

板板のコピー

やっぱ、コレ良いですねww

お気に入りのグラフィックのスケートボードの椅子です

みためもお洒落なBBQになった気が・・・・


中古デッキで作っても味がでて良いかと

一組在庫もございます!!

ヨロシクお願いします

ウチで販売してるのはSIDE3って三重県で個人で作ってらっしゃる方の製品です

ムトゥのポーリーも製作されてる方です

奥様は奄美の方ですww

丁寧に作られてるのでオススメですよー


甥っ子が3人きてたんですが、どれかがコィツみたいにならないかなぁーと




しかし、最近の子供は凄いっすねー




A/Cゆうき
2016.08.27 雑記
毎度です

今日は早く仕事終わりそうなのでアマクマ開店前にスケートかなーと

にわか雨降らなければだけど

av2.jpg


av1.jpg

VANSのちょっと変わったモデルですが一応プロモデルをWebにUP

去年大活躍だった、AVEのモデルです

amacma web

ヨロシクお願いします




昨夜はバンド練習

久々に、ギターが入った練習でした


で、

久々に聴きたくなりまして




やっぱ、カッコイイっすね

んで、



こちらはジェイソンリー出演ですね


amacma web

では、本日はボクが店番です

スケートしてから開けまーす


A/Cゆうき
2016.08.26 雑記
毎度です

あいかわず暑い奄美です

台風の影響はなさそうなんで、お庭のバナナも安心です

さて、こちらでも微力ながら何回か告知してます

「UNITE2」ですが

いよいよ来週末です

unite2.jpg

UT2TCK2.jpg


「UNITE 2」
2016年9月3日(土)

開場19:00 開演20:00
前売¥2,500 当日¥3.000 
※共に1ドリンク別オーダー

《LIVE》
・Destroy the Babylon
・gnkosaiBAND
・森 拓斗&盛 保道&西平せれな
・ハンバーグハンバーグ etc

《LIVE silkscreen painting》
・GRINDLODGE
・SUNNY DAYS

《DJ&selector》
・GAZI fr CORAL SOUND
・TSUKASA

色々、盛りだくさんです

チケットも販売しております


さて、意外にも最近プロになったメタル眼鏡Jerry GurneyのパートUPされてます!!





ヘビーメタルバリバリであらあらしくアツく滑る姿は、スケートボーダーなんだなぁーって思わせてもらえます!!

最高です



夜、滑りに行こうかと思いましたが、今日はバンドの練習でした・・・・




A/Cゆうき
2016.08.24 雑記
毎度です

台風の影響なのか、蒸し暑い奄美です、本当に暑いです・・・・

昨夜のムトゥはヤバイくらい暑かったです

本気でフラフラでした・・・・

そんな、まだまだ暑い奄美です

先日も紹介しましたがビーチサンダル

いかがでしょうか?

fpsandal.jpg

衝撃吸収90%以上、生卵を落としても割れないで有名なFPインソール社製です

最近だと、ライダーのJAWSが脅威の25段ステアーで有名ですね

あのパフォーマンスを支えているのもこのインソールでしょうww




そんなJAWSモデルとまさにビーチっってビーチサンダルの2種です


fpj2.jpg


fpsan2.jpg

FP使用してる方はわかるでしょうけど、あのフィット感を味わえるビーサンです!!

かなりオススメですよ



AMACMA


あ、スラッシャーにかなりアツイPOOLセッション動画がUPされてますね




みんな凄いです

パビッチ弟はみんなのアイドルですねww

そして、最近プロになったジェリー「メタル眼鏡」ガーニーの皮ジャンは絶対臭いはず・・・・

アー、庭、掘りたいなぁー・・・・

A/Cゆうき

2016.08.23 雑記
毎度です

台風がマヤマヤしてるので蒸し暑いですね

今日は火曜日です!!

二週間ぶりにムトゥ行きます!!

日曜ははVANSのワールドチャンピオンシップを観てました、やっぱ凄いですね!!






こん中から、4年後東京に来る人達がいると良いですね・・・・

しかし、みんな若い

女子の1位なんて12歳ですよ



だから、

鉄人、オマーハサンが参戦してないのが残念

東京オリンピックにも出場して欲しいのに・・・

地元だからか、ポーラーの Oskar Rozenberg が頑張ってました!!

若いのに良い滑りします


ボク、思ったんですけど、東京オリンピックのセクション、バンズに作らせたらオリンピック終わったら、もしくは始まる前にでもVANSの大会、日本でもやってくれるんじゃない?

そしたら、オリンピックには出ないであろう猛者達が集まるんじゃないでしょうか!!

どーなんだろ?


あ、渋い商品入荷してます

fpsandal.jpg

無敵のインソールを開発しているFPよりビーチサンダル

文句なしの履き心地!!

hbddeck.jpg

hbt.jpg

最近、アンテナビンビン系な方々には話題になってると思われる

ブランド達



Webの方にもUP済みです

アマクマWeb

ヨロシクお願いします

では、夜

ムトゥで

A/Cゆうき
2016.08.20 雑記
毎度です

本日も快晴の奄美です

WOWOWで放送されなくなってから、すっかりご無沙汰なUFC

例のマクレガーVSネイト Pt2は明日なんですね!!

今回は二人とも体作る余裕があっただろうから、お互い言い訳できませんねー

楽しみです





この大会には、大好きなカウボーイセローニも出る!!




なんで、WOWOW放送止めたかな~・・・




楽しみといえば





こちらも明日!!




絶対、凄い!!


ついでに



本当に楽しそうにスケボーしますよねー彼等!!

WELCOME商品、在庫あります


本日は、ボクがお店番です

ヨロシクお願いします

A/Cゆうき
2016.08.19 お知らせ
... 続きを読む
2016.08.17 雑記
毎度です

今日はお盆の送りの日です

3日間、天気良くて良かったですね!!

ボクも今日の午後から明日にかけて本業はお休みです

夕方、妻の実家に帰ります

妻方の方には、なかなか楽しいストリートスポット多いので明日はチョロっと隙みて滑り行こうと思います

怒られない程度に・・・・







良いっすね




エンジョイのベン

良いスケーターっす


A/Cゆうき
2016.08.16 雑記
毎度です

今日も快晴の奄美です

本日は火曜ですが、お盆中なのでボクはムトゥはお休みします!!


今日もWebの方に少々ですが商品UP

BSDVD1.jpg

BSDVD2.jpg

日本が誇るスケートボーダー、松尾裕幸さん、初プロデュース作品

日本屈指のプロ三人がメインのDVD(松尾裕幸、阿部涼太、村井海斗)

スタイリッシュで凄い日本人が観たい方、どうぞ!!本当に凄いっす


んで、週末なんですね




世界チャンピオンは誰だ!!

バッチバチでやるんでしょうねー

楽しみっす



でも、こーいうのも良いですよね




スパンキーと仲間達のセッション

ベーカークルーさすがです

で、ボスの動きがヤバイってのが特に良い!!

スパンキーも色々復活してますね!!


A/Cゆうき

AMACMA


2016.08.15 雑記
毎度です

今日から奄美でもお盆です(奄美のお盆は一部地域を除き旧暦でやります)

ボクは普通に仕事ですけど(夜もアマクマ開けますよ!!)

昨日はお盆前の日曜ってことで張り切って庭の草刈りをしたら熱中症でぶっ倒れましたww

夕方からは復活したんですが、みなさん無理はやめましょうねww


さてと、本業がバタバタしてまして、なかなかUP出来なかったLABOR関連アイテムをWEBの方に数点UPしました

良かったらヨロシクお願いします

AMACMA・WEB

labor1.jpg

labor3.jpg

lbflog2.jpg

lbflog1.jpg

今年の夏はカエルがキテるみたいですよ


LABOR、関係ない?ですが

クリーチャーのパーク動画が面白かったです




グラベッテの身体能力の高さがヤバイっす!!

捻ってます


A/Cゆうき
2016.08.13 雑記
毎度です

本日は良い感じに夏な奄美です!!

中心街の奄美市では商店街のお祭りのようですよ、良い感じになりそうですね!!


さて、今の世の中SNS等便利なコンテンツが沢山あるわけで、ボクも当然ウロウロと写真や動画を観てまわってます

そうすると、アンテナにひっかかる人がみつかるわけです

本日、気になったのが




Harry Ogilvie

なにやら、イギリスのskateboardcafeってトコのライダーみたいです

ココがまた、何やら、やたらと洒落てます


ALFRESCO from Skateboard Cafe on Vimeo.





良いトコには良いヤツが集まるんですな!!

そして、独自で色々と展開出来る時代なんだなーと・・・


A/Cゆうき
2016.08.12 雑記
毎度です

毎日、強烈な蒸し暑さな奄美です

せめて日差しが弱いか、湿気すくないかにしてくれませんかねー・・・・


本日は朝からFBでシェアされてる動画にテンションだけはアゲてもらえました




DinosaurJr、思春期がグランジブームなボクは好きなバンドです

しかも、Jはスケーター

最高っす!!

このPV、撮影もAtiba Jefferson!!

みんなスケーターww


そして、最近新商品が絶好調なDOOMSAYERSCLUBの一員でもあるロニー・サンドバル






カッコ良すぎます


はー、スケボーしてーっす


A/Cゆうき
毎度です

今日は祭日なんですね

あいかわらず、蒸し暑い奄美です




先日、お伝えしました、UNITE2のイベントTシャツですが、ボディーはネイビーだそうです

御報、申し訳ありません

こんな感じ?↓

UT2TCK2.jpg

んで、プリントには下のほうにGRINDLODGEの文字が入ります

UT2T.jpg

ヨロシクお願いします!!

画像はボクが勝手に作りましたんで、あくまでイメージです

ご了承ください



しかし、蒸し暑いけど、良い天気だなー

滑り行きたいなぁー・・・



ドリームランドが造ったのかなー

ケビン、ヤバイっす




Willy Lara 、コイツ、渋い滑りしますよね、軽いっす



スケボーしてーなー

A/Cゆうき
2016.08.10 雑記
毎度です

昨夜のムトゥも暑かったですが、本日は湿気が凄くてクソ暑い奄美です

昨夜はムトゥ兄弟が調子良さそうでした。子供は暑いのなんて関係ないんでしょうか?・・・・

特に次男マチャヒデ4歳がガンガンでしたね・・・・目指せオリンピックって思いましたが年齢的に無理ですねww(東京で終わりっしょスケートはww)


さて、本日はお知らせです

9/3開催される、「UNITE2」ですが、Tシャツ先行予約チケットがあります!!

unite2Tチケ

おそらく、当日の生刷りは混雑してると思われますので、確実ににイベントTシャツをゲットして、会場でTシャツ着てライブを楽しみつつ、他にやって欲しいプリントの順番を待つってのが良いかとww

Tシャツはデザインが上記写真の魔法使い?のプリントでボディーがグレーとの事

チケット購入時にサイズを教えていただけると製造のグラインドロッヂにお伝えする手配となります

イベントチケット共々ヨロシクお願いします

イベントには行けないけれど、Tシャツは欲しいぞって方にも対応いたしますのでヨロシクお願いします



これ、おもしろいっす




オリンピックこれで良いんじゃない?

場所もとらないし

日本人にもチャンスありそう





A/Cゆうき
2016.08.09 雑記
毎度です

ここ最近は日差しが弱まってきた奄美です


ですが、比較的年中日差しが強めの奄美

サングラス必須ですよね(白内障予防とか・・・・)

オススメあります

dmssungrs.jpg

あのDOOMSAYERSからサングラス!!

フレームは香港の人気ブランドKNOW1EDGE

dmssugrasscase.jpg

形も軽く丸みがあってお洒落ですよ

そして、DOOMからついにデッキも

dscdeck1.jpg

人気のサイズは売れてしまいましたがコチラのクルーズタイプは在庫あります

8.38x32 WB14.5と普通に乗れるサイズでもあるのでオススメです

dscsteker2.jpg

人気のステッカーパックも入荷しました

AMACMA・WEBの方にもUP済みですのでローカル店にて買えなかった場合はヨロシクお願いします!!




さ、今夜も張り切ってムトゥっす!!

今日こそなんかしらメイクしたいっす

A/Cゆうき
2016.08.06 雑記
毎度です

昨夜からスコール? が凄い奄美です

昨夜は、犬の散歩がてら空港に行ったんですが、帰りが雨で前がほとんど見えず怖すぎました!!

ただ、ムトゥ近所にポケストップが4箇所くらいあるのがわかりました・・・・


今日は、あと1時間くらい雨降らなければ、スラッピーやってからのアマクマオープンって流れいけそうです!!




ルセロ兄、渋っ



アナキン出てたんですね!!


ポーキー、UPされてました





やっぱサイコーっす

A/Cゆうき

2016.08.05 雑記
毎度です

スコール的な雨が凄い奄美です

あ、最近、ムトゥのクォーターとボウルのコーピングにスプレー吹かれてました

まぁ、滑らなくなってきてて軽めに吹くのはかまわないのですが、テカテカになるまで吹くと何も知らない人たちが入ると死にそうなくらい滑るので、ほどほどで御願いします!!

特にボクのような下手くそは危険でしかないのでヨロシク御願いします





はー、凄っ




やっぱANTIカッコイイっすね!!

レニーの板、在庫あります


A/Cゆうき
2016.08.03 雑記
毎度です

昨日は外は涼しかったんですがムトゥの中は地獄の暑さでした・・・・

終わってからの外の気持ち良い事!!


えー

値段はワークパンツのわりに高めなんですがBRIXTONのリラックスフィットのチノパン入荷してます

bxtnpants.jpg

めずらしいネイビーです

ボクも仕事、スケートと愛用してますが調子良いですよコレ




髭ジェイクも愛用みたいです・・・・

BXTN、なんだかんだでボクは愛用しております!!






なにげにコイツもBXTNのフローです




本当、良いブランドだし、良いメンツなんだけどなー



A/Cゆうき
2016.08.01 雑記
毎度です

先日、日曜だし、せっかくバスソルトなるものをいただいたので使ってみました

擦り傷だらけのおっさんには苦行でしかなっかったです・・・・


アマクマ、少々ですが商品入荷しております

vans2016.jpg

VANS少々

bxtnpins.jpg

BXTNの洒落たピンバッジ

です

ヨロシクお願いします



突然ですが、
坂本慎太郎さんのニューアルバムが最高ですね・・・・





聴いてると、ピーターアイバースの様な不気味だけど爽やかな夏にピッタリのアルバムだと思えてくる天才ぷりに感動しますよ







ピーターアイバースも最高っす






スケートボードも最高っす


今日はボクが店番っす

A/Cゆうき